出撃伝言板 (Free conversation BBS)


tv_cam_%e3%83%87%e3%83%90%e3%82%a4%e3%82%b9_20161123_000157-271自由に書き込めの掲示板だ!
(Free conversation BBS)

 

-2014/10/18-
ここでは、エースコンバットインフィニティで自分の乗ってる機体の自慢とか、攻略裏ワザ情報とか、このサイト『無料でエースコンバットインフィニティ攻略』への質問とか要望とか、愚痴とかまあなんでもコメントに書いてくれ。<まあそれに応えられる保証はないけどねw

まあ、良識をわきまえた書き込みよろしく。

メールアドレスとか書く欄あるけど、スルーしてもらって結構だけれど、書いてくれると専用アイコンが出るよ。コメントの都合上、名前欄のとこにハンドルネームとかオンラインネーム書いてくれるといい感じになるのでよろしく。


■Top comments 最新のスレッド(コメント)
>コメントトップへ

■Post Comments 新規スレッド(コメント)の投稿
>掲示板の一番下へ


 


> イベント掲示板 (Events BBS) はこちら

> ID晒し自己宣板 (SELF-INTRODUCTION BBS) はこちら

> エースコンバットインフィニティ 最強機体はこいつだ


 


「出撃伝言板 (Free conversation BBS)」への11,906件のフィードバック

  1. 最近の傾向アップデートです

    3周年キャンペーン以降、協同200位において周期性があらわれておりますが、その理由を考えてみますと

    1.リング月後半の協同だから
    2.3周年キャンペーンで、(2ヶ月貯めてランキングに参加する) プレイヤーたちの周期が一致するようになったから
    3.最終日が6x強行期間にあたるから

    等が挙げられます また、かすかながら一貫した燃料数低下傾向もみられますので、引き続き注目です~

    あっ、そういえば全商品交換メダル数はいくつでしたっけ!?今後、ランカー改めコレクターへの転職が待ち受けているのか、心して数えてみたいとおもいますっ!

  2. XFA27のプラモがブキヤから発売決定!!!
    たのひみだ!ヽ(`▽´)/

    殊勲メダルで欲しいのないからお金と交換できればいいのに!
    1枚十万で!

  3. 最近ほんとに実感…
    情報機関Roto分析官によるデータと、ランキング報道によりますと、実に過疎化が進行しているようですねぇ・・・
    今回もTDM10,000位以内表示のしとが居ないし、参加者が少なくなっているようですね
    最終日、syunさんの監視していた時間も部屋建て少なく、駆け込みが少なく、200位圏内目指してたのですが、ひやひやしました。
    秋のちょと寂しの気分ですかねw
    じゃ、飲みますか\(^o^)/

    1. またまた油断してるととれない最下位に潜入!
      減りつづけてはいないもようですが、10000位の表示は毎回欲しいところですなー

      1. 不気味な?!ptが並んでおりますが深く考えないように!
        ちなみに、ブービー賞はありませんのでドンドンとびましょうw

  4. 20いなたー!

    今回の20いのひと!
    最後の1時間でぐんぐんあがってきてラスト1分くらいでぬかしてた!!

    ランキング監視しててハラハラしました!!

    1. syunさん
      おめでとございます~~~!
      お気持ち察します!
      以前ごいしょしたかと思いますが。
      またお会いした際はよろしくですぅ!

    2. syunさん!おめでとん٩(^‿^)۶
      おや?よく見れば『にゅーさん』や『にゃんさん』も入賞ですね(^^)

      1. 目標との差はレベル2・・・繰り返すレベル差は2!
        (ええ週刊です)

  5. 特殊戦ロトより報告です #1
    艦隊攻略戦ランキング 第2回UPEO杯

    予想ボーダーは前回戦をコピーしております

    飽き、いやっ 秋を目前にしてメダル収集にはよい季節となっておりまっす!

    1. 特殊戦ロトより報告です #2
      艦隊攻略戦ランキング 第2回UPEO杯

      おおむね前回とおなじ難易度となりました~
      20位以上はすこしもりあがったようでっす

  6. 特殊戦ロトより報告です #1
    協同戦役ランキング 第二次天馬戦役

    予想ボーダーは前回戦をコピーしております

    1. 特殊戦ロトより報告です #2
      協同戦役ランキング 第二次天馬戦役

      200位は加速する場合が多いので、毎度ながら注意ねがいまっす

    2. 特殊戦ロトより報告です #3
      協同戦役ランキング 第二次天馬戦役

      最近の流れに沿った難易度となりましたが、200位は高めとなったようです! ってことは、2ヶ月に1回200位は伸びる?!

      後ほど確認してみたいとおもいます~

  7. 艦隊ペラTDM
    誰にも相手にされず、見えない機体となればスコアUP
    誰かに狙われると・・(;一_一)
    見つかりませんように!

    1. 空戦強いのはピックアップされているので、すぐに狙われますよ。
      リスポンで見えない時間が攻略の鍵かもね。
      FREE隊内のペラ(個人的ピックアップ)
      空戦強
      ・ニスモン
      ・散香さん
      ・めるちゃん
      ・たいやまさん
      ・にゅーさん

      艦爆強
      ・総帥
      ・ハムさん
      ・しげさん?

      1. じょ・・冗談ではない(;一_一)
        そんな上位にいれないでー(T_T)
        なかなか散々なスコア出すんだからw

      2. ワタクシは空戦(狂)?
        今回はペラ部屋に一度も参加しませんでした。
        スパホ DE るんるんのせいです。

        1. 過去の艦隊や、空戦TDMが強かったですよー。
          まぁ今回は修羅場になりすぎたので、飛ばなくてよかったかも?

          1. いやいやいやいや‼!‼!
            自分もはいてますか!!!!(ちょとうれし)
            てか、「?」ついてる~~~WWW
            修羅場に飛び込んだ後悔があたけど・・・
            地獄の中で数戦我慢してみたけど折れまくり
            今度から、マル秘作戦が!
            マップ外から強襲する
            そしてミサイル積む(`・ω・´)ゞ

            1. ?について
              戦った回数が少なすぎて覚えていないのです。(機体もなんだったか…)
              結構酷い事を言っていますが、これを逆に考えると、まだ影が薄いので狙われない。
              少なくとも1度はMVPが取れるチャンス!
              だーけーど、僕がいたらそんな事はさせないよ(^^)

            2. 作戦マニュアル
              高速度域を維持して戦闘
              装甲、ステルス、どちらかはLL装備がおすすめ

              こっちに来るなー!
              と念じながら艦爆しましょう(^^)/

      3. こ、こんな主観に基づいたリストは信じちゃいけない(;`ω´)

          1. やばっ‼
            ここで明かしてしまったら、狙われることにっΣ(・ω・ノ)ノ!
            なるほど、ぢゃ、なるべく影を薄くか・・・
            そして、念じる・・・「こっち来ないで・・・」
            さらに、ニスモン(さん)と飛ぶ時は、覚悟がいる
            いや、EBBP部隊員が居る時かwww
            ありがたくご指南頂戴します(`・ω・´)ゞ

      4. 知らない人が誤解するから名前出さんといてぇ~~~
        あたくしは FREE 隊の中では空戦,艦爆ともに自信を持って最弱でありますです.先週金土日のペラ艦隊 3days でレートが 70 くらい下がりました (>_<)
        豆腐でも紙でもお好きな通り名でお呼び下さいっ (T-T)/
        # というわけで,弱いから狙わないでねっ☆

      5. おとなしく艦爆するので、私を見かけたときはスルーでお願いできませんか?って無理だよなぁ~ww

  8.  大好きな艦隊MTDが始まって、サブアカではスーパーホーネット一筋週間。
     本アカのシャムロックより、スパホの方が面白い感じがする。やっぱり海は艦載機か?

