イベント掲示板 (Events BBS)


tv_cam_%e3%83%87%e3%83%90%e3%82%a4%e3%82%b9_20161123_002323-406フレンドイベント企画とかの掲示板だ!
(Events Planning BBS)

-2015/8/1-
この掲示板は、エースコンバットインフィニティで変態飛行企画とか機種限定イベントとか、企画告知、出欠書き込み専用の掲示板だ。


出撃伝言板(フリートーク)の方で企画立てると埋もれてしまうので専用板を作ったぞ。

記事カテゴリの”ACE掲示板”から入ってくれ。

何かイベント企画あったら書き込みよろしく。

メールアドレスとか書く欄あるけど、スルーしてもらって結構だけれど、書いてくれると専用アイコンが出るよ。コメントの都合上、名前欄のとこにハンドルネームとかオンラインネーム書いてくれるといい感じになるのでよろしく。


■Top Comments  最新のスレッド(コメント)
>コメントトップへ

■Post Comments  新規スレッド(コメント)の投稿
>掲示板の一番下へ


 


> 出撃伝言板(Free conversation BBS)はこちら

> ID晒し自己宣板 (SELF-INTRODUCTION BBS) はこちら

> エースコンバットインフィニティ 最強機体はこいつだ


 


「イベント掲示板 (Events BBS)」への1,779件のフィードバック

  1. 9月9日はエリプラをします。

    開始時刻:未定(おそらく昼から??)
    お部屋の種類:リングTDM
    お部屋のお作法:武器禁止・コスト1500以下
    ルームボーナス2回でるまで続ける予定です。
    じゃねー

    1. いこっかな~~~(^^♪
      いけるかな~~~(><)
      夕方からなら かな~~~♪

    2. さきほどは酔っぱらいにおつきあいいただきありがとうございました m(_,_)m

      あたくしも今週末は小遣い稼ぎに一人エリプラ祭りをしようと思っておりますので,もし *起きられれば* 参加いたしたいと思いますですっ
      # さっきと同じ機体か Su-34 -BD- の予定ですぅ

  2. レシプロ艦隊戦
    参加していただいた皆様、ありがとうでしたぁ
    回線不良になったときの代理ホスト、ハムさんいつもすまぬーです(;^_^A

    来月はリングをペラ機で潜って稼いじゃいましょう
    でわでわ、またアノ大空でっノシ

    1. 今月は時間帯が合わず行けませんでした。 ペラーズ、ならびに常連の皆さんの持つ高コスト機体の中では私のLv17零は非力ですが、部屋の中の「不確定要素」として、またおじゃまさせて下さい。

  3. 盆休みは関西でOFF会!! なんてな

    誤魔化すために月を貼り付けてみる。

        1. (`ω′*)ダーリン!急いで企画よ!!

          艦載・・・いや関西組は行けるのかな??

            1. さすがに今回は書くのが遅すぎました。
              時機を改めてまた書きたいと思います。
              ご迷惑おかけいたしました。m(_ _)m

  4. イベントという程度ではないですが土曜日に機体コスト1500以下で艦隊TDMのホストをします。

    お作法とか
    6月24日の14:00くらいから部屋を立ててルームボーナス2回まで続ける予定です。

    入室要件「コスト1500以下」です。

    よろしくお願いしまーす。

  5. レシプロで金以上制覇を目指して今日まで飛んできましたが、残念ながら最終日も白という結果に終わりました。「金以上」はあくまでも保険で、毎日飛べば全部黒を出せると思っていましたが、ふたを開けてみれば黒は最初だけで、金ですら1度だけという結末は予想もしていませんでした。

    しかし新しい目標を掲げて復帰したこの1ヶ月は非常に充実した毎日でした。ご協力いただいた皆さん、本当にありがとうございました。黒制覇はいつか必ず成し遂げたいと思っていますので、機会が訪れたその時にはまたよろしくお願いします。

    1. スタートがエアさんの黒鯨でしたからね。あの引きはすごかったのですね!

      しかしレシプロハードを4人でサクサククリアしていけるのは感動しました。一緒に飛んでいて、うまくなった気がします(^_^)ノ

    2. ガンナーさん 参加した皆様 お疲れ様でした。

      ガンナーさんの目的が達成出来なくて残念でしたが、私個人としてはRCEHの出撃回数稼ぎが出来ました。(副作用としてはレートの強制ダイエット)

      裏の目的として10万点超えを狙っていましたが、そこはペラ変態が集まるとTGTが消えていくのが早いのでムリでした^^

      なので、これからも「RCEHの100回出撃・10万点超え」の個人チャレンジは継続していきます。

      いつか「黒制覇」に呼ばれたときに戦力になれるよう零の開発は少しずつですが進めておきますね。

  6. 二日連続赤剣でS取れずorz
    4人で惜しかったから6人にしたら2人落ちてさんさんたる結果に。
    せめてあと一人フレンドがいれば・・・

    1. 明日(土)の決戦日は残念ながら参戦できません。
      今度こその御武運を願っております(^_^)ノ

    2. ガンナーさん 呼んでいただいたのに戦力にならず申し訳ない

      3回焼かれ・落とされ・蒸発しながら7万点分働きましたがSには届きませんでした(涙)

      1. ちょっと面子が悪かったですね。スタート地点側に敵が残ってた時点で嫌な予感はしてました(^^;)

        さて、明日はいよいよ本番!21時くらいからスタンバって4人集まればその時点で始めようと思います。参加できない方の分もがんばりましょう。

        1. 赤、白と引くも、回線落ちが頻発したため今日のところは中断、明日にかけることにしました。明日は22時予定です。

          1. 引き運 回線運 共に悪くて申し訳ない

            2日連続で非常招集出撃中に回線落ちするし、ホストでは非常招集すら引けない運のなさ。 

            良かったのはRCEHの出撃回数が増えたことです^^

            では月曜夜の最終決戦で!

  7. ぐにゃあっ・・・

      これが現実・・!圧倒的現実・・・!

    (土曜の剣は予定通り行います!)

      1. 部屋がキンキンに冷えてやがるぜー(ぉ

        2100開始、了解したー(´▽`)ノ

  8. ************************************
    目指せ☆レシプロで金以上制覇!
    ************************************
    ■中間報告
    2週終わった段階で、黒鯨、金石と、今のところ金以上の目標はクリアできています。(理想は黒なので最後の希望をかけて明日も飛びますが・・・。)27日はフレンドだけでも8名参加いただけてありがたい限りです。次週以降も引き続きよろしくお願いします。

    ■次回6/4(日)について
    お伝えしているとおり6/3が不在のため、次回は6/4(日)となります。通常22時~ですが、一発勝負となりますし、次の日が月曜日なので、早めの21時スタートで考えています。遅れての参加でも構いませんので、集まれる方は21時からスタンバイをお願いします。尚、テキストチャットルームは前回のをそのまま利用します。

    1. ガンナーさん

      ごめんなさい 28日は寝落ちしてしまいました 自分がRCEHをリクエストしてこの始末

      言い訳するなら土曜日夜2230スタートのニュル24hを見ていてほぼ徹夜。 昼間寝てゴールを見ようとしていたら途中で寝落ち 肝心のレースの結末とレシプロイベントをスルーする始末

      すいませんでした

      これに懲りずに席が空いていましたら呼んで下さい

      1. お気になさらずに(^^;)
        平日でも土日でも来れるときに来ていただくだけで大丈夫です。
        またの参加をお待ちしてます。

    2. 今日は残念ながら白しか出ませんでした。(やはり昨日できなかったのは痛かったか・・・)
      このままだと企画終了になってしまうので、明日の夜最後の希望をかけて出撃します!

      1. ピノッチオさん部屋のあと、私が部屋立てしましたが、私は何にも引けずorz
        本日もたぶん参戦できますのでよろしくお願いします。

  9. *****************************************
    目指せ☆レシプロで金以上制覇!(案)
    *****************************************
    【確率アップ期間】
    石:5/23~5/29 竹:5/30~6/5 剣:6/6~6/12

    【作戦日時】
    ◆各週の土曜夜10時頃~ アラート1~3回程度
     黒が引けなかった場合は日曜同時刻に再チャレンジ

    やはり週末が集まりやすいと思いますので、確率を上げるため土日の2段構えで考えてみました。ただし、6/3(土)は千葉にゼロ戦を見に行くため不在となります。

    【ルーム】
    レシプロ限定4人部屋を1~3部屋程度建てて、引けたら8人部屋にして集合(途中参加も可)

    野良が多少いてもSランクは取れると思いますが、野良枠が多いと人が集まらない恐れがあるので人数に応じて調整。(待ち時間考えると野良無しで数を回したほうが良い?)

    【その他】
    期間中は平日も一応アラートまで飛んで、もし黒金を引けたらオンラインの方を招待しようと思います。別の部屋で引けた方がいたら招待していただけるとありがたいです。

    全ての日程でなくて構わないので、参加できる方は書き込みをお願いします。とりあえず鯨でご一緒した方にはフレンド登録送りたいと思います。

    1. *****************************************
      目指せ☆レシプロで金以上制覇!
      *****************************************
      了解しました!
      参加します。

    2. ピノッチオさん

      RCEハード連戦なら参加したいです。 参戦できるのは支給分の最大6回まで。

      私はRCEHを飛ぶことが目的なので金黒は席を譲っても構いません。  

      ちなみにRCEHの出撃100回までは、やっと折り返し地点を過ぎたばかりです。

      こんなんでもよければよろしくお願いします。

      ID: Toshi-4461

      1. ありがとうございます!
        RCEHで回すことにします。
        早速フレンド依頼送っておきました。

        ちなみにRCEHは僕も100回飛べてません(^^;)

    3. 昨日の私の部屋の模様。

      時間に遅れたので自分でレシプロハード4人部屋を立てる。人来るかなーと思ったら意外と集まり開始。三次展開して終了、Sクリアならず。何せレベル12の私が無双してますからね(でも8万点)。みんな抜けるかなと思いきや、そのまま連戦。そのうちピノッチオさんからテキストチャットに招待頂き、ルーム回しながら状況やりとり。

      なかなか非常ひかず、一回目のルムボを迎えて「次回非常召集確率アップ」。みんなに機体されるも【白】。
      で、ルーム面子からは「人数を変更したい」。そりゃ自信ないよね。で、ひとまず8人部屋にしてしばし待ち。・・・意外にも埋まり、ちゃんとSクリア。途中で落ちちゃった外国人の方からは謝りメッセージが、もう一人の外国人からはお礼メッセージが。ペラ界は礼儀正しい?

