ACECOMBATINFINITY

無課金攻略#185 2015/5/14 第9弾アップデート実施だ


もうね、今回のアップデート後の出撃前に、みんなのコメントでアップデート内容が漏れ聞こえていたが、いざ飛んでやるぜ。

無料で エースコンバットインフィニティ 攻略#185 2015/5/14
第9弾のアップデートが実施されたが、悲喜こもごもとか

PS3「エースコンバット インフィニティ」特報!アップデート第9弾

ようしアップデートだ

2015_5_14_22_19_49

■公式サイトから2015年5月14日のバージョンアップ報告

【主な変更内容】

■機能追加・機能変更

・オンライン協同戦役モードにミッション「Adriatic Sea Landing Operation」を追加しました。

img0006a

こいつは、キャンペーンミッション#8のバンカーショットのMAPだ

・チャレンジモードに新たなチャレンジを追加しました。

・新たに機体、パーツ、エンブレム等を追加しました。

img0014img0003

・特別機体のレベル上限を解放するアイテム「特別機体オーバーチューンの依頼書」を追加しました。

・機体に乗り続けることで、機体のパーツスロットが拡張する機能を追加しました。

・オンライン協同戦役モードのプレイヤー人数選択に「4人(BOT無し)」、「6人(BOT無し)」を追加しました。

・機体の所持に関わらず、所持しているスキンを見ることができる機能を追加しました。

・一部の兵装のみ、注視モードのターゲットを着弾地点サークルに変更できる機能を追加しました。 対応する兵装はUGB、MUGB、FAEB、SFFSです。

・出撃時の機体セット選択画面のフィルタに「最後に使った機体順」を追加しました。

・オンライン協同戦役とチームデスマッチのレンタルセットを非表示にできる機能を追加しました。

・すべてのログインボーナスを獲得すると、期間終了まで、コンプリートボーナスが支給されるように変更しました。

・エンブレム変更画面のレイアウトを調整しました。
また条件を達成することで、所持しているエンブレムの効果の曲を試聴できる機能を追加しました。

・一部の特殊兵装のパラメーターを調整しました。

・下記の機体のレベル上限を変更しました。

Lv.10からLv.15へ。
ATD-0
X-02 WYVERN
ADF-01 FALKEN
ADFX-01 Morgan
R-101 Delphinus #1
XFA-27
全ての特別機体
(※特別機体のレベル上限を解放するには、「特別機体オーバーチューンの依頼書」が必要になります。)

Lv.15からLv.20へ。
F-4E Phantom II
F-4G Phantom II Wild Weasel
F-16C Fighting Falcon
MiG-21bis
AV-8B Harrier II plus
Mirage 2000-5
Su-25TM Frogfoot
F-14A Tomcat
Su-24MP Fencer
MiG-29A Fulcrum
Gripen C
F-16F Fighting Falcon
F-2A
F-15C Eagle
Su-24M Fencer-D
F-14D Super Tomcat
F-5E TigerⅡ
F-20A Tigershark

・出撃準備を完了している状態でホストがルーム設定を変更した場合、出撃準備を自動で取り消すように変更しました。

・初めて遊ぶ人に向けて、チュートリアルチャレンジの報酬を調整しました。

■不具合修正

・ルーム内でプレイヤー人数を減らした場合に、均等にチーム分けがされないことがある不具合を修正しました。

・レーダーマップが正しく表示されないことがある不具合を修正しました。

・その他、細部の不具合を修正しました。

■エースコンバットインフィニティからのお知らせ

2015_5_14_22_22_46

2015_5_14_22_22_46-1限定スキン入手のチャレンジが発生

2015_5_14_22_22_46-2協同戦役、新ミッション、アドリア海上陸作戦
キャンペーンモードの#8バンカーショットMAPだ

2015_5_14_22_22_46-3非常召集ミッションに、アイガイオン鯨とストーンヘンジ石が復活

■ログインボーナス

2015_5_14_22_23_6備蓄燃料1ゲット

■重要なお知らせ

2015_5_14_22_23_25

協同戦役ランキング”これほど出来るとは思わなかったよ、君たちが”の入賞報酬
2015_5_14_22_23_39

ゲームアップデートのお知らせ
2015_5_14_22_24_9

本日のバージョンアップに伴う不具合に関するお詫び
2015_5_14_22_24_502015_5_14_22_25_13いきなり大きなバグ発覚したらしいな、これに挟まらずによかったぜ。

