攻略に重要な3つのことを画面説明に追加しておこう。
エースコンバットインフィニティの画面表示情報で操作説明に無い攻略に大事な3つのこと
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ACE COMBAT INFINITY 公式操作説明書の画面説明
http://ace-infinity.bngames.net/manual/index4.html
これらの説明でも重要なことが説明されているが、以下3点を追加しておくので、ミッション攻略に活用して欲しい。
■距離スケール
これは今までのエースコンバットシリーズでも似たようなものが採用されていた。
HUD(ヘッドアップディスプレイ)のゲージで右側の縦のラインが距離スケールだ。
”>”マークがターゲットとの距離を示す。
縦ラインの一番上に”>”があるときは距離が10000以上、一番下にあるときは、距離0、真ん中は5000を表す。
縦ラインに対して、途中に左に短い横線が出ているが、これは現在選択している兵装のロックオン距離を示している。
この横線よりも”>”が下に入るとターゲットをロックオンすることが出来る。
選択している兵装によって、当然この横線の位置は変わる。
通常ミサイルは機体のレベルが上がるとロックオン距離が伸び、ミサイル系の特殊兵装はそのレベルアップでロックオン距離が伸びるが、この横線はそれに合わせて位置が変わる。
攻略テクニック
長射程のミサイルは他のプレイヤーに先んじて発射したい。距離スケールを見ながら、ロックオン距離に入るまでにターゲットの選択を済ませておき、ロックオンと同時にミサイル発射だ。
通常ミサイルで、一箇所にかたまった複数のターゲットを撃ちたいとき、つまりかたまった場所に何発もミサイルを撃ちたいとき。近づきすぎるとミサイルを必要なだけ撃てない。
このため距離スケールを見ながら、ロックオン距離の手前で減速し、ロックオン可能距離をいっぱいにつかって、ゆっくりターゲットに向かいミサイルを撃つのだ。(SAMには注意w)
■ダメージ(HP)ゲージ
ロックオンしたターゲットコンテナ(地上ターゲットは六角形、空中ターゲットは四角形)の下に表示される横線のゲージだ。
ロックオンしたときそのゲージに赤い縦線が入る。
これは、現在選択している兵装で攻撃したときに1発で与えたダメージで残るHPを表している。赤縦線が一番左(0%)にあるときは1発で破壊できることを示している。
一番左側に赤縦線がない場合には、2発以上必要だ。真ん中(50%)より右にある場合は3発以上必要ってこと。
攻略テクニック
このダメージゲージを見ながら、発射数を考えよう。
ダメージゲージが0%なら1発で破壊できるので、無駄撃ちせずに、リロードを節約して攻撃数を増やそう。
ダメージゲージが50%を下回っているなら素早く2発、50%以上ならその兵装を撃って、すぐ兵装を切り替えて追加攻撃といった具合だ。
■ 赤ピンくるくるターゲット
RESCUE BONUS が取れるターゲット
チャレンジで”RESCUE BONUSを20回取ること”というようなものがあるが、僚機を狙っているターゲットつまりRESCUE BONUSが取れるターゲットには赤ピンが表示されるのだ。(くるくる赤ピンが動いている)
攻略ノウハウ
エリート傭兵契約が取れるチャレンジ
『「戦場の守護神!7日以内に、RESCUE BONUSを累計300回獲得せよ」エリート傭兵契約』
は、無課金プレイヤーにとっては重要なチャレンジだ。このチャレンジ成功のためには、高ポイント敵ユニットよりも見つけた赤ピンユニットを攻撃だ。視野を広く持って赤ピンユニットを探そう。
えー、昨夜
Su-35-JIN-がドロップしました。
テストフライトで飛んでみると…
LV1とは思えない機動!!
スペックではSPがD+になってるんですが
普通に2400位出てた気が…。
鉄拳機はどれも
ハイスペックなんだなあ。
ちなみにジャスト入力は
ロックオンターゲットが赤くなると
同時にボタンを押すというよりは、
赤くなるのを見越して
タイミングを合わせて押す
目押しに近い方法が良いみたいですね。
これ育てるか迷うなあ…。
と思ったらMOがCですね。
それで機動性が高く感じたのか。
LV1コスト725ですしね!
>LV1コスト725ですしね!
ふっふっふ
それが罠ですよww