出撃伝言板 (Free conversation BBS)


tv_cam_%e3%83%87%e3%83%90%e3%82%a4%e3%82%b9_20161123_000157-271自由に書き込めの掲示板だ!
(Free conversation BBS)

 

-2014/10/18-
ここでは、エースコンバットインフィニティで自分の乗ってる機体の自慢とか、攻略裏ワザ情報とか、このサイト『無料でエースコンバットインフィニティ攻略』への質問とか要望とか、愚痴とかまあなんでもコメントに書いてくれ。<まあそれに応えられる保証はないけどねw

まあ、良識をわきまえた書き込みよろしく。

メールアドレスとか書く欄あるけど、スルーしてもらって結構だけれど、書いてくれると専用アイコンが出るよ。コメントの都合上、名前欄のとこにハンドルネームとかオンラインネーム書いてくれるといい感じになるのでよろしく。


■Top comments 最新のスレッド(コメント)
>コメントトップへ

■Post Comments 新規スレッド(コメント)の投稿
>掲示板の一番下へ


 


> イベント掲示板 (Events BBS) はこちら

> ID晒し自己宣板 (SELF-INTRODUCTION BBS) はこちら

> エースコンバットインフィニティ 最強機体はこいつだ


 


「出撃伝言板 (Free conversation BBS)」への11,906件のフィードバック

  1. この人は実は〇〇歳!
    という広告の人物写真はどうしてボヤけていたり白いものが多いのだろうかと思いながら隔週写真を貼り付ける私

  2. 今朝の空戦TDMにて。
    早朝にしては珍しくレート高めの6人で出撃。
    相手チームは、メビラプ、ラズ猫R3、そしてB1-RZ! RZ違い・・・(^^;)
    私はB1には触れず空戦してましたが、ご本人焦ったでしょうね。海と思いきやアバロンでしたから(^^;)

  3. 昨日
    特別機体60機
    ツリー機体18機
    新たに発注しました。
    チケット交換機が
    発注までコンプリート出来ました
    現在148機体制
    一度ヤってみたかった

    またよろしくお願いいたします
    (^-^)v

  4. ここ最近、写真整理ばかりしている気がする。
    隔週な飛行機写真でした。

  5. 飛行機写真
    週刊そして隔週あわせて100回はやりたいともいます。

      1. ところでなんで黒い機体なのに「白鳥」なんでしょう??
        白鳥の幼鳥は灰色だし・・・

        1. おおお(ノ・ω・)ノオオオォォォーーー!!!

          ついに教祖が前人未到の領域を超えて届かぬところへ・・・
          いや、前からか・・・
          ランサー教団 教祖さま
          お見事です(`・ω・´)ゞ

          1. メディアの勘違いでしたか~

            現役で白色の爆撃機はTu-160なのにね。
            似ている見た目が原因かな??

        2. A6ENTは金色(こんじき)に見えるのに
          「黄色」と言う方もいます。
          その機体が「INF人生」ではない人は
          黄色に見えます。

          私は極度の赤系色弱で
          敵機にミサイルを撃たれると
          レッドアウトしてしまいます。
          (背景以外何も見えなくなる)
          全く見えないのではなく
          著しく反応が鈍ります。

          矢印などHADが赤くなる仕様は
          ACE7では止めて頂きたいです。

          HADが赤い場合は音で判断してます。
          殆どの敵機を一画出来るR101NCは
          シーカーが走る「音」と索敵レーダー
          当り判定は「ブルズアイのお姉さん」の
          機内アナウンスです
          B7Rでしたら戦闘中に勝ち負けも分かります。

          姉さんのアナウンスが少ない時は
          「あ~~負けてるな~~」とか、、

          恐らくB1は何色?と云う質問があったら
          私は白に見えてもメルさんの前では
          黒と言いますよ

          またよろしくお願いいたします。

          1. ゼビウスさん
            実は昨日のB-1はいつも使っている通常機体じゃなく
            「特別機体」のB-1B-RZ-でした。

            (スロットはもうこれで解放終了♪)