■ハンガーだ

追加された機体は

2015_5_14_22_27_442015_5_14_22_28_4MiG-31B Foxhound

2015_5_14_22_29_182015_5_14_22_30_0XFA-33 Fenrir

2015_5_14_22_30_492015_5_14_22_31_23X-49 Night Raven

持ってるスキンがやっと確認できるようになった

2015_5_14_22_51_152015_5_14_22_51_17

■チャレンジの設定だ

2015_5_14_22_54_30

スペシャルチャレンジが多く追加されているが、今回はMTDのスキン獲得チャレンジから取り掛かろう
2015_5_14_22_47_582015_5_14_22_48_73つのチャレンジの達成が必要か
(1)は、F-14A(特別機OK)で60000点だ

■機体編成だ

2015_5_14_23_1_2F-14A MK Lv.1を編集だ

2015_5_14_23_3_20微妙に、パーツスロットのコマ枠の色づけが変わってる。フラットデザインに逆行する改変だなw

2015_5_14_23_4_2おっ、エンブレムの表示が変わった

2015_5_14_23_5_27

■機体編成

【マルチ】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.12 & LAGM, Lv.5,TtlCst:1888 [X sLhM pSsL]
【対地】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.12 & LAGM, Lv.5,TtlCst:1903 [X pLhk pLrM]
【対空】F-14A -MC-, Lv.1 & HVAA, Lv.1,TtlCst:910 [X sLhM X]
【対空】ATD-0, Lv.9 & 4AAM, Lv.4, TtlCst:1799[X sLrMhL X]

※[ ]内の記号解説
スペース区切り毎に機関砲、通常ミサイル、後半がSP.W、Xは強化なし。

d=機関砲射程
s=速度
h=ホーミング
p=威力
r=リロード
t=追加効果

■出撃燃料とマッチングレート

支給燃料:3/3
備蓄燃料:24
開始マッチングレート:1910

■チャレンジ用ルームの作成だ

2015_5_14_23_7_41

新ミッション、Adriatic Sea Landing Operation

Adriatic Sea Landing Operationチャレンジと一緒にMTDスキン(1)F-14Aチャレンジだ。

BOT無しの設定が出来るようになったが
6人(BOT2体)を選択だ

#1:Adriatic Sea Landing Operation

フレンド招待発送
”アドリア F-14Aチャレンジ”

2015_5_14_23_14_43さっそく、フレンドが集まってくれたぞ

2015_5_14_23_15_372015_5_14_23_15_45Bravoチーム
オレ、F-14A -MC-, Lv.1 & HVAA, Lv.1,TtlCst:910 [X sLhM X]
ぺるー、ADFX-01 PX&MPBM 1855
あきら、F/A-18F JR&LASM 1591、うむ、スパホスキンチャレンジか?

2015_5_14_23_15_45-12015_5_14_23_15_45-2

緊急はいきなり蝶使いかよ!

2015_5_14_23_23_8

2015_5_14_23_15_45-3MVPはken○○だ!

2015_5_14_23_23_182015_5_14_23_23_2621651点、チーム負けすまん、3665クレジット

なんか、システムが良くわからんが、スロット拡張ポイント
2015_5_14_23_23_39

#2:Adriatic Sea Landing Operation

2015_5_14_23_27_20Bravoチーム
オレ、F-14A -MC-, Lv.1 & HVAA, Lv.1,TtlCst:910 [X sLhM X]
SHIBAK、F-14A&HVAA 939
joc、Rafale M VA&HCAA 1689

2015_5_14_23_27_20-12015_5_14_23_27_20-2

2015_5_14_23_27_20-32015_5_14_23_27_20-4MVPはF-2A、eiji

2015_5_14_23_34_82015_5_14_23_34_1928696点すまん、チーム負け、4969クレジット、だがSクリア

#3:Adriatic Sea Landing Operation

2015_5_14_23_37_45おそらく、この3回目でMTDスキン(1)F-14Aチャレンジ達成だ

2015_5_14_23_38_4Alpahチーム
オレ、F-14A -MC-, Lv.1 & HVAA, Lv.1,TtlCst:910 [X sLhM X]
air-walk0222、Mirage 2000-5 EX&SFFS 1740
joc、MiG29A&QAAM 1451

