無課金攻略#175 今日はEMERGENCY SEA STRIKEを4人で制圧だ


2015_5_2_9_23_21無料で エースコンバットインフィニティ 攻略#175
今日はEMERGENCY SEA STRIKEを4人で制圧だ(動画3)

4人部屋立ててフレンド呼んだが休みの朝はさすがに少ないか。支給燃料2で上がっておこうとしたら3戦目にEMERGENCY SEA STRIKE 備蓄燃料使って出撃だ。
しかし、ストラプSFFSって強烈だわ、どんだけスコアだしてんねん。
(P.S.しばらく休暇をいただきますw)

■チャレンジ設定

2015_5_2_9_9_53規格外性能強化の依頼書(戦闘機Lv.5>Lv.6)チャレンジはかなり難しそうだよね。

ちなみに、規格外性能強化の依頼書(戦闘機Lv.5>Lv.6)チャレンジをまとめると

12日までに以下を達成すること

  1. 「<必見!>規格外性能強化の依頼書を手に入れろ!(1)」
    FIGHTERで出撃し、累計180000点を獲得。 特殊兵装の研究レポート3
  2. 「<必見!>規格外性能強化の依頼書を手に入れろ!(2)」
    特殊兵装4AGMを使用し、累計60000点を獲得。20000クレジット
  3. 「<必見!>規格外性能強化の依頼書を手に入れろ!(3)」
    F/A-18Fで出撃し、Sランクを8回獲得。 強化パーツの研究レポート3
  4. 「<必見!>規格外性能強化の依頼書を手に入れろ!(4)」
    特殊兵装HVAAを使って敵を累計35体撃破。 備蓄燃料
  5. 「<必見!>規格外性能強化の依頼書を手に入れろ!(5)」
    Alps Air CorridorにてFAEBで累計100000点獲得。30000クレジット
  6. 「<必見!>規格外性能強化の依頼書を手に入れろ!(6)」
    特殊兵装QAAMを使って敵を累計100体撃破。戦闘機の研究レポート3
  7. 「<必見!>規格外性能強化の依頼書を手に入れろ!(7)」
    戦闘機タイプFIGHTERで、ミッションArea B7R Dogfight Battleに出撃し、Sランクを10回獲得。
    規格外性能強化の依頼書(戦闘機Lv.5>Lv.6)

■機体編成

【マルチ】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.12 & LAGM, Lv.5,TtlCst:1888 [X sLhM pSsL]
【対地】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.12 & LAGM, Lv.5, TtlCst:1848[X pLhk pLrM]
【対地】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.12 & FAEB, Lv.5,TtlCst:1895 [pS X pMrLtM]
【対空】ATD-0, Lv.8 & 4AAM, Lv.4, TtlCst:1754 [X sLrMhL X]

d=機関砲射程
s=速度
h=ホーミング
p=威力
r=リロード
t=追加効果

■出撃燃料とマッチングレート

2015_5_2_9_10_18

支給燃料:2/3
備蓄燃料:14
開始マッチングレート:1922

おっと、メッセージだ

2015_5_2_9_10_52

ルームお誘いだが2015_5_2_9_11_17

んぐ、満員だったか

とりあえず、ファイターチャレンジ続行するか、部屋立てよ

2015_5_2_9_12_23オンラインになってるフレンドが少ないけどルーム招待送っておく

2015_5_2_9_18_15kokoさんが来てくれたよ

#1:Area B7R Dogfight Battle

ルーム平均マッチングレート1953、最高1982、最低1922オレ。

2015_5_2_9_18_302015_5_2_9_18_37Alpha
オレ、【対空】ATD-0, Lv.8 & 4AAM, Lv.4, TtlCst:1754 [X sLrMhL X]
僚機、Su-35&6AAM 1769

40407点で負けてるし2015_5_2_9_23_212015_5_2_9_23_31わりと僅差だったのか

2015_5_2_9_23_408708クレジット

#2:Area B7R Dogfight Battle

2015_5_2_9_25_29メンバー入れ替わって
ルーム平均マッチングレート1925、最高1930、最低1918、オレ1924。
っと、みんなレートが同レベル

