ACECOMBATINFINITY F-15 S/MTD

無課金攻略#234 飛んでみた、しんたろお勧めのパーツ


しんたろさんお勧めのパーツをMTDにセットしてWBAを飛んでみたぞ。さてさてその結果は?

無料で エースコンバットインフィニティ 攻略#234 2015/7/2
飛んでみた、しんたろ参謀長お勧めのパーツ、MSLリロードL+MSL(威力+リロード)M

■チャレンジ設定

2015_7_2_23_6_28

F-4E 20 チャレンジは20%
あとはいつものスタンダードチャレンジだ

■ハンガーだ

2015_7_3_0_53_1

取りに行くのは
[破壊力増強型改修プラン(MSL)M]
標準搭載のミサイルの威力とリロード速度が上昇する
こいつと、[改良型目標識別回路(MSL)L]と組み合わせるのだ

このパーツは、F-35Bの先でF-35B自体の発注コストが高いのだが、オレの場合はATD-0からのルートで到達することが出来るぞ。

2015_7_2_23_17_44

ということで、まずはATD-0の下の[誘導性能強化型改修プラン(MSL)S]を発注だ。186000クレジット

2015_7_2_23_20_7

お次は、その先の[次世代型新素材装甲]にレポート投入

2015_7_2_23_20_20

そして、発注だ、175500クレジット

2015_7_2_23_42_51

そしてさらにその先の[新型機関砲弾M]にレポート投入

2015_7_2_23_43_4

244800クレジットで発注

2015_7_2_23_43_32

そうしたら[破壊力増強型改修プラン(MSL)M]に到達でレポート投入

2015_7_2_23_43_44

すぐさま、343950クレジットで発注でゲットだ

■機体編集だ

2015_7_2_23_50_17

マルチ型のF-15 S/MTDのパーツ変更だ

■改良型目標識別回路(MSL)L
■破壊力増強型改修プラン(MSL)M
■改良型弾頭(SP.W)M

トータルコスト:1990

ついでにATD-0も変更しておこう

2015_7_3_1_7_54

■改良型推進剤(MSL)S
■改良型目標識別回路(MSL)L
■破壊力増強型改修プラン(MSL)M

トータルコスト:1923

■機体編成

2015_7_2_23_56_48

【マルチL】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.13 & LAGM, Lv.5,TtlCst:1990 [X rLprM pM]
【マルチ】F-4E Phantom II, Lv.5 & LAGM, Lv.5,TtlCst:889 [pMdS hK X]
【マルチF】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.13 & FAEB, Lv.5,TtlCst:1932 [X rL rLprS]
【ファイター】ATD-0, Lv.10 & 4AAM, Lv. 5, TtlCst:1923 [X sSrLprM X]

※[ ]内の記号解説
スペース区切り毎に機関砲、通常ミサイル、後半がSP.W、Xは強化なし。

d=機関砲射程
s=速度
h=ホーミング
p=威力
r=リロード
t=追加効果

■出撃燃料とマッチングレート

支給燃料:3/3
備蓄燃料:16
開始マッチングレート:1913

■それでは、飛んでみたルームの作成だ

2015_7_2_23_57_54

Weapons Base Assault
4人(BOTなし)
標準
プライベートルームオフ

#1:Weapons Base Assault

2015_7_3_0_2_32

おっと、eijiが来たぞ

2015_7_3_0_2_452015_7_3_0_2_51

Bravo
オレ、【マルチL】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.13 & LAGM, Lv.5,TtlCst:1990 [X rLprM pM]
eiji F-2A&UGB 1751

2015_7_3_0_3_222015_7_3_0_3_24

2015_7_3_0_10_4

MVP、eiji F-2A すげええ、10万点超え

2015_7_3_0_10_122015_7_3_0_10_1977881、B、勝ち、8729クレジット
やはりSクリアしないと安いな、ってクレジット変換が無いか。

しかし、パーツ組みなおしたMTDにまだ全然慣れんな。

#2:Weapons Base Assault

2015_7_3_0_12_23

eijiがMVPとって一戦で颯爽とアウト

2015_7_3_0_12_362015_7_3_0_12_42

Alpha
オレ、【マルチL】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.13 & LAGM, Lv.5,TtlCst:1990 [X rLprM pM]

