無課金攻略#169 協同戦役とTDMで報酬稼ぎだ


エースコンバットインフィニティ無料で エースコンバットインフィニティ 攻略#169
TDM中だが協同戦役でしか取れない備蓄燃料とかあるからな

エリプラ強行集中あけの通常運転のエースコンバットインフィニティだ。またこっから備蓄燃料ためなきゃな。TDM中だが協同戦役のみで取れる備蓄燃料があるのでそっちも忘れずにな。

■ハンガーだ

エリプラ強行集中出撃でかなりツリーが進んだので公開だ。

2015_4_26_20_6_12-1

伸ばすところと捨ててるところがはっきりww

2015_4_26_20_10_22狙ってるのは[強化型エンジンコンプレッサLL]最高速度がとても大きく上昇する。だ。

■チャレンジの設定だ

2015_4_26_20_17_11協同戦役とTDM艦隊攻略戦のチャレンジを両方セットしたが、まずは協同戦役のチャレンジを取りに行くぞ

■機体編成

【対地】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.12 & LAGM, Lv.5, TtlCst:1833 [X sLhM pSsL]
【対地】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.12 & LAGM, Lv.5, TtlCst:1848[X pLhk pLrM]
【対地】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.12 & FAEB, Lv.5, TtlCst:1840[pS X pMrLtM]
【対空】ATD-0, Lv.8 & 4AAM, Lv.3, TtlCst:1748 [X sLrLhM X]

※[ ]内の記号解説
スペース区切り毎に機関砲、通常ミサイル、後半がSP.W、Xは強化なし。

d=機関砲射程
s=速度
h=ホーミング
p=威力
r=リロード
t=追加効果

■今日の出撃燃料とマッチングレート

支給燃料:3/3
備蓄燃料:0
開始マッチングレート
協同戦役:1918
TDM:1537

■まずは協同戦役プライベートルーム作成だ

2015_4_26_20_18_54

Aerospace Center Defense、4人部屋、この一戦限り、プライベート設定オン、だ

ルーム招待でエースコンバットインフィニティにインしてるフレンドに招待送りまくりだw

集まんのかな~と思っていたが早々に集合!サンキュー

#1:Aerospace Center Defense

2015_4_26_20_21_54

honyapyonさん、しんたろさん、ken◯◯さんだ

2015_4_26_20_22_23Alphaチーム、MTD変態だぜ
オレ、F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.12 & LAGM, Lv.5, TtlCst:1833 [X sLhM pSsL]
ken○○、F-15 S/MTD&LAGM 1950

2015_4_26_20_22_23-1

ken○○さんMVPお見事!

2015_4_26_20_29_272015_4_26_20_29_43きっちりSランククリアで48698点、チーム勝ち16619クレジット

よし、解散だ、みんなありがとう
2015_4_26_20_30_42

■チャレンジ確認だ

2015_4_26_20_31_5

備蓄燃料1取った

2015_4_26_20_32_30TDM艦隊攻略戦用にチャレンジ補充

■TDM艦隊攻略戦に参戦だ

今回もクイックマッチで参戦しよう

2015_4_26_20_32_53

2015_4_26_20_40_31

#2:TDM Pipline

2015_4_26_20_40_58

2015_4_26_20_41_4

オレ、アタッカー仕様のF-15 S/MTDでいくか
と思ったのだが間違えてマルチ仕様のMTDにしてしまった。
まあ、対空戦もこなしながらやればいいか。

2015_4_26_20_48_252015_4_26_20_48_37なななな、2対2になってしまってるぜ

2015_4_26_20_48_54

2015_4_26_20_48_50チーム負けで17963クレジット

一旦出て、またクイックマッチだ

2015_4_26_20_51_33

#3:TDM Dubai Sea Battle

2015_4_26_20_52_4アタッカー兵装が2機、ゼロで上がるぜ

2015_4_26_20_58_6MVPいただき!

