エースコンバットインフィニティ フレンド

無課金攻略#230 JKスパホ vs JRスパホ どたばた編


待ちに待ったスパホ対決!舞台は Aerospace Center Defense だ。JRスパホ vs その他スパホJK+ぽっちゃりグラウラーだ。さていろいろあってどたばたの結末は?w

無料で エースコンバットインフィニティ 攻略#230 2015/6/28
さあ、今晩はJKスパホ対JRスパホのコモナでの対決だあ、、、ってハプニング続き^^;

 

わったったった
のんびりしてたら、集合時間の2100に出遅れた~~~
急いでインだ。

■ログインボーナスだ

2015_6_28_11_50_34

コンプリートボーナス15000クレジット

■チャレンジの設定だ

2015_6_28_21_6_47

急いでいても、チャレンジの設定は忘れずに。

■ルーム招待が来てるぞ、参戦だ

2015_6_28_21_7_16

おおおおおおおお

#1:Aerospace Center Defense

2015_6_28_21_8_8

JRスパホチーム
あきら
しんたろ
katokke
madara

JKスパホ+ぽっちゃりチーム
ken○○
aiueo
niji-saki
オレ

とっとっと、JKチーム作戦会議をしてなかったぞ
って、ボイチャでやったら、JRチームに丸聞こえじゃんww
まあ、いいか

とりあえずオレは対空担当ってことで装備変更

2015_6_28_21_11_42

特殊兵装をLASMから4AAMに換装

とっとっと、強化パーツも4AAM用に変えておかなければな

2015_6_28_21_12_46

対空仕様なら通常ミサイルの強化だ
ARMS
■改良型推進剤(MSL)L
■改良型可動フィン(MSL)L
■改良型推進剤(SP.W)L

(あれ、リンクアンテナ装備するの忘れてら。)

よっしゃー出撃だ!

2015_6_28_21_13_422015_6_28_21_13_52

Alpha JKチーム
オレ、【マルチ】F/A-18F Super Hornet, Lv.10 & 4AAM, Lv.5,TtlCst:1574 [X sLhL sL]
ken○○ EA-18G&ESM 1533
aiueo F/A-18F RT&4AAM 1298
niji-saki EA-18G&LASM 1701

出撃だーーーって、おいなんか変だぞ、クルクルの時間が長いぞーー大丈夫か

2015_6_28_21_14_25

よし、JK全員リーパー隊だ!2015_6_28_21_14_27

開始早々、オレはMAP中央に突っ込め~だ

いやいやいや、やっぱ慣れないことしたらだめだな。オレってファイターじゃなかったし^^;;
って、それにしても大差付けられて大敗なんですけど。

2015_6_28_21_20_49-1

コモナお約束の編隊飛行、、、あれ?画面左にCPU機が?

2015_6_28_21_20_49

やはり、MVPはしんたろJRかー

2015_6_28_21_20_58

どひゃ、オレらJKチーム二人落ちてるしー

2015_6_28_21_21_8

うぐぐ、たったの21932点orz
S、負け、4626クレジット

2015_6_28_21_21_23フィオナドロップだけど

#2:Aerospace Center Defense

2015_6_28_21_25_51

落ちてた、aiueoとniji-sakiが戻ってきて、仕切りなおしだ!

っと、やっぱ機体セッティングはいつものにしとこう

2015_6_28_21_25_15

ARMS
■改良型推進剤(MSL)L
■軽量型可動フィン
■改良型推進剤(SP.W)L
■改良型目標識別回路(SP.W)S

2015_6_28_21_25_35

特殊兵装は、もちろんLASMだ

よーし出撃するどー

2015_6_28_21_26_342015_6_28_21_26_46

よっしゃ~今度は勝つぞ~~~~~

え!

2015_6_28_21_26_46-1

え?