    1. にゅーさんも誤字脱痔^^

      艦攻「TDM」ではスパホの洋上迷彩がよく映えます。

      私は現在、INFとAC5の二刀流なんですけど、AC5ではミッションによっては艦載機しか選択できないことがあります。 そこでは「スパホ」ではなく「ホ」のホーネットを使いました(まだスパホが乗れないのです(涙))

      それでも艦隊攻撃でLASMは威力を発揮。 でも弾数が圧倒的に少ないのですぐに弾切れ。 機体Lvが低いときの艦攻TDMを思い出しました。

      嗚呼「SPW回路L」が積みたい^^

      1.  サブアカのスパホが面白かったから、本アカもスパホAVに切り替えました。育てながら出撃してたら順位もレートも急上昇して艦隊TDM(←大丈夫)を昨夜終了。

      2. シンファクシ戦はF-35つかったよ!
        5のASM持ちでいちばんつよいんじゃないかな!

      3. 艦攻TDM20位以内に にゅーさん入賞おめでとうございます。 えっ「本バンのスーパーAVに切り替えた」ですって・・・おっと見間違えました。 目が無理やり誤字を探しているようです。

        Syunさんはお約束の脱G ありがとうございます。INF育ちの私だとライトニングに「LASM」とは違和感があります^^ シンファクシ戦と言えばF-2Aがやっと乗れるようになったので楽しみです。

        1. ファクシ戦はいろんなところ攻撃して時間なくなって何回も失敗した!!
          あまりに失敗するんで攻略みたら一転集中で1箇所壊せば成功に鳴るんだった!!!

          脱税!

          1. Syunさん 5時がたくさん^^

            AC5のLASMにも範囲効果があるので艦船の兵装つぶしが楽でイイですよね。 失敗と言えば、私はアークバードで何度もレーザーに焼かれました(涙)

            1. あたくしもレーザーに納戸も妬かれました (>_<)
              とりあえず細書の朱鷺は今生でクリアしたんですが,痕から後略サイト診たらすんげー感嘆な会報が掻いてあってガックリ.ま,レーザーの突いてる一をよーく艦が得ればすぐわかる歯無しだった和気ではありますが…
              にしても,レーザーをちゃんと除けてるとSクリアがなかなか対辺でしたっ (-ε-)
              # よめるかなっ♪

              1. 大昔のワープロを思い出す変換ですね^^

                ZEROを久しぶりにやったらINFでお馴染みのレーザーにや枯れました。 分かっているのに何度も。

                久しぶりにやって以前より機体操作が上達していることが分かって嬉しかったのですが、おっちょこちょいは治らないことを改めて認識しました。

              2. そっか,エクスカリバーって Zero が初出なんでしたっけっ!
                あたくしはディスクの入れ替えが面倒で AC5 ばっかりやってますぅ

                AC5 やってから INF に戻るとピッチやロールが速すぎてオーバーシュートしますね…
                あと,兵装を切替えようとするとマップが変わったり (>_<)

              3. ディスクの入れ替え自体も面倒だし、ゲーム立ち上るのにも「何をそんなに悩んでいるんだ」ってぐらい時間がかかって遅いですしね。

                操作は視点の切り替えもAC4とAC5では違いますね。 イロイロやっていると頭の切り替えがタイヘンです。

                EXP操作だとINFはヨーが効くのがうれしいです^^

                Lv17ゼロ戦をEXP操作で初めて乗ったらロールが速すぎて手に負えなかったので「ロールがゆっくりになる」パーツを載せました。 最初実装されたとき「誰がこんなの着けるの^^」とか思っていたので、ちょっと屈辱的ですが「使えるものは何でも使え」とバイパーも言っているのでよしとします。

              4. AC5 だとヨーが効かないですよね (-ε-)
                中指の関節が炎症を起こしそうで…

                私も INF ではペラ機や Fighter に時々ロールゆっくりパーツ付けてます.それでもふらふらしちゃいますけど…

                STD操作で飛んでる人も少なくないようなのでキャンペーンで試してみたのですが,どこに向かって飛んでるんだかワケ解らん状態になってしまって速攻であきらめました orz
                両方を使いこなしてる Toshi さんは天才かもっ!

              5. カッコよく言えば「二刀流」
                「両刀使い」だとちょっと違う意味が含まれますね^^

                INFの良いところにSTD操作でもヨーが使えるところがあります。 さらにSTD操作の旋回中にヨー操作を入れると旋回速度が増すのもウレシイところです。

                INFでSTDとEXPの両方使ってみると

                「空戦で有効なのはEXP操作」 3次元的な動きに自由度が高いので

                例えば「宙返り」や「Uターン」では、頭が上の上向きは両方出来ますが、頭を下(地面)に向けてはEXPでしか出来ません。

                なので、特にEXP操作は高低差がある空TGTを追いかける時に優位さを感じます。

                「STD操作は対地で有利」 2次元的に向きを変えるのが素早くて楽なので

                例えば地面やビルに機銃痕で字を書くとすると、「の」の字を書くような動きでもSTDでは容易ですが、EXPだと私には出来ません。

                なのでSTD操作は目の前にTGTが見える時に素早くロックオンする、レシプロ機で照準を合わせる、なんてのが楽です。 リングの東京は断然STD。

                ZEROをやっていたときはINFでいうSTD操作だと動きがヘンなのでEXP操作だったのですが、INFをやり始めたころはハリアー専門だったので試しにSTDを使ってみたら対地がとても楽だったのでSTDに切り替えました。

                両方使えればAC7で役に立つかなとEXPを練習しています。

                PS4も昨日買ったし準備は着々と進行中。 GTが9日から事前テストをやるとのことなので楽しみです。

              6. STD は対地に有利,なるほど確かにそんな感じですねっ

                それとEXP で下向きに宙返りができない,というのはそういわれてみれば確かにそんな気がしますねぇ.てことは TDM で相手が STD 操作だと思ったらスプリットSぶちかませば振り切れる可能性ありってことですねっ☆

