無課金攻略#364 フレだらTDM最終日は怖いチームB


さて、レート分けのフレだらTDMは土日だけ、今日は好きなAKBホストの部屋に入って最終戦。怖ーいチームB、blaze部屋に入ってみたら、、、

2015_11_17_0_18_53無料で エースコンバットインフィニティ 攻略#364 2015/11/16
フレだらTDM最終日は、blaze部屋で待ち構えてみるよ

 

■ログインボーナス

2015_11_16_22_58_44

新しいログインボーナスセット
5日目にエリート傭兵契約
10日目にプラント追加投資だ

■チャレンジ設定

2015_11_16_23_2_56

■出撃燃料とマッチングレート

2015_11_16_23_3_6

支給燃料3/3
備蓄燃料:26
開始マッチングレート:2048(協同戦役), 1546(TDM艦隊攻略戦)
クレジット残:1327630

■機体編成

2015_11_16_23_3_11

【マルチrL】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.17 & LAGM, Lv.5,TtlCst:2176 [X rLhKprM pL] ARMS,38
【アタッカー】AV-8B -Aquarius-, Lv.11 & LASM, Lv.5,TtlCst:1609 [X X pLrM ] ARMS,20
【LAGMpL】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.17 & LAGM, Lv.5,TtlCst:2096 [X  pLrM pLrM] ARMS,38
【ファイター】ATD-0, Lv.10 & QAAM, Lv. 5, TtlCst:1919 [ X sLhLshM X] ARMS,31

※[ ]内の記号解説
スペース区切り毎に機関砲、通常ミサイル、後半がSP.W、Xは強化なし。

d=機関砲射程 (Gun range)
s=速度 (Speed)
h=ホーミング (Homing)
p=威力 (Power)
r=リロード (Reload)
t=追加効果 (Add effect)

ARMS:パーツスロットARMSのコマ数

作戦開始の2300時、TDMルーム検索だ

よっしゃー最終日はBlaze部屋に突撃だー

#1:TDM Dubai Sea Battle

2015_11_16_23_7_48

フレンド7人にノラさん一人
あきらさんは、ネット不調で部屋立てに苦労してるみたいだが、、

blaze 1914
ken○○ 1864
yakulut 1910
dezarteagle 1567
オレ 1546
ノラさん 1974
air-walk 1660
イルカ 1658

2015_11_16_23_9_44

Bravo
オレ【アタッカー】AV-8B -Aquarius-, Lv.11 & LASM, Lv.5,TtlCst:1609 [X X pLrM ] ARMS,20
yakulut F-2A&LASM 1733
dezarteagle F-22A BS&4AAM 1940
ノラさん FB-22&SFFS 1942

2015_11_16_23_10_34

うふふ、air-walkさんがレシプロライトニングだぜw

2015_11_16_23_10_37

2015_11_16_23_14_19

MVP, Blaze, FB-22 AR

2015_11_16_23_14_292015_11_16_23_14_402015_11_16_23_14_44

14597pts
lost
16400

全然撃沈できてないわ

#2:TDM Pipeline

2015_11_16_23_17_30

1戦でノラさんが抜けたあとに、しんたろさんがイン
ふっふっふ、待ってたぜ

blaze 1917
ken○○ 1863
yakulut 1910
dezarteagle 1568
オレ 1545
しんたろ 2000
air-walk 1654
イルカ 1659

2015_11_16_23_18_38

Bravo
オレ【アタッカー】AV-8B -Aquarius-, Lv.11 & LASM, Lv.5,TtlCst:1609 [X X pLrM ] ARMS,20
ken○○ T-50 AK&QAAM 2176
yakulut F-2A&LASM 1733
dezarteagle F-22A BS&4AAM 1965

2015_11_16_23_19_9

airさん通り名”機銃殲滅”だぜ、こえーー

2015_11_16_23_19_14

2015_11_16_23_24_6

MVP, F-2A, yakulut

2015_11_16_23_24_17

さすが、しんたろさん、ルームハイスコアだぜ

2015_11_16_23_24_262015_11_16_23_24_30

22824pts
won
22445クレジット

結構沈めたつもりだったが、ダメは少なかったか、スコアはこんな程度か。

#3:TDM Comona AIR BASE

2015_11_16_23_30_242015_11_16_23_30_44

Alpha
オレ【ファイター】ATD-0, Lv.10 & QAAM, Lv. 5, TtlCst:1919 [ X sLhLshM X] ARMS,31
blaze FB-22 AR&SFFS 2127
ken○○ F-2A&LASM 1733
dezarteagle F-22A BS&4AAM 1965

