チームデスマッチ艦隊攻略戦が開催中だ。
期間 2014/10/15~2014/10/20 16:59:59
敵の攻撃から味方艦隊を守りつつ、敵艦隊の撃沈を目指す戦い。勝敗は艦隊の被害量で決まる。どちらかの艦隊が全滅すればゲーム終了だ。
なので、敵艦隊攻撃だけではなく、自軍艦隊の守備もしなければならないという面白い戦いだ。
チームデスマッチ艦隊攻略戦のこつみたいなもの
記事見出し
それと、チャレンジでこれに忘れずに挑戦して、支給燃料を満タン復活させよう。
「支給燃料復活!チームデスマッチイベントに参加しよう!」支給燃料3
艦隊攻撃
AEGIS艦のCIWS(シウス)という防衛火器が優秀で結構ミサイルが迎撃されてしまう。
このため、LASMやLAGMは長射程が特徴なのだが、あえて長距離から撃たないほうがいい、CIWSに落とされるから。
艦隊攻略戦において、艦船攻撃は近接してのミサイル発射や爆弾投下だ。
特殊兵装の対地対艦武器は、範囲強化や速度強化よりも威力強化だ。
艦船からの迎撃や敵戦闘機からの迎撃を避けるためには、速度を緩めないことと、直線コースで飛行することを避けることだ。
特殊兵装2+通常ミサイル2で離脱旋回だ。
艦隊守備
単純に艦船に直線コースで突っ込んで来る敵機には正面からヘッドオンでミサイル攻撃も可能だ。
艦船への攻撃に集中している敵機は狙いやすい。
基本は高度を高く保ち、接近してくる敵機が艦船を攻撃しようとしたところを狙おう。
私はAttackerメインなんですが、スピードのある機体なら2200km/h?以上の全速旋回で爆撃すると、被弾がかなり少ないですね
しかも艦隊のミサイルを引き付けたり、高レベル機体を引き付けたりすると、僚機のポイントも上がって一石二鳥です
ここだけの話なんで、旋回ルートで待ち伏せしないで下さいね
無課金&微課金で頑張ってるんで、主さんも頑張って下さい
TDMレート1500以下だからかも知れないけど
>ここだけの話なんで、旋回ルートで待ち伏せしないで下さいね
あははww
全速旋回は必須ですね。
だから投下爆弾系では唯一ロックオンができるGPBが優位なんですね。
F/A-18Fの今のレベルとセッティングで、全速旋回時々クイックをやると、リロードのSつけてるんですけど次に艦船に向かうときまだLASMのリロードが間に合わないんです。なので攻撃してから、敵艦隊の上を機銃を撃ったりして通過して旋回するようにしてます。機銃撃つときは逆に撃たれやすいので注意が要りますね。
特に、決着に時間がかかると、艦隊同士が交差するようになるので、そのときは戦闘機も敵味方入り混じって敵機に狙われやすくなるので注意ですね。
FAEBも使ってるんですけど、爆弾系はロックオン不要で、旋回中にポイポイ出来るのが自分はイイ感じです
今日は、制限無しルームに入っちゃって、ラプターにバンバン落とされたなぁ
初中級者は、制限無しルームを避けるのが一番重要かも
ああ、やっぱりロックオン無しの無誘導の方が投げやすいんですね。
UGB使いの人からしたら、GPBはかえって使いにくいとかいう話を聞きます。
やたら、レートが高いプレイヤーがいたら、ルームからさっさと逃げる、、、ですかねww
火力もあってCIWSに迎撃されないGPBが使いやすくていいよ
えーマジっすか!
投下爆弾系はCIWSに迎撃されないんですね。
知りませんでした、ありがとうございます!