                んで,リング東京はSTD 操作がオススメっすかっ!!!
                ひょっとしてあたくしがリング東京でスコア伸び悩むのは EXP だから???
                東京でSTDの練習してみようかしらん♪♪♪
                # ↑自分の腕に問題があるのに道具のせいにしたがってる奴… orz

                そうはいっても,20 年も EXP 操作(以前の呼び名はNORMAL)使ってると,今更変えるなんて無理っす (>_<)
                クルマの免許取る時もPSのコントローラに慣れちゃってハンドルとペダルにはなかなか馴染めんかったなぁ…

              7. 10月のスコアTDMではEXP操作だったので「追う」ことに関してはSTDより楽だったのですが、MSLを「避ける」のはあまり関係ないようです。 今回もたくさんMSLを頂戴致しました^^ (腕のことは言わない約束)

                INFの操作に関しては、恐らくこれまでのACシリーズとは異なるものなのでワンアクションで旋回するモードをSTD(スタンダード)としたのでしょう。 これまでやってきた人には慣れた操作モードなのでEXP(エキスパート)

                つまりゲーム自体がACシリーズ初めての人でもSTD操作で楽しめるようにできているのではと思います。

                現に私がSTDからEXPにしたらレートが落ちたことが証明です(涙)

                なのでリングでも「EXPはサンディエゴ」「STDは東京」でその特徴を活かせるリングの配置にしてあるのではないかと思います。

                そう言えば、9月のリングTDMで協同レート2600台のツワモノの方と「お台場ルート」で一緒になったのですが、後ろについている時に目の前で苦労しているのが分かりました。

                その後に私もEXPに切り替えたので#1キャンペーンの東京で仮想お台場ルートを飛んでみたのですが、その方の気持ちが分かりました。 答えは「ダメだこりゃ@いかりや長介」

                いろいろ間に合わないのです。

                まずビルくぐりで修正が間に合わない。 上下はいいとして左右がいくら「ヨーL」を着けたとしてもダメでした。 そこでロールして修正してしまうと今度は上下方向がヨー操作になるので速度が上がるとムリでした。

                複雑な操作が間に合いません。 例えばお台場ルートで海側から観覧車上の3連+3つをくぐる場合は、下に降りつつ軽く右旋回が入り、くぐり終わるとすぐに左旋回する操作になりますがEXPではやる手間が多すぎて速度が上がると間に合いません。

                東京タワールートではビルをくぐるのに下降からの急激なターンがあるので速度が上がると難易度も上がります。

                なので、ワンアクションで旋回できる物理的時間の優位を腕や根性ではどうにもならないと悟りました。

                かと言って来月のリングTDMでサンディエゴへ行くかと言えば、あそこは飛んでてあまり楽しくないので、慣れた東京を操作をSTDにしてスロットPtを稼ごうと思っています。(頑張ると6掛けでMAX4000Pt超え)

                リングTDMは違うゲームだと思えば操作の切り替えもスムーズにいくのでは^^

                あとGTの話。 GT_SPORTのベータテストのために急きょPS4を買ったのに、今使っているPS2・PS3で使用していたハンコンが対応していならしく使えず、仕方ないので初代PS以来久しぶりにコントローラーでやっていますが全然楽しくないです。

                やはり「ハンドルは切る」「アクセルは踏む」です。

                なので新しいハンコンを導入しようとネットで調べて機種を決めたのですがどこにも在庫がなくお手上げ状態。 公式対応品でなければ店舗にあったので機能的に不満があってもそれでお茶を濁すか、そのPS4本体より高い対応品が出回るのを待つか、ソフト発売日が近づき揺れ動いています。

              8. 今更ですがリングのルート案内
                お台場ルートでToshiさんが観覧車の3連+3で操作が追いつかない・・
                とのことですが、いっそ+3を通らないのも1つの攻略方法です
                観覧車上の3連、ビル上の1つ、お台場のビル潜り
                といったルートもあります
                1周の効率は当然落ちますが、高速度で回れたなら総合スコアはUPすることも
                そこはペアの方の動きを見つつ判断してみてください

              9. 確かにお台場ルートではテレコムセンターの上からぶら下がってる鉄枠にばしばしぶつかってます (^o^)/

                ところで,この前,お台場行った時に遠目にテレコムセンターを遠目に眺めてみたのですが,あのにっくき鉄枠,本物では下に突き出てないんですよね…
                バンナムさん,あんまヨケーな改築しないでほすぃなぁ (-ε-)
                罰として,今度のアプデでダイバシティーの前にユニコーンガンダム建てることっ ( ̄0 ̄)凸
                # あれって,建築確認申請とかやってるんですかね…

                観覧車の所はめんどくさくなったら3個目はパスです.あそこで3個目くぐった後に景気よく左旋回すると左手のビルに突っ込む頻度が高くて困ってます…

                さてさて,ヨーは,機体によって効き具合の差が大きい感じがしてまして,手持ち機体だとストラプがヨーがよく効いて TDM では楽ち○ぽ○でありましたっ
                # 成人してスロットも全開なのでもう使ってないケド

                それと,この間 TV CM 見たんですが,PS4 で GT 出るんですねっ♪
                # 今更とお思いでしょうが,知らなかったもので…
                年末に向けてまた散財の悪寒です… orz

                コントローラーは,,, あたくしのばやい,少なくともうちのクルマ(ハンドルとペダル)よりも PS のコントローラの方がドリフトしやすいっすぅ~
                # 実はうちのクルマが FF だからドリフトしにくいだけという説も
                ## ↑やっぱり道具のせいにしたがってる奴… orz
                ### ま,グリップ走行ならハンドルとペダルの方がいいっすねっ♪

              10. 散香さん ありがとうございます。
                EXP操作ではムリですけどSTD操作ならあそこは大丈夫です・・・って、たまにビルに激突しますけど^^

                お台場ルートは東京タワールートより一周するのに時間がかかるので、あそこの+3は意外と大事なんですよね。

                その代わりに上空にある+3は省略するようにしています。 ダンスパートナーが行くとき、または自分より回るのが遅くて時間が余るときには行きますが、自分が先導役ならば省略して一周を早く回る事を優先しています。

                東京の代表的な2つのルートですけど、自分と逆回りの人だと付いていくのがタイヘンなときもあります。 右周りと左周り。 なんでしょう、利き腕が右か左か、思考の優先が右脳か左脳か、北半球と南半球では渦の巻き方が違う、などの事に起因しているのでしょうか^^

                たいやまさん
                そうなんですよね~楽ち○ぽ○な機体とR2とL2が折れそうなくらい押しても曲がらないチ○ポ、じゃない、機体がありますね。

