無課金攻略#285 久しぶりにMTDモスクワFAEB


今日はいつも飛んでないとこをノラで飛んでみるかと、モスクワ部屋に突撃!

2015_8_27_22_10_43無料で エースコンバットインフィニティ 攻略#285 2015/8/27
久しぶりにMTD&FAEBでモスクワを飛んでみた

■チャレンジの設定

2015_8_27_21_40_49

スタンダードチャレンジに、輪っかくぐりはよ

■出撃燃料とマッチングレート

支給燃料:3/3
備蓄燃料:17
開始マッチングレート:2075(協同戦役)

■機体編成

【マルチLr】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.15 & LAGM, Lv.5,TtlCst:2049 [X rLhKprM pM]
【マルチLp】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.15 & LAGM, Lv.5,TtlCst:1979 [X pSrLhM pL]
【FAEB】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.15 & FAEB, Lv.5,TtlCst:2046 [X rL rLprM]
【ファイター】ATD-0, Lv.10 & 4AAM, Lv. 5, TtlCst:1928 [X sLhLprM X]

※[ ]内の記号解説
スペース区切り毎に機関砲、通常ミサイル、後半がSP.W、Xは強化なし。

d=機関砲射程
s=速度
h=ホーミング
p=威力
r=リロード
t=追加効果

■ルーム検索してノラ参戦だ

モスクワ4人部屋を見つけて参戦

#1:Moscow Battle

2015_8_27_21_58_442015_8_27_21_59_112015_8_27_21_59_19

Alpha
久しぶりにMTDのFAEBで出撃だ
【FAEB】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.15 & FAEB, Lv.5,TtlCst:2046 [X rL rLprM]

2015_8_27_21_59_482015_8_27_21_59_50

2015_8_27_22_4_142015_8_27_22_4_252015_8_27_22_4_32

56132pts < っと振るわず失敗
S
lost
7751クレジット

#2:Moscow Battle

2戦目

2015_8_27_22_5_102015_8_27_22_5_262015_8_27_22_5_28Alpha
【FAEB】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.15 & FAEB, Lv.5,TtlCst:2046 [X rL rLprM]

2015_8_27_22_5_572015_8_27_22_6_2

2015_8_27_22_10_43

MVPいただきますたー

2015_8_27_22_10_532015_8_27_22_11_0

68789pts
S
won
11309クレジット

ってことで、ここから退出

って、適当なところが見つからず、WBA見つけて参戦

#3:Weapons Base Assault

2015_8_27_22_17_33

ん~、オレとホストが2000オーバーと、オレとホストの対決か

2015_8_27_22_18_22015_8_27_22_18_13

Bravo、、、かあー
オレ、リロましまし
【マルチLr】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.15 & LAGM, Lv.5,TtlCst:2049 [X rLhKprM pM]
僚機2機のコストが1070、1244か

2015_8_27_22_18_47

おそらく、このストラプがホストだろう

2015_8_27_22_18_51

第1第2タゲは一部とれるが、第3タゲは奪われるか。

2015_8_27_22_25_30

っと、ホストストラプにやられる

2015_8_27_22_25_432015_8_27_22_25_49

70606pts
A
lost
5901クレジット

ってことで、今日はここまで

っと、そのあと、何人かからルーム招待をもらうがどこも入れず。
とくに、しんたろさんの輪っかくぐりの招待は残念。

2015_8_27_22_35_37

■チャレンジの確認

2015_8_27_22_26_35

備蓄燃料2取った

■ハンガーだ

2015_8_27_22_29_31

AV-8B AQ レポートでLv.8研究が32.14%

2015_8_27_22_30_4

加速と最高速度強化パーツ[推力向上改修型エンジン]にレポート投入で59.65%

■機体編集

2015_8_27_22_41_57

FAEBを強化しておこうか
威力とリロード強化
[投下爆弾用追加改修キット(SP.W)L]を発注

2015_8_27_22_50_52

【FAEB】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.15 & FAEB, Lv.5,TtlCst:2046 [X rL rLprM]

