無課金攻略#430 WBAリベンジなるか赤いMTDだ


Z.O.E.ランキング報酬でもらったF-15 S/MTDの赤いスキンでWBA飛んでやらーー

2016_1_26_22_17_54無料で エースコンバットインフィニティ 攻略#430 2016/1/26
ランキング報酬でゲットしたMTDの赤いスキンでWBA飛んだるでー

 

■エースコンバットインフィニティからのお知らせ

2016_1_26_21_31_31

ランキング”Z.O.E.プロジェクト”の入賞報酬だ

2016_1_26_21_31_39

F-22A スキン#04
F-15 S/MTD スキン#02
F/A-18F スキン#04
F-14D スキン#02
オーバーチューンの依頼書1

 

■出撃燃料とマッチングレート

2016_1_26_21_32_1

支給燃料3/3
備蓄燃料:2
開始マッチングレート:2104(協同戦役)
チームデスマッチ(スコア制):1493
チームデスマッチ(艦隊攻略戦):1547
チームデスマッチ(リング争奪戦):1500
クレジット残:206212

 

■機体編集

2016_1_26_21_47_13

F-15 S/MTDに赤いスキンだ。
ついでに赤い日の丸にしてみた、、て思ったより赤くないな

 

■機体編成

2016_1_26_21_47_36

【LAGM】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.19 & LAGM, Lv.5,TtlCst:2204[ X rLhKprM pL ] ARMS,38
【FAEB】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.19 & FAEB, Lv.5,TtlCst:2196[ X rLshS rLtM ] ARMS,38
【ファイター】ATD-0, Lv.10 & 4AAM, Lv.5, TtlCst:1763 [ X pMrLprM X ] ARMS,32
【 AV-8B AQ】AV-8B Aquarius, Lv.11 & 4AGM, Lv.5, TtlCst:1467[ X pMhK rL ] ARMS,22

※[ ]内の記号解説
スペース区切り毎に機関砲、通常ミサイル、後半がSP.W、Xは強化なし。[ 機関砲 MSL SP.W ]

d=機関砲射程 (Gun range)
s=速度 (Speed)
h=ホーミング (Homing)
p=威力 (Power)
r=リロード (Reload)
t=追加効果 (Add effect)
LO=ロックオン速度アップ (LockOn)

K=軽量

ARMS:パーツスロットARMSのコマ数

 

■チャレンジ設定

2016_1_26_21_49_31

アナスタシア担当P(LAGM150体)は48%

 

■それではWBAルームだ

2016_1_26_21_52_16

Weapons Base Assault
4人(BOT0)
制限なし
プライベートルーム設定オフ
限定しない

 

#1:Weapons Base Assault

2016_1_26_21_55_7

最初に飛び込んできてくれたノラさんがレート1500以下だったので、6人(BOT0)に変更

っと、スケ鉄さん2069だ、お久しぶり!

2016_1_26_21_55_202016_1_26_21_55_27

Alpha <よし
オレ【LAGM】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.19 & LAGM, Lv.5,TtlCst:2204[ X rLhKprM pL ] ARMS,38
僚機
F-20A&HCAA 650
Tornado&LACM 1658 <トーネードかーー

2016_1_26_21_56_0

おっ、飛んでみるとわりと赤いな

2016_1_26_21_56_3

うわ、出だしのタゲが取れない、トーネードかーー

2016_1_26_21_55_8.MP4_20160127_010716.578

オレではない赤いMTDがMVP。ライトスタッフてLv.15か?

2016_1_26_22_1_502016_1_26_22_1_58

68127pts
S
lost
11120クレジット

 

#2:Weapons Base Assault

2016_1_26_22_7_14

2016_1_26_22_7_312016_1_26_22_7_35

Bravo
オレ【LAGM】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.19 & LAGM, Lv.5,TtlCst:2204[ X rLhKprM pL ] ARMS,38
僚機
F-14A R2&6AAM 2231
FB-22&SOD 1472

2016_1_26_22_8_52016_1_26_22_8_9

2016_1_26_22_14_482016_1_26_22_15_42016_1_26_22_15_11

75256pts
A
won
18272pts

勝ったけど、Aだー

 

#3:Weapons Base Assault

2016_1_26_22_17_12016_1_26_22_17_172016_1_26_22_17_22

Bravo
オレ【LAGM】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.19 & LAGM, Lv.5,TtlCst:2204[ X rLhKprM pL ] ARMS,38
僚機
A-6E&LASM 938
スケ鉄 F-4E&HPAA 1759 <ファントムキタ――

2016_1_26_22_17_502016_1_26_22_17_54

おお、ファイヤースキンのファントムと合うねー

2016_1_26_22_23_222016_1_26_22_23_342016_1_26_22_23_42

71238pts
S
lost <負けたー
10545クレジット

ってことで終了だ、サンキュー

 