                あと機体によって、90度ロール状態だと頭が下がり、やけに高度が変わるのもあったりしてでEXP操作は奥が深いです。

                GT-SPORTは首都高があるというので大枚叩いてPS4Proを購入しました。
                ソフトは19日発売です。

                GTでグラベルを走るとハンドル操作時のギア音が家中に響き渡りますが、今はとても静かです・・・

                コントローラーだとハンドルの切れ角の状態がつかみづらいので、サーキットでイン巻きスピン連発です。

                ハンコン入手が未定のまま発売日を迎えそうです。

              11. EXP操作・・あんなグルングルンするものは扱えません(;一_一)
                行動の自由度は高そうですがね~

              12. その自由さが不自由さを生むというジレンマ^^

                ある程度は脳と指の慣れですが、ゼビウスさんの言うところの「2段階右折」 隊長殿が動画のなかで言ってた「あら、よっと」が表すように、方向転換のタイムラグはあります。

                それでもAC7がINFのように機体Lvやパーツで運動性能を上げられるシステムならいいのですが、PS3の3部作並みの動きならEXP操作が出来ないと困るのではないかと思ってやっています。

  9. 週刊飛行機
    明日の予定が早いか遅いかの両極端な状態なんで今日UP
    基本は”だいたい金曜の夜”にUPなんだよ!!

  10. 【EBBPメンバー追加のお知らせ】

    規定クリアされ、申請がありましたので報告です

    1 air-walk0222
    2 maika-aomi(休暇中)
    3 F10-W169

    4 SANNKA-Mk2(new)
    5 shig777(new)

    以上っ

    1. くはっ、間違えたぁ~
      il||li (OдO`) il||li

      4 SANNKA-Mk-B
      散香さん、ゴメンm(_ _)m

      1. ふふ、いつまでたってもスペシャルゲスト。
        永遠にスペシャルゲストォォ

          1. たしか基準はプロペラ部屋各100回出撃でしたっけ??
            基準満たして無いよー

    2. 長い休暇は終わった。
      今のところ、やる気があるので飛んでます。
      腕は…落ちていないようです。

      1. 腕が落ちてないどころか・・・!
        張り合ってRed Baron #2を出す勇気が出ませんでした。お見事!

      2. ちゃんとようつべに動画あげてる2番機
        艦隊戦、楽しみにしてるっ

    3. ペラーズの「おミソ」 Toshi-4461

      あと6戦でRCEH100戦になります。 機体はゼロLv17:スロット32のまま。 今月の艦攻TDMは行けるかなぁ 機体と腕は同じ大豆の「豆腐」ですけど~

        1. 豆腐って栄養価が高いらしいですよ。 どうぞ美味しく召し上がれ~ もう煮るなり焼くなり好きにして~(涙)

          (でも艦攻TDMは参加できないかも)

    4.  maika-aomiと言うIDを持つ、小さな青いペラ機が、「モスクワハード」で13万とか14万とか・・・

      1. Moscowhardは連射力で対抗しないと蒼い悪魔には………
        私もMoscowで鍛錬します………

      2. あれでも低いと思います。
        ハードなら16万くらいを平均にしないと。。

    5. あ‼ついにEBBP連隊に入隊‼
      ・・・先日、艦隊TDM「ペラ機の巻」に参加させていただきました。
      零ま~~~ったく、いいとこなし・・・
      メル教祖がおっしゃってた・・修羅場って・・・地獄ら・・・
      怖かった(><)
      自分以外は7mmとか20mmってミサイル積んでるんでしょうか?って総帥に聞いちゃいました・・・
      未熟者ですが、よろしくお願いします。

      1. 空戦でも、艦隊でも、ましてはレトコンでも修羅場ができます。

        レトコンはちゃんと攻略しないと、成人機でも3万点しか取れなくなりますよ(°°)

      1. あちらつん!
        ローガン・リーマン隊は自然消滅ですか?
        爺さんそろそろ育ってきてますが・・・・ww

  11. 恐縮ではありますが、この場を借りてご報告させていただきます。
    この度サピン杯にて、初めて20位内ランクイン(17位)
    を果たすことができました!
    期間中、フリー隊員の皆さんに、応援していただき、何度も一緒に出撃していただきました。
    この場を借りて、御礼申し上げますありがとうございました。

    えあ総帥には色々ご教授いただき
    サンカさんには何度もご来室いただき
    ドンさん(本サブともに)カトッケさんとも何度もご一緒して
    たいやまさんとは今回フレ登録して何度もご一緒していただきました。
    教祖にも「がんばれー」とメッセージがwww

    今回、半年前からコツコツ備蓄とCr貯めて挑みました。
    備蓄535個、Cr1億4千所持から
    結果、備蓄残量133個、Cr.約2千4百で終了
    平均スコア約3000p
    平日×3で約15回、金曜以降×6で約15~20回
    (上記はメモってはいたのですが精度に欠けております)

    期間中の育成が
    零 = Lv.15 → Lv.20(スロ.42)カンスト
    F20A‐sin = Lv.3 → Lv.20(スロ.42)カンスト
    ファルケン = Lv.15(スロ.41) → Lv.17(不変)
    レイザー = Lv.8(スロ.38) → Lv.11(不変)
    となりました。
    「シン」は先日、次のカンスト目標機体育成を何にしようかと某サイトをみてましたら、メダルでもチケットでも換えられず、過去イベでの獲得でしか手に入らない、現在、限定1000機のちょっとしたプレミア感から選んでみました。

    この一週間、久々にテンション上がりましたwww
    楽しかったです
    皆さんありがとうございました。
    (まだ燃え尽きて辞めるではないです)
    (`・ω・´)ゞ
        長々ごめなさい・・・

              1. あのSNはいいものですねぇ。
                マニアの方は再販でも良いので、登場しないか待っている逸品です。
                大切になさってください。

              2. やっほぅ、メルちゃん。

                ノズルは、こだわりの金色!!

      1. 素零のカンストは頑張りましたね
        うちはarms31でとりあえずとめました
        GJですっ(´▽`)ノ

        1. フルスロットまでしてみましたが、必要なかったかもですね・・・
          arms・body 42まであってもうめきれない・・・
          基本性能は上がってるのでグリングリン動きます
          動き過ぎて扱いきれない
          酔いもグリングリンでし(笑)

      1. ありがとうございます\(^o^)/
        たいちょも、ちょと備蓄使用我慢すればすぐ貯まりそう
        たいちょの腕なら10位内軽くいけると思いますが(^^♪
        あ、でもたいちょ忙しいから時間かけられないですよねぇ
        やっぱり時間がないと上位は厳しかったです。

    1. 無事ランクインおめでとうございます!
      頑張ってることに気がついたのが最後でアドバイス遅れてごめんねぇー(;一_一)

      1. (´・ω・`) アタッカーが全く強化されていないだと?!
        (´・ω・`) ・・・。
        (・ω´・;) これは・・・。
        、(°▽°)ノ ヒーハー!!

