無課金攻略#125 アプデ後新ミッションAvalon Dam Invasion 3連戦だ


micp06無料で エースコンバットインフィニティ 攻略#125
2015/3/5 バージョンアップの新ミッションAvalon Dam Invasion を3連戦だ!

バージョンアップで追加されたミッションのひとつはエースコンバットZEROのAvalonダムミッションだ。今日はこの新ミッションで3連戦、MVP2ついただいて、最後はトンネルで遊んでみたぞ。動画3本。

■エースコンバットインフィニティからのお知らせ

エースコンバットインフィニティ近日新TDMが開催される。久しぶりに純粋な空戦デスマッチか。

特別支給品にF-15C -Pixy-★★★★が登場。こいつは良機体だ。

エースコンバットインフィニティアイドルマスターコラボ第3弾開始
2015/3/5~2015/4/1

ここのコメント情報では機銃弾数は機体画アイドルのバストサイズだとか、レベルアップしたら成長するぞww
しかし、特別機体のB-2A IMだが、いままでとは逆に通常機体のB-2Aよりも機体性能かなり低いじゃんww
ってまあ、その分コスト抑えてくれてるんだろうな。

エースコンバットインフィニティ障害発生のお詫びで備蓄燃料1ゲットだ

■今日の出撃燃料とマッチングレート

支給燃料:3/3
備蓄燃料:26
開始マッチングレート
協同戦役:1854

■機体

【対地】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.10 & LAGM, Lv.5, TtlCst:1739
【対地】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.10 & LAGM, Lv.5, TtlCst:1654
【対地】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.10 & FAEB, Lv.5, TtlCst:1761
【対空】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.10& FAEB, Lv.5, TtlCst:1721

■チャレンジの設定

通常運転いつものチャレンジに
「<GEコラボ>戦闘機タイプMULTIROLEで出撃し、個人スコア150000点を獲得せよ」50000クレジット
をいれてみる
エースコンバットインフィニティ チャレンジ

■共同戦役Avalon Dam Invasionに参戦だ

4人ルームに参戦

#1:Avalon Dam Invasion

ルーム平均マッチングレート1849、最高1866、最低1839、オレ1854。

オレ、まずはLAGMで出てみるか。LAGMリロードアップセットだ。
F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.10 & LAGM, Lv.5, TtlCst:1654
僚機、Su-34 AX&4AGM 1580
うん、たしかにここはアタッカー向きみたいだぞ

エースコンバットインフィニティ MVP初ミッションだったが60708点でMVPとったど~
しかしLAGM使うなら最初のほうは使いどころがない、っていうか2次ミッション用に温存したほうが良さそうだ。2次ミッションの大量ガンタワーとか、地下トンネルのICBMに使うのがいいんじゃないかな。

エースコンバットインフィニティBランククリアだがチーム勝ちで10188クレジット。

#2:Avalon Dam Invasion

ルーム平均マッチングレート1838、最高1888、最低1838、オレ1857。

オレ、次はFAEBで出てみる。たぶんこっち向きだよね。
F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.10 & FAEB, Lv.5, TtlCst:1761
僚機、F-15E&4AGM 1572

エースコンバットインフィニティ MVPいただきました~MVP
トンネルダイブも忘れてせっせとやって73340点
2015_3_6_0_52_18Aランククリアだったがチーム勝ちで13252クレジット。

エースコンバットインフィニティ 備蓄燃料備蓄燃料1ドロップ

ルーム解散したので、最後の一戦はルーム作成だ

8人ルームを作ってみる

チャレンジのためにも、ここはSランククリアが欲しいので8人部屋作ってAvalon Dam InvasionでSクリアを狙う。
エースコンバットインフィニティ Avalon Dam Invasion

#3:Avalon Dam Invasion

ルーム平均マッチングレート1853、最高1963、最低1757、オレ1860。

オレ、やっぱFAEBだよな。
F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.10 & FAEB, Lv.5, TtlCst:1761
僚機、F-15E&4AGM 1774、X-02&6AAM 1830、ASF-X NY&4AGM 1819

さっきは、トンネルダイブを忘れてたので、ちょっとネタっぽくトンネルに突っ込んでみたおかげでスコアは37596点といまいちだったが、8人部屋のおかげでSランククリアだ
2015_3_6_1_6_40スコアが低かったおかげでチーム負けで6459クレジットだったわ。

ということで今日はここまで。

■チャレンジの結果

2015_3_6_1_7_50備蓄燃料1ゲット
「<GEコラボ>戦闘機タイプMULTIROLEで出撃し、個人スコア150000点を獲得せよ」50000クレジット
もゲットだ

しかし、「<報酬強化中!>48時間以内にRESCURE BONUSを累計20回獲得せよ」備蓄燃料
このチャレンジの達成度が、出撃3回で95%。Avalon Dam Invasionはレスキュー稼ぎにいいのかも。