■チャレンジ確認

2016_1_26_22_24_37

アナスタシア担当P(LAGM150体)は84%

 

■エースコンバットインフィニティ無課金攻略#430のまとめ

  • 出撃日数:430日目
  • 終了マッチングレート協同戦役:2107↑
  • 前回マッチングレート協同戦役:2104
  • マッチングレート最高:2107(2016/1/26)<協同戦役
  • 機体:
    【LAGM】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.19 & LAGM, Lv.5,TtlCst:2204[ X rLhKprM pL ] ARMS,38
    【FAEB】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.19 & FAEB, Lv.5,TtlCst:2196[ X rLshS rLtM ] ARMS,38
    【ファイター】ATD-0, Lv.10 & 4AAM, Lv.5, TtlCst:1763 [ X pMrLprM X ] ARMS,32
    【 AV-8B AQ】AV-8B Aquarius, Lv.11 & 4AGM, Lv.5, TtlCst:1467[ X pMhK rL ] ARMS,22
  • 開始燃料:支給燃料3,備蓄燃料2
  • 終了燃料:支給燃料0,備蓄燃料2
  • 平均スコア:50870(協同)
  • 前回平均スコア:50839(協同)
  • 最高スコア:120956(協同)
    (2015/11/22, ATD-0, Lv.10 & 4AAM, Lv. 5, TtlCst:1774[ X rLhMprM X] ARMS,31, #5:Area B7R Dogfight Battle)
  • 今回出撃回数:3(協同戦役:3、TDM:0)
  • 累計出撃回数:2021(協同戦役ミッション)
  • 階級:大佐#57
  • 総飛行距離:285776.43km
  • 今回獲得クレジット:42358
  • 累計獲得クレジット:90951890
  • クレジット残高:243750
  • プラント追加投資:12
  • エリート傭兵契約:19
  • 規格外性能強化の依頼書(戦闘機Lv.5>Lv.6):5
  • オーバーチューンの依頼書:5
  • オーバーチューンの依頼書(LV.10):1
  • オーバーチューンの依頼書(LV.12):1
  • オーバーチューンの依頼書★★:5
  • オーバーチューンの依頼書★★★:3

 

ひやーー今日もWBAで勝てず
やっぱ、WBAは難しいな、いろんな場面で即座の判断が求められる、奥が深い。

今日も不完全燃焼の3戦だったが
U-23代表がイラク相手にリオ5輪決めてくれてスカッとしたわーー

ではでは(^^)/~~

 

■関連するかもしれない記事


「無課金攻略#430 WBAリベンジなるか赤いMTDだ」への49件のフィードバック

  1. ハムさんの飛び方を見てると
    今、本当に勢いがあるなあって
    感じがするねえ。

    多分レート2300台までは
    すんなり辿りつけそう。

    モスクワHでのハムさんは
    強い人が持つ
    独特のオーラがありましたよ!!
    それは本物です。

    1. 壁|ω・) うちのB-1がモスクワの吹雪をハムさんと見たいとうるさくて…。

      1. 一度MSODを試してみたいのですが、肝心なあの男前さんが凍東に呼んでくれないの~。

        1. あきらさん!凍京に呼んであげて~
          私はすけ鉄さんに見せていただきました(^_^)/
          『深窓の佳人』で

          1. 「隠れ家 凍京」で騒ぐ

            「喫茶モスクワ」でも騒ぐ

            おーいい感じにハード巡りだ。
            これは期待せざるを得ない!

            1. 昨日、お江戸ハードはホスト立てましたが、誰も来ず解散でした。
              残念ぴー。
              ちなみにチャレンジしてるので、
              今夜からはミッションは固定になりません。
              (…というか、メインがPSNから蹴られまくって飛べませんわ。)

              昨日はサブでふーばーと飛びましたよ!
              イカシテるぜ、ふーばー!!

              1. 呼ぶ前に蹴られまくって飛べなくて、
                サブで始めたらふーばーが来たよ。

                で、メインに戻ったら、ハム太郎さんくらいしか残ってなかった(招待ありがとうございます!間に合わずでしたorz)

                ところで、ハムさんの肘が痛いのはInf.のやり過ぎじゃないかしら?(軽く圧を掛けておきますね。)

              2. おっと!スカイアイと同じことを仰しゃる^^;

              3. …人間観察の賜物ですな。
                手に取るように判ります。

                コントローラばかり握るのではなく、
                たまにはスカイアイの手も握って感謝のメッセージを伝えましょう。

                《愛してるぜ、ベイビー!》

    2. しんたろ教授!ありがとうございますm(__)m
      四天王の皆さんにご指導いただいた結果がようやく発現しました。
      しかし、FREE隊の方たちはレートに関係なく本当に強いです(^_^;)
      なかなか勝たせてはもらえません。