2015_5_2_9_25_392015_5_2_9_25_49

Alpha
オレ、【対空】ATD-0, Lv.8 & 4AAM, Lv.4, TtlCst:1754 [X sLrMhL X]
僚機koko、ADF-01&4AAM 1827

ぐは、36332点、しょぼい

2015_5_2_9_30_21おお、僚機kokoさんのおかげでチーム勝ちだ

2015_5_2_9_30_302015_5_2_9_30_3816746クレジット

さて、これで終わろう

2015_5_2_9_31_2あん?

2015_5_2_9_31_6EMERGENCY SEA STRIKEか

備蓄燃料使って続行するか

#3:EMERGENCY SEA STRIKE

2015_5_2_9_32_82015_5_2_9_32_162015_5_2_9_32_26オレ、アタッカーMTDだ【対地】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.12 & LAGM, Lv.5, TtlCst:1848[X pLhk pLrM]
koko、F-35B&GPB 1616

よっしゃ~Sランククリアだ

2015_5_2_9_37_23ストラプがMVPか

2015_5_2_9_37_31ぎょえええ
145942点ですと、ストラプ

2015_5_2_9_37_4132149クレジット

しかし、アタッカー仕様のF-15 S/MTDで行くと、艦船が通常ミッションで出てくる艦船よりもやわらかいわ。そりゃ通常ミサイルもパワーLつけるとホバークラフトとかミサイル一発だし。

ってことで終了

 ■チャレンジ確認

2015_5_2_9_39_8

備蓄燃料1とった

規格外性能強化の依頼書(戦闘機Lv.5>Lv.6)チャレンジ(2)は

2015_5_2_9_42_134AGMで60000点か
Lv.1フルバックだな
だけど、連休中3日ほど上がれないしな~

■無課金攻略#175のまとめ

2015_5_2_9_43_49

  • 出撃日数:175日目
  • 終了マッチングレート協同戦役:1918↓
  • 前回マッチングレート協同戦役:1922
  • マッチングレート最高:1924(2015/5/2)
  • 機体:
    【マルチ】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.12 & LAGM, Lv.5,TtlCst:1888 [X sLhM pSsL]
    【対地】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.12 & LAGM, Lv.5, TtlCst:1848[X pLhk pLrM]
    【対地】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.12 & FAEB, Lv.5,TtlCst:1895 [pS X pMrLtM]
    【対空】ATD-0, Lv.8 & 4AAM, Lv.4, TtlCst:1754 [X sLrMhL X]
  • 開始燃料:支給燃料2,備蓄燃料14
  • 終了燃料:支給燃料0,備蓄燃料14
  • 平均スコア:40737
  • 前回平均スコア:40709
  • 最高スコア:109380
    (2015/4/4, EMERGENCY SEA STRIKE, F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.11 & LAGM, Lv.5, TtlCst:1786)
  • 今回出撃回数:3(協同戦役:3)
  • 累計出撃回数:827(協同戦役ミッション)
  • 階級:中佐#24
  • 総飛行距離:105408.03km
  • 今回獲得クレジット:85631
  • 累計獲得クレジット:21019732
  • クレジット残高:282477
  • プラント追加投資:4
  • エリート傭兵契約:15
  • 規格外性能強化の依頼書(戦闘機Lv.5>Lv.6):1

って今日からしばらく旅に出ます
探さないでください、、、、とか
次回は5日か6日に上がるわ

でも、掲示板とかには顔だすわな。

ではでは(^^)/~~、、、

■関連するかもしれない記事


「無課金攻略#175 今日はEMERGENCY SEA STRIKEを4人で制圧だ」への100件のフィードバック

  1. Emergency!!Emergency!!
    隊長が0時50分に帰還した!!
    好き勝手なコメント削除出来ない模様!!

    ベイルアウトす…ハーネスが引っ掛かって…うわぁ

  2. rx9900さんはアカウントを複数お持ちなのでしょうか?
    B7Rに飛んだ際、rxを名乗る人がいたもので…
    四人部屋で機体は
     YF-23(黒) YF-23(灰) ATD-0(通常) ADF-01 -OS-
    の時です。

  3. ふふふふふ
    ついにきました!金箱のなかからウォードックカラーのファルケン!!
    (200万クレジットでは)負け続けの私だが今度は私の勝ちだ!

