無課金攻略#34 F/A-18F Super Hornet がLv.6に!


IMG_5109e無課金 エースコンバットインフィニティ 攻略 34日目
F/A-18F Super Hornet がLv.6になったどー!

■ハンガーだ

前回までに稼いだクレジットが426354あるので、『規格外性能強化の依頼書(戦闘機Lv.5>Lv.6)』は次の機体にとっておいて、クレジット払ってF/A-18FをLv.6にすることにしたのだ。

IMG_5112eLv.5からLv.6にするには396000クレジット。

IMG_5113eこれで、パーツの装備スロットのコマ数が各2つずつ増えて26->28になった。だけど、今んとこ交換するパーツが無いのでそのままだ。
[STATISTICS]の各ゲージが少し増加したぞ。
LASMが12から14に増加した。

■主力機体スペック

  • 開始マッチングレート:1625
  • 主力機体:【対艦対地装備】F/A-18F Super Hornet, Lv.6 & LASM, Lv.2, TtlCst:1247,
    【対空装備】F/A-18F Super Hornet, Lv.6 & 4AAM, Lv.2, TtlCst:1250

■今日の出撃燃料

支給燃料:3/3
備蓄燃料:24

■チャレンジの設定をしてから協同戦役に参戦だ

最初のルームは

Weapons Base Assaultのルームだったが、全員出撃準備完了してるのに、ホストがzzzで反応しない。こりゃだめだで退出。

それで、次のルームに入り直しだ

ルームのマッチングレート平均は1628とまあまあな感じ。

#1:Pipeline Destruction

[情報部からの報告]
特殊なミサイルを積んだ航空隊が出撃したとの報告あり。

Alphaチーム
F-15 S/MTD&LAGM 1472
A-10A&4AGM 1420
F-22A&QAAM 1115
オレF/A-18F&LASM 1247

んあ、BravoにRafale M VA 天使が居る...

スタートダッシュでいつもの海岸右のREFINERY(1000)にLASMを見舞うべく向かう。っとうわ、F-15 S/MTDがぶち抜いていく!LAGM撃たれた!っとさらに右からRafale M VAがLASMか!オレもLASMを2発撃つが入ったスコアは25点、、、。
しょうがない速度を緩めず沖のプラント、2000点ターゲットが出てくるOIL WELL(400)にLASMだ。よしMAIN PLATFORM(2000)出現、通常ミサイル2発と機銃だっと、なんとA-10Aにかっさらわれる、、、。
緊急ミッションは空戦だが、なかなか落とせない。2次ミッションも対地は奪い合いで空戦で少し稼いだが、スコアはなんと16913。でもチーム勝利を得たが、MVPはF-22Aかよ!
IMG_5120eそれでも、7660クレジット稼いでまあまあ。
しかし、このルームは相性悪いわと

次のルームに参戦だ

マッチングレート平均は1637。最高1685、最低1597だ。

#2:Moscow Battle

[偵察機からの報告]
作戦空域における無線機器の不調が確認されている模様。
地上ジャミング部隊だな。

Bravoチーム
T-50&4AAM 1533
F-35B&4AGM 1781
F-5E SH&HCAA 1071
オレF/A-18F&4AAM 1250
と、ここは対空装備で出てみよう。
しかし、T-50とかF-35Bとか高級な機体に乗ってるなあ。はよ1700とか超えろよ!
とか思っていたら、AlphaにはSu-47ベルクートとかいるし。

Moscow Battleはな~んかまだ攻撃の仕方が定まらないんだよね。対空戦から入るがすこし最初の敵に手間取ってしまった。適当に対地攻撃もするが、やはり建物の陰のターゲットがやりにくい。飛行ルートによっては見通しが効く対地ターゲットの並びもあるので、やはりちょっとやりこまないといけないかな。
緊急ミッションは、地上ジャミング部隊。
2次ミッションも対空戦でがんばってみるがあまりスコア稼げず。
スコアは、27692。チームも負け。MVPはAlphaのSu-47ベルクートかあ62209点。
IMG_5126eクレジットは5959。

#3:Pipeline Destruction

[AWACSからの報告]
低速で移動する多数の目標を発見。

Alphaチーム
T-50&4AAM 1533
Su-47&UGB 1465
F-15C PX&4AAM 1416
オレF/A-18F&LASM 1247
Su-47ベルクートが僚機か。

出だしのREFINERY(1000)狙いでSu-47ベルクートと被るかと思ったが、被ったのはBravoのADFX-01モルガンだった。MPBMを撃たれても破壊力は弱い可能性があるので、構わずLASM2発撃ちこれがうまくスコアになった。通常ミサイルと機銃もプラスしてREFINERYで3000点くらい取れた。沖のプラントに進み、OIL WELL(400)にLASMを撃ち、出てきたMAIN PLATFORM(2000)を仕留める。
緊急ミッションは、脱出艦隊の追撃だ。2艦沈めて、2次ミッションは対地対空戦。スコアは35189だったがチーム敗北。
IMG_5131eクレジットは6464。

おっと、備蓄燃料1がドロップした。
今日はここまで。

■チャレンジの確認だ

以下達成

  • 「報酬上乗せ!12時間以内に、さらに3回出撃せよ」戦闘機の研究レポート
  • 「6時間以内に、累計獲得スコア30000以上を目指せ」戦闘機の研究レポート
  • 「12時間以内にオンライン協同戦役でTGTまたがSPと表示のある敵を1機撃破せよ」1000クレジット

以下持ち越し

  • 「定番任務!48時間以内に6回出撃せよ」備蓄燃料(50%達成)
  • 「<報酬強化中!>48時間以内にRESCURE BONUSを累計20回獲得せよ」備蓄燃料(70%達成)
  • 「今月の戦略指令!兵器製造基地への波状攻撃作戦(2)(Weapons Base Assaultで個人スコア500000)」エンブレム「OEL(軍需施設強襲)従軍記念章」通り名「ファクトリーバスター」(40%達成)

■備蓄燃料のストックとか

備蓄燃料の増加はドロップの1個で合計25個。次回チャレンジで確実に2個ゲットしよう。
マッチングレートは1621に微減。

では!

■終了マッチングレート:1625->1621

■関連するかもしれない記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。