エースコンバットインフィニティ アタッカーで円卓

無課金攻略#289 フレンドイベ、アタッカーで円卓!


今日はまた企画隊長あきらさんイベント『アタッカーで円卓!』。8人で2戦してしっかりSクリア。しかしその後のコモナハードと油田ハードは惜しくもAだった。

エースコンバットインフィニティ アタッカーで円卓無料で エースコンバットインフィニティ 攻略#289 2015/8/31
【この大空に翼を広げ】第1回アタッカーで円卓!【悲しみのない自由な空へ】byあきら

 

■エースコンバットインフィニティからのお知らせ

2015_8_31_21_48_41

近日開催
『プライド・オブ・ウォードッグ』

ドロップイベント開催中
2015_8_31_21_49_40開催期間
2015/8/31 17:00 ~ 2015/10/12 17:00

ドロップ機体
F-14A -chopper- ★★★★

ドロップスキン
MiG-21Bis #03

■チャレンジ設定

2015_8_31_21_50_47

■出撃燃料とマッチングレート

2015_8_31_21_51_10

支給燃料:3/3
備蓄燃料:0
開始マッチングレート:2075(協同戦役)

■ハンガーで機体編集だ

2015_8_31_22_3_16

まずは、今日はLv.10まで育てたハリアーAV-8B AQ で出撃するので、円卓での特殊兵装として、ロケットランチャーのレベルを2に上げておこう。

そして、AV-8B AQ を機体ストットに

2015_8_31_22_5_92015_8_31_22_5_352015_8_31_22_8_8

■機体編成

【マルチLr】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.15 & LAGM, Lv.5,TtlCst:2024 [X rLhKprM pM]
【アタッカー】AV-8B -Aquarius-, Lv.10 & RKTL, Lv.2,TtlCst:1339 [X rLhM X]
【FAEB】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.15 & FAEB, Lv.5,TtlCst:2056 [X hK rLprLtM]
【ファイター】ATD-0, Lv.10 & 4AAM, Lv. 5, TtlCst:1798 [X pLrLhM X]

※[ ]内の記号解説
スペース区切り毎に機関砲、通常ミサイル、後半がSP.W、Xは強化なし。

d=機関砲射程 (Gun range)
s=速度 (Speed)
h=ホーミング (Homing)
p=威力 (Power)
r=リロード (Reload)
t=追加効果 (Add effect)

■2230作戦決行だ

ルーム検索してあきらさんを見つけインだ

2015_8_31_22_30_24

#1:Area B7R Dogfight Battle

2015_8_31_22_34_27

今回もオープンルームで早い者勝ちの3分間フレンド以外キック部屋だったが、ほどなくフレンド集合

あきら 1951
Toshi-4461 1860
niji-saki 2001
ハム(サブ) 1801
オレ 2075
ken○○ 2378
joc(サブサブ) 2068
綾小路 2036

さて、適度に(けっこう長いかw)おしゃべりして出撃だ

2015_8_31_22_36_19PDVD_000

Alpha
オレ、【アタッカー】AV-8B -Aquarius-, Lv.10 & RKTL, Lv.2,TtlCst:1339 [X rLhM X]
あきら F-2A NG&RKTL 1525
niji-saki A-10A OR&4AGM 1836
綾小路 ATD-0&4AAM 1988 < あれれれ?!イベントと知らず?

2015_8_31_22_36_57PDVD_002

2015_8_31_22_41_54

MVPはken○○フルバック

2015_8_31_22_42_32015_8_31_22_42_14

22972pts
S
lost
4928クレジット
いや~、ロケットランチャーって飛行機になかなか当たらんなー

2015_8_31_22_42_24

トムキャットか?

2015_8_31_22_42_29

知っとったでorz

■チャレンジ確認

2015_8_31_22_44_30

よし、備蓄燃料1取った

#2:Area B7R Dogfight Battle

2015_8_31_22_48_29

さっきは、綾小路さん、「やっちまったなー」とさんざんボイチャで言われ、テキストチャットで「間違えました」と大慌てとかw

2015_8_31_22_50_82015_8_31_22_50_9

Bravo
オレ、【アタッカー】AV-8B -Aquarius-, Lv.10 & RKTL, Lv.2,TtlCst:1339 [X rLhM X]
ハム(サブ) Su-34 AX&4AGM 1994
rio(サブサブ) Su-34 AX&4AGM 1994
綾小路 Su-34 AX&EGPB 1260