【FAEB】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.15 & FAEB, Lv.5,TtlCst:2066 [X X rLprLtM]
FAEBにパーツ全振りしてみる。範囲強化Mもつけてみた。

■無課金攻略#285のまとめ

  • 出撃日数:285日目
  • 終了マッチングレート協同戦役:2074↓
  • 前回マッチングレート協同戦役:2075
  • マッチングレート最高:2075(2015/8/26)
  • 機体:
    【マルチLr】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.15 & LAGM, Lv.5,TtlCst:2049 [X rLhKprM pM]
    【FAEB】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.15 & FAEB, Lv.5,TtlCst:2066 [X X rLprLtM]
    【マルチLp】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.15 & LAGM, Lv.5,TtlCst:1979 [X pSrLhM pL]
    【ファイター】ATD-0, Lv.10 & 4AAM, Lv. 5, TtlCst:1928 [X sLhLprM X]
  • 開始燃料:支給燃料3,備蓄燃料17
  • 終了燃料:支給燃料0,備蓄燃料19
  • 平均スコア:46065
  • 前回平均スコア:46022
  • 最高スコア:109380
    (2015/4/4, EMERGENCY SEA STRIKE, F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.11 & LAGM, Lv.5, TtlCst:1786)
  • 今回出撃回数:3(協同戦役:3、TDM:0)
  • 累計出撃回数:1344(協同戦役ミッション)
  • 階級:大佐#85
  • 総飛行距離:183803.50km
  • 今回獲得クレジット:27116
  • 累計獲得クレジット:45556499
  • クレジット残高:1361814
  • プラント追加投資:7
  • エリート傭兵契約:15
  • 規格外性能強化の依頼書(戦闘機Lv.5>Lv.6):2
  • オーバーチューンの依頼書:3
  • オーバーチューンの依頼書★★:2
  • オーバーチューンの依頼書★★★:0

いやー
ひさしぶりのモスクワFAEBで最初つまづいたが、2戦目はまあまあ。
これにちょっと気分をよくして、MTD&FAEBのFAEBにパーツ全振りで強化してみた。次回またモスクワとかアバロンとか飛ぶか。

ではでは(^^)/~~

 

■関連するかもしれない記事


「無課金攻略#285 久しぶりにMTDモスクワFAEB」への51件のフィードバック

  1. レスキュー300を稼ぎたくて、密かにモスクワ部屋立てたら、隊長に見つかって乱入されました(汗)
    今日のコメントでモスクワは自信無いから、勝負したく無いって書いたところなのに^ ^
    でも隊長と飛ぶの久しぶりでした^ ^

    ちなみに4人部屋では全くレスキューは稼げませんでした(涙)

    1. レスキュー集めるならハードステージ!
      ドバイ、東京、pipelineハードがいいですよぉ

      1. そうですね。
        ハードで6か8人集めると、レスキュー稼げると思いますが
        しんどいんですよ^ ^

          1. レスキュー300、昨夜、97パーセントで時間切れorz
            いやー、備蓄も無いし、一からやり直しだな(苦笑)

  2. yakulutさん
    モスクワ部屋に乱入ありがと〜♪
    実は最近、MTDに勝てるのは
    DTじゃなくてピクモルかもって思って
    両方交互に修行中です!!

    kenさんも2戦乱入ありがと〜♪
    2戦目はレート平均2280位かな?
    すっごい楽しかったです!!

