エースコンバットインフィニティ 初心者向け記事

Harrier#1 初心者編 無強化のLv.1AV-8BハリアーとF-16Cで初心者部屋で飛んでみる


マッチングレート1500以下のプレイヤー向け、各ミッションの初心者(低レベル機)向け攻略だ。

2015_4_12_1_4_27初心者編企画 別アカウントで無強化のLv.1AV-8BハリアーとF-16Cで初心者部屋で飛んでみる

■初心者は対地戦で稼げ

初心者っていうか、エースコンバットインフィニティ開始直後は乗れるのは当然低レベル機のみだ。しかし低レベル機でも攻略を抑えればそこそこ稼げるぞ。

まず、低レベル機+低レベル特殊兵装では空戦では稼げない、ってかミサイルが当たらない。
だったら、低レベル機で稼ぐには対地戦だ。
過去の記事で、超初心者にはアタッカーAV-8Bハリアーを勧めているので、今回は特別企画として、オレが別の初心者アカウントで強化パーツ装備無しのAV-8BハリアーLv.1で、空戦のみミッション以外の全ミッションを飛んでみた。但し、HARDミッションは除く。
対空のみのミッションではハリアーでは辛いのでLv.1のF-16Cだ。

なお、今回初心者限定ルームで飛んでるが、クレジット稼ぎということなら、オレの過去の記事に書いているように、マッチングレートが1600弱のルームで飛んで、ミッションをSランククリアすることをお勧めする。

■それでは無強化Lv.1AV-8Bハリアーチャレンジだ

8人部屋、初心者限定のルーム作成

 

#1:Alps Air Corridor

2015_4_12_0_34_11ルーム平均マッチングレート1446。
初心者にはちょっとハードなアルプスだがどうなるか。

2015_4_12_0_34_49オレ
AV-8B Harrier II plus, Lv.1 & 4AGM, Lv.1, TtlCst:500

いや~、最近乗ってる機体に比べるとターンの反応が遅くて地面に結構当ててるわ^^;;

それでも
2015_4_12_0_34_49-1MVPいただき!

2015_4_12_0_42_162015_4_12_0_42_3036188点、Bランククリア、チーム勝ち5305クレジット

 

#2:Weapons Base Assault

2015_4_12_0_46_2ルーム平均マッチングレート1445。
初心者にはかなりハードなWBAだが。

2015_4_12_0_46_29

オレ
AV-8B Harrier II plus, Lv.1 & 4AGM, Lv.1, TtlCst:500
おっ、ドロップ機体FB-22 AR&SOD 942がいるぞ。

ぐは、対空戦がだめで緊急ミッションをクリアできなかった。

2015_4_12_0_53_42-1

2015_4_12_0_53_502015_4_12_0_53_5623881点でルーム内2位。しかしDランククリアで4399クレジットか。
やはりWBAは初心者にはかなりハードだな、3位以下は全員2万点取れてない。

 

#3:Tokyo Martial Law

2015_4_12_0_56_28ルーム平均マッチングレート1421。

2015_4_12_0_57_11オレ
AV-8B Harrier II plus, Lv.1 & 4AGM, Lv.1, TtlCst:500

2015_4_12_1_4_27MVPいただき!

2015_4_12_1_4_382015_4_12_1_4_4535528点、Bランククリア、チーム勝ち、5797クレジット

 

#4:Aerospace Center Defense

2015_4_12_1_7_4ルーム平均マッチングレート1407

2015_4_12_1_7_43オレ
AV-8B Harrier II plus, Lv.1 & 4AGM, Lv.1, TtlCst:500

2015_4_12_1_14_54をおお、痛機アイマスB-2A IMがMVP
コモナでB-2見るなんて初心者ならではだな

2015_4_12_1_15_32015_4_12_1_15_1324190点、Cランククリア、3049クレジット

 

#5:Pipeline Destruction

2015_4_12_1_22_35ルーム平均マッチングレート1474

2015_4_12_1_23_19オレ
AV-8B Harrier II plus, Lv.1 & 4AGM, Lv.1, TtlCst:500
また、FB-22 AR&SODがいるぞ