ふっふっふ、待ってろよしんたろさんw

2015_11_16_23_31_122015_11_16_23_31_16

ぐはー、しんたろさんのF-2に粘着してたけど、当たんねーーー

2015_11_16_23_36_34

MVP, Blaze, FB-22 AR

2015_11_16_23_36_45

うわ、あれだけオレに粘着されててもしんたろさんのスコアが57000ptsとか、、、すげえな

2015_11_16_23_30_21.MP4_20151117_010807.3752015_11_16_23_37_7

26673pts
won
22415クレジット

いやー、あれだけ粘着してしんたろさんを落とせたのは2回か

#4:TDM Dubai Sea Battle

2015_11_16_23_42_7

2015_11_16_23_42_57

ALpha
オレ【アタッカー】AV-8B -Aquarius-, Lv.11 & LASM, Lv.5,TtlCst:1609 [X X pLrM ] ARMS,20
ken○○ T-50 AK&QAAM 2176
dezarteagle F-22A BS&4AAM 1965
しんたろ F-2A&LASM 2153

お、しんたろさんと同チームだ

2015_11_16_23_43_272015_11_16_23_43_30

おっと、負けたかー

2015_11_16_23_47_46

MVP, blaze, FB-22 AR

2015_11_16_23_47_582015_11_16_23_48_82015_11_16_23_48_11

21360pts
lost
23692クレジット

2015_11_16_23_48_21

備蓄燃料1ドロップ

2015_11_16_23_48_39

次回、報酬にクレジット追加!

#5:TDM Dubai Sea Battle

2015_11_16_23_50_29

ここで、しんたろさんが抜けてaiueoさんがイン

blaze 1923
ken○○ 1864
yakulut 1911
dezarteagle 1565
オレ 1546
aiueo 1838
air-walk 1641
イルカ 1658

2015_11_16_23_53_0

Alpha
オレ【アタッカー】AV-8B -Aquarius-, Lv.11 & LASM, Lv.5,TtlCst:1609 [X X pLrM ] ARMS,20
blaze FB-22 AR&SFFS 2127
aiueo F-22A MB&QAAM 2165
air-walk AV-8B AQ&4AGM 1845

2015_11_16_23_53_302015_11_16_23_53_35

2015_11_16_23_57_42

MVP, yakulut, F-2A

2015_11_16_23_57_572015_11_16_23_58_72015_11_16_23_58_11

22158pts
lost
33052クレジット

ってことで、解散だー、サンキューフレンド

■チャレンジの確認

2015_11_16_23_59_24

TDM、アタッカー80000点クリアだ

あー、48時間以内に6回出撃、備蓄燃料が83%のあと1回。明日はメンテで飛べないなー。一回協同飛んでクレジット稼いどくか

2015_11_17_0_4_14

協同ルーム作成だ

2015_11_17_0_3_15

Aerospace Center Defense
4人(BOT0)
この一戦限り
プライベートルーム設定オン

フレンドに適当に招待発送

#6:Aerospace Center Defense

なかなか集まらないのでルームオープンしたら

2015_11_17_0_11_40

ハムさんにB-さんとノラさん

オレ 2048
ハム 2011
ノラさん 1973
B- 1956

2015_11_17_0_11_552015_11_17_0_12_2

Blavo <有利な方
オレ【マルチrL】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.17 & LAGM, Lv.5,TtlCst:2176 [X rLhKprM pL] ARMS,38
ノラさん Rafale M VA&LASM 1947

2015_11_17_0_12_302015_11_17_0_12_34

ひゃー、有利なBarvoなのに出だしでドジったぜ
無線送ろうとして狂ったわ
しかし、どこかでタイミング間違うと、そのあとの3艦目までタイミングがズレてくるな

2015_11_17_0_18_53

なんとか挽回していただきますたー

2015_11_17_0_19_52015_11_17_0_19_15

82893pts
S
won
25524クレジット

ということで、一戦解散だ、サンキュー

■チャレンジ確認

2015_11_17_0_20_2

備蓄燃料1回収

2015_11_17_0_20_35

 