2015_4_26_20_58_172015_4_26_20_58_312015_4_26_20_58_2637434点、チーム勝ち、24967クレジット

■ちなみに、お気に入りのシーンはここ

海面すれすれの旋回からの後ろをとって撃墜w

今日はここまでだ

■チャレンジの確認だ

2015_4_26_20_59_43艦隊攻略戦のチャレンジも二つ取った

■ハンガー

2015_4_26_21_4_43

[強化型エンジンコンプレッサLL]の研究100%まであと少し

■無課金攻略#169のまとめ

2015_4_26_23_0_58

  • 出撃日数:169日目
  • 終了マッチングレート協同戦役:1918→
  • TDM:1547↑
  • 前回マッチングレート協同戦役:1918
    TDM:1537
  • マッチングレート最高:1918(2015/4/25)
  • 機体:
    【対地】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.12 & LAGM, Lv.5, TtlCst:1833 [X sLhM pSsL]
    【対地】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.12 & LAGM, Lv.5, TtlCst:1848[X pLhk pLrM]
    【対地】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.12 & FAEB, Lv.5, TtlCst:1840[pS X pMrLtM]
    【対空】ATD-0, Lv.8 & 4AAM, Lv.3, TtlCst:1748 [X sLrLhM X]
  • 開始燃料:支給燃料3,備蓄燃料0
  • 終了燃料:支給燃料0,備蓄燃料1
  • 平均スコア:40401
  • 前回平均スコア:40390
  • 最高スコア:109380
    (2015/4/4, EMERGENCY SEA STRIKE, F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.11 & LAGM, Lv.5, TtlCst:1786)
  • 今回出撃回数:3(協同戦役:1、TDM:2)
  • 累計出撃回数:807(協同戦役ミッション)
  • 階級:中佐#27
  • 総飛行距離:102187.99Km
  • 今回獲得クレジット:123630
  • 累計獲得クレジット:20576090
  • クレジット残高:793955
  • プラント追加投資:4
  • エリート傭兵契約:14
  • 規格外性能強化の依頼書(戦闘機Lv.5>Lv.6):1

TDM艦隊攻略戦、ファイターでMVP取れると嬉しいよねww

ではでは(^^)/~~

■関連するかもしれない記事


「無課金攻略#169 協同戦役とTDMで報酬稼ぎだ」への45件のフィードバック

  1. さっき、艦隊戦である1戦に勝利したのですが。リザルトを見てビックリ(汗)

    自分のチームが2人落ちて、自分のストラプと僚機のパクファだけになってたんです(汗)
    自分のスコアは42000ぐらいだったのですが、パクファは58000ぐらい取っていました^ ^
    その時は珍しく覚醒したように、撃墜もされず爆撃しまくってたんですが、まさか2人になっていたとは(汗)
    パクファが俺を守ってくれてたんですかね^ ^
    忘れられない一戦になりました^ ^

    1. それと今日はkenさんがホストの部屋をたまたま見つけて、おじゃましました^ ^
      kenさんがフルバックに乗ってましたよ^ ^
      違和感ありありでしたね^ ^

  2. 備蓄14しかないけど200万目指して無くなるまで飛ぶ。ちょうどTDMで稼げるし…研究枠がないのでエリート契約だけして飛ぶか…

    1. blazeさん、同じ境遇ですよーっ!
      既にフライトは終了しました?

      こちらは、今夜、備蓄17個腹巻きに突っ込んでひと勝負。
      夜店の景品の1等賞はMTDのLv.アップ!

      お互い、頑張りましょうね♪

      1. 明日やりますよ、明日は比較的暇なので。

        あぁ、ほんと出てくれよ頼むよ…

  3. やっぱりゼロはいい機体だなあ。

    小回りが効くし
    ステルス性もかなり高いから、
    今回の艦隊攻略戦で
    一番やられてる相手かも…。

    レーダーに映ってなくて
    油断してたらいきなり!って
    ケースが何回もありましたよ〜ww

    1. しんたろさん

      昨日~ピクモルのTLSででたら
      9000台でした(涙)
      F2AのRKTLより難しいかったです(泣)

      TDMで練習しようにも~チームに迷惑かかるので
      2回にのみでした!!

      敵ファイターにことごとく、狙われて艦隊攻撃が
      できませんでした(汗)

      アタッカーで出たときより
      狙われて落とされました(T_T)

      1. モルガン持ってないけど…

        俺なら当てやすい空母狙いで、高度をとってから垂直落下で照射するか、空母と同じ高度をとって平行飛行にしてから遠距離から照射…ですかね。過去作品でやってたことですが。
        あえて対空のみとか(笑)

        1. blazeさん

          普段使わない、TLSを持ち出すのが~
          ダメでしたよ!!

          経験不足で~エライ目にあいました(涙)
          ちょっと、トラウマです(T_T)

          でも~そのあとは、ストラプで暴れましたけど!!

      2. awawaさん…
        ピクモルTLSでTDMは
        かな〜〜り至難の道ですよ〜。

        艦船攻撃をするには
        隙が大きすぎて、火力を生かせませんし、
        対空の当たり判定は
        協同に比べてかなり小さくなっています。

        わずか1、2秒の隙で
        撃墜されてしまうTDMでは、
        残念ながらTLSは難しいと思うのです。

        むしろECMの方が需要があります。
        ECMは敵アタッカーが
        味方艦船を攻撃するときのロックオンも
        邪魔できるので、

        味方アタッカーの援護から
        味方艦隊の護衛まで幅広く活躍する
        余地があります。

        1. しんたろさん

          至難と言うより~
          ファイターのカモでしたよ!!