2015_5_14_23_38_4-12015_5_14_23_38_4-2

2015_5_14_23_44_562015_5_14_23_38_4-3おっつ、またeiji、MVP

2015_5_14_23_45_62015_5_14_23_46_3029453点、チーム負け、4631クレジット、だがSクリア

さて、これで終了しようとしたら

2015_5_14_23_46_30Moby Dick Pursuit I 白鯨

こりゃ、久しぶりだしいっとくか

#4:Moby Dick Pursuit I

2015_5_14_23_46_51オレ、ATD-0, Lv.9 & 4AAM, Lv.4, TtlCst:1799[X sLrMhL X]
air-walk0222、F-14A ZP&HCAA 1341
joc、T-50&4AAM 1759

2015_5_14_23_46_51-12015_5_14_23_46_51-2

ぐぬぬ、だれだぁ、早漏したのわ。とどめは最後まで取っておけなのだぞww

2015_5_14_23_50_572015_5_14_23_46_51-3MVPはぺるー

2015_5_14_23_51_52015_5_14_23_51_15残念Aクリア、26701クレジット

ってことで、解散だ

■チャレンジ確認

2015_5_14_23_53_24備蓄燃料1取った
F-15 S/MTD “Sorcerer” Skinを獲得せよ(1) F-14Aチャレンジ完了!

F-15 S/MTD “Sorcerer” Skinを獲得せよ(2)は
2015_5_14_23_54_18通常ミサイルで150体だ

■ハンガーだ

ATD-0の研究を100%にしておく

2015_5_14_23_56_27

2015_5_14_23_57_362015_5_14_23_57_562015_5_15_0_6_23

ATD-0をLv.10にするのに、1158300クレジット

F-15 S/MTDをLv.13にするのに、2844000クレジット

4AAMをLv.5にするのに、838100クレジット

結構な額だなぁ~~~

■無課金攻略#185のまとめ

2015_5_15_0_7_25

  • 出撃日数:185日目
  • 終了マッチングレート協同戦役:1892↓
  • 前回マッチングレート協同戦役:1910
  • マッチングレート最高:1926(2015/5/5)
  • 機体:
    【マルチ】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.12 & LAGM, Lv.5,TtlCst:1888 [X sLhM pSsL]
    【対地】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.12 & LAGM, Lv.5,TtlCst:1903 [X pLhk pLrM]
    【対空】F-14A -MC-, Lv.1 & HVAA, Lv.1,TtlCst:910 [X sLhM X]
    【対空】ATD-0, Lv.9 & 4AAM, Lv.4, TtlCst:1799[X sLrMhL X]
  • 開始燃料:支給燃料3,備蓄燃料23
  • 終了燃料:支給燃料0,備蓄燃料24
  • 平均スコア:40735
  • 前回平均スコア:40805
  • 最高スコア:109380
    (2015/4/4, EMERGENCY SEA STRIKE, F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.11 & LAGM, Lv.5, TtlCst:1786)
  • 今回出撃回数:4(協同戦役:4)
  • 累計出撃回数:867(協同戦役ミッション)
  • 階級:中佐#20
  • 総飛行距離:110334.61km
  • 今回獲得クレジット:77462
  • 累計獲得クレジット:21931153
  • クレジット残高:301648
  • プラント追加投資:6
  • エリート傭兵契約:17
  • 規格外性能強化の依頼書(戦闘機Lv.5>Lv.6):1

第9弾アップデート、SFFSは弱体化したのか逆に使い勝手がよくなったのか、よくわからん調整が入ったようだな。それでF-22Bはどうなのよ。

ではでは(^^)/~~

■関連するかもしれない記事


「無課金攻略#185 2015/5/14 第9弾アップデート実施だ」への74件のフィードバック

  1. katokkeさん
    うちのF-2Aはまだレベル13。
    安いしレベル14にしようか迷うんだけど
    レベル13のままで充分強いんだよなあ。

    それとまずは
    ファルケンのレベル上げなきゃ!!

