無課金攻略#384 さあ、こっからが大変だぜトロチャレンジ


さて、昨日から始まった<どこでもいっしょコラボ!>だが、こっからが大変なんだぜ。またしばらく修行かーーー

2015_12_8_23_50_56無料で エースコンバットインフィニティ 攻略#384 2015/12/8
今日から本格的にどこでもいっしょチャレンジで、あーー修行!

 

■さて、それでは修行のチャレンジをセットするか

2015_12_8_23_23_38

<どこでもいっしょコラボ!>
ECM機体でAランク6回、エンブレム「トロ#2」
マルチロールでドバイ8回、エンブレム「クロ#2」25%
Su-24MPで120000点、通り名「トロ」
アタッカーで250体、通り名「まいにちいしょ」8%

マルチロールでドバイ8回は、昨日MTDで2回飛んだ
上のチャレンジのうち、アタッカー以外の3つは、Su-24MPフェンサー&ECMで飛べば同時進行となる。

■ということでハンガーだ

Su-24MPは、枝を伸ばすためにLv.1の発注は済んでいる。とりあえずLv.2にはしてみるか。

2015_12_8_23_24_32

12770クレジット

2015_12_8_23_24_42

■機体編集

 

2015_12_8_23_25_31

フェンサーをMTD&FAEBの枠と交換だ

2015_12_8_23_30_5

よくわからんけど、以下をセット

■強化型エンジンノズルL
■新型主翼アクチュエータ(ピッチ)L
■新型主翼アクチュエータ(ロール)M
■改良型弾頭(MSL)S
■改良型目標識別回路(MSL)L
■改良型可動フィン(MSL)M
■リンク通信用高出力アンテナ

2015_12_8_23_30_16

2800クレジット

2015_12_8_23_30_53

リンク効果は
■ハイホーミング+

ついでに、ハリアーAQのセットも変えておこう

2015_12_8_23_2_59

剣用セット
特殊に威力を付けておこう

■強化型エンジンノズルL
■強化型エンジンコンプレッサM
■新型主翼アクチュエータ(ロール)M
■軽量型可動フィン(MSL)
■改良型弾頭(SP.W)M
■改良型目標識別回路(SP.W)M
■リンク通信用高出力アンテナ

リンク効果は
■クイックリロード+

■機体編成

2015_12_8_23_3_17

【LAGM】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.17 & LAGM, Lv.5,TtlCst:2086[X rLhKprM pL] ARMS,38
【ハリアー】AV-8B -Aquarius-, Lv.11 & 4AGM, Lv.5, 1427 [ X hK pMrM ]ARMS,21
【24MP】Su-24MP Fencer, Lv.2 & ECM, Lv.1, 970 [ X pSrLhM X ] ARMS,25
【ファイター】ATD-0, Lv.10 & QAAM, Lv. 5, TtlCst:1774[ X rLhMprM X] ARMS,31

※[ ]内の記号解説
スペース区切り毎に機関砲、通常ミサイル、後半がSP.W、Xは強化なし。[ 機関砲 MSL SP.W ]

d=機関砲射程 (Gun range)
s=速度 (Speed)
h=ホーミング (Homing)
p=威力 (Power)
r=リロード (Reload)
t=追加効果 (Add effect)

K=軽量

ARMS:パーツスロットARMSのコマ数

おっと、赤剣ご招待だ

2015_12_8_23_1_21

って、入れなかったわ

とりあえず、ルーム検索してみっか

2015_12_8_23_34_6

あれ?

2015_12_8_23_34_6

あれ?

2015_12_8_23_34_6

あれ?

オレのネット状態が悪いのか、PSNが悪いのか?

とりあえず、PS3をリブートしてみようか

、、、、おお、検索でルームが出るようになったぞ

それでは、チャレンジルーム作るか

2015_12_8_23_39_0

Dubai Night Assault
6人(BOT2)
標準
みんなで楽しく
プライベートルーム設定オフ
レシプロ機以外に限定する

ノルマは、Aランク以上のクリアと1回の出撃で2万点。

#1:Dubai Night Assault

2015_12_8_23_45_8

おっと、ハムさんが来てくれたぜ

2015_12_8_23_45_12.MP4_20151209_014051.6402015_12_8_23_45_26

Alpha
オレ【24MP】Su-24MP Fencer, Lv.2 & ECM, Lv.1, 970 [ X pSrLhM X ] ARMS,25

2015_12_8_23_46_22015_12_8_23_46_5

うはは、やっぱフェンサー多いなーって、ハムさんのMTD以外全員だわ^^;;

2015_12_8_23_50_56

MVPは、お約束、”儚い鳥”MTD、ハム

2015_12_8_23_51_8

うぎゃ、Sクリアだがスコアがー

2015_12_8_23_51_19

15826pts
S
lost
9396クレジット

#2:Dubai Night Assault

2015_12_8_23_53_232015_12_8_23_53_392015_12_8_23_53_46

Alpha
オレ【24MP】Su-24MP Fencer, Lv.2 & ECM, Lv.1, 970 [ X pSrLhM X ] ARMS,25

2015_12_8_23_54_192015_12_8_23_54_23

今度はフェンサーが3機

2015_12_8_23_59_5

ハムMVP2連続!

