無課金攻略#356 フレだらTDM3日目、B-1速すぎ!


さて、フレンドだらけのTDM艦隊攻略戦3日目。今日はストラプ鬼神攻撃の迎撃と高速B-1相手に全戦ゼロで出撃だ。

2015_11_8_23_30_50無料で エースコンバットインフィニティ 攻略#356 2015/11/8
フレだらTDM艦隊攻略戦、鬼神の攻撃とB1爆撃迎撃に飛び回って3戦3勝だーー

 

■出撃燃料とマッチングレート

2015_11_8_22_55_42

支給燃料3/3
備蓄燃料:21
開始マッチングレート:2032(協同戦役), 1529(TDM艦隊攻略戦)
クレジット残:327276

■機体編成

2015_11_8_22_55_48

【マルチLr】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.17 & LAGM, Lv.5,TtlCst:2176 [X rLhKprM pL] ARMS,38
【アタカー】AV-8B -Aquarius-, Lv.11 & LASM, Lv.5,TtlCst:1609 [X X pLrM ] ARMS,20
【FAEB】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.17 & FAEB, Lv.5,TtlCst:2183 [X  hK rLprLtM] ARMS,38
【ファイター】ATD-0, Lv.10 & QAAM, Lv. 5, TtlCst:1919 [ X sLhLshM X] ARMS,31

※[ ]内の記号解説
スペース区切り毎に機関砲、通常ミサイル、後半がSP.W、Xは強化なし。

d=機関砲射程 (Gun range)
s=速度 (Speed)
h=ホーミング (Homing)
p=威力 (Power)
r=リロード (Reload)
t=追加効果 (Add effect)

ARMS:パーツスロットARMSのコマ数

■チャレンジの設定

2015_11_8_22_57_49

■よーし作戦開始時間の2300時、フレだらTDM艦隊攻略戦に出撃だ

あきらさん部屋みっけー

2015_11_8_23_0_18

#1:TDM Comona AIR BASE

2015_11_8_23_1_28

あれ、オレが8人目の入室か、みんな早っ!
って、全員ラッパマーク!www

あきら 1619
ハム 1628
メルシー 1771
niji-saki 1860
とし 1535
rioサブ 1649
銀鶏 1535
オレ 1529

2015_11_8_23_7_432015_11_8_23_7_47

Bravo
うへ、フレも艦爆がお好きなようで。じゃあオレ一人で艦隊護衛するか
オレ【ファイター】ATD-0, Lv.10 & QAAM, Lv. 5, TtlCst:1919 [ X sLhLshM X] ARMS,31
メルシー Rafale M&LASM 2251
ハム F-15 S/MTD&LAGM 2315
とし F-2A&LASM 1517

2015_11_8_23_8_172015_11_8_23_8_20

2015_11_8_23_13_13

MVPはRafale M, メルシー!

2015_11_8_23_13_252015_11_8_23_13_392015_11_8_23_13_45

32566pts
won < おお、僅差で勝利
25153クレジット

いやー迫りくるFB-22 ARの鬼神攻撃を迎撃するのが大変だったぜー
7機落として被撃墜6回て、うーん落とされすぎか

#2:TDM Comona AIR BASE

2015_11_8_23_17_39

あきら 1616
ハム 1632
メルシー 1776
niji-saki 1861
とし 1529
rioサブ 1650
銀鶏 1532
オレ 1530

2015_11_8_23_17_562015_11_8_23_18_7

Bravo
オレ【ファイター】ATD-0, Lv.10 & QAAM, Lv. 5, TtlCst:1919 [ X sLhLshM X] ARMS,31
メルシー B-1B&MUGB 2028
とし F-2A&LASM 1517
rioサブ MiG-29A&HVAA 1993

