無料でエースコンバットインフィニティ

無課金攻略#186 ストラプはまだ強かったぜ


第9弾アップデートでSFFSに調整が入った模様だが、Weapons Base Assaultで飛んでみたら、やっぱりストラプにMVPもってかれたぜ。

 

無料で エースコンバットインフィニティ 攻略#186 2015/5/15
SFFS弱体か?と思ったが、WBAのストラプは健在だったぜ

■エースコンバットインフィニティからのお知らせ

2015_5_15_22_47_542015_5_15_22_47_54-1金箱ドロップの確率上昇中!だと
金箱でも福引券はいらないけどな~

■チャレンジの設定

2015_5_15_22_50_17今日から、F-15 S/MTD “Sorcerer” Skinを手に入れよ(2)に取り掛かるぞ。
通常ミサイルで150体だ。

■ハンガーだ

前回F-14Aを入れていたところをFAEBのF-15 S/MTDに戻しとこ

2015_5_15_22_55_49

2015_5_15_22_59_8

■機体編成

【マルチ】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.12 & LAGM, Lv.5,TtlCst:1888 [X sLhM pSsL]
【対地】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.12 & LAGM, Lv.5,TtlCst:1903 [X pLhk pLrM]
【対地】F-15 S/MTD, Lv.12 & FAEB, Lv.5,TtlCst:1870 [X pSsLhM rL]
【対空】ATD-0, Lv.9 & 4AAM, Lv.4, TtlCst:1799[X sLrMhL X]

※[ ]内の記号解説
スペース区切り毎に機関砲、通常ミサイル、後半がSP.W、Xは強化なし。

d=機関砲射程
s=速度
h=ホーミング
p=威力
r=リロード
t=追加効果

■出撃燃料とマッチングレート

2015_5_15_22_59_23支給燃料:3/3
備蓄燃料:24
開始マッチングレート:1892

■協同戦役ルーム検索で入ってみる

2015_5_15_23_12_33

6人部屋Adriatic Sea Landing Operationだ

ルーム平均マッチングレート1936、最高2008、最低1880、オレ1892。

#1:Adriatic Sea Landing Operation

2015_5_15_23_12_452015_5_15_23_12_54

Bravoチーム
オレ、【マルチ】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.12 & LAGM, Lv.5,TtlCst:1888 [X sLhM pSsL]
Su-34 AX&4AGM 1705
F-22A&4AAM 1798

チャレンジのためできるだけミサイルで敵を撃破だ

2015_5_15_23_19_21MVPは僚機F-22Aだ

2015_5_15_23_19_292015_5_15_23_19_3853262点、Sクリア、チーム勝ち、17618クレジット

次のルームだ

6人部屋

2015_5_15_23_24_6

ルーム平均マッチングレート1843、最高1952、最低1743、オレ1889。

#2:Aerospace Center Defense

2015_5_15_23_24_242015_5_15_23_24_31Bravoチーム
オレ、【マルチ】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.12 & LAGM, Lv.5,TtlCst:1888 [X sLhM pSsL]
ASF-X&LASM 1920
F-16C&4AAM 614

2015_5_15_23_31_44MVPいただきますた~

2015_5_15_23_31_532015_5_15_23_32_389473点、チーム勝ちてAランクかよ、18563クレジット

次のルームだ

4人部屋

2015_5_15_23_41_58

ルーム平均マッチングレート1924、最高2240、最低1372、オレ1893。
ん、一人レート低いけど、、、

#3:Weapons Base Assault

2015_5_15_23_42_122015_5_15_23_42_22

Bravoチーム
オレ、【マルチ】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.12 & LAGM, Lv.5,TtlCst:1888 [X sLhM pSsL]
FB-22&SFFS 1702