        1. メル教祖
          応援メールありがとうございました!
          今回レイザーちょとだけ育成して、後の楽しみにとっておきまし(笑)
          今回アタッカは、ストラプカンスト機があったので、育成なしでした。
          ファイタのカンスト機体所持なかったので
          今回これでやっと F・M・A・P のそれぞれ一機が
          完成しました!

      2. いえいえ、サンカさん
        一緒にたくさん飛んでいただきありがとうございました!
        アドバイスも今後に活かせます!
        またよろしくお願いします。(`・ω・´)ゞ

    2. しげさん,おめでとうございますっ \(^o^)/
      そして,フレ登録ありがとうございます m(_,_)m
      ほぼ 200 万点,凄いですね.たぶん中盤以降は苦行僧状態だったのではないかとお察し申し上げる次第です
      まだ残暑の厳しい日が続いておりますが,時節柄,燃え尽き症候群の流行の兆しもあるようですので,くれぐれもご自愛ください
      # なんだかお手紙風~

      追伸,あたくしは今回ちょうど 100 位でした.キリ番賞は出ないらしい (;_;)

  12. 特殊戦ロトより報告です #1
    艦隊攻略戦ランキング 第2回サピン杯

    予想は前戦の結果を入れております 取り急ぎにつき

    1. そうだ! あまりのゲーム性の無さに長年放置しておりましたリングでありますがー 今回、綿密かつ苦痛な調査に基づき、平均取得ptの範囲を7000まで広げておりまっす

      他ランキングとの整合性はこちらの方があるかも!?

    2. 特殊戦ロトより報告です #2
      リング争奪戦ランキング 第2回サピン杯

      前リング戦と同様の難易度となりました
      次戦はptにこだわりまして更なる調査に挑みたいと思いまっす

  13. 特殊戦ロトより報告です #1
    協同戦役ランキング 第二次蒼穹戦役

    予想は前戦の結果を入れております 取り急ぎにつき

    1. 特殊戦ロトより報告です #2
      協同戦役ランキング 第二次蒼穹戦役

      大きな変化が見えた場合は朝の部までに再度更新の予定です

    2. 特殊戦ロトより報告です #3
      協同戦役ランキング 第二次蒼穹戦役

      こちらも前戦とほぼ同じ低さとなっております
      しばらくはこのあたりを基準にして作戦を立てても問題なさそ~

  14.  今回のリング、実質最終日。
     戦陣の誉れGさんの穴開け(arms42達成)、F-15C-PXも一つ穴開け、最後は素F-4Eのレベル18でフレンドだらけの総帥部屋!
     初戦はグダグダだったのが機体の挙動に慣れたのか、トップスコア!!も頂きました。レート1700なのでマグレとは分かっていながら「あまりに嬉しかった」ので自慢話です。

  15. 何となく、これまでに育成した機体の
    思い出を語りたくなったので、垂れ流します。
    他にも色々と育てたけど、
    思い出がたくさんある機体だけ取り上げました。

    【初期の育成機体】

    ADFX-01-PX-〈ピクモル〉
    イベントドロップで手に入れた最初の高コスト機体。
    LV1でも性能が高く唯一無二の見た目にも惚れ、
    2014年から2015年まで不動のファーストチョイスに。
    LV1から2に上げてTLSが3発から5発になった時の感動は
    忘れがたい思い出です。

    Su-34-AX-〈チラバック〉
    イベントドロップで手に入れた最初の高コストアタッカー。
    当時最強クラスのスペックと、半年後のアヴァロン実装の影響で
    一時期この機体ばっかり使っていた。
    kenさん、aiueoさん、yakulutさん、それからnijiさんと
    様々なチャレンジをした時の主力機体でした。

    F-2A〈対艦番長〉
    実装当時の艦隊TDMにRKTLで突撃する為に開発。
    2015年秋冬頃の艦隊TDMは全ロールのバランスが良く
    世界最強クラスの部屋に突撃しては、全力で遊んでいた。
    自分的には最も楽しかった時期のひとつ。
    あの時は本当にハイになっていたなあ…。

    ASF-X-NY-〈ナゲッツ〉
    無課金時代、はじめて手に入れたイベント報酬機体。
    LASMと4AGMの主力機として長期間、
    多くのMAPでファーストチョイスとなっていた。
    とがった性能はないが、ドヤ顔した時の達成感は唯一無二!

    ADF-01〈ファルケン〉
    はじめて高レベルまで育てたファイター。
    見た目が恰好良すぎて、テストフライトで飛んでは
    機体を眺めることを繰り返したのは、良い思い出。
    育成費が高すぎて、途中で主力から外れてしまった…。

    F-16C-GF-〈金隼〉
    白虎ミラージュ、天使と共に、
    最初期にゲットした特別機体のひとつ。
    なぜか妙に愛着が湧き、いつの間にかカンストに。
    特別機体では最低コストのファイターだけど
    機動性が高いので、意外と何とかなるのは…愛ゆえ?

    1. 機体の思い出、続き。

      【中期の育成機体】

      A-10–DT-〈ドーテー〉
      モスクワでFAEB機に負けることが多かったので
      試しに自分も使ってみた、という機体。
      レートが2100台から上がらず苦しんでいた、
      自分的な暗黒時代の落とし子。
      FAEBの甘~い誘惑をまき散らす、悪女のような存在。

      T-50-AL-〈アルビレオ〉
      高コストファイターで唯一のMSTM持ち、
      そして好みドストライクな見た目だったので
      頑張ってゲットした200位機体。
      今でも、この機体で飛ぶのは楽しい。
      唯一無二の感覚を与えてくれる機体です。

      F-14A-R2-〈黒猫〉
      本当~っに超激戦だったイベントで20位以内に入り
      エンブレムと共にゲットした。
      にゅーさんの協力なしには、手に入れられなかった…。
      空戦TDMのランキングイベントで1位を獲得したとき
      最後まで一緒に戦い抜いた
      自分にとって特別な戦友となった機体。

      Bf 109 G-10
      レシプロ機の中でも高い火力に
      目を付けて育成してみた機体。
      今でもたまに各種TDMで飛ぶと楽しい。
      協同で飛ぶ夢は果たせていない(ノ_-。)。。。

      1. 機体の思い出、ラスト。

        【後期の育成機体】

        A-6E-NT-〈ナゲットルーダー〉
        武器庫ハードでblazeさんとたまにガチっていた頃、
        F-2Aの火力不足を解消する為に育成。
        なぜかエマ海とエマ陸で無双する機体になってしまった。
        アヴァロンでの活躍も期待したけど、
        機動力が低すぎてどうにもならんかった…。

