無課金攻略#359 フレだらTDM6日目はチームKだ!


フレンドだらけのTDM艦隊攻略戦6日目は11.11ポッキーの日。今晩はkatokkeさんのチームKでポッキーのようにMSL繰り出すぞーだ!

無料で エースコンバットインフィニティ 攻略#359 2015/11/11
フレだらTDM6日目、今日はポッキーミサイルだー

 

■エースコンバットインフィニティからのお知らせ

2015_11_11_22_50_25

備蓄燃料セール、始まったよー
4000円で備蓄燃料60個の1000円値引きだよー。

■出撃燃料とマッチングレート

2015_11_11_22_50_56

支給燃料3/3
備蓄燃料:23
開始マッチングレート:2032(協同戦役), 1532(TDM艦隊攻略戦)
クレジット残:552730

■機体編成

2015_11_11_22_51_2

【マルチrL】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.17 & LAGM, Lv.5,TtlCst:2176 [X rLhKprM pL] ARMS,38
【アタッカー】AV-8B -Aquarius-, Lv.11 & LASM, Lv.5,TtlCst:1609 [X X pLrM ] ARMS,20
【LAGMpL】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.17 & LAGM, Lv.5,TtlCst:2096 [X  pLrM pLrM] ARMS,38
【ファイター】ATD-0, Lv.10 & QAAM, Lv. 5, TtlCst:1919 [ X sLhLshM X] ARMS,31

※[ ]内の記号解説
スペース区切り毎に機関砲、通常ミサイル、後半がSP.W、Xは強化なし。

d=機関砲射程 (Gun range)
s=速度 (Speed)
h=ホーミング (Homing)
p=威力 (Power)
r=リロード (Reload)
t=追加効果 (Add effect)

ARMS:パーツスロットARMSのコマ数

■チャレンジの設定

2015_11_11_22_52_0

 

フレだらTDM作戦開始時間の2300時、さてAKBどのチームに参戦しようか

#1:TDM Comona AIR BASE

チームK、katokkeさん部屋だ!

2015_11_11_23_6_21

ノラさん3人入れてのフレンドTDMだ

katokke 1711
ken○○サブ 1727
rx9900 1664
オレ 1532
K 1591
ノラさん 1709
ノラさん 1553
ノラさん 1639

2015_11_11_23_7_2

Bravo
オレ【ファイター】ATD-0, Lv.10 & QAAM, Lv. 5, TtlCst:1919 [ X sLhLshM X] ARMS,31
katokke F-15E&SFFS 2269
rx9900 FB-22 AR&SOD 1776
ノラさん FB-22 AR&SFFS 1717

2015_11_11_23_6_43.MP4_20151112_000833.0312015_11_11_23_7_37

よし、ゼロでB-2狙い撃ちか

2015_11_11_23_12_19

MVPは僚機F-15E, ホストkatokke

2015_11_11_23_12_322015_11_11_23_6_43.MP4_20151112_000917.125

30118pts
won
24684クレジット

#2:TDM Comona AIR BASE

2015_11_11_23_13_362015_11_11_23_14_2

Bravo
オレ【ファイター】ATD-0, Lv.10 & QAAM, Lv. 5, TtlCst:1919 [ X sLhLshM X] ARMS,31
ken○○サブ F-15J TG&6AAM 1772
ノラさん FB-22 AR&SFFS 1717
ノラさん F-2A NG&LASM 1686

続けてゼロで出撃だ

2015_11_11_23_14_312015_11_11_23_14_35

む、Alphaにもゼロが、、、

2015_11_11_23_20_6

って、MVPはそのゼロrx9900

2015_11_11_23_20_18

バトルはドロー

2015_11_11_23_20_282015_11_11_23_20_33

25779pts
Draw
21416クレジット

5機落として被撃墜3回か、しかし今回も沈没一回とかorz

#3:TDM Comona AIR BASE

2015_11_11_23_21_232015_11_11_23_21_55

Bravo
オレ【LAGMpL】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.17 & LAGM, Lv.5,TtlCst:2096 [X  pLrM pLrM] ARMS,38
katokke F-15E&SFFS 2269
K T-50&QAAM 1983
ノラさん F-2A&LASM 1813

