無課金攻略#104 Satellite Interception I SOLG キター!


MPEG2_Jan30_000433_0無課金 エースコンバットインフィニティ 攻略#104 Satellite Interception I SOLG だ、FAEB が使えるかな?

やっとSatellite Interception I SLOG に遭遇だ。鯨取りみたいにFAEBで出撃してみたぞ。

■ログインボーナス

P_Jan30_001632

おっと、次回の支給品がエリート傭兵契約1だ。忘れずゲットしよう。

■備蓄燃料セール中

P_Jan29_233020備蓄燃料に課金するならセール中がお得だよ。
こっちも読む-> 備蓄燃料に課金する場合のお得情報

■エースコンバットインフィニティからのお知らせ

P_Jan29_233045おっと、また”お詫びと補填のお知らせ”、わくわく。

P_Jan29_233148備蓄燃料1いただきましたー

協同戦役ランキング”THE UNSUNG WAR”開催中

F-14系機体限定のランキングイベント開催中だ

開催期間
2015/1/27 13:00 ~ 2015/2/2 17:00

参加機体限定
F-14A Tomcat
F-14D Super Tomcat
F-14A -Zipang-
F-14A -Wardog-
F-14A -Mickey Simon-
F-14D -Jolly Rogers-

◆報酬について
・ランキング上位者には順位に応じて下記のアイテムが配布されます。

○限定特別機体: 『F-14A -Razgriz-』
acecombat_infinity_p_35r2

○限定エンブレム: 『ラーズグリーズの英雄』
acecombat_infinity_emblem_209

○限定スキン: 『YF-23 Event Skin #02』
acecombat_infinity_p_yf23_3A

○限定通り名:『ラーズグリーズの英雄』 『姫君の青い鳩』  『ブレイズ』 『THE UNSUNG WAR』
○研究レポート
○クレジット

”アメリカ軍機再び”の入賞報酬

P_Jan29_233234

■今日の出撃燃料とマッチングレート

支給燃料:3/3
備蓄燃料:12
開始マッチングレート:1803
P_Jan29_233100

■機体

【対空】MiG-21bis Fishbed,Lv.4 & HPAA,Lv.1, TtlCst:761
【対空】F/A-18F Super Hornet, Lv.7 & 4AAM,Lv.3, TtlCst:1382
【対地】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.10 & LAGM, Lv.5, TtlCst:1714
【対地】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.10& FAEB, Lv.3, TtlCst:1701

■チャレンジの設定

P_Jan29_233524定番のチャレンジと、特別支給チケット20枚獲得チャレンジ(30%達成)だ。

■協同戦役に参戦だ

8人部屋ミッションランダムに参戦

ルーム平均マッチングレート1658、最高1835、最低1357、オレ1803。

#1:Pipeline Destruction

ここは最近FAEBで出てたけど、久しぶりにLAGMで出撃だ。
【対地】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.10 & LAGM, Lv.5, TtlCst:1714
むむむ、協同戦役ランキング”THE UNSUNG WAR”のせいだな、僚機が全てF-14だしw

41026点でSランククリアにチーム勝利、クレジット変換がついて13992クレジットゲット。
P_Jan29_235307

チャレンジ確認

P_Jan29_235348
備蓄燃料1ゲット
一個達成したので、一個追加
P_Jan29_235402

#2:Aerospace Center Defense

よしもういっちょLAGMで出撃だ
【対地】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.10 & LAGM, Lv.5, TtlCst:1714
僚機のうち、2機がF-14だ。
F-14系(対空機)が多そうなので、ちょっと余裕をかました対地対艦攻撃で進めてみる。

MPEG2_Jan29_235503_0

MVPいただきました~

P_Jan30_000219

個人スコア53957点、Sクリアでチーム勝利にクレジット変換がついて16572クレジット

おっと
P_Jan30_000228備蓄燃料1ゲット!

P_Jan30_000237なんだあ、非常招集ミッションキターー

P_Jan30_000243初めてのSatellite Interception I だ!

