ACECOMBATINFINITY F/A-18F JK

無課金攻略#210 1000回出撃突破記念、F/A-18Fで迎え撃ってやるー!


え~~っと、1000回突破記念か、ってことで初期の主力機体であった愛機F/A-18F Super Hornet に久しぶりに搭乗だ。おまいらかかって来い!

無料で エースコンバットインフィニティ 攻略#210 2015/6/8
みんながおめでとうって言うもんだから1000回突破記念スパホでコモナで迎え撃ってやるぜ!

 

■チャレンジの設定だ

2015_6_8_23_3_30

スタンダードチャレンジをセットだ

■ハンガーだ

機体セットを編集

F/A-18F Super Hornet Lv.8 を機体スロットに入れる

2015_6_8_23_6_14

■強化型エンジンノズルL
■強化型エンジンコンプレッサLL
■軽量型主翼アクチュエータ(ピッチ)
■改良型推進剤(MSL)L
■改良型可動フィン(MSL)L
■改良型推進剤(SP.W)L
■対ステルス用ハイパワーレーダー

お気に入りのグリュンスキンだ

2015_6_8_23_9_402015_6_8_23_9_45

■機体編成

【マルチL】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.13 & LAGM, Lv.5,TtlCst:1960 [X sLhM pMsL]
【対地】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.13 & LAGM, Lv.5,TtlCst:1950 [X pLhk pLrM]
【マルチF】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.13 & FAEB, Lv.5,TtlCst:1942 [X sLhM rLtM]
【マルチL】F/A-18F Super Hornet, Lv.8 & LASM, Lv.3, TtlCst:1548 [X sLhL sL]

※[ ]内の記号解説
スペース区切り毎に機関砲、通常ミサイル、後半がSP.W、Xは強化なし。

d=機関砲射程
s=速度
h=ホーミング
p=威力
r=リロード
t=追加効果

■出撃燃料とマッチングレート

支給燃料:3/3
備蓄燃料:20
開始マッチングレート:1937

■協同戦役ルームの作成だ

2015_6_8_23_10_37

Aerospace Center Defense
6人(BOTなし)
プライベート

ルーム招集配信

#1:Aerospace Center Defense

2015_6_8_23_14_51

早々に集結
ken、avril、aiueo、yakulut、joc

2015_6_8_23_17_292015_6_8_23_17_33

Alphaチーム
オレ、【マルチL】F/A-18F Super Hornet, Lv.8 & LASM, Lv.3, TtlCst:1548 [X sLhL sL]
ken、F/A-18F JR&4AAM 1404
avril、F/a-18F JR &4AAM 1348
きみら、二人とも機体はJolly Rogersだが、4AAMってことはまだ全然育ってないな~
JRでくるなら、こっちはJKだw、、、って体型いっしょ

2015_6_8_23_17_33-1

ふっふっふ、JRスパホ2機にグリューンJKスパホだ!

2015_6_8_23_17_33-2

む、あちらさんには天敵天使が青黒2機+スパホ

負けないぞ~~

2015_6_8_23_24_26

んぐぐ、負けたか~、MVPは青天使のaiueoだ

2015_6_8_23_24_35

のおおお、スコアはオレがトップだぜい~~いえい!

2015_6_8_23_24_44

56466、S、負け、10533クレジット

2015_6_8_23_24_54

おっと、金箱キターーー

2015_6_8_23_24_59

って、知っとたで、福引券

#2:Aerospace Center Defense

2015_6_8_23_33_50

ルームメンバー総入れ替え。だが6人なかなか集まらずで4人に変更。

niji-saki、eiji、blaze

2015_6_8_23_34_192015_6_8_23_34_28Bravoチーム
オレ、【マルチL】F/A-18F Super Hornet, Lv.8 & LASM, Lv.3, TtlCst:1548 [X sLhL sL]
blaze、F/A-18F&LASM 1386 おっ、LASMのスパホにグリュンエンブレム、、、こいつぁ本物だ

2015_6_8_23_34_28-1

あちらは、グラウラーにF2-Aか

2015_6_8_23_34_28-2

おおおお、おれたちゃF/A-18F グリュン編隊だぜい!

2015_6_8_23_41_18

むっ、MVPはF-2Aのeiji

2015_6_8_23_41_292015_6_8_23_41_38

55062、S、負け、10443クレジット

#3:Aerospace Center Defense

2015_6_8_23_44_57

eijiアウトで、Kイン

2015_6_8_23_45_32015_6_8_23_45_18

Bravoチーム
を、また僚機はblazeだ

2015_6_8_23_45_18-1

おお、相手はグラウラーにスパホ

2015_6_8_23_45_18-2

ふっふっふ、グリュンスパホ編隊、かっこいいぜ!

