わっかくぐりの最終日、今日はちょっとでもポイント稼ぎしとくか
エースコンバットインフィニティ 無料で攻略#516 2016/5/10
TDM わっかくぐり最終日、6回飛んどこか
記事見出し
リング争奪戦ランキング『オーレリア杯』
開催中【開催期間】
2016年5月5日 13:00頃 ~ 2016年5月11日 17:00頃
実質今晩最終
協同戦役ランキング『草薙戦役』
開催中【開催期間】
2016年5月1日 13:00頃 ~ 2016年5月15日 17:00頃
飛んでない!
■チャレンジの設定
X-02 -Tiger- ★★★★(3)リング2000個。49%
無理かー
支給燃料復活セット
■出撃燃料とマッチングレート
支給燃料3/3
備蓄燃料:14
開始マッチングレート:2142(協同戦役)
チームデスマッチ(スコア制):1487
チームデスマッチ(艦隊攻略戦):1600
チームデスマッチ(リング争奪戦):1519
クレジット残:1471668
■機体編集
ATD-0の速度強化しとくか
■機体編成
【LAGM】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.20 & LAGM, Lv.5,TtlCst:2323 [ X rLhKprL pL ] ARMS,41
【FAEB】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.20 & FAEB, Lv.5,TtlCst:2315 [ X hMprL rLtM ] ARMS,41
【ファイター】ATD-0, Lv.14 & SAAM, Lv.1, TtlCst:1483 [ X X X ]ARMS,0/34
【 AV-8B AQ】AV-8B Aquarius, Lv.12 & LASM, Lv.5, TtlCst:1551 [X pL rL ] ARMS,23
※[ ]内の記号解説
スペース区切り毎に機関砲、通常ミサイル、後半がSP.W、Xは強化なし。[ 機関砲 MSL SP.W ]
d=機関砲射程 (Gun range)
s=速度 (Speed)
h=ホーミング (Homing)
p=威力 (Power)
r=リロード (Reload)
t=追加効果 (Add effect)
LO=ロックオン速度アップ (LockOn)
K=軽量パーツ
ARMS:パーツスロットARMSのコマ数
TDM武器禁止U1500ルーム作成だ
Welcome Back to San DIego
制限なし
限定条件 武器禁止・TtlCst:[1500]以下限定
#1:TDM Welcome Back to San DIego
おっとう
マグナムさん 1710、ハムさんサブ1653、面倒なフレンドが参戦か
Bravo
オレ【ファイター】ATD-0, Lv.14 & SAAM, Lv.1, TtlCst:1483 [ X X X ]ARMS,0/34
うわ、だめだ
38375pts
won
34585クレジット
うわ、71個
#2:TDM Welcome Back to San DIego
Alpha
オレ【ファイター】ATD-0, Lv.14 & SAAM, Lv.1, TtlCst:1483 [ X X X ]ARMS,0/34
マグナム ATD-0 1491
おっ、マグナムATD-0
73075pts
won
50565クレジット
139個
#3:TDM Welcome Back to San DIego
ハムさんサブが退室、、、ふーー
Alpha
オレ【ファイター】ATD-0, Lv.14 & SAAM, Lv.1, TtlCst:1483 [ X X X ]ARMS,0/34
マグナム ATD-0 1491
おっと、違うスキンでMVPマグナムATD-0
83200pts
won
52467クレジット
162個
支給燃料復活だ
#4:TDM Welcome Back to San DIego
Bravo
オレ【ファイター】ATD-0, Lv.14 & SAAM, Lv.1, TtlCst:1483 [ X X X ]ARMS,0/34
マグナム ATD-0 1491
61975pts
lost
44634クレジット
117個
次回、クレジット報酬が1.5倍!