2015_5_15_23_49_39MVPは僚機ストラプだ

2015_5_15_23_49_482015_5_15_23_49_5672065点、チーム勝ちだがBランク、20108クレジット

しかし、アプデでFAEBに調整が入ったが、F-22Bストラプの強さは健在だな。コスト1702のストラプに1万点以上の差をつけられてら。

ということで、今日は終了

■チャレンジの確認

2015_5_15_23_50_25

備蓄燃料2取った
F-15 S/MTD “Sorcerer” Skinを手に入れよ(2)、通常ミサイルで150体は64%

■無課金攻略#186のまとめ

2015_5_15_23_51_11

  • 出撃日数:186日目
  • 終了マッチングレート協同戦役:1895↑
  • 前回マッチングレート協同戦役:1892
  • マッチングレート最高:1926(2015/5/5)
  • 機体:
    【マルチ】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.12 & LAGM, Lv.5,TtlCst:1888 [X sLhM pSsL]
    【対地】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.12 & LAGM, Lv.5,TtlCst:1903 [X pLhk pLrM]
    【対地】F-15 S/MTD, Lv.12 & FAEB, Lv.5,TtlCst:1870 [X pSsLhM rL]
    【対空】ATD-0, Lv.9 & 4AAM, Lv.4, TtlCst:1799[X sLrMhL X]
  • 開始燃料:支給燃料3,備蓄燃料24
  • 終了燃料:支給燃料0,備蓄燃料26
  • 平均スコア:40841
  • 前回平均スコア:40735
  • 最高スコア:109380
    (2015/4/4, EMERGENCY SEA STRIKE, F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.11 & LAGM, Lv.5, TtlCst:1786)
  • 今回出撃回数:3(協同戦役:3)
  • 累計出撃回数:870(協同戦役ミッション)
  • 階級:中佐#20
  • 総飛行距離:110843.37km
  • 今回獲得クレジット:89175
  • 累計獲得クレジット:22020328
  • クレジット残高:358883
  • プラント追加投資:6
  • エリート傭兵契約:17
  • 規格外性能強化の依頼書(戦闘機Lv.5>Lv.6):1

第9弾アップデート、SFFSの調整って、結局F-22Bストラプの強さは健在だったな。

備蓄燃料が26貯まったので、明日にでもエリプラ強行集中か、と思うんだが、5/20にあるだろう1周年記念イベントを期待して来週に回すかな。メビウスランキング以外に、何かドロップでも用意してくれたらいいが。

ではでは(^^)/~~

■関連するかもしれない記事


「無課金攻略#186 ストラプはまだ強かったぜ」への36件のフィードバック

  1. さっきkattokeさんと飛んだとき
    初めてSFFSを使ってみたけど…

    これ、かつてのUGB並みに強い!!
    でも散布界の調整っていうのが
    使ってて楽しいのは
    よ〜〜〜く分かりました。

    でも自分が使うかどうかは微妙。
    大流行している機体とか兵装って
    あんまり使いたくないタイプなので…。
    悩むなあ…。

    1. しんたろさんにWBAでストEのSFFSで、叩きのめされ、凹み中です(涙)

      何に乗っても強いんだものね〜(汗)

      SFFSは、機体の速度と高度が下がった時も、前に飛ばなくなりましたね(汗)
      最後の地上湧きで機体の真下にしか投下出来なくて、どうしようと悩んでおります(涙)

      1. でも機体速度800位?で
        ちょっと前に投下できたような…

        ちょっと前に投下
        +酢味噌で赤タゲフォローで
        サクサク地上を焼けましたよ~。

        1. しんたろさん、そうなんです。
          加速すれば前に投げれるので、自分もそうしてました。

          文句言っても戻らないですからね(汗)
          頑張って慣れます。

          1. 先ほどは落ちてしまってすみませんでした~(T_T)
            不安定な回線でやってはダメですね。。
            Aランク以上行きました?

            1. kenさん、^ ^
              かなりスコア取ってから落ちたんですよね^ ^
              ちゃんとクリアしてましたよ^ ^
              暴れるだけ暴れて、報酬は要らねえ、って去って行った。
              ただかっこいい人みたいになってましたよ^ ^

              1. それは良かった(^^)
                まぁあのメンツなら、いらぬ心配でしたね(笑)

  2. 主!MTDに規格外性能依頼書をつかってレベル6になりましたよ~
    スパホにはさよならだ…

      1. むむむ・・・同期?がそうしたならば我もするべきだろうか・・・

        それと今朝初めてストーンヘンジみました~^^
        1だったけど2回くらい落とされ・・・クリアはAでした。まだ20秒くらい残ってたはずなのにな?自分は最後狙ってないはずだけど

        1. 早漏されちゃいましたね(汗)
          自分も、しんたろさんとavrilさんと野良1人入れて白石やって、
          野良がやりやがった(涙)

          兵装にゴムを付けてやろうか^ ^

        2. メイン以外のターゲットを落としきってないとA判定なんですよー
          普通のミッションは全滅かタイムアップまでですが、非常召集に限っては赤を破壊し終わった時点で終わりなのですなー。原因はそれでしょう

        3. こういうツリー開発型のゲームって経験上、一つの枝を伸ばすのが鉄則でなおかつ育てる機体は絞るってのが一番強くなれるやつだと思うんですよ。
          んで、主が推しまくってるMTDを自分でも使ってみて気に入って、ほかには浮気をあんまりしないようにしてます。
          いまの主力はストラプARちゃん、MTD、次点でスパホくらいなもんです。欠点としては一部が育たない…(私の場合はファイター)
          知ってたらごめんなさい(;´д`)

          1. いやいや、blazeさん
            MTD推しまくりってなわけでもないんだが。
            Mirage->F-15Eのルートも提案してたけどなw

            1. むー。
              でも、コスパで選んでMTDだったんすよね?
              …隊長の発言で、MTDツリーを選択した人、多いと思いますよ。

              てか、『これが最強だ!』でベルクトだったので、ベルクト育ててるんですが…え?乗り手のセンスだと?