    それにしてもMTDはいい機体ですね。スパホレベル8よりMTDレベル4のほうが自分の意のままに動きます。いまならアムロの気持ちがわかります。反応が遅すぎるんだ!(スパホの)

    1. えっ!
      金箱からファルケン!あるの都市伝説かと思った。
      金箱から久しぶりのクズ券30枚! やっぱこれだよ、金箱は!
      200万クレドロップでは勝ち組のオレは負けかな⁈

      1. 僕なんて200万クレもZ.O.EスキンもATD-0の試験スキンも出ませんでしたよ…

        F-22のスキン以来僕はずっと負け組です…

          1. やっとファルケン出ましたぁ( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆
            資金不足でlevelアゲは無理そぅです…(T_T)
            最近夜飛べないからみなさんと全然会えなくなりました…(T_T)

    2. blazeさん、
      コストが750以上のファイターのlv10とかに乗ったら、ビックリしますよ^ ^
      ガンダムのマグネットコーティングを通り越して、アレックスも通り越して、ゼータかキュベレイぐらい動きますよ^ ^
      もう、付いていけませんよ、早すぎて(汗)

      1. でも慣れてきたら
        ファルケンLV10にロールL付けても
        ちょっと重い気が…。

        もっと速くて機敏な機体
        でないかな〜??

        1. しんたろさん、
          そんな貴方に最適な機体!
          X-29Aがあ〜じゃないですか!

        2. ファルケンは無理ですね。特にノーズがw

          僕はYF-23Lv.9(当時)にピッチLロールL付けてTDMで落とし続けたら、3機同時に追われても逃げ切る戦果を見せましたよ。

          今はLv.10で、Lv.11を目指して機体強化中です。

          1. (追記)
            先ほどファルケンが出たので確認してみました。

            確かにロールに重さが感じられたのですが、ピッチL・ロールL・コンプLでさほど感じられなくなりました。

            あとはその巨大な機体にミサイルが刺さらないように立ち回る、ですかね…

          2. それくらいならうちのストラプでもできますので、TDMは腕次第ですよね

      2. kattokkeさん、リックドム12機が『ひとつ…ふたつ…』と、消えた戦が比べものにならない!?

        1. こんな石ころ一つくらい
          押し出してやる!
          ガンダムの力は伊達じゃない!
          っていうのも乗ってみたいww

    3. 現在クレ無駄使いしてる私・・・
      F35しか出ていない私は負け組でしょうか?

        1. こちらもクーポン券で財布がパンパンですよ。

          いやー、本当にセンス無いなーorz

    4. blazeさん、良かったね。
      他人事ながらホッとした(笑)
      ちまたの噂通り、Lv.2からが高額な発注費とか。
      でも、ドロップしちゃえばこっちのモンだ!
      おめでとうございます!

      1. TLSで10000とかの遠距離から落とすのが気持ちいー!

        5、Xで使いまくってた腕は衰えてなかったようです!(エース部隊の赤タゲは落とせない模様)

  4. 皆さん、
    awawaさんが
    しーストライクで
    15万オーバー出しちゃいました(汗)

    オラ見ちまっただ〜((((;゚Д゚)))))))
    awawaさんが笑いながらストラプからSFFSを投下してる声が聞こえ、
    敵艦のクルーが泣きながら、海に飛び込んでいく姿を見てしまいました(涙)
    awawaさんは、
    悪魔に血を売ってしまったんだと思います(汗)
    悪魔の誕生の瞬間に立ち会ってしまった(涙)
    オラもう飛べねえだ〜((((;゚Д゚)))))))

    1. ついにバレましたね!!