2015_7_3_0_13_122015_7_3_0_13_16

2015_7_3_0_19_55

対空機が多かったのかMVPいただき

2015_7_3_0_20_42015_7_3_0_20_13

WBAで初の10万点超えだが、内容はいまいち
106164、A、勝ち、9059クレジット

次の最後は、せっかくATD-0のパーツも組み替えたから、B7Rにすっかな

2015_7_3_0_20_36

っとお、白石だ

#3:STONEHENGE RETURN I

2015_7_3_0_21_132015_7_3_0_21_252015_7_3_0_21_35

Bravo
オレ、今日は3戦とも、【マルチL】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.13 & LAGM, Lv.5,TtlCst:1990 [X rLprM pM]

2015_7_3_0_22_62015_7_3_0_22_10

おいおいおいおい、「とどめは最後まで取っておけ」って心配になったから送ったけど、候かーーー
まだ2分も残ってたのだが、、、、ぐぬぬ

2015_7_3_0_26_462015_7_3_0_26_5445015、Bだぜorz、17310クレジット

2015_7_3_0_27_7

おおおおお、キターーー?

2015_7_3_0_27_11

備蓄燃料3かぁ、まあ福引券よりは断然よし

ってことで今日はここまでだ

■チャレンジの確認

2015_7_3_0_28_11あれあれあれ、そうか今日はSクリアがひとつも無かったのだorz

F-4E 20 チャレンジは45%

■無課金攻略#234のまとめ

  • 出撃日数:234日目
  • 終了マッチングレート協同戦役:1916↑
  • 前回マッチングレート協同戦役:1913
  • マッチングレート最高:1972(2015/6/1)
  • 機体:
    【マルチL】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.13 & LAGM, Lv.5,TtlCst:1990 [X rLprM pM]
    【マルチ】F-4E Phantom II, Lv.5 & LAGM, Lv.5,TtlCst:889 [pMdS hK X]
    【マルチF】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.13 & FAEB, Lv.5,TtlCst:1932 [X rL rLprS]
    【ファイター】ATD-0, Lv.10 & 4AAM, Lv. 5, TtlCst:1923 [X sSrLprM X]
  • 開始燃料:支給燃料3,備蓄燃料16
  • 終了燃料:支給燃料0,備蓄燃料19
  • 平均スコア:43176
  • 前回平均スコア:43086
  • 最高スコア:109380
    (2015/4/4, EMERGENCY SEA STRIKE, F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.11 & LAGM, Lv.5, TtlCst:1786)
  • 今回出撃回数:3(協同戦役:3)
  • 累計出撃回数:1111(協同戦役ミッション)
  • 階級:大佐#98
  • 総飛行距離:144510.36km
  • 今回獲得クレジット:42286
  • 累計獲得クレジット:31015689
  • クレジット残高:514804
  • プラント追加投資:9
  • エリート傭兵契約:17
  • 規格外性能強化の依頼書(戦闘機Lv.5>Lv.6):2
  • 特別機体オーバーチューンの依頼書:3

いや~
しんたろ参謀長による、MSLリロLにMSL(威力+リロ)Mのましましプランであったが、いまいちなじまない、っていうか対空戦のミサイルの当たりが悪い、ってそりゃまあ誘導外してるしそうなんだが、もちょっとやりこむ必要があるな。それにまだゼロも試してないし、ってことでまた次回だ!

ではでは(^^)/~~

■関連するかもしれない記事


「無課金攻略#234 飛んでみた、しんたろお勧めのパーツ」への21件のフィードバック

    1. なんと!見ず知らずの土地で同級生に会うような感じですね
      自分は支給オンリーの渋ちんモードですがヽ(0w0)ノオメガくんはとれそう
      あわよくばOTまでいけますかね~?
      もっともチャレンジ勢がガチンコになり強行がくると厳しいですけどね

      1. blazeさん、その通り(汗)
        HCAAのチャレンジまでF16Cで片ずけてやろうとしてたんですけど、それだけは未達成で残ってしまった(汗)
        でもしばらくはF16Cには乗りたくない(汗)
        洒落で10まで育ててやろうかとは
        思ってますが。

        1. あぁ、兵装チャレで四つ目ですか

          俺はウィザードと太鼓は同時にやれましたがスキンのほうはSランクってことで無理だなとあきらめました笑

          私のはレベル5どすえ~

          1. 私のF16CもLv.5。
            イライラするのが判ってるので、チャレンジしません(笑)

            1. うちの金隼もLV10。
              katokkeさんがF-16Cを
              育てる機会があったら
              一度チームを組んでみますか?

