無課金攻略#32 今日はRafale M -VA- (Vent d’Ange)はいないか?


IMG_5048e無課金 エースコンバットインフィニティ 攻略 32日目
今日はRafale M -VA- (Vent d’Ange)はいないか?

 ■主力機体スペック

(マッチングレート以外変わらず)

  • 開始マッチングレート:1613
  • 主力機体:【対艦対地装備】F/A-18F Super Hornet, Lv.5 & LASM, Lv.2, TtlCst:1208,
    【対空装備】F/A-18F Super Hornet, Lv.5 & 4AAM, Lv.2, TtlCst:1211

■今日の出撃燃料

支給燃料3/3
備蓄燃料19

■チャレンジの設定をしてから協同戦役に参戦だ

最初のルームは

ルームのマッチングレートはオレ抜き平均1617といい感じに見えるが、一人1892と離れたプレイヤーが。

#1:Pipeline Destruction

[偵察員からの報告]
遠方の海上に大きな物体の影を確認した。

Bravoチーム
F-15C&4AAM 1283
Rafale M VA&HCAA 1284
Su-37&HVAA 1401
オレ、F/A-18F&LASM TtlCst:1208

うわ、まったRafale M Vent d’Ange かよ、ん、HCAAか、よしよしそれならLASMが被らないな。

Su-37ファイターって、高級な機体が出てきたな。
おっと、Alphaチームでは、F-5E -Shin Kazama-が2機にA-10A -Greg Gates-が飛んでる。UGBとかFAEBとかの爆弾系かな。

出だしのREFINERY(1000)へのLASM2発を分散して撃ったのが裏目に出て誰かの爆弾にさらわれる、F-5E -Shin Kazama-か?しょうが無いので沖に。
緊急ミッションはシンファクシ級巨大潜水艦だ。LASM2発撃ってからUAVが出てくるのを待ち、出てきたところを通常ミサイルと機銃だ。潜水艦に通常ミサイルと機銃で攻撃を続け、とどめはいただいた。
2次ミッションは艦隊と航空隊。あれあれ殲滅早いな。
IMG_5042e個人スコアは36869、Sランククリアにチーム勝利がついて8655クレジットとまあまあだ。

ルームのプレイヤーに入れ替わりがあって、マッチングレート平均1633、最高1894、最低1561となった。

#2:Pipeline Destruction

[偵察機からの報告]
多数の未確認飛行物体が接近中。

Alphaチーム
F-35B&HCAA 1199
Rafale M VA&HCAA 1259
F-14A&6AAM
オレ、F/A-18F&LASM TtlCst:1208
F-35B、これまたいい機体だなあ。んオレ以外空戦仕様だ。

を、BravoからまたF-5E -Shin Kazama-が2機。あいつら絶対UGBだろ。

またREFINERY(1000)のかたまりに爆弾落とされるーー。沖のプラント攻撃だ。2箇所回ったら緊急ミッション。戦闘機部隊だがあまり落とせん。。。2次ミッションはメインが対空戦。僚機か?ぱしぱし落としてくプレイヤーがいてスコアが稼げんわ。
で、MVPは僚機のRafale M VA&HCAA。ラファールって空戦でもいけるんね。オレがスコアが伸びず27205といまいちだったが、
IMG_5051eSランククリアにチーム勝利がついて7594とスコアの割には稼がせてもらった。

でも、爆弾にやらっれぱなしなのでこのルームは抜けよう。

続いて入ったルームは

ルーム平均のマッチングレートが1608といい感じかも。マッチングレート最高が1648、最低が1573。

#3:Dubai Night Assault

[偵察機からの報告]
多数の未確認飛行物体が接近中。

Bravoチーム
F-15C PX&4AAM 1043
Su-34&4AGM 1346
F-15C PX&4AAM 1231
よし、ファイターが2人にアタッカーだ。
オレ、F/A-18F&LASM TtlCst:1208
うわ、相手にまたRafale M VAがいるわ。

目の前のDESTROYER(2200)に向かって突進しLASM2発、当たれよ。LASMは艦船には強いからな。そのままフルスピードで通過し先の海の赤ターゲットを狙ってLASM2発撃つが前にRafale M VAがあ、、で空振り。通常ミサイルでターゲット2個撃破してすぐ旋回し市街に向かう。
いつも海にぽつんといるCORVETTE(1500)に向けてエンジンふかしLASM発射。前に相手チームの誰かがいる、空振りか?っと機銃撃ってるぞ、、っといただき!軽く左に旋回して先のBUNKER(1400)仕留め、180度旋回してビルの間の海上の黄ターゲットを片道で2発。抜けたら空戦だ。パームツリーのターゲットを片付けたら緊急ミッションに備えてマップ中央あたりを目指しておく。航空部隊だ!ロックオンせずにすれ違いざまに反転、、、したのは良かったのだが敵機を見失う(^^;気づかれたのかな。敵機を探して数機撃破、次の編隊に向かう。
2次ミッションは空戦をしながら残ったLASMで近くの赤ターゲットを狙う。個人スコアは34968とまあまあだと思ったら、、、MVPひさびさにいただきました~<ドヤ顔!5人が3万点台でずば抜けたのがいなかったんだな。
IMG_5064eSクリアにチーム勝利で9128クレジットといい感じ。

今日はチーム戦3連勝だ、ラッキー!
ということで今日はここまで。

■チャレンジの確認だ

以下達成

  • 「報酬上乗せ!12時間以内に、さらに3回出撃せよ」戦闘機の研究レポート
  • 「6時間以内に、累計獲得スコア30000以上を目指せ」戦闘機の研究レポート
  • 「12時間以内にオンライン協同戦役でTGTまたがSPと表示のある敵を1機撃破せよ」1000クレジット

以下持ち越し

  • 「定番任務!48時間以内に6回出撃せよ」備蓄燃料(50%達成)
  • 「今月の戦略指令!兵器製造基地への波状攻撃作戦(2)(Weapons Base Assaultで個人スコア500000)」エンブレム「OEL(軍需施設強襲)従軍記念章」通り名「ファクトリーバスター」(32%達成)
    これは今日出撃しなかたtので変わらず。

■機体ツリー

なかなか研究が100%にならないね。機体ツリーの右側ほど進みが遅いわ、で今日も発注なし。

■備蓄燃料のストックとか

備蓄燃料のストックは19と変わらず。
マッチングレートは1619に微増。毎日上がったり下がったりだわ。しかし今日はRafale M -VA- (Vent d’Ange)&LASMに凹まされなくてよかたわ。

では!

■終了マッチングレート:1613->1619

■関連するかもしれない記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。