              1. 勘違いされているようなので・・・

                ①まず27万点じゃなく21万点
                達成した機体はLv20のB-1B(通常機体)

                ②ゼビウスさんが来店時に使用した機体がB-1B-RZ-

                OK?(コマンド○風)

              2. OK (^o^)/
                勘違いだらけの上に超遅いレスポンスで申し訳ございませんでした m(_,_)m
                あー,もー,おじぃちゃんぼけちゃったぁ > をれ

  6. うぎゃーーー
    夜飛んでたら、モニターのHDMI入力が死んでた

    PCのキャプチャ用のウィンドウを見て2戦飛んだ後、ケーブル差し替えたり機器のオンオフしてみたら映ってほっとしたら、ハムさんから黒石招集!
    よっしゃーと参戦してモニタを切り替えたら、また映らないorz
    いろいろ試したらどうやらケーブルトラブルのようなので、発注しておいたぜ
    直れよ!

    しかし
    エースコンバットインフィニティにイン直後、画面の切り替わりがすごく遅かったぜ

    1. 「ああ~これだったな~~♥」

      小学生時代の自衛隊機と云えば
      これだと思います。

      「Fに」は若者向け

  7. 特殊戦ロト隊員!お疲れ様でした!
    乗ってみたい機体のイベントでは、ロト隊員の分析が指針となり、infをここまで楽しいものにしてくれたのもロト隊員のお陰です。

    初めてランキングに挑戦したのが、一本線。
    最終日の朝にしんたろさんの部屋に飛び込んで
    ぎりぎり200位入賞した事が今でもはっきり覚えています。
    あれから・・・・24機かぁ~(笑)

  8. 皆さんハロー!
    覚えている人がいるか分かりませんが、

    どうも!コントローラーの壊れた(被)撃墜王であります!
    「おいおいそれは俺の称号だぜ?」
    おっと失礼。貴方が噂のオメガ11さんでしたかm(*_ _)m
    と、冗談が言える位には社会に馴染んできた次第です。

    INFがついに終わりを告げるみたいですね…
    悲しい別れですが、こればかりは致し方無いですね…落ち込む事は無い!明日には明日の空があるさ!
    …え!?7の日程がまだ決まらない!?
    …やめるんだから7月にはβテストくらい来ますよね…?ね?ね!?
    …結局は首を長くして待つしか無いネ!

    INF FREE隊への最後の挨拶はこのくらいにして、
    また会おうぜ!今度は7の空で!
    ✿゚❀.Thank you for team of Free !❀.゚✿
    (*`・ω・)ゞ

  9. 特殊戦ロトより報告です #1
    艦隊攻略戦ランキング 第2回ニューコム杯

    掲載スキップとなっておりました昨年最後の艦隊戦結果を今ここに!

    1. グラフの拡大はこちらへ↓
      https://acecombatinfinity.com/wp-content/uploads/2014/10/39687.gif

      協同に流れたのか、マニアだけがのこったか、低位がガクッと低下w このランキング週間、挙動の激しさは過去一番となった感じがしますね~

      とりあえず定期ランキングは終了みたいなので、ランカーの皆さんお疲れさまでした!

      うぇ? スぺシアルランキング~? あー、そのまえにちょっと買い物が…

        1. とうとう、メインメニューからランキングイベント情報の欄が消えてしまいましたね・・・

          Rotさん!今までお疲れ様でした!
          いつからか毎回データ参考にさせていただき、20位内狙うタイミング伺ったりして上位入賞(17位でしたが・・・)も一度だけでしたが果たすこともできました!感謝しております~~~(^^♪

          データ収集やグラフの制作、その他いろいろご苦労があったと思いますが、その情熱には感服致しますm(__)m
          本当にお疲れ様でした~~~(^^♪

          1. ロトさん、
            本当にお疲れ様でした!

