#522 Lv.14のゼロよりLv.20のMTDなのかー


今日もゼロで円卓飛ぶぞー。しかし!前回MTDの素ミソ強化の威力を二スモンに見せつけられたのでMTDでも一回飛んでみたろ

20160518_233045.mp4_20160519_004837.490エースコンバットインフィニティ 無料で攻略#522 2016/5/18
Lv.14のATD-0スロット35とLv.20のMTDスロット41で円卓飛び比べ

 

エースコンバットインフィニティお知らせ

TV_CAM_デバイス_20160518_225618.580

開催中 協同戦役ランキング『飛燕戦役』

【開催期間】
2016年5月16日 13:00頃 ~ 2016年5月31日 17:00頃

 

近日開催 艦隊攻略戦ランキング『ISAF杯』

【開催期間】
2016年5月20日 13:00頃 ~ 2016年5月26日 17:00頃

 

チャレンジ設定

TV_CAM_デバイス_20160518_225813.965

特にこれといったチャレンジもなく
協同でクレジット400000とQAAM50体
これはのんびりクリアだな

 

■出撃燃料とマッチングレート

TV_CAM_デバイス_20160518_230026.374

支給燃料3/3
備蓄燃料:22
開始マッチングレート:2109(協同戦役)
チームデスマッチ(スコア制):1487
チームデスマッチ(艦隊攻略戦):1600
チームデスマッチ(リング争奪戦):1526
クレジット残:2725664

 

機体編集だ

TV_CAM_デバイス_20160518_230527.214

F-15 S/MTDのパーツを昨日の二スモン仕様にしてみよう

■強化型エンジンノズルL
■強化型エンジンコンプレッサLL
■推力向上改修型エンジン
■改良型目標識別回路(MSL)L
■破壊力増強型改修プラン(MSL)L
■誘導性能強化型改修プラン(MSL)L

破壊プランprはスロット41のおかげでLだ

って、いま気付いたけど、リンク通信用高出力アンテナ付け忘れてら^^;

 

そして、ATD-0のもセッティング変更だ

TV_CAM_デバイス_20160518_230822.146

■強化型エンジンノズL
■強化型エンジンコンプレッサLL
■推力向上改修型エンジン
■改良型目標識別回路(MSL)L
■破壊力増強型改修プラン(MSL)S
■誘導性能強化型改修プラン(MSL)L
■リンク通信用高出力アンテナ

破壊プランprはスロット35のせいでSだ

TV_CAM_デバイス_20160518_230846.991

リンク効果は
■クイックリロード+

 

機体編成

TV_CAM_デバイス_20160518_231131.897

【LAGM】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.20 & LAGM, Lv.5,TtlCst:2378 [ X rLprLshL X ] ARMS,41
【FAEB】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.20 & FAEB, Lv.5,TtlCst:2315 [ X hMprL rLtM ] ARMS,41
【ファイター】ATD-0, Lv.14 & QAAM, Lv.5, TtlCst:2022 [ X rLprSshL X ]ARMS,35/35
【 AV-8B AQ】AV-8B Aquarius, Lv.12 & 4AGM, Lv.5, TtlCst:1499 [X pL rL ] ARMS,23

※[ ]内の記号解説
スペース区切り毎に機関砲、通常ミサイル、後半がSP.W、Xは強化なし。[ 機関砲 MSL SP.W ]

d=機関砲射程 (Gun range)
s=速度 (Speed)
h=ホーミング (Homing)
p=威力 (Power)
r=リロード (Reload)
t=追加効果 (Add effect)
LO=ロックオン速度アップ (LockOn)
K=軽量パーツ

ARMS:パーツスロットARMSのコマ数

 

円卓部屋作成だ

TV_CAM_デバイス_20160518_231206.114

Area B7R Dogfight Battle
4人(BOT0)
制限なし
プライベートルーム設定オフ
限定条件 しない

 

#1:Area B7R Dogfight Battle

20160518_231553.mp4_20160519_000345.782

おっとっとっと、ハムさん2254に、おおおおスケ鉄さん2119、それにシゲさん2087とフレンドで埋まってしまった^^

TV_CAM_デバイス_20160518_231559.649TV_CAM_デバイス_20160518_231612.995

Bravo

オレ【ファイター】ATD-0, Lv.14 & QAAM, Lv.5, TtlCst:2022 [ X rLprSshL X ]ARMS,35/35

僚機
ハム Su-37 RN&6AAM 2614 < Lv.20のレナフラかー

20160518_231553.mp4_20160519_003335.42720160518_231553.mp4_20160519_003347.612

でたーーアドラー&新スキンはスケ鉄さんだな

20160518_231553.mp4_20160519_003358.591

TV_CAM_デバイス_20160518_232050.265

MVP、レナフラ、ハム

TV_CAM_デバイス_20160518_232101.225TV_CAM_デバイス_20160518_232110.714

36387pts
S
won
22864クレジット

ギャッ、4万点取れないorz

TV_CAM_デバイス_20160518_232145.739

備蓄燃料1取った

 

