無課金攻略#36 ホストの指示により、ルームから外されました


IMG_5251e無課金 エースコンバットインフィニティ 攻略 36日目
ホストの指示により、ルームから外されました、、なに

■主力機体スペックなど

  • 開始マッチングレート:1617(TDMマッチングレート:1490)
  • 主力機体:【対艦対地装備】F/A-18F Super Hornet, Lv.6 & LASM, Lv.2, TtlCst:1247,
    【対空装備】F/A-18F Super Hornet, Lv.6 & 4AAM, Lv.2,TtlCst:1250

■今日の出撃燃料

支給燃料:3/3
備蓄燃料:29

■チャレンジの設定をしてから参戦だ

「支給燃料復活!チームデスマッチランキングイベントに参加しよう!」支給燃料3
を、忘れずにセットだ。

最初にチームデスマッチ艦隊攻略戦に参戦だ

TDMマッチングレート平均が1490とオレのマッチングレートにピタリのルームに入った。

#1:Dubai Sea Battle チームデスマッチ

Bravoチーム
F/A-18F&4AAM 1046
F-4G&LAGM 840
F-16C&4AAM 487
んぐ、この僚機で大丈夫かあ...
オレ、F/A-18F&LASM 1247
オレの機体が一番レベル高いぞ...

対するAlphaは
F-15C PX が2機
Su-34
A-10A
のようだ

出撃直後、大きく機首下げして加速付けて向かっていく。ヘッドオンで狙おうとしたが正面に敵機を捉えることが出来なかったので右にコースを取る。敵艦隊に右サイドからアタックをかけようとしてレーダーを見ながら左旋回、、ズシャ??あれ、しまった、海面スレスレに飛んでいたんだった、、ぐは海面に激突、、で再スタート。
再スタートは自軍側から出撃するので、自軍艦隊を狙う敵機を追い回すことにしている。敵もいきなり敵機が出現することをあんまり考えていないっていうか、状況に慣れていない可能性大なので、再スタートはチャンスだ。A-10Aに忍び寄って後方に付きロックオン即ミサイル発射で撃墜!そして敵艦隊に向かう。
時々クイックターンを入れながら高速旋回で艦船に近づきLASMロックオンで2発ファイヤーでクイックターン&加速で離脱。旋回でもどってくるとまだLASMがリロードしていない、リロードのS付けてるが間に合わないんだな。通常ミサイルに切り替えるがロックオンが間に合わず空振り。もう一度戻ってLASM発射、がAEGISのCIWSに落とされる、、優秀だなぁ、もっと引きつけて撃たないとだめか。高速旋回で戻ってきて、今度は艦船上を低く通過するコースで手前で発射、、、が近すぎたか、LASMが艦船を通過して海に落ちる。レーダー見ながら旋回だ、、ズシャ??あうあう、また海に突っ込んだorz...
お互いなかなか決着が付かず、自軍がやや優勢のまま両艦隊が交差。こうなったら戦闘機も入り乱れる。よし自軍優勢を保ってオレはドッグファイトだ。Su-34とF-15 を落とす。
時間切れで終了。94% – 78% で自軍勝利...ってRESULTS見たら相手チームは3機になってる、かわいそうに。チームデスマッチは誰か落ちてもCPUは出てこないからなあ。
IMG_5253eIMG_5254e12827クレジットといい感じで稼がせてもらった。
ここでルーム解散。

それでは、協同戦役に参戦だ

ルームに入ると、
いきなり非常招集ミッションSTONEHENGE RETURN l だった。
ルームのオレを除くマッチングレート平均が1585とちょっと低め。このプレイヤー達でだいじょうぶかなあ。

#2:STONEHENGE RETURN l (白石)

出撃直後、とりあえず『とどめは最後まで取っておけ』を送っておく、、が返事なし。

広域マップを見て奥のジャミング装置に向かおうかと思ったが、僚機が一機白チームのジャミング装置の方に向かってる。おいおい、それは相手チームに任せればいいんだって、と思っていたらこっちに戻ってきた。これは心配なので僚機と近くのジャミング装置に向かう。ストーン・ヘンジからの攻撃を避けながら機銃を撃つが、ストーン・ヘンジの攻撃から逃げていてはなかなか破壊が出来ない、ええい突っ込め~撃墜、、やはりか。復活して再度アタックし一基破壊するがストーン・ヘンジからの攻撃がなかなか止まらない。2基目にとりかかるが破壊直後にストーン・ヘンジ炸裂、、逃げろ~で撃墜は避けられたが機体は瀕死状態で奥のジャミング装置に向かう。
全てのジャミング装置の破壊と守備航空隊も撃破してストーン・ヘンジサークルのジャミング装置を破壊しストーン・ヘンジ本体に向かおうとしたら、パスッ、、とAAGUN一発で撃墜喰らう、、やはりかー
復活してストーン・ヘンジ本体を苛烈に攻撃。マップを見ながら、後2基になったところで空戦だ、、と思ったら、後一基になったと無線が、ん!やばくない?、、終了!あっけない、、、ってまだ時間あるし、、、20万点に全然足らんし、Bランクやし、、、どないやねん。
IMG_5260e5302クレジットしかなーーい。
で、ルーム解散。

次、次

ルーム平均のマッチングレートは1619とちょうどいい感じ。

#3:Moscow Battle

Alphaチーム
T-50&4AAM 1323
F-15C&4AAM 1339
Su-47&UGB 1597
オレ、 F/A-18F&4AAM 1247
対空4AAMで出てみる。
しかし、ベルクート&UGBか。UGBは範囲攻撃が出来る無誘導爆弾だけど、特徴の一つは建物などの障害物を無視した範囲攻撃なんだな。だからMoscow Battleのような障害物が多い対地ターゲットも障害物無視してぽいぽい投げて範囲攻撃できるんだ。

