無課金攻略#393 オバチューンLv.12チャレンジ(2)ファイター


今日はオーバーチューンLv.12チャレンジ(2)ファイターで空中の敵150体だ。ゼロで円卓いくぜー

2015_12_17_23_58_3.MP4_20151218_010400.937無料で エースコンバットインフィニティ 攻略#393 2015/12/17
オーバーチューンLv.12チャレンジ(2)ファイター

 

■エースコンバットインフィニティからのお知らせ

2015_12_17_23_47_52

igcp_340_m
ACE COMBAT 7 発売記念
期間限定スペシャルチャレンジ開催!

「エースコンバット 7」の発表を記念して、エンブレムがゲットできるスペシャルチャレンジが発生中です。

トレーラー動画も配信しておりますので、”エースコンバット 7”の公式ページをぜひご覧ください!

【開催期間】
2015年12月17日 13:00頃 ~ 2016年1月19日 17:00頃

【内容詳細】
期間限定のスペシャルチャレンジをクリアすることでアイテムを獲得できます。

○エンブレム : 『ACE COMBAT 7 #01』『ACE COMBAT 7 #02』『ACE COMBAT 7 #03』『ACE COMBAT 7 #04』

acecombat_infinity_emblem_559acecombat_infinity_emblem_560acecombat_infinity_emblem_561acecombat_infinity_emblem_587

○通り名 : 『ACE COMBAT 7』
○研究レポート
○クレジット

2015_12_17_23_48_30

ってことで、

PS4「エースコンバット 7」PSX出展用トレーラー

 

■チャレンジ設定だ

2015_12_17_23_49_49

<必見!>オーバーチューンの依頼書(Lv12専用)を獲得せよ (2) (戦闘機タイプFIGHTERで出撃し、空中の敵を累計150体以上撃破せよ)

ついでに

FIGHTERで出撃し、個人スコア累計250000点を獲得せよ

ACE COMBAT 7 発売記念期間限定スペシャルチャレンジは

2015_12_17_23_50_0

こんな感じ

 

■出撃燃料とマッチングレート

2015_12_17_23_50_13

支給燃料3/3
備蓄燃料:9
開始マッチングレート:2002(協同戦役)
クレジット残:9419262

 

■ハンガーだ、ゼロの調整だ

2015_12_17_23_52_37

■強化エンジンノズルL
■新型主翼アクチュエータ(ピッチ)L
■新型主翼アクチュエータ(ロール)M
■改良型目標識別回路(MSL)L
■改良型可動フィン(MSL)M
■誘導性能強化型改修プラン(MSL)M
■リンク通信用高出力アンテナ

2015_12_17_23_53_19

リンク効果
■クイックリロード+

 

■機体編成

2015_12_17_23_53_51

【LAGM】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.17 & LAGM, Lv.5, TtlCst:2086 [ X rLhKprM pL ] ARMS,38
【ハリアー】AV-8B -Aquarius-, Lv.11 & 4AGM, Lv.5, 1452 [ X hK sLrM ] ARMS,22
【FAEB】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.17 & FAEB, Lv.5, TtlCst:2113 [ X rLhKprM rL ] ARMS,38
【ファイター】ATD-0, Lv.10 & QAAM, Lv.5, TtlCst:1679 [ X rLhMshM X ] ARMS,31 <いままで間違えて32にしてた

※[ ]内の記号解説
スペース区切り毎に機関砲、通常ミサイル、後半がSP.W、Xは強化なし。[ 機関砲 MSL SP.W ]

d=機関砲射程 (Gun range)
s=速度 (Speed)
h=ホーミング (Homing)
p=威力 (Power)
r=リロード (Reload)
t=追加効果 (Add effect)

K=軽量

ARMS:パーツスロットARMSのコマ数

 

それではチャレンジ部屋の作成だ

2015_12_17_23_55_16

Area B7R Dogfight Battle
4人(BOT0)
標準
プライベートルーム設定オン
レシプロ機以外に限定する

Toshさんから、呼んでねーって言われて待ってくれてたので、一旦プライベートで作成だ

 

#1:Area B7R Dogfight Battle

2015_12_17_23_58_2

Toshiさんをチーム招待してから、ルームオープンしたら、さっちゃんが来てくれた

2015_12_17_23_58_212015_12_17_23_58_25

Alpha
オレ、【ファイター】ATD-0, Lv.10 & QAAM, Lv.5, TtlCst:1679 [ X rLhMshM X ] ARMS,31
Toshi F-16C&HCAA 1202

2015_12_17_23_58_3.MP4_20151218_013600.2812015_12_17_23_58_53

2015_12_17_23_58_3.MP4_20151218_010400.937

MVPはパクファーさっちゃん

2015_12_18_0_4_142015_12_18_0_4_22

76278pts
S
lost
7848クレジット

さて、チャレンジの状況は?