■無課金攻略#125のまとめ

  • 出撃日数:125日目
  • 終了マッチングレート協同戦役:1859↑
  • 前回マッチングレート協同戦役:1854
  • マッチングレート最高:1889(2015/2/8)
  • 機体:
    【対地】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.10 & LAGM, Lv.5, TtlCst:1739
    【対地】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.10 & LAGM, Lv.5, TtlCst:1654
    【対地】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.10 & FAEB, Lv.5, TtlCst:1761
    【対空】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.10& FAEB, Lv.5, TtlCst:1721
  • 開始燃料:支給燃料3,備蓄燃料25
  • 終了燃料:支給燃料0,備蓄燃料28
  • 平均スコア:36709
  • 前回平均スコア:36610
  • 最高スコア:88388
    (2015/2/1, Weapons Base Assault, F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.10 & LAGM, Lv.5, TtlCst:1714)
  • 今回出撃回数:3(協同戦役:3)
  • 累計出撃回数:623(協同戦役ミッション)
  • 階級:中佐#54
  • 総飛行距離:74592.92Km
  • 今回獲得クレジット:101258
  • 累計獲得クレジット:12593297
  • クレジット残高:642577

2015_3_6_1_12_192015_3_6_1_12_212015_3_6_1_12_262015_3_6_1_12_292015_3_6_1_12_432015_3_6_1_12_472015_3_6_1_12_512015_3_6_1_13_22015_3_6_1_13_52015_3_6_1_13_132015_3_6_1_13_16

 

■関連するかもしれない記事


「無課金攻略#125 アプデ後新ミッションAvalon Dam Invasion 3連戦だ」への38件のフィードバック

  1. アイマスのタイフーンをGETしちゃいました。
    エンブレムと通り名まで揃ってるんです。
    乗るしかないのか?^ ^
    しかし、機銃75発って、オッパイ小さすぎないか?
    小学生?

      1. ストEの機銃は72です。
        これまた小さいね〜(汗)

        でも、グリペンはなんと90の巨乳ちゃんです^ ^

        自分的には85〜88ぐらいが良いかな^ ^
        あまり、大きいのも、色気がないんで、大事なのはカタチです。

          1. タイフーン裏山・・・

            な・・何を言ってるんですか!!二人共!!
            ここはエースコンバットを語るとこですよ!!

            え?私?もちろんちっぱいですwwww

  2. パクファがレベル11に出来るまで上がったんですが、お金が231万もかかる(汗)
    厳しいなぁ。
    MTDはいくらかかるんだろう。
    初期コストが違うからもう少し安いのかな。

    空戦TDMに出でみたけど、全然落とせない^ ^
    危うくゼロ点取るところだった、やばい。
    QAAMレベル3 速度L データリンク ハイホーミング、間違ってるのかなぁ?
    前の艦隊TDMでアタッカーでレート上がっちゃったから、
    ファイターは難しいなぁ。

    1. パクファLv.11、231万もするのか、、、MTDはちょっと安くて1,908,000らしい。
      レポート使えば11、100%になるんだけど、クレジット足りない。

      空戦は通常ミサイル主体で戦うのが基本だと思うよ。
      特殊兵装は発射ラグが大きいので、通常ミサイルで、ロックオン即発射撃墜だ。

      1. MTDを11は約200万ですか。
        やっぱりかかりますよね〜(汗)

        お金の使い方難しいなぁ。
        欲しいパーツも新しく出てるし。

  3. アイマスのグリペンGETしました^ ^
    かわいい〜(((o(*゚▽゚*)o)))

    アバロンのスコアも自分なりに安定してきました。
    4〜5万辺り。たまに7万とか。MVPも何回か。今日は爆撃楽しいです。

        1. おういいなww
          ドロップ率UPほんまかいな・・・

          ぜひおっぱ・・・機銃を成長させてくださいwww

  4. ありゃフリーフライト
    ターゲットとかいないんだ?

    それじゃあ
    課金してまで
    ゲットしなくていいや。

    avrilさん
    購入する前に
    教えてくれてありがとう。

    助かったわー。
    あぶない、あぶないww

    1. 間に合ってよかった・・・
      彼女からのクソリア充プレゼン・・・
      じゃなくて愛の塊を無駄に使わなくてwww

      1. ははは!
        でもいずれ備蓄燃料に
        なるでしょうww

        アイマス機
        ぼくもラファールと
        もう一機なにかドロップしたよ!

        そして一番はじめに
        スペックと
        GUN弾数を確認するという…ww

        1. くっそリア充はゲームでも充実するのか!!ww

          僕もやっとラプターきましたが欲しいのはエンブレム通り名そろってるタイフーンなんだ!!
          確率UPってどうせ0,1%とかでしょww

          機銃60とかあったらぜひ教えてくださいよwww

          1. ......一機も落ちてこない
            くっそ
            パンチラも落ちてこなかったし
            いいよもう、オレはみんなのために、通常機体で記事を書くのだorz

  5. おおお!
    いきなりMVPとは
    すごいなあ。

    おめでとうございます!