            ロトさんの存在は
            みんなでランキングイベントを楽しむ
            場を形成するための
            大切なエッセンスだったと思います。

            ぼくも
            ランキング機体を狙っていた頃は
            ロトさんのデータに
            ずいぶんとお世話になりました。

            一本線をゲットした時は
            ランキング最終日の朝に
            ロトさんからメッセージでスコア変動の連絡を受け、
            ハムさんと出勤前にスコアを追加したことも
            あったような…笑

        2. ロトさん、本当にお疲れさまでした&ありがとうございました!
          私は4桁のところばかりみていましたけど(^^;)

  10. 皆様あけましておめでとうございます。
    今年から週刊から隔週飛行機写真となりますが、よろしく願いたします。

    挨拶はこの辺にお年玉(?)を投下してみる。

  11. 特殊戦ロトより報告です #1
    協同戦役ランキング 第二次九尾戦役

    常時6強行開始からそれまでの遅れを取り戻す動きになっておりまっす

    ④チャレ祭り?
    あ、あなどれん!

    1. 特殊戦ロトより報告です #2
      協同戦役ランキング 第二次九尾戦役

      新年、いや、ラス年明けましておめでとうございますmom

      往年の勢いには足りませんでしたが、最後にドッカンご祝儀相場となりました~ 強行がキッカケということで、まだまだ余力がありますよわが軍わっー へへっ

    1. 酉年のラストが「隼」^^

      前に年末は鳥に関連した機体で飛ぶと書いたのですが、ナゲッツ系エンブレムを貼れば全ての機体が酉年仕様になるという裏技を発見しました(それほどのことか)

      どれで飛ぶにせよ思惑通りに高額ドロップが飛んできてくれるのか、巣から口を開けて待っている雛鳥の心境です。(クレジット的空腹状態)

  12. 最近、このサイト全体をSSL化<セキュリティ対策
    (まあ、このサイトのコメント投稿のセキュリティ強化することもないかとも思ったが)
    https化をやったので、そのせいで投稿者名が出ない可能性があるので、ご注意を

  13. パシフィクウオーって映画見た。パッケージはニコラスケイジさん。実話化された映画で、色々考えさせられました。原爆や人間魚雷の回天など、実際にこんな風に戦争に使われてたんだなぁと、後半は撃沈され海に投げだされた船員が次々にサメに襲われ救助されるストリーになり、ハッピーエンドと思いきやラストは切なくなります、、。
    冒頭は零戦とアメリカ海軍の戦闘シーンから始まります。いっぺん見て下さい。

        1. アメリカ映画なのでもちろん敵は日本海軍。だけど日本側視点もありおもしろい。回天を出撃させるか否か艦長が一瞬ためらう、それは乗員に家族がいることを知ったから。
          艦長の決断は、、映画を見てね。

            1. 隊長!どうもです。かくれキャラ並みの隊員ですがまたよろしくです〜

  14. PCを再起動したらお気に入りに入れてた
    出撃伝言板とイベント掲示板しか見れなくなたー
    なぜじゃー・・

        1. 私も隊長様から頂いた
          戒名:「ゼビウス世代」が
          リセットになってます(ぐぬぬ)
          何で?「俺たちFree隊」に
          セキュリティかける必要があるんですか?
          全てがFreeであってほしい!

          まあ~~
          私いらん事ばっか書込んでますし、(笑)
          悪い奴がサイトにワームとか埋込んだりしたら
          隊長もエライ事になりますからね
          inf配信終了と同じで時代の流れですね♥

          しばらくの間はPS3にのこりますので
          お別れですが、
          早くACE7が発売にならないかなって
          楽しみにしてます。
          息子のPS4でネチネチと
          「1機ヤらしてッ、、♥」

          Ace7最初の1機は何にしようかな~~?
          R101NCは無いだろうな~~、、、

          1. このサイトに暗号通信化はいらないかな、と思ったがgoogle先生のおすすめであるし
            コメント投稿時の通信を誰かに盗み見されたとしても、暗号通信化してたら入力したメールアドレスを読み取られることは無くなるので、いちおうやっといたわけです