PDVD_004PDVD_005

よし、今度は間違いなく全員アタッカーだ
しかしハリアーが4機か、あんたたちも好きね~w

2015_8_31_22_56_0

MVPは、今度はチラバックのjoc
やっぱ、フルバックは対空もそこそこいけるよな

2015_8_31_22_56_112015_8_31_22_56_22

27286pts
S < 正真正銘のアタッカーが円卓で取ったSだぜ
won
12999クレジット

さて、予定の2戦を飛んだしどうしようかということになり
このままアタッカーでハードミッションのどれかって話で、コモナハードに

■ってことならハンガーだ

2015_8_31_23_1_23

ハリアーのRKTLをLv.4のLASMに

2015_8_31_23_1_51

【アタッカー】AV-8B -Aquarius-, Lv.10 & LASM, Lv.4,TtlCst:1385 [X rLhM X]

2015_8_31_23_2_10

#3:Aerospace Center Defense(HARD)

2015_8_31_23_3_102015_8_31_23_3_49PDVD_006

Bravo
オレ、【アタッカー】AV-8B -Aquarius-, Lv.10 & LASM, Lv.4,TtlCst:1385 [X rLhM X]
ken○○ Su-34 CN&LASM 2118
jic Su-34 AX&LAGM 2004
綾小路 Su-34 AX&EGPB 1303
て、オレ以外全員Su-34かよっ

2015_8_31_23_4_282015_8_31_23_4_32

2015_8_31_23_11_11

やはり、ここでもこいつは強かった!MVPのjocチラバック

2015_8_31_23_11_202015_8_31_23_11_30

43548pts
A < 惜しかった
won
14337クレジット

と、ここでToshi-4461、ken○○、綾小路が抜けてっと、これで予定の2+1が終了したので、ので?恒例のおしゃべりタイムw

しかし、次のフレンド招待待ちの間にオープンルームなので次々とプレイヤーが入ってきて、キックを謝るのがめんどくさいので、あきらさんがプライベートルームを立ち上げなおすことにしていったん解散。

2015_8_31_23_21_50

招待もらって、イン

#4:Pipeline Destruction (HARD)

2015_9_1_0_6_44

あきら 1959
air-walk 2060
ハム(サブ) 1802
niji-saki 1992
joc 2087
オレ 2063
櫻 2156
paranodolphin 2049

最後に油田ハードを飛ぼうってことになって
それなら

2015_9_1_0_8_28

特殊兵装を4AGMに変更だ

2015_9_1_0_8_41

2015_9_1_0_9_262015_9_1_0_12_592015_9_1_0_13_7

Bravo
オレ、【アタッカー】AV-8B -Aquarius-, Lv.10 & 4AGM, Lv.4,TtlCst:1379 [X rLhM X]
air-walk AV-8B AQ&4AGM 1776
niji-skai A-10 OR&4AGM 1836
paranodolphin F-2A NG&GPB 1214