    あんまり楽しかったから
    kenさんのドバイ部屋にも
    乱入し返してしまいました♪

    是非またボコりに来てください!
    サイヤ人はボコられるほど
    強くなるのですww

    1. 部屋を見かけたので思いつきで入ってみました(^^)
      いや~しんたろさんもyakulutさんもモスクワめちゃめちゃ強い!
      3戦やって3敗の見事なボコられっぷり(笑)
      あれはパーツと攻め方を研究しないとまず勝てませんね。
      またお邪魔致します♪

    2. 久々にしんたろさんのピクモル見ました!
      何かの修行中かと思って(汗) 一戦して退室しちゃいました(^-^; またお邪魔します!
      あの後ホストしてたらkenさんとハムさんが来てくれました(^-^)
      フレンドの方々と飛ぶとやっぱり楽しいですね~(*´▽`)

      1. yakulutさんありがとうございました!
        どうしたらモスクワMTDで12や13万稼げるのか分かりません(^_^;)
        またチャレンジします。FREE隊鬼神の皆さんのお部屋は楽しい!

        1. ↑ハムさんですね?

          yakulutさんやavrilさんといった
          モスクワの鬼MTDの本当の恐ろしさは
          スコアよりも
          殲滅速度の異常な早さですよ〜。

          実際にLEOで検証中ですが
          どうやったら1次から緊急にかけて
          あのスピードでタゲを殲滅できるのか
          未だに解明できません…。

          1. FAEB ぽいぽいのリロましましですよ(^^)

            モルガンもMPBM?で同じようにできるかと!!

          1. しんたろさんも鬼神だし(^_^;)
            いつか10回に1回ぐらいは鬼退治したいな〜( ´ ▽ ` )ノ

            言い訳です
            匿名はほぼハムです、iPhoneプライベート機能邪魔臭いなぁ

            1. 10回に1回?

              …ハムさん、私は30回に1回でもしんたろさんには勝てる気がしない(笑)
              強烈な眠気と尿意に襲われて、
              且つ、酔っぱらってる最中に、
              宅配便配達のチャイムと携帯電話が鳴り、
              画面には『非常召集黒!』とメッセージが届いたしんたろさんになら勝てるような気がしないでもない。

              …長いな。

              1. 匿名、あきらさんもやっちゃいましたね(^_^;)
                いつか!出来たら良いなぁ〜
                最近、鬼神部屋にお邪魔することに燃えてます!
                昨夜もサブアカウントでkatokkeさん部屋にお邪魔して非常召集!になったのに燃料切れ(T_T)トホホ
                あとavrilさん部屋にいつかはお邪魔したい!

  3. 黒い機体に
    6AAMやLASMみたいに
    射程の長い特殊兵装(槍)を積んで
    編隊を組んで
    「黒色槍騎兵」って名乗る妄想をしたww

    天使なら
    対空対地そろってるから
    編隊を組みやすいかな?

    1. eijiさん
      おはようございます^^

      早朝は、1戦をいつもこなすようにしているんですが、あまりにも入る部屋がなかったためコモナハードを選んでしましました。
      案の定、寝ぼけ眼でついていけずでした………orz

      また今度お会いしたら頑張りますよ~(^_^)/~

      1. 3戦目のホストさんの部屋に多分隊長の後に入りました。
        あの方は、速度パーツを3つ載せでしたよ^^
        結果は………秘密で~す^^;

        あ~またレートさがった~!!

  4. 隊長のモスクワは珍しいですねー^ ^
    隊長のレートなら四人BOT無しが面白いと思いますよ^ ^
    それと隊長とモスクワで勝負したい人はたくさんいそうですね〜
    自分は自信無いですが(汗)
    モスクワ専門の人は凄いですからね〜^ ^

  5. 八人輪くぐりで30000越えたのはひそかに嬉しい。
    そして三回目の88万ドロップ。しかしその後の戦闘で電源落ちちゃったけどちゃんと記録されてるかな…?

    1. おー、同志よ。
      今回は〆切前にほくほくですな。

      リングもやっぱりARちゃんなのかね?(笑)

      1. 当たり前ですよ!ARちゃん以外では出られませんね!笑
        機動より速さ優先でGO!