■無課金攻略#364のまとめ

  • 出撃日数:364日目
  • 終了マッチングレート協同戦役:2051↑
    終了マッチングレートTDM(艦隊攻略戦):1547↑
  • 前回マッチングレート協同戦役:2048
    前回マッチングレートTDM(艦隊攻略戦):1546
  • マッチングレート最高:2083(2015/8/30)<協同戦役
  • 機体:
    【マルチrL】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.17 & LAGM, Lv.5,TtlCst:2176 [X rLhKprM pL] ARMS,38
    【アタッカー】AV-8B -Aquarius-, Lv.11 & LASM, Lv.5,TtlCst:1609 [X X pLrM ] ARMS,20
    【LAGMpL】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.17 & LAGM, Lv.5,TtlCst:2096 [X  pLrM pLrM] ARMS,38
    【ファイター】ATD-0, Lv.10 & QAAM, Lv. 5, TtlCst:1919 [ X sLhLshM X] ARMS,31
  • 開始燃料:支給燃料3,備蓄燃料26
  • 終了燃料:支給燃料0,備蓄燃料25
  • 平均スコア:48380(協同)
  • 前回平均スコア:48360(協同)
  • 最高スコア:116069(協同)
    (2015/11/5, F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.17 & LAGM, Lv.5,TtlCst:2176 [X rLhKprM pL] ARMS,38)
  • 今回出撃回数:6(協同戦役:1、TDM:5)
  • 累計出撃回数:1738(協同戦役ミッション)
  • 階級:大佐#67
  • 総飛行距離:245185.92km
  • 今回獲得クレジット:159878
  • 累計獲得クレジット:68459263
  • クレジット残高:1487508
  • プラント追加投資:10
  • エリート傭兵契約:16
  • 規格外性能強化の依頼書(戦闘機Lv.5>Lv.6):5
  • オーバーチューンの依頼書:3
  • オーバーチューンの依頼書(LV.10):1
  • オーバーチューンの依頼書★★:3
  • オーバーチューンの依頼書★★★:2

いやー
今日は、フレだらTDM最終日
しんたろさん来るかとおもってチームB、blaze部屋に入ったらキターww

1戦、ゼロで”魔の海域”を追っかけまわしたぜーーwww
しかし、それでもルーム2位のスコアはさすがだねえ、、、完敗!

明日の夜からはメンテ開始

メンテ明けは19日(木)だ、なにが追加されるかなー

ではでは(^^)/~~

 

あなたの協同レートを教えて!記事の参考にするわ

  • 1500未満 (14%, 51 Votes)
  • 1500~ (13%, 45 Votes)
  • 1600~ (11%, 39 Votes)
  • 1700~ (8%, 30 Votes)
  • 1800~ (10%, 35 Votes)
  • 1900~ (11%, 39 Votes)
  • 2000~ (10%, 36 Votes)
  • 2100~ (8%, 29 Votes)
  • 2200~ (6%, 21 Votes)
  • 2300~ (5%, 18 Votes)
  • 教えてあげな~い (4%, 13 Votes)

Total Voters: 356

Loading ... Loading ...

 

■関連するかもしれない記事


「無課金攻略#364 フレだらTDM最終日は怖いチームB」への60件のフィードバック

  1. 改めまして
    TDM終了2分前まで飛んでました
    ホスト及びフレンドの皆さんのご協力なくして今回の結果はなかったと思ってます
    本当にありがとう御座います

    このご恩は次回TDMでじっくりお返ししたいと思いますね

  2. TDM お疲れ様でしたヽ(´▽`*)ゝ!

    今回は8割、P-38FAで参戦
    素味噌2発で落ちる装甲でteamメンバーには迷惑かけたかと思います
    レシプロ布教&穴開け
      ↓     ↓
     失 敗!?   成 功
    んでも、俺ホストレシプロTDMに参加してくれた方々に感謝っ(*´∀`*)ノ

    ホストAKBの3氏、仕切りご苦労様でした

    1. お邪魔した時にはなぜか同じチーム
      作戦中、地獄の扉をくぐり”こっちの世界”に誘う悪〇の声が聞こえました。(笑)

      1. …ぼそぼそとしたノイズに似た声じゃないかな、それ(笑)

        『レシプロ、面白いよー、みんなー、飛ぼうぜー。集まらないんだよー、あっちでも飛ぼうぜー。レシ(以下、ループ』

        その囁き、こないだ聞いた(笑)