          カモがレーザー背負ったんですが~
          ネギ(ECM)方が、良かったんですね♪

          TLS使いには~なれませんね!

          誰かさんみたいに~
          モスクワで、ピクモルTLSで~
          出る人!?みたいには~いきませんね(汗)

          自分は~無誘導バラマキ(SFFS)ですからね(笑)

          ホント、このサイトFREE_COMBATさんおかげで~
          ここまでこれましたから

          ありがとうございます!

          1. ぼくも、このサイトで
            初めて知ったことがいっぱい…。
            攻略wikiにすら書いてないこととか
            色々たすかってます!

            本当に、このゲームや
            ここの仲間に出会えて良かったなあ♪

  4. おはようございます。

    昨日~TDMで、ファイターのラプターで
    出撃して味方艦上空で、敵のアタッカーを
    撃墜してたら~敵のB-2爆撃機に
    撃墜されました(涙)

    これまた~ビックリ(*^_^*)
    katokkeさんにも~報告してしまいましたー!!

    あの~B-2やるなぁ↑(^-^)
    自分もあれぐらいの~腕になりたいです!

    もう自慢(ネタ)でしかありませんよ(笑)
    皆さんも~落とされた事ありますか!?

    1. あの爆撃機はやっぱりミサイル持って無いみたいなんで、awawaさんはたまたま爆弾の落下地点にピンポイントに飛び込んじゃちったみたいですね^ ^

      いや〜誰もいないでしょう^ ^
      あれに落とされるのは^ ^

    2. awawaさん、おはよーございます。

      自分も昨日X-29で味方艦隊を防衛してたらB-2に落とされましたよww
      レート1700ちょいの人だったかな?

      撃墜のデモでB-2が写った時は思わずえっ!?ってなりましたw

      1. えっ、kenさんも(汗)
        そしたら俺も落とされたい(汗)
        仲間になりたい。

        1. katokkeさん
          B-2に撃墜された瞬間、なにが起こったか
          理解するのに~時間がかかりましたよ(笑)

          あきらさん
          B-2の方は凄腕なので~上には上がいると
          痛感しました(汗)
          ヘタレラプターの汚名を返上の為
          苦手ファイターを練習しますね♪

          kenさん
          kenさんも落とされたんですか!?
          ちょっと、仲間がいて「ホッ」ってしました(#^.^#)
          確かに~撃墜デモがB-2でビックリですよ!!
          もう~ひとりネタにできませんねー(T_T)

          1. よく考えたら、自分は昨日、ナイトホークに2回落とされました(汗)
            同じアタッカーなのにね(汗)

    1. 出ませんな<blazeさん、隊長

      ちなみに、隊長はコンプLLはどの機体のために狙ってますか?

        1. ありがとうございます!
          MTDのLv.アップのCr.900,000がハードル高すぎてorz

          でも、それを越えると隊長のようになるのだな、と。(機体のみの話)
          なので、早く装着してください(笑)

          1. あきらさん
            MTD頑張って今level15まで来ましたぁ~(@ ̄□ ̄@;)!!
            クレジット500万…たかぁい!!
            XFA買わなければよかったといまさら後悔~(´・ω・`)
            微妙に強くなっていくのがわかるからウキウキする気持ちはたまりませんよ~(^-^)

            1. SHIBAK-FAMILYさん!
              聞きたくない聞きたくない…あわわわわ

              このままだとMTD偏愛中毒者誕生ですよ。
              別アカでコンプLL購入したら、その何て言うんですか…トゲトゲした右端のヤツ、勝手にゲージが進んで500万で売ってやるとか言ってます(笑)

              1. ぇえぇぇえぇっ!?

                そこ、拾っちゃうんですか…awawaさん、隊長orz
                しかも、改名まで…。

                が、しかしそのノリ、嫌いではない(照

                いやー、今夜もドバイにコモナにモスコゥと、傭兵稼業で世界の空を飛び、ひらひらと墜ちました。

    2. 正月に出た200万を大事に貯金してます。利子がつかないですけど、心の拠り所として未だに使う気がおこりません。根っからの貧乏症なので…

      1. ド派手につっかちまいましょうぜ兄貴!!www

        僕は慢性的に資金不足で、緊急修理できない時もしばしばwww

        1. 兄さん、宵越しのクレを持たないクチかい?
          江戸っ子だねぇ〜〜 www

          1. sakkeyさんは
            どの娘(機体)に
            200万を貢ぐのかな~?

            よっ!色男!ww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。