エースコンバットインフィニティ ゴールドファルコン

無課金攻略#283 前回踏まえWBA,Alpha有利の考察


前回はWBAで”らきしすさん”に完敗。ってことで今回はWeapons Base Assault 3戦考察だーー

エースコンバットインフィニティ ゴールドファルコン無料で エースコンバットインフィニティ 攻略#283 2015/8/25
Weapons Base Assault 3戦考察

■チャレンジ設定

2015_8_25_22_21_19

スタンダードチャレンジ。しかしまだ輪っかくぐりに未遭遇

■出撃燃料とマッチングレート

2015_8_25_22_21_36

支給燃料:3/3
備蓄燃料:14
開始マッチングレート:2059(協同戦役)

■機体編成

2015_8_25_22_21_43

【マルチLr】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.15 & LAGM, Lv.5,TtlCst:2049 [X rLhKprM pM]
【マルチLp】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.15 & LAGM, Lv.5,TtlCst:1979 [X pSrLhM pL]
【FAEB】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.15 & FAEB, Lv.5,TtlCst:2046 [X rL rLprM]
【ファイター】ATD-0, Lv.10 & 4AAM, Lv. 5, TtlCst:1928 [X sLhLprM X]

※[ ]内の記号解説
スペース区切り毎に機関砲、通常ミサイル、後半がSP.W、Xは強化なし。

d=機関砲射程
s=速度
h=ホーミング
p=威力
r=リロード
t=追加効果

■ハンガー

前回のWBAの件でMTDの速度についてコメントしてたら、加速と最高速度を強化するパーツがあったことを指摘されて早速研究を開始させよう

2015_8_25_22_22_53

[推力向上改修型エンジン]機体の加速性能と最高速度がやや強化される。

このパーツによるSPEEDの増加は小さいが、実戦では他のプレイヤーよりも1mでも前に出たり、ミサイルが0.01秒でも先にタゲに着弾した方が有利なので馬鹿にできない。

こいつの研究スタートのために、これに繋がるパーツを発注する

2015_8_25_22_23_24

[破壊力増強型改修プラン(MSL)S]MSLの威力とリロード速度がやや上昇する
215100クレジット

■Weapons Base Assault 研究ルームを作成だ

2015_8_25_22_50_35

Weapons Base Assault
6人(BOT0)
標準
真剣勝負
プライベートオフ

#1:Weapons Base Assault

2015_8_25_22_55_29

フレンド、rioとKが参戦してくれた

2015_8_25_22_55_412015_8_25_22_55_48

Alpha < よし、先制に有利かと思われるALphaだ
オレ、MTDリロましまし
【マルチLr】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.15 & LAGM, Lv.5,TtlCst:2049 [X rLhKprM pM]

2015_8_25_22_56_192015_8_25_22_56_22

おっと、BravoにMTDが、おそらくrioだろう、これは検証に使えそうだ

PDVD_000

開始直後のスタートダッシュ。こっからはいつもの第3赤タゲ群までフル加速だが、本当に微妙だがオレの方がが少し目の前の谷第1赤ターゲット群に近い気がする。

PDVD_001 (2)

左山の第2赤ターゲット群では完全にオレが優位の位置

PDVD_002 (2)

左山第3赤ターゲット群も先手位置をキープ
ライバルチームの2機の前がrioのMTD、後がKのシンデンだろう。
この後ろの位置取りはまったく前回のオレと合致する。rioの左前すぐの位置にオレのMTDが見えていたことだろう。

2015_8_25_23_2_26

MVPは、僚機 R-101 Neucom

2015_8_25_23_2_37

いやーしかし、ゲーム的には1.5次のつながりで軽くつまずき、2次では地上タゲの消滅早いわでトータルスコアではあまり振るわずだったな^^;