      だから~掲示板に書いたのに~
      「悪魔が生まれました」と!!

      誰も、突っ込んでくれないので~
      katokkeさんが、最初の犠牲者(目撃者)です♫

      フレンドの皆さんに、まともでは~勝てないので(汗)
      悪魔さんと契約しましたよ(笑)

      katokkeさんは~
      モスクワでも、対空悪魔に逢ってますからね♪

      今は~勝利の美酒に酔うてますよ!!

      追伸
      悪魔は一機では~無いですよ!

      1. 大丈夫、呼ばれても一緒に飛ばなければ、
        『あわわさん=悪魔』の公式は成立しないってことですよ。
        Kattokkeさんは残念!
        時既に遅し、ね♪

        美酒に泥酔しまくって、フラフラになっていても負けると思います。

        1. これから~
          深夜飛行の為に
          お風呂で~
          ヌイてきますね~♫

          悪魔くんは、お酒好きですけど(笑)
          弱いんですよ!!

          だから~
          飲酒飛行は、ボロボロですがなぁ~(>_<)

          1. 良いなぁ~
            実家帰省中にて飛べず(T_T)

            モスクワ飛びたい~(*´▽`)

            1. yakultさん、おはようございます!

              気をつけて帰艦して下さい!
              『お土産はあなたの笑顔。』です。

              昨日はsea strikeが1回、ground strikeが1回で、スコアは4.5万点くらいでした。
              まだ慣れていなくてあたふたしちゃいます。

      2. ん?対空悪魔?
        よっしゃ、スクラップにしてやろうかw

        僕にそこまでの技量があるのかどうかですがww

      3. awawaさん

        もしかしてサブで出会ったかも・・・すとE4AGMでチャレンジモスクワしてました!!

        よそ見してたから何の機体乗ってたか見てなかったですけど
        後ろに数字ついてたから違うかな(^_^;)

        1. はい、わたくしです>^_^<

          こちらも~チャレンジで野良してまして~
          ふと見つけてINしてみましたよ♫

          あの機体が~悪魔です!!

          avrilさんのサブ
          バレバレですね(*^_^*)

          1. やはりですかwww
            一応チャットで!いれたけど反応なかったから違うのかとww

            フレンド出しましたww
            ストEレベル10SFFSレベル5のみになりますww
            ぽいぽいしたかっただけっぽい~ww

    2. シーストライクキター!
      結果は6万5千点。
      他の3人は8万から9万でSランククリア。
      MTD&FAEBじゃ通用しないなぁ〜
      15万とる人は神に相違ない!

          1. …っていってたら本日5戦目終わったらやっとエアーストライクでました。

            ファイター育ててないのでげんなりしましたが、オーシアファルケンで出撃。30000ちょいしか稼げなんだ…

  5. 何か新しいミッション出ないかな。

    味方基地の防衛任務
    敵の殲滅と基地の被害でランクを集計
    とか
    味方輸送機の護衛とか。

    1. う〜ん、アプデを待つ必要がありますね…

      僕としてはTDMで首都攻防戦がいいですね。

      1. 撃墜王さん
        質問があります!

        誰も~突っ込まないので(笑)

        対空アドバイスの~
        あなたは??

        なかなか~対空専門の人と言えば!?

        1. マルチロックは正攻法、HVAA・HCAAはライバルの獲物に食いついていますよ。(B7R)
          MIG-31までなら通常ミサイルで落とせますので。

          ちなみにこの名前は普段の称号から取ってます。

          1. (追記)
            モスクワでは戦闘機を優先しつつも、対地がS+なのでSP・RKTLを除いて攻撃してます。

            モスクワとB7Rしか行ってないのは、単に蝶使いを迎撃したいだけなんですけどもw

    2. 他にいままであったのだとトンネルとかエース部隊撃破、味方救出、アンノウンからの攻撃をうけつつの戦いとかですかね

      出てない架空兵器はシャンデリア、フレースベルグ、アークバード、メガリス、スレイプニール、フェンリル、ヴィフコラクのあれ、マイクロ波のあれ。うーん、あとは思い出せない…

