無課金攻略#408 2016年あけましておめでとう


元旦、支給燃料復活で一発飛ぼうかとインしたとたんたくさんの招待メッセージが舞い込む。これはひょっとしてと入ってみたら、年越し部屋かっ!

2016_1_1_7_13_43無料で エースコンバットインフィニティ 攻略#408 2016/1/1
2016年あけましておめでとう出撃だーーーー

 

■出撃燃料とマッチングレート

2016_1_1_6_20_39

支給燃料1/3
備蓄燃料:12
開始マッチングレート:2019(協同戦役)
クレジット残:1374980

 

■機体編成

2016_1_1_6_20_44

【LAGM】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.18 & LAGM, Lv.5, TtlCst:2145[ X rLhKprM pL ] ARMS,38
【 AV-8B AQ】AV-8B Aquarius, Lv.11 & 4AGM, Lv.5, TtlCst:1477[ X pLhK rM ] ARMS,22
【FAEB】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.18 & FAEB, Lv.5, TtlCst:2137[ X rLhKprM rL ] ARMS,38
【ファイター】ATD-0, Lv.10 & 4AAM, Lv.5, TtlCst:1738 [ X rLhMshM X ] ARMS,32

※[ ]内の記号解説
スペース区切り毎に機関砲、通常ミサイル、後半がSP.W、Xは強化なし。[ 機関砲 MSL SP.W ]

d=機関砲射程 (Gun range)
s=速度 (Speed)
h=ホーミング (Homing)
p=威力 (Power)
r=リロード (Reload)
t=追加効果 (Add effect)

K=軽量

ARMS:パーツスロットARMSのコマ数

 

支給燃料が一個くらい復活してるかと6時ころインしたとたんに、多くの招待メッセージがー

#1:Aerospace Center Defense(HARD)

2016_1_1_6_19_56

なんとまあ、みなさんお揃いで、どうやら年越しで飛んでるらしい。
入ったとたんに「あけましておめでとう」と新年のご挨拶っと。
あと一人ってことで最後にairさんがインでラッパマーク大集合だー

次は、ルーム経験値でドロップ増加ってことで、一戦飛んで解散しようってことらしい

katokke 2186
niji-saki 2146
MINIMI 2241
あきら 2020
ドンちゃん 2147
rio 2226
オレ 2019
air 2208

2016_1_1_6_24_312016_1_1_6_24_42

Alpha
オレ【LAGM】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.18 & LAGM, Lv.5, TtlCst:2145[ X rLhKprM pL ] ARMS,38
MINIMI Su-37 RN&6AAM 2300
ドンちゃん F-15 S/MTD&LAGM 2136
rio F-15 S/MTD LO&LAGM 2255

2016_1_1_6_25_122016_1_1_6_25_15

2016_1_1_6_31_55

MVPは、レナフランカー、MINIMI

2016_1_1_6_32_102016_1_1_6_32_21

20154pts
A
won
19425クレジット

2016_1_1_6_32_40

金箱ーーー、300万クレジットお年玉来い!

2016_1_1_6_32_45

MiG-29A スキンかーーー

2016_1_1_6_32_53

備蓄燃料1ドロップ

■チャレンジ確認

2016_1_1_6_35_22

備蓄燃料1取った

って、ことで解散?
オレ「ちょっと、待ってよ。新春一発目のブログトップ画像だよ。やっぱSクリアと、やっぱ『2016年あけましておめでとう』の通り名じゃなきゃだめなんだない?」

ということで、もう一発、通り名をセットして飛ぼうということになったわけだが。

2016_1_1_6_46_6

よそ見してテレビで富士山の初日の出を見てたら、回線切断の画面にーーーーー

あれ、オレ落ちた?

すぐさま、katokkeさんが招待送ってくれたのでインしてみたら、ホストのkatokkeさんが落ちてたらしく、全員呼びなおし。

では、仕切り直して行くかーーー

 

#2:Aerospace Center Defense(HARD)

2016_1_1_6_51_4

2016_1_1_6_51_222016_1_1_6_51_29

Bravo
オレ【LAGM】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.18 & LAGM, Lv.5, TtlCst:2145[ X rLhKprM pL ] ARMS,38
katokke F-15E SR&LACM 2364
MINIMI Su-37 RN&6AAM 2300
あきら F-15 S/MTD&LAGM 2049

2016_1_1_6_51_572016_1_1_6_52_2

2016_1_1_6_58_21

MVPは、katokke、F-15Eシャムロック、通り名『シャムロック』って、おーーーい!