今度はいいバランス、、、、て爆撃機いるし

2015_11_8_23_18_34

おっ、あきらさんは魚<゜)))彡か

2015_11_8_23_18_40

2015_11_8_23_22_47

おお、メルシーB-1Bで連続MVP

2015_11_8_23_22_572015_11_8_23_23_72015_11_8_23_23_13

37997pts
won
26240クレジット

さて、今回も戦艦守備隊、迫りくるストラプの鬼神を迎え撃ち、、、落とし返されたけど、、チーム勝利だぜ!
8機落として被撃墜4回、まあまあ

#3:TDM Dubai Sea Battle

2015_11_8_23_25_35

あきら 1613
ハム 1636
メルシー 1779
niji-saki 1864
とし 1524
rioサブ 1649
銀鶏 1529
オレ 1534

2015_11_8_23_25_572015_11_8_23_26_1

Alpha
オレ【ファイター】ATD-0, Lv.10 & QAAM, Lv. 5, TtlCst:1919 [ X sLhLshM X] ARMS,31
あきら F-15 S/MTD&LAGM 2109
niji-saki FB-22 AR&SOD 2122
ハム F-15 S/MTD&LAGM 2315

おっと、最後もオレだけファイターか、艦隊守るけど、君らは護衛無しでがんがってくれー

2015_11_8_23_26_292015_11_8_23_26_33

ん?あれはメルシーのB-1だな。あれに粘着しなければ

て、なんだあの B-1 速えええええええええええええ
フルで旋回されると落とせねえぜえええーー

2015_11_8_23_30_50

MVPは鬼神niji-saki FB-22 AR!

2015_11_8_23_31_32015_11_8_23_31_152015_11_8_23_31_21

27549pts
won <よっしゃ3勝だ!
24150クレジット

7機落として被撃墜5回とあまりよくはないが、手強いB-1を3回落としたぜ

ってところで、支給燃料が終わりで撤収だ、サンキュー

■チャレンジの確認

2015_11_8_23_32_50

備蓄燃料1取った

2015_11_9_0_37_23

■無課金攻略356のまとめ

  • 出撃日数:356日目
  • 終了マッチングレート協同戦役:2032→
    終了マッチングレートTDM(艦隊攻略戦):1533↑
  • 前回マッチングレート協同戦役:2032
    前回マッチングレートTDM(艦隊攻略戦):1529
  • マッチングレート最高:2083(2015/8/30)<協同戦役
  • 機体:
    【マルチLr】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.17 & LAGM, Lv.5,TtlCst:2176 [X rLhKprM pL] ARMS,38
    【アタカー】AV-8B -Aquarius-, Lv.11 & LASM, Lv.5,TtlCst:1609 [X X pLrM ] ARMS,20
    【FAEB】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.17 & FAEB, Lv.5,TtlCst:2183 [X  hK rLprLtM] ARMS,38
    【ファイター】ATD-0, Lv.10 & QAAM, Lv. 5, TtlCst:1919 [ X sLhLshM X] ARMS,31
  • 開始燃料:支給燃料3,備蓄燃料21
  • 終了燃料:支給燃料0,備蓄燃料22
  • 平均スコア:48245(協同)
  • 前回平均スコア:48245(協同)
  • 最高スコア:116069(協同)
    (2015/11/5, F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.17 & LAGM, Lv.5,TtlCst:2176 [X rLhKprM pL] ARMS,38)
  • 今回出撃回数:3(協同戦役:0、TDM:3)
  • 累計出撃回数:1727(協同戦役ミッション)
  • 階級:大佐#68
  • 総飛行距離:240510.11km
  • 今回獲得クレジット:88774
  • 累計獲得クレジット:67368815
  • クレジット残高:416050
  • プラント追加投資:9
  • エリート傭兵契約:15
  • 規格外性能強化の依頼書(戦闘機Lv.5>Lv.6):4
  • オーバーチューンの依頼書:3
  • オーバーチューンの依頼書(LV.10):1
  • オーバーチューンの依頼書★★:3
  • オーバーチューンの依頼書★★★:2