        1. いつも聞こえてましたよ

          そのせいか レートで部屋探して飛ぶ時に初めてレシプロ部屋だったことに気付いたことが何回かありました……

        2. 「レベル1○までは安いから~」と“囁く布教活動”の恐怖は私を震えさせました。

          (※音声は加工しています)

  3. ホストをされたお三方、参加された皆さんお疲れ様でした。

    今回のTDM全般の印象は、腕の問題もあるんですがMが何とも使い辛くなった印象です。
    次回以降のTDMに関してはFかAで行くしかなそうです。

    1. まぁ、レート帯のせいかもしれませんが
      逆に自分は今回ファントムの可能性を見出しましたよ

      次回参加するならまたファントム使いそうな気がします

      Mは対空主体の方がいいでしょうね
      LASM超特化フェンリアでもあまりダメ稼げなかったくらいだし

      1. Diske氏がリッジバックスで
        レート2100辺りに君臨していたし
        マルチが完全に駄目という
        ワケではなさそうです。

        ちなみにLASM装備で
        対空しながら艦爆もしている様子。
        ※おそらく艦爆はオマケ程度。

        自分で試してないから
        確定的な発言はできませんけど…。

        1. RBでそれやってるっぽいフレいますが
          うまくはまった時は70000近く出してましたね
          平均レート1750くらいの部屋でしたが

        2.  17時前、最後はリッジバックスLv15で出たんです。今回最後のTDMです。
           ホストレートは自分と同じ1800ちょうどくらい。5
          万点ほどでMVPだったんですが、(それは自慢じゃ無く)、やっと機体セッティングと飛び方が噛み合ったんだなと。その前のフライトでは2万点が精一杯。
           これがマルチの難しさですね。対艦・対空とパーツの振り方と戦い方のバランスが合うか合わないか。もちろん敵方の対応も。

           ちなみに上手くいったのは、LASM弾頭Lの他は対空誘導で、艦装へ2発撃っては対空の繰り返しです。見方艦隊へ向かっている敵機を後ろから攻撃できたのが勝因です。
           んんーん、次の艦隊TDMが待ち遠しい。

      2. 俺も活路は対空主体だと思います。
        (結局、自分がいつもやってることにw)

        ただ、高LVのFを相手にした場合、ドッグファイトになると相対的なロックオン時間と誘導の弱さが出てくる印象です。
        この辺を上手くカバーできるかが、戦術面での課題になるかと個人的には思います。
        動翼系のパーツってあんまり好きじゃないんですけど、
        最後の1日はRBにピッチLつけてみたところ、ロックオン時間が大分確保できるようになりました。

        実のところRBの穴あけが終わったんで、次のSu-33MIに取り掛かるだけなんですけどね(笑)

        1. あなたもあふぅランカー乗りだったとは気が合うかもしれませんな。(Su33に興味がある時にドロップしたので育てただけですが現在lv15)

          ドッグファイトは最初の間で可能か不可能か判断し
          無理と見たら対ゼロの戦いの鉄則のように無理な相手とはドッグファイトを避けるが自分の判断でしたね。
          ただ、たまに遠距離からHPAAや4AAMでウザさを演出

          特に主体がファントム、金隼である以上相手が回避に専念できない乱戦状態の後半が稼ぎ所でしたね

          神業も持ってるのでガチファイターのドッグファイト性能も知ってる為無駄な勝負は避けてましたね
          奴らには距離を取って不意打ちじゃないとマルチは厳しい、後はヘッドオン技術磨いてシーカー付けるか

          RBはTheOneなフレのlv15RBに幾度となく味噌で落とされたなぁ・・・・RBは強い・・・だが俺のRBは弱い。

          1. うーん。野良だとたまにいくんですよ6万とか。

            前回のフレTDMは対空主体の素味噌特化+LASMでなかなか良い感じだったんですが、今回は複数の対空に絡まれる局面が多くて、殆ど毎回2万行くか行かないかになってました。
            それで、もう通用しないのかな?と。

            あと、野良で対空+LASMだと自分以外にFが2機になったりで、仕方なくショボい艦攻をやらされるパターンが多かったんで。

            ミキミキについては晒し板をご覧下さいw

            1. イルカさんは前回、大暴れ賞でしたからね(笑)
              隊の中ではインプットされてしまったんですよ(しかも今回はチームB…前回はA)
              それに加えて、RBイベントでのランキングと対空主体を公言してますから、
              余計にチェックされたんだと思います。

              なんとなくですが。

              1. RBのランキングはともかく、円卓でもやらかしてる様な気もするし、前回の怨念みたいなものは感じたかも(笑)
                こっちのアタッカー無視して無いか?みたいな(笑)

              2. 仕方ないですよ。
                シンデソ出撃回数2500回のイルカさんが乗り換えてるRBですよ?
                まずはどんなもんだか狙うでしょう?
                記念に2、3発…いや4、5…9発くらいを四人から喰らえば、
                結構、ハッピーな状況だと思われ(笑)

                よっ、人気者っ!