どうやら、ホストが落ちたらしいorz

グループチャットでもう一回ルーム立てて呼んでもらうことに。

2015_6_28_21_32_9

#3:Aerospace Center Defense

2015_6_28_21_32_20

ただいま~、、、とか

2015_6_28_21_36_422015_6_28_21_36_44

Bravo JKチーム
オレ、F/A-18F&LASM 1545
niji-saki EA-18G&LASM 1701
ken○○ EA-18G&LASM 1571
aiueo F/A-18F RT&4AAM 1298
とりあえずグラウラー機のESMは効果が薄いとみてLASM3機に4AAM1機編成だぜ

2015_6_28_21_37_18

ふん、JR隊美しいぢゃねえか

2015_6_28_21_37_23

オレらJK隊の2色編隊もなかなかだぜ!
だっだれだ、8人変態などと言ってるのわ

んぐぐぐ、15000点くらいの差を付けられて負けかああ、ギリギリ。

2015_6_28_21_43_42-1

それでも、コモナお約束の変態飛行、、、、って、画面右上に変なメッセージが、、、あうあう

2015_6_28_21_43_42

って、またMVPはしんたろJRかい

2015_6_28_21_43_52

って、もうaiueoが落ちるのはお約束?w

2015_6_28_21_44_2

30146といまいち
S、負け、4642クレジット、トホー

っと、再々のaiueo復活で次は?

2015_6_28_21_47_33

#4:Adriatic Sea Landing Operation

2015_6_28_21_47_33-1

のし、最後の対決だ、、、ってここまでまともに対決できてないし^^;
ってことで、最後はaiueo大丈夫だろうなぁ
勝つぞチームJK!

2015_6_28_21_47_33-22015_6_28_21_47_33-3

Bravo JKチーム
オレ F/A-18F&LASM 1545
niji-saki EA-18G&LASM 1701
ken○○ EA-18G&LASM 1571
aiueo F/A-18F RT&4AAM 1298

敵はJR
あきら
しんたろ
katokke
madara

2015_6_28_21_48_442015_6_28_21_48_47

よっしゃ、最後は勝ったど~

2015_6_28_21_53_33

MVPはJKグラウラーのken○○。スキンがセーラーだぞ!

2015_6_28_21_53_42

おお、ken○○、7万超えかよ、すげええええええええ、、、、、、、、、、、、あれ、aiueo落ちてる、、、、、、、
って、それでも勝ったど~~~

結局aiueoは一戦も最後まで残ってないって、それってある意味お約束?

でも、面白かったからOKだぜいwwww

2015_6_28_21_53_51

36474、S、勝ち!12828クレジット
やっぱ、勝つとクレジットが違うぜ

ってことで、JK vs JR イベント第1回はどたばたの終了!ww

■チャレンジの確認だ

2015_6_28_21_55_40

備蓄燃料1取った

■無課金攻略#230のまとめ

  • 出撃日数:230日目
  • 終了マッチングレート協同戦役:1911↓
  • 前回マッチングレート協同戦役:1923
  • マッチングレート最高:1972(2015/6/1)
  • 機体:
    【マルチL】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.13 & LAGM, Lv.5,TtlCst:1960 [X sLhM pMsL]
    【マルチ】F/A-18F Super Hornet, Lv.10 & LASM, Lv.4,TtlCst:1545 [X sLhK sLrS]
    【マルチF】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.13 & FAEB, Lv.5,TtlCst:1932 [X rL rLprS]
    【ファイター】ATD-0, Lv.10 & 4AAM, Lv. 5, TtlCst:1918 [X pLsLhL X]
  • 開始燃料:支給燃料3,備蓄燃料12
  • 終了燃料:支給燃料0,備蓄燃料13
  • 平均スコア:42961
  • 前回平均スコア:42998
  • 最高スコア:109380
    (2015/4/4, EMERGENCY SEA STRIKE, F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.11 & LAGM, Lv.5, TtlCst:1786)
  • 今回出撃回数:3(協同戦役:3)
  • 累計出撃回数:1099(協同戦役ミッション)
  • 階級:大佐#99
  • 総飛行距離:143025.94km
  • 今回獲得クレジット:39513
  • 累計獲得クレジット:30733035
  • クレジット残高:1589540
  • プラント追加投資:9
  • エリート傭兵契約:17
  • 規格外性能強化の依頼書(戦闘機Lv.5>Lv.6):1
  • 特別機体オーバーチューンの依頼書:2