2015_9_1_0_13_422015_9_1_0_13_44

2015_9_1_0_20_25

やっぱりな、MVPはair-walk AV-8B AQ 1776

2015_9_1_0_20_362015_9_1_0_20_46

44182pts
A < これは惜しかった
won
18564クレジット

2015_9_1_0_21_40

ってことで、燃料がすっからかんになったので、あと60秒で強制退出だ、とカウントダウンしながらしゃべって、、ってことで、みんなサンキューまったなーーーー

2015_9_1_0_22_43

■無課金攻略#289のまとめ

  • 出撃日数:289日目
  • 終了マッチングレート協同戦役:2059↓
  • 前回マッチングレート協同戦役:2075
  • マッチングレート最高:2083(2015/8/30)
  • 機体:
    【マルチLr】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.15 & LAGM, Lv.5,TtlCst:2029 [X rLhKprM pM]
    【アタッカー】AV-8B -Aquarius-, Lv.10 & 4AGM, Lv.4,TtlCst:1379 [X rLhM X]
    【FAEB】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.15 & FAEB, Lv.5,TtlCst:2061 [X hK rLprLtM]
    【ファイター】ATD-0, Lv.10 & 4AAM, Lv. 5, TtlCst:1798 [X pLrLhM X]
  • 開始燃料:支給燃料3,備蓄燃料0
  • 終了燃料:支給燃料0,備蓄燃料0
  • 平均スコア:46367
  • 前回平均スコア:46401
  • 最高スコア:109380
    (2015/4/4, EMERGENCY SEA STRIKE, F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.11 & LAGM, Lv.5, TtlCst:1786)
  • 今回出撃回数:4(協同戦役:4、TDM:0)
  • 累計出撃回数:1377(協同戦役ミッション)
  • 階級:大佐#83
  • 総飛行距離:188681.88km
  • 今回獲得クレジット:75917
  • 累計獲得クレジット:47244200
  • クレジット残高:401115
  • プラント追加投資:7
  • エリート傭兵契約:14
  • 規格外性能強化の依頼書(戦闘機Lv.5>Lv.6):2
  • オーバーチューンの依頼書:3
  • オーバーチューンの依頼書★★:1
  • オーバーチューンの依頼書★★★:2

いやー
楽しかったね、アタッカー縛りで、円卓とハードステージ。あきらさんありがとう。

しかし、飛んでる最中に僚機フレンドがぼやく声が飛びまくり、、、て、オレも『ロケラン当たんねーーーー』とか言ってたなwww

ではでは(^^)/~~

 

■関連するかもしれない記事


「無課金攻略#289 フレンドイベ、アタッカーで円卓!」への26件のフィードバック

  1. ジョリ猫を10まで育ててみましたが、
    スロが全然増えてない状態です(汗)
    使い物になるのかなぁ
    次の主戦場は円卓になるのかなぁ?
    苦手ミッションで苦手ファイター

    どうなるのかなあ〜(汗)
    不安だなぁ(汗)
    せっかくレートが2100に乗ったのに、また下がるんだろうなぁ(汗)
    怖いよ〜(涙)

    1. katokkeさん、2100!?
      おめでとうございます!!

      …ファイター、乗るの?(笑)

    2. やっぱり、ちびちびレートが下がっていきますね(汗)
      破壊改修M
      誘導改修M
      付けたらスロがいっぱいになっちゃうんだけど、
      誘導外してリロMと軽フィンに変えた方がマシかな(汗)
      混戦でリロは早い方がいいもんなぁ。
      6AAMやめてQAAMにした方がマシかな(汗)

      1. katokkeさん
        私も、崖っぷちです(泣)

        先に落っこちますんで、下で待ってますよ~^^;

        混戦の中でなら、QAAMで推進Mぐらいつけとけば?
        6AAM使いの人は、位置取りが重要なので、離れた場所から撃ってるみたいですよ^^

  2. 綾小路です、、、
    昨夜はやらかしてしまいました。
    皆さんゴメンなさい。
    イベントと気付いたときには手持ちハンガーにアタッカーが無く…
    2戦目はLevel1のチラバックでしたが、何とかS取りのお役に立てたでしょうか…

    1. 先日はありがとうございました!
      綾小路さん、謝らないでください!!
      ネタ的に一発目から、掴みはOK牧場です♪

      いやー、出撃前に念押しすれば良かったものの、
      何しろ全員そのつもりでインしていたので、
      馬鹿話しかしないで出撃してしまいました。

      結果、綾小路さん、唯一のファイターなのに30000点。
      タゲ、落とし放題だけどそれも出来ず…みたいな?(苦笑)

      ここから真面目な話。
      とても嬉しかったのは、オープンで私のIDを見つけて入室して頂けたことです。
      フレンド中心としていたので、ルーム内は推して知るべしなのですが、
      フレンドとして覚えて頂けているんだな、と。
      これからもよろしくお願いいたします!

  3. Free隊、ただのグループに収まりきらなくなっていますね…
    INF終了後、本当に解散するのでしょうか…

    もしかすると、ACにおける対wikiの攻略ページになったりして…?