#5:TDM Welcome Back to San DIego
Bravo
オレ【ファイター】ATD-0, Lv.14 & SAAM, Lv.1, TtlCst:1483 [ X X X ]ARMS,0/34
マグナム ATD-0 1491
またしても
55075pts
won
53904クレジット
107個
#6:TDM Welcome Back to San DIego
うわ、最後にaiueoさん1959、、、、、、
Bravo
オレ【ファイター】ATD-0, Lv.14 & SAAM, Lv.1, TtlCst:1483 [ X X X ]ARMS,0/34
aiueo Mirage 2000-5 WT 1161
ミラージュ白虎、aiueo
91975pts
won
53696クレジット
176個
ってことで、解散だサンキュー
■チャレンジ確認
備蓄燃料1取った
X-02 -Tiger- ★★★★(3)リング2000個。82%
足りねーーー
ATD-0のために、レポート交換しとこ
特殊兵装の研究レポートを戦闘機の研究レポートに交換
交換レートは2:1
これは、どのレポートを使っても他のレポートに変換するレートは2:1だ
交換できる分全部交換して、戦闘機の研究レポートを112枚に
■ハンガーだ
そのレポート112枚使ってATD-0のLv.15の研究を76.68%にしておく
さて、TDMも終わりなのでATD-0を協同戦役用にセッティングしておくか。スロットも増えたしな
■強化型エンジンノズルL
■強化型エンジンコンプレッサLL
■改良型目標識別回路(MSL)M
■軽量型可動フィン(MSL)
■破壊力増強型改修プラン(MSL)L
■改良型弾頭(SP.W)M
■リンク通信用高出力アンテナ
スロットが増えたので、MSLのリロードを少し落として、SP.W(4AAM)の威力を上げておこう
7000クレジットか
リンク効果は
■クイックロックオン+
にしてみる
特殊兵装
■4AAM Lv.5
トータルコスト2006
■機体編成
■エースコンバットインフィニティ無課金攻略#516のまとめ
- 出撃日数:516日目
- 終了マッチングレート協同戦役:2142
- 前回マッチングレート協同戦役:2142
- マッチングレート最高:2184(2016/2/28)<協同戦役
- 機体:
【LAGM】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.20 & LAGM, Lv.5,TtlCst:2323 [ X rLhKprL pL ] ARMS,41
【FAEB】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.20 & FAEB, Lv.5,TtlCst:2315 [ X hMprL rLtM ] ARMS,41
【ファイター】ATD-0, Lv.14 & 4AAM, Lv.5, TtlCst:2006 [ X rMhKprL pM ]ARMS,34/34
【 AV-8B AQ】AV-8B Aquarius, Lv.12 & LASM, Lv.5, TtlCst:1551 [X pL rL ] ARMS,23 - 開始燃料:支給燃料3,備蓄燃料14
- 終了燃料:支給燃料0,備蓄燃料15
- 平均スコア:54966(協同)
- 前回平均スコア:54966(協同)
- 最高スコア:143188(協同)
(2016/4/28, 【FAEB】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.20 & FAEB, Lv.5,TtlCst:2315 [ X hMprL rLtM ] ARMS,41, #2:Moscow Battle
) - 今回出撃回数:6(協同戦役:0、TDM:6)
- 累計出撃回数:2348(協同戦役ミッション)
- 階級:大佐#45
- 総飛行距離:342120.51km
- 今回獲得クレジット:316296
- 累計獲得クレジット:123981589
- クレジット残高:1778864
- プラント追加投資:20
- エリート傭兵契約:24
- 規格外性能強化の依頼書(戦闘機Lv.5>Lv.6):6
- オーバーチューンの依頼書:6
- オーバーチューンの依頼書(LV.10):1
- オーバーチューンの依頼書(LV.12):1
- オーバーチューンの依頼書(LV.14):1
- オーバーチューンの依頼書★★:7
- オーバーチューンの依頼書★★★:3
いやー
TDM武器禁止わっかくぐり
最初は実は微妙な感じだったけど、武器禁止には武器禁止の飛び方があるんだな、、、て、後の方はかなり面白くなってきたんだが、最後まで高得点の飛び方がよくわからなかったんだが^^;;
ってことで、今回のTDMでは支給燃料復活もあったし、スロットポイントとかクレジットとか結構稼がせてもらったわ。
こんなのなら、また頼むでーバンナムさん
ではでは(^^)/~~
–
昨夜の金鯨戦では
なんと部屋のメンバーのうち
レート2000以上が3人のみ
残りは1300から1600台中心。
airさんのレシプロが
獅子奮迅の活躍を見せて
MVPでした!
お見事でした〜♪
恐ろしいレートのaiueoさん
20位以内に入ってましたね。 おめでとうございます。 何と交換するのか興味あります^^
私は今回のTDMはランキングというより、スロット拡張とクレジット稼ぎが目的で多く飛んでいたら、気が付いたら200位台になってました。
せっかくなので、その上を目指そうかとポイントを見ると、その先からは急激な坂のようなので登るのをあきらめました。
最終結果と備蓄数で考えると、もしかしたら200位以内届いたかも知れません。 しかし、連日の輪っかくぐりの連戦で目が限界でしたので実際にはムリでした。(寝るとき目をつぶると輪が見えたんですよ~)
TDMが終わって通常運転にもどり、リハビリを兼ねて協同へ行きました。 見知ったIDのお部屋に入りましたが、あまりにも早く終わるのでリハビリになりませんでした。
非常海であんなに時間とLASMを余らせて終わったのは初めて
です。 いや~驚いた。
Toshiさん
リハビリでkenさんの部屋は駄目ですって(笑)
結局最後はフレンド部屋でしたね~(*´▽`)
またご一緒しましょう!
へ~Toshiさんリハビリで四天王の部屋ですか^^
それはまた強気ですね^^;
私なら絶対避けます、、、orz(笑)
yakulutさん
昨夜は燕卓にようこそです^^
燕黒服編隊いかがでしたか^^
僚機のechiさんが燕を出してきたので
パクファ育成そっちのけで編隊飛行でした(^^)/
チーム勝利のMVPでのドヤ顔^^
最高でした!!
(ルームトップはyakulutさんでしたが^^;)
昨夜は多くの隊員の方達が遊びに来て下さり
ありがとうございましたm(_ _)m
echiさんは
遊びが好きな
プレイヤーさんですよね♪
高ランカーなのに
楽しみ方が上手だなあって
いつも感心しています!
