無課金攻略で機体ツリーの伸ばし方その3


機体ツリー開発ネタ第3弾だ。現在出撃回数が約100回でマッチングレートが1800あたり、稼いだクレジットが累計10,000,000程度での状況だ。

image2993-1無料で エースコンバットインフィニティ 攻略 的機体ツリーの伸ばし方その3、お勧めの強化パーツ、機体。

 

■ハンガー,機体ツリーの状況だ

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お勧めの機体ツリー,パーツ開発順

上の画像の
1.赤丸。マッチングレートが開始時の初期値から1600あたりでの開発パーツだ。
2.紫丸。マッチングレートが1600~1700あたりでの開発パーツ。
3.緑丸。マッチングレートが1700~1800あたりでの開発パーツ。
4.水色丸。マッチングレートが1800あたりでの開発パーツ。

お勧めの機体ツリー,機体開発順

Aパターン(今のオレの場合)
1.F/A-18F Super Hornet MULTIROLE
2.F-15 S/MTD Agile Eagle MULTIROLE

Bパターン
1.Mirage 2000-5 Mirage MULTIROLE
2.F-15E Strike Eagle MULTIROLE

Bパターンの進化の利点は、この2機体は完全に特殊兵装が共用できることだ。Mirageで育てた特殊兵装がまったく無駄にならない。
4AGM, 4AAM, SFFS
Aパターンでは武器の共用が無い。しいて上げるならミッションを攻めるパターン(戦略)が共用できるところだ。主力の対地特殊兵装がF/A-18FではLASM、F-15 S/MTDではLAGMと同じような長射程の対地誘導ミサイルだ。

■ハンガー,機体セット編集の状況

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 主力機体

【対空】MiG-21bis Fishbed,Lv.4 & HPAA,Lv.1, TtlCst:761
【対空】F/A-18F Super Hornet, Lv.7 & 4AAM,Lv.3, TtlCst:1382
【対地】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.10 & LAGM, Lv.5, TtlCst:1714
【対地】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.10& FAEB, Lv.3, TtlCst:1701

MiG-21bis Fishbed,Lv.4 & HPAA,Lv.1, TtlCst:761
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F/A-18F Super Hornet, Lv.7 & 4AAM,Lv.3, TtlCst:1382
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F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.10 & LAGM, Lv.5, TtlCst:1714
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F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.10& FAEB, Lv.3, TtlCst:1701
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■入手済みの機体

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■今後の進め方について

LAGM弱体化への対処

F-15 S/MTDの特殊兵装、長射程対地誘導ミサイルLAGMが弱体化されてしまったので、マッチングレート1800あたりで当初は範囲強化のMを取りに行く予定だったが、範囲強化よりも威力強化が重要な状況になったために、SP.Wの威力Mを取りに行く。SP.W威力MはLAGM範囲Mの手前にある。

FAEB強化

F-15 S/MTDの投下型無誘導爆弾のFAEBが面白くなってきた。こいつのレベルを5まで上げていこう。

対空ドッグファイトミッションへの対処

Area B7R Dogfight BattleやMoscow Battleに対空強化装備のF/A-18F&4AAMで出たりするが、機体レベル7と腕前のせいなのかレート1800程度の部屋ではスコアがかせげない。
今後、対空専門のファイターを育てることを考えてみる。
機体ツリーの伸びから考えると、F-15Jが一番手近だが高レート部屋だとLv.10以上に上げないと辛いだろうなあ。次がF-22Aか。
しかし、ここは2015/1/22のアップデートで追加されたATD-0を狙うか?

ではでは。

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「無課金攻略で機体ツリーの伸ばし方その3」への8件のフィードバック

  1. ASF- XチャレンジとRKTLチャレンジで
    プラント追加投資が12個…。
    まさか無課金で
    こんなに貯まる日が来るとは
    思ってなかったですよ…。

    エリートも4個あって
    レスっキューチャレンジで回収できるから
    しばらくはエリプラに困らないです!!

    やあ、リッチな気分だあ。
    備蓄ないけどwww

    0
  2. ATD-0いいですね、欲しいな〜
    ファルケンはすごいですね

    でも誰かがいってましたけど、ツリー眺めてても進まないんですよね

    このまとめを参考に明日も励みます(というかほぼ真似させてもらってます)

    0
  3. うーん。確かにラプターより
    ATD-0とかの方が
    ギャラリー受けしそうww

    どうしてもラプターは
    王道感がありますからねえ。

    ぼくはファルケンに手を出してみます。
    今、開発状況が40数%。
    クレジット使い切っちゃったから
    しばらくはナゲッツで遊んで
    ファルケンはおあずけだなあ…。

    0
    1. ええ、F-22Aは枝的にはもうすぐのところなんですけどね。
      協同戦役ミッションの対空戦でスコア稼ぐにはステルスでは無い方がいいような気がするんですよね。
      ATD-0もステルス設計の機体なんですけど、武器を機体内部に格納してないので(まだ実験機レベルの設計なのでそうなったんでしょぷが)ステルス効果が小さいとか聞いて、いいかな~とおもってるんですよね。

      0
      1. 同じく、ほぼ真似させてもらっている者です。

        F-22Aはミサイルが内蔵式なので発射できるまでに一瞬のラグがある点がよく話題になっていますよね。それと、ミサイルが斜めに射出されるので近距離目標やノーロックで当てにくいというのもあって発注を躊躇しています。

        YF-23はミサイルが正面に飛ぶらしいですが、やはり内蔵式なのと、マルチロック系の兵装がないのが問題です。

        T-50は素ミサイルは内蔵式ではないとの事ですが、対抗機の中ではARMSスロットが一番少ないのが気になります。

        ATD-0は全武装とも内蔵式ではないので発射ラグがなく、ARMSスロットも多く、小型なので動きも軽快だそうですし同ランク帯のファイターでは一番良さそうです。速度がやや劣るという弱点はパーツで補う感じでしょうか。

        0
        1. 匿名さん

          >>
          ATD-0は全武装とも内蔵式ではないので発射ラグがなく、ARMSスロットも多く、小型なので動きも軽快だそうですし同ランク帯のファイターでは一番良さそうです。速度がやや劣るという弱点はパーツで補う感じでしょうか。
          <<

          まさに、そこ!!!

          それと、ステルスだと、敵機が、こっちに攻撃しに近づいて来にくいって点ね。
          どうやら、速度が遅く飛ぶ機体に集まってくるような感じがあるので

          0

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