  6. 規格外チャレンジ終わりました(汗)
    長かった、
    大嫌いなB7Rを嫌になるぐらい飛ばされました(汗)

    ファイターにこんなに乗ったのも初めてでした。
    普段やらない事をする、良い機会になってるのかな。
    でもファイターに乗ると稼ぎが落ちるから燃料のコスパが悪くなるなぁ〜(汗)
    B7Rって、どんなに頑張っても5万ぐらいしか行かないのかな。

    1. kattokkeさん、お疲れさまでした。
      支給待ち、機体のレベルアップ無しでいけるところまで頑張ります。
      ひとまず今夜で4AGMは終わらせたい(笑)
      低コスト機体を操る難しさを実感しつつ、一発のMSLがとても貴重な夜です。

      この先、かなりの試練が待ち受けてますね(汗)
      足りない技術はパーツでごまかしてますのでorz

    2. Katokkeさん、早いですね!
      お疲れ様です。

      自分は何とか支給のみで終わらせようと粘ってますが、育ってないF/A-18Fで苦戦中(^^;)
      その次はLv.1のSu-37でHVAA。。

      マルチのドバイハードと規格外の(3)は完全に罠ですねw

      1. ken○○さん、お互い骨の折れる作業ですね。
        メイン、サブで同時進行してましてどちらもどちらで悩みは尽きません。
        メイン、スパホアイマスLv.1は完全に他人任せ(苦笑)
        サブ、FAEBがA10Lv.1の予定ですが、10万点、何回飛べば良いのか。。。
        マルチドバイやレスキュー辺りは見切りました。

        八人部屋で油田か東京だと、8機全てスパホ編隊はザラですね(笑)

        1. kenさん、アキラさん
          自分は、HVAA,QAAMもパクファでB7Rを飛んで
          4AGMはストEでドバイハードを
          (この時kenさんと飛びました^ ^)
          アルプスはMTDで

          みんな機体が育ってたのでまだマシでした。
          ただ、回数や撃墜数が多いから大変ですよ(汗)
          スパホJRを新規発注してsを取りやすいB7R4人部屋を飛びました、スコアは全然ですが、レート1900の人は3人でもs取れますしね。
          B7Rばっかりで、イヤになりました(涙)

          1. メインはスパホとQAAMがピンチ!
            サブはFAEBがピンチ!
            …さっき、福引き券を使ってA10納品しました。

            さっきやらかしたミス。
            レート1750平均四人部屋の油田で、スパホそこそこLv.だったのでSクリア行けると踏んでいたらAでした。
            あー、傲ったなぁ、おれ。
            確実な六人部屋だったなぁ…まだまだだな…はぁっ。。

            1. ようやく(5)まで到達!

              Lv.2のスパホJRとLv.1のSu-37のお陰でレートが100近く下がりました(笑)

              後は育ってる機体で出来るので何とか支給のみでいける…かな?

              1. ほとんど育てていない私は・・・現在スパホミッションにて苦戦中・・・TT
                なんでかAまでしか行かないな~?

                この後のミサイルミッションは新しいの発注しないとクリアできない・・・FAEBもだけど・・・

              2. ken○○さん、早い…抜かれた(笑)
                (4)の進捗が安定しません。
                3回で現在45%って、5機/回か。
                作戦立て直しだな(今更)

                ふくさん、おれもアイマスLv.1でしたがプロジェクトコバンザメで乗り越えました。
                レート1700~1800が四人以上いる八人部屋、油田か東京狙いで、ルームポリシーが『チャレンジ挑戦中』か『勝敗にこだわらない』部屋を選択。
                自分の役割を数を減らす役割に決め込み、Lv.上位機の撃ち漏らしを処理する作戦です。

                FAEBはA10かMTDのみの兵装、私はチケット200枚の交換でA10をゲット。
                少しでも機体か兵装を育てると良いかも。

              3. ふくさん、あきらさんも書かれてますが油田8人部屋がいいと思います。
                さすがに皆低レートだと厳しいのかもしれませんが、中~高レートもちょいちょい入ってきますので何とかなりました^^

                あきらさん、Su-37に改良型目標識別回路(SP.W)Lを装着して12発、4人部屋モスクワで開幕全て無視してK-50に突進(笑)1戦ちょっとミスって計4戦でいけました。

                頑張りましょう♪

              4. ken○○さん、アドバイスありがとうございます!