              3. ぼくなんか
                チェックどころか
                どこに行っても粘着されるんだぞう!

                でも味噌よけるの嬉しい♪

              4. 事前にあちらこちらで刷り込みをしておりましたので、
                かなりの確率で狙われたのではないかと思われます(笑)

                教授、楽しんで頂けたようで何より。
                時々届くメッセージを読むと、存分に走った後のアスリートの清々しさを感じました。

                お手柔らかにお願いいたしますorz

  4. 昨日は祭りが終わったあとにひっそりと部屋たてしてたら、前と違う監査官殿が抜き打ち監査にやって来ました(これで三人目)

    こちらの監査官殿もMVPを取り悠々と飛び去っていきました

    目標の1600には到達できませんでしたが
    フレンドTDM楽しめました~

    期間中ホストをしていただいたAKB の方々、
    お疲れ様でした

    ありがとう、そしてありがとう

    1. 銀さん。
      今回、一度でも飛べて嬉しかったよ。
      ゲーム性や飛び方のスタイル、方向性、レート、
      それが継続的なのか瞬間的なのか、色んなことがあっての結果だと思う。

      でもね、同じチームでボイチャであーだこーだ言って、
      自分等なりにベストを尽くして楽しんだなら、それで良いと思うんだ。

      メンテナンス明け、またあの空で頑張るぞい!

  5. 隊長、並びに参加の皆さんお疲れ様でした^^

    今回TDM初日からのイベント、その間ずっとホストをして下さった御三方には、感謝ですm(_ _)m

    最終日、まさかの監査があるとは、、、、(驚)

    隊長さすがです!私はしんたろさんに終始粘着しましたが、たったの1回でしたorz

    今回参加出来なかった方達も次回はぜひ御一緒致しましょう!
    ありがとうございました(^_^)/~

    1. 隊長さんのファイター機は
      何だかんだ言っても
      旋回性能の高いゼロですからね〜。

      しかもステルス持ち。
      避けながら
      何度、姿を見失ったことか…。

      あれは、なかなか
      振り切れませんww

    2. 私の部屋にも監査官が二名。
      但し、出撃前にお二方とも退室されました。
      やはり、レート差を感じられた様子でした。
      ちなみに、お一方は『フレンド部屋かと思って監査に入ったが、野良ばかりだったのでチェックしない!』と、仰せでした。

      あのぅ…8名中、5名が隊員でしたが?
      やっぱり雲上の方は、下を見ても雲が遮っていて、
      裾の末端の庶民的なレートの者はあまり見えていないのでしょうな(笑)

      口が裂けても誰とは言えない(ガクブル
      例え協同であっても、その方からのミサイルを喰らえばダメージになるからな。

      1. この12日間、ホストのお三方、
        参加された隊の皆様、本当にお疲れ様でした。
        私も昨晩はチームA部屋で、しっかりと4戦出撃させて頂きました。
        戦ってみた感想ですが、
        隊員の方がA搭乗の場合は幾分か撃墜できますが、
        MやFに搭乗するととたんに撃墜できなくなってしまいますね。
        私のJR猫はLv15+スロット33~35ですので、
        機体性能に頼っている部分が大きいと感じました。

        チームA部屋の4戦後は、
        airさんのレシプロ部屋に誘われて3戦しましたが、
        その内2戦で1万点を下回るという大ブレーキ役に・・・。(涙)
        やはり私には機関砲は難しいですね。

        あきらさん、Kさん、Toshiさん、MINIMIさん、airさん、
        ご一緒して頂きまして、ありがとうございました。

        1. アイスマンさん、昨日は一度目の出撃までに時間を掛けてしまい申し訳ございませんでした。
          最終日になって、何をとち狂ったのかレートが上がり始める始末(トホホ
          『どうした、俺氏。だったら初めから頑張れよ。』の、心境でした。
          とにかくみんなと飛んで楽しかったから良いです♪