2016_1_1_6_58_352016_1_1_6_58_45

44844pts
S
won
29268クレジット

て、ちゃんとS取ったけどさー
通り名が、それじゃぁ、ページトップの画像に使えないわーーー

ってことで、やりなおしーーーーーーー

 

#3:Aerospace Center Defense(HARD)

2016_1_1_7_6_292016_1_1_7_6_452016_1_1_7_6_51

Bravo
オレ【LAGM】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.18 & LAGM, Lv.5, TtlCst:2145[ X rLhKprM pL ] ARMS,38
katokke F-15E SR&LACM 2364
ドンちゃん F-15 S/MTD&LAGM 2201
air P-38L FA&RKTLS 1748 <て、レシプロかよ!ってコスト高いなw

2016_1_1_7_7_202016_1_1_7_7_24

2016_1_1_7_13_43

よし、Sクリアして、MVPはniji-saki, リーパー
通り名は『2016年あけましておめでとう』よし!

2016_1_1_7_13_542016_1_1_7_14_6

50035pts
S
lost
16156クレジット

よっしゃー結局おいしいところはnijiさんが持ってったかーーww

ってことで、新春出撃は解散だーー
サンキューことしもよろしくなーーーー

 

■チャレンジ確認

2016_1_1_7_15_12

備蓄燃料1取った

 

■エースコンバットインフィニティ無課金攻略#408のまとめ

  • 出撃日数:408日目
  • 終了マッチングレート協同戦役:2018↓
  • 前回マッチングレート協同戦役:2019
  • マッチングレート最高:2083(2015/8/30)<協同戦役
  • 機体:
    【LAGM】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.18 & LAGM, Lv.5, TtlCst:2145[ X rLhKprM pL ] ARMS,38
    【 AV-8B AQ】AV-8B Aquarius, Lv.11 & 4AGM, Lv.5, TtlCst:1477[ X pLhK rM ] ARMS,22
    【FAEB】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.18 & FAEB, Lv.5, TtlCst:2137[ X rLhKprM rL ] ARMS,38
    【ファイター】ATD-0, Lv.10 & 4AAM, Lv.5, TtlCst:1738 [ X rLhMshM X ] ARMS,32
  • 開始燃料:支給燃料3,備蓄燃料12
  • 終了燃料:支給燃料0,備蓄燃料14
  • 平均スコア:49580(協同)
  • 前回平均スコア:49582(協同)
  • 最高スコア:120956(協同)
    (2015/11/22, ATD-0, Lv.10 & 4AAM, Lv. 5, TtlCst:1774[ X rLhMprM X] ARMS,31, #5:Area B7R Dogfight Battle)
  • 今回出撃回数:3(協同戦役:3、TDM:0)
  • 累計出撃回数:1924(協同戦役ミッション)
  • 階級:大佐#61
  • 総飛行距離:270516.34km
  • 今回獲得クレジット:86508
  • 累計獲得クレジット:78980558
  • クレジット残高:1454598
  • プラント追加投資:11
  • エリート傭兵契約:18
  • 規格外性能強化の依頼書(戦闘機Lv.5>Lv.6):5
  • オーバーチューンの依頼書:4
  • オーバーチューンの依頼書(LV.10):1
  • オーバーチューンの依頼書(LV.12):1
  • オーバーチューンの依頼書★★:5
  • オーバーチューンの依頼書★★★:3

 

いやー

『20016年あけましておめでとう』

katokkeさん、みんな呼んでくれてありがとう

3戦飛んでやっと、トップ画像はnijiさんがゲットかーwww

ってことで

今年もよろしくなーー

ではでは(^^)/~~

 