                そう考えると、油田のK50の4機並びも狙い目?
                しかも、二次ミッションがAH64だかのヘリ沸きならスコアも(微笑)
                …かなりのギャンブルですが。

                スパホミッションは欲しいのはスコアじゃなくクリアランクなので、コツはさりげなく乗っかる謙虚な感じ(笑)
                己を過信する方が失敗しますorz

              5. チャレンジのおかげでトム猫さんがレベル4になりました・・・なんか損してないか?www

                けどトムさんめちゃくちゃ扱いやすくないか!?と思う今日この頃。

                さてストレス抱え込んだ分、アルプスをライトスタッフで駆け抜けますwww

    3. 先ほどB7RにYF-23で行ったところ、65,000~70,000でした^ ^

      もう長い間モスクワとB7Rしか行ってないw

    4. katokkeさん

      すごいですね(^o^;)私はチャレンジ2で成すすべがなくなり(T-T)

      せめてエリプラだけでもと頑張ってます(*´ω`*)

      1. yakulutさん、
        GWにいっぱい飛びたかったから、燃料セールの時にいっぱい買い込んだんですよ^ ^
        自分はバンナムの良いカモになってます(汗)

  7. 本日はお誘い頂きましたが、ちょうどモスクワ開始で・・・
    しばらく参戦できないのは少々寂しいです。

    こういうのも少々おかしいかもですが、GWゆったりしてお休みください。

  8. ちょっと!!関西帰省するなら飲みに行きましょうよwww

    ワタクシ現在京都在住ですww

  9. 自分は昨日エアストライクに遭遇!MTDじゃ手数が足らんと思いマコフーン6AAMで出撃。序盤中盤は6AAMがよく当たったけど、玉切れで酢味噌で終盤の熟練パイロット相手には全く歯が立たず。4人部屋で堂々の最下位。空戦下手な空賊らしさを露呈したとさ… でも他の皆様のお陰でSランククリアでした。

    1. sakkeyさん、以前にも話題になっていましたが、エアストライクの最後の赤タゲはえげつない動きをします(涙)
      自分は最後は赤タゲを避けて攻撃してました(汗)
      それで、スコアはまだマシになったと思います(汗)

      1. katokkeさん、終盤の赤タゲはそんなにえげつないんですか?
        それを落とす輩は凄腕なんですね…
        オプションの統計見たら、これまでに7回遭遇してました。対地3回、対艦1回。1番対空が多かったけど覚えてないのは、結果が悪かったからか…

        1. うん、あいつら強い(汗)
          自分の空戦の腕も無いんですが、
          なんか、あいつら耐久が高い気がする。
          落ちないんですよ(汗)

          1. katokkeさん、またもエアストライクに遭遇!
            前半中盤は6AAMで、終盤は普通タゲを残った 6AAMと酢味噌で落として、ついでに赤タゲ2機落として3万5千! のSランククリア。
            チームも勝ってウマウマでした。
            余談ですが、僚機は千早のストラっくイーグルで自分はマコフーンのアイマスチームでした。

            1. 課金族の資金力と運を生かしてMTDをlv13に…
              モスクワの1700後半部屋に入って初10万点超え!これまでどうしても超えられなかった壁、さっくりと超えました。感激です。
              MTDは元々lv10がMAXで3月のアップデートでlv11以降の進化が楽しみでしたが、lv13はリロード早いしホーミングもかなりかな! 酢味噌射程も長いかも…