2015_12_8_23_59_14

うわ、またスコアがー

2015_12_8_23_59_26

14901pts
S
lost
9525クレジット

#3:Dubai Night Assault

2015_12_9_0_0_412015_12_9_0_0_542015_12_9_0_1_2

Bravo
オレ【24MP】Su-24MP Fencer, Lv.2 & ECM, Lv.1, 970 [ X pSrLhM X ] ARMS,25
ハム F-22A HR&4AAM 1951 <おっと、替えてきた

2015_12_9_0_1_322015_12_9_0_1_36

やっぱりフェンサー3機

2015_12_9_0_6_522015_12_9_0_7_32015_12_9_0_7_11

19371pts <ちょっとはスコア向上したけど、まだ足りない
S
lost
13698クレジット

ってことで、解散だー、サンキュー

■チャレンジ確認

2015_12_9_0_8_26

備蓄燃料1取った

<どこでもいっしょコラボ!>
ECM機体でAランク6回、エンブレム「トロ#2」50%
マルチロールでドバイ8回、エンブレム「クロ#2」62%
Su-24MPで120000点、通り名「トロ」41% <う~ん
アタッカーで250体、通り名「まいにちいしょ」8%

2015_12_9_0_11_56

 

■無課金攻略#384のまとめ

  • 出撃日数:384日目
  • 終了マッチングレート協同戦役:1970↓
  • 前回マッチングレート協同戦役:1989
  • マッチングレート最高:2083(2015/8/30)<協同戦役
  • 機体:
    【LAGM】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.17 & LAGM, Lv.5,TtlCst:2086[X rLhKprM pL] ARMS,38
    【ハリアー】AV-8B -Aquarius-, Lv.11 & 4AGM, Lv.5, 1427 [ X hK pMrM ]ARMS,21
    【24MP】Su-24MP Fencer, Lv.2 & ECM, Lv.1, 970 [ X pSrLhM X ] ARMS,25
    【ファイター】ATD-0, Lv.10 & QAAM, Lv. 5, TtlCst:1774[ X rLhMprM X] ARMS,31
  • 開始燃料:支給燃料3,備蓄燃料19
  • 終了燃料:支給燃料0,備蓄燃料20
  • 平均スコア:48660(協同)
  • 前回平均スコア:48713(協同)
  • 最高スコア:120956(協同)
    (2015/11/22, ATD-0, Lv.10 & 4AAM, Lv. 5, TtlCst:1774[ X rLhMprM X] ARMS,31, #5:Area B7R Dogfight Battle)
  • 今回出撃回数:3(協同戦役:3、TDM:0)
  • 累計出撃回数:1828(協同戦役ミッション)
  • 階級:大佐#64
  • 総飛行距離:256982.72km
  • 今回獲得クレジット:112509
  • 累計獲得クレジット:74427122
  • クレジット残高:6698822
  • プラント追加投資:11
  • エリート傭兵契約:16
  • 規格外性能強化の依頼書(戦闘機Lv.5>Lv.6):6
  • オーバーチューンの依頼書:4
  • オーバーチューンの依頼書(LV.10):1
  • オーバーチューンの依頼書★★:4
  • オーバーチューンの依頼書★★★:3

いやー

フェンサー&ECMチャレンジ

スコアが取れんorz

やっぱ、Lv.2じゃあキッツイかー

これでは6回で120000点が危うい、危うすぎる!

次回は、とりあえずフェンサーをLv.3に上げて、ドバイ4人ルームでいくわーーーー

ではでは(^^)/~~

 

■関連するかもしれない記事


「無課金攻略#384 さあ、こっからが大変だぜトロチャレンジ」への49件のフィードバック

  1. なんだ、みんなフェンサー大好きなんだね♪(大きく勘違い

    …Inf.のフェンサー達よ、ロールアウトしてもらえて良かったな。
    気持ち悪いくらいの群れに、感動で涙が止まりません。

    私はチャレンジ三回で終わりました(大笑
    みんな苦しむがよい、うひひひ。

    1. フェンサー愛芽生えましたw

      SU24Mの方ですが・・・
      Lv10でTtlCst 1254

      これでもダムで大活躍してくれてますよ!
      ゆっくり楽しめそうです(*‘∀‘)

      一体1500超となるにはLvいくつまで上げればいいの?

