無課金攻略#378 今日から平常運転だったがなーんか変


オーバーチューンチャレンジ (9)300000点が67%。これは放っておけばそのうち達成できるので、今日からは平常運転だー

2015_12_2_22_39_53無料で エースコンバットインフィニティ 攻略#378 2015/12/2
今日はかるーく3戦消化しときますかー

 

■エースコンバットインフィニティからのお知らせ

2015_12_2_22_22_55

2015_12_2_22_22_55 (2)2015_12_2_22_24_5

エースコンバット3シリーズの復刻エンブレムが、協同戦役ランキングの開催に合わせて、期間限定でドロップ。

■出撃燃料とマッチングレート

2015_12_2_22_24_21

支給燃料3/3
備蓄燃料:11
開始マッチングレート:1990(協同戦役)
クレジット残:6074578

■機体編成

2015_12_2_22_24_27

【LAGM】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.17 & LAGM, Lv.5,TtlCst:2086[X rLhKprM pL] ARMS,38
【ペラ機】Bf 109 G-10, Lv.4 & RKTLS, Lv.2,TtlCst:740 [pdM X X] ARMS,15
【FAEB】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.17 & FAEB, Lv.5,TtlCst:2073[X  pL pMrLtM ] ARMS,38
【ファイター】ATD-0, Lv.10 & QAAM, Lv. 5, TtlCst:1774[ X rLhMprM X] ARMS,31

※[ ]内の記号解説
スペース区切り毎に機関砲、通常ミサイル、後半がSP.W、Xは強化なし。

d=機関砲射程 (Gun range)
s=速度 (Speed)
h=ホーミング (Homing)
p=威力 (Power)
r=リロード (Reload)
t=追加効果 (Add effect)

ARMS:パーツスロットARMSのコマ数

コモナでも飛ぶかー

2015_12_2_22_26_4

Aerospace Center Defense
4人(BOT0)
広い
みんなで楽しく
プライベートルーム設定オフ
レシプロ機以外に限定する

あー、チャレンジ忘れてた

2015_12_2_22_30_17

オーバーチューンチャレンジ(9)以外は、普通にスタンダードチャレンジ

#1:Aerospace Center Defense

2015_12_2_22_30_31

2015_12_2_22_30_452015_12_2_22_30_50

Alpha
オレ【LAGM】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.17 & LAGM, Lv.5,TtlCst:2086[X rLhKprM pL] ARMS,38
僚機 Rafale M CO&LASM 1769

2015_12_2_22_31_182015_12_2_22_31_21

なんか、久しぶりだなー
って、あれ、オレってここどんな風に飛んでたっけー
出撃直後の動きがいまいちピンとこなかったぜーorz

2015_12_2_22_38_02015_12_2_22_38_112015_12_2_22_38_17

64298pts
A <ってこんだけのメンツが居てAかよ!だれかチャレンジでもやってんのかな
lost
15684クレジット

なんか、タゲ残りが散らばってるし、なんか締まらない一戦だったな

#2:Aerospace Center Defense

2015_12_2_22_39_9

同じ4人で引き続き

2015_12_2_22_39_212015_12_2_22_39_27

Alpha
オレ【LAGM】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.17 & LAGM, Lv.5,TtlCst:2086[X rLhKprM pL] ARMS,38
Lv.5,TtlCst:2086[X rLhKprM pL] ARMS,38
僚機 Rafale M CO&LASM 1769

さっきと、同じメンツ

2015_12_2_22_39_532015_12_2_22_39_58

2015_12_2_22_46_162015_12_2_22_46_272015_12_2_22_46_34

57930pts
S < 今度はSか
lost
15671クレジット

#3:Aerospace Center Defense

2015_12_2_22_47_37

一人入れ替わり
よし、最後の一戦だ

2015_12_2_22_47_462015_12_2_22_47_57

Alpha < 最後までAlphaかよ
オレ【LAGM】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.17 & LAGM, Lv.5,TtlCst:2086[X rLhKprM pL] ARMS,38
僚機 F-15 S/MTD&LAGM 2086 <ん?オレと同じセッティング?