              1. sakkeyさん、魔界はそんな景色ですか。
                私のMTDもやっっっとLv.二桁。
                もちろんクレジット(慢性的金欠)が無いので、こつこつ燃料貯めて(慢性的ガス欠)、集中出撃して…を、繰り返して辿り着けたらな、と。

                FAEBって、使ったことないや(汗)

              2. アキラさん
                FAEBは使わないと損ですよ^ ^
                モスクワのMTDはFAEBだけで前半で3〜4万取れます。武装レベルによるかも(汗)
                ストラプが居れば持ってかれますが、SFFSと違い散布範囲の調整の必要が無いので、ポイポイ投げます。遠投出来るんです。

                後半に出てくる赤タゲには役不足な感じは有りますが。

              3. 爆弾先生、FAEB Lv.3だったはずです!
                爆弾ポイポイ系、破壊出来ているのかいないのか、ぼんやり不安なので使用していないんです。
                チャレンジのためにテストフライトで特訓ですね。

                問題はサブアカ…A10発注しなくては。
                機体、兵装ともLv.1orz

              4. アキラさん、
                MTDでFAEB使わないとは勿体無い!
                モスクワでは主力ですぞ!
                A10潰しに最適です。
                自分はFAEB用新型爆薬Mで強化してます。
                でもA10クリスマス機体になぜか負ける…
                妖怪の仕業かな⁈

              5. アキラさん、
                MTDのFAEBは自分も最初、スロットをFAEBにも振ってたんですが、武装レベルが5になった時に全部外して、酢味噌に全部降りました。
                モスクワ飛ぶ時は前半の対地は柔らかいのでそれで行けます。
                爆撃は投げて、信じて、次々行きます。
                前半終わった時にスコア確認して破壊出来た否かを確認です。
                後半の対地はFAEBでは破壊出来ないので対空メインで、対地赤タゲが見えた時だけ味噌で狙ってます。

              6. 自分のモスクワの攻略は取り敢えずFAEBをザーッと一周してばらまいてマップで塊を確認してもう一回回る、合間にミサで対空対地。FAEBは手持ち半分残す。この時点で4万いけば大成功!2万ならまずまず、後半で挽回するぞー!
                で終盤は対地赤タゲの塊にFAEBを二個セット投下。後は対空メインに戦闘ですな…
                で、7万いけば合格!
                ゲストでMVPの場合はこの部屋を速やかに退出。

              7. そうですよね、TGTは破壊しなくてもコンタクトがあればスコアが入りますから、柔らかそうな黄タゲを狙いつつ、赤タゲは酢味噌で。
                アルプスなんですよね、戦場は。
                MTDはどうにかなると信じてます。
                A10はいよいよなったら捨てます(笑)

                さっき、グラウンドストライク行ってきました。
                意外とあっけなく4万点くらいしか取れませんでした。
                あれこそFAEBが良いですね(今更

              8. モスクワFAEBに変えてから安定してスコア稼げるようになりましたよ。

                レート2100でも5割くらいはMVP取れるんじゃないでしょうか?
                スコアは悪くて7万台うまくいけば10万台、大体8、9万ってとこでしょうか?
                同じMTD乗りがいるとやはりスコアは落ちますが・・・

                2次湧きが空の方が激熱だと思っています。後半タンク系ぜんぜん削れないし・・・(^_^;)
                MTDがいないときのSFFSストラプはやはり強いですが・・・

              9. sakkeyさん
                魔界は
                射程の長さが良いですよね^ ^
                ストEは14になったくらいで動きが、重めのファイターみたいになりました、高速で飛んでる時にかなりクイックに動くんです。

                自分のMTDも今lv13なんですが、機動がまだ重いですねー、ストEみたいになれば空戦がしやすいんですけどね^ ^

              10. katokkeさん、
                重厚感溢れるベテラン機体みたいになってますね⁈
                「ドッグファイトでチャラチャラ 6AAMで狙ってくんな、若造! ケツとってHVAA撃ってみろや! 」みたいな感じですか…