  2. この前おあいしませんでしたか?A2_j-pという者です。
    人違いだったらすみません 今日と明日と飛びますんで一緒にやりませんか?? 明日動画撮ります  (て言うかとんでいるのほぼ毎日ですけどね)

  3. あーLAGMチャレ中だったんですね
    B2のMAGM仕様はかなりお邪魔だったすね、すみません

    ちなみに、また新しいおもちゃに手を出しております
    強いとか機動性がイイとかそんな物にこだわらないロマンを目指して
    まぁ・・・・コストは高いけど・・・・

      1. 正解です
        高すぎてハードに耐えられるレベルまで育てようとは思ってないのですが(そこまで育てるなら金隼が先)
        四連MGPの響きに惚れたw
        まぁ、20までもってっちゃたら間違いなく汎用アタッカー最強ですが・・・・・・

        1. やはりww
          あれはロマンあふれる機体ですが
          育成するには
          ハードルが高い機体でも
          ありますよねー。

          そこにあえて踏み込むのが
          鉄さんらしいですww

          何というか
          やはりエスコン愛を
          感じますねえ。

          1. アドラーって、ファルケンの先にある新規追加のアタッカーですね。

            …。

          2. 黒猫の人、今朝、油田を連戦した!
            確か紅いMTDに乗ってた!

            …隊長のブログ、見てる人かな。

  4. まずはサッカーU23代表リオ五輪出場権獲得めでたい^^
    土曜日に決勝、それにも勝って、これまでのこの年代でのアジアへの借りをここで全部返してほしい。

    私も期間中のエリプラのおかげで赤スキン各種頂きました。 思ってたよりもカッコよかったのでスパホスキンチャレは赤スキンにして出撃しました。 久しぶりにハンガーにセットして飛びましが、やはりスパホは癖が無くいい機体ですね。 やはりFREE隊BOT班としてはスパホは外せないようです。 なのでU1500LASMマルチ機体として、MSL弾頭強化なしでオレンジ空中TGTを1発破壊できるLv11まで育てることにしました^^

    そういえばLASMってクジラのエンジン殲滅用兵器にもなると聞き、試しにキャンペーンのクジラさんに使用してみたところ好印象を得ました。 今度シンデンで協同でもやってみよう。

    FREE隊高機能BOT班はこれからも益々の充実を図っていきます。みなさま請うご機体、いや期待してくださいね。(しかし今年に入ってまだ隊長と出撃いない。。。)

    それにしても「航空博物館」の館長さんはさすがに多彩ですね。 一人で航空ショーが出来てしまう^^

    1. 鉄さんが
      3戦で使った機体が

      フェンリア(ハイエンド高額機体)

      B-2(ハイエンド高額機体)

      ファントム(最低コスト機体)

      って落差が
      凄まじいトコロが
      味わい深いですよね〜。

      魔改造・金隼は
      ぼくの1番の憧れなんですが
      あれは真似できないなあ。
      ウチのはLV10止まり。

      1. 皆さんこんにちは。U23ほんとよかったですね。

        MTD,赤くしました。もっと赤くてもと思いますけど。

        誘導プランLもつけて、対空の命中率あがりました。

        ところで、隊長さんの動画拝見して、思ったんですが、ぐるぐると360度ロールしているのですが、いまさらおききするのも恥ずかしいですけど、どうやってコントローラー操作されているのでしょうかね。
        左ステックをぐりぐり1回転回せばよいのでしょうかね。
        あの俊敏な機動はまねできないです。。。

        1. acjaさん、ご無沙汰です。隊長はエキスパート操作です。
          私はスタンダード操作でしか飛べません(^_^;)墜落するし
          ぶつかるし、行きたい方に飛べません(-“-)

          1. ハムさん、昨日はお誘いしてすみませんでした。

            なんかレートもすごい、上がりましたね。すごいっす!

            私は、やっと2100台に乗っかりまして、、、コモナばかりですが、、、ハムさんのアドバイスのおかげですね。
            又、隊の皆々様のおかげでもありますね。
            そですか、コントローラーの設定でエキスパートでしたか、そりゃ私には無理です。よる年波には勝てませんわ。
            又、よろしくお願いいたします。

            1. グロウラーチャレンジの時にacjcさんの旋回を見てノーマル操作だと気が付きました。

              エキスパート操作も楽しいですよ。
              テストフライトでこっそり楽しんでください。

              1. merciさん!目が回るし、キャンペーンのB7R飛んでもタゲにロックオンできません(^_^;)

              2. さすがにロックオンはできるんじゃ??
                (当たるとは言っていない)