2015_12_18_0_5_11

オバチューンLv.12(2)ファイター150体、31% <ちょっと少ない
ファイター250000点、30%

備蓄燃料1取った

ゼロの特殊兵装を4AAMに替えてみるか

2015_12_18_0_5_50

コスト1693にアップ

 

#2:Area B7R Dogfight Battle

2015_12_18_0_6_9

さっちゃんが1戦で抜け

2015_12_18_0_6_242015_12_18_0_6_29

Alpha
オレ、【ファイター】ATD-0, Lv.10 & 4AAM, Lv.5, TtlCst:1693 [ X rLhMshM X ] ARMS,31
Toshi F-16C&HCAA 1202

2015_12_18_0_6_582015_12_18_0_7_2

2015_12_18_0_11_53

おっとMVPいただき

2015_12_18_0_12_62015_12_18_0_12_14

65656pts
S
won
10682クレジット

■チャレンジは?

2015_12_18_0_12_46

オバチューンLv.12(2)ファイター150体、54% <3戦では無理かー
ファイター250000点、56% <同じくらいの進捗やな

特殊兵装をやっぱQAAMにすっかな

2015_12_18_0_14_52

コスト1679にダウン

 

#3:Area B7R Dogfight Battle

2015_12_18_0_15_17

2015_12_18_0_15_302015_12_18_0_15_39

オレ、【ファイター】ATD-0, Lv.10 & QAAM, Lv.5, TtlCst:1679 [ X rLhMshM X ] ARMS,31
Toshi F-16C&HCAA 1202

2015_12_18_0_16_52015_12_18_0_16_9

2015_12_18_0_20_362015_12_18_0_20_452015_12_18_0_20_53

51484pts < ぐは!
S
lost
6564クレジット

2015_12_18_0_21_10

1650番

ってことで、解散だ、サンキューー

 

■チャレンジは

2015_12_18_0_22_1

オバチューンLv.12(2)ファイター150体、77%
ファイター250000点、77%

うむ、次回に持ち越しやな

 

■無課金攻略#393のまとめ

  • 出撃日数:393日目
  • 終了マッチングレート協同戦役:2005↑
  • 前回マッチングレート協同戦役:2002
  • マッチングレート最高:2083(2015/8/30)<協同戦役
  • 機体:
    【LAGM】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.17 & LAGM, Lv.5, TtlCst:2086 [ X rLhKprM pL ] ARMS,38
    【ハリアー】AV-8B -Aquarius-, Lv.11 & 4AGM, Lv.5, 1452 [ X hK sLrM ] ARMS,22
    【FAEB】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.17 & FAEB, Lv.5, TtlCst:2113 [ X rLhKprM rL ] ARMS,38
    【ファイター】ATD-0, Lv.10 & QAAM, Lv.5, TtlCst:1679 [ X rLhMshM X ] ARMS,31
  • 開始燃料:支給燃料3,備蓄燃料9
  • 終了燃料:支給燃料0,備蓄燃料10
  • 平均スコア:49150(協同)
  • 前回平均スコア:49126(協同)
  • 最高スコア:120956(協同)
    (2015/11/22, ATD-0, Lv.10 & 4AAM, Lv. 5, TtlCst:1774[ X rLhMprM X] ARMS,31, #5:Area B7R Dogfight Battle)
  • 今回出撃回数:3(協同戦役:3、TDM:0)
  • 累計出撃回数:1866(協同戦役ミッション)
  • 階級:大佐#63
  • 総飛行距離:262688.19km
  • 今回獲得クレジット:56640
  • 累計獲得クレジット:77251462
  • クレジット残高:9453802
  • プラント追加投資:11
  • エリート傭兵契約:17
  • 規格外性能強化の依頼書(戦闘機Lv.5>Lv.6):6
  • オーバーチューンの依頼書:4
  • オーバーチューンの依頼書(LV.10):1
  • オーバーチューンの依頼書★★:4
  • オーバーチューンの依頼書★★★:3

 

いやー、マイッタ

帰ってきて飛ぼうと思って、まずPC立ち上げたら更新が走ってオワターと思ってアップデートの確認をしていたら、こんどはwin10のアップデートが走り出してしまたー

すぐ終わるかと思たら、全面的なインストールが走ってるみたいで、PCが立ち上がるまで2時間くらいかかったぜーーーorz

Toshiさん待たせて悪かったー
3戦一緒に飛んだけど、ずっと同じチームでボイチャしながらで楽しかったぜい

しかし、ゼロではなかなかチャレンジがサクッとは進まんなー
チャレンジの(2)クリアは次回に持ち越しだ。

ではでは(^^)/~~

 

