無課金攻略#39 おまいらのそのマッチングレートはまやかしか?


IMG_5706e無課金 エースコンバット インフィニティ 攻略 39日目
おまいらのそのマッチングレートはまやかしか?

■「鉄拳レボリューション」ドロップ特別機体の特別機能判明。ジャスト発射!

store_aircraftSP_p_25r1特別機能が付く機体のおすすめを1機、ズバリ
「鉄拳レボリューション」特別機体:『Su-34 Alisa & Xiaoyu』だ。
これの特殊兵装、対地攻撃誘導貫通爆弾 EGPB に付く機能だ。

EGPB=[改良型 誘導貫通爆弾]

性能強化型の誘導貫通爆弾、つまりGPB改。
目標をロックオンした直後に発射すると、起爆モード変更により効果範囲が拡大される。
損害範囲の狭さをM財閥が改修によって補うことに成功し、状況に応じた使い分けが可能になった。
---とのことである。
IMG_5743e

■主力機体スペックなど

  • 開始マッチングレート:1660
  • 主力機体:【対艦対地装備】F/A-18F Super Hornet, Lv.7 & LASM,Lv.3, TtlCst:1319,
    【対空装備】F/A-18F Super Hornet, Lv.7 & 4AAM, Lv.2,TtlCst:1314

■今日の出撃燃料

支給燃料:3/3
備蓄燃料:7

■チャレンジの設定をしてから参戦だ

チャレンジで支給燃料満タン復活してくれた、楽しかったチームデスマッチ艦隊攻略戦が終わり、チャレンジの設定も平常運転だ。

協同戦役ルームに参戦

ルーム平均マッチングレート1640と、いい感じの8人部屋だ。

#1:Pipeline Destruction

前回の参戦で、新しくなったF/A-18Fにだいぶ慣れたので今日は機体性能を引き出すよ。

Bravoチームは
F-22A&4AAM(1583)
F-22A&4AAM(1633)
F/A-18F&4AAM(937)
うむ、すべて対空装備でオレの対地装備が生きるぞ
F/A-18F&LASM(1319)

海岸右のREFINERY(1000)に全ての武装で攻撃し1往復半で4000点ほど稼いで沖のプラントへ。
隠れターゲットが出てくるターゲット、OIL WELL(400)やCRANE(400)を攻撃し赤ターゲットのMAIN PLATFORM(2000)が出たら急減速で通常ミサイル2発と機銃でつぶしすぐさま急加速、橙ターゲットのOIL PLATFORM(1000)が出たら通常ミサイル2発。
緊急ミッションに備え海岸近くに待機すると、脱出輸送機の追撃だ。すぐさまダッシュを決め込んで、、、スパホちゃんがダッシュが効く子に育ってくれたぞ、、、輸送機攻撃に一番乗り。後方に回りこみミサイルと機銃攻撃だ。
スコアは31569点とまあまあ。Sランククリアにチーム勝利で9443クレジットといい感じだ。

おっと、鉄拳コラボ[レイのエンブレム」がドロップIMG_5706e

ホストがルーム解散で次のルーム

6人部屋に入ってみた
ルーム平均マッチングレートは1637といい感じ。

#2:Pipeline Destruction

Bravoチームは
F-22A&4AAM(1629)
F-15E&4AAM(1333)
今回もまたみんな対空装備でオレのLASMがいい感じ。
F/A-18F&LASM(1319)

緊急ミッションは脱出艦隊追撃。艦隊攻撃はLASMの得意技だ。みんなでテキパキ片付けて、2次ミッションで対地対空に飛び回っていたら、ターゲットロケーター(HUDに出てくる敵追跡の矢印)がSR-71という文字を捉える。おお、SR-71(6000ポイント)が撃墜されず近づいてきたか。とりあえず、機首を上げてロケータの示す方向に飛んでみると、、なんとノーマークだ。アフターバーナー全開!オレひとりで6000ポイントいただき!
おかげでスコア52079点でルーム最高点。しかしチームは敗北。
でもSランククリアで8148クレジットゲット。

をお、備蓄燃料1ドロップゲット。

で、ホストがルーム解散したんでまた次

4人部屋に入ってみたら、赤石だった!
ルーム平均マッチングレートは1700、いけるか?

