無課金攻略#165 TDM艦隊攻略戦始めました!


エースコンバットインフィニティ無料で エースコンバットインフィニティ 攻略#165
チームデスマッチ、艦隊攻略戦が始まった。TDM仕様のMTD作って参戦だ!

チームデスマッチ艦隊攻略戦はチームの編成を見ながら上がる機体の選択が重要だ。それでMTDのTDMアタッカー仕様と、ATD-0ファイターで備えるぞ。

■エースコンバットインフィニティからのお知らせだ

2015_4_23_1_7_432015_4_23_1_8_27チームデスマッチランキング 艦隊攻略戦”ロシアの鮫”開催中!

■チャレンジの設定だ

2015_4_23_1_15_13艦隊攻略戦用のチャレンジを二つセットだ

■ハンガーだ

チームデスマッチ艦隊攻略戦用にF-15 S/MTD&LAGMのアタッカー仕様を改造だ。

2015_4_23_1_17_312015_4_23_1_21_502015_4_23_1_22_0改良型弾頭(SP.W)Lを発注

2015_4_23_1_26_52■強化エンジンノズルL
■新型主翼アクチュエータ(ピッチ)L
■コックピット保護装甲L
■長射程機関砲弾S
■改良型弾頭(MSL)M
■改良型弾頭(SP.W)L
■改良型目標識別回路(SP.W)M

2015_4_23_1_17_31

■機体編成

【対地】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.12 & LAGM, Lv.5, TtlCst:1833 [X sLhM pSsL]
【対地】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.12 & LAGM, Lv.5, TtlCst:1808 [dS pM pLrM]
【対地】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.12 & FAEB, Lv.5, TtlCst:1855 [X sLhK pMrL]
【対空】ATD-0, Lv.8 & 4AAM, Lv.3, TtlCst:1633 [X sLrMhL X]

※[ ]内の記号解説
スペース区切り毎に機関砲、通常ミサイル、後半がSP.W、Xは強化なし。

d=機関砲射程
s=速度
h=ホーミング
p=威力
r=リロード
t=追加効果

■今日の出撃燃料とマッチングレート

支給燃料:3/3
備蓄燃料:20
開始マッチングレート
協同戦役:1892
TDM:1543

■チームデスマッチ艦隊攻略戦に参戦だ

2015_4_23_1_33_22

TDMは8人部屋しかないし、フレンド招待も出来ない。

2015_4_23_1_39_1ルーム平均TDMマッチングレート1516、最高1554、最低1488、オレ1543。

#1:TDM,Comona AIR BASE

2015_4_23_1_39_36僚機にB-2Aがいるな。それでは護衛機に回るか。ゼロで行くぜい。

2015_4_23_1_39_39オレ
ATD-0, Lv.8 & 4AAM, Lv.3, TtlCst:1633 [X sLrMhL X]
僚機
B-2A&MUGB 868
Gripen C GF&HPAA 922
F-15 S/MTD&LAGM 1651

僚機のB2爆撃機を護衛するつもりで出撃したのだが、楽しくって適当に空戦に専念してしまった^^;

2015_4_23_1_45_322015_4_23_1_45_43まじめに護衛しなかったせいか?チーム負けだぜorz

2015_4_23_1_45_5427140点、16328クレジット

2015_4_23_1_46_7備蓄燃料1ドロップ

よし、次は自分でルーム作ろう

2015_4_23_1_51_432015_4_23_1_54_15

#2:TDM,Pipeline

ルーム平均TDMマッチングレート1551、最高1609、最低1500、オレ1548。

2015_4_23_1_54_24F-16Cと6AAMのX-02がいるのでアタッカー仕様で行くぞ

2015_4_23_1_54_35オレ、TDMアタッカー仕様のMTDだ
F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.12 & LAGM, Lv.5, TtlCst:1808 [dS pM pLrM]
僚機
F-2A&LASM 1568
F-16C&4AAM 509
X-02&6AAM 1949

ひやぁー、久しぶりの艦爆に少し勘が戻らずってとこかな

2015_4_23_1_59_472015_4_23_1_59_572015_4_23_2_0_6それでも僚機のX-02が奮闘してくれてチーム勝ち。27123点、19124クレジット。

2015_4_23_2_0_17うをっ!200万クレジット来い!!!

