無課金攻略#30 Moscow Battleで悩


IMG_4953e無課金 エースコンバットインフィニティ 攻略 30日目
もうMoscow Battleで悩んじゃうよ

■主力機体スペック

(マッチングレート以外変わらず)

  • 開始マッチングレート:1626
  • 主力機体:【対艦対地装備】F/A-18F Super Hornet, Lv.5 & LASM, Lv.2, TtlCst:1208,
    【対空装備】F/A-18F Super Hornet, Lv.5 & 4AAM, Lv.2, TtlCst:1211

■今日の出撃燃料

支給燃料3/3
備蓄燃料14

■チャレンジの設定をしてから協同戦役に参戦だ

最初のルームは

ルームのマッチングレートはオレ抜き平均1630、最高が1706、最低が1594。

#1:Moscow Battle

を、無課金プレイで初めての冬のモスクワだ
Moscow Battle は多数の地上ターゲットが散在するミッションだ。赤ターゲットは少なく、橙ターゲットがところどころに潜んでいる。対空ターゲットの数はミッションのパターンによって出方がかなり変わってくるが、たいてい最後に多数の対空ターゲットが出てくる。地上ターゲットは建物の陰になることが多く、対地ターゲットを一番攻撃しづらいミッションかもしれない。

[情報部からの報告]
敵施設からの暗号化された無線の発信を確認。

Alphaチーム
オレF/A-18F, Lv.5 & LASM, Lv.2, TtlCst:1208
F-15E&4AAM 1134
RafaleM VA&LASM 1525
F-15 S/MTD&LAGM 1348

Moscow Battleミッションはまだ攻め方がまだよく掴めない。最初地上ターゲットがいくつかのブロックに別れて出現するのだが、出だしでどこを攻めるべきなのか?他のプレイヤーのターゲットマークを見ながら攻撃を開始する。
黄ターゲットに通常ミサイルを発射しながらまっすぐ奥の赤ターゲットに向かってLASMを2発撃ち旋回して手近なターゲットから潰していく。建物の陰になるターゲットが多く低空飛行では難しい。
緊急ミッションはICBMの破壊だ。一機に攻撃を加えるがとどめは誰かに取られたようだ。
2次ミッションは対空ターゲットが多数出てきたが対地ターゲットも多い。対地攻撃をしながら近づく戦闘機を落とす。
個人スコアは33170とちょっと少なめ。MVPは僚機のRafaleM VAでスコア48001だった。
IMG_4946eSランククリアにチーム勝利がついて7532とまあまあいい感じのクレジットを稼いだ。

おっと、備蓄燃料1ドロップゲット!

ルームのメンバーが多少入れ替わり、オレ抜きのルーム平均マッチングレートは1671とぐっと上がった。最高は1712、最低は1588。

#2:再度Moscow Battle

[偵察機からの報告]
現地にて敵によるジャミング電波をキャッチした。
地上ECM部隊と航空部隊だな。

Bravoチーム
オレF/A-18F, Lv.5 & LASM, Lv.2, TtlCst:1208
ADFX-01&TLS
F-15E&4AGM
F-14A ZP&6AAM

ここの対地は4AGM向きなのかなあ。もうよくわかんないので、手近な対地ターゲットを通常ミサイルで攻撃しながら赤、橙ターゲットを見つけたらLASM2発。
緊急ミッションは地上ECM部隊と航空戦。LASMでECMを一機破壊し航空戦だ。
2次ミッションは対地ターゲット叩きで終了。
個人スコア37387。MVPは45659で僚機のF-14A ZPファイターが取った。
IMG_4957eおお、今度は10499と高クレジットゲット。

でた
IMG_4658e非常招集ミッション
STONEHENGE RETURN Iだ。

#3:STONEHENGE RETURN I

Alphaチーム
オレF/A-18F, Lv.5 & LASM, Lv.2, TtlCst:1208
ADFX-01&TLS 1247
Su-47&QAAM 1667
Rafale M&HCAA 1390

開始直後、奥のジャミング装置に向かおうかとしたら、すでに2機が向かっているようなので近くのジャミング装置に向かうが、ストーン・ヘンジに2度焼かれるorzやっぱ赤丸警告が出たら避難したほうがいのかな。
ストーン・ヘンジ本体を1機残して全員で他のターゲットを破壊し終わって、ストーン・ヘンジにとどめでSランククリア、お見事。
IMG_4965eしかし、2回の撃墜がたたって8972クレジットだった。ストーン・ヘンジミッションって機体修理費がよけいにかかるのかな。機体修理費2回で-3489も取られてるぞ。この機体修理費ってどうやら修理の程度によってかかる修理費クレジットが変わるようなんだ。ストーン・ヘンジに焼かれた場合は結構高く付くみたいだぞ。

おっと、また備蓄燃料1ゲットだ!

さて、支給燃料が無くなったので今日は帰艦だ。

■チャレンジの確認だ

達成したもの

  • 「報酬上乗せ!12時間以内に、さらに3回出撃せよ」戦闘機の研究レポート
  • 「6時間以内に、累計獲得スコア30000以上を目指せ」戦闘機の研究レポート
  • 「オンライン協同戦役のいずれかのミッションでSランククリアを目指せ」備蓄燃料
  • 「12時間以内にオンライン協同戦役でTGTまたがSPと表示のある敵を1機撃破せよ」1000クレジット

次回に持越し

  • 「定番任務!48時間以内に6回出撃せよ」備蓄燃料(50%達成)
  • 「今月の戦略指令!兵器製造基地への波状攻撃作戦(2)(Weapons Base Assaultで個人スコア500000)」エンブレム「OEL(軍需施設強襲)従軍記念章」通り名「ファクトリーバスター」(32%達成)

■備蓄燃料のストックは

備蓄燃料のストックが17になった。
マッチングレートは1628に微増。

では!

■終了マッチングレート:1626->1628

■関連するかもしれない記事


「無課金攻略#30 Moscow Battleで悩」への5件のフィードバック

  1. たまたま
    プレイしている中で
    気が付いた方法です。

    実際、これで
    Moscow Battleと
    Wepons base Assaultの
    終盤の航空機ラッシュでは
    通常ミサイルのリロードが
    間に合わないペースで
    航空機をロックオンし続けることが
    出来ています。

    上手くいっている時は
    物理上、最速のペースで
    航空機を撃墜できるのですが…。
    動画でもないと雰囲気は
    伝わりにくいですね?

    1. おお、すごいですね。動画が有ったら観たいところですが、オレも試してみます。
      ワクワクww

      1. あーーー
        ひょっとして、ステルス機は駄目ってことなんじゃぁ、、、?< F-22で試そうとして、ハタと

  2. Moscow Battleは
    空戦メインでも
    平均スコア5万いきますよ!

    ちょっとネタがありまして…

    航空機が多数わいてきたら
    付近へ飛んでいって、
    スピードを800以下に落とします。

    そうすると
    CPUのアルゴリズムで
    おそらく「速度の遅いプレイヤーを攻撃する」が
    発動するらしく、
    常にミサイルのロックオン圏内に
    敵ターゲットが密集する形になります。

    あとはリロード強化したセッティングで
    片っ端から落としていくだけ。
    これで航空機を落とすスピードと効率を
    かなり上げられますよ。

    1. をおお、素晴らしい。
      Moscow Battle速度800以下作戦ですね。
      どこで仕入れたんですか。実験?したんですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。