#3:非常招集ミッションSTONEHENGE RETURN ll

Alpha
Su-47&UGB(1440)
オレF/A-18F&LASM(1319)

Bravoは
Rafale M VA
Su-34

『分散しよう』と無線が飛ぶので『了解!』を返し、奥のジャミング装置に向かう。一人一箇所担当だな。

機銃でさっさと奥の一箇所破壊、、とマップを確認すると、他がまだじゃん、北に全速で飛んでいって破壊に参加、時間食ってるぞ。
敵守備航空部隊への攻撃、、ってなかなか片付かないぞ、みんなどうしてるんだ?ひょっとして対地に精出してる?アタッカーが足引っ張ってるのか?
やっと、本体サークルのジャミング装置への攻撃開始だがオレが2基破壊してるし。おいベルクート、おまいのUGB今使わずにいつ使うんだ?
3基破壊したころには残り1分残ってないし。
それでも、果敢にストーン・ヘンジに攻撃加えるが2基目に取り掛かったらもうミッション終了。
全員でスコア64999って、少なすぎ!おまいらのそのマッチングレートはまやかしか?
初めて見るわ、ストーン・ヘンジでDランククリアて。
おかげでクレジットは2650って、通常ミッションやるほうがクレジットおおいじゃんかorz

IMG_5731e

なんか、情けない感じで今日は帰艦だ。

■チャレンジの確認だ

  • 取った:「報酬上乗せ!12時間以内に、さらに3回出撃せよ」戦闘機の研究レポート
  • 取った:「6時間以内に、累計獲得スコア30000以上を目指せ」戦闘機の研究レポート
  • 取った:「12時間以内にオンライン協同戦役でTGTまたがSPと表示のある敵を1機撃破せよ」1000クレジット
  • 継続:「定番任務!48時間以内に6回出撃せよ」備蓄燃料(50%達成)
  • 継続:「今月の戦略指令!兵器製造基地への波状攻撃作戦(2)(Weapons Base Assaultで個人スコア500000)」エンブレム「OEL(軍需施設強襲)従軍記念章」通り名「ファクトリーバスター」(94%達成)

■備蓄燃料のストックとか

備蓄燃料残:8
クレジット残:137256
マッチングレート:1660->1670

では!

■関連するかもしれない記事

  • #710 ハリアーAQロケランでTDM艦隊攻略戦一発2017年1月25日 #710 ハリアーAQロケランでTDM艦隊攻略戦一発 さて、今日のTDM艦隊攻略戦3掛け強行一発でスロット拡張1個の41を達成予定。で、今回はロケランで出撃してやるか。 エースコンバットインフィニティ 無料で攻略#710 […]
  • 無課金攻略#100 メンテナンス前に出撃だ2015年1月20日 無課金攻略#100 メンテナンス前に出撃だ 無課金 エースコンバットインフィニティ 攻略#100 明日からのメンテナンスの前にサクッと出撃しとこうぜ 2015/1/20 […]
  • 無課金攻略#251油田ハードをこなしておくか2015年7月23日 無課金攻略#251油田ハードをこなしておくか さてさて、前回の対ストイー対決に敗れorzなオレであるが、ちょっとまじめにチャレンジこなしとこうってことで、今日は油田ハード10000クレジットだ。 無料で エースコンバットインフィニティ 攻略#251 […]
  • #604 ハリアーAQのスロットが足りない2016年9月17日 #604 ハリアーAQのスロットが足りない いや、みんなからハリアーのセッティングのアドバイスとかもらうんだけどARMSスロットが33ではちょっと足りないぞ エースコンバットインフィニティ 無料で攻略#604 […]
  • 無課金攻略#340 今夜はaiueo部屋で6戦だ2015年10月25日 無課金攻略#340 今夜はaiueo部屋で6戦だ いやー、歌舞伎町で2軒いった(チューチュー団じゃないよ)帰りで深夜に飛ぼうとしたら、aiueoさんから招待されて6連戦だー、、、、 無料で エースコンバットインフィニティ 攻略#340 […]

「無課金攻略#39 おまいらのそのマッチングレートはまやかしか?」への5件のフィードバック

  1. SU-34-AX-
    さっきゲットしました。

    これ機体性能といい、
    特殊兵装の組み合わせといい、
    強いなあ。

    見た目が
    酷いことになってるけど。ww

    1. 今回の特別機は、出撃画面で見た時、「うゎ!」って声が出そうになっちゃいますねw

      1. ですねww

        しかしコレ、
        育成費がモルガン並みに高そうだけど
        きちんと育てたら
        もの凄く強くなりそうな気配が
        しているんですよねえ。

        とりあえず
        しばらく育成費はコイツに
        注ぎ込むことになりそうだなあ。

        1. うわあいいなあ、まだ一機もドロップしない。
          特別機体でモルガン、天使以外にアリサ&シャオユという手強い機体が加わったのか?
          しかしこれイタ機だよねww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。