        MiG-1.44-HT-〈ハミルトン〉
        モスクワでyakulutさんとイチローさんに
        勝つ為だけに育成した、意地の機体。
        2年越しで原点に返って
        モスクワでyakulutさんと決闘したのは、
        ぼくにとってエスコンライフの
        クライマックスと言えるイベントでした。

        Rafale M-CO-〈コクーン〉
        LACMを使ってみたいが、シャムロックは避けたい…
        ということでコクーンを育ててみた。
        なかなか楽しい機体で、今ではガチ機体のひとつに。
        勝てる機体だけど、愛着はいまひとつ。

        F-4E〈ファントム〉
        隊長さんのシャムロックにファントムで勝ちたい!
        という願望のもと、慌てて育成した。
        ぼくにとって「最後の翼」として育てるも
        活躍の機会がほとんどない、幻の機体になりつつある。

        【番外編】

        F/A-18F-JR-
        隊長さん、kenさん、aiueoさん、nijiさんのJKチームと
        ぼく、あきらさん、katokkeさん、madaraさんのJRチームで
        スパホ対決をした時に育成した機体(#230です♪)。
        FREE隊でのイベントは、毎回お祭り気分で
        本当に楽しかった!

        1. あー懐かしい^_^
          自分がしんたろさんで思い出す機体は
          ナゲッツ震電とモルガンかな〜
          自分がツリー機体のストEをレベル18から20に、必死こいて育ててた時に、よく遊んでもらいました^_^
          モスクワとか武器庫ではモルガンで
          油田飛ぶ時にナゲッツが良く登場してたなー

          チラバックでダムにこもってらした時には、自分はダムが苦手でお邪魔してなかったから、意外にチラバックの姿は見てないだな^_^

          赤いファルケンをやたらと愛でてたのは覚えてる。
          ジオンの紋章のエンブレムがもしあったら、あのファルケンに貼り付けて飛んで欲しいなあ
          赤い彗星っぽいもんね。

        2. しんたろさんは私にとって「ちょっと先をいく先輩」です。

          例えるなら私が原付免許しかなくスクーターに乗っているときに400㏄のバイクを乗っていた先輩。 

          私が250㏄のバイクに乗れるようになったら、今度はクルマで颯爽と現れる。 しかもそのクルマは中古じゃなくて最新鋭の新車。

          「いつかは自分も」と思ってその背中を追いかけるけど絶対に追いつけない存在・・・って感じです。

          また一緒に遊んで下さい。

  16. 週刊飛行機
    惰性で続けて9月に突入
    今年は続けるつもり・・・だ!

  17. 先週の後半,旅行&お仕事で静岡と岐阜に行ってきたのですが,
    クルマだったのでお宿で出撃を目論んでPS3持参で行って参りました.
    が,1泊目のお宿はネット環境が無くテレビも 4:3 だったのであえなく断念.
    2泊目と3泊目(2泊逗留)のお宿は無線LANありでテレビもREGZAたんだったので,待ってましたと喜び勇んでセットアップ♪
    が,テレビから音が出ない…
    PS3のBIOS(?)画面は音が出るんだけれども AC INF を起動すると音が出なくなります.AC INF を終了して PS3 のBIOS(!)画面に戻るとまた音が出るようになります.なんじゃこりゃぁ~
    そういわれてみたら自宅のパソコンちゃんのディスプレイ(スピーカー付き)に繋いだ時にも同じような現象だった気がしないでもないし,普段,自宅のREGZAたんを使ってる時も1週間に1回くらい の頻度で AC INF 起動後に音が出なくなって,一旦終了して起動し直すと音が出るってことがあったりしたなぁと…
    これって,うちのPS3たんだけなんでしょうか…

    ちなみに2泊目の日にとりあえず air さんのペラ艦隊部屋を発見したのでお邪魔してみたのですが,やっぱり音が出ないと全くもって戦力になれず1戦でおいとまさせていただきました.
    ご迷惑をおかけしました m(_,_)m > air さん
    いちおマイクも持っていって,繋ぐとラッパのマークがワキワキしていたのでこちらの声は出てる模様でしたが,他の皆様のラッパがワキワキしても音が出ないので何で盛り上がってるのかが解らんんん~ (T-T)
    というわけで凹みまくりの1日でした.3泊目は早々に戦意喪失で飲んだくれてそのままご就寝とな.
    腹いせに帰りは岐阜から自宅(おそらく隊長のご自宅とあまり遠くない辺り)まで全行程下道でリアルグランツーリスモして帰ってきましたとさ

    今度は USB 接続のヘッドセット買って持ってくべなぁ~

    1. 念のため、
      エスコン側のサウンド設定ではボリューム上げてありますよね?

    2. 下みちロングドライブ楽しそう^^

      やはり不具合が出たときの基本で「設定」と「接続」を確認することだと思います。 ケーブルの抜き差しで直ったりするときもありますし、私は以前ケーブル本体がダメだったことがありました。 最近の信号線は中の線も端子自体もデリケートなので、ちょっとしたことでダメになる可能性があります。

      音のないINFはツライので原因が早く分かるといいですね。

      1. > At-Sea さん
        はい,同じ設定のまま,おうちに帰ってきて Regza たんにつなぐと普通に音出てますです

        > Toshi さん
        HDMI ケーブルの抜き差しはやってみましたが変化ありませんでした.次にお外で Play する時はおうちにある他の HDMI ケーブルも持って行ってみるべかなぁ…

        もう少し再現条件とか調べて解ったことがあったらご報告しますです.
        # といっても岐阜の宿まで試しには行けないケドぅ…

        1. それだと、お宿のREGZAのHDMI端子が死んでいたのではないでしょうか。

          音がないとつらいですよね~

    3. その症状は
      環境が変わったからです

      再度ディスプレイの設定をすると
      表示しますよ

      1. なんですとぉ~~~
        では今度遭遇したらディスプレイの設定をやってみることにしますですっ (^o^)/
        # って,ディスプレイの設定ってどこだっけ (–;

        1. ディスプレイの設定,見つけたっ (^o^)/
          ありがとうございますです m(_,_)m

          またクルマで出張,無いかなっ♪

  18. 初の写真付き。ちゃんと飛ぶかなぁ?
    ユージア杯の結果。フレンド三連結!

        1. 最終日は結構伸びておりましたが、お見事でしたー
          おめでとうございました!

  19. 特殊戦ロトより報告です #1
    艦隊攻略戦ランキング 第2回ユージア杯

    レビジョン番号99達成中、本日昼間の広告フリーズで、またしでかしたかっつ!
    と、想われましたが無事に週末強行にとつにゅう~

    低めのランキングはさておき、マイナーアップデート(番号w)の更新に括目せよっ!