      二巡目もほぼ同じメンツで連戦。ピノッチオさんからこっちで一緒に飛びましょうとお誘い頂き、私待ちになってるのですが、「少し待って下さい」。同じメンツで連戦してきた不思議な連帯感が生まれルムボまで行くぞーって雰囲気だったんです。

      ルムボ迎えて「次で最後にします」「了解!」「了解!」「了解!」
      最後もBクリアで終えると非常召集のアラート、引いたのは・・・【金】。
      「非常召集だ」「少し待って欲しい」「フレンドを招待したい」「お任せしますよ」

      で、みなさんお呼びしてサクッとSクリア。
      報酬・・・135万。ん?少ない?
      ・・・エリプラ忘れてるー! orz

      まぁ、金引いたからよしとしますか。
      連戦頂いた皆さまありがとうございました(^_^)ノ

      1. 自分がホストをしてるとき
        連戦してくれてる野良さんがいると、
        金や黒の招待をもらっても
        部屋を解散する気になれないですよねー。

        …あるある(>_<)。

      2. ご招待ありがとうございました!
        こちらの部屋ではフリーズで金石を逃していたので、おかげで救われました。危うく2週目で企画が終わるところでした(^^;)

      3. At-Seaさんを象徴するような、優しいお話ですね。

        その連帯感、判ります。
        ロトさん、そんな感じで連戦してフレンドになりました。

        昨日は東京ハード帰還。
        出撃するもなかなか飛べず。
        ドンちゃんと連戦で、赤石。
        斑鳩さん、ニジーを招待。
        斑鳩さん、ダウン。

        その後、隊長の4AGM練習部屋。
        …隊長、多分、4AGM云々じゃないですよ。
        私のAQレベル13(Cost1711)でした。
        セッティングは酢味噌ガン振り。
        リロマシマシ。

        今度は爺さんで邪魔しに行こーっと♪(うひひ

  10. あきら(うしろ髪を引かれる思いとは、こういうことですね。) より:

    一連のオフ会及び、オンラインイベントにご参加頂いた皆様、
    本当に本当にありがとうございました。

    『楽しい時間は過ぎるのも早く…』とは、よく言ったもので、
    今回もあっという間に終了でした。

    私は録画のラインでは無かったので、ハードを連戦しておりました。
    …大きな盛り上がり(金黒)もひけず、失礼いたしました。

    今回、遠方からの初参加された二名(1名宿泊)の方も、
    『無事にベースに着艦した!』と、報告が入っています。
    リアル強行出撃、大感謝です。
    本当にありがとうございました。

    不思議なご縁があって、画面の向こうの二次元が三次元の繋がりに。
    軽口、減らず口を叩いても、笑って許して頂ける心の広い仲間に、
    いつも甘えてしまっています。
    特に隊長。
    この場を提供して頂き、本当にありがとうございます。

    先日、ACE COMBAT 7の延期が入りました。
    もう少しInf.で楽しめるのかな。

    これからもよろしくお願いいたします。

    1. ハード連戦お疲れ様でした。 オンラインでの参加でしたがU1500での連戦は楽しかったです。 参加した皆様ありがとうございました。

      U1500の7戦ではLv19隼で出撃しましたが、6戦でチームが勝利。 勝利ボーナスにスロットPtがクレジット変換されたので稼ぎもなかなかでした。

      昨日はあきらさん部屋で合計15戦して3回赤クジラをゴチになりました。 その時は心置きなく6掛け出来て、しかもSは約束されているので、スロットPt稼ぎも兼ねてアタッカーで出ることもできました。

      そんなこんなで、現在Lv19のスパホのLv20資金も貯まりましたし、U1500用のF2のスロットも30コになり、MAXリロードセットが組めるようになりました。

      OFF会メンバーのマイクから時々聞こえる声から別イベントは盛り上がっている様子でしたので、それについては隊長殿のブログ更新やニスモン動画に期待してまってます。

      それにしてもガストで夕食かと思いきや、もんじゃとは・・・関西圏の方は大丈夫だったんでしょうか^^ もんじゃにビールは最高です!

        1. 今日upしようと思いましたが、ちょっと出来なそう(´`:)
          明日にはup出来るかな。
          ごめんねー_(._.)_

    2. あきらさん
      東京滞在中の最後のイベント
      お疲れ様でした!

      あきらさんがいたからこそ
      FREE隊のアットホームな雰囲気が
      作られたのであり、
      その優しさと気遣いには
      頭が下がる思いです。

      「まるで小学生が友達の家で
      だべって遊んでいるかのよう」な
      オフ会の自由で楽しい雰囲気は
      あきらさんの気遣いのお陰です!
      ※隊長さんやあつしさんなど
      機材や準備をしてくれる方々にも
      大きな感謝を!

      そしてまた関東にいらっしゃる
      機会があれば
      また何かの集まりでお会いしたいです。

      …いや今度は僕たちが
      北海道へ遠征する番かな?笑
      本当にお疲れ様でした~♪

      追伸:実はウチの嫁さんが北海道出身です!

      1. しんたろさん。

        しんたろさんには握りをムシャりながら話したことが、全てです。
        あのメッセージから、レートも古参も新参者も関係なく、
        ガシガシ絡むようになりました。

        『殺伐とせず。馴れ合わず。思いきり楽しんで飛ぼう。』って、だけです。
        …何でしょうかね、Inf.村の村長さんから免罪符を戴いたような気持ちでしょうか。

        私は自分のことは、よく解りません。
        ですが、隊長やしんたろさん、フレンドさんが私の無茶を、
        『やってみっか。』『やるべ。』と、仰って頂けたことで、成立しているのかも知れません。

        今回、こんな気持ちで東京ハードを離れるとは思いませんでした。
        今夜はキャンペーンで、あちこち行ったところを遊覧しよっかな。

        「北海道に来てください。」とは、言えません。
        ですが、何か機会があれば、是非、またお会いしたいです。

        本当にありがとうございました。
        (今日からは二次元で凹られるのか…リアルはみんな、あんなに穏やかなのにorz)

        追伸。
        引き出しが多すぎて、しんたろさんの中の人が解りません(笑)

    3. 私的リアルチャレンジがいくつかありました。

      着任前からしようと思っていたこと。
      ①桜を観る
      ②美術館に行く
      ③お台場でRX-78Ⅱに会う
      ④もんじゃを食べる
      ⑤秋葉原の電気街でパーツを買う
      ⑥行ったことのない街に行く
      ⑦関東の友達に会う
      ⑧銀座の画材屋に行く
      ⑨原宿で麻婆豆腐を食べる
      ⑩テレビで見た場所に行く

      着任後にしようと思ったこと。
      ①都営浅草線のレトロ車輌に乗る
      ②本田技研本社で車輌を見る
      ③横須賀で軍艦を見る
      ④サトーココノカドー・ミサエ・ザ・バーゲンに行く

      出来たり出来なかったり、あっという間の五ヶ月でした。

    4. あきらさん、このオンオフ会はあきらさんなくしてはありえませんでした。
      以前お話ししましたが、最初のオフ会、参加するか実はかなり迷ったんです。ボイチャもしてなかったし、参加者の中では新参者でしたし、参加できる日も限られていて。
      それが毎月開催だし、共同で幹事もするし、ランチ隊も結成するし(^-^)
      とても楽しい時間でした。

      これからもよろしくお願いします。

      1. あつしさん。
        たまたま、掲示板の『道東に行きます。』という話から、
        ちょこちょこと絡むようになったのが始まりでしたね。

        老若男が分け隔てなく、互いを気遣える大人の集まりだと。
        ただ、黙っていれば脱走しかねない(動かない)羊をまとめていたのも、
        牧羊犬(あつしさん)でしたね(笑)
        本当にありがとうございました。

        オフ会に限らず、イベントも企てて下さい!!
        …私は本隊に帰艦すると、寝落ちとemergency(何となくの空気)で、出撃回数が激減します。
        ちまちまとAC4で黄色の13と戦います。

        また一緒に遊びましょ♪(何キャラ?)

          1. メルちゃん、既にタオルは高高度にて北へ渡った模様。
            袋からは出したが、そのまま袋に大切に戻した模様。

            涙は心の汗だ!(…石器時代か)

      2. At-Seaさんとあきらさんのお二人の運営と仕切りは関西OFF(開催未定)の時の参考になりました。

        関西のOFF会はキッチンのあるお部屋を用意して“皆をお見舞い”してやろうかと思います(^^)

  11. 本日はお疲れさまでした。
    ありがとうございました。
    チャット:「部屋を間違えました。」
    って感じでした。
    午前中1発目から数回
    ゲラゲラ(おお~)ガハハハッ
    とか笑い声が聞こえまして
    プロペラ機にやられました!

    一番 心に残ったのは
    Free隊メンバーさん沢山おられまして
    サブ垢とか誰が誰なのか?分かりませんが
    子供の世話しながらやってた方おられたでしょ?

    VC:「子供が騒ぎだしたので、これにて失礼 ありがとう!」
    バシュッ!!!(PE音)やら、、、
    リアル過ぎる!(生々しい)

    ハード過ぎて午前中でクタクタ
    Sクリにならなかったのは「すまん」

    反省いたしまして
    昼からはサントリーハイ角でやってました。
    非常に楽でした!
    ミサイル撃って無いのに
    HAD画面の矢印が凄いスピードで
    あっち向いたりこっち向いたりしてました。

    またよろしくお願いいたします。
    (隊長ともヤりたかったなー)
    ラーメン食った後どうしてたの?