2015_12_2_22_48_282015_12_2_22_48_32

2015_12_2_22_54_51

ん?さっきまでオレと組んでたRafaleがMVPか

2015_12_2_22_55_8

っと、さっきMVP2連発したMTDが最下位か

2015_12_2_22_55_16

77268pts
S
lost
16773クレジット

2015_12_2_22_55_24

備蓄燃料1ドロップ

2015_12_2_22_55_29

とりあえずランキング7107番

ってことで、解散だ、サンキュー

■チャレンジ確認

2015_12_2_22_56_7

オーバーチューンチャレンジ(9)が終わってた
備蓄燃料1取った

 

■無課金攻略#378のまとめ

  • 出撃日数:378日目
  • 終了マッチングレート協同戦役:1991↑
  • 前回マッチングレート協同戦役:1990
  • マッチングレート最高:2083(2015/8/30)<協同戦役
  • 機体:
    【LAGM】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.17 & LAGM, Lv.5,TtlCst:2086[X rLhKprM pL] ARMS,38
    【ペラ機】Bf 109 G-10, Lv.4 & RKTLS, Lv.2,TtlCst:740 [pdM X X] ARMS,15
    【FAEB】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.17 & FAEB, Lv.5,TtlCst:2073[X  pL pMrLtM ] ARMS,38
    【ファイター】ATD-0, Lv.10 & QAAM, Lv. 5, TtlCst:1774[ X rLhMprM X] ARMS,31
  • 開始燃料:支給燃料3,備蓄燃料11
  • 終了燃料:支給燃料0,備蓄燃料13
  • 平均スコア:48635(協同)
  • 前回平均スコア:48605(協同)
  • 最高スコア:120956(協同)
    (2015/11/22, ATD-0, Lv.10 & 4AAM, Lv. 5, TtlCst:1774[ X rLhMprM X] ARMS,31, #5:Area B7R Dogfight Battle
  • 今回出撃回数:3(協同戦役:3、TDM:0)
  • 累計出撃回数:1809(協同戦役ミッション)
  • 階級:大佐#65
  • 総飛行距離:254535.69km
  • 今回獲得クレジット:53090
  • 累計獲得クレジット:73802788
  • クレジット残高:6127668
  • プラント追加投資:10
  • エリート傭兵契約:16
  • 規格外性能強化の依頼書(戦闘機Lv.5>Lv.6):6
  • オーバーチューンの依頼書:4
  • オーバーチューンの依頼書(LV.10):1
  • オーバーチューンの依頼書★★:4
  • オーバーチューンの依頼書★★★:3

いやー
今日はなんとも気持ち悪い3戦だったな

オレも久しぶりでなんか瞬発力が無かったような気はするが、なんてんだろうか、オレと他のプレイヤーとの相性が悪いというか、波長が合わないというか、飛んでて安心感が無いというか、、、、、、

まあ、こんな事もあるかーーーー

ではでは(^^)/~~

 