いやいやいやいや
JK vs JR 企画&ホストのあきらさん、サンキュー
面白かったぜ、ハプニング含めてw

ではでは(^^)/~~

おまけ

2015_6_28_21_59_512015_6_28_21_59_582015_6_28_22_0_52015_6_28_22_0_112015_6_28_22_0_202015_6_28_22_0_46

■関連するかもしれない記事


「無課金攻略#230 JKスパホ vs JRスパホ どたばた編」への45件のフィードバック

  1. 昨日の夜中に
    テクテクさんの部屋を見つけて飛び込んじゃいました^ ^

    1800後半のレートだったかな〜。
    油田と東京ハードを飛んだんですが、
    テクテクさんは、強いですよ(汗)

    三戦一緒に飛んだんですが、1回東京ハードで僅差でスコア負けてしまいました(汗)
    もうレート1900台の強さでした。
    恐ろしい人がまた出てきましたね^ ^

    1. あれ?全敗したと思うんですけど・・・
      もともと万年1500台の人ですよ。
      そこから脱出したのもこのサイトのおかげですし・・・
      まあ、太鼓の達人やってたのもあるのですが
      また1900台に閉じ込められました。

    1. mercibookさん、こんにちは!
      そうです、あの時に少しだけお声掛けしたイベントです(笑)
      …動画をご覧になりました?
      いやー、凄いどたばたですよねぇ(他人事)

      閑話休題

      イベントは不定期で掲示板に挙がりますので、参加の旨を書き込めばOK!
      あとはイベント当日に召集が届き、参加する流れです。
      これからだとノスフェラトゥ企画(王様)、ファントム企画(niji-sakiさん)が続きます。

      もしよろしければakibonzで登録してください!

  2. 動画拝見しました~
    ホストのあきらさんをはじめ出撃された皆様もお疲れ様でした。

    同機体での対決は見てて面白いですね。
    デルタ飛行いいなぁ~
    今更ながら参加しなかったことを後悔しています…

    1. 銀さん、応援ありがとね。
      悔やんでくれるほど楽しく見えているなら良かった。
      飛んだことないなら、絶対、飛んでみて。
      いつもとは違う空になるはずだから。

  3. 実は…そちらのチーム編成が
    コモナ名人の隊長さん、
    kenさん、aiueoさん、nijisakiさんと
    濃ゆ〜いメンツだったので
    こちらは事前に作戦を練っていました。

    細かい作戦は秘密ですがww
    影のMVPはkatokkeさんです!
    対空に特化してもらった
    彼の活躍が最後に1万5千のスコア差を
    生み出してるんですよ〜♪

    しかし…
    JR隊の登場シーンは格好いいなあ♪
    親衛隊の反乱成功!
    ばんざ〜いww

    1. しんたろさん、今回はJR隊の結成から戦略会議、トレーニング、実戦と本当にありがとうございました!
      対地、対艦の配属は、コモナのメインになるため、精神的に非常にプレッシャーでした(苦笑)
      夜中にも『一緒に飛んでみようよ。』と、声を掛けてくださり、Top Gunのヴァイパーとマーヴェリックさながらに黙々と飛んだのも良い思い出です。
      教えて頂いたセッティング、あれ、しんたろさんじゃないと無理orz
      真似したくても不安すぎて乗れません(汗)

      『飼い犬の甘噛み』は大成功!!
      本当にありがとうございました!!

