無課金攻略#22 マッチングレート1618で出撃


IMG_4337e無課金 エースコンバットインフィニティ 攻略 21日目
マッチングレート1618で出撃

<発艦スペック>

  • マッチングレート:1618
  • 主力機体:【対艦対地装備】F/A-18F Super Hornet, Lv.5 & LASM, Lv.2, TtlCst:1158,
    【対空装備】F/A-18F Super Hornet, Lv.5 & 4AAM, Lv.1, TtlCst:1145

今日の出撃燃料確認

IMG_4272e支給燃料満タン3、備蓄燃料は持ち越しの4だ。

参戦前に以下のチャレンジを設定だ

  • IMG_4273e「定番任務!48時間以内に6回出撃せよ」備蓄燃料
  • 「報酬上乗せ!12時間以内に、さらに3回出撃せよ」戦闘機の研究レポート
  • 「<限定チャレンジ>12時間以内に合計10回出撃せよ」戦闘機の研究レポート3
  • 「6時間以内に、累計獲得スコア30000以上を目指せ」戦闘機の研究レポート
  • 「6時間以内に、累計獲得スコアをさらに120000点稼げ」強化パーツの研究レポート
  • 「12時間以内にオンライン協同戦役でTGTまたがSPと表示のある敵を1機撃破せよ」1000クレジット

では、協同戦役、ルームに参戦だ

クレジット稼ぎのために、自分のマッチングレートが1600未満のときは、クリアランクSクリアにこだわったルーム選びをしていたが、マッチングレートが1600を超えてくると、Sクリアが当たり前になってくる。だからここからクレジットを稼いでいくには自分のスコアアップが必要になってくる。
ACECOMBAT INFINITY は、マッチングレート1600超えたところからが、スコア勝負になてくるんだ。がんばろうw

最初に入ったルームの平均マッチングレートは1592だ。

#1:Dubai Night Assaultに出撃だ

[情報部からの報告]「特殊なミサイルを積んだ航空隊が出撃したとの報告あり」戦闘機部隊だな。

Bravoチームの僚機は
ASF-X&LASM 1471
F-117A&SOD 1073
MiG-29A LB&QAAM 760
オレは、F/A-18F&LASM 1158

いつものように、スタートダッシュで海上の赤ターゲットにLASMロックオンで2発。減速して海上の敵を攻撃し、市街に向かうが、市街地戦で失敗。遅れて到着したので狙いやすい標的が少ない。そこは冷静に敵を叩くべきだったところが少し焦ってしまた。
緊急ミッションに出遅れるまいと、マップ海岸線中央辺りにスタンバイしておく。敵は戦闘機部隊だが、2機をやっと落として終了。やはり近づきすぎると良くないな。
クリアランクはSをとれたが、個人スコアは20846とあまり振るわず。チームも敗北で
IMG_4278e稼いだクレジットは4453。

っと
IMG_4279e非常招集ミッションSTONEHENGE RETURN l だ!

出撃前にチャレンジの確認

IMG_4280e

  • 「12時間以内にオンライン協同戦役でTGTまたがSPと表示のある敵を1機撃破せよ」1000クレジット
    達成

#2:非常招集ミッションSTONEHENGE RETURN lに出撃

Alphaチーム
Rafale M VA&LASM 1421
ADFX-01&TLS 1107
F-15 S/MTD&LAGM 1407
そしてオレのF/A-18F&LASM 1158

マップを見ながら、『戦域を移動する』の無線を送り、北のジャミング装置に向かう。
ストーン・ヘンジを2基残して空戦。ほぼ空戦で掃討した頃合いで誰かがドドメ撃って終了でSクリア、お見事、こうでなくっちゃ!
IMG_4287e10483クレジット稼いだ。

おっと
IMG_4222e備蓄燃料1ドロップゲット。

チャレンジの確認だ

IMG_4289e

  • 「6時間以内に、累計獲得スコア30000以上を目指せ」戦闘機の研究レポート
    ゲット

お次は

#3:Pipeline Destructionに出撃だ

[情報部からの報告]「特殊なミサイルを積んだ航空隊が出撃したとの報告あり」航空隊だ。

Bravoチーム
Su-35&6AAM 1314
Su-35&6AAM 1404
Rafale M VA&LASM 1166
オレ、F/A-18F&LASM 1158

結果は
IMG_4297eSクリアにチーム勝利で9201クレジットを稼いでいい感じ。

チャレンジの確認だ

IMG_4298e

  • 「報酬上乗せ!12時間以内に、さらに3回出撃せよ」戦闘機の研究レポート
    完了!