    1. katokkeさん
      私のF-2AはLv8ですよ~(*´▽`)
      初期のメインでしたけど、MTDがメインになってからは、チャレンジやTDM専用機になってます(*´ω`*)
      いい機体ですし育て上げたいと思ってます!

  2. 日曜にエリプラ出撃しようとおもったけど、一周年まで待った方がいいかな?
    金もためといた方がいいのか…?ストーリーミッション開放したいけど…。

    それにしてもチャレンジのやることが多いこと…

    1. blazeさん、一周年記念のエンブレムも配布されるみたいですし、20日まで待ってみては?

  3. 機体セットの21以降が消えちゃうバグの補填で112万もらいました^ ^

    いいぞ、次のアプデでまた消してくれ^ ^

      1. 機体セット枠
        20枠を超過した部分で
        1枠につき14万クレジットらしいですよ?
        最大280万クレジットです!

        1. そういう計算でしたか…
          自分は最大の280万もらいました。最初見たとき28万か、リーズナブルだと思ったけ、クレ残みたら… (≧∇≦)
          ライトスタッフ資金にします。

        2. しんたろさん
          先ほどはありがとうございました!
          おかげさまで、苦節半年以上!やっとサークル11赤丸がドロップしました(T-T)
          F-2Aに付けてハンガーで一人ニヤけてます(^-^)

          1. おお!自衛隊機セットですね♪
            こちらこそ、ありがとうでした!!

            1. 機体のエンブレム、意外と被らないように思いますが、何かこだわりがあって選んでるんでしょうか?

              私のLucky Girlは重複ドロップするとCr.7,770貰えます。

          2. 自衛隊仕様良いですね^ ^
            俺もF2育てようかな。

            乗りこなせる自信が無いんだな〜(汗)
            自分は機体の性能でしか飛べないからな〜(汗)
            yakulutさん、しんたろさんのF2は魔界に入ってるんですか?

            1. ぼ、僕も~
              未来の自衛隊機持ってるんですぅ~
              赤丸F35です(>_<)

              F2、60THが~どうしても欲しかった(泣)

        1. はい 被害被りました で 112万いただき

          かなり得しましたよ 1枠14万ってどういう計算なんだろう

          戦闘機レポ5もget!

          1. ファルケンの件、知りませでした。
            他にも目立たないバグがありそうな予感…

              1. 機体研究レポート? 5枚でした。
                ま、今のところlv11にする予定なし…
                働き所がチクワだけじゃあね…

  4. ウィザードについて物申したいが(長くなるから)止めとこう…

    おそらく次のアプデが最終か…
    ノスフェラトゥは確定、もう一機はXR・YR機からかな…
    ・XR-45 カリバーン
    ・YR-99 フォルネウス
    ・YR-302 フレガータ
    ・XR-900 ジオペリア

    …UI-4054 オーロラが出たらINFは終わりだな…

    ー撃墜王再出撃まであと4日ー

          1. 蝶使い機ってそういう意味じゃなかったんですか?蝶使い(が使ってる)機体って意味かと。一応名前は変わるからね?ね?

            どっかでQFAは試験機みたいな話を見た気がするけどどうだったかな

              1. まるで何かの暗号か…呪文のよう(笑)

                隊長もBlazeさんも王様も詳しいですねぇ(関心)
                あの蝶使い機の本体は乗ってみたい!

              2. blazeさん、わかんない、それ(笑)

                撃墜王さんを縮めて王様。
                どう?

              3. 面白いし、いいですよ。
                国を持たない王様(もはや王でもないw)

                カーミラは乗れるものだと思いますよ。
                ビショップ(スキンかもしれないが)乗ってたし。

                ー撃墜王再出撃まであと3日ー

              4. 6、大スキー!!(>_<)

                QFA-44ノスフェラトゥは~
                もっとスキー♫

                でも~あなたがもっと好きー(LOVE)

                仕事チュー、なのでまだ酔ってませんよ!!