■関連するかもしれない記事

  • #1013 終了記念 第6回FREE隊OFF&ON出撃(11)ラストミッション、、、2018年4月22日 #1013 終了記念 第6回FREE隊OFF&ON出撃(11)ラストミッション、、、 2018年3月31日。エースコンバットインフィニティ全ミッション終結宣言日!終了時刻3時間突破!そしてラストミッションを飛ぶ! ってことで、終了記念、第6回 FREE隊 OFF会 […]
  • #1005 F/A-18FスーパーホーネットJKでフレンドとのんびり協同戦役2018年2月18日 #1005 F/A-18FスーパーホーネットJKでフレンドとのんびり協同戦役 最近は、サーバーリソース削減されてるんだろうなー、通信切断が多いぜ。それに飛んでるプレイヤーも随分と減った感じだ。しかし、そんなこんなでもフレンドとわいわい飛べばいい感じ エースコンバットインフィニティ […]
  • #1001 さて飛ぶぞ!あれ、モニターが映らないorz2018年2月2日 #1001 さて飛ぶぞ!あれ、モニターが映らないorz エースコンバットインフィニティにインしたら、なんか画面の遷移が遅い!なななんだ、回線不調か?それでも1001日目の出撃だーと飛ぼうとしたらモニターが映らない!!さて、、、、 エースコンバットインフィニティ […]
  • #1000 出撃1000日記念、第5回FREE隊OFF&ON出撃(II)2018年1月29日 #1000 出撃1000日記念、第5回FREE隊OFF&ON出撃(II) 出撃1000日目記念で5回目のFREE隊OFF会! お昼を挟んで作戦再開だーー、、、とその前にw エースコンバットインフィニティ 無料で攻略#1000 2018/1/27 1000日出撃記念、第5回 FREE隊 […]
  • #999 スパホの誘導上げてコモナいってみよう2018年1月25日 #999 スパホの誘導上げてコモナいってみよう 前回、久しぶりにAV-8BハリアーAQでちょっと誘導アップして飛んでみたが、それならスパホでもやっぱリロリロMで飛んでみるか エースコンバットインフィニティ 無料で攻略#999 […]

「無課金攻略#378 今日から平常運転だったがなーんか変」への38件のフィードバック

  1. 隊長ほどのコモナマイスターが
    久しぶりで違和感があるとは
    もしかしてチャレンジ後遺症?

    私の最たるものは
    前回のOTチャレで爆撃機の後
    いつもの機体に乗ると
    動き過ぎる感じがして
    指と目が追いつかない
    感覚が残りました。

    今回は逆にいい違和感を。。。

    OTチャレが通常MSLで20万ptになったので
    所持機体で一番リロードが早い
    AV-8B:Lv15に
    「回路L+改修M」のリロリロセットと
    「コンプL+ノズルL+ロールL」の3Lセットを搭載

    それまでのチャレ機と違い
    サクサク打てて、グリグリ動く感覚は

    「ザクとは違うのだよ!ザクとは!」

    ってな感じでした^^
    久しぶりに乗ったら楽しかった(^^)v

    なので今回チャレンジは
    自分の機体を惚れ直すキッカケになりました。

  2. こんにちは隊長さん。昨晩はお世話になりました。
    以前11月頭のメンテ中、1980レートぐらいで、S/MTDのコモナでのMSLのパーツセットで皆々様にご指南していただいた者です。
    あれから、色々試して、現在は隊長さんのセットと同じです。
    破壊プランMから誘導プランMの仕様で出ることもあります。
    3戦目は、あこがれの隊長さんと同じチームになり、緊張のあまり、指は動かないわ、コース取りもめちゃくちゃでした「笑」
    隊長さんが違和感を感じられたのも、私がスタートダッシュで隊長さんが依然お話しされていた、やり方をしていた為かもしれませんね。
    いつもは、コモナ、コモナHメインでルームたてております。たまに、オイル、エリアにも参加しております。
    昨晩は初めて、ルームに参加出来たので、緊張しまくりでご迷惑おかけいたしました。
    又、参加させていただきましたら幸いです。
    どうぞよろしくお願い申し上げます。

    1. acjc01550さん
      お久しぶりです!

      隊長さんと飛ぶときは
      緊張するより
      負かしちゃいましょうww

      それでMVPドヤ顔を
      ブログにUPされたら快感ですよww

      1. acjc1550さん、こんにちは!

        いやー、初々しい!
        憧れるんですよね、隊長と飛ぶのを。
        こちら側は『いつか飛べたらなぁ。』とか想像しているんですが、
        当の隊長は『へぇ、そうなんだ!?』ですから(笑)

        私が初めて隊長に会ったのは、アイマス機でひとり、
        全く違う方向でちまちまとタゲを潰している地味な姿でした。
        レート格上の隊長でしたが、『そっとしておこう。』と思い、隊列を離れた記憶があります(笑)

        でも、本当に珍しいんですよ、『気持ち悪い!』なんてあからさまに書くのは。
        きっと『いつものコモナなら、もっとイケるはず!』と、慢心…ん?慢心?…まぁ、いいや(汗)

        もしよろしければフレンド登録をさせてください。
        よろしくお願いいたします!