  4. あきらさん、今日のホストは大変だったよね(汗)

    コモナは初めて4AAMで飛びました、相変わらず当たりませんでしたが(涙)
    自陣のタゲを無視して、中央に行って、対艦はしんたろさんに任せて、対空を担当したんですが、対空タゲが全然出てこないから、焦った(汗)
    一次ミッションでほとんどスコアが無かった(汗)
    緊急と後半でなんとか仕事出来て良かった^ ^

    アドリアはkenさんは鬼ですね^ ^
    ファンネル積んで、オールレンジ攻撃でもやってるのかな(汗)

      1. …他の人が出撃待ちの緑なのに、隊長とnijiさん、ボイチャで兵装をどうするこうする話をそのタイミングでしてるし、私とmadaraさんにも丸聞こえだし(苦笑)
        『えーっ、それ、今から決めるの!?』って、思わず言っちゃいました(笑)
        本日の教訓
        【ホストの『出撃』はスクロールしろ】

        …ったく、ホスト落ちはあんな素敵なサウンドなのね(絶望)
        まんまドリフのコントだよorz

        1. JK隊はみな忙しいのよ(なにに?)

          まぁ打ち合わせ自体思わず
          自由にやった結果が
          今回の敗因なのかな?

      2. 次にやったら、勝てる自信がない(汗)
        ヒヤヒヤの勝利ですた(汗)

        1. katokkeさんもしんたろさんも…あ、madaraさんもか…かなりすんごくとっても忙しいって言ってたから、JR隊の再結成は先になるなぁ(口笛)

          (しんたろさんもkatokkeさんも19:00以降はおかしくなるし…困ったな)

    1. katokkeさん、ありがとうございました!
      タイトルのまんま、どたばたでした(平謝)

      …回線落ち自体、初めてだったのでビックリしました。
      katokkeさんには対空…対kenさんになるであろう予測のもと、スコアではなくタゲ数破壊に回って頂きました。
      ありがとうございました!
      今度は爆弾搭載機で、ピロシキボルシチスパシーバ辺りでしょうか(笑)

  5. おつかれさまでした とてもおもしろかったです

    JRチームのコストを上げてもらえると比較できるのでJRチームの方々よろしくです

    3連落ちにはビックリです

    1. 自分のJRは開戦直前にlv10になりました^ ^4AAMはlv5
      コストは1750ぐらいだったかな。

      1. ぼくも1700前後だった気が…。
        機体LV10、LASM LV5です♪

        後は
        あきらさんがLV11で
        madaraさんがLV2だっけ?

        1. katokkeさーん、出撃直前にレベル上げるなんて、素敵すぎる…ってか、乗り味が変わるLv.10によく乗りましたね(笑)
          私はLv.10 LASMLv.5 Cost1750、madaraさんはLv.2でした。

  6. 皆さまお疲れさまです
    そして、先ほどはご迷惑おかけしました

    あらためて何回か接続テストをしましたが、回線速度は
    上20~50Mbps、下30~60Mbps
    というレートで光有線なのでオンラインに充分な強度なはずなのですが、フレンドさんたちとイベント飛行をする際に限って回線落ちが頻発してしまっている現状です
    なお、その後ホストで飛んだ際には回線トラブルは一切ありませんでした

    開始時より一切故意の切断はしていませんが、原因の見当がつかないままお邪魔しつづけるのも同様に迷惑になりますので、しばらくイベント参加は自粛したいと思います

    やや長くなってしまい申し訳ありません
    ホスト中心で飛ぶので、見かけたときは気軽にお越しください

    1. ええ〜!
      大丈夫ですよ〜。
      全然、迷惑じゃないから
      気にせず飛びましょう♪

      回線落ちの名人は
      他にもいるじゃ〜ないですかww

      1. あら?
        また呼ばれたwww

        うちは回線、ケーブルTVなので基本安定なんだけどPSNとの問題なのかねぇ

        >>aiueoしゃん
        分かります、、、、
        んでも、私らPSNに撃墜されるの既に公認じゃないですかwww
        また部屋乱入しますんでよろしくですー(´▽`)ノ

    2. 回線の相性とかあるんでしょうね~
      全く迷惑とは思っておりませんので、どうかお気になさらず(^^)