ってことで、今日でフレだらTDM艦隊攻略戦3日目

昼間初心者TDMをやったけど、オレのフレンドも艦爆したいのが多いねー
おかげで3戦ゼロで出撃。でも3戦3勝だったぜ。

しかし、なんだあのB-1の速さは

いやー、あの速さには参った
フルで旋回を続けられたら撃墜は難しいな、爆撃コース修正でほんの少し直線向いたときしか迎撃チャンスがないぜー

ってことでまたねー

ではでは(^^)/~~

 

■関連するかもしれない記事

  • #1011 <大連戦>全ての手に空を、、、やったるぜ!2018年3月25日 #1011 <大連戦>全ての手に空を、、、やったるぜ! 今日こそ<大連戦>を片付けようと思ってたら、どうやらメルちゃんが黒石引いたらしい!行くぞーーーー エースコンバットインフィニティ 無料で攻略#1011 […]
  • #855-2 深夜にFREE隊招集?おうよ”我々は孤独ではない”2017年7月27日 #855-2 深夜にFREE隊招集?おうよ”我々は孤独ではない” #855の出撃Blogもアップして寝る前にPSメッセンジャーのメッセージをチェックしてたらairさんからのメッセージ、・・・備蓄焚いてでも来い、、、と エースコンバットインフィニティ 無料で攻略#855-2 […]
  • #762 呼ばれて円卓1戦、艦隊攻略戦2戦2017年3月23日 #762 呼ばれて円卓1戦、艦隊攻略戦2戦 さて、今日はみっちり3戦艦隊攻略戦飛ぶかと思ってセッティングしてたらリーベさんから一戦いかがと招待で円卓。その後の艦隊攻略戦ではアタッカーで飛ぶコツ的なものを実況してみたぜ。 エースコンバットインフィニティ […]
  • #555記念?フレンド召集爆笑TDM艦隊攻略戦2016年6月26日 #555記念?フレンド召集爆笑TDM艦隊攻略戦 555回!フレンドに召集かけてTDM艦隊攻略戦だーーー でも、今回は時間告知なしの突発開催なので、ノラさんキックはなしだが、やっぱり爆笑のTDMにwww エースコンバットインフィニティ […]
  • 無課金攻略#364 フレだらTDM最終日は怖いチームB2015年11月17日 無課金攻略#364 フレだらTDM最終日は怖いチームB さて、レート分けのフレだらTDMは土日だけ、今日は好きなAKBホストの部屋に入って最終戦。怖ーいチームB、blaze部屋に入ってみたら、、、 無料で エースコンバットインフィニティ 攻略#364 […]

「無課金攻略#356 フレだらTDM3日目、B-1速すぎ!」への46件のフィードバック

  1. B1はやはり速度が出せるから当たりにくいのだろうか・・・・。
    同じ爆撃機乗りとして今回の動画参考にさせていただきます

    今回のTDMは他のフレの部屋に常駐する感じなので(自分が建てるパターンもありますが)、多分こちらの部屋には参加することはなさそうです
    そんなわけなので、草葉の陰より皆様のご健闘をお祈りします

    1. 【草葉の陰】だと、鉄さん、死んじゃってることになります(苦笑)

      まぁ毎晩、何か何にかで戦死してますか(笑)

      1. これからの戦いで死に行く財布のことを思いましてw

        今回のランキング激しそうだから死にそうだなぁ、とねぇ

        言葉の意味はちゃんと知っておりますよw

        まぁ、そんな中でもファントムの可能性を探ろうとか考えてるアフォであります、昨晩はなぶり殺しに合いましたが・・・・。

            1. 9日の午前1時頃終了時点で25位
              10日の午前1時頃終了時点で22位と
              ひっそり上げてきてますよ
              この調子だと今晩に瞬間的に20位以内かな?