        1. acjc1550さん 分かるなぁ
          最初の頃はみんな書き込みだけで
          いつかみんなと飛べたらいいねと
          書き込みあってました(^^)
          初めて隊長と飛んだときは
          ダメダメでしたね
          物怖じせずにメンバーのID見かけたら
          ドンドン入って来てね♪
          凄く勉強になりますよぉ
          教授(しんたろ)さんや
          aiueoさんやblazeさん等レートが
          雲上のメンバーも全然OKです!
          嫌と思う人は誰もいないので
          楽しく飛びましょう!

          1. rx9900さん、ありがとうございます。

            雲の上の存在の皆々様から、温かいお誘い誠に感謝いたします。

            又、よろしくお願い申し上げます。

          2. 思い出す^ ^
            4月に初めてフレと一緒に飛んだ時は、興奮した〜^ ^
            部屋を立てて、フレンドが入ってくるたびに、1人で、おおーっ!って言って、ニヤニヤしてましたね^ ^
            最初はフレンドに成れるというシステムさえ知らなかったし(汗)

        2. しんたろうさん、あきらさん、katakkeさん、アドバイスありがとうございます。
          その節は親切なご指導ありがとうございました。セットは色々試していました。又、フレンド登録のお誘いいただきましてありがとございます。
          ホントにバカの一つ覚えで、コモナばっかり飛んでる若輩者です。
          又、いっしょに飛べる機会が来ましたらお手柔らかにお願い申し上げます。

          1. 昨夜、お会いしたコモナスキーです^^;

            現在5戦連続ALPHA出撃中です(泣)

            メイン垢はほぼ毎日コモナですのでまた見かけたらよろしくお願いします!!(^^)/

            1. こんばんはrioさん。
              お誘いいただきありがとうございます。
              お手柔らかに頼みますよ。
              そろそろ飛びますよ。コモナで。

              1. さっそくの招待ありがとうございました(^^)/

                またまた、記録更新でしたね^^;

                まだまだALPHAからの出撃継続中(泣)

          2. 得意なMAPを持つのはいいことだと思うよ。
            それに、どのMAPもそうだと思うけど、奥が深いなーと思ってます。

            何度も飛んでて、自分の機体レベルが上がってきて、求めるものも上がってくるほどどんどんシビアさが増してくるんだよね。

          1. これ、誰に言ってるんだろ(笑)
            前後の文面から…多分、私…かな?

            いやいやいや、隊長のお陰で毎夜、楽しい戦いを繰り広げております。
            忙しいんですよ、本当に。
            ドバイだ、モスコゥだ、江戸だ、ドバイだと世界を股にかける暮らし。

            年末年始のご予定なども、後程お伺いいたします(笑)
            スカイアイドン引きの【新春初飛行】なんてのも良いのかな、と。

    2. コモナの攻め方とかは僚機で被るとかは当たり前の事なので気にすること無いですよ^ ^
      他のマップもそうですけどね〜^ ^
      だからみんな周りより早くタゲを落とすか競争して、その為にセットを考えてるんですよ^ ^
      コモナは敵より僚機の機体の方が怖いよね(汗)

      1. え?そうなの?
        タゲ被りはともかく、ロールは結構気にしてたぞ。

    3. どもーacjc01550さん
      いや迷惑とかそんなことは全然ないし
      攻め方が被ったとかそういうのとは違うんですよ

      ルーム全体のなんというかちぐはぐ感というか
      例えば、あれこのレートが集まってるのにあんなところにタゲが残ってるとかという感じで、ルーム全体でなんとなく効率の悪い攻めになってるというような感じかな。