        ARちゃん、14にするのに565万。ただいま480万。88が三回で264。あとはもう一度出れば…

        1. 三回で打ち止めってのは、都市伝説だと証明しておくれ!
          是非、四回目のドロップを!!

          あ、一昨日、O/Tがドロップしたよ。

    2. 8人で3万ってドンだけテストフライトで練習したんだ~
      やっぱり本番のわっかの配置も記録したりしたのだろうか?

      昨日フラりと入った部屋がわっかでしたが8人で12000 (ノ-_-)ノ~┻━┻
      モンハンよろしく3オチしました~
      リザルトの罰金が2万って ( ノД`)…

      1. 隊長、モスクワは是非(笑)
        てか、FAEB 特化て(笑)
        思いきりがかっこよすぎる(笑)

        さっき、初めてair さんの声を聞きました。
        ほ、惚れてまうやろー
        渋い声大好きです。

        あれ、なんか変な方向に…あー

        1. えっ、airさんの声渋いの?
          俺のイメージではかわいい感じなんですよ^ ^

          1. 渋いっす。
            憧れるっす。

            確かに今までのイメージではですね(笑)
            チャット大会参加してないのでみなさんがどんな声なのやら(笑)

        2. んぎゃー、そんなに渋いんかなぁw
          どこにでもいるオサーンだよw

      2. テストフライトなんて5分間真面目にとんだのは一度くらいですね(笑)

        本番では見えたわっかにARちゃんの速度任せで突っ込むだけです。まだ、最初のわっかへの到達順位では負けたことありませんよ!

        1. うーん…。
          テストフライトでの練習なしで
          そのスコアはすごいなあ〜。

          ぼくはテストフライト
          めちゃ飛んで
          6人部屋で3万3千位。
          8人部屋だと全然ダメそう。

          前から思ってたんだけど
          blazeさんは人間性能が高いというか
          センスの塊だよね〜。
          うらやましいww

          1. そうですね
            blazeさんは適応力が高く頭の回転が早いんでしょうね
            うらやましい(^_^;)
            あっという間に置いていかれました
            そういったものが歳を重ねる度に・・・
            いやいや僕等には経験があるから
            3D戦闘機ものはアフターバーナーからやってましたから(^^)

              1. SEGAの3Dはやり込んだ
                アフターバーナー、G-Lock
                ギャラクシーフォース
                アフターバーナークライマックスだけはやれなかったんだよなぁ

            1. まだ若いのでなんとかなってるんでしょうかね(笑)皆さんよりもだいぶ若い。
              飛びかたといっては、コースと出現位置覚えるくらいですわ…

              俺もアフターバーナーやったことあります!

          2. テストフライトとわっかくぐりの配置って同じなんですか!?
            わっかくぐりは8人を四回かな?それくらいしかわっかに当たらないな~

            歴代ACEを中学生からやりこんだので、センスはあるのかもしれません(笑)
            しかし人間性能は……お察しってレベルです…

            1. AC4を小3から僕って…
              廃人ですね(笑)

              僕(小3)「これ何〜?」
              親「飛行機を飛ばすゲームだよ〜(息子と遊べる+自分が勝てるゲーム検討中)」
              3年後、メガリスにて…
              僕(小6)「黄色中隊って強いの?(2分MTで残滅)」
              親「(…)」

              まだこの時は急旋回とか覚えて無かったものの、敵の動き、ミサイルの的中角度を踏まえていたのか早くなっていました。(Nomalなので当たり前かもしれませんが)
              ちなみにこの時はF-15ACTIVEとSu-35をよく使っていました。

            1. 字面通りのニュータイプ<王様

              小一の頃はエポック社のブロック崩しですよ。
              その後はLSIとゲームウォッチとアーケード(小四)

              ファミコン(四角ゴムボタン)
              ↓(空白の数年間)
              初代PS
              ↓(空白の数年間)
              PS3(GT専用機)

              今ここ

              初老につき、若人にはついていけん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。