2015_8_25_23_2_45

60793pts
S
won
9909クレジット

#2:Weapons Base Assault

2015_8_25_23_4_12

おっと、フレンドniji-saki参戦だ

2015_8_25_23_4_242015_8_25_23_4_32

Bravo <よし不利の検証だ
オレ、MTDリロましまし
【マルチLr】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.15 & LAGM, Lv.5,TtlCst:2049 [X rLhKprM pM]
K F-35B&4AGM 2181

PDVD_003

Alpha
おそらく、niji-sakiのリーパーとrioのMTD

PDVD_005

PDVD_006 (2)

谷の第1ターゲットは今度は明らかにAlpha(おそらくrio)が前に出てる

PDVD_007

山側の第2ターゲットはすでに、左前方にrioのMTDが見えて、先を越されている。完全にさっきの逆パターン。

PDVD_008

山側第3タゲでも、当然位置関係は変わらず不利。

PDVD_009

そして、第3赤タゲ群がrioによって消失した時点でオレのスコアは0点と、すべてAlphaチームrioにかっさらわれている。

2015_8_25_23_11_8

しかーし、問題はそのあとの戦いだぜ!ってことでMVPいただきました~って、よく挽回したぜ<オレ

2015_8_25_23_11_222015_8_25_23_11_29

11184pts
S
won
11184クレジット

#3:Weapons Base Assault

2015_8_25_23_14_13

おっと、ここで櫻も参戦だ!

2015_8_25_23_14_262015_8_25_23_14_33

Alpha <よし有利
オレ、MTDリロましまし
【マルチLr】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.15 & LAGM, Lv.5,TtlCst:2049 [X rLhKprM pM]
櫻 F-4E&LAGM 2004 <生涯現役ファントム

2015_8_25_23_15_22015_8_25_23_15_5

おお、Bravo、niji-sakiは A-10A Oruma か!と、rioのMTDだな

PDVD_010

谷の第1赤タゲ群では、やはりAlphaのオレが先手。
PDVD_014ここで、ならばと、いつもならLAGM2発ARMS FACILITY(2500)に撃ってヨーによる旋回なのだが、さらにARMORY (2000)にMLS2発撃ってから上昇左旋回してみた。この時点でLAGMの範囲攻撃もあり5700pts

PDVD_015PDVD_016

山側第2赤タゲ群にLAGMとMSLのセット攻撃を成功させここまでで10800pts

PDVD_012

ところが、第3タゲを前にしてBravo、rioのMTDに抜き去られ、第3タゲ群ではスカ喰らう。
やはり第1タゲのMSL攻撃後の若干の機首上げ旋回と飛行ルートのロスで、rio MTDに抜かれたようだ。

2015_8_25_23_20_24

おおお、ゴールドファルコンMVPお見事!

2015_8_25_23_20_37

って、オレ49125点って何してたんだww
って、Oruma のお披露目飛行の人もいたしw
しかし、それでもきっちりSクリアとはかなりの手練れのルームだったわけだなw