          F/M/Aと満遍なく乗ってみましたが、
          各々に特徴があり、各々に愛着と馴染みを改めて感じた次第です。
          『あー、どの機体も頑張ってくれたし、
          落としても落とされても楽しかった。まだまだ飛びたいなぁ。』と。

          あと、アイスマンさん?
          私、YF-23で出撃してましたよね?
          (一応、これ、言っとかないと私の師匠が煩いもんでorz)

          メンテナンス明け、またあの空でお会いしましょう。

          1. えっ!?
            あきらさん、YF-23使ってましたっけ??
            ちょっと何言ってるか分かんない(byサンドウィッチマン)

            F-2AとMTDを使っていたのは覚えているんですが、
            YF-23だけ記憶にないですね。
            私が覚えていないということはおそらく同チームの時に
            使用したんでしょうね。
            敵チームだと撃墜しようとするから記憶に残りやすいですが、
            同チームの時って誰が何に乗ってるか分かりづらいですよね・・・。(汗)
            (フォローになってないか・・・。すまぬ、あきらさん・・・。)

              1. あるよ!!^^;

                HVAAで、私ばかり狙ってましたから
                遠くの方から^^

                『まて~!!akibonz~このやろ~!!!』^^;
                VCで叫んでました^^;

                airさんが、ぼそっと『みんな言ってるな、それ』って
                聞こえたような(笑)

              2. おい、アイス&レインボーマン!!
                何度も使ったっちゅうの!!
                …ったく、困ったもんだ…王様にな…ん…て…

                お?

                おお?

                パ~パ~♪
                偉い!よくぞ覚えていてくれた!
                …猫ヲタと別な猫ヲタが知らないとか言うんだよぅ。

                いやー、しつこく落としておいて良かった♪

                (みんな、乱暴ねぇ。『待て、この野郎』ですって、怖いわぁ。待てと言われて待ちますか?待つわけないじゃん。てかさ、みんな一回くらい「ホストさん、どうぞ落としておくださいな!」くらい言えば可愛いのに、言うに事欠いて「この野郎」だって、まったく。)

                ね、レート1880のrioさんが言うんだから間違いないよ、王様。
                錆び付いてませんよ、黒蜘蛛の翼は♪

              3. いや、錆は確かに翼の付け根あたりに浮いてたような、、、、(笑)

                レート1650のjoc_8008が証言しました(笑)

              4. 中の人ね、上手く入れ替わるけど1850だから。

                次回は無条件であっちね♪

              5. あとね、錆び。
                あれ、イルカさんとMINIMIさんにペイントしてもらってんの。
                マブいでしょ?

                パパも頼んだらいいよ♪

              6. でもね^^

                間違いなく、魚の方が出している回数多かったと思う(笑)

  6. いやー。
    あの回はblazeさんにやられました。
    チームスコアを見てて
    「勝った!」って思ってたら
    最後にSFFSで一気にまくられました…。

    隊長さんの攻撃は
    的確だったので
    むしろ避けやすかったかと…ww

    F-2Aは
    最後に残った空母を落とすのに
    時間がかかるのが難点ですね〜。

    1. あのときは攻撃に集中して回避機動とらず、最大減速でしたが落とされなくてラッキーでした。落とされてたら勝てなかったな…
      やはりSFFSは単艦攻撃にはもってこいです

    2. 正確な射撃だ、ゆえにコンピューターで予測しやすいo(`ω´ )o
      ランバラルの名言が出ました^ ^

      1. し氏は、シャアなんだけどね(笑)

        キャスバルとアルテイシアを逃がしたのは、
        ランバラルとキシリアだから良いことにするか。

      2. 正確な射撃だ、ゆえにコンピューターで予測しやすい!

        だが…避ける事ができない(T-T)

        今回のTDMでもしこたま落とされました~(*´▽`)

        次回までにもっと腕を上げておきます!

        ホストのお三方、並びにフレンドの皆さんありがとうございましたm(_ _)m

  7. マチありがとうございました
    レベル9のビショップがまるで歯が立たなかったよ・・・
    やっぱF乗るなら魔改造前提になるなぁ・・・
    アタッカーに数回落とされて(゜ロ゜)ってなりましたw

    1. nijiさん、最終日の夜
      一晩で10数万ptの20位追撃
      お見事でした!!
      確かに拝見しましたよ!