#3:Satellite Interception I

よっしゃあ、白鯨のようにFAEB試してみるか。
【対地】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.10& FAEB, Lv.3, TtlCst:1701

いやー、こいつにはFAEB当てにくいわ。広い平面が少ないし、何発か当たったかなあ。

P_Jan30_001009

Satellite Interception の場合、最後の護衛部隊を殲滅してからではないと、内部突入の扉が開かないので、いままでの非常招集ミッションのような早漏がなくっていい。
しかしだ、これって面白い?な~んか攻めてて面白みが無いんだよね~。
って、スコアは26865点、Sランククリアで16670クレジット、、、て報酬少ないなあ、、、。

とお
P_Jan30_001030[改良型弾頭(SP.W)M]の研究が100%になったぞ。
即発注だ!
P_Jan30_001047よし、こいつで次回LAGMを強化しよう。
これを発注したので
P_Jan30_001100LAGMの範囲強化Mの研究がスタートした。しかしコイツを装備するかどうかは微妙だな。LAGM弱体化調整のおかげでSP.W威力Mの方が重要な気がするぞ。

チャレンジの確認

P_Jan30_001347

次回には、[改良型弾頭(SP.W)M]を装備したLAGMのF-15 S/MTDで出撃だ。

っと、今日の出撃はここまで。

■無課金攻略#104のまとめ

  • 出撃日数:104日目
  • 終了マッチングレート:1808↑
  • 前回マッチングレート:1803
  • マッチングレート最高:1809(2015/1/30)
  • 機体:
    【対空】MiG-21bis Fishbed,Lv.4 & HPAA,Lv.1, TtlCst:761
    【対空】F/A-18F Super Hornet, Lv.7 & 4AAM,Lv.3, TtlCst:1382
    【対地】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.10 & LAGM, Lv.5, TtlCst:1714
    【対地】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.10& FAEB, Lv.3, TtlCst:1701
  • 開始燃料:支給燃料3,備蓄燃料12
  • 終了燃料:支給燃料0,備蓄燃料15
  • 平均スコア:35412
  • 前回平均スコア:35383
  • 最高スコア:85454
    (2015/1/25, Weapons Base Assault, F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.10 & LAGM, Lv.5, TtlCst:1714)
  • 今回出撃回数:3(協同戦役)
  • 累計出撃回数:542(協同戦役ミッション)
  • 階級:中佐#67
  • 今回獲得クレジット:84423
  • 累計獲得クレジット:10181758
  • クレジット残高:233058

P_Jan30_001433P_Jan30_001436P_Jan30_001442P_Jan30_001448P_Jan30_001458P_Jan30_001503P_Jan30_001517P_Jan30_001534P_Jan30_001539P_Jan30_001553P_Jan30_001601

■関連するかもしれない記事

  • 無課金攻略#286 フレンド部屋に乱入モスクワ2015年8月29日 無課金攻略#286 フレンド部屋に乱入モスクワ 今日は朝晩と5回出撃したけど、夜の出撃でフレンドのモスクワ部屋発見。今晩もモスクワFAEBだー 無料で エースコンバットインフィニティ 攻略#286 […]
  • #646 TDMフレンドイベント、オールB-2Aで輪っかくぐり2016年11月7日 #646 TDMフレンドイベント、オールB-2Aで輪っかくぐり フレンド8人でTDM輪っかくぐり。全員B-2Aだーー。通り名『スキマニア』ゲットしろ作戦! エースコンバットインフィニティ 無料で攻略#646 […]
  • #589 今夜もハリアーAQいっとくオマケ付き2016年8月18日 #589 今夜もハリアーAQいっとくオマケ付き 今夜も、ハリアーAQでいっとくか。油田、アドリア、パリ!おまけで久しぶりに、ハリアーホバリング攻撃をテストフライトで撮ってみたぞ エースコンバットインフィニティ 無料で攻略#589 […]
  • 無課金攻略#271 WBA3戦で備蓄取り2015年8月11日 無課金攻略#271 WBA3戦で備蓄取り 今日は協同戦役で備蓄燃料を取っておこう。Weapons Base Assault 3戦だ。 無料で エースコンバットインフィニティ 攻略#271 […]
  • 無課金攻略#480 ぐふ白石で早漏なしにAクリア2016年3月27日 無課金攻略#480 ぐふ白石で早漏なしにAクリア チャレンジのクレジット稼ぎでコモナ飛んでたら4戦目に白石。気が付いたら4人部屋の全員フレンドで、余裕かましてたらAクリアだったぜーーー泣き。地タゲの掃除は忘れずに! 無料で エースコンバットインフィニティ 攻略#480 […]