              いつもはTDM見送るんですけど一昨日フレ部屋で飛んでたら気付いたら100位以内入ってたんで
              MSTMファイター興味あるし行ってみるか、と

              俺の腕+生涯現役だけど亡霊 だと現レート帯だとほぼスコア中間~下位にいられるのでレート上がることなく案外稼ぎやすい感じです

              燃料温存もしたいんだけど気づいたらこの順位なんで20位以内まで駆け抜けるかどうか悩みどころでもあります

              まぁ、楽しめる範囲で飛ぶつもりです
              ただ・・・F2チャレがうかつにできない・・・
              F2-AM-がLV10なんですけどスロ拡張が2つだから出たらかられるのが目に見える・・・・。

          1. …さすが、既に身も心もお財布も軍神の域ですね(汗)
            吉報を願うばかりです。

            既知のこととは思いますが、この掲示板でファントムと言えば櫻さん。
            先日、メッセージでやり取りしていた時の話です。
            『デスマッチ、対空ばかり多くて、対艦攻撃機に乗らない人ばかりでモヤモヤする!結果、自分ひとりが対艦だったり…』と。
            トーネードがあるから良いじゃないと往なすと
            『そうじゃないんです。』
            で、猫(AかDか知らん)で出たいんだなぁ…と、思っていると、
            『ファントムで出たいのに!』
            もう、おかしいですよ。
            …櫻さん。

            いや、鉄さんも(笑)

            1. 櫻さんもうちのフレの部屋にいらっしゃれば昨晩だったら夢のF4軍団組めたかもしれませんなぁ・・・。

              F4G1機 F4E3機でw

              昨晩何故かF4E(素)X2 F4Gが1
              飛んでる試合が2、3戦ほどありましてなぁw

              E型の方は生涯現役X2なわけですが
              Gはどうだったんだろう??

              今日もファントムで出るよー!
              元気に海面とキスしてくるっ!

    2. スケ鉄(GFレッド) さん
      私は速度も防御の一つと考えて速度強化をしています。
      動画のB-1はコンプLLとノズルMを積んだ機体です。
      しかし別の日に「あのラプター」にボコボコに落とされたため身を以て同じ方法が通じない事を知りました。

  2. 昨晩はいつも通り協同をやろうとしたが、
    TDMのせいでなんせ協同部屋が少なすぎ。
    なんとか1戦した後、
    とうとう入りたいマップがなくなったので、
    TDMに行ったところ幸先良くあきらさん部屋を発見!
    しかし、入ろうとした瞬間、満席になってジエンド・・・。
    その後しばらく部屋探しをするもフレンド部屋が全くなく、
    協同とTDMを行ったり来たり。

    そのうちTDMでairさんの部屋を発見!
    こちらは定員に余裕があり、すぐに入室できました。
    TDMチャレンジと愛機JR猫を入念にセッティング。
    満員になり、いざ出陣!!

    あれっっ!?
    機体が2機しかないぞ?
    なぜ??
    おわーーーーーーーー!!
    レシプロ専用部屋だったーーーーーーー!!!
    ルーム条件、全く見ていなかった。

    でも楽しめました。
    特に活躍はできませんでしたが。
    というのは、
    いつもTDMは猫だと艦船を攻撃しても役に立たないので、
    結局護衛しかなくなるのですが、
    今回はなんと偶然にも小爆弾装備の零戦だったので、
    艦船攻撃を大いに楽しみました。

    airさん、ありがとうございました!!

    1. アイスマンさん、おや、それは残念。
      基本三戦なので、そこで抜ける人もいます。
      昨日も、空席ふたつ。
      野良さんが来たり、フレンドさんが来たりで埋まりました。
      メッセージを送ってください、予約席を作りますよ(笑)

    2. 過疎ってる共同で飛んだご褒美なのか!?
      メインとサブ両方にRafale M -CO泥しましたよ( ゚Д゚)

      どちらかだけで良かったのになぁw

      1. ドンちゃん、おめでとうございます!
        私もメインとサブでドロッ…

        これは罠や、番南無の大量配布の罠やで!!
        無駄にクレジットを使わせる作戦や!!