  4. AQで出撃ぃ、でしたがチラバックやらARchanなんかがいたらお手上げですwww
    まだ13
    OTきますので14へあげますよ
    ただ穴開けがまだまだなので頑張るですよー

    Vc常時準備しときますので、おしゃべりしませう(*ゝω・*)ノ

  5. 皆さんお疲れ様でした。本当は参加する予定じゃなかったので野良で飛んでました。開始時間からだいぶ経ってからお呼びがかかったので残った人達で普通にもうちょい飛ぶのかと思ったらまだ終わって無かった‼︎内心「だーまーさーれーたー!」と思いましたわ(笑)「何かもってんだろ?」とかカツアゲみたいなこと言われて、最早ベイルアウト不能のチョッパー状態。急遽でっち上げたLV4ナガセで、案の定ブッチギリでビリでした。まあ、その後のドバイで取り戻させて頂きましたが。

  6. wikiで愛機DTのコーナーが
    無駄に盛り上がっている件について。

  7. 参加された皆様お疲れ様でしたm(__)m

    参加表明もしていませんでしたし、月末で遅かったので無理かと思いましたが、あきら兄さんに呼んで頂き、一緒に飛ぶ事が出来ました♪

    相変わらずの「ラッパ部屋」で飛んで無い時も楽しかったです(笑)

    1. 櫻さんお疲れさま!

      2次会はとうとう私以外皆さんラッパマーク^^;
      噂のairさんの渋い声が、煩いni○○さん他で、よく聞こえなかったorz
      私的に渋い声
      1番は櫻さん、2番airさん、3番隊長、、、以下略(笑)
      本当に楽しめました。みなさんありがとう(^_^)/~

  8. 昨夜は参加されたみなさま お疲れさまでした
    相変わらずの駄弁りで楽しかったです

    あきらさんからは手土産にチョッパーまで頂きましたし感謝感謝です
    飼い猫が増えたのでウォードックはどれでいこうかねぇ

  9. Toshiさん、昨夜はありがとうございました。
    サブアカ(u-pyon)でお邪魔しました。
    ハリアーかっこいいですね!
    またご一緒出来る事を楽しみにしてます

  10. 昨日はありがとうございました。
    ちょっとのタイミングや都合が合わず(寝落ち含む)ご一緒出来なかった方々、
    次回は是非、同じ空でお会いしましょう。

    ウォードッグはどうでしょうか?
    みんな大好きA10に並ぶ人気機体のF-14系イベントですので、
    参加される方も多いのかな、と。
    私は今回はまともに戦える機体が無いのでキャンセルしますorz
    期間も長いので何か考えます(笑)

    …ペースが早いとか言わないように。

    1. うぅ知らんかった、…
      B7R仕様のF2で出たかった。
      次は必ず参加します!

      1. 実はeijiさんがちょうどサインインしたんですよね(笑)

        ルーム内の会話。
        『お、eijiさん上がったぞ。どうしよ。』
        「隊長と飛ぶ時もたまにひょっこりだから、いきなり誘っても来てくれないんじゃ…」
        『そうだなぁ、そもそも俺らとじゃレベルが違うしな…筋金入りだもんな。』
        「ロケラン、全然当たんねぇよ…eijiさん、当たるって言ってたけどさ。」
        『うん、当たんない。』
        「当たらんね。一機だけ落とした。」
        『…やっぱ、変態なんだよ。』
        「…だな。」

        次回は見本を見せてください!
        お待ちしております!!(本当に!)

  11. 隊長さん

    はじめましてToshiです。

    ハリアーLv12で飛び入り参加させて頂ました。

    掲示板でFree隊のみなさんの参加表明が少なかったので
    ハリアー好きには夢の企画でしたので
    思い切って参戦させていただきました。

    ホストのあきらさん
    出撃前ギリギリでのフレンド申請になってしまって
    申し訳ありませんでした。

    Free隊のみなさま
    新参者の参戦を受け入れていただき
    ありがとうございました。

    私の一枠で参戦できなかった方
    すいませんでした。

    とても楽しかったです。

    出撃前後のボイスチャットは
    ラジオを聴いているようで
    これも楽しかったです。

    参加できそうなイベントがありましたら
    またよろしくお願いします。

    あと
    セッティングで参考までに

    確か隊長さんは
    誘導改修プランM入手しましたよね?

    ぜひ導入を検討ください。

    これ単体でもかなり対空性能が上がりますが
    さらに誘導(可動フィン)をつけると
    レーダーで見ると外れたMSLが一周回って当たります(笑)

    特に
    オレンジ、イエローターゲットは
    ハリアーでも良く当たります。

    リロましましならぬ
    フィンましましです。

    おそらくMTDやATD-0ならば恐ろしいことに
    なるやもしれません。(汗)

    初コメントで
    長文ですいません。

    っといいながら

    掲示板へ
    履歴書ならぬ自己紹介を送ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。