2015_6_8_23_52_24

おお、グリュン編隊の勝ち、MVPはblazeだ。

2015_6_8_23_52_332015_6_8_23_52_43

って、おいBかよ、あははは
51138、B、勝ち、14581クレジット

ってことで、解散だ。みんなありがとな~

■チャレンジの確認

2015_6_8_23_53_50

■無課金攻略#210のまとめ2015_6_8_23_54_26

  • 出撃日数:210日目
  • 終了マッチングレート協同戦役:1944↑
  • 前回マッチングレート協同戦役:1937
  • マッチングレート最高:1972(2015/6/1)
  • 機体:
    【マルチL】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.13 & LAGM, Lv.5,TtlCst:1960 [X sLhM pMsL]
    【対地】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.13 & LAGM, Lv.5,TtlCst:1950 [X pLhk pLrM]
    【マルチF】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.13 & FAEB, Lv.5,TtlCst:1942 [X sLhM rLtM]
    【マルチL】F/A-18F Super Hornet, Lv.8 & LASM, Lv.3, TtlCst:1548 [X sLhL sL]
  • 開始燃料:支給燃料3,備蓄燃料20
  • 終了燃料:支給燃料0,備蓄燃料20
  • 平均スコア:41956
  • 前回平均スコア:41919
  • 最高スコア:109380
    (2015/4/4, EMERGENCY SEA STRIKE, F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.11 & LAGM, Lv.5, TtlCst:1786)
  • 今回出撃回数:3(協同戦役:3)
  • 累計出撃回数:1003(協同戦役ミッション)
  • 階級:中佐#7
  • 総飛行距離:129206.80km
  • 今回獲得クレジット:57609
  • 累計獲得クレジット:27412693
  • クレジット残高:364828
  • プラント追加投資:9
  • エリート傭兵契約:16
  • 規格外性能強化の依頼書(戦闘機Lv.5>Lv.6):1
  • 特別機体オーバーチューンの依頼書:2

今日はみんな集まってくれてありがと
ほとんどスパホで楽しかったわ
しかし、いや~、本当に久しぶりのJKスパホだったぜ。ぶっつけ本番のコモナで、もっと機体が鈍いかと思ったが、意外と乗りやすかったわ。さすがJKスパホだ。この先もうちょっと育ててやろうw

さあ、次は2000回目指していくぞ!

っと、そうそう
緊急ミッションの出現率は?みたいな話があったので調べてみた

Moby Dick Pursuit I 7
Moby Dick Pursuit II 3
Moby Dick Pursuit III 0
Moby Dick Pursuit IV 0
STONEHENGE RETURN I 35
STONEHENGE RETURN II 12
STONEHENGE RETURN III 3
STONEHENGE RETURN IV 1
Satellite Interception I 15
Satellite Interception II 8
Satellite Interception III 2
EMERGENCY GROUND STRIKE 3
EMERGENCY AIR STRIKE 7
EMERGENCY SEA STRIKE 4
合計:100、、、ってぴったりかいな
ってことは、だいたい非常召集とのエンカウント率は10%ってとこじゃない。

ではでは(^^)/~~

■関連するかもしれない記事

  • #727 JKスパホ一個穴あけコモナ実況2017年2月14日 #727 JKスパホ一個穴あけコモナ実況 JKスパホの次の穴あけまであと少し。今日は一発強行3掛けで穴あけしとくか。 エースコンバットインフィニティ 無料で攻略#727 […]
  • 無課金攻略#363 TDMフレンドvsノラさん勝負に、協同もあるよ2015年11月16日 無課金攻略#363 TDMフレンドvsノラさん勝負に、協同もあるよ 今晩はフレンドイベントTDM公式2夜目であったが、チームAKBのAチームの開始時間が変則だったためかフレンド4名しか集まらず。しかし、そのおかげでフレンドvsノラさんになり萌えたーー、いや燃えますた。 っと、その前に協同もあるよ。 […]
  • 無課金攻略#337 aiueoさんの部屋でだらーと飛んじゃった2015年10月21日 無課金攻略#337 aiueoさんの部屋でだらーと飛んじゃった イベント掲示板に、aiueoさんから ”みなさま、ランキングお疲れさまでした 今日はイベントの谷間ということで、コモナで編隊飛行しませんか” いくーーー 無料で エースコンバットインフィニティ 攻略#337 […]
  • 無課金攻略#310おまけ 協同出撃1500回記念変態飛行2015年9月24日 無課金攻略#310おまけ 協同出撃1500回記念変態飛行 どもー 支給燃料の復活を待って2500に協同戦役1500回目の出撃、コモナ変態飛行祭りだ! 無料で エースコンバットインフィニティ 攻略#310 […]
  • 無課金攻略#301 支給3備蓄22でエリプラ強行2015年9月14日 無課金攻略#301 支給3備蓄22でエリプラ強行 いや、もうねひたすら飛ぶよオレ。エリート傭兵契約とプラント追加投資+時々強行出撃だ。(この記事、動画のリンクでけっこう重いと思うので注意) 無料で エースコンバットインフィニティ 攻略#301 […]

「無課金攻略#210 1000回出撃突破記念、F/A-18Fで迎え撃ってやるー!」への26件のフィードバック

  1. あらあら、そういうことだったんですね…..