「無課金攻略#104 Satellite Interception I SOLG キター!」への19件のフィードバック

  1. やはりそうですか・・・練習してみます!!
    ダウンロードして放置してたのですがこんなにも面白いとは毎日支給だけでも飛んで置くんだったなと思います(笑)
    チケット400枚使ってとったZPなので愛情込めます(笑)

    1. 腕のいいZP使いもいますから、長く使えますよ!
      ただ、ファイターなのでミッションに向き不向きがあります。

      1. ZPレベル5にしたら全然動きがかわりました(笑)
        皆さんこれ以上の機体を使ってるんですね(笑)
        そら勝てないっすわ(笑)機体開発の重要性がわかりました!!
        当面はレベル7目指します!!

        1. これぞっていう機体で稼げるようにするには、レベル上げながら乗り続けて慣れてパーツでチューニングしてと可愛がってやることですよ。
          マッチングレートが低いうちは、低レベルの機体とともに成長を楽しめます。
          マッチングレートが上がってくると、新機体はレベル7当たりからデビューさせないと辛くなります。

  2. 黒鯨と同じで対地兵装が効きづらいので
    SOLG爆撃は辞めた方がいいですよ

    1. 匿名さん
      ええ、まずなによりやってってやりにくかったのが、SOLGが棒状で回っているので、上下がわかりにくいんです。爆弾なんで下にしか落とせないのでちゃんとSOLGの上空につく必要があるんですが、ミサイル攻撃してると上下がわからなくなるんですよね。
      それに、爆弾当てにくいですし。

  3. 244回出撃してまだレート1588です。
    機体はMIRAGEーWTレベル5
    F14AーZAPレベル4
    ADFXーPX
    F2AーNGレベル2
    なんですがF15MTD目指して改造したほうがいいですか?
    PX開発が遅いのと高すぎてまだ手が出せません・・・
    F15はあとパーツ3つで届きます。

    1. avrilさん
      244回、オレのまだ半分以下、これからレートも上がってきますよw
      F-15 S/MTD は、無課金プレイヤーにはおすすめの機体です。まず開発総コストがあのレベルの機体にしては安いんです。F-35Bとかかなりコスト高いですよ。LAGMは弱体化しましたが、機体速度の速さで先制攻撃はいまも健在です。
      いまお持ちの機体で進めるなら、ADFX-01 PX をじっくり育てる手がありますよ。モルガンはマルチロール機ですけど、対空戦は優れた能力を発揮します。でも最低、レベル4には上げないと辛いです。
      対空戦ならF-14A ZP もかなりのもんです。
      いずれにしても、全ての機体はレベル4以上でそこそこ、レベル7以上でまあまあ活躍できると認識しておきましょう。

      一つ主力機体を作って、それでクレジット稼いで、次の機体をせっせと育てることをやるのがいいですよ。

      1. お返事ありがとうございます。
        なるほど、とりあえず何かレベル7までは上げてそこからですね。
        パーツも開発しなきゃで支給3つのみじゃ全然なんです(笑)
        ここみるのが遅すぎました・・・チャレンジの備蓄が無駄に消費されたのが悔やまれます・・・笑

        1. avrillさん、こんにちは!

          MIRAGEホワイトタイガーと
          F-14Aジパングとは
          なかなか良いチョイスですねえ。

          白虎SFFS装備で対地、
          ジパング6AAM装備で対空を頑張ってみて、
          対地と対空でどちらが楽しいかで
          次に育てるハイコスト機体を
          選ぶといいと思いますよ?