2015_4_12_1_30_47

MVP取った~2015_4_12_1_30_572015_4_12_1_31_542611点、Cランククリア、6693クレジット

 

#6:Dubai Night Assault

2015_4_12_1_32_58ルーム平均マッチングレート1433

2015_4_12_1_33_18オレ
AV-8B Harrier II plus, Lv.1 & 4AGM, Lv.1, TtlCst:500

2015_4_12_1_40_32MVP、僚機のおかげ

2015_4_12_1_40_412015_4_12_1_40_4922587点、Cランククリア、5459クレジット

 

#7:Moscow Battle

2015_4_12_1_45_44ルーム平均マッチングレート1448

2015_4_12_1_46_24

オレ
AV-8B Harrier II plus, Lv.1 & 4AGM, Lv.1, TtlCst:500

2015_4_12_1_53_37MVPいただき!

2015_4_12_1_53_472015_4_12_1_53_5526353点、Dランククリア、4974クレジット

 

#8:Avalon Dam Invasion

2015_4_12_1_57_45ルーム平均マッチングレート1454

2015_4_12_1_58_18オレ
AV-8B Harrier II plus, Lv.1 & 4AGM, Lv.1, TtlCst:500

2015_4_12_2_5_42チームは負けたが最高得点

2015_4_12_2_5_5143889点、Dランククリア、3671クレジット

 

2015_4_12_2_6_11

 

#9:Satellite Interception I

2015_4_12_2_8_36ルーム平均マッチングレート1454

2015_4_12_2_9_19オレ
F-16C, Lv.1 & 4AAM, Lv.1, Ttlcst:454

2015_4_12_2_16_15MVPいただき!

2015_4_12_2_16_232015_4_12_2_16_3134602点、Bランククリア、8286クレジット

 

#10:Area B7R Dogfight Battle

2015_4_12_2_24_38ルーム平均マッチングレート1446

2015_4_12_2_25_4オレ
F-16C, Lv.1 & 4AAM, Lv.1, Ttlcst:454

やはり、ここはLv.1無強化のF-16Cではきついか^^;

2015_4_12_2_32_16

2015_4_12_2_32_232015_4_12_2_32_3117733点、Cランククリア、4810クレジット

 

っと、ここまで。

どうかな?
全く無強化のLv.1 AV-8Bハリアーでもそこそこいけてね?

やはり、初心者は対地攻撃をメインにすべき。
対空で稼ぐには機体も特殊兵装もそこそこのレベルにあげてからだぞ。

今回はAV-8Bハリアーで飛んだけど、F-4Gとかでもいいぞ。

では!

■関連するかもしれない記事

  • Harrier#2 無課金攻略 初心者応援企画 Lv.5の素ハリアーで稼げ2015年7月25日 Harrier#2 無課金攻略 初心者応援企画 Lv.5の素ハリアーで稼げ 初心者でクレジットが稼げないとお悩みのプレイヤー達に贈る企画だ。ずばり言おう、ハリアーで飛べ! 無料で エースコンバットインフィニティ 攻略 […]
  • Harrier#22 久しぶりに素ハリアーLv.18でエリプラだ2016年7月31日 Harrier#22 久しぶりに素ハリアーLv.18でエリプラだ さて、前回の素ハリアー記事からちょっとまた育ってLv.18になってるぜ。しばらくこいつに乗っていなかったので、たまった備蓄でエリプラだ エースコンバットインフィニティ 無料で攻略 Harrier #22 […]
  • Harrier#19 素ハリアーでTDMもがんがる2016年6月12日 Harrier#19 素ハリアーでTDMもがんがる いやーこのアカウントはもうね、素ハリアーしかないのよ。Lv5以上の機体は素ハリアーと、ゼロナゲッツのLv.5だけー。 ってことで、TDMも素ハリアー、U1500だ。 エースコンバットインフィニティ 無料で攻略 […]
  • Harrier #15 素ハリアーLv.17艦隊攻略戦最終日2016年5月27日 Harrier #15 素ハリアーLv.17艦隊攻略戦最終日 素ハリアーLv.17で艦隊攻略戦最終日だ。ハリアーもLv.17でARMSスロット35あれば、そこそこ戦えるぜ エースコンバットインフィニティ 無料で攻略 Harrier #15 2016/5/25 […]
  • Harrier #12 がんばれ ハリアー Lv.172016年5月15日 Harrier #12 がんばれ ハリアー Lv.17 久しぶりに素ハリアーネタ。ちょくちょく飛んでるんだけどLv.17でARMSスロット34まで成長した。今回はこいつで3戦だ。 エースコンバットインフィニティ 無料で攻略 Harrier#12 2016/5/11 […]