    隊長からお誘いがあって、急いでログインしようとしたら、何とそこにはJKの文字が!
    てっきりJK仕様の期待(いや、機体w)限定かと思い、急いでログインをキャンセルしちゃいました・・・

    RoMメンバーを自負している割には、皆さんのコメント見ていませんね~ 反省!

    スパホはわたしも好きな機体で、最初はこれでしか飛んでいませんでした(現在はaiueo師匠(勝手に呼んでるw)の元、小太りライトニングしか飛ばしていませんが)。

    次回のお誘いには是非参加しまっす!!
    (いつもながらの長文失礼しました!)

    1. coropyさん、長文、良いですぞ!(私は一体何様ですかorz)
      その調子でガーデニングと長文、時々飛行機でよろしくお願いします!

  2. 遅れ馳せながら、1000回出撃おめでとうございます(^^)
    隊長と違ってスパホは育てずに直にMTD行ったのでほぼ無強化なんですよね~でもまたチャレで使うかもだし少し育てようかな。
    それはともかく、これからも更新楽しみにしています!

    1. 隊長!1000回突破

      ・-・・・ -・・・- ・-・-- ・・ ・・-・・ ・・-

      あってるのか?

      うーんBクリアでしたね 足引っ張って島根

      エンブレム イメルマンターンでキメたのにな~

  3. 趣旨理解せずコモナ入ってしまってごめんなさい。
    (JK?一瞬違うものを想像)

  4. コストの差が、戦力の決定的な差でないことを(以下略)

    グリューンで揃うとはほんと奇遇でしたね(にやり)エンブレムも持ってたしなりきりグリューン。でもLASMが15本でちょっと物足りない。
    動きがもっさりするかと思いましたが、案外すっきりしてましたね。

    スパホ限定かとおもってスパホを大急ぎでセッティングしたのは内緒。

    1. blazeさん
      グリューン隊飛行はカッコ良かったねー

      しかしblazeさん
      よく見たらオレより低いコストのスパホで高い点数叩き出してるじゃんか
      どっどんなセッティングなんだ?

      コストが戦力の決定的な差ではなかったぞ〜

      1. 搭載パーツは強化型エンジンノズルL、軽量型エンジンコンプレッサ、軽量型主翼アクチュエータ(ピッチ)、新型ステルス塗料L、改良型弾頭・改良型推進材・改良型可動フィン(酢味噌)L
        レベル7、LASM2でしめて1386コストです。
        いやー、グリューンカラーグリューンエンブレムで飛べてほんとよかった

        1. うをおおお
          そのレベルとパーツのコストの機体であれだけの点数叩き出したのかー

          むむ、コストの差が戦力の決定的な差ではないことを思い知らされたわーーー

          1. ふっふっふ、JKの扱いなら若い俺のほうが上ですね( ̄ー+ ̄)

            またとびましょ、グリューンスパホで

  5. 緊急ミッションの出現率までお調べになられたのですか!?
    隊長~すごすぎる♪

      1. 隊長さん

        昨日は~何度もお誘いありがとうございました!
        参加出来ず、すいませんでした(T_T)

        ベロベロで~寝落ちしておりました!
        やはり、まだ夢の国での平和ボケが
        直ってないようです(涙)

        しばらく、リハビリ飛行ですね♫

    1. ご愁傷様~ 企画をまたあげれば
      隊長は応えてくれるよ たぶん…

      グラウラーを極めて隊長にリベンジを
      考えるかなぁ
      駄目なら天使で嫌がらせを(ぇ)

      1. nijiさん。
        どうも最近、子供たちから『一緒に寝ようよ』コールを浴びており、あわわん状態で多々間に合わず。
        ま、私は誰かさん(泡泡)と違って、ふしだら淫らな書き込みはしませんのでご安心を。

        元を正すとですね…
        ①隊長といえばMTD
        ②隊長といえばコモナ
        な、訳ですが、世間一般ではコモナ最強は天使(隊長の天敵)、次いでLASM搭載機(F-2A、F(E)/A-18各種など)かと思います。
        たまたま、F(E)A-18の形状がJKの絶対領域に見えるとか話が逸れたことでJK祭となりましたが、
        意外にも『隊長のMTDにコモナで一泡ふかせるぜ!』と、思っていたメンバーが多かったのも事実であり、発端になります。
        是非、次回こそ参戦いたします(笑)

        私個人的には意外にも感想で、『思ったより悪くなかった!』『もう一度、育ててみるかな?』というお声も頂き、BOTさんに選ばれる可もなく不可もない『あなた色に染まりますよ』のスパホ、再発見して頂けて嬉しゅうございます。

          1. どうします?
            もっと実のある企画の方が良いような気がしてきました(笑)
            福引き券で燃料が交換できるなら、じゃんじゃん使うのですが、支給だけなら最大6個/1日ですからね。

            あれだけ散々爆破しといておこがましいですが、地球に優しく有益に飛ぶべきかとも…関係ないか(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。