    3. Σ(・ω・ノ)ノ!全然迷惑じゃないですよまた一緒に飛びましょうよ♪

    4. 昨日はたくさんの方々にご参加、ご協力頂きありがとうございました。
      本来、ホストの私が一番初めに書き込むべきところ、遅くなり申し訳ございませんでした。
      まず、aiueoさんを始めとする皆さんには、ホスト回線落ちという前代未聞のご迷惑、また不快な思いを与えてしまったことをお詫びいたします。
      重ねて申し訳ございませんでした!
      特にaiueoさん、原因は不明ですが、やっぱり一緒に飛びたいです。
      オープンでaiueoさんを見つけても、レート制限なのか入れないんです。
      イベントの時は有線にしてみたいと思いますので、寂しいこと言わないで一緒に飛んで下さい(涙)

      昨夜終了後ですから22:15頃でしょうか、5分後には寝てました。
      知らず知らずに緊張していたのか、朝練も少し遅刻しました。
      土曜深夜に練習していると、しんたろさんが特訓に付き合ってくれました。JK隊偵察隊のnijiさんがやって来て励ましてくれたり、参加は無かったですが、Kさん、銀さんもイベントの成功を祈ってくれたり、私としては皆さんに支えられた感謝しかありません。
      今回、参加の出来なかった方も、燃料一個でいつもとは違う空になりますから、是非、ご参加ください!

      元々はこのイベントは隊長の発案です。
      そこへ、FREE隊の作戦参謀しんたろさんの『JR隊、作らない?』のひとことから広がりました。
      既にしんたろさん、katokkeさんも書かれていますが、実はJR隊はコモナスペシャルとして機体、連度を見て戦略と役割が決まっていました。
      katokkeさんの先攻対空班、madaraさんの追上対空班の活躍があったため、中間の対地に迷いなく進めました。
      レートも技術も飛ぶ時間も異なるプレイヤーでも、連絡を取り、目標に向かって各々準備した結果だということ。
      これがJR隊の隊長への恩返しかな、と。
      madaraさん、やったね!ありがとう!

      これを礎に、また何か新しいことを見つけたいと思います。
      この場を作ってくれた隊長、本当にありがとうございます!

      1. 祝杯は夢の中でだったのね
        お疲れさま 
        次回も楽しみにしてますよ

        1. ワイン一口飲んだら、ソファでバタンQだったようです(苦笑)

          nijiさん、いつも声掛け本当にありがとうございます。

      2. 改めてお疲れ様でした~
        総括も良くできまたd(^-^)

        上から目線ですみませんm(__)m

      3. さすがに昨晩は凹んでまして、結構ネガティヴでしたね…
        お恥ずかしい限りです;
        しかし、みなさんの助け舟で救われましたm(_ _)m

        あきらさん
        8人部屋のホストは大変ですからね
        心配かけちゃってすみません
        でも、おかげさまで楽しかったですよ~!
        特にVCで筒抜けの作戦会議は 可笑しくて 爆笑しましたw

        不具合のことは気にしないでくださいね
        どちらも有線なら大丈夫だと思いますし

        ホスト時は「だれか知っている人来ないかな~」って思いながら待っているので 気が向いたらいつでも来てくださいね!

        FREEさん ken○○さん
        手前に明らかな落ち度があれば改善できるのですが
        原因が分からないのがもどかしいですよ~
        でも対戦そのものは白熱したみたいで何よりです

        madaraさん
        はい!コモナ編隊のアイディアは尽きませんからまた何か企画したいですね

        niji-sakiさん
        ですね。未だネトゲ特有のデリケートさに慣れてなくて少し神経質になっていました

    5. 気にしないでいいですよ
      仲間じゃないですか

      他の人にだって起きるのですからね

        1. コモナで
          新チーム組むなら
          天使?天使?

          ウチの天使
          もう大人(LV10)に
          育ってますよ〜?

          1. ちょいちょい~
            テスト飛行してますが~

            うちの~震電もいますよ!
            しん天使とあわ震電!?

            ん!?

            うちも~もうすぐイカやし♫
            イカ天使!

            んん!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。