はい^^
燕編隊は何度かありましたが、
「鴻鵠」編隊は初めてでした^^
echiさんに感謝です(笑)
燕…面白いですよ、、、皆さん(^^)/
rioさん
昨夜はありがとうございました(^-^)
拝見しましたよ~変態…編隊飛行(笑)
格好良かったです(*´∀`)♪
また腕を磨いて出直して来ます!
いや^^;
腕を磨くのは私の方で^^
yakulutさんは現状維持でお願いします^^;
差が縮まりません、、、orz
ショック療法ってところですかね^^
今回のTDMで穴が開いた隼の性能試験がしたくて円卓ハード4人部屋を探していたら、おかしなレートの部屋を見つけて入
りました。
(誤算1)
入室してみるとパリでした。
(誤算2)
待機していると、またおかしなレートのyakukutさんが入室(チーム勝利ありがとうございました)
(誤算3)
次の2戦目が非常海。。。さらに、にゅ~さん入室。
そして艦船が蒸発。。。 みなさんソーラーレイでも積んでいるのですか? ^^;
そんなかんじで試験にはなりませんでしたが、大いに刺激になりました。 ありがとうございます。
今夜こそ円卓ハードの最終フェーズの赤TGTに誘導強化したMSLが当たるのか試したいと思います。
Toshiさんがいらっしゃる前はチャレンジ消化で円卓Hだったんですよ(^^)某教祖とガチンコでやって1勝1敗、でSランク狙いラスト1戦のつもりでパリでした。まさかALLフレンドになるとは思わなかったです(笑)
前回は速度が遅すぎて詰まってしまい邪魔でしたねΣ(-∀-;)
申し訳ない…
滑走路の輪っかをFERRさんと追って追われてを入れ替わりながら最後まで上手く飛べて最高でしたO(≧∇≦)O
飛び方が分かってたり上手かったりすると、お互いのやりたいことが分かっているので、安心して先に行かせたり待ったりして割り込み等で流れが変わってもすぐに元に戻せますね(*´ω`*)
TDM武器禁止輪っか潜りはフレンドや分かってる人と飛ぶのが一番安定して稼げますね\($o$)/
初コメなのに長文で汚い文章ですいません(´-ω-`)
名前も長くて…
どーも初めまして!
たしかairさん主催のレシプロ部屋にも顔を出したお方でしたか??
初めまして(^-^)v
はい1人だけ空気読めてなくラプターに乗ってました(^^;)(;^^)
KGBさん初めまして( ^^)
XANAVことニスモンです(^^)
一昨日のairさん部屋にいましたよね?
あの時はIDがmaika_aomiでスカイキッドB1を使っていました(笑)
確かKGBさんはレシプロばっかりの中でメビウス2を使ってほぼ10万点だったような…(-ω-;)
ニスモンに戻って隊長の部屋に入ったらKGBさんに超あおられた(笑)
なかなかリングは得意そうですね( ^^)
初めましてよろしくお願いします(^^)v
すいませんレシプロ集団の中1人だけ場違いなジェットで_(^^;)ゞ
スカイキッドかわいいですよね(笑)
レシプロの中でもジェットですからね…orz
煽ってないですよ(笑)
MVPお見事でした\(^_^)/
リングじゃないと一緒に飛んでやりあえないですから頑張って潜りました(*≧∀≦*)
昨日は皆がいないところに行ってくぐってルームトップを取れました。
その後、協同のお部屋に行き誰かのサブアカと思って入室したら間違いに気が付き即退室してやりましたよ。orz
昨晩はお世話になりました
クレ美味しかったです(^q^)
単純に青リングを追うのではなく
レーダーで
敵味方の動きを見て
3秒から5秒後の動きを予測。
リングに向かっている敵機の
すぐ後について行ってゲットとか、
敵機の近くの複数リングをゲットして
直後に敵機に取らせて
すぐ再奪取してウマウマとか。
周辺の敵味方の動きを
ある程度コントロール出来るときは
スコアが伸びますよね〜。
追伸:
敵機との追いかけっこは
相手が望むときにはやりますが
あんまり好きじゃなかったりします…。
武器アリ阿呆ナシが一番楽しいですね。
しかしフレンド満員状態でしかできない。普通に部屋作ってやると確実に一人は空戦TDMする人がいるのが悲しい
空戦メインなら
空戦TDMでやれって思うよね…。
ぼくは武器なしで
飛んでばかりいたから
次は空戦TDMがやりたいなあ。
ジェットとレシプロ
どっちもやりた~い!
自分が輪くぐりで撃つのは相手チームから発砲があってからでしたね。
もちろんその第一撃は避けられず食らって撃墜されちゃいますが…
くぐるときに減速してるとか、わっかまっしぐらとか、そういうときに威嚇射撃して妨害するのが本懐だと思って・・・。
攻撃が相手を妨害する有効な方法だとは理解できているんですが、どうもあの修羅部屋の○○な光景を目の当たりにして…w
妨害で撃墜できりゃいいけど、ドッグファイトに持ち込むのはどうかしている。
本来は「輪をくぐる」ですからね。