2015_4_23_2_0_21ふむ

2015_4_23_2_0_26Gripen C -Griffon- ★★★★ であった。

#3:TDM,Comona AIR BASE

2015_4_23_2_3_5僚機の特殊兵装が全部対空兵器だ。ではTDMアタッカー仕様で出撃だ

2015_4_23_2_3_16オレ、
F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.12 & LAGM, Lv.5, TtlCst:1808 [dS pM pLrM]
僚機
Typhoon&6AAM 1829
F-20A&SAAM 570
Su-47&QAAM 1367

艦隊攻略戦、艦爆の勘が戻ってきたか
エースコンバットインフィニティMVPいただき!36441点

2015_4_23_2_9_132015_4_23_2_9_2220998クレジットいただき!

2015_4_23_2_9_34備蓄燃料1もゲット!

今日はここまで、お疲れ、解散だ!

■チャレンジの確認

2015_4_23_2_14_51備蓄燃料1取った
TDMのチャレンジ二つはゲット。

■ハンガーだ

2015_4_23_2_16_3F-15 S/MTDのLv.13の研究があと一息なのでレポート投入で100%だ。

2015_4_23_2_16_10しかし、Lv.13にするには2,844,000クレジット必要、、、遠い(TT

■無課金攻略#165のまとめ

2015_4_23_2_26_0

  • 出撃日数:165日目
  • 終了マッチングレート協同戦役:1892
    TDM:1560↑
  • 前回マッチングレート協同戦役:1892
    TDM:1543
  • マッチングレート最高:1903(2015/3/8)
  • 機体:
    【対地】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.12 & LAGM, Lv.5, TtlCst:1833 [sLhM pSsL]
    【対地】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.12 & LAGM, Lv.5, TtlCst:1808 [dS pM pLrM]
    【対地】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.12 & FAEB, Lv.5, TtlCst:1855 [sLhK pMrL]
    【対空】ATD-0, Lv.8 & 4AAM, Lv.3, TtlCst:1633 [sLrMhL X]
  • 開始燃料:支給燃料3,備蓄燃料20
  • 終了燃料:支給燃料0,備蓄燃料23
  • 平均スコア:40142-
  • 前回平均スコア:40086-
  • 最高スコア:109380-
    (2015/4/4, EMERGENCY SEA STRIKE, F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.11 & LAGM, Lv.5, TtlCst:1786)
  • 今回出撃回数:3(協同戦役:0、TDM:3)
  • 累計出撃回数:795-(協同戦役ミッション)
  • 階級:中佐#30
  • 総飛行距離:97962.28Km
  • 今回獲得クレジット:117985
    累計獲得クレジット:18481694
  • クレジット残高:529109

ではでは_(^^)/~

■関連するかもしれない記事


「無課金攻略#165 TDM艦隊攻略戦始めました!」への57件のフィードバック

  1. さっき、TDMでaiueoさんと同部屋に成りました(涙)
    ですが敵チームで、aiueoさんラプターで俺のストラプ撃墜しまくり^ ^
    機体は弟分なんだからいじめないでよ(汗)
    撃墜されるたびに、あ〜ん❤️って声が出ちゃったじゃないのさ^ ^

  2. ちなみに艦隊には
    AEGISが4隻配置されており、
    AEGISのCIWSがこちらの特殊味噌を
    迎撃してきます。

    SFFSさん出番ですよー!!

    もし余裕があるなら
    AEGISを先に落とすと後半が楽になります。

    ちなみにAEGISのCIWSは
    何回破壊しても一定時間で復活します。
    CIWSだけ破壊するのは意味が無いので
    LASMなどで本体ごとまとめて
    ダメージを与えていきましょう。

  3. …TDMって対艦装備のマルチロールが最強なんじゃね?

    …という結論に到ったのですがみなさんどうです?俺はこの機体だ!というのを聞いてみたいです

    1. 腕しだい。
      個人スコアを稼ぐだけじゃ
      チーム勝利できないし…。

      TDM艦隊攻略戦は
      まさにチーム戦だよー。

      1. 最強のファイター4機でも
        最強のマルチロール4機でも
        最強のアタッカー4機でも
        勝てないもんね!

        1. F-2A!!!!
          最初の頃はロケラン積んで
          特攻をかけてたけど

          最近はLASMで逝ってます!
          艦爆が楽しすぎて
          ファイターに浮気する気にならない…。

          でもそろそろ
          ファルケンでもお邪魔しようかな〜?

