エースコンバットインフィニティ JL

無課金攻略#277 フレンド艦隊攻略戦の本大会決行


今日の艦隊攻略戦の作戦決行時間は2200。さてさてどうなりますことやらw

エースコンバットインフィニティ JL無料で エースコンバットインフィニティ 攻略#277 2015/8/16
フレンドイベTDM艦隊攻略戦の本大会決行だ!

 

朝出撃で1戦だ

■ログインボーナス

新しいログインボーナスセットが始まった

2015_8_16_9_3_31

11日に目にプラント追加投資だ

■チャレンジの設定

2015_8_16_9_12_2

マルチロールで艦隊攻略戦80000点を忘れたまま

■機体編成

【マルチLr】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.15 & LAGM, Lv.5,TtlCst:2049 [X rLhKprM pM]
【マルチLp】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.15 & LAGM, Lv.5,TtlCst:1974 [X pSrLhM pL]
【マルチF】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.15 & FAEB, Lv.5,TtlCst:2046 [X rL rLprM]
【ファイター】ATD-0, Lv.10 & QAAM, Lv. 5, TtlCst:1939 [X sLhLprM X]

※[ ]内の記号解説
スペース区切り毎に機関砲、通常ミサイル、後半がSP.W、Xは強化なし。

d=機関砲射程
s=速度
h=ホーミング
p=威力
r=リロード
t=追加効果

■出撃燃料とマッチングレート

支給燃料:1/3
備蓄燃料:4
開始マッチングレート:
2045(協同戦役)
1516(艦隊攻略戦)

■ルーム検索でTDM艦隊攻略戦に参戦だ

#1:TDM Comona AIR BASE

2015_8_16_9_14_82015_8_16_9_14_182015_8_16_9_14_34

Bravo
オレ【ファイター】ATD-0, Lv.10 & QAAM, Lv. 5, TtlCst:1939 [X sLhLprM X]

2015_8_16_9_15_282015_8_16_9_15_31

敵は、FB-22が3機か、こりゃ艦隊護衛任務で稼がせてもらうか。

2015_8_16_9_20_44

MVPいただきますたー

2015_8_16_9_20_542015_8_16_9_21_52015_8_16_9_21_11

47433pts
won
19487クレジット

■チャレンジ確認

2015_8_16_9_21_54

■ハンガーだ

戦闘機の研究レポートをチャレンジでゲットしたので

2015_8_16_9_22_33

まずは、誘導性能強化型改修プラン(MSL)Mを72.5%に

2015_8_16_9_22_54

AV-8B AQ Lv.6研究を26.09%に

 

■よし、2200夜出撃、今夜はフレンド公式TDM艦隊攻略戦大会だーー

2200作戦時間にTDM艦隊攻略戦ルームakibonzを検索して入ったら、あきらさんはすでに赤キックマークw

■みんなが揃うまでにチャレンジ設定

2015_8_16_22_2_45

マルチロール艦隊攻略戦で80000点、89%を忘れないようにせねば

#2:TDM Comona AIR BASE

2015_8_16_22_16_31

ホスト あきら 1562
air-walk 1540
ハム 1542
オレ 1523
銀鶏 1528
joc 1616
唐沢 1513
madara 1564

2015_8_16_22_16_542015_8_16_22_17_2

Alpha
オレ【ファイター】ATD-0, Lv.10 & QAAM, Lv. 5, TtlCst:1939 [X sLhLprM X]
あきら FB-22 AR&SOD 1649
銀鶏 Su-34 AX&EGPB 1798
madara ATD-0&4AAM 1773
よし、アタッカーとファイターのいい編成だ

2015_8_16_22_17_292015_8_16_22_17_32

2015_8_16_22_23_57

うむ、MVPはjoc天使

2015_8_16_22_24_72015_8_16_22_24_232015_8_16_22_24_27

23863pts < 撃墜5機、すまん充分な艦隊護衛ができてなかったな
しかし、マルチロール相手に敗戦するとわ、、、
lost
11172クレジット

#3:TDM Dubai Sea Battle

2015_8_16_22_25_14

今日は、いつもと違って割とテンポよく出撃w

2015_8_16_22_25_562015_8_16_22_26_12

Alpha
オレ【ファイター】ATD-0, Lv.10 & QAAM, Lv. 5, TtlCst:1939 [X sLhLprM X]
joc Rafale M VA&LASM 1902
air-walk Mirage 2000-5 EX&SFFS 2130
唐沢 ATD-0&4AAM 1629

