無課金攻略#460 GATE「ロゥリィ・マーキュリー」チャレンジという苦行


GATE ”ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり”のキャラ「ロゥリィ・マーキュリー」のエンブレムと通り名って、、、取りに行くぜーー!

MPEG2_Mar01_224237_0.mpg_20160302_002502.593無料で エースコンバットインフィニティ 攻略#460 2016/3/1
GATE 「ロゥリィ・マーキュリー」チャレンジ

 

■エースコンバットインフィニティからのお知らせだ

P_Mar01_220241

協同戦役ランキング『鷲は舞い降りた』

【開催期間】
2016年3月1日 13:00頃 ~ 2016年3月7日 17:00頃

 

■ログインボーナス

P_Mar01_220352

今回のログインボーナスは9日目にプラント追加投資だが、今回はエリート傭兵契約がないな

 

■出撃燃料とマッチングレート

P_Mar01_220427

支給燃料3/3
備蓄燃料:6
開始マッチングレート:2180(協同戦役)
チームデスマッチ(スコア制):1493
チームデスマッチ(艦隊攻略戦):1540
チームデスマッチ(リング争奪戦):1509
クレジット残:11533438

 

■チャレンジ設定

P_Mar01_220806

さて今日からGATE「ロゥリィ・マーキュリー」を取りに行くか
エンブレム:Su-27で200000クレジット
通り名:FIGHTERで空中の敵180体

 

■ハンガーだ

ってことで、GATE「ロゥリィ・マーキュリー」チャレンジに必要な機体、Su-27 Flanker-B を入手だ。

P_Mar01_221728

初期コストは408320クレジットだ

P_Mar01_221757P_Mar01_221821

レポート投入して

P_Mar01_221840

28160クレジット払ってLv.2

P_Mar01_221905

さらにレポート投入して

P_Mar01_221933

40840クレジット払ってLv.3

P_Mar01_221953P_Mar01_222005

さらに、レポート37枚使って

P_Mar01_222023

74630クレジット突っ込んでLv.4だ
これでQAAMが使える、、、14発だが

P_Mar01_222104

 

■機体編集

さて、その Su-27 Flanker-B を機体スロットに入れよう

P_Mar01_222216P_Mar01_222251

次にスロットに機体を戻すときにコストが安いハリアーAQと入れ替えだ。
しかし、ハリアーAQと比べてもこれだけ性能ダウンか、、、

まあ、MOBILITYは若干AIR DAMAGE は結構アップはするのだが。

P_Mar01_222511

特殊兵装にQAAM, Lv5をセット、14発か、、、

P_Mar01_222702

強化パーツは
■強化型エンジンノズルL
■強化型エンジンコンプレッサーM
■軽量型主翼アクチュエータ(ピッチ)
■改良型目標識別回路(MSL)L
■改良型可動フィン(MSL)M
■リンク通信用高出力アンテナ

P_Mar01_222712

パーツセットに4800クレジット

P_Mar01_222744

データリンク効果は
■ハイホーミング+

P_Mar01_222806

見ると、スキンを持っていたのでSu-27 Event Skin #02 を装着

P_Mar01_222826

エンブレムはリッジバックス一本線

P_Mar01_223025

通り名は、初心に戻って「リーパー」だ

ここまでのコストがざっと557,000クレジット。ざっくり7日分の稼ぎだが、ロゥリィにここまで掛ける価値が在るのか、、、などと考えてはいけないのだwww

 

■機体編成

P_Mar01_223052

【LAGM】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.19 & LAGM, Lv.5,TtlCst:2239[ X rMhKprL pL ] ARMS,39
【FAEB】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.19 & FAEB, Lv.5,TtlCst:2191[ X rLhL rLtM ] ARMS,39
【ファイター】ATD-0, Lv.10 & 4AAM, Lv.5, TtlCst:1788 [ rLhKprL X ]ARMS,32
【 Su-27】Su-27 Franker-B, Lv.4 & QAAM, Lv.5, TtlCst:1159[ X rLhM X ] ARMS,19

※[ ]内の記号解説
スペース区切り毎に機関砲、通常ミサイル、後半がSP.W、Xは強化なし。[ 機関砲 MSL SP.W ]

d=機関砲射程 (Gun range)
s=速度 (Speed)
h=ホーミング (Homing)
p=威力 (Power)
r=リロード (Reload)
t=追加効果 (Add effect)
LO=ロックオン速度アップ (LockOn)

K=軽量

ARMS:パーツスロットARMSのコマ数

 