          1. 艦爆とアタッカーの護衛が
            両方できるナゲッツや
            火力の高そうなチラバック
            (↑そうでもなかった)、
            ECMモルガンも試したけど…

            やっぱり
            対艦番長F-2Aに惚れてるんだよなあ。

            1. ファルケンのTLSなら対艦無敵のような気がするなぁー

              いままでの作品と同じように艦が溶けてくのかなぁ、試したいなぁ…

    2. TDMの妙味というか悩ましいところは、相手の出方編成が読めないところ。
      なので味方の編成のバランスをとるしかないんだけど。

      よって状況によって有利な機体は変ってくるね。

      1. まさにその通りですな!

        でも理想通りには
        なかなかならないし、
        毎回、意外なことも起きたりして…
        そこが楽しいところなんだよねえ。

        ちなみに対艦TLSなら
        素味噌と合わせて集中砲火できる
        ピクモルの方が圧倒的に
        火力は上だよー!!

        でも、そんなスキ見せたら
        あっという間に撃墜されます…。

  4. TDMやってみました。
    結果18000くらい^^;
    同じ時期に始めたはずのblazeさんの得点が雲の上です・・・
    因みにF-2 LV4 LASMでした。

    1. hukuさん
      最初はそんなものですよ〜。
      敵ファイターの皆さんは
      艦隊攻略戦3回目とか
      そーいう人ばっかりですもん。

      ぼくもF-2AのLASMですが
      平均スコアは3万台〜4万台です。
      (好きだけど得意ではない)

      LASMでは序盤から中盤は
      艦装を削るために
      1艦に1発ずつ撃っていき
      対空を弱体化させつつスコアを稼ぎます。

      後半、丸裸の艦が増えてきたら
      1艦にLASM2発&素味噌2発を
      集中したりして撃沈します。

      慣れるまでは
      撃墜されまくるかと思いますが
      LASMは比較的、敵ミサイルをかわしながら
      爆撃しやすいので
      少しずつ慣れていきましょう!

  5. しんたろさん

    ファルケン早過ぎてレベル7のF2ANGじゃ振り切れなかったですwww

    スピードのって旋回しだすまでいいカモでしたww
    縦旋回ってむずいですね(^_^;)

    1. 縦旋回はただのループなのでスティックを下に引くだけで…。ただ、ハイジーターンで小回りでは絶対ダメです、落とされます。最速で大回りで旋回を。メリットは距離をとれることとリロードの時間が稼げることと垂直爆撃できることです。この場合は敵機の攻撃は気にしなくても良くなりますね。艦隊のミサイルは避けなきゃなりませんけど。ただ、爆弾落とすときはマイナス方向に90度を越えると爆弾落とせなくなるので注意です。
      基本的にずっとアフターバーナーでとびつづけてみてください。ミサイルアラートロックアラートないときくらいは減速して機銃も良いかと。

  6. 天使強化してる人はLASM積んで出れば良さげ
    空戦下手な私
    高cstMTDで落とされるよりはってことでkimxLASMでやってますよ

    あ、みんなでやろう計画
    ホストが赤くなって蹴りまくれば出来そうですよ?ペナルティーあるかはわかりませんが

  7. katokkeさん
    アタッカーの基本の動きだけ
    ちょっと説明しますね。

    まず1パターンめ。
    敵艦隊の周囲を旋回すると
    敵艦隊のミサイルに対して
    自然に90度に近い角度をとるため、
    回避しやすくなります。

    その途中でリロードが完了しだい
    内側をちょっと向いて爆撃します。

    2パターンめ。
    その動きをしながら
    敵ファイターに後ろを取られたら、
    敵艦隊のミサイルを斜めにかわしながら
    敵ファイターのミサイルに対して
    90度に近い角度をとって
    艦隊へ侵入し爆撃します。

    これはあくまで
    基礎中の基礎なので参考までに。

    1. SFFSなど
      爆弾使いであれば
      艦隊の周囲ではなく、
      上空を縦に旋回して回避&爆撃を行います。

      これも基礎中の基礎なので
      参考程度に。

      1. しんたろさん、図まで書いて下さって、おもさげながんす(汗)
        (ありがとうの意味)
        一応立て回転、と横回転、両方試しているんですが(汗)
        レーダーを落ちついて確認して、クールな頭で挑んでみます^ ^

    2. しんたろさん
      質問があります!