              11. sakkeyさん、自分は空戦苦手なんですよ(汗)
                練習中です(汗)

              12. 爆弾先生、さっきチャレンジ用のMTDのセッティングを作りました。
                ハードポイントやら爆弾威力やら特殊兵装に充てました。

                …いやぁ、不安だなぁ。
                ちゃんとTGT、壊せるんだろうか(笑)

          2. ぐはっ!
            モスクワ部屋建ててMVP2回取って、気分上々な時に今日もエアストライク来た!
            マコフーンで低め安定の3万5千点。
            赤タゲ パクファの変態機動はUFO並。
            でも、Sランククリア。
            あの変態機動パクファを撃墜す輩は、それを超える変態野郎に認定しました。 www

            1. …言ってた意味が判りました。百聞は一見にしかず。
              なんじゃ、ありゃ…赤タゲが減らない!

              それをSクリアするとなると、余程の腕前ですよね。
              ただ、ドッグファイト好きにしたらたまらんでしょうな(遠い目

              1. あのパクファはロックオンして撃った瞬間に 「く」の字飛行したり、目の前に自分の腹見せながら襲ってきますね! ガクブルです。
                その点F-22は優しい機動ですが、マコフーンをバックから犯してくる! www

              2. F-22AのQAAMで対策出来るんだろうか?
                変態機動パクファ!
                ま、遭遇しないのが1番ハッピーなのですが…
                敵機追っ掛け回して撃ち落とすのが苦手だからなぁ〜
                モスクワの対空湧きは待ってて狙い撃ち出来るから楽ちんなのだが…

  10. もう大軍ニ戦に当たるとは…こっちはまだ赤ちくしか…
    最後の非常召集はやっぱりメガリスかシャンデリアですかね…
    ターゲットの取り合いになりそう…

    1. メガリスは破壊箇所少なくて、やっぱりシャンデリアでてほしいですよね。

      最後の非常召集って、あと一種しか追加されないので?

      1. ランキングのネタ数から見てもそうかと。

        やはりシャンデリアですか。しかし飛行部隊はシュトリゴン隊ではないとすると…蝶使いが本気を出してきそうですね…

        どちらでもないとすれば、OLDS(キャンペーン8の最後)もあります。

        1. そもそも、敵エース部隊撃墜の非常召集が出るのではないでしょうか。

          ってかXシリーズからなにもでてないのでそれが追加なのでは?機体といい、架空兵器といい。

          ほかにも、トンネルシリーズ出すかもしれないし、3と5の。
          可能性は少ないですがエクスカリバー(ZEROの)、フレースベルグとかあとはスレイプニールとか。グレースメリア解放戦からのアニキとか巡航ミサイル防衛とか。

          すごく喋りたいことはたくさんありますがいまはこれまでで(笑)
          まだまだまだ発展の余地がありますよね!!

          1. blazeさんは
            本当にエスコンシリーズが
            好きなんだねえ♪

            その手のお話
            どんどん聞かせておくれ!

            1. ほんと大好きです!ACECOMBATが発売される度にかなりの時間をとられます(笑)

              でもそんな私ですが、AHとX2はACECOMBATと認めてません。

              機会があればいくらでも喋りますんで!

              1. 確かに、ヴィルコラクの弱さとよくわからない追尾システムは嫌いですね…
                クロスランブルはもはや語るまでもない…(マリオとその仲間たち)

              2. 撃墜王さんの言葉で思い出しました!
                最近3DSを手に入れたのでクロスランブルが買えるのです!

                せっかくだから+のほうかいますよ~

              3. エスコンの1で特別機体でチャカ(標的のラジコン)が出てきた時は興奮しましたよ~(*´▽`)

  11. 自分もシーストライクが1番好きで、ストラプなら12万は出したことあるけど、
    グランドストライクは敵が見えにくいので、どこに爆撃したら良いのか迷うんですよね(汗)
    そんなにたびたび出会え無いので、
    慣れるほど飛べないし^ ^
    14万オーバーは凄いですね(汗)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。