  3. katokkeさん、airさん、
    さっちゃん。

    昨夜は
    艦隊TDMの飛び入り参加
    ありがとうございました。

    1戦のみ様子見でしたが
    楽しかったです♪

    また日曜日には
    ぼくがホストをしている部屋に
    沢山のフレさんが
    来てくれて嬉しかったです!
    ありがとうございました〜♪

    イルカさんとぺるーさんは
    レート詐欺ですww
    数値より全然強い…!!

    1. ちなみに前回、猛威を振るった
      再誘導する味噌は
      1回目をかわした後
      反対方向に旋回すると
      簡単に振り切れることが判明。

      ファイターに追われ続けていると
      なかなか反転するスキを
      見つけられないけど

      再誘導する味噌を撃って
      すぐに他へ行くファイターの攻撃は
      これで簡単にかわせます〜。

      1. しんたろさん、終わってから、「2回も落とされた」ってコメして来たけど、
        自分の中ではアタッカーは
        4、5回落とされるのは、普通なんですよ(>__<)

        1. 私も普通。回避は心がけてるんだけどレーダーの感触だとミサイルの白線が近づいたときには手遅れ。
          けど発射されるまでに気付いて回避できれば、「ふふっ、では対艦ミサイル発射だ」と。
          ボイチャないので心の声。

    2. 私的には様子見っぽくなかったんですがw
      次は撃墜できるよう頑張りますよー

  4. 5戦1勝4敗…orz
    しばらく出稽古に行って来ます。
    レート1600になったら戻ります!
    探さないで下さい…(涙)

    1. 昨夜も多数、お集まり頂きありがとうございました。
      何と!昨日はひとりも蹴ってません!(笑)

      いやぁ、昨夜も目から鱗のB-1など、
      個性的、且つ一騎当千の腕前を持つ面々と楽しませて頂きました(笑)

      楽しい夜会はまだまだ続きます。
      万障、お繰り合わせの上、奮ってご参加下さい。
      では、今夜もあの空でお待ちしております。

      1. あきらさん
        なぜ「B-1」だけが具体的に登場して…?
        (あきらさんもきっとB-1でいきたいんだ!!そうに違いない!!)

        1. merciさん、ごめん。
          他にも色々あったんだけど忘れた。

          B-1には乗らないと思うのね。

            1. お二方のやり取りいつも
              テラワロスwww
              仕事のストレスもぶっ飛びます
              アリガトン\(^o^)/

              あきらさん
              >今夜もあの空で…
              詩人ですねー(^^)/

              1. ちなみにネタ被りはsakkeyさんの、『どこかの空でお会いしましょう。』です(笑)

                (sakkeyさんは基本、見つけられない野良の人。今回は隊員の部屋に顔を出してくれてます。実は、これが一番嬉しかったりします。)

              2. あきらさん、呼んだ?
                フリー隊の皆様、ブレイズ猫のデビュー戦をかなり悲惨な闘いに持ち込んでしまいました。
                猫さんは次の闘いに向けて秋季キャンプを張り自主トレに励むとのことです。序盤からminimiを追っかけ回しましたが、100年早かったです。
                また、どこかの空でお会いしましょう!

              3. sakkeyさん、MINIMIさんです。
                人生の先輩でも親しき仲にも礼儀です。

                (てか、sakkeyさん、強い。実はあの後、野良で入った部屋でもsakkeyさんを発見。そこでもやはり50000overとか。)

              4. あ、ごめんなさい!
                minimiさん!
                また、今度お相手願います!
                では、どこかの空でお会いしましょう!