■「ロゥリィ」チャレンジルームの作成だ

P_Mar01_223219

Area B7R Dogfight Battle
4人(BOT0)
制限なし
チャレンジ挑戦中
プライベートルーム設定オフ
機体限定 TtlCst:[1500]以下に限定する

いやー、コスト制限機能ができてよかったわ

 

#1:Area B7R Dogfight Battle

P_Mar01_223324MPEG2_Mar01_223331_0.mpg_20160302_001828.093MPEG2_Mar01_223331_0.mpg_20160302_001838.296

Bravo
オレ【 Su-27】Su-27 Franker-B, Lv.4 & QAAM, Lv.5, TtlCst:1159[ X rLhM X ] ARMS,19
僚機 Mirage 2000-5&4AAM 1173

MPEG2_Mar01_223331_0.mpg_20160302_001900.640MPEG2_Mar01_223331_0.mpg_20160302_001917.609

MPEG2_Mar01_223331_0.mpg_20160302_001930.921MPEG2_Mar01_223331_0.mpg_20160302_001950.812MPEG2_Mar01_223331_0.mpg_20160302_002002.234

39926pts <少な!
B
lost
9041クレジット

 

#2:Area B7R Dogfight Battle

P_Mar01_224228MPEG2_Mar01_224237_0.mpg_20160302_002446.156MPEG2_Mar01_224237_0.mpg_20160302_002453.906

Alpha
オレ【 Su-27】Su-27 Franker-B, Lv.4 & QAAM, Lv.5, TtlCst:1159[ X rLhM X ] ARMS,19
僚機 Su-35&6AAM 1494

MPEG2_Mar01_224237_0.mpg_20160302_002502.593MPEG2_Mar01_224237_0.mpg_20160302_002511.921

MPEG2_Mar01_224237_0.mpg_20160302_002523.640MPEG2_Mar01_224237_0.mpg_20160302_002532.468MPEG2_Mar01_224237_0.mpg_20160302_002544.843

61736pts <ちょっと慣れたか
S
won
17667クレジット

■チャレンジ確認

P_Mar01_225016

エンブレム:Su-27で200000クレジット、50%
通り名:FIGHTERで空中の敵180体、33%

 

#3:Area B7R Dogfight Battle

P_Mar01_225218MPEG2_Mar01_225236_0.mpg_20160302_003050.265MPEG2_Mar01_225236_0.mpg_20160302_003055.609

Alpha
オレ【 Su-27】Su-27 Franker-B, Lv.4 & QAAM, Lv.5, TtlCst:1159[ X rLhM X ] ARMS,19
僚機 MiG-29A&QAAM 1054

MPEG2_Mar01_225236_0.mpg_20160302_003114.078MPEG2_Mar01_225236_0.mpg_20160302_003143.031

MPEG2_Mar01_225236_0.mpg_20160302_003156.265MPEG2_Mar01_225236_0.mpg_20160302_003218.140MPEG2_Mar01_225236_0.mpg_20160302_003231.937

47398pts
S
lost
11044クレジット

MPEG2_Mar01_225236_0.mpg_20160302_003306.796

とりあえずランキングは5486位、2675pts

ってことで解散だ、サンキュー

 

■チャレンジ確認

P_Mar01_230107

エンブレム:Su-27で200000クレジット、74%
通り名:FIGHTERで空中の敵180体、47%

 

■エースコンバットインフィニティ無課金攻略#460のまとめ

  • 出撃日数:460日目
  • 終了マッチングレート協同戦役:2170
  • 前回マッチングレート協同戦役:2180
  • マッチングレート最高:2184(2016/2/28)<協同戦役
  • 機体:
    【LAGM】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.19 & LAGM, Lv.5,TtlCst:2239[ X rMhKprL pL ] ARMS,39
    【FAEB】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.19 & FAEB, Lv.5,TtlCst:2191[ X rLhL rLtM ] ARMS,39
    【ファイター】ATD-0, Lv.10 & 4AAM, Lv.5, TtlCst:1788 [ rLhKprL X ]ARMS,32
    【 Su-27】Su-27 Franker-B, Lv.4 & QAAM, Lv.5, TtlCst:1159[ X rLhM X ] ARMS,19
  • 開始燃料:支給燃料3,備蓄燃料6
  • 終了燃料:支給燃料0,備蓄燃料6
  • 平均スコア:52823(協同)
  • 前回平均スコア:52827(協同)
  • 最高スコア:127750(協同)
    (2016/2/7, 【LAGM】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.19 & LAGM, Lv.5,TtlCst:2239[ X rMhKprL pL ] ARMS,38, #2:Weapons Base Assault)
  • 今回出撃回数:3(協同戦役:3、TDM:0)
  • 累計出撃回数:2145(協同戦役ミッション)
  • 階級:大佐#52
  • 総飛行距離:308273.55km
  • 今回獲得クレジット:65844
  • 累計獲得クレジット:103588062
  • クレジット残高:11021122
  • プラント追加投資:16
  • エリート傭兵契約:22
  • 規格外性能強化の依頼書(戦闘機Lv.5>Lv.6):6
  • オーバーチューンの依頼書:6
  • オーバーチューンの依頼書(LV.10):1
  • オーバーチューンの依頼書(LV.12):1
  • オーバーチューンの依頼書★★:6
  • オーバーチューンの依頼書★★★:3