    1. ゼビウスさん、まず、謝らなければ。
      サブで飛んでいた私の中の人は、
      EBBP総帥のドライブでした。
      あ『ペラチャレやりたくない。』
      総「おー、やったるわ。」

      …よくもまぁレベル10のペロハチで…
      やっぱりあなたは変態だ!!
      (airさん、ありがとうございました。)

      次!
      途中で抜けたのはbomuさん。
      いやぁ、リアルを感じられるひとコマ。
      我が家のチビも、昔、VCデビューしてます(笑)
      みんな同じなんだと、ちょっとほのぼの。

      楽だったのは、四天王のうちの二人+にゅーさん、Toshiさん、小虎さんの、
      隊員の中では一騎当千のメンバーだったからです。
      …あのさ、楽でいいのだろうか(笑)

      最後に。
      隊長はU15のセッティングが無かったので、
      ご一緒しませんでした。

      !?

      機体限定解除すりゃ良かったのか。
      こりゃ失敬。

      1. 昨日はありがとうございました❗夜勤明けの体にムチ打って子供と遊び、朝寝させてから飛んでました(^-^)vが、途中で起きてしまいました(T_T)
        中途半端になってしまいましたが無事にVCデビューもしましたし、よしとしましょう(^-^)
        やはり皆さんと飛ぶのは楽しいですね(^-^)vまたご一緒しましょう(^_^ゞ

      2. 初めのみ。
        そのえあさんの邪魔をしたのが僕ですねぇ(笑)
        しかしU15は嫌いです(^^;;

      3. かなりハードでしたね
        U1500は機体の動き悪いです
        ストレス抱えながらヤりますから
        なお更ですよね
        要するにすぐ終わっちゃいますから
        ハードU1500しかありません

        更なるウルトラバイオレスハードとか
        今回のメンツに向いてます
        スんゲー固いAAGUNとか

    2. 私も楽でした^^ 普段の単機突入だといろいろ気を使ってやらないとSが取れなかったりしますが、今回は空のTGTをとにかく落とせばよかったんですから。

      それにしても「いろはにほへと」さんと「乳酸菌飲料」さんは、えげつないレートにふさわしい活躍でした。 U1500という縛りがあっても「できる人」はできるんですね。

      私はU1500でも高Lvにできる隼の性能におんぶにだっこです。

      1. …あの二人ならホストしても時間掛かりそうだなぁ(微笑

        そして、その部屋に行かなきゃ良いのに、
        フラフラと引き寄せられる虫のごとくインする私orz

        ただ、Sランク請負人のお二人。
        一緒に飛んでいると引っ張られて、少しずつですが自分の飛び方がマシになります。

        ちなみにaiueoさんは、
        【高レベル左機体はU1500で活躍できる!】と、仰られてました。

        隼、良いんじゃないですか?

    3. ゼビウスさん
      am中、あっきーの垢でペロハチ転がしてたのは私です(;^_^A
      15位までLvあげれば、あそこまで暴れないようになるのですが…………
      お騒がせしましたm(_ _)m

      1. …総帥、ゼビウスさん…ペラ機、練習してるらしいです。

        私のペロハチ、レベル15まで上げるつもりは毛頭ございません。

  12. 今回は早抜けしちゃったので、この場を借りてお礼をm(_ _)m
    前回より部屋ん中の声が良く聞こえて、「おお、楽しそうじゃの~。ワシも行きたいの~」
    INするなり、いきなりペラ黒のご招待は焦りました(^0^;)

    1. にゅーさん、これでオンオフ会は全回出撃継続中ですね♪
      何だか週末は連戦することがお約束になっている気が…。

      楽しめたなら幸いです。
      懲りずに遊んでやってくださいな♪

    2. ペラ黒、ちょうど一名抜けたときに「誰かいないか!?」と騒いでおりまして、ちょうどにゅーさんがIN。
      おおーにゅーさんを呼ぼう!と現場で勝手に盛り上がっておりました(^_^)ノ

      1. aaa氏はルーマニアの方でペラ艦隊戦でフレになりました
        ハマると私もハムさんも蜂の巣になります(;^_^A

  13. ダム講座にハード連戦、ペラ機の集会
    どれも非常に楽しく参加させてもらいました!
    夜勤さえなければあのままずっと飛んでいたかったです
    ありがとうございました~

    1. あ、散香さん!!
      ごめんなさい、上のコメントで書き忘れました!!

      …てかね、みんな言ってましたよ。
      『誰か、散香さんのコントローラを取り上げろ。◯ぬぞ。』

      最近、ご一緒する機会が多くて嬉しいです。
      また飛びましょうね♪

      1. 昨日の夜勤辛かったですw
        タイミング合わず参加見送りが続いてたので出来るならやれるだけ・・!
        と思っての連戦でした(^^)/
        次も参加したいな~

        1. 散香さん
          ダム講習への参加
          ありがとうございました〜♪

          フレンド部屋で
          誰を呼ぼうかという話になったとき
          夜勤にも関わらずインしている
          散香さんだけは
          必ず声をかけなければ…という
          感じで招待させていただきました…笑

          しかしオフ会は
          部屋の雰囲気がアレでして
          解説もフライトも
          全然、予定通りには
          出来ませんでしたよ〜笑

          あとで動画観るのこわい…( ̄ω ̄;)

          1. 散華さん、連戦ありがとうございました~
            ばっちりスタンバイされてる様子でしたので、これはぜひお呼びしないと~って話しておりました。
            こちらも楽しかったです、またよろしくお願いします!

            1. 昨日はしんたろさんがB-1の操作に苦闘するのを見て四天王も人間なんだと思いました。

              そしてコーヒーとあんぱん・・・あきらさんアザース(^^)

              1. …メル警部、奴ら(黒金鯨団)、なかなか現れませんね。

                差し入れです…スッ

  14. ペラ機の皆さん、先程はお疲れ様でした。

    3周年記念企画として確立アップ中に黒(or金)制覇をしたくて復帰しましたが、確率的に厳しいかなと思っていたところ、まずは1つ目が無事Sでクリアでき、録画も成功したので、来週以降もぜひまた挑戦させていただきたいです。

    ランク的には今回2分残していたので、やはり問題は引けるかどうですよね。平日開催も視野に入れた日程のご相談をさせていただきたいのでよろしくお願いします。

    尚、動画については4週終わった時点で投稿しようかと思っています。

    1. ピノッチオさん、ありがとうございました~(^^)/
      私もペラ班に参戦しておりましたが、ペラ鯨は楽しかったです! おそらく隊長がここで動画をアップしてくれると思います。
      まず引かないと!ですね。

        1. 初もんじゃ
          んまい(ΦωΦ)
          しかし、あのお姉ちゃんの手際の良さ……
          私もビールで乾杯したかったなぁ

  15. 【第四回】隊長をk【一部で有名】

    会を繰り返すこと四回目。
    オン&オフ会のご案内になります。
    東京ハードでのオン&オフ会のホストは、第四回までが私の進行です。

    【日時】2017/05/20(土)10:00-17:00
    (牝馬のダービー前日だが、Dちゃんは強制参加だ!
    【場所】都内某所(隊長の家)
    【参加資格】VCに耐性のある方、または嫌悪感の無い方
    【その他】隊長への上納金(室料2,500円位?)
    昼食・夕食代別途
    飲食可、喫煙は建物外
    【特典】博物館館長所蔵の高級機体の試乗会
    EBBP面々のペラ機の乗り方、戦い方の講習会(部屋の隅っこで)

    オン&オフ問わず、奮ってのご参加、よろしくお願いいたします。
    ツリーの下にコメントをお願いいたします。

    20日は三周年イベント期間になります。
    ①空戦TDM(ウォードッグロービジ)
    ②協同(被り物ナゲッツ)
    ③非常召集金黒アップ

    オンオフ会イベントとして、
    Ⅰ:教授によるモスクワとダムの考察について。
    座学と実地訓練を行います。
    つきましては、rio-papamamaさん、
    DON0711さんの2名は強制参加。
    及び、At-Seaさん、DDS777さんは希望があればどうぞ。
    時間についてはリクエスト次第。
    11:30頃か14:00頃を予定。

    Ⅱ:ペラ機だらけの集会は13:00-14:00

    Ⅲ:協同飛び続けは、akibonzのIDになります。
    先天性引弱症候群(Only White Syndrome)の私が、どこまで頑張れるのか。
    続きはWebで。
    基本ハード連戦、10:30頃から終日予定。

    まずは速報です。
    よろしくお願いいたします。

    1. ペラ機に加えてダムも講習会・・!
      夜勤さえ・・夜勤さえなければ(T_T)

      1. わざわざ谷が一番狭まった部分に作らず広くなった部分にダムをつくるのは費用と時間の無駄だし、上流に川も無ければまた姿を隠すために必要な水量を貯めたダムもない。
        軍事施設のみで作ったのか治水・利水・発電も兼ねて作ったのかすら不明なダム。
        砂防ダム?それも無理がある。

        姿を出すために排水するなら、あの大きなダム湖の貯水量は相当なもの。
        一夜で排水するとなると貯水量次第で下流は洪水&濁流で確実に被害を生み出す。
        そもそも再び姿を隠す必要性が無いのか??
        それとも姿を現した時点で“強固な意志”を示せるとでも思ったんでしょうかね???
        なお膨大な水を放流した事による下流域の被害は無視されている模様。
        付け加えるとダムの内側の斜面に木々が生えている・・・水すらためていなかったと思われる。
        そもそもダムを作った意味あるん??建設中に衛星から見えてるやん。いっそ発射施設だけでいいやん。

        ダムへの爆撃は現実にあった。
        対策としてガンタワーで補っているけど実は特定の方向からしか攻撃できない切り捨てた素敵仕様。
        当然ながら素敵仕様の弱点に気が付いたのかジャマーに防空ミサイル網を完備。
        ただしジャマーが潰されたら機能不全になる頼りない防空網。
        せめて超高速ミサイルが生きているならまだしもそいつも沈黙するという欠陥と言っても良いミサイルシステム。
        おまけにやってくるミサイルが迎撃できないから巡航ミサイルによる攻撃には弱い。

        ダムの底に滑走路
        水を出した後に滑走路を状態を確認し掃除する手間もある。
        一度水没した誘導灯の点検だけで大変そうだ。
        滑走路周辺の地形的に大型機の運用は難しそうだし、フル装備の離陸も大変だろうね。

        作る前から変なダムだと気が付かない無能な人達。
        突っ込みどころは多いと思いますよ。
        以上これが私のダムの考察。

        1. あきら(ダムと云われているが、ダムっぽい建造物なのかも知れん。) より:

          …メルちゃん、解った。

          詳しくは20日に聞く(笑)

          1. ついつい思っていたことを書いちゃったww
            今後は詳しく言わないよう気を付けまーす(・∀・)

            1. メルちゃん、ボマー乗り。

              もしくは、地図大好き。
              加えて、ダムマニア。

              1. 森田一義さんが会長だか副会長の会ですね(ハァハァ

                上記、イベントで訂正。
                ①空戦ではなく、艦隊戦です。

      2. 散香さん、負担にならない時間を書いてください!