2015_8_16_22_26_392015_8_16_22_26_44

2015_8_16_22_33_7

うむ、MVPはまたしても天使joc

2015_8_16_22_33_192015_8_16_22_33_272015_8_16_22_33_36

15030pts < 勝てたけど、このスコアは、、、
won
13006クレジット

#4:TDM Pipeline

2015_8_16_22_37_522015_8_16_22_38_72015_8_16_22_38_24

オレ、今度こそ忘れずチャレンジを終わらせておこう
【マルチLp】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.15 & LAGM, Lv.5,TtlCst:1974 [X pSrLhM pL]
銀鶏 Su-37 JL&QAAM 1894
ハム F-15 S/MTD&LAGM 2124
madara ATD-0&4AAM 1804
ファイター&MTD編隊だ

2015_8_16_22_38_542015_8_16_22_38_59

2015_8_16_22_45_22

おお、MVPはair-walkのMirage 2000-5 EX&SFFS

2015_8_16_22_45_33

のおおお、またDRAWか

PDVD_000

27868pts
draw
13974クレジット

■チャレンジ確認

2015_8_16_22_46_44

マルチロールで艦隊攻略戦80000点、クリア

■ハンガーだ

2015_8_16_22_47_18

AV-8B AQ レポート投入で Lv.6研究が58.70%

#5:TDM Dubai Sea Battle

2015_8_16_22_52_532015_8_16_22_53_102015_8_16_22_53_17

Bravo
オレ【ファイター】ATD-0, Lv.10 & QAAM, Lv. 5, TtlCst:1939 [X sLhLprM X]
ハム F-15 S/MTD&LAGM 2124
madara ATD-0&4AAM 1804
air-walk Mirage 2000-5 EX&SFFS 2130

2015_8_16_22_53_482015_8_16_22_53_51

2015_8_16_23_0_16

MVPはF-15 S/MTDのハム、MTDでも取れるってところがいいね

2015_8_16_23_0_282015_8_16_23_0_592015_8_16_23_1_2

342098pts
won
21010クレジット

#6:TDM Comona AIR BASE

ってことで、公式的には最終戦だ、勝つど!

2015_8_16_23_6_132015_8_16_23_6_412015_8_16_23_6_51

Bravo
オレ【ファイター】ATD-0, Lv.10 & QAAM, Lv. 5, TtlCst:1939 [X sLhLprM X]
銀鶏 Su-37 JL&QAAM 1894
madara B-1B&MUGB 1238
air-walk Mirage 2000-5 EX&SFFS 2130
おお、B1だ、艦爆護衛は任せた、オレは艦隊護衛に回るわ

2015_8_16_23_7_162015_8_16_23_7_21

2015_8_16_23_12_35

おお、MVPは銀鶏のSu-37 JL、爆撃機護衛任務サンキュー

2015_8_16_23_12_45

おお、圧倒的勝利だぜ!

2015_8_16_23_12_562015_8_16_23_13_0

30085pts
won
28175クレジット

ってことで、唐沢とmadaraが抜けた。お疲れ!

■チャレンジ確認

2015_8_16_23_15_35

備蓄燃料1取った

#7:TDM Dubai Sea Battle

2015_8_16_23_42_42

っと、ここで銀ちゃんが、スカイアイから飯食えと警告
さくっと、戦闘食喰いで済ますからちょっと待ってねと伝号
オレはその間に、飲み物入れて一服w
ノラさんしばらく待っててね

2015_8_16_23_42_572015_8_16_23_43_14

Alpha
オレ【ファイター】ATD-0, Lv.10 & QAAM, Lv. 5, TtlCst:1939 [X sLhLprM X]
銀鶏 ADFX-01 PX&MPBM 1990
ノラさん B-2A&MUGB 1458
air-walk Mirage 2000-5 EX&SFFS 2130