「Harrier#1 初心者編 無強化のLv.1AV-8BハリアーとF-16Cで初心者部屋で飛んでみる」への27件のフィードバック

  1. えーっと…
    アイマス機編隊
    VS
    モルガンTLS編隊で

    アイドル編隊と
    ファンのサイリューム編隊と
    いうのはいかが?ww

    1. しんたろさん、マップによると思いますが
      モルガン編隊の方が有利な気がします。

      あとしんたろさんってTLS使いなんでしょうか?もしそうならメインで使ってる機体を
      教えて下さいm(__)m

      1. ぼくは去年の7月からずっと
        ピクモル使いですよ〜。

        最初はラプター開発までの
        つなぎと思ってたけど
        結局ピクモルが愛機になりました。
        ピクモルでの出撃回数は…
        1000…何回だろう??

        その後、色々サブ機を
        つまみ食いしてますけど…。

        MPBMがメインで
        TLSの使用頻度は以前に比べると
        随分へってしまってます…。
        それでもTLSでの出撃回数は
        300回は超えてると思いますけどね。

        1. しんたろさんも愛機がピクモルなんですね。嬉しい限りです(*´∀`)♪

          メインはMPBMですか、やっぱり使い慣れたらTLSより有利何でしょうか?

          1. TLSとMPBMは
            どちらでも強くなれますよ〜。

            その辺の話は、語り始めると
            すご〜く長くなるので省くとして…

            東京・ドバイ・B7RはTLS、
            モスクワ・WBA・パイプラインは
            MPBMが相性がいいので、
            両方をMAP毎に使い分けることを
            オススメします!

            TLSは、遠距離の航空機を狙撃したり
            硬い敵に対して素味噌と一斉射撃したり、
            東京でハリアー4機を一掃したり、
            使ってて楽しいよね〜♪

  2. ハリアー好きっヽ(´▽`*)ゝあ~ぃ!
    LV10kimハリアー、Avalonのサブ機体だったりw
    LV3の4AGMでは物足りないのよね(´;ω;`)

  3. 今度、機体しばりで
    研究ランクR3以下+それの特別機体とかで
    みんなで飛んでみたら、面白いかもですね。

    またはレベル1機体限定とか。

    そうしたらレートの差とか
    あんまり出ないかも??

    研究ランクは攻略wikiの
    機体ツリーをご覧あれ!

    1. しんたろさん、機体しばり面白そうですね。いつも機体の性能で引っ張ってもらってるから、しばりなら本当の実力を試せそうな気がします。

    2. それは、面白そう^ ^
      戦略に秀でた人が勝つと思います。

      高レートを維持して居る人は、機体性能たけでなく、戦略考えて飛んでいると思うので、結局は勝つような。

      ただ、機体性能のせいでセンスが埋もれている人を発掘出来そうですね。

  4. 今日は沢山の方と飛べて楽しかったです。

    Naoさん
    一戦だけでしたが、楽しかったです。
    お疲れの所色々聞いちゃってごめんね。

    awawaさん
    初めて飛んでみてかなりスコアを離されてしまいました。強かったです。

    Sakkeyさん
    やっぱりモスクワはつい熱くなってしまいます。一心不乱に対空を落としてみました。

    aiueoさん
    咄嗟にルームに飛び込んで何とか間に合いました(^_^;一戦だけ飛びましたがスコアがあまり伸びず最後まで引っ張ってもらっちゃいました。最後勝てたので良かったです。

    1. ぺるーさん
      こちらこそ ありがとうございました。
      いつも あの時間帯に 飛んでます。夕飯前だけなんです。
      ファイターを乗りこなせるなんて 凄い!
      私には無理っす!
      味噌 当たんないんだよなぁ〜。晩酌しながらかなぁ。
      また 呼んで下さいね! 楽しかったよ〜〜!