    MTDは、このMAPと
    相性よさそうだよねー。
    しかもレベルキャップ開放!
    これから熱いねえww

    ぼくも敬遠してた
    ストEのSFFSを
    レベル上げしようかしら?

    とりあえず今は
    ナゲッツのLASMか4AGM
    なんだけど
    意外なことにLASMの方が
    スコア稼げてる。
    なぜだ!ww

  6. ガチ対地マップ来ましたね
    Lv9フルバックでも火力が足りないかも
    素味噌威力L付で、赤タゲ2確出来なかった

    FAEBで黄タゲ狙いもアリみたいですね

    1. FAEBでスコアとれますか?

      まだ兵装3なんですがLAGMでの方がスコア取れるんですよね…
      FAEBの使い方教えて下さいwww

      高低で範囲変わります?

      1. FAEBは単体の投下爆弾なので、どこで落としても範囲はかわりませんよ。
        機体速度と機種角度で距離は変わります。

      2. FAEBは最大の攻撃範囲を持ちますが、少し攻撃力が弱めと思って貰えばいいかと思います

        だから、比較的密集した黄タゲ殲滅に向いてますね
        高レートであれば、素味噌で赤タゲ狙っても良いかも知れませんね

        1. FAEBや他の爆弾は地面にへばりついてるタゲは狙いやすいがアバロンのガンタワーは難しいね。そういうとこでLAGMやLASM、4AGMが有利かもって思うとこはある。
          たまたま7万点とれたのが2戦目のFAEBなので自分でも動画見て研究しよう。

          あと、対地橙や赤タゲはFAEB2連投して着弾待たずに兵装切り替えて通常ミサイルのコンボですね。

          1. おおFAEB指南ありがとうございます!!
            けどやっぱ慣れが必要ですね・・・
            LAGMの半分くらいしかスコアとれませんわww
            範囲M取りたいけどフルバックが邪魔して・・・
            くそーMTDの資金もいるし・・・

            FREE_COMBATさんの今後のプランはどないですか?ww

    2. nt_205さん
      フルバックLV9ですか。
      いい機体もってるなあ。

      まだ結論は早いけど
      FB-22やMTDなど
      かな~り足の速い機体が
      暴走族となりそうな
      このMAPだと、

      アタッカーは
      意外とLAGMの方が
      稼げるかもしれませんよ?

      機体の移動スピードで
      適わないから
      射程の長い兵装で
      そこを補うというのも
      ありかもです。

      FREE COMBATさんも
      LAGMでMVPとれてるし、
      ぼくも
      ナゲッツで4AGMよりも
      LASMの方がスコア稼げてるので
      彼らに対抗する手段としてありかも??

      広範囲兵装があれば
      それ一択なんですけどねww

      1. ストラプが敵のように思われてる(汗)
        まだ使いこなせてない自分は空気のような存在です(汗)
        4人部屋なら稼げますが8人部屋に入ったら、全部食われました(汗)
        SFFSの速度強化希望です^ ^

          1. そんな敵って密集してます?思ったよりばらけてる気がするのは私だけ!?ww

            あとペナってどう厳しくなったかわかります?
            数日間ログインできないとかでいいよもう・・・
            あっ愚痴でしたwww

            1. 結構密集してるんだけど、一回の範囲攻撃FAEBで焼けるのはせいぜい4タゲくらいかな。

              途中抜けのペナはミッション遂行ランクが下がることなんだけど、下がってどうなるんかねえ

      2. 対地ミサイルではLASMが火力最大?みたいなので、赤タゲ殲滅がLASMだと早いのかも知れませんね

        私も模索中です
        まだMoscowの方が稼げるw

        1. モスクワでもLAGMの方が稼げる私なんですがねwww

          平均レート1900でも誰かがチャレンジ機とかだと6人では厳しいっすね・・・
          私の当たりが悪いだけ!?ww

          1. 私の感触では平均レート1850以上で8人必要って感じですね
            2000位だと6人で行けるのかな?

      3. タゲ密集地が分散してて距離がある分、MTDなんかではアルプスのように取り残し気にせず速度でどんどん進んじゃうより一カ所をていねいに殲滅して高速移動でMAP見ながら有利な密集地に攻め込むってのがいいのかも

        1. そうですねー僕もライバルがいない地域荒らして移動って感じですかね。
          味方機いるとチーム勝利優先して譲ってスコアガタガタですけどww
          あとLAGMじゃすぐ敵の赤ピン消えるので爆弾系じゃないとレスキュー取りにくいですね(~_~;)

          モスクワの方がレスキュー取れるというww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。