無課金攻略#32のまとめ マッチングレート:1619


IMG_5060e無課金 エースコンバットインフィニティ 攻略
#32のまとめマッチングレート:1619

  • 出撃日数:32日目
  • 終了マッチングレート:1619
  • 前回マッチングレート:1613
  • マッチングレート最高:1637(2014/10/4)
  • 主力機体:F/A-18F,Lv.5
  • 開始燃料:支給燃料3,備蓄燃料19
  • 終了燃料:支給燃料0,備蓄燃料19
  • 階級:大尉#47
  • 平均スコア:27159
  • 前回平均スコア:27064
  • 最高スコア:53589
    (2014/9/30,Weapons Base Assault, F/A-18F,Lv.5 & LASM,Lv.2)
  • 今回出撃回数:3(協同戦役ミッション)
  • 累計出撃回数:189(協同戦役ミッション)
  • 今回獲得クレジット:33405
  • 累計獲得クレジット:2176432
  • クレジット残高:394692

いや~いや~、今日もつまづくかとおもったぜい。なんとか最後挽回できてよかったわ。久しぶりにMVPでドヤ顔できたしww
もうね、Rafale M -VA- (Vent d’Ange)&LASMがでてきたらもう、ダメよ~ダメダメになっちまうところだぜい。今日は出くわさなくてよかた(^^;って、逃げまわることできんしな。みてろよそのうち一矢報いてやるからなw

まだ、次の機体が決まらん。F-15 S/MTDかF-35Bで考えてるんだけど。機体そのもののコスト的にはF-35Bの方がLv.10に行ったときのトータルコストが100万ほど高いんだよね。でもパーツの研究コストつまり必要なパーツを得るために機体ツリーにかかるコストも考えないといけないしね。
F-15 S/MTDの強さは、マッチングレート2000を超えられる機体であることとかは課金プレイの方で十分わかってるし、現状のツリーの進み具合からしたらF-15 S/MTDに近い所に来てるんだよね。
F-35Bの方は、実際のところ、F-15 S/MTDとSu-47が機体ツリーに追加されてから影が薄くなった感もあるんだよね。
しかし、ACE COMBAT INFINITY のゲームの中で、あのF-35BのSTOVL(短距離離陸、垂直離陸)機能を反映したと思われる動きが好きなんだな。AV-8BハリアーのVTOL(垂直離陸)機能の反映とはまた違った動きなんだ。ACE COMBAT INFINITY の実戦でどんな役にたつのだ?というツッコミがあるかもしれんが。ほぼホバリング状態で4AGM乱れ打ち技とかなんか技が開発できんかなw
ちなみに、GPBの方は、ホバリング状態では前のターゲットにロックオンできず、ほぼ使えないのだ。

ACE COMBAT INFINITY におけるAV-8BハリアーのVTOLとF-35BライトニングIIのSTOVLの操作と動きの違いについてはまた別の機会に書くわ。もし、持ってる人がいたら水平飛行でわざと最大失速させてスティック引いてみ、面白い動きするよ。その状態でヨーとかロールとかするからw
ASF-X “shinden II”もVTOL機とのことなので、AV-8Bと同じ動きするのかな。

IMG_5067eIMG_5068eIMG_5069eIMG_5070eIMG_5071eIMG_5072eIMG_5073eIMG_5074eIMG_5074ee

■関連するかもしれない記事


「無課金攻略#32のまとめ マッチングレート:1619」への2件のフィードバック

  1. チーム3連勝おめでとう!
    MVPも嬉しいけど、
    やっぱりチームが勝つと
    やりきった感ありますよねー?

    ぼくもチーム編成次第では
    サポートに回ったりしますし。
    マルチロールしやすいMPBMですから!

    ラファール天使は機体は速いけど
    LASMの弾速の遅さが
    つけ込む隙っぽいんですけどねー。

    次の機体を選ぶときって
    超、迷いますよねー?
    すごい楽しいときでもあるんですけど!

    1. どもー、チーム連勝は嬉しいですよね。
      でもチーム編成でバランス考えずにもうずっとLASMででてますね。4AAMのパターンも作ってるのに(^^;
      ずっと、対地メインでやってると、対空の自信がないんですよね(^^;

      ラファール天使の機体の速さとLASMの搭載数で負けるんですよね。こっちはLASMに速度Lを付けてますけど、同じパーツ付けられてたら先こされちゃいますね。
      ちなみに、強化無しのLv.2のLASMは速度2000くらいしか出ないようで、飛行機よりも遅かったりして、撃った自分の方が先にターゲットにつくという。。。
      ラファール天使&LASMに出会ったら、攻め方変えないと自分のスコアが崩れちゃいます。

      そう、次の機体なんですよね。
      MTDに既に乗ってるからこそMTDに乗って育てる記事がいいのか、未知数のF-35Bがいいのか。
      ちなみに、課金の方では今F-35BをLv.4まで育ててます。Su-47も一緒に育ててますけど、あまりやってないので育ちが遅いです。
      それに、レート2500のMTDに悩んじゃってますorz
      そうそう、F-35BのSTOVLの変態動画上げましたので、みてみて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。