        もちろん無理はなさらず。
        イベントは、リクエストベース、早いモン言ったモン勝ちですから。

        1. 朝からお買い物の予定がin
          終わり次第参加します
          ただ夜勤なんでそこそこで離脱しないと睡眠時間がw

          1. 散香さんは昨夜
            ぼくのアバロン部屋に
            フライングで
            個人レッスンに来た模様。

            久しぶりに
            殲滅速度の競争ではなく
            駆け引きをした勝負でした。

            最後の一戦では
            たった一度ミスをしただけで
            負けるなど
            かなりの猛者でした…!!!

            1. あら、私のところにもいらっしゃいましたね。

              散香さん、回線切れて落ちてました。

              …私は命拾いしました(笑)

            2. フライングレッスンの結果
              しんたろさんには得点重視のチームプレイ×の飛行でも勝てないことが判明
              恐ろしい強さを再確認出来ました(゜_゜>)

              あきらさんのとこは無念(T_T)
              回線には勝てませんでした・・

          2. 午後イチから二時間くらいでしょうかね?
            大丈夫、何とでもなります(ゑ?

            1. ふふ・・
              今日で2日分の用事をこなしてきました
              10時頃からスタンバイ・・!
              疲労でダウンしてなければですがw

    2. EBBP内で機体被りが少ないのでEBBP内で機体乗り換え出撃なんてのも面白いかも…

      ニスモンにはロケラン機体に乗ってもらおう

    3. 【日時訂正】
      ※本体持参者は、現地09:00集合のこと。
      対象は、隊長、niji-sakiさん、dds777さん、ニスモン、akibonz
      〈理由〉
      ①セッティングに手間取ることを避けます。
      ②隊長の家が17:00になったら追い出されます。

      セッティング終了後は、先に飛んで支給の調整を行いましょう。

  16. 【第四回】隊長をk【一部で有名】

    会を繰り返すこと四回目。
    オン&オフ会のご案内になります。
    拙い企画実行でお時間、お手数を煩わせてしまい申し訳ございません。
    東京ハードでのオン&オフ会のホストは、第四回までが私の進行です。
    (実際はAt-Seaさんに頼りっぱなしです。)

    【日時】2017/05/20(土)10:00-17:00
    (オークスの前日だが、判ってるな…Dちゃん)
    【場所】都内某所(隊長の家)
    【参加資格】VCに耐性のある方、または嫌悪感の無い方
    【その他】隊長への上納金(室料2,500円位?)
    昼食・夕食代別途
    飲食可、喫煙は建物外
    【特典】博物館館長所蔵の高級機体の試乗会
    EBBP面々のペラ機の乗り方、戦い方の講習会(部屋の隅っこで)

    オン&オフ問わず、奮ってのご参加、よろしくお願いいたします。
    ツリーの下にコメントをお願いいたします。

    【業務報告】
    前回と同じ轍を踏まないよう、きつくお仕置きをしなければならない約一名。
    To:ID:FREE_COMBAT
    ・メッセージは当日に確認するのではなく、事前によく読んでください。
    ・確認したら返信をください。
    『わかた。』だけでは、私たちが解りません。
    ・隊長は隊長である自覚を持ってください。
    『あなたがいなきゃ始まりません。ったく。』

    以上。

    ※今回はハード連戦(U15を8人or6人)や、
    ジェット機ノーロック大会など、悶絶系企画を検討中。
    ※今回は隊長が不在でも始めます。

    1. ペラ機講習会の内容知りたいですね~
      そっちまでは遠くて無理ぃー(T_T)

      1. 散香さん、私も偶然に出張でいるだけなので、
        この後にオフラインの席に座るのは難しいです(泪)
        …ハムさんがペラ機を語る時、
        かなり饒舌に思いたっぷりだったのが印象的でした。

        是非、日が合えばオンラインでもご参加を。

    2. いくわ(隊長風)

      またまた皆様にお世話になりまするm(__)m
      時間的に途中参加になりそうですが…

      1. ハムさん…どうしても総帥に会いたいのね。

        わーかーるー!!

        EBBPで、一時間くらい使ってもらおうと思ってます。
        (宴会部長の独断決済で。)
        ハムさん、airさん、ニスモン、あつしさんは並んで飛びたいですよね?

        隊員各位

        ハムさんのアカ3つ、支給消化は必須のこと。
        関東組、よろしくお願いします。

        何なら私は飛びませ…いや、ウツボどうすんのよ…

        1. あきらさん(‘◇’)ゞ
          総帥の男気に惚れたのよ!
          過去に色々あったけど、初志貫徹
          あきらさんなら解ると思うけど
          何処でもペラ、だれとでもペラ
          漢じゃないですか!

          1. わーかーるー!

            ①ペラ機がツリーにラインナップ
            ②とりあえずみんな乗ってみる
            ③そんな中、何をトチ狂ったか総帥のみ素PL38をメイン機にする
            ④協同でもTDMでも、凹られまくっても飛ぶ総帥
            ⑤ある日、油田で総帥にスコアを抜かれる(私がへっぽこ)
            ⑥黒い複葉機を入手した総帥
            ⑦念仏を唱え始める『レベル11から変わるから…』
            ⑧団体の設立、夜な夜な信者と集会を始める
            ⑨オン&オフに殴り込みしようと画策中←今ここ

            完 全 に お 断 り だ ! (上級の変態よwww)

            1. EBBPの名付け親たるものが・・・(はぁ~)

              1番機総帥、2番機二スモン、3番機ハム(4番機に降格か?)ここまでは黙認。
              散香さん、あつしさんに3番機を奪われそう・・・4番機でもいいけどね(^^♪
              最近、外人も来るから競争の激化
              あっ!メルちゃんはLv20機保有だけど
              スペシャルゲスト扱いです。

              入隊条件は『弘法筆を選ばず 』レトコンハード100回出撃です(‘◇’)ゞ

              1. 私がエアさんと初めてご一緒したのはFree隊のどなたかにご招待頂いたESSだったかと。私ジェットであっさり負けた記憶があります。
                ラプターも溶けるように落とせると力説されていて、ホントかなぁと半信半疑でしたが、本当だった(^-^)
                好きな機体で飛ぶ! いいですね。

                私ペラ機の腕はまだまだです~
                でも生でペラ機大会したいですね!

              2. 私はまだ「ミサイル不要論者」のみ。 なので補欠、または準会員といったところでしょうか。

                ちなみに10万点と100回出撃の未達成はRCEハードのみになりました。

              3. 目指せ4番機の散香です
                奴は四天王の中でも最弱・・
                みたいなポジション狙ってます!w

                あと19回で称号なのでもう少し

              4. わーったわーった…
                わ か り ま し た 。

                (…何なんだこの結束は…)

                今回はタイムテーブルを作成します。
                運営本部のAt-Sea隊員、niji-saki隊員、DDS777隊員、ニスモン。
                別途、ブリーフィングします。

              5. レトコン100回やらずに2番機を名乗ったが…
                よかったのか(笑)

              6. ニスモンは初成人ペラ機が蒼い悪魔になったのだからしゃーないw
                だから、ロケラン機体に乗って欲しいのだよ

    3. U1500でハード連戦はやってみたいです。 時間が合えばONラインで参加します。

      1. Toshiさん、左機体で頑張りたいですよね(笑)
        そこら辺もホストを決めて、招待で実施しようと思います。
        お待ちください♪

        ちなみに、ちょっと不安な6機BOTなし?

        …安心の8機?

        1. えっ もしかして全部Sクリアできるまで「帰れま10」なんですか^^

          さて、人数についてですが

          「武器庫H・U1500・4人・BOTなし」でSクリアしたという都市伝説を聞いたことはあります・・・

          まぁニュータイプ部隊の話は別にして

          6人でも場所が難関の武器庫・アルプスだとしてもエリアや役割を分担してやれれば、緊急や湧きパターンによってはイケそうに思いますが、ん~どうでしょうね。

          確かに8人なら安心ではありますが、集まるかは心配です^^

          私はチャレンジの時など機体制限のないハード部屋でもU1500機で出撃したりしているので特に違和感はないのですが、「U1500」という縛りに意欲と興味を持っている方があとどれくらいいるのかは分かりませぬ。

          ちなみに、開催されれば各ロール(F、M、A、PF)でLv15の機体の用意はできます。

    4. 参加します。

      しかしハードエリアをコスト1500以下とは・・・
      人を選ぶwww
      (あーハードならモスクワの奇跡は見せれませんな。無制限なら別ですがw)

      そして重要なのが食事は別途なのは分かりますが「おやつの上限金額」はいくらまでですか??(^ω^)

      1. メルちゃん!!
        おやつは3,000円まで!!
        …空賊おっさんだからね、お金に糸目は無いよ!!
        でも、バナナは含まないから、何房でも構わないよ!!

        U15の話は『例えば』です。
        思いっきり飛んだ方が楽しいから、
        そしたらそれ用にホストを決めるよ。
        まだまだ日があるからね。

        で、東京来るの?

