2014/11/6 システムメンテの変更内容について


P_Nov06_2031592014/11/6 システムメンテの変更内容について、など
LAGM,UGBは弱体化
MTD、ベルクート対策だな

■機能追加

・チャレンジモードに新たなチャレンジを追加

「今月の戦略指令! モスクワ開放作戦(1)、(2)」

・新たに機体、パーツを追加

P_Nov06_203159

新機体

P_Nov06_193514

YF-23

カテゴリ:ファイター
ステルス性に優れたひし形主翼を持つ試作機。
レーダー反射面積と空気抵抗が極限まで抑えられている。

パーツスロットコマ数
BODY:24
ARMS:26
MISC:25

特殊兵装
Lv.1:SAAM
Lv.4:HVAA
Lv.7:HCAA

P_Nov06_193331

新パーツ

P_Nov06_193519[新型ステルス塗料L]
機体のステルス性能が大きく上昇する。
BODY:9コマ

P_Nov06_193522[改良型可動フィン(MSL)L]
標準搭載のミサイルの誘導性能が大きく強化される。
ARMS:9コマ

P_Nov06_193526[改良型可動フィン(SP.W)S]
ミサイル系特殊兵装の誘導性能がやや強化される
ARMS:5コマ

・出撃燃料を再選択できる機能を追加

ミッション出撃時の出撃燃料を例えば一旦支給燃料を選んでいても、備蓄燃料に選択しなおすとかが出来るようになった。たぶん強行出撃のときの使用燃料数も変更できるようになってるんじゃないかな。

・登録した機体セットの順番を入れ替える機能を追加

機体編集の機体セット枠の順番を入れ替えることができるようになった。今までは枠を動かすことが出来なくて不便だったんだ。

機体編集の画面で関連して
機体編集の枠数は初期4枠で、無課金プレイヤーには関係のない話だが、課金してこの枠数を最大20まで増やすことができる。そこで枠数が増えると、出撃機体を選ぶのにいちいちスクロールしなければならなかったのが、十字キーでページめくりができるようになった。これは複数ページ持ってるプレイヤーには便利。

・キック行為を繰り返すユーザーにキックアイコンが表示される機能を追加

キック=ホストの指示により、ルームから外されました、ってやつ
このアイコンはまだ見たことがないが、キックを使って低レートを集めて無双目的のルームを作るやからの排除ってことだな

・出撃せずに部屋の出入りを繰り返すと警告文が表示される機能を追加  (さらに出入りを繰り返すとペナルティーが科せらる)

これ、いまいちピンとこないのだが。
ルームに入ったら、自分のレートが場違いに高くて(低くて)ルームを抜けるってことも、これに関係してるのかな。不明。

■機能変更

・UGB、LAGM等、一部の兵装パラメーターを調整

まだ未確認ではあるが、変更になった可能性のあること
UGB:リロード速度が遅くなった
LAGM:ダメージレンジが狭められた

LAGMの追加情報

LAGMはもともとパーツでなにも強化しなければLASMと同じステータスだったが、今回のメンテナンスでこの2つに差が発生した。

Lv.1のLAGMの諸元
P_Nov07_191747e

Lv.1のLASMの諸元
P_Nov07_191752eLv.1の時点ではこの2つに差はないようだ。
しかし、Lv.3で比べてみると

Lv.3のLAGM
P_Nov07_190114eLv.3のLASM
P_Nov07_190123eこのように、ダメージレンジでLAGMの方が劣っている。

ところで、このような兵装の弱体化を行ったことについて、バンナムはLAGMのユーザーにお詫びの言葉とかないのか?そこは疑問を感じるぞ。

・下記機体のレベル上限をLv.10からLv.15に変更

F-14D Super Tomcat
F/A-18F Super Hornet
A-10A ThunderboltⅡ
F-117A Nighthawk
F-15J
Su-33 Flanker-D
EA-18G Growler
F-15E Strike Eagle
Typhoon
Rafale M
Su-34 Fullbak

しかし、これって大尉以上で入手できる機体以外の通常機体のほとんどがLv.15まで開発可能になったんじゃ...

・その他省略

 

■他お知らせ

igcp_126_m【期間限定】『F-15J -Tiger-』ドロップイベント発生中

2014年11月6日~2014年12月2日

<獲得できるアイテム>
○特別機体:『F-15J -Tiger-』
○機体スキン:『Su-25 イベントスキン』
store_aircraftSP_36r1store_skin_su25_2A

オンライン協同戦役ランキングイベント『8492』

igcp_120_m

【開催期間】
2014年11月7日 13:00頃 ~ 2014年11月17日 17:00頃

上位入賞者には特別機体「Mirage 2000-5 -Magicien-」や、「ACE COMBAT 5 THE UNSUNG WAR」に出撃した「8492飛行隊」を象徴する限定エンブレム「グラーバク」などが配布されます。

○限定通り名:『8492』 『ノースオーシア・グランダーI.G.』 『雲上の魔術師』
acecombat_infinity_p_20r3g_emblemn_emblem

■関連するかもしれない記事


「2014/11/6 システムメンテの変更内容について」への12件のフィードバック

  1. いやしかし、
    主催者バンナムは、いままでLAGMやUGBが強いから使ってきたり、使える機体を育ててきたユーザーに対して、なんかコメントないんかい?
    この対応の点ではがっかりした。
    MTDやベルクートを弱体化する方向は、まあいいとしても、その特殊兵装を使う他の機体ユーザーはどうなんねん、と思うけどな。

  2. まさかのフランカーDのレベル15上限くるとはな…
    最近PAK-FA発注した私涙目

        1. 今回、ストイーがLv.15までになったのに驚きだわ。
          Lv.10でも十分強いのにな。
          まあ4AGM使いではF-35Bには敵わないかんじだったけど、これでLv.15までつぎ込んだらF-35BのLv.10より強くなりそうやね。
          まあ、カンストするクレジットはF-35Bより掛かるんやろうけど、これってどうよ。

    1. 機体性能と育成費の
      インフレは勘弁して欲しいなあ。
      無課金勢には
      現状でも育成キビシイのに!

      ドラゴンボールじゃないんだから、
      どんどん戦闘力あがってきて
      「オラわくわくしてきたぞ!」とは
      思いづらいんだよねえ…。

      1. う~ん、割喰うのは最近始めた人とか、これから始める人のような気がするね。
        低レベル機体の戦闘能力差がますます広がるってことじゃないかな。

  3. LAGMは範囲、威力、リロードが変更。
    特に「追加爆薬」搭載時の範囲が半分位との
    報告が上がっていますね。

    UGBも範囲、威力、リロードが弱体化した感じ。
    範囲の影響はそれほどではないけれど、
    むしろ投擲距離が短くなったのが大きいと思う。
    もはや「ポイポイ」ではなくなった…。

    ただ、コレで
    本当にMTDやベルクトが好きな人たちが
    気兼ねせずに使えるようになったんじゃないかな?

    どちらかというと
    F-15Eのレベルキャップ開放がなあ…。
    あれは強すぎないのが
    味があって良かったのに。

    1. 能力ゲージが増えてますから、その内初期コスト700~750の機体もレベル15まで強化出来るようになりそうですね

        1. そして、やがては通常機体の全てでLv.15まで開放-->元のもくあみ

          そして、いつか特別機体もLv.15に-->クレジット枯渇orz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。