2015_8_16_23_43_502015_8_16_23_43_54

2015_8_16_23_50_18

MVP joc T-50

2015_8_16_23_50_272015_8_16_23_50_372015_8_16_23_50_42

44952pts
lost
19541クレジット

ってことで、解散だ、あきらさん主催ありがとう
フレンドのみんな、ノラさんもサンキューなー

■ハンガーだ

2015_8_17_0_2_29

AV-8B AQ のために4AGMのレベル上げ、Lv.4に。

2015_8_17_0_2_46

さらにレポート投入でLv.5の研究が2.70%

■無課金攻略#277のまとめ

  • 出撃日数:277日目
  • 終了マッチングレート協同戦役:2046-
  • 前回マッチングレート協同戦役:2045
  • マッチングレート最高:2046(2015/8/15)
  • 機体:
    【マルチLr】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.15 & LAGM, Lv.5,TtlCst:2049 [X rLhKprM pM]
    【マルチLp】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.15 & LAGM, Lv.5,TtlCst:2029 [X pSrLhM pL]
    【マルチF】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.15 & FAEB, Lv.5,TtlCst:2046 [X rL rLprM]
    【ファイター】ATD-0, Lv.10 & QAAM, Lv. 5, TtlCst:1939 [X sLhLprM X]
  • 開始燃料:支給燃料1,備蓄燃料4
  • 終了燃料:支給燃料0,備蓄燃料2
  • 平均スコア:45699-
  • 前回平均スコア:45699
  • 最高スコア:109380
    (2015/4/4, EMERGENCY SEA STRIKE, F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.11 & LAGM, Lv.5, TtlCst:1786)
  • 今回出撃回数:7(協同戦役:、TDM:7)
  • 累計出撃回数:1319(協同戦役ミッション)
  • 階級:大佐#86
  • 総飛行距離:179831.03km
  • 今回獲得クレジット:142552
  • 累計獲得クレジット:45239880
  • クレジット残高:1846235
  • プラント追加投資:7
  • エリート傭兵契約:15
  • 規格外性能強化の依頼書(戦闘機Lv.5>Lv.6):3
  • 特別機体オーバーチューンの依頼書:3

いやー、連夜のフレンドTDM艦隊攻略戦、楽しかったなーー
主催のあきらさん、一軍ルームkatokkeさんサンキュー
落としても落とされてもさっぱりしてて、むしろ落とした相手を称えるようなフレンド達に恵まれたオレはホントこのサイトやってきてよかったわw

これからもよろしくなー

そんなフレンドになれるプレイヤーならフレンド歓迎!
TDMでオレを落とすと、動画でドヤ顔できるぜいwwwww

ではでは(^^)/~~

 

■関連するかもしれない記事


「無課金攻略#277 フレンド艦隊攻略戦の本大会決行」への88件のフィードバック

  1. ACAHからの流れで対人戦にほとほと嫌気がさしていた俺ですが、今回のフレ対決に参加させて頂いたことは僥倖でした。
    特に部屋建てをして頂いたお二方、大変有難う御座いました。

    フレ達と飛ぶと勝ち負けやレートなど気になりませんね。「もしかしてTDMって楽しいんじゃないのか?」と思いはじめて野良でやるとやっぱり面白くないという(笑)でも、クレと穴あけの為に頑張ったらまたSu‐37が増えたよw

  2. 前半戦kattokeしゃん、後半戦あきらしゃん
    まとめ役お疲れ様でした
    両方の部屋で参加出来たことに感謝(o;ω;o)
    ボイチャ導入は今しばらくお待ちを
    車ネタとか喋りたかった

    5万超えてもDRAW、あれは疲れがどっと出ました

    蜃気楼愛&ハリアー愛でいくですよー

    1. airさんの声が聞きたい(ポッ

      …ちなみに投資予定金額はおいくらですか?
      ゲーミングヘッドホンにします?
      会社の帰りに物色してこよっかなっと(笑)

      1. >>あきらしゃん
        そんなにオサーンの声が聞きたいのかい?
        ヘッドセットはAmazonで物色中
        来週中にはおしゃべり出来るかなと

  3. 艦隊TDMを企画してくださったあきらさん、katokkeさん
    ほかFREE隊のみなさまお疲れ様でした。
    そしてありがとうございますm(´-ω-`)m
    どなたも機体・腕ともにメキメキ強くさなっていたので
    終始勝負の楽しいイベントでした!

    おかげさまで悲願のOruma機を獲得することができました
    手持ちの燃料を燃やしつくし最後の支給消化で勝てたことで
    ギリギリ992位に滑り込めました
    みなさんと飛んだ1戦1戦すべてがどれも意義深いものだったと感じます

    取りにいくかどうか迷っていたところ、背中を押してくれたあきらさんには特に感謝いたします(。>﹏<。)ノシ

    次なるイベントを企画中ですので、その際はよろしくお願いします

    1. aiueoさーん、1000位入賞おめでとうございます!
      Oruma、やったね!