          F-2Aナガセも良い機体ですが
          レベル7まで上げないと本領を発揮しません…。
          ちなみにPXはレベル1から使っても良い機体です。
          TLSの使い方にコツがあり、ロマンがあるので
          もしPXを使う機会があれば、説明させてもらいます。

          レートは、機体が強くなっていけば
          自然に上がっていくかと。
          ぼくも最初の2ヶ月位はレート1500台で
          ハイコスト機のレベルを上げはじめたら
          自然に上がっていきました。

          というかレートは気にしなくていいですよ!
          自分が楽しければ、それが正義です♪

          1. そうそう、レートじゃないよ
            レートが上がったからといって、クレジットがたくさん稼げるとは限らないよね。
            まあ、高いレートになってルーム開いて、キックしまくって低レート集めて無双すれば稼げるみたいですけど、それをやるにもSクリアできるレベルのプレイヤー集めないといけないから、まあレート1800あたりになってからですね、、、ってお勧めはしないけどww

            1. TLS初心者用の基礎知識ですが…
              TLSの照射時間は約5秒。その使い方は主に2通りです。
              1.瞬間火力を上げるために使う。
              2.射程の長い兵器として使う。

              1つめはレーザーとミサイル、バルカンを同時に撃ち込むことで、瞬間火力を上げる方法です。TLSはレーザー照射中に兵装をミサイルに切り替えてもレーザーが照射され続けるという特性を利用します。まずTLS発射直後にミサイルに兵装を切り替えて、TLSとバルカンを同時に目標に撃ち込む。ミサイルがロックオンでき次第、ミサイルも撃ち込む。

              これはアイガイオン(特にタゲが密集しているエンジンは美味しい)やストーンヘンジ、シンファクシ、イージスやクルーザーなど海洋艦といった、あまり動かない敵に有効です。※TOKYOの2次に出現するハリアー4機セットにも効果的。

              2つめは航空機を遠距離から狙撃する方法です。通常ミサイルの射程が2500m程度に対し、TLSは5900m程度。ターゲットロックしていない遠くの航空機は回避運動をほとんど取らないので、慣れれば5000mあたりから狙撃して撃墜することができます。

              これは通常ミサイルの射程範囲より遠くの敵を追いかけ回さないで済むメリットと、緊急ミッションの高得点ターゲットを敵チームのプレイヤーより早く落としやすくなるメリットがあります。またパイプラインなどで油田基地の低得点ターゲットを一瞬で落としていけば効率アップになります。

              範囲攻撃ができる対地兵装に比べると、スコアが劇的に伸びる兵装ではありませんが、TLSで敵を落とすとアドレナリンが出まくる=気持ちいいロマン兵器です!
              TLS初心者は、まずは地上の硬いターゲットをTLSで破壊する練習から始めましょう。

              1. TLS中級者になると、更にやれることが増えます。
                レート2000以上でTLSモルガン使いがMVPを取れるのは、
                この後のワザが物を言うのですが…。
                それはまたの機会にでも。

              2. おお、なるほど。スナイパーですね。
                オレはTLSって使えねーって思ってましたけど
                ずいぶんと活躍するんですね
                認識改めます

        2. ええ、どんな機体でもレベル7以上にあげると結構スコアが取れるようになります。
          ひとつの機体を育てるには、備蓄燃料を使うときにはその機体に乗ると、その機体の研究が必ず進みます。
          それに、一つの機体に乗り続けると、その機体のクセなんかもわかってきて自然とスコアアップしていきますよ。

          1. しんたろさん
            FREE_COMBATさん
            お返事ありがとうございます。
            PXの方が性能がいいのでホワイトタイガーは現在冬眠しています(笑)ただPXのTLSが使いこなせていないので出撃時悩みます。イベント中なのでしばらくはZPを育てようかと思います。
            SFFSが楽しいのでとりあえずは対地WTでやってみます!!
            アドバイスありがとうございます。また質問すると思います。あっあと操作はエキスパートのがやっぱいいですか?練習してみたのですが慣れなくて・・・

            しんたろさん上達したらまたTLS中級教えてくださいね(笑)

            1. ZPも高得点狙える機体ですね。

              エキスパートで無ければいけないってことはないと思いますよ。
              エキスパートの方が、操縦しててエキスパートの気分が味わえる満足感があるってことかな。
              まあ、エキスパートの方が細かな姿勢制御ができるし、TLSのような精密射撃するならエキスパートに慣れた方がいいかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。