      愛機パトラッシュと共に
      朝7時頃に力尽きそうなメッセ見て
      つい笑ってしまいましたよww

      1. しんたろさん、nijiさんに課題を課すのを止めてください!
        …死んじゃいます(笑)

        そもそもが、あのしんたろさんチャレンジ(四人+BOT・ハードSクリア)で開眼してしまい、
        あれからずっとnijiさんの悟りは開きっぱなし(爆)
        …あの、銀さんとnijiさんと3人で馬鹿話をしていた日々を返してくれよぅ(涙)

        ま、でもね、変わっちまったもんは仕方無いんで、
        しんたろさん、バトンタッチするんでちゃんと最後まで面倒見て下さいね♪

        良かったね、ネロ(nijiさん)
        パトラッシュ(コスト2000overのXL)と昇天してください(笑)

      2. しんたろさん… おれはやってやったよ
        あの高みにたどり着くことができたんだ

        でも また次の高みを見つけたんだ
        だから しばしの休養の後
        また向かうことにするよ

        そこにinfの空が待っているのだから…

        1. nijiさん
          二次会幹事、そしてランキング
          お疲れ様でした。

          AKB部屋へ参加できなかった夜に
          いつも開いてるお店のように
          niji会部屋があってよかったです。

          そこでは
          さまざまなレートの人が集まる
          にぎやかな所でした。^^
          私がお邪魔したときは
          しんたろさんの究極対艦番長
          “魔の海域”を見れたり
          MINIMIさんのF-2Aに襲われたりと
          貴重な体験をすることが出来ました。
          ありがとうございました。

          1. くっくっくっ…
            ウチの対艦番長は、まだ進化するのだよ…
            次、6掛け強行が来たらスロ穴開けして
            今度こそ無敵の
            究極対艦番長に進化させるのさ〜♪

            1. 誰かしんたろさんを止めてください^^

              次回の艦隊TDMではこんな会話が

              「F-2Aがこちらに向かって来ます」
              「ヤツがモスクワからやってきたというのか」
              「ヤツを打ち落とせ。船には近づけるな!」
              「ダメです」「追いつけません」
              「速い。通常の3倍のスピードだ。」
              「ヤツだ。蒼い彗星シンタロだ。」

              今回のTDMがよほど楽しかったようですね。
              狙うはマルチロール化ですか。
              LASM強化はそのままに
              MSLを誘導強化し
              狙ってくるファイターを逆に撃墜。

              隊長。
              MTDだけでなくATD-0の強化も
              しておいたほうがいいかもです。^^

              しんたろさん
              ぜひF-2編隊でコモナハード出撃
              実現しましょうね。
              Lv13ですがお供します。

              1. 一方まともに活躍できないフリーランサーがいたことを忘れないでw

              2. 円卓をラプターでMVPを取っていった
                通り名「戦場の華」を
                私は忘れない、、、orz

                似合わない………(笑)

      1. 隊長、イベントほぼフル参戦ありがとうございました。
        また、部屋を偏らずに満遍なく出撃頂き、
        『さすが気配りの隊長だ!』と実感しています。
        帰宅時間や帰宅後の寛ぎもなく、
        慌ただしく急かせてしまったんだろうな、と。
        『あいつらの勇姿、動画に収めてやんべぇ!待ってるからな、きっと。』の、親心だったのだろうと。
        特に私は、機転を利かせて代わりにホストをして頂けた経緯もあり、
        大きな借りを作ってしまったと思っております。
        その節は本当にありがとうございました。
        (先日のVCに登場したのが、リアルデスマッチの火付けした名…“迷”子役です。)

        機体で言うと、ゼロを強化することをお薦めします。
        MTDのカンストも理解できますが、
        まずはLv.15くらいまで開発すると、
        各ミッションに対して、もっと幅が出てくるように思います。
        特にTDMの艦隊に対しては、LAGMは撫でるだけ…中指が立つくらい使い物になりません(笑)
        機体レベルが同等として、隊長の腕ならHOOVERと互角に渡り合える気がしてなりません。

        アタッカー、私はNGとAQのどちらも同レベルなんですが、
        NGをメインで進めることに決めました。
        (もちろんAQだってやりますよ!後回しなだけでorz)

        メンテナンス明け、どんな新しいことが始まるのか。
        強すぎる個性の奴等で申し訳ございませんが、これからもよろしくお願い致します。
        いつものあの空でお会いしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。