      ECMは~敵機の味噌のみに有効
      なんですか?

      艦隊の味噌を妨害出来れば~
      ECMでジャミングかけつつ護衛と撃墜が
      できるのでは?

      あと、アタッカーが二機いれば~
      しんたろさんの、円状攻撃が一機
      上下高度攻撃が一機が一機で分散すれば
      敵のファイターが~翻弄され分散しそうです!
      味方のファイターが、護衛があれば
      なおいいですね(*^_^*)

      1. ECMの効果が
        敵ファイターと敵艦隊の味噌
        双方に及ぶかどうかは未確認です。
        確か効果があったような…。

        ただTDMだと
        効果時間がすご~~~く
        短縮されるので
        艦隊からの攻撃に対しては
        あまり効果を発揮しないかと…。

        味方の護衛と
        敵ファイターの撃墜という意味では
        貢献できると思います!!

        アタッカーの蜜の味を覚える前に
        やってました!

        1. 戦い方の基本としては、自攻撃機に随伴して敵艦隊上空で援護しつつ、艦隊へ攻撃でしょうか?

    3. 参考になります!
      基本的に直線番長なので、アラームなったら上向けて回避しようとしてるところで撃墜されるパターン!しかも同じ人 www
      完全に読まれてる…

  8. そういえば、今回は燃料回復チャレンジがないんですね!
    F5E PSでロケランで出撃してますが、艦隊をロケランと酢味噌弾頭Lですが攻撃してるといい的になってるみたいですな!
    でも攻撃は最大の防御なり精神でやってます。

    1. 自分はSFFS使ってますが、敵チーム艦隊付近で2秒ぐらい爆撃の為に姿勢を整えたら、ドカーンって落とされます(汗)
      ロックしてさっさと攻撃できるGPBか
      SODの方が良いのかな?
      両方レベル3だからなぁ(汗)
      ワイバーンのSODで出てみようかな。火力が足らんかなぁ。

          1. ついにレベル7になってSFFS解禁されましたが、テストフライトしてみた結果、俺は主力はGPBでいきます。ロックできる強み、つまり狙わなくていいのでどんな態勢でもうてる強みがありますし、シウス、シップガンなども潰しつつ攻撃できるからです。自分、SODはレベル2なのでアレですが、威力不足なのでお勧めはできません。一応5000以上のロングレンジ武器なのでシウスに 迎撃される可能性もあるのではないかと…。ってのが私の意見です(笑)

            1. 爆弾系、推進動力がない武器はCIWSに迎撃されないと思います。GPBはロックオンできるけど無動力なので落とされませんね。

            2. blazeさん、
              自分も前回の艦隊戦はストラプのレベルは覚えてないけど多分5とか6ぐらいで
              GPBは3で出撃してました。

              それでもレートが低い時はバンバンMVP取れましたよ^ ^
              ただ、すぐにレートが上がってしまうので、
              レートが1500中頃から、部屋に強者が混じり出すのでそこからが本当の戦いみたいになります。
              武装はGPBが本当に正解だと思います。
              前は横旋回で味噌とGPBをさっさと投下して、逃げる、投下して逃げる。を繰り返してました。
              今回の方が断然撃墜される回数が増えました。
              俺下手になった?

              1. katokkeさん
                多分機体のコストが上がって、相手側に良く狙われるようになったからだと思われます(*´ω`*)高コストの機体は落とすと得点も良いですからね(^-^)

              2. なるほど、俺はインベーダーゲームでたまにでてくるUFOみたいなもんか(汗)
                出た、高得点タゲや!
                みたいな。

              3. まだまだ稼ぎかたがわからず…。すごいむらがあります。でも対艦よりも対空が稼げるのは不満…。

                せっかくのストラプなんで、自分は迎撃機を迎撃したりしてます(笑)あと、爆弾は削ると言うより武装破壊に使うのがいいかなって思いました。
                撃墜されるのは0から4,5のあいだだから平均すると2.5回…まるでオメガ(白目)

              4. blazeさん
                アタッカーが平均2.5回落ちるのは
                全然ありですよー。

                それより
                せっかくのアタッカーですから、
                いかに被撃墜数の低さをキープしながら
                艦隊を効率良く削れるかという
                工夫をしてみてはどうでしょうか?