 

あーーしまった、3月になってしまってるじゃないか
オーバーチューンの依頼書★★を交換するのを忘れてたわ

P_Mar01_230445

今月分のを忘れんように交換しとこ

 

P_Mar01_230557

おっと、Rafale M -Cocoon- が交換に出てたのか。ついでに交換しといたろ

 

さて、「ロゥリィ」チャレンジ。上手くいけばあと一日、最悪あと二日で終われる目処はたった。
もうちょっとの我慢だぜ。

ではでは(^^)/~~

 

■関連するかもしれない記事


「無課金攻略#460 GATE「ロゥリィ・マーキュリー」チャレンジという苦行」への171件のフィードバック

  1. 「ロゥリィ・マーキュリー」と聞いて、
    北アイルランド出身の天才プロゴルファ元世界ランク1位「ロリー・マキロイ」としか聞こえない。
    イベント報酬Vanquishと聞いて、アストンマーチンしか思い出せない

      1. 知り合い乗ってました(^_^;)
        あまりにも乗りにくいので、今はポル○ェ911ターボで快適だそうです

        1. ポルシェは好かん(⬅乗ったことはない笑)

          アストン!007!DB9GT-BE-!

    1. 私もマキロイ!と思いましたよ。
      ちなみに今日ラウンドしましたが奮わずorz
      やっぱり練習しないとダメだ。。。

      国内女子開幕しましたね。もう録画予約してます。

      1. おおおお!ここに芝刈り愛好家がもう一人いた!嬉しいい〜
        At-Seaさん!今日ラウンドでしたか!
        お疲れ様です(^_^;)わたしの開幕は右肘負傷のためまだ先ですが、4月の芝刈り予定が4件あるため不安です(T_T)
        あきら先輩!悪あがきはおっさんの証です( ̄^ ̄)ゞ

        1. ハムさん、実は以前より芝刈りというワードが気になっておりました(^^)
          肘は大事にしてください!
          月4とはいいペースでの出撃ですね!
          私の次の予定は未定・・・。

  2. 朝見たらビックリ! すげーレス数だ…
    でも内容にはかなりニヤニヤして見てました。

    >あきらさん
    これは転がるって規模じゃない!雪崩だよナダレ!

    >隊長
    積極的にサドゥー(苦行)をするなんて珍しい…また深夜アニメも嗜むのも意外でした
    自分もチャレンジ消化の為、今は円卓の穴熊となっています。
    エンブレムの方は自分にとってはキツめなのでスルーかな

    >nijiさん
    一本線を3日でLV15って…ホムンクルスばりの成長速度だ~
    博物館館長、MR非常招集に続き国家錬金術師「アイレスター・niji-saki・クロウリー」と呼ばせてもらうよ
    MTDを1年半かけてライトスタッフにした自分の存在って・・・

    >しんたろさん
    金の隼、二十歳おめでとうございます。
    教授の金隼は機体性能以上のポテンシャルを引き出し3倍増しの補正がかかって見えそうだ。

    機体に関しては隊員の皆さんからコダワリを持って育てている感がひしひしと伝わって来ます。
    もう男前ではなく漢でいいよ!

    自分もテレビっ子世代なので未だに深夜アニメは結構見てます。
    メカ物は好物ですが、残念ながら「GATE」は一話見でスルーしちゃいました…
    スカイアイも深夜アニメ好きなのでこれに関してはあまり衝突はありません。
    (だた選定基準として中の人が強めです…)

    なんでガンダムコラボってないんだろ? UC系なら食いつきいいと思うんだけど
    もしコラボでジオン公国章エンブレム取れるならZ.O.EスキンのMTDに付けますね。
    あとマクロスや陸のACとのコラボもしてほしいな~

    1. 4月からユニコーンがアニメ版に焼き直されるようですから
      そこにワンチャン期待ですかね?