      1. 私も晩酌しながらだと千鳥飛行になって全然味噌当たりません(笑)

        皆で晩酌しばりでやったら
        大変な事になりそう(笑)
        飲酒飛行ダメ、絶対!

        1. ぺるー さん、しんたろさん

          機体しばりはOKですが~(笑)
          晩酌しばりは~絶対ダメ、ダメ、、だめYO!!

          空で酔い、リアルも酔う~
          そして、撃墜&墜落からの寝落(涙)!

          家族は~軽蔑の眼差し(*_*)

    2. ぺるーさんと3戦!
      全部MVP持って行かれました。
      ぺるーさんのピクモルのTLS照射を横目で見ながらの、こっちは素モルガンの派手なだけで威力さっぱりのMPBM。
      モスクワのTU-160を一確できないMPBMはもはや産廃!

      1. モスクワのTU-160は
        ピクモルLV10の素味噌に威力Lつけても
        4発+機銃が必要なんですよ〜。

        あれ硬いくせに
        スコアは大したことないから
        狙うのは最後の最後に
        余ってたら…位にしましょうね!

        1. しんたろさん、モスクワのTU-160!
          あれを追わなきゃスコア稼げるの判るんですが、毎度追ってしまう自分。。。

          今夜は見て見ぬふりをします(笑)

        2. たまに3機飛んでる時ありますよね⁉︎
          しかも終了10秒前に…
          一機、自分が落として、もう一機を他機が落として、やれやれ…
          をっ、あんな遠くに…
          CPU頼む、働いてくれ…
          で、Aランク終了。
          部屋主の「惜しかったな」の無線 (泣)

      2. sakkeyさん、MPBMは使いづらそうですね。私も控えてましたがYouTubeでMPBM使いの動画を見ました。
        黄色タゲ密集地、後半の赤タゲ密集地に使えれば結構スコアが出せそうですよ。今度使ってみます。

        1. MPBMって他の人が打ってもドッカンドッカンが大きいし画面が揺れますよね〜
          チクワでは絶対使ってはいけないですよね。チクワの中でドッカンしたピクモルが目の前から消えたのは自業自得じゃ、フン! ってことがありました。

    3. ぺるー さん

      昨日は、フレ申請とそのまま空でランデブー
      ありがとうございました!(^^)!

      TLS使いに初めて逢いました!!
      狙っていた空タゲが~目の前で焼失していきました(涙)
      スコア自体も、そんなに離れてなかったですしね(汗)!

      今度は~ピクモル三機編隊、レーザー、爆発、ジャミングで
      飛んでみたいです♪♪

    4. ぺるーさん& airさん
      わざわざ支給最後の1戦につきあってくれてありがとうございます!
      いつかコモナでフレンド8人の変t、編隊飛行してみたいですね

  5. 攻略のコツをしっかりしておけば
    それなりに稼げますね。

    昔の自分が懐かしく思えてきます。

  6. うわー!懐かしいなあ。
    F-16Cをレベル3にして
    対空頑張ってたけど…

    なかなかスコア1万すら出なくて
    2万とか無理!
    どうやってるの?って思ってたなあ。

    今は金ファルコンに化けましたww

    1. おおーやっぱり攻め方熟知してるかの違いですよねー

      動画は本当に助かります(^^)

      1. 自分もおとといからサブ作って、やってるんですが、
        左端機体ってこんなに遅いの!って言うくらい動かないですねー^ ^
        帰ったら隊長の動画見て研究します^ ^
        アイマスドロップしてる時にサブ作るべきだったと後悔しております(汗)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。