    5. 今回こそは参加します(^_^ゞ
      ヘッドセットに日の目を当てなければ…U1500もFMA育成してるので役には立つはず(-_-)もちろん、制限なしでも飛びますよ~(^-^)/

      1. ぼくもオフ会に
        参加させていただきま〜す♪

        ぼくの役割は
        「おおっ!あれは伝説の…」など
        ガヤ役かと思われ…ww

        後は上納金のほか
        オヤツの差し入れも各種
        ご用意しましょうかね…(^▽^)/

        1. しんたろさん、ガヤなんてとんでもない!
          講習会を開いていただかないと・・・。

          bomuさんもリベンジですね~

  17. 【告知】第三回隊長を囲む会【フレンドのフレンドは皆フレンドだ】

    オフ会々場からオンライン出撃企画。

    日時:4/22(土) 13:30頃出撃予定
    会場:都内某所(仮称・隊長の家)
    参加条件:現地参加の場合、ルーム使用料が掛かります。
    オンラインからの出撃の方は、
    掲示板かフレンドに参加表明をお願いします。
    (人数不足の際は、前回のnerukichiさんのパターンで無差別に抱え込みますwww)
    その他:VCに嫌悪感の無い方、もしくは耐性のある方。

    既に会場は確保済みです。
    『スペシャル(?)ゲストもやって来る!』
    【一部で有名】
    【去らぬ老兵(これ、私)】

    初参加の方もお気軽にご参加ください。
    よろしくお願いいたします。

    1. オン&オフ協同イベント企画

      ・隊長と行くU15botなし連戦
      ・種蒔き艦隊戦
      ・ミサイル禁止ジェット機大会

      今回は複数名がホスト可能な状態です。
      大まかにイベント開催時刻も割り振ります。
      13:00-19:00までですから、
      支給消化や昼寝の合間、腕試しや賑やかしなど、
      奮ってご参加のほどを♪

      また、企画持ち込みもOKです!
      『隊長とあんなことしたい!』等、あれば、是非、よろしくお願いいたします!!

          1. あら残念!
            今回長くやってますから参加できそうになったらメッセージ下さいね~

    2. 各位

      第三回大会、たくさんの方のご参加、
      また、多数の出撃にお付き合い頂き、本当にありがとうございました。
      感謝はもちろんですが、お詫びも併せてしなければいけません。
      開始時刻から一時間遅延での開始になり、
      誠に申し訳ございませんでした。
      (真実は後日、何らかで明かされると思います。)

      この場をお借りして。
      まず、ハムさん。
      本当に本当に遠路はるばるありがとうございました。
      ほんわか京都弁のちょいワル空賊オヤジでした♪
      “ありゃモテるわ。”(あくまで個人的感想ですwww)
      あれだけ居られて出撃回数一回orz
      ハムさん、本当にごめんなさい。
      (ハム太郎の巾着、ギャップが…www)

      オンラインでご一緒された方々。
      諸々の事情で遅れてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
      その分、後ろが延長で20:30近くまで飛びました。
      遅くまでお付き合い下さって、本当にありがとうございました。
      (…ウォッカがぶ飲みの超インパクトの空賊さんも現れて大盛り上がりwww)
      当の私のオンラインでの出番は、
      ビデオ出力画面で飛び、引いた赤石位ですかね(笑)
      …次回は頑張ります♪

      ネタバレしてしまうので、まずはお礼とお詫びを。
      本当にありがとうございました。
      懲りずにこれからもよろしくお願いいたします。

      (次回、既に頭の中では…ムフフ)

      1. 数戦の参加でしたが、出撃直後に「ああーっ」とか聞こえるのがオンオフ会の醍醐味です。
        「誰が、何をやらかしたんやろ?ムフフ」って。
        あきらさん部屋の赤剣ではF-16XL-EXで「空の王者」獲得です。UAVとリフレクター一杯墜とせました。

        1. つ、次は負けないんだからねっ!!(泪目)

          …言い訳させてください。
          実は、私の使っていたモニターがAVビデオ出力しか使えず。
          ロックしてるんですが、画質が荒すぎて、建物の陰にある破線レベルの解像度(泣笑)

          証人は、隊随一のアグリカルチャリスト種蒔き銀さんと、
          その後、TDMをその画面で飛んだ、
          S1でぐるぐるあつしさん。
          あつしさんに至っては、『これ、ひひ酷いっすねぇ~っ(汗)』でした。
          銀さんは、『懐かしい感じの画面ですねぇ(苦笑)』と。

          ちなみに私は、隊長のU15の裏で支給消化していましたが、内心、
          “絶対色つきの非常引いてやんだからなっ!”と。
          私的にミッションクリア+隊長に恩を着せられました♪
          てか、にゅーさん、あの時、招待じゃなく野良で入ってきたのよね?(爆)

          もー、私のこと大好きなんだからぁ♪(ムムム
          また一緒に飛びましょうね!!

          1. 誰かの声「知ってたのかなぁ?」って聞こえたのはそのことかな。
            愛してるぜベイビー!

            1. 昨日はお誘いありがとうございます。

              「ランサー教」の実力(?)を魅せることができて良かったです(笑)

              ※画像は特に意味はありません

              1. あんな高高度でのブルズアイは見たことなかったよ!
                ラストターゲットだったこともあり一同拍手喝采でした~

              2. …nijiさんは、昨日初めてB2でボマーチャレンジしてましたよ。

                『手も足も出ないのに…我慢の一言に尽きる。』と(笑)

            2. 隊長のマイクで私の声を拾ったんですね(笑)

              …もうね、混線して臨場感というか、現場感アリアリでしたね(汗)

              ちなみにEXは空戦、かなり良いらしいですね。
              種蒔キスト銀鶏さんは、
              TDMで某四天王にその機体で空戦を担当させたそうです。

              …。

  18. 【告知】第三回隊長をry【みんなで楽しく】

    オフ会会場からオンライン出撃企画。
    実は、前回の企画ですが、全てが確定したのは前日でした。
    都内某所は決まっては変更に次ぐ変更の繰り返し。
    これは悪い意味ではなく、
    『現状より良いものを。』
    『みんなにとって負担の少ない条件で。』
    を、模索していた結果でした。
    お陰さまで、画面の向こうのメンバーの協力が大きかったこともあり、
    盛況に会を終えることが出来ました。
    今回も、大元になる日時は勝手ながらこちらで決めさせて頂いております。
    申し訳ございません。
    (早い方が予定も立てやすいか、と。)

    日時:4/22(土) 13:30頃出撃予定
    会場:都内某所(仮称・隊長の家)
    参加条件:現地参加の場合、ルーム使用料が掛かります。
    その他:VCに嫌悪感の無い方、もしくは耐性のある方。

    既に会場は確保済みです。
    FREE隊の愛しいくらいに馬鹿な空賊は、前回よりパワーアップしての出撃です。
    【どうせやるならとことん楽しもうぜ!】
    何をするかは…まぁ、大したことではないんですが(ゑ?
    多分、このオフ会は定期的になると思います。
    が、『私(akibonz)が単身赴任で寂しいだろうから…』との、
    隊長の計らいで毎月になっていますが、
    6月以降は頻度は少なく…なるのかな?(笑)
    初参加の方もお気軽にご参加ください!!

    参加希望の方は下記にコメントか、akibonzまでメッセージを下さい。

    よろしくお願いいたします!!

    1. 来月も夜勤明けでありますが、参加します(^_^ゞ仮眠のため開始時間は無理ですが…
      ヘッドセット買ったので、楽しみだ~( ´∀`)

      1. おー、bomuさん…やることが早いですねぇ(笑)
        次回は私も自家用ヘッドセットを持参します。

        …ヤバい…使わないと思ってチビに貸したんだっけな。
        あいつら、壊してないだろうなぁ(汗)

    2. 今回は貸切の場所ですので、人数による利用料の違いは出ません。
      直前まで予定が分からない、という方も遠慮なく。

    3. EBBP3番機行きます( ̄^ ̄)ゞ
      宿屋押さえました。
      よろしくお願い致しますm(__)m

    4. (仮称・隊長の家)って(笑)

      いい感じのとこですね~
      夜勤の週でなければ大丈夫です。
      GⅠの谷間でもあるし!

      1. ハムさん、遠くからありがとうございます!!
        …スカイアイも同行ですかね?

        詳細は別途、お送りします!

        ドンちゃーん!!
        ちょっとふいんき(ryが和む感じです。
        あまり書くとモロバレなので、
        ざっくりと都内そっち側の某所です。
        馬はさっぱり判りませんが、むかしむかしルートで日高を担当していました。

        待ってます、隊長の家で。

  19. 【03/19 13:30頃~】隊長を囲む会

    本日13:00より器材をセッティング。
    ルーム利用18:00まで。
    都内某所より2名がオンラインで出撃を致します。
    VCに嫌悪感の無い方、もしくは完全スルーが可能な方(笑)

    ログインされていれば、招待もお送ります。
    お時間が合えば、顔を出してやってください。
    隊長を始め、6名が出撃致します。
    よろしくお願い致します。

    …非常召集はロシアンルーレットみたいなもんですな(笑)

          1. やっほぅ、パパ♪
            ありがとうございました!!
            イベントに歓声が上がりましたよ!!

            …で、インフルエンザは大丈夫ですか?
            ずいぶんと体調も優れないのか、らしくないスコアでしたね(嬉々

            このインフルエンザ感染中で、体調絶不調なら飛んであげても良いよ♪

            お大事にして下さいね(割と真面目に)

            1. 現在体調が最悪状態、、、orz

              回復次第空に復帰致しますm(_ _)m

              1. お大事に
                無理しないでね
                (昨日飛行してないのはナイショ)

  20. イベントは無事に終了いたしました。参加ありがとうございました!
    兵器庫やアルプスで詰まるかなーとかも思いましたが、全て一撃でSクリア、円卓に至っては1分と経たずに一次が終了…
    本当に、敵にとっては悪魔のような戦力だったと思います(笑)

    今回のイベント開催にあたって進行、企画をしてくださったハム氏、わざわざ黒猫を調達し、撮影してくださったFREE氏、そして参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!超楽しかったです!
    まだ艦隊戦もありますし、ちょこちょこと出没するかもしれません。
    一度は消えますが、また帰ってこれるように頑張ってみます。
    その時はまたよろしくお願いします!
    “闇を照らす炎が消えぬ限り この道は続くだろう”

    1. みなさんより機体Lvが低いこともあってボム猫となって対地担当していましたが、あまりいらなかったようですね ^^

      支給消化の6戦後に他の方に席を譲りましたので、武器庫と円卓の様子は隊長殿の動画を楽しみにします。

      黒猫は乗り始めたばかりの にわかR4パイロットでしたが今回参加させてもらったので、胸をはって通り名「クロ」を付けさせてもらいます。

      elfさん
      早い帰還をお待ちしています。 留守の間は弟子のハムさんに黒猫相談を持ちかけますね。 黒猫仲間に入れていただいてありがとうございました。

    2. 最強のレナンカー使いのelfさん!
      しんたろさんからご縁を頂戴し、
      何度も何度も長文でご指導いただきありがとうございましたm(__)m
      課題はクリア出来ませんでしたが、本日で黒猫R4が大器晩成になりました。
      これから、またレナフラと一緒に課題に挑戦して行きます。
      またあの空で戦えることを願いつつ、益々のご活躍を祈念しております。