■関連するかもしれない記事

  • #857 コモナで機体ミス、、、しかし自力で黒石引く!2017年7月28日 #857 コモナで機体ミス、、、しかし自力で黒石引く! 今日もコモナで軽く流しとくか? と、ハンガー眺めた後出撃したら、ぐは! しかし、3戦後黒石キターーーー エースコンバットインフィニティ 無料で攻略#857 […]
  • #723 実況動画-JKスパホでコモナハード2017年2月10日 #723 実況動画-JKスパホでコモナハード 今日はJKでTDM3掛け一戦飛んで、協同戦役はコモナハードだ! 毎度のあの人も最後に登場だ!おかげで意味不明な会話がのこっちゃったぜ。 エースコンバットインフィニティ 無料で攻略#723 […]
  • #618 久しぶりにMTD&LAGMで飛んだったー2016年10月3日 #618 久しぶりにMTD&LAGMで飛んだったー チャレンジセットしてたら、LAGMチャレンジが。こりゃ久しぶりにMTDで飛んでやるかー エースコンバットインフィニティ 無料で攻略#618 […]
  • #525 ゼロのスロット穴あけとLv.15の資金稼ぎのエリプラ2016年5月23日 #525 ゼロのスロット穴あけとLv.15の資金稼ぎのエリプラ ATD-0のスロット拡張まで、あと13335ポイント。Lv.15のクレジット5,180,760にあと約200万クレジット。備蓄が25と支給燃料6を元手にやったるで。 エースコンバットインフィニティ 無料で攻略#525 […]
  • #521 ATD-0 Lv.14 うーん苦行か2016年5月18日 #521 ATD-0 Lv.14 うーん苦行か 今日もゼロを育てるぞー、と思ってたら赤ちくわの招待、からの円卓ハードで円卓ハード&QAAMチャレンジだー エースコンバットインフィニティ 無料で攻略#521 […]

「無課金攻略#408 2016年あけましておめでとう」への21件のフィードバック

  1. あっ、シャムロックでMVP取った時に、通り名とエンブレムが新年仕様になっていなかったのは、バグですからね〜(>___<)
    直前にログアウトさせられたのが関係してるのかな?

    新春1発目のトップ画像逃したよ(涙)

  2. あけおめです
    コモナをレシプロで飛ぶのはキツい((((;゜Д゜))))

    うちの双胴の悪魔FAはLv17(OT品切れ)
    空戦、対地共にS++でっす

  3. 新年あけましておめでとうございます。
    今年も変わらぬお付き合いをよろしくお願い致します。
    (この場を借りて新年のあいさつになりすみません)

    >katokke様
    新年会ご招待ありがとうございました。
    年明け早々に皆様と飛べて楽しかったです。

    >air様
    レシプロチャレンジ付き合って頂きありがとうございました。
    ※LV17の「双胴の悪魔」はきっちり仕事をこなしてくれます。
    皆様もレシプロチャレンジの際は是非ご依頼下さい。

    1. 銀さん、Rce(h)500000 お疲れ様でした
      チャレ後もたまに飛んであげてください

      まだまだRce(h)チャレ支援、受付中ですよー

  4. ◆◇ 謹 賀 新 年 ◇◆
    隊長、隊員の皆様
    あけましておめでとうございます。

    今年も「生涯現役」と「先陣の誉れ」共々よろしくお願いいたしますm(__)m

    「黒猫大戦」ラストスパート頑張ります(^-^)ゝ゛

    1. あ・け・お・め! です。
      「少数精鋭」もどうぞ御ひいきにお願いします^^

      今年の目標は去年から引き続き
      1)ASF-XをOVER1800の機体にする→そのまま2000超へ
      2)Gripen F-2A F-16C Typoon のLv15到達
      そして
      3)マッチングレート2000を超える
      です。

      燃料無課金なのでみなさまのお誘いすべてにお応えすることはできませんが、高機能BOT、そしてフレイベントの数合わせとしての勤めを果たしていきたいと思います。
      今年もどうぞよろしくお願いします。
      (ちなみにお年玉各三種、まだどれも頂いておりません。。。)

  5. 皆様
    あけましておめでとうございます。
    FREE隊 凄く盛り上がってますね〜。楽しそうで何よりです!
    親方の更新には本当に頭が下がります!
    皆さんと中々 フライトの時間が合わず 残念です。
    時折 時間が合った エースの方々にお誘い頂き、お邪魔して 足を引っ張っている 今日 この頃。
    今まで 同様 親方を始め、エースの皆さん達を微力ながら 応援させて頂きます。
    そして 外野が最近 ざわついておりますが、INFが長く続く事、そして親方のサイトのさらなる繁栄を心から祈っております。
    本年も今まで通りの下手クソですが、宜しくお願い致します!