      …ってか、な…ん?んんっ!?
      ちょっと待ってくださいね、思考回路が停止しておりますよ(汗)
      (意外なところで名前が出てきて放心状態)

      一旦落ち着いて出直しますorz

      1. 改めまして、おはようございます!
        あの時、aiueoさんからほんのりとメッセージが届き、
        私なりに気持ちを正直にやりとりさせて頂きました。
        叶うならOrumaは誰でも欲しい…というより、乗ってみたい垂涎の一機だと思います。
        ある意味、最も効率良く擦り切りで、
        そこに滑り込むaiueoさんのセンスは流石。
        ハンガーでにんまりしてください!(笑)

        またいつものように、ひょっこりお邪魔しちゃいますね♪

        1. 対地専の名にかけて 大事にそだてますよー(^_^)ゞ

          協同でも部屋立てることが多いと思いますので
          ひよっこり来てくださいね♫

          1. あとでARちゃんと速度比べお願いします!あのthunderboltがどのくらい速いのか気になります

    2. auieoさん、ランキングおめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
      ちょっと羨ましい。
      最終日で2000位から落ちました(T_T)
      甘かったです

      1. ありがとうございます!
        1戦の勝敗で結果が変わっていたので
        ハムさんと飛んだゲームも非常に大事でしたよ!

  4. フレンドTDM お疲れ様でした。
    あきらさん、katokke さん幹事お疲れ様でした。

    前半だけでしたが楽しませて頂きました。
    隊長のサイトで質問をさせていただき、素早い解答をいただいてから、まさかこんな事になるとわ(笑)
    これからもよろしくです( ̄▽ ̄)ゞ

  5. katokkeさん、お疲れさまでした。
    第一回をはじめの一歩として踏み出して頂いたお陰で、滞りなく進めることが出来ました。

    …本当はもっと楽しく飛びたかったですよね?
    今回は甘えちゃいました、ごめんなさいorz
    何人かから、『部屋立てましょうか?』とも仰って頂きました。
    次回はまた新しい方法で楽しみたいと思います。

    今後ともご指導、ご教示よろしくお願いいたします!(チューチュー1号としては認めん。)

    1. お気軽ルームで飛んでみたい気もしてましたが
      Kチームには、4月にフレンド出撃を始めた頃から、ずっとお世話になってるメンツが勢ぞろいだったので
      このメンツで飛べる事に嬉しさもありました^ ^
      だいぶ凹まされますが、これもまた良し^ ^

      1. 幹事長、お気軽ルームではありません!

        『私達なりに一生懸命飛んでいるんですが、なぜかレートが上がらないルーム』
        『身内でポイントのやり取りを繰り返しているルーム』

        1600の壁が高いのですorz

  6. 隊長、katokkeさん、あきらさん、素敵なイベントありがとうございました。感謝申し上げます、そしてお疲れ様でした。
    落とされても、落とされても、楽しいTDM!
    次回機会ありましたら是非お願いいたします。

    イベント最後になってTDMにおけるMTDLv15の運用方法が理解できたかな?すでに手遅れ・・・
    ゲーム開始から終了までフルスロットル!(ステルス、保護L)で撃墜されることが少なく、艦隊にLAGM2発、振り返ってフレンドに素味噌2発、この繰り返しでようやく3万越え出来ました。さすが足の速いMTDです。
    次期育成機体なににするかな?

    1. ハムさん、あれ、ライトスタッフぅ~!?
      そりゃずっちーわ(笑)

      当方、Lv.13のMTD。
      ツリーを手広くやり過ぎて収拾つかず、400万が捻出不可。
      えぇ、自業自得でござるorz

    2. ハムさんのMTDには何度落とされたか..
      そして落とせない~
      だって早いんだもん!

      jocさんと同じくらい厄介でした

        1. いえいえ銀さんにも
          たいがい撃ち落とされました(^_^;)
          あの直角に曲がるQAAMから逃げるのはフルスロットルで逆横旋回しかありませんでした。
          でもjocさんの一番のカモだったのは内緒(泣)

      1. 銀さん、私のは速度パーツ無しのモビリィティ重視のセッティングですよ~ハムさんの全開高速旋回とはちょっと違う!rio垢アタッカーで培った回避です^^

  7. やー。夏休み期間
    毎晩フレンドで艦隊攻略TDM
    とても楽しかったです!

    nijiさんのゾンビアタックや
    kenさんの回避不能アタック…
    気が付いたら意識の外から狙撃されてる
    katokkeさんやyakulutさんの味噌…。
    大変、楽しゅうございました。

    それから昨夜は
    merciさんの爆撃機(ある意味大人気!)や
    eijiさんのF-2AでのMVPなど
    新しい出来事も…。
    そうそう久々に参戦した
    blazeさんもMVPお見事でした!!