2015_8_25_23_20_44

49125pts < て、先制攻撃がすべてではないといういい例だわw
S
won
9756クレジット

ということで、解散だ
今日はrioさんのおかげで、いい検証ができたぜ、サンキュー

■チャレンジ確認

2015_8_25_23_22_0

備蓄燃料2取った

■ハンガーだ

2015_8_25_23_22_41

AV-8B AQ にレポート投入で研究100%で

2015_8_25_23_22_55

204000クレジットでLv.7

■無課金攻略#283のまとめ

  • 出撃日数:283日目
  • 終了マッチングレート協同戦役:2065↑
  • 前回マッチングレート協同戦役:2059
  • マッチングレート最高:2066(2015/8/25)
  • 機体:
    【マルチLr】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.15 & LAGM, Lv.5,TtlCst:2049 [X rLhKprM pM]
    【マルチLp】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.15 & LAGM, Lv.5,TtlCst:1979 [X pSrLhM pL]
    【FAEB】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.15 & FAEB, Lv.5,TtlCst:2046 [X rL rLprM]
    【ファイター】ATD-0, Lv.10 & 4AAM, Lv. 5, TtlCst:1928 [X sLhLprM X]
  • 開始燃料:支給燃料3,備蓄燃料14
  • 終了燃料:支給燃料0,備蓄燃料16
  • 平均スコア:45943
  • 前回平均スコア:45906
  • 最高スコア:109380
    (2015/4/4, EMERGENCY SEA STRIKE, F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.11 & LAGM, Lv.5, TtlCst:1786)
  • 今回出撃回数:3(協同戦役:3、TDM:0)
  • 累計出撃回数:1338(協同戦役ミッション)
  • 階級:大佐#85
  • 総飛行距離:182702.44km
  • 今回獲得クレジット:42784
  • 累計獲得クレジット:45500681
  • クレジット残高:1658946
  • プラント追加投資:7
  • エリート傭兵契約:15
  • 規格外性能強化の依頼書(戦闘機Lv.5>Lv.6):2
  • オーバーチューンの依頼書:3
  • オーバーチューンの依頼書★★:2
  • オーバーチューンの依頼書★★★:0

いやー
やはり、前回のWBAの結果からの予測どおり、Weapons Base Assault を速度で対地先制攻撃するなら、Alphaチームが一馬身有利ってことが検証で確認できた。

今後WBAでBlavoになって、AlphaにMTDとか、ストラプとかがいた場合は、いつものワンツースリー攻撃ではなく攻め方を変えなければいけないな。

もしくは、[推力向上改修型エンジン]を開発して装備し、テストしてみたいところだわ。
ってことで、、、

ではでは(^^)/~~

 

■関連するかもしれない記事


「無課金攻略#283 前回踏まえWBA,Alpha有利の考察」への37件のフィードバック

      1. あーいや
        銀英伝ラインハルトの同盟侵攻作戦ラグナロックにおけるフェザーン制圧作戦が、、、
        スレ間違えたかー

            1. はいは〜い!
              銀英伝について語りたい人は
              ここにも一人いますよ〜♪

              1. ちょっとずれるけど…

                「ラインハルトさま
                宇宙を手にお入れください」

  1. 隊長お疲れ様でした。

    やはりWBAの検証の回でしたね^^
    3戦共ライバルチームでしたので、1次は同じ攻め方をすれば、隊長の検証に役立つかと心がけてやってみました^^

    私も今回は1.5次湧きを早め、赤タゲを有効にとる方法を考えながら飛んでみました。まだ解答は出ませんが…… orz

    2戦目の2次で湖傍の地上タゲを隊長に独占(他全員高台にいた模様)されたのは、まずかったです。MAPを確認しライバルチームの独占は阻止するようにしなければいけませんね^^;

    久しぶりのWBAガチはとっても楽しめました。
    ありがとうございます。m(__)m

    1. 隊長、ご一緒した皆様お疲れ様でした。

      WBAはほとんど飛ばないので緊張しました(汗)

      WBA面白かったので今度から積極的に飛んでみます♪

      ありがとうございました(^人^)

    2. 何て紳士な人なんだ。

      隊長もそうさせるカリスマ性を持っておられるのか…

      べ、別に男に興味なんてないんだからね><

  2. 隊長の探求心と行動力に尊敬します。
    私が軽々しく言わなきゃ良かったのかな、と反省しきりですorz
    でも、やっぱり試してほしい(笑)

    それから…何でしょうね、この阿吽の呼吸は。
    隊長の意図思惑を汲み取るMTDのrioさん、に感動すら覚えます。

    Kさんは隊長と対決キャンペーン?(笑)
    そこにOrumaでやってくるマイペースなnijiさん。
    …スロット穴開け作業?(笑)

    私はその頃、寝てました。

    1. 穴あけ作業しに行った訳ではないですよ

      武器庫での運用を視野にテストしただけです
      まぁ最近飛ぶ意欲もないので支給消化が目的でもありましたけどね

      1. nijiさん元気ぃ?
        Oruma、かなり速度出るようですがどんなもんでしょ?