      1. 私のLv.11、ECMパーツ2つ載せで1574のはず。
        UGBは、火力は無いはリロード遅いわでムカつくので使ってません(笑)

      2. ごめん、ドンちゃん。
        さっきのはMPだ。
        MはLv.9で止めてるから、ドンちゃんの方が上だよ。
        アタッカーだからLv.14位じゃないかな。
        …ハリアーAQやっちゃったから、フェンサーMは後回しになっちゃってんのよ(笑)

        でも、系列ではフルバックの前身でしょ?
        何だかユルくて間抜けで可愛いと思わない?

        1. フェンサーさんはデカイ割りに使いやすいですね、もう使いませんけど…

          1. うん、Kさんは常人だよね。
            ECM機の運用をとある四天王へ質問しました。
            返事は…『趣味の機体だから、無理に開発しなくてもいいと思うよ。』

            金黒非常召集の際は、是非、安らかなる青い光を…

        2. 多分、なめられると思うんだが・・・
          アタッカーとしての性能は十分だかんね♪

          トルコには近づかないよう気を付けますw

          1. 4AGM、LASM、MGPですよね。
            ハリアーのロケランが違うだけ。

            ドンちゃん、開発します?(笑)

  2. フェンサーは終わりましたが
    ドバイがまだ終わってないので
    チャレ部屋見かけたら
    行きますね

    久しぶりにぽっちゃりで出撃です

  3. しんたろさん、その通りです(^_^;)
    しんたろさん部屋には、格差確認のために
    お邪魔しました!
    まだまだついていけません(T_T)

  4. 隊長、久しぶりのトップ画ありがとうございますm(__)m
    辛いチャレンジはパスするハムですが、
    コスト1500以下の設定ではなかったので
    MTDで出撃しました(^_^;)
    フェンサーだらけでびっくりです!

    1. フェンサーをいじめる悪い人だ!
      …とっとこハムさんめ!!

      (その後、お体の具合はいかがでしょうか?フェンサーの呪いで当分は、芝刈りが出来なくなって…うへへ…いや、それだと大義名分で飛びまくれるので、願ったり叶ったりなのか?)

      1. あきらさん!
        良心の呵責に耐えきれなくて、3戦目は春香で飛び
        対地に専念してもらおうとしたのですよ(^_^;)
        でも自分が下手くそすぎて全くダメダメですが・・・・
        肉離れして、草刈キャンセル通知に忙しいこの頃ですが
        忘年会の嵐ですでに4回目(-“-)
        あと・・・・・infに集中したいです

      2. あきらさん!
        良心の呵責に耐えきれなくて、3戦目は春香で飛び
        対地に専念してもらおうとしたのですよ(^_^;)
        でも自分が下手くそすぎて全くダメダメですが・・・・
        肉離れして、草刈キャンセル通知に忙しいこの頃ですが
        忘年会の嵐ですでに4回終了(-“-)
        あと・・・・・infに集中したいです

          1. 大事なことだから二回言ったんですね、わかります。

            忘年会の季節ですね。
            昨日は会社の忘年会でしたが、仕事のためキャンセル。
            本日と明日も21:00過ぎまで残業。
            金曜日は三宮です。

            1. いいなぁ、金曜日の三宮。
              行きたい店は元町(元イーグルドライバーの飲み屋がある)なんだけど、三宮も捨てがたい。

              1. 金曜の夜ウチに泊まりに来なよー^ ^
                廊下と毛布ぐらいは貸せるよ^ ^

              2.  仕事の都合がつけば普通に行けるところだからリアルやわぁ。
                 その時AC-INFではkatokkeさんのレーダー士官を努めるんでしょうねぇ。勝手に右レバーを操作して後ろを見るとか、レーダーをゆっくり読み上げるとか、二人羽織コンバット!
                 ベイルアウトする時は言って下さい。
                   「キャノピーに気をつけろ!」って

              3. 本当は今夜は既に関西だったはずなんですよ。
                それが結局、月曜日朝にいきなりキャンセル。
                AirもHTLも3ヶ月前に取ってて、好き勝手に羽を伸ばすプランが。
                実は密かにkatokkeさんや西の面々に会えるかと考えていたのに。

                全部、パァっす。
                金曜は社内接待、土曜朝イチで千歳基地にとんぼ返りorz

                誰かヤツに愛を込めて、ありったけのMUGBをくれてやってくれ。

              4. いつか本当に会合を持つ時が来る日が…(;・ω´・)

              5. 三宮には私の会社の本社があります。
                (現在子会社に出向の身ですが・・・)

                駅近くの高架下には当社が経営している居酒屋があるので是非!!

                と言いたかったが、
                全部キャンセルとは・・・。(涙)

                それにしても千歳基地って?
                あきらさんって自衛隊関係者??