    そしてイベントを運営してくれた
    あきらさん、katokkeさん
    本当にお疲れ様&ありがとうございました!

    1. >merciさんの爆撃機(ある意味大人気!)
      この「ある意味」とは何を意味するのかをお聞かせ願いたい(笑)

      ※今後は長たらしい名前なので「merci」に省略します。

      1. それは…ねえww

        ファイターさん達が
        アイドルばりに
        追っかけをするという…ww

        1. 私も頑張って回避を試みたんですが機体の性能上避けにくいし装甲が思ったより薄い!
          そしてアイドルばりにプリティなお〇だからファンクラブが多い! (TーT)

          結論:B-1Bはやっぱり鴨ネギ機体

  8. B-1でQAAMなんて避けれません!

    最後にkatokke さんやほかのルーム方々へ
    昨日は楽しいゲームができました。
    あれだけ落されても頭に血が上らないゲームは初めてです。
    (褒め言葉)

    次回も爆撃機で飛び相手チームの勝利に貢献します。
    では! (`・ω・´)ゞ

  9. いや~フレンドTDMってこんなに楽しいんですね(^o^)
    そしてイベントを企画してくださったあきらさん、katokkeさんありがとうございましたm(_ _)m 次までにB1のレベルを上げてMVP取ってみたいです^^

    1. そう思ってもらえたら、赤くなり甲斐がありますよ!
      どうしても普段使っている機体の開発が優先されますが、
      ちょっとずつでも来るべき日に備えておくのは大事ですね。
      次の艦隊TDMまでは日があると思うので、マブく仕上げておいて下さい!

  10. 今回のイベントを企画して頂いたkatokkeさん、あきらさん本当にありがとうございました! 最終日は夜勤で参加出来ませんでしたが、毎晩凄く楽しかったです(^o^)
    また、一緒に飛んで頂いたフレンドの方々ありがとうございましたm(_ _)m
    色々とトラウマも出来ましたし…(*´∀`)♪
    kenさんのアクーラ…落としても落としてもMVPを持って行くniji-sakiさん(^-^;当たらないしんたろさんのF-2とaiueoさんのストラプ(^-^;katokkeさんの直角に曲がる素味噌…等々 刺激的な夏の夜をありがとうございました(*´▽`)

    1. katokkeさん違うんですよ〜
      あきらさんと銀さんが前日のnijiさんに触発されて、ゾンビアタックをし、次から次へと来るもんだからそれを落としていただけなんですよ~ ^^
      その後4桁とか出しているし……orz

      ともあれ、幹事のお二方並びに参加されたFREE隊、野良さんお疲れ様でした^^

      katokkeさん直角に曲がる素味噌ってなに?

      1. 直角に曲がる酢味噌?
        そんな話初めて聞いた^ ^
        おれそんなの撃ってたんだ、
        パクファは誘導ましましにしてたんだけど、自分の撃った味噌の機動は見てなかった^ ^

        1. やってる本人は気がつかないことが多いよねぇ
          特に誘導だと軌道見ないこと多いし…

          1. 銀さんの素味噌も、銀さん追っかけていると後ろから銀さんの素味噌に落とされるパターンが多かった

        2. 右旋回艦爆中、左から直進してくるパクファ…
          すれ違い間際に放たれる味噌…
          僚機アタッカーに撃ったのかな…?
          と思ってたらこっちかいΣ(*゚Д゚*)!!
          みたいな感じでした(^o^;)
          見事にベッドオンw

      2. 回避をしないゾンビアタッカーを撃墜してたんですね^ ^
        それは対空の人には美味しい^ ^

        1. そうなんですよ~
          それも、とても柔らかく味噌2発で落ちるもんだから

          自艦隊護衛時にいつも厄介な銀さんがゾンビだったんで余計楽でしたね^^
          ありがとう銀さん「記録更新♡」

          1. フル装備のSODならともかく
            LV3の貫通誘導だからスコアも稼げなかったです(ToT)

            因みにその時はの落とされた数は12回でした orz

              1. ARはノズル&コンプにコマを振ったら紙装甲orz

                速度が乗る前はただの固定TGT(苦笑)

    2. 『戦線に潜入!カメラは見た!こ、これがレートコントロールの実態か!?何があったか説明しないと…jocさん!!』
      5000pt.→50000pt.overは、無いよねぇ~っ!!(笑)