■関連するかもしれない記事

  • #731 QAAMチャレンジ実況、ATD-0で円卓2017年2月18日 #731 QAAMチャレンジ実況、ATD-0で円卓 ストEシャムロックを育てているわけだが、まだLv.2。Lv.4になると超ロングレンジのLACMが使えるようになるが、そのために研究レポートを取りに行こう。 エースコンバットインフィニティ 無料で攻略#731 […]
  • #686 <高難度>円卓U1200で45体の二日目2016年12月30日 #686 <高難度>円卓U1200で45体の二日目 前回は<高難度>U1200で円卓ではどうもゼロのセッティングが合わなかったようだ。今日はばっちりいくぜ エースコンバットインフィニティ 無料で攻略#686 […]
  • 無課金攻略#482 メンテ前に駆け込みチャレンジだ2016年3月30日 無課金攻略#482 メンテ前に駆け込みチャレンジだ ただいまエースコンバットインフィニティはメンテナンス中。メンテ前夜に飛んで、駆け込みチャレンジだ。 無料で エースコンバットインフィニティ 攻略#482 […]
  • 無課金攻略#467 ファイティングポーズで飛ぶ2016年3月10日 無課金攻略#467 ファイティングポーズで飛ぶ ファイティングポーズでコントローラー握りしめて飛んだるわい。 無料で エースコンバットインフィニティ 攻略#467 […]
  • 無課金攻略#368 ATD-0スキンチャレンジ完了2015年11月23日 無課金攻略#368 ATD-0スキンチャレンジ完了 さて今日は引き続きATD-0のスキンチャレンジ(2)の開始だったが、おかげさんで一気に(3)まで支給燃料で完了できたぜ。 しかし、あのスキンはバグなのか? 無料で エースコンバットインフィニティ 攻略#368 […]

「無課金攻略#393 オバチューンLv.12チャレンジ(2)ファイター」への61件のフィードバック

  1. イベント掲示板で更新があります。

    忘年会&400th&クリスマスパーリナィの合同開催!
    ①忘年会&400thは慎ましやかに、
    『思い出しなさい、初めて飛んだあの日のことを。』と、銘打ち。
    ファントム Lv.1&all default

    ②クリスマスパーリナィは賑やかに、
    『年に一度、ギラギラしちゃうよ!?』のお題目。
    機体コストは1500以下。
    スキンを変えて、カラフルミサイルエンブレムに。
    アイマスやA10HH、銀のラプター、金のオーシアなど、個性派揃いでお願いします。

    23日、26日、27日が案です。
    時間は可能な限り遅め(23:00近く)にしたいと思っています。

    参加を迷ってる人は、まずはイベント掲示板に急げ!!

  2. 1戦だけでしたがお疲れ様でした!

    タゲの湧き方によってはスコアが前後するんでまだまだ練習不足だと思いました…

    PAK-FALv.14に向け貯金開始です٩( ᐛ )و

  3. エースコンバット7の映像を見て思ったこと

    オーシア連邦とエルジア共和国のマークに見えるんだが…。

    1. インタビュー記事の画像でSu-30は垂直尾翼に
      エルジアマークがくっきり移っていますね。

      スパホはロービジでいまいちわからず。

      1. 架空世界に戻ることを考えると、オーシアでもユークトバニアでもベルカでもオーレリアでもサピンでもウスティオでもエメリアでもなんでもありそうでわくわくすっぞ!

      2. ラプターは拡大したら「オーシア」でした。

        左が映像のラプターのマーク
        右がINFより
        画像は公式より参照しました。

  4. 今日は懺悔に参りました…。
    昨夜ホストをしていて出現した金石。
    フレさんを呼んで出撃。

    2次が始まって少しして
    ストーンヘンジに素味噌を2発撃って
    空の敵に向かおうとしたら…。

    Aランク終了…やらかしました…。
    まさかの候…。
    皆さんごめんなさい。

    1. そういう時もありますよ(^^)
      今回は行けませんでしたが、いつも呼んでくれてありがとうございます。

    2. しんたろさん、
      昨日は久しぶりの白チクワへの招待ありがとうございました。初っ端から機体をチクワに接触させてダメ99%からのスタートでした。
      2次終了間際に護衛機に撃墜されてしまいました。リスポンして戦列に戻ったら、コアが全部無くてビックリでした!
      また、呼んで下さい!