              5. 5➡6➡ZERO の順に好きです。

                ADMM大好きですよぉー

                最近また一周してほんと楽しかったなー

  5. 投稿お疲れ様です。
    フリーさん、前から聞きたかったんですがピクモル(TLS)装備時の背中にしょってるやつが動画に映らないのはなぜでしょうか?

    MVPの時には外れてますが最初の登場した時にも外れてました。

    1. そういう仕様ってことだろうね。
      飛行シーンでTLS背負った画を用意してないんだな。
      他の機体の主翼下の装備は出撃シーンでは見られるのにな。

    2. 何処かで見たけど、画像処理の関係でプレイヤーのみ見せるようですよ。

  6. アドリアって蝶使いも出るんですね~(^^;
    フルバックで追い掛け回したら2回も落とされてしまいましたorz

    昨日昼間チャレでホストをしている時に金鯨と遭遇。
    前の時は機体が十分育ってなかったので復活は有難いですね。
    こちらの皆さんとご一緒してる時にまた出るといいな(^^

  7. 着弾地点注視モードってのが増えた?
    呟き見てたら、ぽいぽい系に有効らしい。
    Fighter Setting画面でオンオフ。
    FAEB、SFFS、UGBなどで効果あり?

    1. ロックオンして(もしくはターゲット選択されて)るターゲットを△強押しで拡大する機能は前からあるよ。
      ただし、ロックオンターゲットなので投下系爆弾ではあまりご利益がなかったわけ。
      それが今回のアプデで投下位置が拡大されて、遠投精密爆撃がやりやすくなったんじゃない

      1. 隊長、ありがとうございます。
        さっきFAEBで試してみました。
        その恩恵、元々あまり使っていないためよく判りませんorz

        1. 注視って基本旋回してるときにしか使わない気がするなぁ…
          あとは射角の確認?

          1. ターゲット真っしぐらの時使うとより爆破範囲がわかるので、使えますよ!
            初めてのアドリア海戦で使ったら、役にたった。

          2. ってかアプデ前も狙いたいところのターゲットに狙いをつけて注視してSFFSでねらってたから何が変わってるかさっぱりわからないのだが…

            1. うん、その通りだけど今回からターゲットで狙う必要なくなった。
              ターゲットが後ろ向いてたら後ろを注視してたけど、今回は爆弾落下可能地点を注視できるようになったので、より容易に投下地点の選定絞り込みが出来るようになった。これは爆弾系マニアにとって朗報ですよ。

              1. そう、ターゲットをロックオンする必要がなく爆弾の予想投下地点が注視できるようになってるよね。
                以前のは爆弾には使えねーなーと思ってた。投下爆弾でも注視するためにはターゲットを△で選ばないといけないとかは面倒だったからね。

              2. 落下“可能”点を注視するってところがポイントですね。

              3. ほぉー、なるほど、そういう意味だったんですね?

                別にそんなこと言われなくても前からできてたじゃん…って思ってましたが解決しました

  8. アドリアは編成しだいで
    ファイターでもMVPいけますね。

    昨夜
    対地マルチ2機
    &ファイター2機のとき
    赤ファルケンでMVPいただきました。

    しかし
    オーバーチューンチャレ
    Aランククリア5回×10MAPって…
    最低50回飛ばなきゃなの??
    先は長いなあ…。

    1. ちょっと!
      特別機体のオーバーチューンの依頼書って
      一枚につきレベル1だけって情報が…
      ゲーム内所持品リストの
      オーバーチューンの説明にそう書いてあるとか…
      もし本当なら面倒すぎる!!

          1. 完全に修行僧。
            もしくは極度なマゾ。
            或いは、お金と時間のあるブルジョワ。

  9. 昨日、mobyで早漏したのは私です、ホントすいません。久しぶりのmobyで焦ってしまいました。。
    左側機体のスロット増えは単純に嬉しいですね。どういう流れになるか今一わかりませんが…

    1. eijiさん、昨日はお疲れ様でした。
      白鯨戦の時最後だれかやってしまったと思ったけど故意で
      ないなら次は気を付けてもらえれば大丈夫です。

      F2強かったですよ!