  21. 多数の参加表明、本当にありがとうございますm(__)m
    いよいよ今晩イベント開催の運びとなりました。
    進行につきましては、東京から一周回り、その後ランダムに移行する運びで行こうかと思います。
    勝敗は全く気にしませんので、協同戦役を楽しみましょう^^
    大体2~3周回目程度のルームボーナスを目安に中断していく予定です。
    時間になりましたら、フレンド中心の東京ハードで部屋を建てさせていただきます。
    あと、ついぞ明記しなかった私の機体ですが、F-14A-R2-(Lv.17)で行きます。『漆黒の悪魔』は余りにも遠すぎました…
    それでは、よろしくお願いします。

  22. 黒猫祭り@ハード大連戦
    【前日報告】
    elfさんR2?
    elfさんのフレさんR3
    しんたろさんR2Lv20
    niji-sakiさんR2 Lv15
    にゅーさんR2Lv20?
    Toshi-4461さんR4Lv10
    flyingrabbit89さんR2Lv17
    sakkey007さんR1Lv20
    FREE_COMBAT隊長 R〇不明(寝落ちの危険)
    ドンちゃんR1
    hamu86R4Lv19
    多くのエースパイロット参加表明ありがとうございます。
    おそらくは入れ替え戦になると思いますが、ご理解とご協力のほどお願いいたします。

    1. FREE隊の皆様、いつもお世話になっております。
      補欠要員として待機させて頂きます。
      よろしくお願いします。

      libest
      R3-Lv14です!

  23. 【緊急告知】!
    FRRE隊でもお馴染みの『elf-0-』さんの
    壮行会を行います。

    ・日時:3月18日22時30分〜

    ・ホスト:未定

    ・機体条件:黒猫のみ

    ・MAP:elfさん次第

    黒猫R1〜R4パイロットを募集してます。
    我と思うエースはお知らせください!
    今回のイベントは我が師匠の壮行会を兼ねてます。
    黒猫高レベル機をお持ちの方はこのスレッドに参加意思をお示し下さいm(__)m
    しんたろ教授、お待ちしてます!

    〈記載例〉
    ハム
    黒猫R4
    レベル19
    師匠!お世話になりましたm(__)m
    またいつかご一緒できる日をお待ちしてます!

    1. モタモタしてたらハム氏に先に書かれちゃいました^^;
      という訳で言いだしっぺの私から改めて。

      黒猫祭り@ハード大連戦
      【概要】
      ハードマップを連戦、S制覇をめざすだけの企画です。
      ただし、ファイターのみで。
      【レギュレーション】
      F-14A-R1- F-14A-R2- F-14A-R3- F-14A-R4-
      のみを使用。レベル・パーツ等不問。
      【日時】
      3/18 22:30~
      【人数】
      最大7名
      【詳細】
      黒猫が配布され、はや2か月となりました。
      そろそろ皆さんの黒猫も仕上がってきたのではないでしょうか。
      さて、折角配られた機体ですので、一度編隊を組んで遊んでみませんか?
      ノーマルで8人は過剰戦力っぽいので、ハードマップを連戦しようかと思います。
      人数は最大8名…と言いたいところなのですが、こちらの事情により最大7名の募集とさせていただきます。申し訳ありません。
      人が集まらなかったらその時はお流れとします。
      皆様の参加をお待ちしてます。

      1. 修正です、最大7名と記入しましたが、私+協賛者のハム氏+1人の参加者がおりまして3名が固定されております。
        そして現在しんたろ氏が参加表明してくださったので残り4名となります。
        (FREE氏含めたら残り3かな…?)
        ややこしい書き方をして大変申し訳ありません。

        しんたろ氏、参加の方ありがとうございますm(__)m
        以前のアレがこの企画の元ネタとなりました^^
        レベルやらレートやら勝敗やらは本当に気にしませんので、どうぞお気軽にご参加ください。
        改めてよろしくお願いします。

      2. 人数が足りない、参加予定の誰かが寝落ち、PS3の不具合で起動できない、回線不良でINできない、腱鞘炎でコントローラが持てない、etc

        不測の事態に対応する予備要員として待機していますので出動要請があれば出撃します。

        Lv10:R4ですので戦力的にはちょっと性能の良いBOTとしてお考え下さい。

        ・Toshi-4461
        ・F-14A-R4-:Lv10

        ちなみに隊長殿の参加なら画的に言えばATDより赤スキンのMTDまたはスパホの方が赤黒でカッコイイのでは? イメージはシャアに率いられたリックドム隊ってところでしょうか。
        外野が余計なことを言ってすいません ^^

      3. 【ラーズグリーズ祭】
        参加者各位(順不同)
        elfさんR2?
        elfさんのフレさんR3
        しんたろさんR2Lv20
        niji-sakiさんR2 Lv15
        にゅーさんR2Lv20?
        Toshi-4461さんR4Lv10
        flyingrabbit89さんR2Lv17
        hamu86R4Lv19
        R1が居ない(^◇^;)あれドンちゃんたしか…
        5位入賞おめでとう御座いますo(^o^)o

        まだまだ受け付けてますよ、隊長!
        実は当日出張からの帰還が遅くなりそうなので遅刻の可能性が有りますm(__)m
        そこで、隊長不参加の場合FRRE隊レギュラー出演のniji隊長代行にVCによる番組進行をお願い出ませんでしょうか?

        1. 大変お世話になりました。
          ハムさんのお陰で身に余る順位を取る事が出来ました。
          ありがとうございました。

          んで、R1も居ない?
          参加したいとこなんですがー
          16日からINFにINできてないんですよ(>_<)

          何とかせねば・・・

          1. 隊長!番組的には良い企画だと思います!
            寝ないでくださいね!
            必ず呼びます(^_-)-☆

          1. あらま!
            ドンちゃんに続いてレギュラーも?
            回線不良なのかな〜〜(^◇^;)

    2. 【参加表明】
      ID:st1341341
      機体:黒猫R2/レベル20

      来たな強制参加!
      最近、普段飛んでないのに
      イベントだけ参加している気が…ww

      というのは冗談で
      実はelfさん壮行会の黒猫イベントは
      僕からも提案しようかと思っていました。
      喜んで参加させていただきます♪

      可能であれば
      隊長さんにもご参加いただいて
      ブログに記念動画をアップして
      いただけると嬉しいのですが、
      いかがでしょうか?

      もちろん隊長さんは
      黒猫以外の機体で参加ということで。
      急なお願いなので
      もし都合が良ければという程度で
      ご検討いただけると嬉しいです。

      1. 追伸:
        にゅーさん、DONさん、nijiさん、
        黒猫を使っていることは知っています。
        あとは…分かってるね?ww

        nijiさんは
        機体レベル関係ないもんね?
        ニッコリ(^人^)♪

        1. 師匠からレベル不問とのレギュレーションが発表されました!
          隊長殿!メダルが47枚ありますよね(^^♪
          黒猫R4はお安くなってます!
          ぜひロールアウトしてご参加願いますm(__)m

          1. ちょっと無茶ぶりかな|д゚)反省しております。
            隊長、ATDでも結構です。
            しんたろ教授ご参加感謝してますm(__)m
            黒猫ファイターの皆さん!お待ちしてます!

        2. あ、はい。土曜日の夜ですね。
          何種類かセッティングしておきます。

          1. 可変翼ならB-1Bしかない
            艦載機ならラファールしかない
            黒い機体はF-117Aしかない
            そもそも土日にPS3が使えるか分からない場所にいる・・・。(^ω^;)

        3. elfさん、ハムさん、みなさま
          私も予備役で表明しておきます。新米黒猫乗りなので。メンツ不足でしたら呼んで下さい。

          参加の場合はサブアカの
          ID:flyingrabbit89
          機体:R2レベル17
          でお供します。
          回線状況は改善したようなのでもう落ちないかと(^^;

        4. 教授からのお誘いが…
          参加しないわけにはいきませんなw
          【ID】niji-saki
          黒猫R2 Lv15 穴カンスト

          機体レベルでも負けてますし
          以前挑戦して惨敗してますが
          よろしくお願いします

      2. elfさん、初めまして!
        ご一緒したことは…野良ではありますが、隊員としてはありませんでした。
        申し訳ございません、魚乗りの私は不参加ですorz

        しんたろさん、黒猫ってメダル何枚でしたっけ。
        …隊長、交換すればイインダヨー(無茶振り)
        レベル縛り無いんだから。

        やっぱ、絵的に譲れないですよねぇ…全機黒猫が素敵(笑)

            1. ただ今持っているメダルは45枚
              R4に交換するには50枚・・・足りない!!

      1. おお!貴重なR1パイロットだ~!
        sakkeyさん!待機お願いいたします。

          1. sakkeyさん!絵的に間違えないでくださいww
            私もレナンカーで出たらどうしよ(草生える)

            上記パイロットに間違い、記載漏れが有ればご一報ください。

            全ハードマップ8戦、ペラ機で全クリアした時の興奮が蘇る!

  24. 【やってみよう!】第二回隊長を囲む会【そうしよう!】

    日時:2017年3月19日(日)14:00~18:00予定
    参加条件:特に無し
    好ましい環境:ボイスチャット可能な方、もしくはボイスチャットに嫌悪感の無い方

    まずは上記をご覧ください。

    第二回隊長を囲む会は、都内某所よりオンラインで出撃します。
    PS3本体を“えっさほいさ”と担ぎ、FREE隊有数の猛者(必ずしも腕が立つわけではない?)の巣窟から、
    ワイワイと賑やかにお送り致します。

    こちらの参加者は6名。
    本来なら2台体制が理想ですが、
    モニターの絡みなどから、一人ずつの出撃になる予定です。
    なので、予定日時に参加可能な方がいらっしゃれば…いかがでしょうか。

    こちらのツリー下にコメントをお願いいたします!
    一戦でも連戦でも構いません!
    (ユーザーの入れ替わりがあります。サインイン&アウトはお許しを。)

    是非、よろしくお願い致します。

    1. あきら企画本部長どの!
      時間が合えば是非参加します。
      幹事お疲れ様ですww
      盛会を祈念しております!