      まぁ、無理でしょうが・・・・。

    2. Mr.ハム太郎!悪あがきは止めるんだ!(泪目)

      …浅知恵を並べても、二次萌えの波状攻撃には太刀打ち出来ぬorz

    3. 銀さん、ブログの管理人(非公認)としては、
      何だかんだで大漁ですよ(高笑

      …隊長が書き込めば、スレは回るんですよ♪

      1. 今回はホント入れ食いですね♪
        自分も知っているネタに対してはもっとレスを入れたい気分です(*´ω`*)

    1. タチコマのエンブレムと「僕らはみんな生きている」とか駄目っすか?

      1. 2人に賛成でやられたときに「いいないいな、壊れたよ!構造解析されちゃうかも!?」も希望

        1. そいつは私も欲しい・・・・・。

          タチコマ部隊組んでる時は1機やられた瞬間3機が同時にその無線飛ばすわけですな

      1. 今やってる「紅殻パンドラ」というアニメが攻殻のスピンオフ物らしいんですが、特に面白く無いんです(笑)が、何とも不思議な感じて毎回見てしまいます。萌え系ですが。

    2. ベタですけど
      エンブレム「個別の11人」
      通り名「個別主義者」

      エンブレム「クゼヒデオ」
      通り名「難民の英雄」

      切ない内容でしたが「草迷宮」は好きなエピソードです‥‥

  3. 本日の掲示板、大乱戦の様相です。
    お題が雨後の筍。
    正にchaos‼

    ま、賑やかで良いよね♪
    …今夜はPSNのメンテで出撃時間が遅いんだったっけ(小ネタ

  4. 隊長はこの手には興味無いのかと思ってたんで、ちょっと意外(笑)

    ロゥリィは黒猫に合いそうなんで、俺もチャレしてます。

          1. つまり「やよい」と言うことですね。

            なら美希で「マリオネットの心」とでも言っておきます。

            1. 途中からなぜアイマスに?
              アイマスにも機械ものあるでしょうに。ゼノグ○シアという名の。

              1. そうなんですか(笑)
                ちな巨やから…

                わいはミキミキとあみまみ

              2. あずキャットの育成に入りました!

                大きな愛で~育ててイキます♫

              3. メインに千早いない(>__<)
                稼ごうとする。
                が燃料がないorz

                機体購入は数ヶ月後になりそう…

                「隣に…」ねむ~くな~る
                ねむ~くな~るZzz…

        1. ガルパンはほぼ出身地なんで、結構思い入れがあります。麻子がお気に入り。

          1. 私は華派ですかね♪

            あと、ノンナ&カチューシャ♪

            あ・あ・あんあん♪っと(笑)

            1. アルペジオならタカオが好き
              マク〇スプラスなら、YF-19とYF21がスキー
              戦闘妖精雪風の戦闘機が大好き
              マク〇スFのシェリルと付き合いたい!

              でもやっぱり~
              アヤパンとご飯イキたいです♫

              1. アルペジオのタカオはいいですね
                ちゃんと船と萌え要素切り分けてるから面白かった

                マク〇スはさっぱり分かりません!w

                ガルパンは1話が合わな過ぎて無理w

              2. セーラームーンとコラボとか

                自分はサイバーフォーミュラーとコラボなら~
                死ぬ気で取りに行きますよ!

                「新城君、まだブーストはまだ早いわ!」
                とか言われてみたいッス!

                「エンジン臨界点までカウントスタート」とか
                「6輪アクティブサスの技術提供してユニオンのエンジンでブースト時間が飛躍的向上」とか

                アスラーダとオーガの戦いとか~

                最終的に自分が言いたいのは
                水素エンジンが出来るなら、水を電気分解して
                水素を取り出して酸素で爆発させれば~
                お水で走る車が作れるのではという結論になりますた。

              3. 月に代わって(戦闘機で)お仕置きよですか?
                オッカネーw

                そういうネタ系も面白そうですね。

              4. 絶対にないコラボでスターフォックス。

                台詞などがいいので、簡易無線メッセージとして使いたい。

                「消して諦めるな!自分の感覚を信じろ!」とか、

                「や~い、ここまでおいで~」byスリッピー

                「敵と味方の区別もできねーのか!」byファルコ
                などの台詞が欲しいです。

    1. すいませんm(__)m
      ここに書かれている単語がすべて解らないのです(T_T)
      アニメ?ゲーム?
      隊長やsakkeyさんも理解できるほどの常識?
      最初アイマスも知らなかった・・・春香がドロップして「なんじゃこれは!」
      メルちゃん!助けて\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