      Aチーム
      Aggressor-madaraさん→遅れてきたルーキー!朝練、これからも招待してね!
      no_karasawaさん→非公式戦中にナンパして隊員に引きずり込んだ。ゼロ乗り。腕は立つ。
      hamu86さん→『Lv.いくつ?』対空仕様のMTD。強行6個掛けの話をすると凹む。
      yakulut1989さん→あれはF-2Aの機動じゃない!艦爆を堪能してましたね、私の攻撃を無視して(狙っても当たらず諦めた)
      joc_8008さん→アタッカーが無いことをカミングアウト。実は一番の曲者(笑)
      paranodolphinさん→いつもシンデソ、MVPを連発!?私、何もしてないのに何回も落とされた(笑)
      rx9900さん→やっぱり強い!ワイバーン封印。残り2日、ネット環境に繋げず残念orz
      air-0222さん→飛び方を忘れた蜃気楼乗りは、ハリアーで楽しそう♪キックした方へのフォローしてくれた縁の下の力持ち。
      niji-sakiさん→昔はあんなじゃなかったのにさ…しんたろさんチャレンジで変わっちまった。ならず者だ、賞金首だ!(笑)話が尽きない原因のひとり。
      HIKOzyさん→生まれ年月の干支と星座で機体をチョイス!すっかりFREE隊の一員。夜中は眼がパシパシ弱くなる(狙い目)
      dds777→Lv.10を超える勇気を!スカイアイと愛犬にもよろしくお伝えください。サブアカカミングアウト(ホストらしく、野良さんへのお声掛けはしましたよエッヘン。似てたんだよな、声が。ほんとに。しかもあのレートで図々しく帰らない。怪しいよねw)
      FREE_COMBAT隊長→終盤に勘を取り戻しましたね。QAAM、勧めなきゃ良かったorzハリアー着々と進行中(もう追いつけないw)とにかくみんなの人気者。

      ご一緒した方の思い出と印象をまとめてみました。
      このチームで飛ぶとレートが下がります。
      結局、あの後飛んで1596まで上がりましたがB16Bの排気量超えは無理でした。

      最後にairさん、jocさん、連日のくっだらない長話にお付き合い下さって…ありがとうとは言いません。
      いつ飛ぶか判らない中、あの長い時間待つ忍耐力に感服です。
      ん?よっぽど暇か淋しがり屋か変tゲフンゴフン…いい人達なんだと思います(笑)

      ボイチャ導入をお奨めします。

      1. 思い出追加。
        awawa-32さん→とにかく上手い!そしてエロい!必殺技は“晩酌からの寝落ち”。イベントで、OT欲しさに全くの圏外から1000位以内を一晩で駆け上がる強者。ある意味、愛すべきお馬鹿ちゃん。通称あわわん(私が勝手に呼んでる)

        …これ、隊員名鑑とか作れる(笑)

        1. ちっ違いますよ~!!!
          あれはね、ひたすらairさんを追っかけていたんです~
          EXに粘着したんですが、全然当たらなくて………
          ほら、唐沢さんもひどい点数だったじゃないですか、ファイター2機とも、EXとジャンルイにやられちゃったんです^^

          1. 銀さんの誘導マシマシの味噌&QAAMはレーダーで渦巻いて飛んでましたからね。
            『おいおい、物理的におかしいべ!』とか苦笑いしながら『あ、当たるのね。』と、木っ端微塵。

            でもね、jocさん…やっぱり5000pt.はおかしいと思うの。
            私は諦めてairさんのお好きなようにさせました(笑)
            『押してダメなら引いてみな。』
            『追えば逃げ、逃げれば追う。』
            ね?jocさんが逃げたらairさんが追って…来ないか、あの自由人は(笑)

            1. 艦爆やっている人がわざわざファイターを追っかけませんて誰だって……orz

              1. >>jocしゃん
                ヤられたらやり返したいのがTDMじゃないかぁ
                蜃気楼、落とされないように飛んで見ました(ゝω∂)

              2. airさん
                あの蜃気楼の動きにはついていけませんorz
                すごいです (^_^)/~

              3. >>jocしゃん
                修羅ルームでは、もっと落とされてましたから
                (ノ´・ω・)ノ

              4. この蜃気楼がちょこまかと…

                イライライライライライラ…
                『あーもうっ!!勝手になさいっ!!(放任)』
                …って感じでした。

                jocさん、解ってます解ってますよ(笑)

              5. だから落としたいじゃないですか~一回ぐらいと思ってたら…あらっ!5000点^^

            2. >>あきらしゃん
              やっぱ、ハリアーでAR落としに行くのはだめですかΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

              1. お代官様、今後は是非とも…狙わずに…うひひ。

                (これが後の世で物議を醸し出した発端のアタッカー談合であった。)