最後はMTDで艦爆いくよー

2015_11_11_23_22_262015_11_11_23_22_29

2015_11_11_23_27_212015_11_11_23_27_322015_11_11_23_27_432015_11_11_23_27_47

21384pts
won
22937クレジット

結構当てたつもりだったが、本体を落としてねえなー
まあ、空戦もちょこっとやったけどなー

ってことで、支給燃料終了で退散だ、サンキュー

■チャレンジの確認

2015_11_11_23_28_39

■終了燃料とマッチングレート

2015_11_11_23_28_59

 

■無課金攻略#359のまとめ

  • 出撃日数:359日目
  • 終了マッチングレート協同戦役:2032→
    終了マッチングレートTDM(艦隊攻略戦):1531↓
  • 前回マッチングレート協同戦役:2032
    前回マッチングレートTDM(艦隊攻略戦):1532
  • マッチングレート最高:2083(2015/8/30)<協同戦役
  • 機体:
    【マルチrL】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.17 & LAGM, Lv.5,TtlCst:2176 [X rLhKprM pL] ARMS,38
    【アタッカー】AV-8B -Aquarius-, Lv.11 & LASM, Lv.5,TtlCst:1609 [X X pLrM ] ARMS,20
    【LAGMpL】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.17 & LAGM, Lv.5,TtlCst:2096 [X  pLrM pLrM] ARMS,38
    【ファイター】ATD-0, Lv.10 & QAAM, Lv. 5, TtlCst:1919 [ X sLhLshM X] ARMS,31
  • 開始燃料:支給燃料3,備蓄燃料23
  • 終了燃料:支給燃料0,備蓄燃料23
  • 平均スコア:48245(協同)
  • 前回平均スコア:48245(協同)
  • 最高スコア:116069(協同)
    (2015/11/5, F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.17 & LAGM, Lv.5,TtlCst:2176 [X rLhKprM pL] ARMS,38)
  • 今回出撃回数:3(協同戦役:0、TDM:3)
  • 累計出撃回数:1727(協同戦役ミッション)
  • 階級:大佐#68
  • 総飛行距離:241502.21km
  • 今回獲得クレジット:79030
  • 累計獲得クレジット:67591875
  • クレジット残高:631760
  • プラント追加投資:9
  • エリート傭兵契約:16
  • 規格外性能強化の依頼書(戦闘機Lv.5>Lv.6):4
  • オーバーチューンの依頼書:3
  • オーバーチューンの依頼書(LV.10):1
  • オーバーチューンの依頼書★★:3
  • オーバーチューンの依頼書★★★:2

いやー
やっぱ、ファイターはどうしても撃墜に夢中でミサイルへの警戒がおろそかになるなー、あと高度の注意不足とか。

艦爆はタゲが固定なだけにレーダーを見る余裕はあるのだが、高速を維持しながらもっと手数を増やすことと、なにより短時間でも本体へのロックオンをしなきゃいけないな。

もっと稼げるはずだ、まだまだ課題多しと。

ではでは(^^)/~~

 

■関連するかもしれない記事


「無課金攻略#359 フレだらTDM6日目はチームKだ!」への16件のフィードバック

  1. ここ数日、俺がRBで高コストFとグルグルして思ったこと。

    1.運動性の高さもあって、1対1ならどうにかなる時もあるが、マルチの相対的な誘導の弱さが露呈して味噌が当たらない(単に下手なのかも?)

    2.相手が2機以上だと避け続けても、ジリ貧になりいつか落とされる。(避けてる間に味噌が貯金されてどんどん増えていく)

    3.2の為に落とされるときは再誘導が多い。

    4.部屋のラグが酷いとアラート+レーダー表示無し味噌が来るので絶望的(ここ何日かは良くない印象)

    5.本当はグルグルしたら、グルグルしながら艦隊から引き離したいんだけど、訳が分からなくなる(笑)