      1. ぼくもキャラものは
        サッパリ…(ー。ー)

        漫画・アニメなら
        「四月は君の嘘」と
        「血界戦線」は好きだなあ♪

        1. 「姫ちゃんのリボン」のTV版もスキー
          元気な君が好きー今は遠くで見てるよ~♫

          katokke兄さん、チュー違いですよ(^_^)v

      2. みなさん、盛り上がってますねえ。

        私もさっぱりわかりません。
        これまでのコラボでわかるのはトロクロぐらい(^^;
        ですがSu-27以外はやろうかと(^^)
        またレートだだ下がりですねえ。

        ガンダムはいいですねぇ。
        出るならガトーが欲しい。
        <>

        1. カッコ、消えちゃうんでしたね。

          《ソロモンよ、私は帰ってきた!》

            1. あっミス!
              なんと他愛ない。鎧袖一触とはこのことか。

              です!
              たわいじゃなくてたあい!

              1. いーですねー!
                ギレンの野望ではデラーズフリートのメンバー愛用してました!
                オールドタイプの意地(^^)

        2. 0083はキースとバニング大尉とシーマ様が好きだなぁ・・・・・・。

          「このシーマの上前をはねようって言うのかい!」
          はタゲ盗られたときに多用できます!

          1. バニング大尉は戦死しないで生きていてほしかった。
            あのシーンを思い出すと悲しい(;_;)

            そういえば、シーマの声ってクレしんに出てくる風間トオルの声で吹いたわ(笑)

            シーマの台詞でなぜか覚えている
            「ガイドビーコンなんて出すんじゃないよ!やられたいのかい!」
            STARTボタン(ポチッ
            ミサイルアラート(スコアの確認
            ドカーン(え…
            alpha1ダウン!なんということだ
            「言わんこっちゃない…」

            1. バニングの死に方はちょっとね…物悲しい。
              宇宙に消える、ってことを表現したかったのかな。

              1. 俺はニーナパープルトン、あの女が理解出来なかった。

              2. うん、ニーナは腹立つ
                理解できる男などいないのではないだろうか。

              3. どの作品にも理解出来ない奴や、意味分からない奴、ムカつく奴がいますよね。

                まぁ設定上仕方がないです。

              4. 個人的にはニナ・パープルトンとシャクティ・カリンはガンダム界で1,2位を争う悪女だと思う・・・・・。
                シャクティは性格は違うけどやることなすことが悪手すぎる・・・・。

                あの2人の前では悪女と名高いシーマ様もかすむ・・・・・。

              5. 悪女といえば…
                カテジナさん
                おかしいよ!おかしいですよ!

                ガンダム界の好きな人…
                東西南北中央不敗!
                マスターアジアじゃあ〜!!

                それもうマスターアジア
                (東方不敗)じゃないww

              6. マスターアジア男前でいいですよね!
                っと言うことで、
                「流派東方不敗は!」
                「王者の風よ!」
                「全新系裂天破侠乱!」
                「見よ東方は赤く燃えている!」

                僕的には、ブライト艦長が良かったかな~

              7. ニーナ、シャクティ、カテジナ、同感です!

                シーマ様は割と好きで、ギレンの野望で活躍させてました。ゲルググマリーネがカッコいい!

                まあ、ベタですがアイナ・サハリンがいいですね(^^)

              8. 自分で言ってたっすなぁ
                東西南北中央不敗、スーパーアジアと

                皆さんいいチョイスされとる

                ていうかカテジナさんとニナが普通1,2を争うだよね・・・・存在忘れてた・・・・。

                でも、シャクティー程嫌いじゃない・・・・w

            1. 自分もゲルググマリーネはカッコイイと思うガンプラのマスターグレードで発売して欲しい。
              ハイグレードしか無いよね(汗)

            2. 初めてDVD買ったのがユニコーンなので私もバナージは好きですね

              でもフロンタルのクサすぎるセリフ回しも好きなんだよねー。

              1. そもそも、池田さん好きだわ~(笑)
                内山も好きなんだよな~

      3. ダーリン!
        GATEは友人が単行本を見せてくれたので大雑把にしってるけどアイマスはさっぱりです。

      4. 賑わってますなぁ、オタッキー(死語)達が♪

        ハム太郎さん、安心してください。
        私もさっぱり解りませんよorz

        (しかしですよ。あれだけ飛んでいて、一体いつ観ているんだろうかwwwもう台詞も覚えられないっすwww)