            まあ、そのせいですこし不具合が出てるけど

  15. 世間はクリスマスだと言っている。
    なのでプレゼントだ
    壁|ω’・)ノ~□

  16. サービスが来年までと発表されたついでの区切りとして書き込みします。

    ある程度活発に書き込んでたのから急にいなくなり、非常招集で招待メール貰っても来ないのに、たまーにお邪魔したり招待メール送ってたりしてるという状態になってますが、FREE隊としての考え方と私の楽しみ方のズレを感じているため距離を置かせていただいております。

    一方腕は信用してるので金以上で人手不足の際にお声かけさせていただいたり、丁度飛びたい部屋が無い場合お邪魔させていただいてるような状況です。

    非常に関しては正直育てたい機体はほぼ終わってるのでクレジットほぼ無視の楽しみ方してる為、お誘い来てもスルーの形になっていますので非常はFREE隊の中で消化なさってください。

    一時期はお世話になりました。

    こちらの非常のお誘いは大体届いてから15分以内くらいが有効と思っていただくと幸いです、最短5分です

    1. どもーすけさん
      よく一緒に飛んでくれてありがとう
      すけさんには、無骨で硬派なイメージがあります
      あえて、黒猫をハンガーに入れないところなどまさにですね

      まだ終わりまで時間はあります
      もしまた一緒に飛ぶ機会があればよろしくおねがいします

    2. 鉄さん、お久しぶりです。
      私も半年近く、ログインもせずにおりました。
      コンテンツの終わりを耳にし、数日前からログインをしてリハビリをしようかな、と。

      鉄さんには、いつもぽんこつで飛ぶと、後からお褒めのメッセージを頂き、画面のこちらではガッツポーズしている私。
      邪道ではありますが、魚VPをやっと成人まで育て『死神の長』を授かりました。
      …素ファントムを生涯現役にしたいなぁ(笑

      機会があれば、いつかご一緒出来たら嬉しいです。
      ではでは。

    3. すけ鉄さんには、
      自分の哲学がある。

      そこに
      とても敬意を感じます。
      自分には真似できないなあ、と。

      ぼくは元々
      強さを渇望していて
      目立ちたがり屋だから。

      FREE隊と交流してくれて
      本当にありがとうございました。
      すけ鉄さんからは
      たくさんの刺激を受けました。

      願わくば
      サービス終了までに
      もう一度くらい、
      みんなで飛んでみたいですね…。

    1. 隊長殿が貼った「コンバットローリングピッチ」の動画を見たついでに関連動画を見ていたら入間基地の航空祭でのF2のがありました。

      三沢に行かなくても見れるのね~とか思いつつ、面白かったのがそこに入っていた音声

      小さな子の声で「F2動いた」

      小さな子が覚えるといったらポケモンか電車ぐらいかと思っていたら「F2」ですって^^

      恐らく、その子の保護者は空賊に違いないと思いました。

      もしかしたら、その子も空賊?

      そうならエースコンバットの未来は、この空にように澄み渡って遠くまで見渡せるに違いないです。

    2. 今年も残りこれを含めて2枚
      週刊飛行機です。

      さて久しぶりにPSNにINするかな??

      1. そうだ! 酉年の間に「鳥」に関係した機体に乗っておこう。

        「イーグル」「ファルコン」「ハリアー」
        「グリペン」も翼があるので強引に仲間に入れよう。

        さらに強引に、フランス機ならニワトリが関係しているとも言えなくもない。 そういうことで出番だ「ミラージュ」

        同じようにドイツ国章に黒い鷲が描かれているので「タイフーン」もOKにしちゃおう。

        その年の干支は縁起がいいと言われているので「300万」よ、羽をはやして私のもとに飛んでこい!! いや、来てください。 どうかお願いします。

  17. 特殊戦ロトより報告です #1
    協同戦役ランキング 第二次銀狼戦役

    ①あー 3ヶ月なげー イベント考えるのもめんどくせ~ 燃料セールずらして開催したし、あとは手抜きで行けるかな~ よしいくぞ!
    ②うーん 開発は成長x20キャンペにかさ上げしてーと スロはx90倍バグ復活させてーの えー それからクレは激闘!協力リングデスマでなんとかなるだろ よし、これだ!
    ③フップップッー 7できちゃったもんね~ ここは華麗ドラマチックにテイクオフ作戦だっ! ヒーハー!