              6. にゆーさんは、関西のどの辺ですか?
                自分は家は奈良、仕事は大阪。

              7. にゅーさん、彼のお気に入りはLACMです。
                それで昇天するなら本望なはず。
                Lv.5でやっちゃってください。

                え?機体が無い?
                トーネードかシャムロックかコクーンですね。
                お持ちでなければ貸します。

              8. にゅーさん
                彦根とか米原とかかな、
                最近仕事で米原には何回か行っていたよ^ ^

              9. おっと、近くまで飛来してるんや。
                空賊の身としては、ここでそれ以上具体的にはコメントできひんけど、merciさん予言のOFF会とか有り得るんでしょうか?
                 FREE隊長、どうなんすかねぇ?と投げておく。。。

              10. ベイルアウトする時は、あきぼんずには、キャノピーに激突していってもらおう^ ^
                トップガンのグース役ね、俺マーベリック^ ^

              11. 何で複座のケツに座らなあかんねん。
                しかも総帥の。アホか。
                キャノピーどーん!
                海でぐったり。
                グース、めっちゃかわいそ。
                アイスマンだと、結果、僚機になっちまうしな。

                じゃ、スカイホークで飛ぶ髭ダンディでいいよ。

              12. アイスマンさん(笑)
                新千歳空港と千歳基地は併設なんです。
                なので、私的には【ベースに戻っているつもりごっこ】をしております(笑)

                高架下、ちょいちょい行きますよ。
                元町辺りもうろうろしたり。
                神戸、好きな街上位です(上から目線

  5. 苦行三点セット昨夜から開始
    今日中にフェンサーのは終わらせたい

    02:00~03:00 PSN 通信エラー多発
    何だっただろ?

    ミラー未だにドロップせず

    1. 苦行と感じるのは何故か…フェンサー愛が足りないのです。
      レベルを上げましょう。
      そうすれば自ずと途は拓けます。

      銀鶏から金鶏に生まれ変わるはずです。
      さぁ、レベルを上げるのは…今です!

      (そして、その投資は全く無駄遣いだと後々思うのです。私が言うのだから間違いないwwwさぁ、レベルを上げうわなに)

        1. (nijiさんの開発資金で、このサイトのオーナーが無課金で飛べています。)

            1. …たまに現れてこの短さ(笑)

              タイチョ-(・◇・)ゞ
              本日も楽しく掲示板を管理しております(笑)

  6. 昨日でドバイは合計6回でドバイチャレンジ達成。
    ※足りない2回は回線落ちが2回起きたから…。

    1. いいなぁ、回線落ち(回数稼げて)
      昨日は25:00から三回だったけど、
      開戦後は回線じゃなく記憶が落ちてました。
      殆ど覚えていませんorz

      朝の一回と合わせても二回残ってます(備蓄2日で1個です

  7. レシプロでECMクリアしてから気づいた私
    同時進行出来たんだ(゜Д゜;)
    まだ日はある、焦らず行きますデスよ

    1. ははは!
      なるほど〜。

      ハムさんも昨夜は
      ドバイチャレしてたんですね!
      久々に一緒に飛べて楽しかったです〜♪

      1. うおー^ ^
        俺も久しぶりにしんたろさんと
        ドバイか油田飛びたい^ ^

        レートでは計れない、昇級試験みたいなものです^ ^
        アバロンやモスクワは無理ですが(汗)
        ただ最近はしんたろさんの時間には寝落ちしてる傾向が(汗)
        温い所に入ると眠くなる。

        1. はいはい♪
          機会があれば是非是非〜♪

          katokkeさんとなら
          ドバイ、油田、アドリア、
          WBAハード、コモナハード辺りかな?
          円卓は好きじゃないので…。

          何だか最近、
          色んな人に狙われている気がするww

          1. 最近、モスクワはどうですか?
            モスクワでホストされてたら、お邪魔しちゃうかな…

            (刺客には程遠い高性能BOTさんの私)

            1. 今は
              WBAH攻略と
              ナゲッツやチラバックで
              気持ちよく飛べるMAPが
              マイブームです。

              以前はモスクワのyakulutさんを
              ターゲットにしていましたが、
              最近のターゲットはDiske氏ですww

              フレさんが来たときは
              あちこちのMAPを飛ぶので
              あきらさん訪問時には
              モスクワ飛びますよ〜♪

              1. しんたろさんの部屋を見つけるとついつい突撃してしまいます。
                いやー面白いですよ??

                ラファールならあと二、三歩ほど追いつかない位置にいますが、B-1だとまるで追いつかないw

              2. いや、特攻はしてますよ、えぇ。
                でも、何だか私のためにモスコゥにして頂くのもおこがましく。

                かといって、コモナじゃBOTに成り下がるだけ。

                気持ちの揺れるお年頃ですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。