              5. ブ猫さんがデビュー戦を飾ることができなかったの大暴れでした。その後は、大人しくなって寝てました。

              6. sakkey007さん
                こんばんは
                昨夜はありがとうございました

                アラートが鳴り止まず回避に手一杯でした。
                ヘッドオン時でも的確に狙って来られているようで流石です

                またお会いしましたら
                よろしくお願いいたします。

            2. (ただでさえ、サブでB-1RZのドロップを待ち焦がれた私の気持ちを踏みにじった、番南無さんの罪は大きいね。許すまじ。)

              安心してください、merciさんとフリーランサーは大好きですよ!(色んな意味で)

              1. 味方の時はその火力が頼りとされ
                敵ならば獲物としての“おいしさ”を期待され
                理不尽なしごき(ミサイル)に耐え
                ミサイルアラートには音量OFFで対応し
                今日も爆弾配送いたします。

                こんな気持ちで挑んでも勝てるわけねぇ(TДT)

              2. 似たような気持ちで毎晩出撃している人、知ってる!

                こないだ、しこたま隊長に狙われて『頭に来た!』なんて言うから、
                いよいよリーパーか鮫でドッグファイトかと思っていると、
                まだ出撃もしていないのに、『やってやった!次を見てろ!』と、満足そう。
                何のこっちゃと思っていると、『レベル13にしたからな!負けないぞ!』だとか。

                そっちかい!!(笑)

                …誰とは言わないけど。

              3. 対空線は仕掛けないですよ

                ファイターvsアタッカーの闘いですから
                やられたら艦にやり返すだけです

                あぁaiueoさんの機動を習得したい……

      2. あきらさん
        万難を排しホスト役ご苦労さまです。
        参加の皆様ありがとうございました。

        あきらさん部屋ならば
        レートは控えめかと思い入室
        皆さんのレート見て
        同レート帯の銀さんに
        「私たち狩られます。
        できるだけ抵抗しましょう」
        とエールのメールを送り出撃。

        しかし
        早速、その銀さんに落とされる。
        弱きものは狩られ
        それが嫌なら腕を磨けとの
        皆様のエールという名のMSLを浴びながら
        落ちるたびに
        「ありがとうございます」
        と復帰し、お礼のMSLを送る。
        これぞフレンドTDM。

        土曜の3戦と日曜の2戦
        隊長と同チームでした。
        私はF-2Aのみの出撃でしたので
        隊長の艦爆の機会を奪って申し訳ない。
        相手チームになった3戦目
        お詫びのMSLを隊長に送っておきました。
        動画を見たら
        気持ちは届いていたようです。(^^)

        今夜も皆様よろしくお願いします。
        LASMチャレ終わんない~
        RKTLで出たいです。

        1. Toshi隊員、昨日はお疲れ様でした。
          黄色いF-2A、ぴゅんぴゅん飛んで、かなり良いじゃないですか、あれ。

          落とせなかったなぁ、ナガセで(ぉぃ)

          ま、楽しくやりましょ♪
          タイミングが合えば今夜も《お手合わせ願う!》

          1. あきらさんがナガセで飛んだときの
            黄色いエンブレムは
            MVPだったメルシさんの
            ラファールだと思われます。^^

            さあ
            今夜も皆さんの愛(MSL)を受けますよ。

            ガンバレ!俺のF-2!!
            (「あいつとララバイ」の研二風)

            1. 黄色いエンブレムのラファールは私です。
              あの時はギターナゲッツ同士の空戦が発生ww(同じエンブレムがクルクル回っている)

              1. なーにー、あれ、ラファールか。

                ギター侍が2機いたのは知ってましたが、
                おかしいな…Toshiの文字が見えたんだけど…

                さすがローガン・リーマン隊。

              2. 私は、星エンプレムがギターナゲッツに見えました(笑)

                私も、ローガン・リーマン隊^^;

              3. ある意味、分身の術(笑)

                あの時間、溜まった疲労、モニタ内の素早い動き、目と手が噛み合わないコントローラ…

                気付けば出撃1分経過でも、スコアが0ってことも…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。