    随分とぐぬぬ(特に誘導)だったので、「俺がFつかってやんよ」と思い、昨日一回だけ嫁に御登場願った。

    結果は、F使えば高コストF相手でも基本追い込んで落とせる。
    と言うか、RBに比べて全然楽。誘導にかなりの差がある印象。

    でもRB乗るけど。

  2. みなさんと自分との違いは臆することなく高レートの部屋に挑み上達するヒントを持ち帰る
    ところですね。自分は諦めモードになってしまい入室すらしない…
    それではみなさんと共同、TDMとも差が開くのは当然か。

    とは言いつつも…
    LV10ジャンルイ 兵装LV5(4AAM、HVAA、QAAM)を全て使って模索中ですが正直迷走していますね…相手ファイターに対して、自陣での番犬スタイルか敵陣での猟犬スタイルもあるのでどの組合せが自分に合っているかもわからない状況です。

    対艦隊はLV10飛竜(LV5 SOD)で何ちゃってレインボーアタックを試みておりますが、撃墜も多く無駄にストラテジーアタックゲージを増やしてしまっています。

    両方共に眼前のタゲを深追いして撃墜されるケースが非常に多いです。
    深追いはせず、回避も取り入れた立ち回り
    逃げ回るファイターに対していかにして攻撃を当てるか

    目標はまだ遠い…

    1. ファイター出撃の際
      自信が持てないときは
      敵アタッカーを
      味方ファイター二人で
      追いかけるという
      方法もありますよ〜。

      高レート部屋で
      よく見かける光景ですが
      相手アタッカーを
      味方ファイター2機で
      全力攻撃して

      リスボーンさせている間に
      もう1方の敵アタッカーに
      味方ファイター2機で全力攻撃。

      これならチームに貢献しやすいですし
      たとえ2機がかりでも
      相手アタッカーを撃墜し続けていれば
      コツが見えてくるかもしれません。

      あくまで
      方法論のひとつですけどね〜。

      1. 飛竜SOD装備なら
        味方ファイターを護衛しながら
        艦爆ですよね?

        素味噌を誘導マシマシにして
        味方アタッカーを追うファイターに
        味噌を撃ち込み

        深追いせずに
        SOD艦爆をすることが
        味方を活かしながら
        スコアも稼ぎやすい方法かと
        思います。

        上記の方法は、あくまで一例ですが
        スコアは後からついてきます。
        まずは良い流れを作って
        艦隊攻略戦を楽しむことから
        一歩ずつ前へ進むことが大切かと思います。

      2. トップ画像ありがとうございます!
        初だぁ(^^)
        また目標をクリアしました!
        感謝感謝です(T^T)

        ファイターは最初の方は
        敵アタッカーの邪魔ですね
        スコアは最後が勝負です!
        味方敵艦隊が終結する頃が大事です
        自分も大体 前半で1万点位ですが
        後半でぐいっと伸びて5万点のパターンです
        でもあくまでもスコア狙いの話
        チーム勝利で飛ぶときは臨機応変に♪

        1. それにしても
          隊長はMTD乗ったとたんに
          人が変わりますねぇ
          全然落とせなかった(>_<)
          巧い人がアタッカーに
          まわると大変(^_^;)

    2. 銀さん、お疲れさまです。
      かなりお悩みの様子ですが(・3・)キニシナイ‼

      レート低空標高0飛行の私から。
      ①レートにこだわらないこと!
      ②セッティングは極端に振ってみること!
      ③アタッカー担当になってみること!
      ④機体レベルを上げること!

      今、レート1500でも高コスト機はザラです。
      特に、今朝は出勤前に時間もなく適当に入った部屋。
      一人だけレート1400台がいましたが、
      F-14(AだかDだか知らん)-CH-、コスト1700位でした。
      何回か落とされました。
      『足りない技術は金で買え』
      機体開発は、最低限必要か、と。

      腕の無い、私のようなファイターはスコアに波があります。
      相手にアタッカーやボマーが多ければラッキー。
      逆ならドッグファイト必至でビリ。

      アタッカーの狙いは船。
      必ずいるし大きく動きません。
      誰かも言ってましたが、4~5回落とされるのは平常運転。
      割りきってます!(レインボーマンに倣う!)