              でもLV10でも辛いですよ〜。
              この間あきらさんに金隼で挑んで
              完敗しました…ww

  1. 隊長昨日はお疲れ様でした。
    めずらしくルーム解放されてたのでお邪魔した次第です。でも本当に非常招集引きつよいすね、もう一戦お付き合いしたかったです

  2. リロリロに関して実際に使っている私の印象。
    1 素味噌の性能への依存が高いので、高LV程効果が大きいと思う。
    2 構成的に推進まで回せない結果なんですが、追尾が効く気がする。(軽量フィンお勧め)
    3 効果的なセットには多くのスロットが必要なのでマルチ有利か?(スロ35位は必要じゃないか?)
    4 結果的に接近戦仕様短時間殲滅って感じになるので円卓グルグル団子展開には有効(対空専視点です)

    これでリンクまで効くとHCAAのLV5より少し遅いくらいのリロード間隔になりました。
    因みに私のリロリロガチ構成
    シンデソLV15(スロット2拡張でトータル37)
    弾頭L
    軽量フィン
    目標識別回路L
    破壊力増強改修プランM
    リンクリロード

    弾頭Lは一確ラインの引き上げが主目的(HARDでも使える)ですが、これでも通常のラプパク一確できないというマルチの悲しさ・・・

    1. 自分のストEは
      スロット34で、前からリロL積みたくて、後1つが遠い。
      今はリロMで我慢中(涙)
      早くLにしてアドリアを飛びたい^ ^

    2. ミサイルの速度が速ければ速いほど誘導が効かなくなり、遅ければ遅いほど誘導が効きますからね。速度アップしてないなら必然、誘導はよくなります。

      全速で飛んでるときの旋回より、普通の速度の旋回のほうが小回りが効くのと同じ…って例えであってると思います(小声)

      1. フィンL+誘導プランMとかも試してみました。キャンペーンの円卓で試したら3回ホーミング(2回再誘導)するんですが、途中に出てくるT-50とかだとなかなか当たらないみたいでした。TDMだと面白いかも知れません。
        もう1個スロが増えたら試したいこともあります。
        スロが多いと色々試せて楽しいんですがクレジットが結構かかるのが痛いです。

  3. 隊長さん
    破壊力増強型改修プランなので
    改良型弾頭Mは外して
    誘導UPに振っても良いかと…。

    この組み合わせはリロLと
    改修プランだけで
    スロットが24も埋まるので
    スロット拡張した愛機での強化に
    向いている組み合わせです。

    殲滅速度の速い
    玄人向けのセッティングかと
    思います…。

  4. ジャンルイに実装してみようかな~
    兵装は4空LV 5だけど別の方がいいのかな?

    因みに昨日、青いイルカがやって来ました

  5. 昨日の夜にイベントスキン備蓄1×2、今朝はデルフィナス、チケットでて調子いい。

    リロードはずっとアヴァロンで使いたいと考えていたけど機銃で撃破できるのと場所が遠いのとで見送ってました。いまから取りに行くにしても不必要なものが多すぎて無理かなぁ

  6. やっぱりまだ瞬殺する人がいるんですよね前は「とどめは最後までとっておけ」すら言わしてくれなかった・・・orz

  7. 自分はリロリロセットは、空湧きで、
    赤タゲがこっちに背中見せて2機並んでるような時に重宝します。

    WBA、アドリア、モスクワとかの空湧きの時とか、赤タゲのくせに回避の意識が少なめに感じるんですよね、リロが早い方がイライラが少なくて済みます。
    対地はSFFSか4AGMでやっつけます。

    先日のJK対JRの時にリロMと破壊キット付けて、リロましましで飛んでました^ ^

  8. 迷いも惜し気もなくレポート、クレジットを突っ込む潔さ…見習いたいですorz
    ちまちま貯めた200万、MTDに使うかYFに使うか迷ってます(苦笑)

    今日、悩み模索する自分の姿は、数ヵ月前の日記の隊長の姿と重なります。
    そして、いずれそこから抜け出せるはずと望みを持てるのは、今日の日記の隊長にいつか近づくだろうと信じられるから。

    隊長の背中は近くて遠い存在です。

    …よし、リロリロ増し増し計画には進まないでおこうっと(笑)

  9. 隊長のパーツがパワーアップしている(@ ̄□ ̄@;)!!
    白石やっぱりまだ瞬殺するお人がいるのですね!!
    今日は久しぶりに金石でましたが出撃画面で嫌な音と共にホストが落ちて金石行けませんでした…( ノД`)…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。