  6. あけましておめでとうございます

    新年早々TOPを飾ることができました
    今年は良い年を迎えられそうです

    年越しを一緒に過ごした皆さん
    お疲れさまでした
    皆さんも良い年になりますように

  7. あけましておめでとう^ ^
    年末の22:30ぐらいからSu-33で200体撃破チャレンジで1500以下ルーム立てて、リオさんnijiさんハムさんで、飛んでいたら、ドンちゃんから金の招集が
    4人みんなで参加ボタン押したら誰が入れるか!
    とトライしたら俺だけ入れず(汗)
    これは1人で年越しかと思ってたら、みんなが帰って来てくれた^ ^
    ダラダラ喋りながら年越しだ^ ^
    そのままどんどん増殖して最後は隊長まで引っ張り込んで終わったら朝の7時を過ぎていたという(汗)
    もう早くコントローラーを置いて寝たかった^ ^
    最後に解散だと言っているのに、なかなか部屋を出ようとしないnijiさんやリオさんに、頼むからもう出て行ってくれと頼んで、やっとお休み出来ました^ ^
    こんな年越しは初めてでした^ ^
    今年もよろしく^ ^

    1. 新年おめでとうございますm(_ _)m

      新年早々あきらめの悪い言われ方をされましたが^^;

      ホストのkatokkeさんに感謝の意を表し最後まで、
      残った次第でして、、、、^^

      チャレのお付き合いのつもりが、まさか年越し新年ご来光を
      各自自宅TVで見ながらになるとは、、、さすがに疲れました^^;
      (笑)

      今年もよろしくお願いします(^_^)/~

    2. お疲れ~おはようございます(^^)

      こんな年越しも良い思い出になるでしょう・・・タブンw
      私の今年一発目の非常招集も白でしたわ(^^;

  8. katokke総帥、rioさん、nijiさん、ドンさん、あきらさん、銀さん!
    年越しフライトありがとうございましたm(__)m
    もうねぇ3時が限界でした(^_^;)でチュー
    朝までのフライトお疲れ様でした!
    ついていけません*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*ちゅ〜う

  9. 隊長殿!FREE隊のみなさん!
    新年おめでとうございます。
    今年も何卒よろしくお願い致します。
    良いお年をお過ごしください

  10. 明けましておめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
    今年もよろしくお願いいたします♪

    1. 明けましておめでとうございます。

      隊長さん、皆々様今年もよろしくお願い申し上げます。

      皆さん、年越しで飛んでたんですね!

      隊長さん、コモナ復調おめでとうございます。キレテましたよ。2度目のコモナでしたね。緊張しましたよ。

      私は、ビデオで、時分撮影していました。隊長さん、と飛ぶ前、nijiさんともコモナ飛びましたが、ビデオ分析の結果、自分の欠点発見しました。次の機会までにレベル上げれるよう精進します。

      又、よろしくお願いいたします。

      1. うわー!
        朝までって元気だなあww

        ハムさん
        ちなみにチラバックをハタチにしたら
        ナゲッツを育てる必要がなさそうな位
        マルチっぽい動きや空戦が出来るように
        なっちゃいました…。

        でもピヨもハタチにするけどね
        愛ゆえに!!

        1. ピヨLV17で
          やたら早いFREE隊の
          MTD軍団やラファール、
          シャムロックと戦うのは
          キツいのよ〜ww

        2. しんたろさん!
          チラバック持ってません(T_T)
          ベストファーストクラス目指します!
          メインサブでピヨちゃん狙ってますが
          ATD–0ピヨちゃんドロップしたら迷います(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。