    1. 特殊戦ロトより報告です #2
      艦隊攻略戦ランキング 第2回ユージア杯

      艦隊戦は今回踏みとどまったようですっ 人は一番少ないけど人気はあるぞー

  20. 特殊戦ロトより報告です #1
    協同戦役ランキング 第二次龍宮戦役

    連続で新パターンの展開っ ランキングがいま再びアツいっ!

    1. 特殊戦ロトより報告です #2
      協同戦役ランキング 第二次龍宮戦役

      超ひくめが定着するか確認の回となっておりますがー
      セールなし?で上位が動いてないので、究極の混戦に発展するもようw

      ビッグバンの発生の恐れもあり非常に面白いことになりつつありまっす!

    2. 特殊戦ロトより報告です #3
      協同戦役ランキング 第二次龍宮戦役

      ブーストも未だなく、無難な展開となっております

      R16031500.17.100 うーむ、これでverも∞仕様可に!!

    3. 特殊戦ロトより報告です #4
      協同戦役ランキング 第二次龍宮戦役

      僅差ではありますが、協同最低記録更新となりました!

      滅びの前兆か、再興の礎か エースの諸君、今こそその手にメダルおっ~

      << THE MEDALS ARE YOURS >>

    1. Syunさん、おめでとうございます!
      F-2A EXですか?
      初成人機って嬉しさ、達成感がひときわですよね!

      1. うむ!!さいこうだ!
        ピクシーのいーぐるも18レベルだから高速突貫で艦隊戦やってレベル20にするー!!

  21. 夏休みに
    新潟へ旅行に行った
    会社の同僚から
    お土産に
    サラダホープをもらったww

    オフ会を思い出しましたよww

    1. あらら、しんたろさん
      来てたんですかぁ

      サラダホープ、やっぱりウケいいですね
      350mlのアテにはちょうどいいので地元民の私もよくたべてますw

  22. 最近の傾向アップデートです

    低めシフトに移行したかもしれません そろそろ、ペイバックタイム!?

    次回より1000位のグラフを3位のグラフに差し替えて表示しようとおもいまっす

    1. 最近の傾向アップデートの修正です

      朱雀戦役に間違えて3強行の札をつけておりましたので消しておきました!

      ついでということで、1000位のグラフを削除して、3位のグラフを追加しております

  23. 今朝 パリを一戦した時の持った

    パリのBGMは
    ・Dynapolis(AC2)
    ・Nigth And day(AC2)
    が良いと思うの。

    1. ×:今朝 パリを一戦した時の持った。
      〇:今朝 パリを一戦した時に思った。

      1. 休みの為、曜日の感覚が狂っていますが週刊飛行機写真だけはちゃんとUP

    2. 毎日 戸塚れ様です。
      先日のairさんPF_TDMラジオ放送部屋
      お邪魔しました。
      二人の雑談が昔聴いてた
      オールナイトニッポン風で最高でした。
      会話聴いてるだけで楽しくて
      出撃無しでも良かったです。
      メル氏さんはとにかく飛行機好きなんですね♥

      私と戦闘機「ちょっとリアル話」

      私妻の兄ちゃん(義理の兄)は20代航空自衛隊小松で
      F15DJ(高等練習機)の整備士をヤッておりました。
      (結婚を機に地元東証一部企業へ配属になる)
      当時演習時は出張整備の為
      複座で同行した事もあったそうです。

      今でも一緒に酒飲みましたら恒例
      尾翼のエンブレム前でパイロットと
      肩を組んだ記念写真を片手に
      F15J世界最強を朝まで熱く語ってくれます(笑)

      話を聴いて何時も思うのは
      「兄ちゃんはパイロットを心から尊敬してる」です。
      20年以上たった今でも、、、、

      自衛隊って叩込まれた集団ですね

      またよろしくお願いいたします。

  24. さて、本題のVR初体験のほうも・・・

    河野Pが解説しながら飛んでたキャンペーンモードの一部分になるのかな?アイガイオンは出てきませんねー。

    格納庫やブリーフィングの部分は全くなし…
    まず空母の格納庫から上がるエレベーターから映像スタート!
    僚機→自機の順に発艦し、まもなくして交戦開始という流れでした。

    視界すべてが映像となると、もう臨場感は凄い!の一言ですね。ただ、4KでGTを数時間前に経験した後でもあり、解像度はかなり低いです。
    空戦のみだから目立たないでしょうが、都市部なんかだと厳しいかもと感じた。
    エスコン7はVR対応であり、専用ではないので特定のモードのみとなるのかなぁー(未確認です)

    早く終わり、また最初から少しやらせて貰い途中で時間切れ終了。

    全く酔うこともなく、物足りない位でしたー(^^)/

    1. Ace Combat 7 – New GAMEPLAY E3 2017 (Ace Combat 7: Skies Unknown)
      これから参加される方はこれで予習するのだ!
      そして海ポチャにも期待してます|д゚)

      あ、予約者以外も小さいモニターでゲーム画面と、戦闘している勇士?を見学できます♪(スペースは狭いですが…)

    1. まずはGTを4K液晶100V型(¥700万!とかw)
      でプレイ。ハンコンとペダル式のアクセル・ブレーキ有

      車はGTRのAT固定で、コースは首都高・ダート・あともうひとつwの中から選択。(他にニュルは確認できた)

      前の3人が皆首都高だったので、私はダートを選択し、初級レベル(←これにしなさいと言われる)で走りました。
      他の4人は20台中の3~5位フィニッシュ!
      私のコースは2台のみだったので1位でちょっとした優越感に浸れました(^^)/

      1. T-GT Force Feedback Racing Wheel +武者震REVOLUTION

        コーナーからの立ち上がり加速時…
        ステア戻しきれてなくて、挙動が乱れがち。

        スティックなら一瞬で戻るからねー

        1. 「GT-SPORT」楽しみです。 PS2のGT4からPS3のGT6に乗り換えた時は画質はこれで十分と思っていましたが、4Kですか。 でも、きれい過ぎると逆にリアルさが損なわれる感じがしますけど、さてさて。

          今回楽しみなのは「首都高」と「新物理エンジン」

          サーキットラン未経験の私なので、首都高は実際とゲームでの違いを知れる所という意味でかなり楽しみ。 物理エンジンは挙動がより実車に近くなるようなので、そうなるとそれを実感するにはハンコンも更新しないとならないのかな。

          PS4本体+ハンコン+ソフトそして将来的には4Kモニター

          たいへんだ ^^

            1. 時代の流れってヤツですね^^

              一昔前はあんな画質でも興奮してたのに、今ではHDじゃないとダメだなんて、贅沢な話です。

              えっ? も、もちろんゲームの話ですよ。 ヤダなぁ~あははは・・・(汗)