        さてと、新参者のひみチュー(^.^)にレスるか。

        1. あきらさん!よかった~(^_^;)
          自分だけ五里霧中なのかな?と心配になった(-“-)
          しかし、皆さん多方面にわたり造詣が深いですね!感心します。
          メルちゃん!最近会わないけど元気?
          昨夜は久しぶりにMINIMIさんとも同席できて
          何よりでした(^。^)y-.。o○

          1. ダーリン私は元気です。
            昨日からSu-27+4AAMにファイター関連のチャレンジに挑んでいます。
            (折角だから「通り名」と「エンブレム」を取ろうとしています。)

          2. やっぱり何言ってんだか、さっぱりわかんない(汗)

            …ハム太郎さん、オタッキー除外で飛ぼうぜ(笑)

  5. Cst1200足らずの機体で6万点オーバーって さすがですね♪
    自分は空戦が苦手なのでFighterチャレはまさに苦行です(笑)
    それでも必要な時はモスクワのヘリか東京のハリアーでコツコツとやってます(^_^;)

    そういえば、Su-27の特別機体って無いんですね!?
    初期からある機体なのに なんか意外w

    1. 途中から増えた機体なのですが
      特別機体ないですねぇ
      乗ってる人も余り見ないし……

      1. (館長はこの日のために地味に育てていたらしいよwwwあんな機体からこんな機体まで、よくもまぁwww草しか生えんwww)

        1. このチャレンジで初めてSu-27を見ました。
          完全に趣味の機体なのでまず使う人はいませんね。
          こんな機体に特別機なんていつくるやら…(次の600万チャレだったりして(笑))

        2. あんな機体やこんな機体は
          いつ来てもいいように
          開発してますよ
          (先日のサイレントイーグルとかね)

          1. あんな機体や、こんな機体の中にアドラー(アンズー)とか、XFA-27とか、フェンリアとか。一番右の機体があったり?

            1. 烏賊とかアレクトとかなら
              とりあえず開発過程には
              ありますよ

              基本 穴開け無い機体は
              たまにしか出しません

        3. あきらさん!
          いろんな機体持ってるniji-sakiさんが 実は羨ましいんですよね~(^^)♪
          自分は羨ましいです(o^^o)
          フルコンプできるならしたいですね♪
          でも無課金じゃ時間が…
          あと10年は戦える…(笑)

          1. いろんなのあっても
            飾ってるだけですよ~

            育てても
            うちには向かん
            と言い放った
            一本線(3日で15歳)とかも
            ありますし……

            1. そんなもんですよね
              サイファーイーグル、レナイトレーベン、ウォーウルフラプター、F-16XL-EX、黒猫2,3,4号、YF23-ZE、SU25TM-RV、F2-EX、黄色の13等LV1止まりの機体がうちもゴロゴロしてるしね

              1. 黄13をLV1のまま放置して、美希を今現在LV18まで持って行く自分はマジ男前だと思う(笑)

              2. 男前じゃない自分は13を1のまま美希を15歳に・・・w

              3. 黄色13をLv1のままに春香をLv14で放置の私は?
                男前になれない(^_^;)

              4. …なんだ、その児童育成自慢大会的発言は!(笑)

                ゥムム(;-公-)ムムゥ
                《ある意味、引っ掛かるぞ!》

              5. スケ鉄さんはじめまして♪

                無課金組の格納庫にはゴロゴロはしてません!(笑)
                …腕のせい?
                失礼しましたm(_ _)m

              6. 備蓄が200とか消える世界だから…私たちが足の踏み入れていい場所じゃないの…

              7. 仰るとおりで…(^_^;)

                ただ、blazeさんは別格かと…(^_^;)

              8. 鉄さん、nijiさんと飛ぶと面白い機体が出てくるので楽しいですよ♪

                リングTDMの時に、サンディエゴ上空に鉄さんがフェンリアで登場。
                みんな、輪を潜るのに必死なのに、あのデカい機体から真っ白い火柱が…

                各地でちゅどーんと、目潰しを喰らった模様(笑)
                あれは爆笑でした!

              9. あの時は確か相手にアドラーがいたから目潰し合戦じゃーと持ち出したような気が・・・・

                本日のサンディエゴ都市部の天気は
                LSWM時々MPBMの雨が降るでしょう
                住民の皆さんは絶対に壊れない建物の中から一歩も出ないように!