    <<朝鮮戦争休戦協定が破棄されました!>>
    <<ガびーン>>

    そして、伝説の発売延期 アゲイン

    さて正解はどれ?

    1. 特殊戦ロトより報告です #2
      協同戦役ランキング 第二次銀狼戦役

      セールがずれた分(?)、最低記録更新となったもようですっ

  18. 特殊戦ロトより報告です #1
    チームデスマッチランキング 第2回データスワロー杯

    いつも思うのですがー 玉*放送とは、まさにこのようなものだったのねと!

    しかしっ、まだだっ、まだおわらんよ わが軍わっはっは!
    ということで、各隊、注目の動向ですっ

    1. 特殊戦ロトより報告です #2
      チームデスマッチランキング 第2回データスワロー杯

        1. ロトっちょ、お久ぁ。
          …チミ、ペラで部屋立ててるね。

          入れないっす(笑

  19. 永遠を表すという「メビウスリング」 実は隠れて見えない箇所がつながってはいなかった・・・インフィニティ、2018年3月31日終了の発表

    「永遠なものなどない」と当然分かってはいた。 覚悟もしていた。 それでも、確実に衝撃はあった。 それは、これまでにかけた時間と熱量の蓄積があったらこその感情の揺れ。

    運営からのお知らせを読み返し、気持ちを落ち着かせてから通常通りの出撃準備を始める。

    しかし、やはり考えてしまう。

    さて、これから終了まで何をしよう。 ハンガーやツリーを見ながら、アレコレと考える。

    そして、ふと思う。 終わりを向かえるというのに何を? それは全て意味のないことではと。

    思い浮かんだ言葉は「終活」

    確かに似ている。 欲しいものは大体手に入れた。 やりたい事もほぼできた。 そんなあなたは、最後に何がしたい、何を願う? と自分に問いかけなくてはならない。

    あなたにとって一番大事なものとは? 最後にやり残したことは? それはどうしてもやりたいこと?

    これまで時間がまだあるからと先延ばしにしていた問いに、短い時間で答えが出るはずもなく「こんな気持ちのままで飛ぶことはできない」と出撃せずにPSの電源を切った。

    はずでしたが、最後の「はい」を押していなかったらしく、しばらくはIN状態だったようで、翌朝INしたらその空白の時間に隊長殿からFREE隊会議の招待状が届いていました。

    すいませんでした。 そんな訳で意図的にスルーしたのではないことをご了承ください。

    では、議事録の発表をお待ちしております。

    1. ありがとう。
      それしか言えない。

      エースコンバットインフィニティに関わった
      全ての人たち、
      開発や運営スタッフの方々、
      一緒に飛んだ人たち、
      このゲームを支えてくれたプレイヤー全員に
      感謝の気持ちを。

      ぼくたちの「八月の新政府」、
      伊達と酔狂で飛ぶFREE隊の活動も
      春までとなりますね。

      1. ですね。 全てに感謝を!

        とくに我々の「イゼルローン要塞」を作ってくれた隊長殿に。 そしてFREEイレギュラーズの皆さんに。

        それら感謝の思いを胸に、最後の情熱と燃料を燃やして飛び続けたいと思います。

        この「お祭り」の停戦命令が出るその日まで。

    2. ほんと、河野Pはじめ運営してくれた人たちにはまず感謝してる。
      それと、終了が決まった今
      もし、一人で飛んでいてこのサイトをやってなかったら今まで飛び続けることもなかっただろうし、万が一飛んでたとしても、終了が発表された時点で、もう目的もなくすぐやめていたかもしれない。
      ところがどっこい、勝手にFREE隊だなんだとか、勝手にオレのことを隊長と呼ぼうだとか盛り上げてくれるフレンド達がいるおかげで、終了発表でさらに盛り上がってるぜwwwww
      FREE隊、最高!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。