      1. この4本のソーセージには隠れたメッセージが

        「帰ったら4AGMシャムロックで飛ぶぜ」

        なるほど、楽しみにしています。

        それにしても高速の長距離ドライブ中に食べるカレーって、なにか違うスパイスが入っているのかと思うほど美味しく感じます。

        あと、夜の運転は気をつけてください。 なにせ地上赤TGTに突撃するクセがあるので、赤いテールランプは要注意です。

        無意識のうちに激突してもINFのクレジットでは修理費払えませんから。

        では無事帰還されるのをお待ちしております。

        1. Toshiさん
          向かいにも配膳見えますけど
          オボンの、傾がり方から
          隊長の向いの人物は「右利き」ですね
          お手拭きの配置の意味が分析不可能?

          私、喉と舌は酒焼けして
          辛い物が一切食べれません。
          バーモンドカレー甘口だけ食べれます。

          北斗神拳に、似たようなのがありましたよね
          神経むき出しみたいなの
          またよろしくお願いいたします。

          酔っ払いの戯言(タワゴト)

          1. ゼビウスさんの例えは、やはりジャンプが強い時期を知っている世代のものですね ^^

            バーモンドカレーと言えば

            バーモンドカレーの辛口とジャワカレーの甘口が辛さでは同じなのをご存知ですか。

            以前、うちではバーモンドの中辛が定番だったのですが、たまには違う味をということでジャワを買ってきたら同じ中辛なのにやけに辛い。

            パッケージを確認すると同じ中辛でもバーモンドは5段階で2、ジャワは4。

            これじゃまるで同じMでも女性と男性とではサイズの大きさが違うのと同じ扱いじゃないですか。 そんなの知らんがな~

            大抵カレーは多めに作るもの。 次の日もヒーヒー言いながら食べました。

            これを教訓に我が家ではバーモンドの甘口とジャワの甘口をミックスする技を開発。 最初はバーモンドの甘さを感じ、時間差でジャワの辛さが来る2段構え。 私はこの組み合わせが好きです。

            辛い物の話のついでに

            私はビールのお供にピリ辛菓子の元祖「カラムーチョ」が好きです。 できればポテチではなくスティックのほう。

            その時は通常350のところ500が欲しくなります。 最初は我慢して350にいき、結局2本目をいって700になるのがお約束。

            その後の出撃ではグダグダでピリっとしません。

            1. 私もお酒呑むとグダグダなので,普段は出撃終わるまで晩酌は我慢してるのですが(だから寝るのが遅くなるんだと誰かにツッコまれた気がしないでもない),今日はお外でビール1リットル呑んで帰ってから出撃したら,スコアが初戦をピークに2戦目3戦目とあり得ない勢いで高度500m以下を目指していきましたっ orz
              やっぱ飲酒運転はいけませんっ
              ま,トイレに駆け込まなかっただけましかも♪

              1. 外と家とではアルコール度数が違うのかと思うぐらい酔い方に差があります。 外では生中2杯でイイ感じになるのに比べ、家では350でもクルときはきます。(年だとか言うな~)

                以前350を切らしていたとき、調子に乗って500を2本飲んだら出撃する前に爆睡してしまい、激しい尿意で目が覚める始末。

                おしっこは漏らしませんでしたが、支給燃料は漏れてました。

              2. なんかアルコール・ネタなんで私も。
                 焼酎の水割りか、炭酸割りを飲みながらの出撃が普通です(今も)。だいたい飛ぶ前には基準値を超えてるはずですわ。
                 酒の回りは疲れや時間にもよるんで、MVPの次の瞬間にガタッと来て、「今夜はここまでじゃぁ~」ってログアウトすることも多いですね。

              3. にゅーさんは酔拳のつかいてだったんですねっ
                かっこえぇ~
                あたくしも酔拳使えればもっと早く寝れるのに… orz

              4. 私は「ガタッ」とコントローラーを床に落した音で目が覚めたことがあります。

                焼酎と言えば、私はその昔「焼酎の焼酎割り」なるものを飲まされたことがあります。 今では考えられませんが、そうゆう時代でした・・・(遠くを見つめる)

              5. じゃぁ,私もついでに焼酎にまつわるお話
                (^o^)/

                数日前の朝練でとあるフレさんのお部屋に飛び込んだらzzz な状態だったので,退出して「起きてますかぁ~」ってメッセ送っておきました.そしたら後日「焼酎飲みながら部屋が埋まるの待ってたら寝てた」とおっしゃっておられました.皆さん,お客さん来なくてヒマヒマしててもお店の焼酎ボトルに手ぇだしちゃダメですよぉ~

                そして,今朝の朝練でまたその御方のお部屋を見つけたので飛び込んでみたら,今日もやっぱり … でした… orz

                一緒に出撃できる日は来るのだろぉかぁ (遠い目)

              6. そうそう,あれって不思議ですよねぇ~
                私もお外ならビール 1 リットルくらいまでなら何とかおうちまで帰れますが,家だと 350 の缶を1本開けただけで気づけばソファーの上でマグロ状態でしっ
                # それもあまり活きが良くない
                ## いわゆる死んだ目をした魚

                ところで,「おしっこ」と「支給燃料」,お漏らしするならどっち? (ウゴウゴルーガのシュール君風に)

              7. ウゴウゴルーガって^^ 懐かしい

                どちらを漏らしても罪悪感があるのは「空賊」だけでしょうね^^

                連戦中の不意の尿意は困りますよね。

                でも、それより怖いのは便意

                以前お腹の調子が悪くて出撃中に瀬戸際まで追い込まれたことはあります。

                画面の中と画面のこちらで2つの戦い。

                こちら側の戦いは「絶対に負けられない戦い」なのでタイヘンでした。

              8. をぉ,日本代表がピッチの上で便意と戦っている様子が目に浮かぶようです.やっぱ 45 分は長いっすよねぇ~ 走ると刺激されて出そうになるし
                え,違う?

                あ~,ちなみに家康君によると,ブリブリってやりながら戦から逃げ帰ってきた方が後で天下取れるらしいですよぅ
                # よ~するに画面の中も外も両方負け状態
                健康にも良さそうで長生きしそうですし ,オススメですっ (^o^)/
                # でも私はやらない

            2. 350で勢いよくすやぁzzz
              コースの散香です
              体調次第では半分で残りをパスする始末

          1. 「帰ったら4AAMで黒竹輪飛ぶぜ」
            かも知れませんよ♡

        2. 赤いのをクルクル回しながら後から追いかけてくる赤TGTってのもありますですよっ.超誘導の素味噌(世間一般には拡声器と呼ばれる)を2~3発撃ち込まれて晒し上げにされた上で,撃墜されて近場のバス停に不時着,みたいな感じで orz
          ちなみに素味噌を無理に振り切ろうとすると avalon の制限高度超えた時のミサイルが飛んでくるらしいですが,善良な一市民の私は試したことはありません

          ま,こちらの赤TGTは頑張っても(イッパツ免停にならなければ)35000クレジットで済みますが…
          って35000クレジットすんげぇ痛いよっ (>_<)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。