      2. 今回も話のネタを提供出来そうだなぁ

        私の首に備蓄何個賭けられてるんだろう
        気になる…

        しんたろチャレンジでそれまでは鮫操るのも四苦八苦してたアタッカーなのに
        気がつけばファイターばかりが育ってました
        でも あの飛び方ですが F-2A乗り回してた頃からやってましたよ

        1. イベント結果51位でフィニッシュ

          新たな花火打ち上げ機Getですが
          そこまで行けるかなぁ…

      3. あの時間帯で、みなさんと同じテンションで飛ぶのは大変・・・私の弱点はレーダーを気にしつつ戦況把握できないこと。アタッカーだったらどうやったら最短時間で落とせるか模索してて、あまりちょこまかしませんでした。だって「SOD撃ち尽くした」「え~俺20発も残ってる」「撃って、撃って」ですよ~(笑

          1. SODの範囲を広げ、進入ラインに細心の注意を払って飛びました。
            機銃が意外や意外、補正が入って効果あり。

            機体Lv.8 SOD Lv.4ならこんなもんかな。
            あわわんからは、『玉砕覚悟は攻撃ではない!回避行動を取って戦ってこそだ!』と言われ、可能な限り努力しました。

            たまに全うなことを言う。

            1. 艦隊戦において、一番怖いのが
              アタッカーが何度も撃墜され
              敵艦隊から、STRATEGIC ATTACKされ
              チームが負ける事なので~
              5回目の巡航ミサイルは特に阻止したい為
              回避行動を取りつつ、艦隊攻撃することに
              努めて参りました(^_^)v

              アタッカー(ストラプ、F2A)は~
              特に狙われるため、逃げつつ
              艦隊破壊が出来れば~してやったりです♫
              blazeさんも言われてた~快感になります(^_^)

              あとは昔から~
              「逃げるが勝ち」ってね♪

              チューチュー隊所属、3番機
              チューチュー団2号より!!

              1. そうなんですよねー。

                アタッカーで出撃したとき
                「なるべく撃墜されないこと」も
                結構、重要だったりしますよねー。
                それで決着がつくこともあるし。

                そのあたりの
                攻撃と回避のバランスだったり
                Fの弾幕をくぐり抜けて爆撃する瞬間とか
                脳汁でますよねww

              2. あっ、でも~

                ストラプちゃんでポイポイ攻撃
                しながら逃げても逃げても~
                kenさんサメさんに、1飛行に5回程
                食べられちゃいましたけどね(*_*)
                逃げるのに、ちょっぴり自信あったのに~

                サメさんのお口に~
                おジョーズに食べられましたよん♫
                せ、せめて~
                なめるだけにして欲しかったです!

                なめる!?
                だから5回も落ちたのか(笑)

                兄貴~♪

              3. いや~5回も落としたかな。今回のフレンドTDMで一番手強かったのはあわわさんのストラプでした(^^;

                大抵のアタッカーさんは艦隊の辺りで隙が出来るのですが、あわわさん殆ど無い(汗

                お見事でした!

              4. kenさん
                ありがとうございます!!
                素直に嬉しいです(^_^)

                前回の艦隊TDMが終わってから
                アタッカーとファイターの機体を
                育てつつ、苦手な対空を
                どうしたら克服できるのかを
                考えて準備した結果が~
                今回の艦隊TDMに出ました!!

                具体的には、対空の練習の為
                目的別アカウントを作成
                アタッカーアカ(FMAオール)
                マルチサブ(天使専)
                ファイター(F15J、T50専)
                で、機体とMAPの分けました!

                特にファイターサブでメインにおき
                いかに機体LVが低いのと
                パーツが開発が進まない状態での
                同レートでスコアを稼ぐかを考え
                素味噌の威力誘導リロが悪くても
                確実に素味噌を当てる位置取りと
                遅リロをどう克服するかを
                練習してきました!!
                特に王様の対空アドバイス
                あれは大変参考になりました!

                艦隊TDMが大好きで
                考えた結論でした(*^_^*)

                目的別3アカウントにより
                得たものも多かったですが~
                失ったものもありました♫(笑)
                家族からの信頼!!

