無課金 エースコンバットインフィニティ 攻略
#33のまとめマッチングレート:1625
- 出撃日数:33日目
- 終了マッチングレート:1625
- 前回マッチングレート:1619
- マッチングレート最高:1637(2014/10/4)
- 主力機体:F/A-18F,Lv.5
- 開始燃料:支給燃料3,備蓄燃料19
- 終了燃料:支給燃料0,備蓄燃料24
- 階級:大尉#46
- 平均スコア:27268
- 前回平均スコア:27159
- 最高スコア:53589
(2014/9/30,Weapons Base Assault, F/A-18F,Lv.5 & LASM,Lv.2) - 今回出撃回数:3(協同戦役ミッション)
- 累計出撃回数:192(協同戦役ミッション)
- 今回獲得クレジット:27822
- 累計獲得クレジット:2204254
- クレジット残高:419674
今日はラファールVAに押さえ込まれなくてよかたわw
しかし!今日は少しの判断と行動ミスで次への展開が遅れた日だったな。柔軟にかつ速く判断と行動をしなければな。レートが上がれば上がるほど、これがシビアになってくるぞ。
クリアな頭でプレイしなければだ。
マッチングレートが1900を越えたので
ホストが1900台の部屋に切り替えたのですが
1800台と1900台では、
また一つスピード感が違いますね…。
開発済みで育成していない
ラファール天使やF-15C妖精、
F-14Aジパング、F-16金ファルコン…。
まだ未開発のパクファや
ライトニングⅡ、フルバック、ベルクト、
それからF-2Aのうち、どれか…。
まだまだいじってみたい機体は
色々あるのですが
低レベル機体で1900台の部屋は
周りに迷惑が…。
レート1600~1700台あたりの部屋で
低レベル機体使いたいなあ。
でも間違いなく入った瞬間に
「空気読めないやつ」扱いになりますよね~。
おお、マッチングレート1900超えましたか。機体も武器もスピードがますます重要になってきますね。
空戦ならF-14A ZP, F-15C PXあたりはいいですよね。でもF-22Aラプタがあるんだからマルチロールかアタッカーが面白いんじゃないですかね。F-2AのUGBは面白いと思いますよ。ラファール天使のLASMもかなり強いですが特別機なのでコストが高く付きますね。
オレならAV-8B+ KMハリアー4AGMかLASMで低レートの部屋に出てみたいです。
うわー、F-2AのUGBは
魅力的ですねえ。
「UGB.AREA+」がツリーの
すぐそばにいるのもポイント高い!
見た目もそそりますし、
UGBは全く触ったことがないので
興味津々です!
地上戦デビュー予定機の
F-15E(4AGM)が開発待ちで
うずうずしています。
現在機体がLV6、4AGMがLV3。
LV7にならないと4AGMを
装備できないのが…!!
クレジットは用意してあるのに
開発が追いつかないのが
もどかしいなあ。
実はほぼ毎日
夜3回出撃、朝2回出撃ペースなので
クレジットや備蓄燃料は
そこそこのペースで回収できるんです。
うわあ、一日5回出撃ですか、すごいなあ。
UGB搭載できる機体としてはSu-47ベルクートが最強でしょうが、F-2Aはそのベルクートと同数のUGBを搭載できますね。
F-2Aの弱点はF-16系なので速度が遅いことでしょうね。だから速度強化は必須だと思います。
UGBは無誘導なので扱いにくい感じがしますが慣れるとGPBとかのロックオン爆弾よりも機体制御で落とし場所がコントロールできるのでやりやすいかもしれません。
ああ、あとUGBは高めの高度から△ボタン長押しでターゲット拡大表示で精密爆撃をすることですよ。
範囲拡大をつけるとかなり広い範囲をカバーできます。
ああ、それとさらに
機体を機首上げで△でターゲット見ながらUGB投下するとかなり遠くまで投げれます。理論的には45度の上げ角が一番飛びますよね。