チームデスマッチ艦隊攻略戦のこつ


チームデスマッチ艦隊攻略戦が開催中だ。
期間 2014/10/15~2014/10/20 16:59:59

敵の攻撃から味方艦隊を守りつつ、敵艦隊の撃沈を目指す戦い。勝敗は艦隊の被害量で決まる。どちらかの艦隊が全滅すればゲーム終了だ。
なので、敵艦隊攻撃だけではなく、自軍艦隊の守備もしなければならないという面白い戦いだ。

IMG_5145eチームデスマッチ艦隊攻略戦のこつみたいなもの

 

それと、チャレンジでこれに忘れずに挑戦して、支給燃料を満タン復活させよう。

「支給燃料復活!チームデスマッチイベントに参加しよう!」支給燃料3

艦隊攻撃

AEGIS艦のCIWS(シウス)という防衛火器が優秀で結構ミサイルが迎撃されてしまう。
このため、LASMやLAGMは長射程が特徴なのだが、あえて長距離から撃たないほうがいい、CIWSに落とされるから。
艦隊攻略戦において、艦船攻撃は近接してのミサイル発射や爆弾投下だ。
特殊兵装の対地対艦武器は、範囲強化や速度強化よりも威力強化だ。
艦船からの迎撃や敵戦闘機からの迎撃を避けるためには、速度を緩めないことと、直線コースで飛行することを避けることだ。
特殊兵装2+通常ミサイル2で離脱旋回だ。

艦隊守備

単純に艦船に直線コースで突っ込んで来る敵機には正面からヘッドオンでミサイル攻撃も可能だ。
艦船への攻撃に集中している敵機は狙いやすい。
基本は高度を高く保ち、接近してくる敵機が艦船を攻撃しようとしたところを狙おう。

■関連するかもしれない記事

  • 初心者向け、初めてのTDM艦隊攻略戦2015年11月8日 初心者向け、初めてのTDM艦隊攻略戦 チームデスマッチにはドッグファイトのみの”スコア制”と艦隊攻撃もある”艦隊攻略戦”があるけど、初心者にとっては”艦隊攻略戦”の方がとっつきやすいね。今回は初心者サブアカウントでTDM艦隊攻略戦だーー 2015/11/8 Lv […]
  • #1011 <大連戦>全ての手に空を、、、やったるぜ!2018年3月25日 #1011 <大連戦>全ての手に空を、、、やったるぜ! 今日こそ<大連戦>を片付けようと思ってたら、どうやらメルちゃんが黒石引いたらしい!行くぞーーーー エースコンバットインフィニティ 無料で攻略#1011 […]
  • #968 TDM艦隊攻略戦、F/A-18Fスパホで一戦飛ぶか!2017年12月21日 #968 TDM艦隊攻略戦、F/A-18Fスパホで一戦飛ぶか! 今日からTDM艦隊攻略戦!艦隊攻略戦といえばU1500ペル猫だってとこなんだけど、今は絶賛JK育成中ってことで、スパホで強行出撃だー エースコンバットインフィニティ 無料で攻略#968 […]
  • #943 SFFSで艦隊攻略戦、今日もU1500でF-14B PCペル猫2017年11月26日 #943 SFFSで艦隊攻略戦、今日もU1500でF-14B PCペル猫 艦隊攻略戦6日目。今日もU1500、F-14B PC ペル猫で出撃だー 今日は着弾視点を多めに撮ってみた エースコンバットインフィニティ 無料で攻略#943 […]
  • #941 TDM艦隊攻略戦 U1500ペル猫&SFFSが面白くなってきた2017年11月23日 #941 TDM艦隊攻略戦 U1500ペル猫&SFFSが面白くなってきた U1500のLv.10, F-14B PCペル猫にLv.5, SFFS で艦隊攻略戦。ちょっと面白くなってきたんでないかい エースコンバットインフィニティ 無料で攻略#941 […]

「チームデスマッチ艦隊攻略戦のこつ」への7件のフィードバック

  1. 私はAttackerメインなんですが、スピードのある機体なら2200km/h?以上の全速旋回で爆撃すると、被弾がかなり少ないですね

    しかも艦隊のミサイルを引き付けたり、高レベル機体を引き付けたりすると、僚機のポイントも上がって一石二鳥です

    ここだけの話なんで、旋回ルートで待ち伏せしないで下さいね

    無課金&微課金で頑張ってるんで、主さんも頑張って下さい

      1. >ここだけの話なんで、旋回ルートで待ち伏せしないで下さいね
        あははww

        全速旋回は必須ですね。
        だから投下爆弾系では唯一ロックオンができるGPBが優位なんですね。
        F/A-18Fの今のレベルとセッティングで、全速旋回時々クイックをやると、リロードのSつけてるんですけど次に艦船に向かうときまだLASMのリロードが間に合わないんです。なので攻撃してから、敵艦隊の上を機銃を撃ったりして通過して旋回するようにしてます。機銃撃つときは逆に撃たれやすいので注意が要りますね。
        特に、決着に時間がかかると、艦隊同士が交差するようになるので、そのときは戦闘機も敵味方入り混じって敵機に狙われやすくなるので注意ですね。

        1. FAEBも使ってるんですけど、爆弾系はロックオン不要で、旋回中にポイポイ出来るのが自分はイイ感じです

          今日は、制限無しルームに入っちゃって、ラプターにバンバン落とされたなぁ
          初中級者は、制限無しルームを避けるのが一番重要かも

          1. ああ、やっぱりロックオン無しの無誘導の方が投げやすいんですね。
            UGB使いの人からしたら、GPBはかえって使いにくいとかいう話を聞きます。

            やたら、レートが高いプレイヤーがいたら、ルームからさっさと逃げる、、、ですかねww

    1. えーマジっすか!
      投下爆弾系はCIWSに迎撃されないんですね。
      知りませんでした、ありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。