    3. しんたろさん!ご馳走様でしたm(__)m
      お陰で36万クレジットも頂けました( ´ ▽ ` )ノ
      あの状態では致し方無いかと…、私も不注意でした。

  5. SU-35の6AAMとB7RのSクリアをしていました。
    (とファイター関係で進められるチャレンジ)

    どうにもB7Rが苦手らしく6AAMチャレンジを3回目で終えることができました。
    B7Rってどうしたらよいスコアが取れるんでしょう??

    1. 子羊merci!
      たくさん飛行機を落とせば良いんだよ!
      船や戦車は無いからね!

    2. 変態機動に入った機体は追っかけない^^
      ぼーっとしている機体を優先的に狙いましょう!
      2次後半の赤タゲ集団はやや離れた処からの
      方が、狙いやすいですよ~^^;

      1. rioさんが、猫イベの時に教えてくれた円卓のマルチロックの使い方を授けましょう

        死ぬほどゆっくり飛べ!

        です^ ^

        的に狙われまくって本当に死にますけど^ ^
        マルチは使いやすいですよ^ ^

    3. 円卓では円卓用のセッティングが必要ですよ

      6AAMなら教えられるかもですが…

    4. 皆の意見を見てすぐに出来ることは、手持ちのファイターで一番育っているSu-37の新セッティングを作ってみます。
      コスト1500以下なら新顔のF-35Aに頑張ってもらいます。
      皆ありがとう。

      さて今日も引き続きファイターチャレンジをします。
      (レベル7のF-16でB7RをSランククリア…できるかな??)

        1. 本日、円卓にお邪魔しまーす♪
          レベル7機体なのでBOTと思ってください。

              1. なんだよ!
                おでの話はヌルーか!!
                つまんないつまんない!!

                …で、例の

    5. 6AAMが終わっていれば、次からSu-37を
      U1500仕様で飛べば良いと思います^^

      私もサブ垢1はLv.11のままで、U1500仕様で
      終わらせました(^^)/
      特殊はHVAA Lv.3です。

      1. rioさん
        スキンチャレンジを兼ねているので今日はF-16を使わないとダメなのです。(F-16でスコア100,000点)

        そしてF-35も育てたい。
        でもクレジットが無い!
        よしU1500専用だ!
        …という訳なんです。
        前回の〇ムさん曰く「お仕置き部屋」でF-35Aがデビューしたのもそういう事情です。
        (ファイターが育たないのは、ご飯を食べすぎる機体を育てているのが原因ですが…)

        1. フレンドさんがチャレをやっててスコアが伸びなくても、クリアランクが低くなっても責めたり、気分を害したりしません^^

          お互い様ですから^^

          ただ、自分で取れる得点の限界は超えれませんから、過度の期待だけは勘弁して下さい^^;

  6. Toshi隊員!
    隊長の接待、お疲れさまでした(笑)
    …年末は忘年会しか考えてなかった!
    帰省の関係もあるので難しいですよね、この時期…って、元旦明け二日が私のInf.一周年(笑)

    この場を借りて。
    イベント板に告知がありますので、
    参加ご希望の方は書いてくださいね。
    今回はプライベートルームなので飛び入り不可です。

    隊長と一戦飛んだ後は、aiueoさんのホストが二次会になる予定です。
    同じくファントムLv.1の八人部屋。

    元々はaiueo発案があっての忘年会。
    せっかくレベルダウン機能が付いたので、
    使わない手はありません(笑)
    是非、一年を振り返って頂きたい!!

    と、Toshi隊員、こんな感じです。

    1. 大変!呼び捨てになってる!
      こーろーさーれーるー!!

      aiueoさんですaiueoさんですaiueoさん!
      呼び捨て間違い!

        1. 切腹じゃ〜o(`ω´ )o
          あきぼんず、腹を切れ〜o(`ω´ )o

          嫌ならチューチュー団送りだ^ ^

          1. …これか。
            ぜんりょうではないが、しんらいしているふれんどからつうほうがあった。

            まったくこんきょがわからないな。
            じぶんのためならはらもきるが、かとっけのためになぞ、はらはきらん。

            ひらがなでかいた。
            よめるだろ?な?

            ばいびー!