      1. ハムさん、とりあえずその時間帯でログインしてください。
        そしたら、誰かから招待が届くので(笑)

        (…てか、連休中日の昼間でっせ。出掛けないんすか?www)

        1. あきらさん、
          その日は翌日の勝負に備えて草刈りの練習と来客(笑)時間未定
          ですから、期待しないでください(笑)

    2. OFF自体に参加したいがいまだに行けるか分からないので今回は参加表明をしていません。
      変わりに日曜日のフライトに出れたら出ます!

      1. 夜勤明けで寝落ちの可能性もありますが、起きていれば参加したいです(^_^ゞ

        1. bomuさん、お久しぶりです。
          対象時間帯にインしていれば、五月雨式に招待が飛ぶか、と(笑)

          よろしくお願いします!!

      2. ニスモン、来られそうなら連絡して。
        あ、もしも来るならMy コントローラ持参ね。

        あとガスマスクも必要か(笑)

  25. 「アタッカーde円卓ハード」
    今更ながら日付が間違っていました

    今年の今日です
    2017-03-11(Sat) 22:00~

    21:55頃に参加予定者に招待状を送りますのでよろしくお願いします。

    参加予定者:6名
    ・トシ:ホスト
    ・隊長殿
    ・ドンさん
    ・AtSeaさん
    ・ニスモン
    ・にゅーさん

    できれば8人でやりたかったのですが、まずは6人でやりましょう。

    その後、みなさんと相談して他の方に緊急招集をかけるかどうか決めたいと思います。

    イベント時間帯にINしている方で招待状が届いた際はご協力をお願いします。

    または「参加してもよい」というかたはPSNメッセージをください。

    それでは、みなさま 硬い円卓の空で会いましょう!

    1. 「アタッカーde円卓ハード」

      イベント無事終了致しました。

      熱き戦いの模様は隊長殿のブログ更新をお待ち下さい

      参加いただいた皆様
      ありがとうございました。

  26. イベント告知
    「アタッカーde円卓 今度はハード!」
    参加者募集のお知らせ

    ◎概要
    アタッカーで円卓ハードに出撃し攻撃機の空戦能力がどれだけあるのかを示す。
    はたしてアタッカーだけでランクSはとれるのか? そしてアタッカーの空戦王はいったい誰で、どの機体なのか!

    その答えがこのイベントで明らかに!!

    ◎開催日時:TDM終了後の夜
    2018-03-11(Sat) 22:00~

    ◎出撃回数
    3~6戦 予定

    ◎参加機体
    性能規定を満たしたアタッカー

    ◎性能規定
    INFBUILD AirDamage 1800 未満
    使用禁止特殊兵装 MGP RKTL MPBM EGPB

    ※性能規定でAD:1800未満なのは最低コスト機F-4Gが最大強化してもSu-27一確の1800に届かないため。 各自機体調整お願いします。 特殊兵装も有利不利がないように規制します。

    ◎募集人数
    部屋は隊長とToshiを入れて8人を想定しています。
    ですが、それ以上や満たない場合でも、なにかしらの方法を考えますので、そこは気にせずお願いします。

    ◎応募方法
    参戦していただける、確定ではないけど参戦したい、という方は

    ・参加ID
    ・参戦機体とそのLv
    ・一言何か(意気込みなど)

    をコメントください。

    ROMやステルス隊員の方も気軽にどうぞ!

    「次の出撃までには時間がある。 各自機体調整は念入りに行え。 私からは以上だ。」

    1. ・DON00711
      ・KMハリアー Lv20 
      破壊L+軽量弾頭で1751のようです!
      ・気軽に参加してみまーす♪(^^)

    2. 一応私も

      ・Toshi-4461
      ・AV-8B:Lv20
      ・破壊力不足は手数で相殺。 4AGMを当てるのが個人的目標。

      イベントホストを務めますのでよろしくお願いします。

      1. アタッカーde円卓

        性能規定をなくして
        アタッカーはオールOKにしたら
        参加人数が
        増えそうな気がしますが…。

    3. 性能規定ってのがイマイチ不明
      参加者にわかりにくい
      実際私は分からない
      コストならまだしもね

    4. 回線落ちが気になって遠慮していたのですが、参加表明します。

      サブアカ flyingrabbit89
      機体 F-117A -YK- Lv19
      破壊プランLつけてAD 1681です。
      特殊はLAGM撃ちます。

      で、私も機体制限なしでいいと思うであります。
      といっても、私のアタッカー最強はこいつなので出す機体は変わりません(^^;

    5. 「アタッカーde円卓追加説明」

      ◎性能規定でAD:1800未満としましたがSu-27を一確できない事を条件とします。
      (AD:1793でも一確できるようなので。)

      ◎性能規定の説明
      このイベントで私がやりたいことは

      「イコールコンディションでの戦い」

      それに近づける為の仕掛けが「性能規定」です。性能規定は参加する機体の

      「機体性能差を小さくする」

      が目的です。

      究極はレンタル機ですが、今回は各自の機体での参加なので、考えたのがMSL破壊力の規制というやり方です。 そこでMSL破壊力の上限を決めて

      「橙と赤の敵機はMSL2発以上必要」

      これをどんな機体でも同じにしようというのが今回の「性能規定」です。

      つまり参加者全員が敵機を落す手間はほぼ同じになるという事です。(緊急のネームド機体などには違いが出ると思いますが)

      トータルコストや機体Lvの制限では実現不可能なので、この趣旨をご理解いただいて、参加いただけたらうれしいです。

      「みんなで楽しく」がポリシーです。 よろしくお願いします。

      ※INFBUILDとは前の機体セットシミュレーターと同じ機能を持ったもので、私も大変お世話になっています。 使ったことがない人はインターネット検索してみてください。 使うと大変便利です。 (残念ながらPS3のブラウザでは見れないようです。)

      ※以下はAD値の具体例を記しましたので参考にしてください。

      ◎今回のミッション円卓ハードの主なTGT

      ・AD : TGT
      ・1680 F-14D
      ・1800 Su-27:規定基準
      ・1920 MiG-29
      ・2160 Typhoon
      ・2880 T-50

      ◎破壊力制限をしない場合の差

      「弾頭L+破壊改修L」搭載 Lv20機体

      ・AD:1695 Cst375 (F-4G)
      ・AD:1863 Cst575 (AV-8B-AQ-)
      ・AD:1919 Cst650 (F-2A-60-)
      ・AD:2031 Cst725 (Su-34-BD-)
      ・AD:2142 Cst875 (ADA-01B-VQ-)

      GファントムはSu-27を破壊するのにMSL2発必要なのに対し、VQアドラーは赤の台風まで1確できます。

      ◎参加機体の具体例

      多くの機体は弾頭系パーツを積まなければ規定値AD:1800を超えません。

      「破壊改修L」搭載 Lv20機体
      ・AD:1471 Cst375 (F-4G)
      ・AD:1639 Cst575 (AV-8B-AQ-)
      ・AD:1695 Cst650 (F-2A-60-)
      ・AD:1751 Cst700 (A-6E-NT-)

      ちなみに最低でもパクファ2確のAD:1440はあった方がよいでしょう。 Lv18以上のGファントムならば破壊改修Lだけでパクファ2確になります。

      ◎規制値を超える例

      Cst725以上の機体は弾頭系なしでも破壊改修Lが積めない場合があります。

      -具体例-
      ・Cst725(Su-34-BD-)

      ・NG AD:1807 Lv20 + 破壊改修L
      ・NG AD:1793 Lv19 + 破壊改修L
      ・OK AD:1779 Lv18 + 破壊改修L
      ・OK AD:1751 Lv20 + 破壊改修M

      1. あなたのやりたいことはわかったが
        アタッカーde円卓ハードじゃなくて
        ハリアーde円卓ハードってことでしょ

        だったらハリアーだけにすればいい
        ハリアーのレベルを他の方に
        合わせてやればいい
        なんならLv1で飛べばいい
        過去のイベントはそうして
        成立してきたんじゃないんですか?

        最初は興味あって見てましたが
        自己満なイベントとわかったので
        興味失せました
        まともに企画できるようになったら
        イベント開いて下さい

        1. 一読者さん、もちつけ。
          おまいさんがクリティカルなことを吐き出すのに釘付けになっていたら、
          …リング、ブルマにしちゃったぢゃねぇかYO!!
          (いや、自己責任だと知ってますってばorz)
          ま、穏やかにいくべ♪

          ちなみにブルマで飛んだリング、金箱泥、黒家鴨で10万クレ。
          一読者さん、半分は君の取り分だ!(笑)

          えー、さてー。
          ちなみにアタッカーde円卓ハードは、
          帰省するので参加できず。
          またの機会にお願いします♪
          (卒園式なのでハンカチーフではなく、バスタオルを持参しなくては。)

          お化け屋敷って生きてんのかな…企画的に。
          久々にどうかしら、なんつってー♪
          (お化け屋敷が生きてるってのも、変な話だけどwww)

          1. お、rxさん、お久しぶりです♪
            最近は飛んでますか?
            またタイミングが合えば、ご一緒して下さい!!

            それぞれの意図があっての話だと思うので、
            私としてはこのやり取りは非常に有益だと思います。
            【おー、そういう考えもあるよね。】
            【そっちからのアプローチか、ふむ。】
            コンセンサスが取れるかと。

            ただ、一時期宴会を企てていた私としては、
            ①ひとめで判るシンプルな企画
            ②時流に乗ったスタイリッシュな企画
            ③参加者の都合が良さそうだろうと予測した日程の設定など、ホスピタリティに満ち満ちた企画
            を、考えていました。

            スマホのバッテリー、今から1時間前は100%だったのに、
            今、9%とかあり得ないorz

            1. あきらさん
              久しぶりッス!
              最近は飛んでません・・・・
              そろそろ再開しようかな?
              再開ボーナスあるし

              でもねぇ
              意見はプラス提案じゃなきゃダメよ
              不満は提案で返す
              これ大事

              スマホ再起動しましょう!