        1. 現時点ではAR以下の性能ですよ
          隊長達とでは生かしきれませんでした
          後 やりながら思ったのは自分はファイター乗りなんだなぁと再確認できたことぐらいです

          1. 実はPC壊れてしまい やっと復帰しました

            あーこの回かー検証って

            まあシンデンではおはなしにならないわけだね 
            Lv10だからスピードからして負けてるし
            対決挑んだのは1戦目だけですよ~

    2. あきらさん、買いかぶりすぎですよ^^;

      隊長部屋で、ルームポリシー「真剣勝負」だったし、昨日の今日なら誰でも察しがつきます^^

      joc垢であきらさん部屋でモスクワ、しんたろさん部屋で4戦遊んでいただき、ありがとうございました。m(__)m
      昨日は、とっても楽しかった~ (^_^)/~

      1. あー、モスクワ!
        ファルクラムで対空9万一歩手前は変態ですよ(苦笑)
        その調子だと、赤い燕、次は何色になるんだろ?

        空気を読むrioさん、流石。
        私はその頃、寝てました(二度目)

        1. おお〜♪
          昨夜はあちこち飛びましたね。
          久々にWBAを飛んだら
          全然ダメでしたあ。

          rioさんに完敗しました!!

          しばらくモスクワと
          アヴァロン、アドリアで
          2300台で勝てるよう研究するので
          MAP偏りますが
          良かったら
          また遊んでくださいな♪

          追伸:エマ海で
          kenさんに勝てるチャンスかと思ったら
          返り討ちにあったあ〜(´_`。)。。

          1. しんたろさんでkenさんとどれくらいのビハインドですか?
            やっぱりあの山羊バックでしょうか?

            (そして、やっぱりrioさんは、チームKだったんだよ!次回のTDMは…)

            1. 確かkenさんが
              山羊バックで12万台、
              ぼくがF-2Aで11万台でした…。

              次は負けない!!

              1. 先日のFREE隊は8人。
                408616点の結果です。
                内、ひとりはお笑い担当+兵装を使い切れずの分が4万点程。

                し、しんたろさん、そこ何人部屋ですか?
                2人合わせて230000点って、スコアの58%ですよ(汗)
                しかも、しんたろさんはシングルロックのF-2Aですよね?

                …しんたろさん、ストイック過ぎorz
                たまには自分を褒めましょう(笑)

              2. しんたろさん、お誘いありがとう御座いました!
                レート的にほぼ一騎打ちだったので燃えました(^^)
                自分も非常招集が出たらなるべく呼びますので来て下さいね~

              3. ヤバいヤバい(笑)高レートならやはりマルチはキツいっすね(^_^;)
                MTD ではちょいと非常海は厳しくなってきました。

                あの人に勝ちたい…

              4. やはりTGTに合わせた機体、兵装が強いですな。
                ESSで、ハリアーのLASMが気持ち良いことこの上なし。

                地味に隊長とハリアー編隊を組みたいぞぅ(でも、ハリアー師匠はairさん)

    1. うわぁ。
      金隼はLV15ですら
      ARMSスロット16ですよ?

      ミサイル系パーツ4って
      いくつ穴を開けてるんだあ?

      ウワサのGFレッドさんか
      GFピンクさんかな〜。

        1. 「神々の黄昏」かぁ…格好いいな!
          フェンリルがラグナロクで戦うからかな
          オーディン殺しちゃうしな~

          1. 多くの神々や
            巨人が倒れていくなか、
            巨人スルトが
            炎の剣“れーヴァテイン”で
            地上に炎を放ち
            全てを焼き尽くす…!!

            でしたっけ?
            神話っていいなあ。

            1. “レーヴァテイン”ですね。
              かな変換を間違えました…。

              折角の恰好いい名前が…!!

              1. それに銀英伝の
                ラインハルトの
                同盟進行作戦ですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。