                と天気予報が流れていたことと思います

              10. 絡むのは初めまして

                機体育ててるとランキングもついでにって感じな所もあるんですよね・・・・。

                まぁ、腕は大したことありませんので
                数っすな!w
                ドズル・ザビに階級並んでるくらいですし・・・・。

          2. nijiさんは集めるのが好きなんですよ。
            空欄とチャレ残しは、ケツの座りが悪いそうです(笑)

            前に『あきらさん、ウチに遊びに来たらリーパー使っていいよ♪』って、言われた(笑)

            (…でも、やっぱりイーグル系は似合ってないと思うの。)

      2. あら?初期機体じゃなかったでしたか(^_^;)
        勝手な思い込みですね。
        さすがniji-sakiさん!
        ご指摘ありがとうございましたm(_ _)m

        それにしても、Su-27…昔はそこそこ上位機体だったのにな~(^_^;)

  6. 隊長は今回のコラボに思い入れがある感じですね。
    面倒かもしれませんが頑張ってください(^_^)

    ん、よくよく思うと円卓でチャレやっていたのですね。
    何故かドッグファイトが弱い僕はパイプしかチャレ出来ないです(>_<)ヽ

      1. 隊長!
        私も今朝からファイターチャレなんで、
        今晩邪魔し、、おっと^^
        ”お”邪魔してもいいですか~(笑)

        1. チャレは全て終えておりますが
          【お】邪魔しにいくかと思います

          1. えっ館長来るの~!!

            なら、止めよう~かな^^;
            コスト制限無しなら3,4戦で終わると
            思うし、、、、^^;

            U1500の館長が出す機体
            怖いし~^^

            1. rioさんとこには
              毎日のように通ってますから
              変わらないんじゃ……?

              1. そっそうでした…^^;
                じゃぁ、頑張ってみますか!!

                と、言う訳です隊長!!(笑)

              2. 館長へ業務連絡

                本日のメニュー

                全垢ダム12戦の予定^^

                暇でしたら参戦よろしく^^;

              3. 業務連絡
                昨夜の作戦は無事に成功
                なお詳細は後日ブログUPにて
                報告される模様

                出来る限り参加しますが
                今日から別件で回数が減ります
                がランキングに支障の
                無い程度に致します

      2. 空!?

        って本当だぁぁぁ!!
        やっちまったぜorz

        だから進みが悪かったのか…(*_*)

        1. …ニスモン、落ち着け(笑)

          隊長、パパに無双されないように…。
          (チャレンジは進まないな、こりゃ。)

          しかしなんですな、思い入れの無い私には、
          完全にただの寄り道にしか見えない(笑)
          が、好きなら仕方ないです。
          頑張ってください♪

          (…これからの通り名が、そのロゥリィなんとかになるの?ま、良いけど。JK萌えの一件といい、隊長は特殊ロリLL搭載疑惑です、私の中で。)

          1. 大丈夫ですよ^^

            燕垢は初日に終わらせてますから^^
            メインがA,Mと終わったので!

            U1500だと、ゼロかな?
            超燕で組んでみようか思案中ですwwww

              1. (…ぶ、ぶれっち、私…ボケたつもりでした、はいorz)

                rioさん、協調性無しっと♪

              2. 協調性はあります!

                ただ、乗らない!って
                云っているだけよっと♬

              3. airさんとは飛ばないってさ…

                越後BUNBUNプロペラーズには入れないな(は?

                (…と、軽く外堀から埋めておきますよっと♪)

              4. airさんとはとぶよー^^

                部屋に遊びに来てくれるしー♫
                別にジェットとレシプロでも
                いーじゃん^^

              5. 私のハンガーにレシプロは
                全くないですから^^;

                airさんにも報告済みです(笑)

              6. うん、知ってるー w
                簡単よ-、ツリーの下にあるからポチればいいだけだ

              7. たまにはレシプロも良いと思いますよ。
                おっ間に緑色で色分けされた機種もいましたねー

              8. rioさん!
                かわいいペラ機もありますよ!(^^)!
                youtubeで、ナゲッツ機オンリーの
                TDMアップされてました!某レジェンドさんたちのようですが、かわいいペラ機オンリーのTDMもやってみたいな!

              9. rioさん!
                エンブレムはもちろん《腕ききナゲッツ》です!
                スカイアイも同じことを言ってました(笑)

  7. あ〜、そのチャレンジやるんですね^ ^
    自分はコラボの元ネタも知ら無いから、思い入れが無いんですよね。
    その機体なんでそんなに高いのか意味がわからないですよね(汗)

    やりやすいやつだけチャレンジしてます^ ^

    1. ぼくはコラボの元ネタ知ってるんで全部取りに行けたらいいな~っと思っています^^

      1. 報告!
        ウチの金隼が
        LV20になりました!

        元のステータスが
        アレだから
        成人してもアレだけど…。

        ガチ機体より先に
        LV20にしてしまった…ww

        1. しんたろさん、おめでとうございます!