      マルチは特殊兵装は飾り。
      所詮、マルチの火力ですから期待なんてしてません(笑)
      酢味噌ガン振り。対空、時々、船。
      MTDは酢味噌リロL、誘導プランM、軽量フィン、破壊プランM。
      みんな同じだろ?(そうだと言ってくれ!)

      飛びながらしっくりきていないんだろうな、と思います。
      何となーく、首を傾げながら『なんか違うなぁ?』と、飛んでいる銀さんを妄想しています(妄想劇場)
      銀さん、燃料はあるんだからたくさん飛んでみたら良いんですよ。
      言ってくれればいつでも付き合いますから。
      きっと、何かを少し変えるだけで路は拓けると思います。

      ゲームなんだから、まずは楽しくないとね♪
      頑張りまっしょい!

      1. え、えと神々の黄昏LASM全振りの俺は異端児?
        使ってるかって?
        チャレンジで使っただけで終了してますが何か?w

        1. …鉄さんは別!
          超がつく変tゲフンゴフン…凄腕なんですから(笑)

          (てか、XFA-33 “Fenrir” のLv.15だよ、神々の黄昏って。異端児というより傾奇者か、とww)

      2. 銀さん、ファイターで出るのなら④を強く勧めます。
        昨日のあきらさん部屋、超魔改造や魔改造機体ばかりでした。
        つまり、火力ばかりではなく機動力も高い機体が多く、それを落そうと思うのであれば、自機体もそれなりについていける機体じゃないと無理そうです。
        拮抗した状態で、次は戦略、攻略が必要かと思います。

        特殊兵装もおそらく皆さんぶら下げ程度で、素味噌強化パーツ盛りセッティングだと思われます。

        毎夜あきらさん部屋平均レートは1600後半か1700位、その中で頑張っているあきらさんは凄いですよ。銀さんも顔を出してあげてくださいね(^_^)/~

        1. あらー、rioさんに褒められたぁ♪あははぁ☆
          (誉め殺しでAチーム残留を狙う策士め。賽子は手の中にあるのだ。震えて眠るが良い。)

          昨日から色んなものが吹っ切れています。
          野良で、レートも同じ位のプレイヤーが二人以上いれば居座って飛びます。
          仮に無双になってもお互い様と割り切りです。
          ただ、その時には対艦しかしません。
          心情的にvs.飛行機だと、『レート高いく癖に狩りやがって!』となるため。
          ファイター、マルチの味噌をかわし、
          艦からの迎撃も避け、どこまで飛べるのか試しています。
          毎夜のフレンド部屋だと、技量や機体に乖離が有りすぎて参考になりません。

          『今夜辺りはサブ(レート1570位)でホストも良いかな?』とも思っています。

          1. おっ!爺さんの登場ですか?

            良いですねぇ^^
            ツバメで穴だらけにして差し上げますよ♡

            (katokkeさんチームでも構いませんよ、目の前の敵機を撃墜するのみです)(^_^)/~

  3. チームK リーダーのkatokkeです^ ^
    今回はTDM始まって初めてrxさんが部屋に来てくれました^ ^
    ストラプARとか持っていたのね、意外でした、ワイバーンのイメージが強いから^ ^
    今日は飛んで無いけど、今回のTDMでは、さっちゃんのワイバーンにメチャ落とされてます(汗)

    自分は最近はアタッカーが1番稼げなくなって来て、悩んでます(>_<)
    ストラプで出ても2万ぐらいしか取れないんですよね
    逆に苦手にしてたファイターのスコアが安定してきた
    それで、アタッカーで回避を一切せずに突っ込むnijiさんスタイルでやってみたら、スコアはマシになりました
    部屋のメンバーに恵まれたのか、意外にも、あまり落とされなかった^ ^
    なんでだろ?

    1. 死なないゾンビアタックのスキルを手に入れたんですね アタッカーは撒いてなんぼなんで回避しない方が稼げたりしますね

      きょうは1勝1敗1分で勝ち点4を手に入れました~

      2戦目はストップF2で行きましたがぜんぜん墜ちてくれずビリGET!

    2. ワイバーン最近使わないッスねぇ
      ゼロ乗ってからタルくて・・・
      遅い!遅いぞトールギス(トレーズ)
      もっぱらゼロとパンチラばっかりですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。