                鬼神kenさんにお願いがあります!
                技術提供(kenさんのテクニック)を
                のちの兵士(皆さん)の為に是非!
                (トールギスを運び出す時みたいに)
                自分もですが、INFもっともっと
                上手くなりたいんです!!
                いつもふざけてますが(汗)
                kenさんの技術提供を望まれる方は
                多いと思いますよ♫

                今回のフレンド艦隊戦で~
                ken さん対空でいい意味で
                トラウマになりましたから(笑)

                ken さん!
                宜しくお願いいたします!!
                切実に願います♪

                追伸
                わたくしのストラプとYFは~
                脳波コントロールです!!
                以上、よろしく(^_^)v

              5. ラフランス!?

                食虫植物というか~
                自分の存在自体が
                寄生虫ですからね(笑)

                FREE_COMBATさんに拾って
                もらい皆さんに助けて
                頂いたのでINFの今が
                ありますよ!

                皆さんの真似して
                ここまでこれました。
                皆さん大人でよかった~♪

              6. し、しまったー!

                森口 博子の~
                夢がモリモリですね♫

              7. テクニックと言っても隙を狙って味噌を撃つのと、旋回しまくる相手にはしつこくガンで狙うって事くらいしかしてないんですよね~(^^;

                うちの鮫はARMS38スロで推進L、フィンL、誘導改修M、SP推進L(QAAM)のもりもり仕様が出来ますので、ある程度勝てるのは機体のお陰だと思ってますw

              8. kenさんのサメ、ファイターでスロ38(汗)
                どんだけ飛んでるの^ ^
                逃げれ無いワケだ(涙)

              9. kenさんサメさん情報
                ありがとうございます!

                うちのYFとの違いが分かりました!

                推進L積めるスロ数違いと
                回避旋回するアタッカーへの
                捕捉域や角度、アプローチは
                イカがですか??

              10. 私(B-1)に乱暴を働こうとあの人達(戦闘機)が襲ってくるの!!(=`ω´=)

              11. awawa君は二番機やで^ ^
                三番機は居ないから(汗)

                今回のTDMでの功績を評価して
                中部方面軍司令官に任命しょうか^ ^

                チュー^ ^

              12. ありがとうございまチュー^ ^

                いやいや〜
                チューチュー隊は3機編隊ですよ(≧∇≦)
                ご本人が気づいてないだけで♫

                チューチュー団の指導員は〜
                あきらさんですからね(≧∇≦)

                毎回のチューチュー話しに〜
                絶対に顔出される方も団員ですね‼︎

              13. ミサイル避けて、他のアタッカー狙ってるファイターに攻撃を当てると快感です(笑)

              14. そ、それ~
                たまにやりますよね♫
                あまりにもしつこく狙われると!

                でも逆に、ファイターで同じことを
                やり返されました(*^_^*)
                フレンド戦でFとAの両方持ちの方~(涙)

                blazeさんのARちゃんを真似して
                やっとここまでこれましたから!!

              15. アタッカーは~急旋回して逃げようとするので~
                ファイターもそれにつられて急旋回して追いかけるんですね~
                なのでファイターも減速してるのでその瞬間にミサイル!するとミサイルヒットできるんですね~
                そこが狙い目ですよ~

                あれー?なんか真似されるような上手さが自分にありましたっけ…(笑)

              16. blazeさんの飛び方の
                美しさがあります!!

                今回の艦隊戦において
                アタッカーの回避行動の旋回に
                おいて、ファイターの
                鬼誘導素味噌より
                ガンキルの危険度合いの
                アドバイスが必要かだと
                感じました!

                その点は、しんたろさん始め~
                kenさんやaiueoさん方が
                ご存じのはずの為に
                アドバイスを頂きたいです!!

              17. つねに~自分に酔うでますがな!
                下コメ無しできてますよ(笑)

                戦力の底上げがしたいんです!!

              18. やっぱり駄目じゃないか(笑)酔ってますね!?

                機銃についてはふらふら機動で避けますよ。

  11. 初のトップ画像! 感無量です(ToT)
    こちらの動画と画像も前回と合わせて家宝にします
    メインの壁紙はこっちに差し替えよっと~

    今回のTDM は自分にとってこの夏最高の思い出になりました!

    幹事のあきらさん、かとっけさん
    お疲れ様でした。本当にありがとうございました

    隊長~トップ画像採用頂き感謝致します

      1. 前回のは闇夜の烏…黄色が目立つ今回の採用は嬉しいね!
        お見事でした!

        1. あきらさん、katokkeさん
          お疲れでした(^^)
          いつもおんぶに抱っこですみませんm(__)m
          後半はネットのせいで指くわえて見てるだけでしたが、隊長のブログで楽しませて頂きました!
          共同で皆さんが凄く強くなっているのは感じていましたが、TDMで立証されました
          頑張って置いていかれないようにするぞぉ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。