              5. 被撃墜2.5は少ないですねー^ ^
                自分は何回落ちたか見てないですけど、その倍以上落ちてます(汗)

                昨日たまたまレート平均1550ぐらいの部屋に入った時は部屋内最高スコア連発してたので、
                やっぱり1700ぐらいの人がゴロゴロいる部屋では落とされまくります。
                yakultさんの言う通りですね(汗)
                狙われてます(涙)

              6. 基本的な自分のやり方として、相手撃墜による援護攻撃が使い終わってないときは対艦+迎撃の迎撃をしてまして、八の字飛行または円軌道してます。元々対空型の人間なので墜とされると復讐したくなるんですよ(笑)それに、援護攻撃は戦局左右するほどの威力ありますからね。絶対に対艦には集中できないので相手のアタッカー狙って攻撃要請したり。
                200万クレジット落ちないので研究も止まってるし、枝広げたい気持ちをグッと我慢してGPBに回すか機体に回すかしなくちゃなのですかね…

              7. 墜ちる覚悟でアタックすれば稼げると思います(笑)
                セーフティにいくとアタックできませんしね…。

                まだレート1520くらいです!!

        1. うわーーーっ、凄いなあ(汗)
          自分を迎撃に出た機体まで相手にしてる。
          自分の身は自分で守るって飛び方ですね(汗)

          俺もストEで出たろう^ ^
          どんな構成してるのか知りたいですねー^ ^
          この人の動画はたまに見てたんですが、艦隊戦のは見たことなかったです。
          他に外人でpandazookaって人の動画で、東京ハードを四人でSクリアってのも有りましたよ。
          鬼神、死神ですね(汗)

    2. 今までTDMは燃料補給イベントでしたが、
      機体が育つと戦えることが判りました。
      まだまだ悟りは半開きですが。
      愛機MTD、頑張ってくれ!

      1. LASMって発射時平行か機首上げないと海にドボンなんですね・・・
        私には使いこなせないわ・・・

        平行とかしてたら後ろからドカンですよ全くもうwww

        1. その代わり
          火力と範囲のバランスは
          ピカイチですよ〜♪

          SFFSとどっちが難しいかな?

          1. 僕的にはまだSFFSの方がいけそうです!!

            ロックオン待ってたらだめですTDMはwwんー難しい(^_^;)

            まぁLASMチャレやっと終わったんでMTDの出番ですww規格外強化ほしいです無理かな燃料的に(^^)

            1. あっちなみにしんたろさんパーツは何つけてます?

              僕はチャレのためにSPW威力LとリロードMつけたらスロ埋まりましたww
              BODYも装甲Lに加速Lつけたらあと余ってるの軽量ピッチしかなかったのでつけてます・・・(^_^;)

              1. avrilさん、私は逆にこれからF2A-Nagase-Lv.7で出撃します。
                機動性が良いのでMTDを使ってるのですが、別アカのスパホのLASMが平均3万くらいなので行けるかな、と。
                パーツ、さっきセッティングしましたが、ほぼ同じ選択ですね。
                装甲L→ステルスLの違いくらいかな。

              2. おおーまじっすか僕にはこのモッサリかんはだめでしたww
                レート低い時はいけたんですがwww
                腕がww

              3. ぼくは確か
                SPWリロLに弾速Mだったかな?
                LASM特化です。

                ボディは加速LロールMと
                何だったか…装甲はなし!
                当たらなければ、
                どうということはないww

                機動性重視で
                回避から攻撃態勢への
                スムーズな機動を目標とした
                セッティングです。

                レーダーに
                ちらちら映るファイターの
                通常味噌はかわせるけど、
                ステルスで見えないトコから来る
                QAAMはいきなり被弾するんですよねえ…。

              4. しんたろさん、シャアみたいですね^ ^
                F2を赤に塗装出来たらいいのにね^ ^
                通常の3倍の機動力で飛び回れますよ^ ^
                艦隊戦で1人で10隻ぐらい沈めたら伝説になれますよ^ ^

          1. FREE_COMBATさん

            ちゃいますよ!!F2A-NG機です!!
            LASMはなんか艦船に対してはシースキミング?かなんかで海面すれすれで飛んでいくみたいなのですが、ちょっと下向きとかに撃つとミサイルが海面に対して平行になろうとするときドボンと・・・
            難しいです(^_^;)

              1. 逆に高度があると
                減速しきれずにドボンするという噂も…
                CIWSに狙われるしドボンするしで
                コツがいりますよね〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。