              あ、はい。

      2. へっへっへ
        とりまわしやすくなったMTDとストラプARちゃんの二人でやっていくぜ

        ファイター?なんのことやら

    1. blazeさん、私のスパホJR Lv.8ですが愛着が日に日に増してきた!
      もっさりとした鈍重な動きは、例えLv.10になっても、
      MTDのLv.5に敵わないと思います。
      でも最近、機体もよい意味で裏切って応えてくれることが増えてきました。
      同じマルチのベルクトLv.7の方がコストは200程高いんですが…と、私のチラ裏話でした。
      見切らないで、たまには飛んでやって欲しい。

      1. 正直ファイターがそだってないので空戦でるならスパホのほうが稼げるかもしれないのでメインはそっちかな

        スパホ…特別機なんてもってないや

        1. kattokkeさん、なんてお下品な…素敵(笑)

          blazeさん、たまたまドロップしただけ(苦笑)
          メインのMTDを知った上で、サブをスパホで飛んでいるので、絶えずストレスが。
          結局、良くも悪くも情ですね。

          sakkeyさん、コモナ、油田、ドバイ、江戸の艦隊涌きだとチョー気持ちいい!

  3. 隊長から江戸のお誘いがあったのですが、
    ドバイからだと距離があり過ぎて合流でしませんでしたorz
    …というか、最近の隊長は早朝出撃するだな、ふむ。

    ふくさん、赤いのドロップおめで㌧。

  4. 銀鶏さん、はじめまして!
    あきら(akibonz:レートは1770辺り)と申します、よろしくお願いいたします!
    無駄に長文なので『めんどくせ』と、思ったらスルーして下さいねorz

    ただいまこつこつとチャレンジをこなしております。
    ただ、昨夜は二歳児に阻まれ出撃が遅れ、6時間以内12万点チャレンジを取り損ねました。もぅ!(が、誰にも当たれず)
    MTDチャレンジは(3)Sクリアを3回完了、あと2回で機体の仕様を色で区分出来るようになります。
    OTは油田×Aクリア5回に突入。

    今のところ、大きな取りこぼしはありませんが、イベント告知の金箱高確立ドロップ…かれこれ15戦、好成績でも発生せず。

    さて、早朝出撃行ってきます。

  5. 自分もMTDチャレンジ挑戦の為、機体枠8にしました(残クレも少しあったので)
    期間に余裕があるのでのんびりとやっていきます~

    金箱は765クレをゲットしました
    赤鷹欲しいなぁ~

    1. すみません 自己紹介が遅れました。
      銀鶏と申します。
      本日入隊となります。

      改めてよろしくお願い致します。

      1. 銀鶏さん、はじめまして♪
        読み方は「ぎんとり」さんなのかな?

        赤ファルケン格好いいですよね〜♪
        しかしウチの
        素ファルケンに赤スキン被せた子…
        LV11からLV12にするのに485万もする!!
        もう無理…。

        ちなみに
        特別機体のオーバーチューンの依頼書
        ゲットしました!
        ピクモルに食わせるか
        ナゲッツに食わせるか…。
        どうするかなあ??

        1. そうだ!
          もし良かったら
          銀鶏さんが使用している機体を
          教えてくださいな♪

          あと〜
          好きなMAPは?

      2. 銀鶏さん初めまして(^o^)
        赤ファル欲しいということわ
        ファイタースタイルかな?
        しんたろさんはオールラウンドですが
        不器用な僕は空戦しか思うようには
        飛べません(T_T)
        ファイタースタイル少ないので
        是非一緒に飛びましょう!

        1. 銀鶏さん
          出撃伝言板の方に
          機体を記載してましたね
          対地も空戦もって感じですね♪
          自分は対地訓練中です!
          チャレンジとかあって中々
          練習できませんが
          皆さんに手伝って頂いたりで
          楽しく飛んでいます!
          最初はレート上げること目標でしたが
          最近は楽しく飛ぶことが目標かな?
          皆さん優しいので
          楽しく飛びましょう!
          よろしければフレ登録もヨロシク(^^)

          1. 銀鶏さん
            掲示板みてきました!

            八枚羽、飛竜、ストE、ピクモル…
            速度のある機体が好きな
            スピード狂さんと見ましたww

            ぜひぜひ一緒に飛びたいですねえ。
            フレのみんなと飛ぶの
            とにかく楽しいですよん♪

              1. スピードスターの曲がりは鈍亀、FB22も売り出し中だよ!

  6. 隊長 エリプラ強行集中 日にち決まったら教えて下さいね押し掛けます いえ お邪魔します(^O^)/

  7. スキンへ順調に飛行のようですね
    過去に一度やったチャレまたやってますがこちらも順調にレート降下中
    猫は特別機でも可?いつかわったんだろう ジパングを使おっと

  8. お疲れさまです。ふくただいま帰還しました

    さて、ようやっと赤いのドロップしました。

    隊長はMTDスキン集中ですね。私は別のチャレのアタッカーにて地上のマトを70やってるため、レートダダ下がりです・・・
    あ~1800なんていつ届くことやら><

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。