#4:Weapons Base Assaultに出撃だ

むむ、マッチングレート1600のプレイヤーで、ここSクリアできるかな?

[偵察機からの報告]「敵の精鋭航空隊が現地に急行中」戦闘機戦だな。

Bravoチーム
ASF-X&LASM 1471
ADFX-01&TLS 1107
F-14A ZP&6AAM 1074
オレ、F/A-18F&LASM 1158

スタートダッシュ!目の前の谷の赤ターゲットにLASMロックオン2発撃ってすぐ左の山の向こうにいる赤ターゲットに全速で向かうが、先の赤ターゲットは誰かに先を越されたようでスコア入らず。次の赤ターゲットにLASM2発撃ちこみ、通常ミサイルを別の赤ターゲットに合わせて2発。さらにそこから全速で奥を目指すと、遠くに赤ターゲットのかたまりが見えてくる。それにLASMを撃ちこみ別の赤ターゲットにミサイル2発。撃ち漏らした赤ターゲットを旋回でとどめだ。
緊急ミッションに備え、マップ中央北側に移動。
出た戦闘機、回りこんで3機ほど撃墜!
2次ミッションに備えて、マップ北に移動だ。
Weapons Base Assaultの2次ミッションはいつも凄いね。ずらーーーーっと赤ターゲットが谷に一挙出現。そこに向かってLASMをロックオンなのだが、硬いミサイルサイロは避けて、2発で撃破できるARMORY(2000)かミサイルとの合せ技で撃破できるARMS FACILITY(2500)を狙いたい。のだったが、地上に近づいたらなぜかミサイルサイロが近くに。手を焼きながら撃破し、まだ赤ターゲットがいっぱい残る山の上に戦域移動だ。むむ、時間がないがまだ結構残ってるぞ。赤ターゲットと橙ターゲットをメインに攻撃したが、若干残して終了しAランククリア。
個人スコアは46537点だったが、チーム勝利ならずで
IMG_4302eをお、敵チームのA-10AがMVPか、スコアは50143お見事。やっぱWeapons Base Assaultはアタッカー向きだよな。但し、対地フル装備のSu-47ベルクートと、F-15 S/MTDアジャイルイーグルが出てくるとA-10Aもうかうかしてられないが。

IMG_4305eいや、しかし稼いだクレジットが5851とはちょっと少なかったな。

おっと、まだ出た
IMG_4279e

#5非常招集ミッションSTONEHENGE RETURN lに出撃だ

Bravoチーム
Rafale M VA&LASM 1421
F-35B&HCAA 1417
ADFX-01&TLS 1107
オレ、F/A-18F&LASM 1158

また毎度の出だしで、マップ確認してみんなが手近のジャミング装置に向かっているので、北のジャミング装置に向かう。ジャミング装置破壊後に出てくる守備航空部隊って、赤ターゲットだけど結構落とせるんだよね。
いつものように、ストーン・ヘンジを2基残して航空戦に突入、、、してたら、終わっちゃった。もうだれかやっちまったな~。
IMG_4309eっと、をっMVPはオレか、、、
あっ、いや、違うから、オレとどめ刺してないからなぁぁ~

IMG_4313e稼いだクレジットは10846とまあまあだね。

っと
IMG_4222eまた備蓄燃料1ドロップ!ラッキー

IMG_4315eおお、F/A-18F Super Hornet のLv.6の研究が終了。。。だが、これはチャレンジをこなして「規格外性能強化の依頼書(戦闘機Lv.5>Lv.6)」を入手するまでお預けだ。。って、クレジットも無いしな。
しかし、備蓄燃料使って飛ぶと、備蓄燃料効果が出て、搭乗した機体の研究が進むんだよな。