          …今朝は早速、雪の簾のモスクワで、
          アレがアレなレアな隼に狩られましたよ、とorz

        2. うーむ・・・・金隼伝道師としては何ともしてやられたような気がw

          は、さておき

          おめでとうございます!
          そこまで愛を注げるなんて本物だ!

        3. しんたろさん!おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
          また、怖いのが出来上がりですね(^_^;)

        4. しんたろさん金隼Lv20おめでとうございます。
          ステータスが低いといってもLv19で弾頭強化なしでもシミュレータ値で対空1920(ハードオレンジ空TGT)になるんですね。 スロットも開いるようなのでイケイケな隼の誕生ですね。

          私の銀隼はスロット27になりました。 29になれば改修のL+Lセットが組めます(遠い~)。 Lvは15のままでしばらくいようかと思っていましたが、先日Lv16になったGripenが予想以上に良いので心が揺れています。 Lv10からLv11の時も変化が大きいと思ったのですが、Lv16もそうなんですね。

          通常機から規格外改造機、改造機から魔改造機、魔改造機から超魔改造機へ。 その境は数字上は1Lvですが、その効果はステージ(クラス)が一段上がる感じです。

          でもこのゲームの名前にはインフィニティが付いています。そのうち、またLv開放があるかも。。。(こわ~い)

        5. しんたろさんおめでとうございます!
          もともと勝てないけど差がどんどん広くなっていく

        6. しんたろさん!!
          おめでとうございます♪
          スケ鉄さんはGFレッドですけど、しんたろさんはGF何になるんですか?(笑)

          自分も一機くらいLv20の機体欲しいですね~(^^)頑張ろっp(^-^)q

          1. 皆さん、ありがとうございます!

            昨夜はこっそり
            airさんのP-38と金隼で対戦し
            2勝2敗で
            引き分けましたww

            ぼくが「GF〜」を名乗るには
            実績が足りないかな〜っと。
            今は只の「金隼スキー」です。

              1. 金隼とARで
                やり合うには
                円卓に行くくらいの
                ハンデがないと…ww

                性能差がありすぎです〜!!

              2. では、うちのカモノハシとダム行きましょう(^^)/
                しんたろさんとのレート差を考えるとそれくらいハンデがあっても…(笑)

              3. marverickさん
                それちょっと
                やってみたかも…ww

              4. そでしたか(^^;
                やった事あったんですね~(^^)

              5. 間違えました!
                「やってみたかも」じゃなくて
                「やってみたいかも」です!

                1文字違いで
                まるで意味が違ってくるww

              6. あら、しんたろさん!
                そういう事でしたら試しにやってみましょうか♪
                しんたろさんにお任せしますので、気が向いたら声かけて下さいな~(^^)/

    2. バンダイ なんだから、ガンダムコラボしてくれたら、気合い入れてチャレンジするんだけどなぁ^ ^
      なぜか無いよね〜(>_<)

        1. 限定エンブレムをゲットせよ!

          ファイターで空中の敵を機銃で1000体撃破
          エンブレム「カツ・コバヤシ」

          (゜Д゜)……

            1. 自分は黄色いジオンの紋章のエンブレムが欲しい。
              あとは
              黒い三連星のエンブレムに
              ガイア、オルテガ、マッシュの通り名
              黒いストEに付けて、kenさんとawawa君と3人で、また隊長に勝負挑んで
              隊長には連邦のエンブレムに通り名は
              連邦の白い奴 付けてもらいたい。
              妄想が止まら無い。

              1. ネタとしては
                壺のエンブレムと
                いい音色だろ? の通り名を・・・・・
                撃墜後に
                「あのツボをキシリア様に」無線飛ばせればなお良し

                個人的にはフェンリアに走る赤い線がRX-0のユニコーンモードっぽいからビスト財団の紋章が欲しいかな?

              2. このネタで 俺は あと10年は妄想出来る!
                まくべ

        1. ラブライバーはNG
          良識ある人が多いのもわかるけど、一部のやつらがね…
          俺はえりちが好きだなー

          1. ウチの子供もラブライバーは嫌いと言ってます。アイマスからアイカツ!に行きプリパラなら解る、と日頃から言ってます。
            その理屈が自分にはさっぱり分かりません!

            1. 私にもわかりませんが、さっきーさんのお子さんは常識派かなということはわかりますね

              1. このページのコメント数スゲ!
                内容がまた(^^)
                チューチュー団 パネェ

              2. こうしてチューチュー団に汚染(と書いて伝染と読む)してゆく…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。