小さなアップデート情報まとめ


11/19 11時までアップデートのために、サーバー停止中。
例によって公式twitterアカウントから小さなアップデート情報がでてきたのでまとめだ。

2015_11_12_22_57_37 (2)2015年11月17日19:00頃~2015年11月19日10:59頃サーバーメンテ
エースコンバットインフィニティの小さなアップデート情報

 

さて、今回も公式twitterからの小さなアップデート情報のまとめだ

 

【小さなアップデート情報①】

明日のアップデートから、データリンクの出撃コストが一律0に変更されます。

< いや、そこじゃないだろ。そんな端数のようなコストカットされてもあまり嬉しくないと思われ

 

【小さなアップデート情報②】

機体選択画面のフィルタに「アルファベット順」が追加されます。

< うーん、機体スロット増設枠持ち向けの機能ですな。
オレたち無課金族向けに、機体スロット増設枠チャレンジとか、福引券で交換できるとかしてほしいなあ。
まあ、購入してもたしか数百円なので、まあ価値ある課金の使い道とはいえるけどね。

【小さなアップデート情報③】

スコア制デスマッチルールのチームデスマッチに3つのステージが追加されます。

< うーん、まあ新たなBGMが3本追加になったってくらいの意味か

 

【小さなアップデート情報④】

フリーフライトモードにエリアが1つ追加されます。

< この機能そのものはいらない。けどこれの意味は、新たなMAPが協同に追加されるってことかな。
だったら興味があるけど。

 

【小さなアップデート情報⑤】

ルーム設定の機体限定に「トータルコスト1500以下に限定」、「トータルコスト1500以上に限定」、「トータルコスト1800以上に限定」が追加されます。

< いや、それやるなら、1500~1800に限定、とか1800未満限定もいるんじゃね?
てか、これってチャレンジ除けのお札か?

まあ、オレたちにとったら、以下で縛るのがイベントに使えそうだけど。

 

【小さなアップデート情報⑥】

ルーム内で機体限定の条件を解除する機能が追加されます。

< 要るかも。てか変更ではなく解除なんだ

 

【小さなアップデート情報⑦】

開発した最大レベルまでの間なら任意で機体レベルを変更できる機能が追加されます。

< これは、⑤の関連機能か?にしたら1500以下に抑えるしか意味なしか。
オレの場合、Lv下げて検証記事ネタにはできるだろうけど。
しかし、Lv下げるとパーツスロットも減るのかな。

あ~、マッチングレート計算は搭乗機体のコストも計算パラメータに入っているようなので、コスト安い機体で高スコアとったらレートがぐんと上がる、とかという意味か?

それに、Lv下げたら、パーツスロットだけじゃなく、MSLや特殊の弾数も減るんだろうな?Lvダウンてそういう意味だよな。

でもまあ、オレたちのイベントとして、同一機体、同一Lv対戦てのが実現できそうだな。

『Lv.1ノーマルJK大会!』とかw

おお、まるでオレたちのための機能じゃねwww

 

最後に…

明日のアップデートから、期間限定で非常招集I、IIのランク報酬+クリア報酬が1.5倍にアップします!

< 出てこいやー

 

もちろん、

機体の追加やミッション、チャレンジの追加などもあります! 明日のアップデートをご期待ください!

 

だそうです。

なんか、Weapons Base Assault (HARD)が追加されるとかいう噂が出てるけど、本当なのかな。
出たら、オレはこもるよー
コモナHのように対地タゲが固くなったら厄介だな

 

ではでは(^^)/~~

■関連するかもしれない記事


「小さなアップデート情報まとめ」への7件のフィードバック

  1. UDで追加された新機能の感想

    「機体限定トータルコスト1500以下」
    低コスト機が好きな人
    レート1800~2000ぐらいの人が
    普段飛ぶのにとてもいい機能だと思いました。
    高コスト機による蹂躙がなくなります。^^

    ちなみに私の中の基準で
    BOTなしで選ぶSランク可能な部屋は

    4人→東京、モスクワ、ドバイ、コモナ、油田、円卓
    6人→ダム、武器庫、アルプス、アドリア海
    8人→各ハード(バランスの取れた編成が必要)

    ※4人部屋でも一人ぐらいならチャレンジ機でも
    Sランクいけると思います。

    UDでチャレンジが増えたので
    チャレンジ部屋で1500以下が多いですね。
    1500機ならランクや点数を気にせず
    気兼ねなくやれます。

    チャレンジ部屋でなく
    レート範囲を設定すれば
    拮抗した戦いが期待できます。
    フレンドイベントが楽しみです。

    「機体Lv変更」
    これを行うと組んだセットが
    リセットされてしまいます。
    ですので
    違う機体を選ぶのと同じ扱いですね。
    Lvアップによるスロット枠は変化しますが
    開けた枠はそのままです。

    私は
    200円でハンガー枠を増やして
    コスト1500セットを用意しました。^^

    AV-8B:Lv15 Gripen:Lv14
    →調整:機体パーツはずし、またはグレードダウン

    F-2A:Lv13 F-16C:Lv13 Tornado:Lv10(GPBチャレ中)
    →調整なし

    ちょっと疑問
    Lvを上げた時、Lvを下げた機体も
    上がってしまうのか?
    そうなると
    1500ギリギリにセットした場合は
    Lvを戻しセットも組み直しが必要ですね。
    やってみた方教えてください。

  2. 【小さなアップデート情報①】
    明日のアップデートから、データリンクの出撃コストが一律0に変更されます。

    これってなんのことでしょう?さっぱりです

    蛙足のチャレがあったのでセット組んでデータリンクも★からクイックリロードにかえましたがしっかりcr取られました

    1. データリンク装備の機体コストが0になったんですよ
      以前はつけるものにより機体コストが上下してたはずです

      1. そうか わかりました だから機体選択で持ち機体のコストが軒並み低くなっていたのか ありがとうございました

  3. アップデート情報ありがとうございます。

  4. 早速のアップお疲れさまです
    フレ部屋が楽しくなりそう‼
    課金 無課金 問わずに腕比べができるね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。