チャレンジの確認だ

IMG_4316e

  • 「6時間以内に、累計獲得スコアをさらに120000点稼げ」強化パーツの研究レポート
    達成

#6:Pipeline Destructionに出撃

[偵察機からの報告]「多数の未確認飛行物体が接近中」なんかわからんが、空の敵には違いない。

Alphaチーム
Rafale M VA&LASM 1421
ASF-X&6AAM 1271
F-14A ZP&6AAM 1074
オレ、F/A-18F&LASM 1158
で、装備編成はいい感じ。

もうまったくいつものように、海岸右側に密集するREFINERY1000点目指してLASMとミサイル機銃浴びせてから海上のプラント攻撃だ。2000点の隠れ目標が出てくるあたりを重点的に攻撃。
緊急ミッションの航空隊を撃破したら、最後は海上の敵だった、残ったLASMを浴びせて高額敵を沈めたら、後は空戦だ。個人スコアは34565でSクリアにチーム勝利、よっしゃぁ!んっ
IMG_4321eこの影は?
IMG_4322eMVPいただきました~<今度はドヤ顔w
スコアからしたら、取れないと思っていたが、わりとみんなスコア低かったというか、同じくらいで分け合ったんだな。
IMG_4325e稼いだクレジットも12408と結構いい感じだ。クレジット残高が197422になった。
と、ここでホストがルーム解散。

チャレンジの確認だ

IMG_4328e

  • 「定番任務!48時間以内に6回出撃せよ」備蓄燃料
    備蓄燃料ゲット!

ハンガーに行こう

IMG_4335e[改良型推進剤(SP.W)L]これ欲しいんだよね。ここは研究レポート使って研究100%にしてゲットだ。57700クレジット。IMG_4337ee

そして、今日はクレジットあるから、これも発注してしまえ。
IMG_4339e4AAMを62900クレジット払ってLv.2にする。

さて、早速[改良型推進剤(SP.W)L]を装備しよう。
IMG_4343eF/A-18Fの対艦対地仕様と対空仕様の両方に装備。

IMG_4345eLASMの方のTtlCstが1208、4AAMの方が1211に上昇。
よし、今日はこれで終了だ。


と、一旦終了したのだが。
IMG_4328eeあと、4回飛べば”戦闘機の研究レポート3”だと、再度参戦だ。

IMG_4361e時間を置いたので、支給燃料も1復活してるぞ。

再度、協同戦役ルームに参戦だ

入ったルームの平均マッチングレートは1739とちょっと高めだ。

#7:Pipeline Destructionに出撃

IMG_4368eSランククリアだったが稼いだクレジットが4150と、ちょっと低調。

ちょっとレートが高いかなと別のルームに参戦

そしたら、マッチングレート平均が1711とこれもちょっと高いが。

#8:Pipeline Destructionに出撃

IMG_4375eSランククリアで7072クレジット稼いだ。

おっと
IMG_4376e大尉に昇進した。これで全ての機体の研究が可能だ。

やっぱりレートが高いかと入り直してみた

今度はマッチングレート平均1657だ。

#9:Weapons Base Assaultに出撃だ

IMG_4381eむむ、今度はSクリア出来んか。稼いだクレジットは5843。

#10:Pipeline Destructionに出撃だ

IMG_4387eSランククリアで9808クレジット稼いだ。

をお
IMG_4222e備蓄燃料1ドロップゲット!

そしてチャレンジは

IMG_4389e

  • 「<限定チャレンジ>12時間以内に合計10回出撃せよ」戦闘機の研究レポート3
    よし、終了だ

IMG_4390e

備蓄燃料2を残して、全てのチャレンジを達成で終了だ!

■終了マッチングレート:1618->1634

■関連するかもしれない記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。