      たしかに、オレ自身もキレが悪かったんで、実際は自分自身の感覚が変だったのかなーと今は思ってます。
      現に1戦目は出だしすぐのホバークラフトの狙いに迷いが出てるのがわかるしね。
      でまあ、1戦目にAだったことからなんか違和感を引きずったんだろうねー
      てか、若干風邪の初期症状みたいなのが出てるのが一番の原因かもなー

      まあ、こんな感覚もあるかーーー
      ってことで、次いきましょうww

      1. 隊長さん、ありがとうございます。

        そろそろ出撃のお時間ですね。

        もっと精進してがんばります。

        又、お会いできましたらよろしくお願いいたします。

        rio
        さんとは、よくコモナやっています。先ほど一戦交えましたが、やられました。強いですrioさん。

        1. acjcさん、上には上が居るんですよ^^
          あの後、kenさんサブ垢コモナH4人部屋にお邪魔してkatokkeさん、Diske氏と飛びボコボコにされました(泣)

          まぁ次も見つけたら修行と思い行きますが(^-^;
          上位レートとのガチは、勝てませんけど勉強になりますm(_ _)m

          1. kenさんとDiske氏の対決とか
            胸アツすぎる!!

            一緒に飛びたかったなあww

            1. 4人でS取れました^ ^
              まあ、kenさんとDiskeさんが
              2人とも11万取って
              自分とrioさんが残りを分けたみたいな感じですがね〜^ ^
              ごちそさまって感じです(汗)
              チクショー、対空が強くならないと、もうスコアが稼げないのか(汗)
              みんな速すぎー(汗)

              1. その2人は対空の鬼だからなあ。
                いい勉強になるでしょ?

                Diske氏とかWBAHで空湧きだと
                13万スコア出すんだよねえ。
                ナゲッツとピクモルで真似してみたけど
                対空だと10万前後しかいけない…。

                しばらく対地の練習もしながら
                対空の特訓してみるかなあ〜。

              2. 対空の鬼さんたちですか^^
                予備知識が無かったので、LASM、LACMに太刀打ち出来ないと踏み、対空しかしませんでした^^;
                もっと、下を攻めて逝けばよかった、、、orz

              3. ったく。
                ぶれっち、ダメだっつーの。

                繁殖(もしくは感染)するんだから。

              4. イエス、アイ~チュー^ ^

                下より上がスキー❤

                ベロベロ、チュー(///ω///)♪パクリ

              5. チューチュー団に特上の餌を与えてる…。

                ( ´・ω・`)rioさん…あなたは
                ( ´;ω;`)うぅぅ…

              6. 最近あまり見かけなかったのでつい^^;

                まだまだ居るはず、、、T団

  3. 珍しいですね、隊長がそんなこと言うの。

    …いつも何も考えないで飛んでいると思ってましたが(爆)

    《次、次ぃ~!》

    1. フレとばっかり飛んでると
      野良は歯痒いですよね
      あれ?!って思う事が多いもんね
      ルームホストそれぞれの目的があるし
      意志疎通がなかなかねぇ(^_^;)
      あんまり考えないようにしてます
      ガンオペネクストでかなりメンタルは
      鍛えられました(^^)

      1. rxさん、それD/Lしたのね。
        初陣で出ようとしたら何処にも入れなくて、めげて止めた(笑)

        1. めちゃめちゃメンタル鍛えられますよ
          最初はガンダム無料と気軽に
          やってみましたが(今でもボコボコでサッカーボール状態)
          今ではエスコンに結構影響してます(^^)
          戦略とか反射力とか状況把握とか
          全てはエスコンに帰す・・・・

    2. 《次、次ぃ~!》で思うこと。

      お願いINFの神様
      U-1500の部屋に蝶使いを降臨させるのは
      どうかお止めください。

      U-1500の4人BOTなしチャレンジ部屋では
      もう絶望しかありません(涙)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。