              3. メルちゃん違うのよ!
                ロックオンしたい方角に機首が向けられないのよ(^_^;)くるくる回って・・・そのうちにコントローラがどっかに飛んでいくのよ(-“-)

              4. 飛んでゆくコントローラーのイメージ
                (;;/ω’・)ノ  =8

                …こんな様子しか想像できません。

              5. ハムさん、メルシーさんありがとうございます。
                グラウラーチャレの時はお世話になりました。しかし紺色の機体かっこよかったですね。

                さっきお昼に家帰る用があり、こっそり、テストフライでエキスパート操作試しました。「無理です!」ぐるぐるまわってまわって、落下!タゲどころではありません。2年ほど前まで、ラジコン飛行機をエンジン機体の50クラススタント機やっていましたが、ラジコンの場合は左ステックで上下エレベータ、左右でラダー、右ステックで、左右でロール、上下でエンコンを操作しますが、エキスパート仕様は左1本で2方向の操作、これはかなり練習しても、私には無理ですね。こんな操作ができる隊長さんはすごい!
                機体が裏の時はピッチ、ダウン方向に操作しないと、上昇しません。反対陀うてばたちまち地面に激突しました!
                ノーマル、でいきますわーーー
                又、よろしくお願いいたします。

              6. 高レートの皆さんはエキスパートなんだろうと勝手に思ってましたが、そうでもないんですね(^_^;)
                意外でした♪

              7. チュートリアルチャレンジでスタンダード操作やった時も同じでした。「どっち行くんだ、オイ!」って感じ。

              8. 同じくエキスパートはすぐにひっくり返り、墜落しちゃいます。

                なのでスタンダードですが、最近、旋回中にR1やL1を押すように訓練中です。気持ち旋回が速い気がする。

              9. maverickさん!
                しんたろさんやrioさんがスタンダード操作ですから安心です。マッチングレート2500overまでは確信出来ます。わたしは無理ですが

              10. 俺はエキスパートじゃないと気持ち悪くなっちゃいますねぇ

              11. acjc01550さん、はじめまして。
                下手な私も当然、スタンダード派です。
                エキスパートで飛んでおられるかたは、尊敬致します。
                また、部屋を見つけたら突撃しますので宜しくです。
                ハムさん、昨日は、ありがとうございました。今日も6回飛びますので宜しくです。(なんとか、sffsで勝ちたいよ~)

              12. コンタさん!昨夜は6連戦ありがとうございました。SFFSならkatokke総帥かblazeさんにお聞きするといいですよ!
                今晩は遅くなります(^_^;)

              13. スタンダード派 結構多いですね。
                因みに自分はエキスパート派です♪ スタンダードだといずれ壁みたいなものにぶち当たるのかな~と勝手に思ってましたが関係なさそうですね(^_^;) 要は慣れとセンスって感じですかね♪ 先ずはレート2000目指して頑張りますo(^o^)o

      2. 乗りたい機体、ネタになる機体を育てた先の趣味の領域ですw
        1つの機体に執着しないで色んな機体を乗り回したいが故の課金ですしね。

        執着しないとフェンリアとかB2無理だって?
        アー、アー、キコエナーイw

        ちなみに
        アドラー来なかったら金隼→F16F砂岩の流れの予定でした

        ☆1OT紙出たら私は冒険野郎目指すんで、しんたろさんは金隼行きません?w

        ちなみに少しコスト見に行ってきましたがファントムのレシプロよりコスト低いジェットって扱い悲惨ですよなぁ・・・・

        1. ☆1OT依頼書きたら
          金隼LV15までは絶対いきます!

          そしたら破壊プランMで
          Mig31を素味噌一確いけますもん!

          スロの穴あけは…
          底辺からスタートだから
          どこまでできるか自信が…ww

          1. この二人、枝の底でとんでもない話してる。。。

            …公開されてる密談て(汗)

          2. クレジット報酬の面からモスクワHを連戦しているのですが、ハード用ファイターはTyphoon:Lv13を使用していたので火力的に非力な隼の出番がなくスロット開発が滞っていました。

            この金隼(なんとなくいつも飲んでる金麦に似てる^^)の弾頭強化の話を読んで、シミュレートしてみるとF-16C:Lv15は弾頭Mまたは破壊力改修Mを積めばハードの空中オレンジTGTをMSL一撃破壊できると分かりました。

            誘導と手数が犠牲になるのでTyphoonより獲得点数は落ちますが、これでクレジット稼ぎとスロット開発を同時進行できます。 現在スロット22。 このなかでベストなセットを探していきつつ、破壊力と誘導の改修Mに軽量フィンが積めるスロット26を目指していきます。

            ハードで戦える隼。 ロマンだな~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。