              1. あら、オンタイムでのレスですな…ちょっと嬉しい(小躍り)
                長期ログインボーナスは30日がお徳(笑)
                これ、豆です。

                スマホバッテリー実況。
                ただ今、3%。
                ご臨終ですな(トホホ

                …あ、2%…

        2.    ∩___∩         |
             | ノ\     ヽ        |
            /  ●゛  ● |        |
            | ∪  ( _●_) ミ       j
           彡、   |∪|   |        J
          /     ∩ノ ⊃  ヽ
          (  \ / _ノ |  |
          .\ “  /__|  |
            \ /___ /

        3. えっと、自己満が悪いことのように語られてる感じがあるが、そんなこともないと思うぞ
          オレのブログだって自己満だぜ
          オレがシンプルにした方がいいんじゃね、と言ったのはその方が成立しやすいと思ったからだけど。Toshiさんが、「みんなー、オレの自己満に付き合ってくれないかー」って言ってんだから、いいぜーって思う人がやったらと思うぜ。
          そこは柔軟に考えようぜ、誰も誰かに強制されて飛んではいないんだから。
          ちなみに、オレは参加してToshiさんに前回の負けを取り戻すつもりだけどな
          空は自由なんだぜー

          1. F-22-MB-の通り名
            「空は全ての人のもの」
            まさにこれですね(^^)

    6. その日に出れるか、どうかは分かりませんが、参加表明をしておきます(^^)

      ・ID:XANAV-nismo-GT-R
      ・HBハリアーLv18
      ・破壊Lで1611。

      一確の敵はいません。
      なら腕でカバーすればいいのだ!

    7. 「アタッカーで円卓ハード」でお騒がせしております。
      私のやりたかった事を詰め込んだためにこうなってしまいました。

      ・ハリアーLv20記念行事
      → Lv20で隊長殿と飛んでみたい

      ・アタッカーで円卓ハード
      → アタッカーだけでSをとってみたい

      ・機体性能を調整したイベント
      → イコールコンディションで競い合いたい

      最後が混乱の原因のようですね。 性能調整は参加機体限定ではないので一番破壊力が低い機体に合わせれば、どんな機体でも参加してもらえるのではと考えたのですが、それがウラめに出てしまいました。

      一読者さん
      企画力がなくてすいません(涙) またの機会にお願いします。

      あきらさん
      Gさんでの参加をお待ちしていましたが残念です。 お化け屋敷企画は機体がないので参加できません(涙)

      rx9900さん
      お久しぶりです。 お久しぶりついでにどうですか?

      隊長殿
      ありがとうございます。 いい勝負ができるよう練習に励みます。 

      ニスモン
      参加表明ありがとうございます。 こちらもハリアーですね。 マイクロバーストの名にかけて負けませんよ。

      おしまいに
      「私のイベントが嫌いでも、隊長のブログは嫌いにならないでくださいっ」

        1. や〜。
          ぼくの一言が余計でしたね…。

          そういえば
          ハリアーLV20記念行事だってこと
          すっかり忘れてましたよ〜。

          今となっては
          イベントを企画実行してくれる人は
          なかなかいないので、
          Toshiさんのマニアックな企画も
          B級グルメみたいで
          なかなか味わい深いのでないかと…ww

          スルメみたいに
          じっくり味わってみましょ♪

    8. NewAn28 いっちょ行くべか!
      F-16XL-EX レベル20

      改良型可動フィン (MSL) L
      誘導性能強化改修プラン (MSL) L
      軽量型弾頭 (MSL)
      改良型目標識別回路 (MSL) L
      これで1751。

  27. 【第二回】隊長を囲む会【開催が近いじゃねぇか、馬鹿野郎】

    【日時】3月19日(日)時間未定
    【場所】都内もしくは近郊
    【参加条件】特になし
    【出欠確認】このツリーに返信か、akibonzにメッセージを。

    大丈夫!
    前回はオールでしたが、今回は無いでしょ…流石に(白目
    持ち込み企画OK!!

    奮ってのご参加、お待ちしております。
    (日曜日ってのがポイントだとは思うのよね。我ながら。)

      1. コメント欄にあるのは馬の名前なのだね、ドンちゃん(笑)
        ちなみに19日は昼かな、と。

        リング、久々に隊員でやりますか?
        …寝落ちがなぁ…私のorz

  28. 「Lv20ハリアー対決(日時未定)の申し込みと対空要員2名募集のお知らせ」

    突然ですが!
    隊長殿に挑戦状を送ります。

    先延ばししていたLv20ハリアー対決を申し込みます。

    決戦はTDMが終わったあとの26日(日曜)の夜でどうでしょう。

    場所は建造物が障害となる東京・ドバイ・モスクワのハード

    使用パーツ・特殊兵装の選択は自由
    ちなみに私のハリアースロットは39
    [X rLhkprL rM] ハイリロード仕様

    場所をハードにする理由は機体条件をできるだけ同じにしたいからです。

    私のハリアーは軽量弾頭をいれないとAQと同じ破壊力にならず、破壊改修だけではノーマルの空橙TGTが一確になりません。 ハードならば2機とも橙は2発になるので必要手数は同じになります。

    条件を同じくするという意味だとスタート位置も同じになる同チームがいいです。 結果もリザルト画面でどちらのスコアが上かすぐにわかりますし。

    こちらからの条件は以上です。 隊長殿の返答お待ちしております。

    そして
    この対決の立会人、兼、対空要員として参加していただける方を2名募集します。

    機体はファイターで対空特殊兵装でお願いします。 狙うTGTを制限しませんが、対決の趣旨から対空メインでお願いします。 ハリアー対決ではありますが4人でランクSを目指しましょう。

    お時間と燃料のある方よろしくお願いします。

      1. ニスモン ありがとうございます。
        隊長殿からはPSNのメッセージで
        「なにー受けて立つぜー」
        と返信いただきましたが、日時についてはまだ未定です。

        1. 26日の日曜日なら
          立会人をやりたいなあ〜。

          ただドバイは
          Sクリアを狙わない方が
          いいかも。

          4人でSクリアするには
          空地2人コンビになって
          3次で北と南に分かれないと
          いけないからね。

          1. しんたろさん ありがとうございます
            決戦日時は隊長殿の返答待ちです。 日曜ならば、よろしくお願いします。

            ドバイの3次については、マップ中央はファイターチームで下をハリアーチーム担当でどうでしょう。 中央の下は硬いのはないので、しんたろさんとニスモンなら大丈夫でしょう。 問題はハリアーチーム。 がんばります。

            1. なるほどね!
              ドバイ3次のラプターは
              回避運動がゆるやかだから
              ハリアーチームでも
              いけそうですね!!

        1. 隊長殿 ありがとうございます。
          では時間は22時でいいですか?
          他に希望があれば参加予定のみなさまコメントください。

          なければ
          26日(日)22時 開始とします。

          ホストは私Toshiがつとめる予定です。 みさんが入室出来ない、アンテナが不安定などの場合はホストを替わっていただくかもしれませんが、その時は協力お願いします。 録画開始のタイミングなどはVCがあるので調整出来きますね。

          一応3戦の予定ですが、「泣きの一戦」や二戦があるかもしれません。 非常召集やその辺は「流れ」でお願いします。

          では、みなさま よろしくお願いします。

            1. 26日2200時OKです!
              決闘は燃えますよね〜。

              色んな人と決闘したけど
              一番楽しいイベントの一つでした…。

              ハリアー対決
              楽しみにしていま〜す♪

          1. 隊長殿 しんたろさん はOK あとはニスモンがOKならば決定ですね。

            #738でハムさんとの実況を楽しく聞いて思ったのですが、今回の対決も実況ありだと、隊長殿の声が私にも聞こえてしまいますし、同じチームの私の声が動画に入ってしまいます。 対戦なのにそれは変なので出撃前に△を押してVCは遮断しますね。

            私にはしんたろさんに挑む機体はありません。
            いや・・・ 銀隼なら・・・

            1. あーはい、okです。なんとか22時にinします。
              お二人とも頑張ってくださいー。

              1. ありがとうございます。

                では 本日22時 でよろしくお願いします。

                ニスモン お空の掃除は頼みました!

                先ほどINしたらニスモンと入れ違いだったのでメッセージ送れませんでした。

                艦隊TDMではメダル4枚はもらえそうで燃料もあと2時間ほどで満タンに。

                さて準備は整いました。

                最大の懸案事項は「寝落ち」だけです ^^

              2. それは・・・ ^^

                ですが無事対決終了いたしました。
                隊長殿 しんたろさん ニスモン ありがとうございました。

                詳細は隊長殿の更新をお待ち下さい。

                次回イベント予告として
                アタッカーde円卓ハードを考えています。 

              3. お疲れ様でした(^^)
                なかなかの戦いでしたね。

                撮影係と言うことで参加したのですが、全然撮影出来てない。
                しんたろさんに任せて撮影に専念すればよかったと思います。

                しかし対空だけでも楽しかったです。
                さて、次のイベントまでにハリアー完成させなければ。
                一応URLだけ乗せておきます。
                1戦目
                https://youtu.be/Wsqadvw7Ip0
                2戦目https://youtu.be/iN2hjaE6ZkI
                3戦目https://youtu.be/PIEIBu1RlaY
                4戦目
                https://youtu.be/WxJz6V6AaYU
                5戦目https://youtu.be/6qVfA6LwbfU

              4. ニスモン 動画のUPありがとう

                隊長殿の動画と合わせて見たので2倍楽しめました。 緊急や湧きのパターンが時間がかかるものが多かったのがホストとして申し訳ない思いです。

    1. 練りに練った日時と対決条件・・・

      なんか香ばしいなー|д゚)

      お二人とも、特訓するならお相手しますよん♪
      と、そこでハリアー編隊vsノラさんの対決もできますね(^^)/

      1. ドンさん 配慮ありがとうございます。

        しかし、今は隊長殿は決戦相手です。 仲良く一緒になんて飛べません(メラメラ)

        ですがハリアー編隊は是非やりたいです。 その時はにゅ~さんばりの対空仕様で行きますよ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。