      1. ぺるーさん、ありがとうございます。以後気をつけます。。
        またよろしくお願いします。

  10. ATD0はすでにlv15開放されていたはずだが 勘違いか

    バグの補填どうなることやら

    新ミッション アドリア海はfighterでもスコアでますかね

    WBAより簡単な印象でした

    1. すいません 本気fighterのときでもいけるかな~と…
      レーベンの緑のレーザーいいな 使いたい

    1. 私の時もだったんですが(・o・)隊長の時も蝶使い後の獲得クレジットが少ないですね(^o^;)バグかな?

      1. 隊長~昨日はお誘いありがとうございました♪
        隊長からフレンド招待がきてコメントに『F-14A』ってかいてあったからF14-A変態祭りかと思ってワクワクして出撃したら隊長と俺だけでした…(@ ̄□ ̄@;)!!
        愛機トムキャットくんもさすがに思うほどスコアでず蝶使いには三度撃沈されるありさま…
        でも楽しくできてチャレンジ達成したから助かりました~(*^^*)
        また誘ってくださいね♪

        1. 先に…長くなりそうでごめんなさい。
          ①前のスレ、実況で荒らしてごめんなさい。
          ②昨日のアドリアは、サブアカのメイン機体があの有り様でごめんなさい。
          あそこに蝶が舞いますか、そうですか。
          何でも蟻だな、蝶使いなのに。
          SHIBAKさん、おかしいと思ったらそんな理由があったんですね…変、編隊に病みつき?(笑)
          ③お誘い下さった皆様、アップデート後嬉しくて、いつもの時間を待てずに飛んだため、燃料切れでごめんなさい。

          と、謝りつつちゃっかりチャレンジはこなしております。
          メインのMTDスキン、OTなどなど。
          隊長、進捗が同じですのでお誘い下さい。(もう少し燃料貯めて、集中出撃は20日まで待ちます。)

          しかしなんですな、隊長は備蓄分で非常招集引きますね。
          初めて飛びましたが楽しかったです!(eijiさん、実は私も酢味噌撃ってたんですが当たらなかったというオチorz)

          1. あきらさん、お疲れ様です。
            対空系の非常ミッションでも、基本アタッカーでしか出ないので、余裕が無く…。やってしまいまいた。
            またよろしくお願いします。

            1. eijiさん、こんにちは!
              私もF-2A-Nagase-持ってるので、しんたろさんも交えてご一緒したいです!

              非常招集、A10での出撃に驚いたのですがマブいっす!
              パクファの自分は何なんだorz
              私、年明けからの飛行開始で、昨日が初鯨狩り。
              とても勉強になりました、またご一緒してください!

              1. eijiさん、こんにちは!

                あきらさん、
                F-2A部隊で
                どこかお出かけする?
                円卓でもどこでも
                お付き合いしますよ~♪

              2. しんたろさん、お付き合いさせて頂くのは私の方なので、地の果てまでお供します。

                が。

                円卓?あの円卓ですよね?
                B7R…通称、円卓。えんたく。エンタク。
                脚が離れれば、空はどこも同じ。
                羽があれば飛びますからね、えぇ。
                (やっぱりここのハイレートプレイヤーは言うことが違う!惚れた!呆れた!)

                OTのステージ(8)がB7Rがあります。
                でも、かなり先の話になりますね。

              3. しんたろさん、おはようございます。スタンダード操作しかできない私(エキパは何度やっても酔いそうになる)ですが、こちらこそよろしくお願いします。
                円卓でもどこでも飛びますよ!
                (アタッカーのスタンダード操作で…)

              4. eijiさん
                ぼくもスタンダード操作だけど
                ファルケン、ピクモル、ナゲッツ、チラバック、
                ストE、F-2Aで飛んでます!!

                もっと早く、もっと高く!
                楽しく飛びましょうね〜♪

              5. おはようございます。主に左側機体を使ってますが、また一緒に飛んで下さい。よろしくお願いします。
                爆弾系の注視切替、あったらいいなと思ってたんで嬉しいです。特にボマーの方には恩恵でかいかも。

              6. フレ申請したのでよろしくですm(_ _)m

                自分はずーーっとエキスパート操作でありんす。

              7. スタンダード一択!
                (エキスパート試すも【上がらない下がらない曲がらない】の三ないコントロール)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。