            1. ↑↓この間約4分
              いったい何があったのか
              しんらいしているふれんどから
              いちおうまぁまぁしんらいしているかなーくらい
              に格下げられた(泣)


        2. そして、これがぜんりょうではないが、いちおうまぁまぁしんらいしているかなーくらいのつうほうしゃだ。

          かとっけ、さきにそっちをかんゆうしな。

        3. aiueoさんに監査されるなら良いよ^^
          パパとかかとっけは関係ないもんね^^

          …てか、aiueoさんとは朝練してるから、
          あなたたちの知らないところで監査済みなんですけどね^^

          じゃ、バトンタッチ!^^

              1. 某キャラクターが「セップクは究極のスポーツ」だと激しい勘違いをしている設定。

                ネタじゃなく「 本 当 」です。

    2. あきら企画部長!
      年明けが1周年ですか~それはめでたい!!
      では正月2日にはINF1周年記念をかねた新年会お願いします^^
      あきらさんがやりたかった企画に乗りますよ~

      1. Toshiさん、ありがとうございます!

        …が、しかし。
        お気持ちは本当に嬉しいのですが、
        私自体がかなり流動的なので日を改めましょう。
        何で括るのかもあまり思いつかず。

        まずは忘年会&Mr.厳しいハイジことaiueoさんのファントムLv.1大会に注力したい!

        と、そんな感じです。

        1. あきらさん了解です。
          正月三賀日はリアル世界でもいろいろイベントがありますものね。おそらく私もいつも以上に酔っ払い飛行頻度が高そうです^^
          ていうか、はたして一日6回とべるのか?支給漏れ必至の予感。燃料無課金にとっては備蓄燃料確保は死活問題ですので、できるだけの確保に努める所存です。

          自分も統計データをみたら1月17日が入隊した日となってました。私もまぜてもらって入隊1周年と新年会をかねてなにかイベントしましょう。

          ってな感じでどうですか?

          1. …隊長を始め、何となく隊員の平均年齢はおっさん寄りと認識する私の考える公式(笑)
            公式①
            【元旦=休み=飲む(多めに)=ぐだぐだ】
            公式②
            【元旦=休み=帰省=疲労=ぐだぐだ】

            日時指定の集まりは避ける方が良さげでしょう。
            ちなみに私は帰省等無しなので、
            夜は大体飛ぶと思います(笑)

  7. 隊長ありがとうございました。

    待ち時間のおかげで
    キャンペーンの円卓を飛んで
    ウォームアップは万全でしたが
    rioさんのようにチーム連勝とはいかず申し訳ない。
    くやしかったので
    シンデン:Lv5のための貯蓄を使って
    F-16CをLv14にしてしまいました^^
    次回のイベント「THE UNSUNG WAR」期間は
    機体を成長させようキャンペーンと
    300万ドロップがあるようなので
    年末年始のエリプラに賭けます^^

    私はOTのファイターとF-16Cスキンと
    MSL120TGTとB7RのSx6を同時進行でしたが
    てっきり隊長もSx6チャレを
    やっていると思ってましたが
    違ってたんですね。
    VCでも話しましたがTGT数だと
    モスクワの方がチャレンジは進みやすいですよね
    ヘリが上がれば4AAMで一網打尽です^^
    私は始めちゃったので
    あと3回円卓でSをガンバリます。
    スキンは無事頂けました~。

    今回、聞くのを忘れてしまったので
    隊長に質問です。
    #400回がもうすぐですが
    隊長の予定では年内か年明け
    どっちになるでしょう?
    あと、なにかイベント考えてますか?
    そういえば
    #300回記念ではあんなことがありましね~(遠い目)
    私のホストデビューの時でした。なつかしい。

    なければきっと企画部長やFREE隊の皆さんが
    素敵なアイデアを出してくれるはず。
    楽しみだなぁ~(っと話を振ってみる)

    1. Toshi さん
      そうですね、年末で忙しいけどここんところ毎日飛べてるので順調に飛べば来週木曜日の24日、、、おおイブじゃん、が400日目。
      多分上がるのは22:30頃
      何かしますかねー
      U1500縛りで8人でハードMAP油田、コモナ、WBAH3戦とか。
      イブは家族サービスとかチューチューするとかみんな忙しいんじゃ?
      オレは多分平常運転だけどね。

        1. ブレイズさん、夢の国って舞浜にある国の事ですか? ウチの近所ですわ!
          楽しんで来て下さい!

      1. 隊長いいですねU1500でハード
        しかもクリスマスパーリーもかねての#400記念
        福島雅治にならえば
        「聖なる夜に野郎夜!!」ですか!
        みんなで色付きMSL煙でお祝いしましょう。

        1. あきらさんが
          #400記念・忘年会・クリスマスをまとめた
          年末一大イベントにしていただいたようです^^
          では皆さんで盛大にお祝いしましょう!
          何を機ておでかけしようかしら~?

      2. 風紀委員長!
        どこにいらしてたんですか!?
        探してましたよorz

        前までは2匹だったんですが繁殖しています。
        後でリスト化しますので、次回TDMの際は…

        楽しみですね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。