...でSランククリアにチーム勝利。MVPは、やはりSu-47ベルクート&UGB 48298点か!
IMG_5269e6740クレジット。

3回出撃したので、ここで、チャレンジの「支給燃料復活!チームデスマッチランキングイベントに参加しよう!」の報酬、支給燃料3を取得するためにルームを抜け、ゲット。
ルームに入ったままだと、出撃燃料を選んでからじゃないと、チャレンジの確認が出来ないんだよね。なのでここは一旦退出しないとしょうがない。

さっ、次のルームだ

ホストのマッチングレートが1607、オレが入ってしばらく待って、やっと8人そろったと思ったら、ピキッ!IMG_5272eホストの指示により、ルームから外されました。
って、意味わからんわ!ふざけるな、外す意味もわからんが外すんやったら、ルームに入った直後に外しやがれ、待った時間返せ!

ミッションがWeapons Base Assaultになってるルームに参戦

ルーム平均マッチングレートが1643。最高が1852、最低が1473。
Weapons Base Assaultはオレが好きなミッションだw
全員が出撃準備完了宣言を終える瞬間に、ピッ、
———-
ホストによってミッションが変更されました。
[ミッション名]
Dubai Night Assault
———-
って、Weapons Base Assaultは釣りかよ!

#4:Dubai Night Assault

まあまあな感じで立ちまわってスコアは33497点。MVPは僚機のSu-35(Flanker-E)&6AAM 62714点、サンキュー。しかしここでファイターでそれだけマークできるんだね。IMG_5281e8312クレジットといい感じ。
で、ホストがルーム解散。

次のルームだ。今日はルームを転々としてるな。

マッチングレート平均1593。

#5:Alps Air Corridor

MVPは46340点で僚機のF-4G&4AGM(878)マッチングレート1595、すげえーー。凄腕のプレイヤーがあえてF-4Gに乗ってるのか?
オレは瀕死で42647点だったがAランククリア。
IMG_5288eIMG_5291e7967クレジット稼いだ。

を、備蓄燃料1ドロップゲット!

ルーム解散で次

マッチングレート平均1606。

#6:Aerospace Center Defense

うわ、僚機にRafale M VA天使&LASM 1588 がいる。
出だしの艦船にRafale天使が追い越してマークしているので、それを避けて左旋回し別の艦船取りに行く。『獲物は奪い合うな』だ、ってか早い機体の先制攻撃は諦めろだ。オレのスコアは30985点。
MVPは僚機のRafale天使55661点おみごと、まあサンキュー。
IMG_5302e9329クレジットゲット。

で、今日はここまで。

■チャレンジの確認だ

以下ゲット

  • 「定番任務!48時間以内に6回出撃せよ」備蓄燃料
  • 「報酬上乗せ!12時間以内に、さらに3回出撃せよ」戦闘機の研究レポート
  • 「6時間以内に、累計獲得スコア30000以上を目指せ」戦闘機の研究レポート
  • 「6時間以内に、累計獲得スコアをさらに120000点稼げ」強化パーツの研究レポート
  • 「12時間以内にオンライン協同戦役でTGTまたがSPと表示のある敵を1機撃破せよ」1000クレジット
  • 「支給燃料復活!チームデスマッチランキングイベントに参加しよう!」支給燃料3

継続中

  • 「今月の戦略指令!兵器製造基地への波状攻撃作戦(2)(Weapons Base Assaultで個人スコア500000)」エンブレム「OEL(軍需施設強襲)従軍記念章」通り名「ファクトリーバスター」(48%達成)

■備蓄燃料のストックとか

IMG_5304e備蓄燃料31個になったーーー。明日にでも一気に放出か!
マッチングレートは1620。

では!

■終了マッチングレート:1617->1620

■関連するかもしれない記事


「無課金攻略#36 ホストの指示により、ルームから外されました」への7件のフィードバック

    1. 艦隊TDM_GV風 とあるA6E-NT

      「逃げてる暇あるんだったら撃て!」と言う男を
      周囲の者はバカッターと呼んでいるようだ、、。

      高速リロード高弾数を遥かに超越した領域では
      「回避など戯言(タワゴト)」であり、
      1秒でリスポーンし1.5秒でロックオンする姿は

      ロール被りしたホストが最も恐れる
      高次元ゾンビアタックを完成させた
      一人としてよく知られる

      「黄色いヤツ」は一部の専門家のによると
      現状 キックする事以外
      対処方法は無いと云う研究結果も報告されている。

      酔っ払いの戯言(タワゴト)

  1. ははは!
    意味わからんキック、
    途中でミッション変更、
    ありますよねー!!

    そして深夜に
    レート1900以上の
    モスクワか武器庫に行くと
    ベルクト使いがホストで正座待機ww

    まあそれでも
    総合的には楽しいから
    いいんですけど!

    1. うわ、編集途中で掲示してしまってた(^^;

      ええ、ええたまに有りますよね。いみふキック。ときに自分よりレートの高いホストのところに入ってキックされたりとか。ダントツ自分のレートが低いわけじゃないし、ホストの無双ルームかよ。
      キックされても他のプレイヤーにはわからないですしね。

      武器庫は、ベルクトかMTDがホストで歓迎してくれるとこありますねw

      1. 超初心者だった頃、マッチングレートって数値の高い所が相性が良いのかなと思ってて、2000以上の部屋入ってたらキックされたなぁ(遠い目)
        そうです、説明書読まないで始めちゃうタイプです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。