#2:Area B7R Dogfight Battle

TV_CAM_デバイス_20160518_232240.804TV_CAM_デバイス_20160518_232255.814TV_CAM_デバイス_20160518_232303.719

Bravo

オレ【LAGM】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.20 & LAGM, Lv.5,TtlCst:2378 [ X rLprLshL X ] ARMS,41

円卓用にセットしたMTDだ

僚機
スケ鉄 ADA-01B&MPBM 2776

いや、アドラーて、アタッカーだよな^^;
ま、確かにMPBMは対空で撃てるけどさwww

20160518_232244.mp4_20160519_003709.57920160518_232244.mp4_20160519_003720.79020160518_232244.mp4_20160519_003833.477

あれーー、スケ鉄さん落っこちた?!

20160518_232244.mp4_20160519_003737.704

っと、主翼の端っこがちょっとだけフレームインwwwww

TV_CAM_デバイス_20160518_232800.900

おおおおーーー、MVPはそのアドラー、スケ鉄!まいりますた

20160518_232244.mp4_20160519_010808.995

TV_CAM_デバイス_20160518_232813.565TV_CAM_デバイス_20160518_232826.519

58200pts
S < ほっほっほ、アタッカー&マルチ組の勝利だぜ
won
23765クレジット

て、Lv.14のゼロよりよっぽどLv.20のMTDの方が円卓で稼げるわーー

やっぱ、周りの状況がこうだと、ファイターじゃLv.17以上のスロット38にはしないとついてけないなあーーー
つらーーーー

TV_CAM_デバイス_20160518_232900.513

 

よし、しかし次はゼロに戻って出撃だ

TV_CAM_デバイス_20160518_232950.199

特殊兵装を4AAMにしておこう

 

#3:Area B7R Dogfight Battle

TV_CAM_デバイス_20160518_233041.368TV_CAM_デバイス_20160518_233052.693TV_CAM_デバイス_20160518_233104.848

Alpha

オレ【ファイター】ATD-0, Lv.14 & 4AAM, Lv.5, TtlCst:2036 [ X rLprSshL X ]ARMS,35/35

僚機
ハム ASF-X RB&6AAM 2569
おっと、最後はマルチ一本線出してきたか

20160518_233045.mp4_20160519_004740.88420160518_233045.mp4_20160519_004749.13020160518_233045.mp4_20160519_004759.109

いやーファルケンもたいていでかいけどさーーそれにしてもアドラーー

20160518_233045.mp4_20160519_004837.490

おおお、MVP最後はファルケン、シゲ

TV_CAM_デバイス_20160518_233541.430TV_CAM_デバイス_20160518_233554.560

45608pts
S
lost
15455クレジット

一戦目よりは取ったがそれでも5万点いかないか

ってことで解散だ、サンキュー

 

チャレンジ確認

TV_CAM_デバイス_20160518_233658.321

400000クレジット59%
QAAMで50体44%

 

■エースコンバットインフィニティ無課金攻略#522のまとめ

  • 出撃日数:522日目
  • 終了マッチングレート協同戦役:2102
  • 前回マッチングレート協同戦役:2109
  • マッチングレート最高:2184(2016/2/28)<協同戦役
  • 機体:
    【LAGM】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.20 & LAGM, Lv.5,TtlCst:2378 [ X rLprLshL X ] ARMS,41
    【FAEB】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.20 & FAEB, Lv.5,TtlCst:2315 [ X hMprL rLtM ] ARMS,41
    【ファイター】ATD-0, Lv.14 & 4AAM, Lv.5, TtlCst:2036 [ X rLprSshL X ]ARMS,35/35
    【 AV-8B AQ】AV-8B Aquarius, Lv.12 & 4AGM, Lv.5, TtlCst:1499 [X pL rL ] ARMS,23
  • 開始燃料:支給燃料3,備蓄燃料21
  • 終了燃料:支給燃料0,備蓄燃料24
  • 平均スコア:54974(協同)
  • 前回平均スコア:54988(協同)
  • 最高スコア:143188(協同)
    (2016/4/28, 【FAEB】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.20 & FAEB, Lv.5,TtlCst:2315 [ X hMprL rLtM ] ARMS,41, #2:Moscow Battle
  • 今回出撃回数:3(協同戦役:3、TDM:0)
  • 累計出撃回数:2369(協同戦役ミッション)
  • 階級:大佐#45
  • 総飛行距離:344706.34km
  • 今回獲得クレジット:297952
  • 累計獲得クレジット:125012994
  • クレジット残高:2788299
  • プラント追加投資:21
  • エリート傭兵契約:25
  • 規格外性能強化の依頼書(戦闘機Lv.5>Lv.6):6
  • オーバーチューンの依頼書:6
  • オーバーチューンの依頼書(LV.10):1
  • オーバーチューンの依頼書(LV.12):1
  • オーバーチューンの依頼書(LV.14):1
  • オーバーチューンの依頼書★★:7
  • オーバーチューンの依頼書★★★:3

 

いやーーー
やっぱLv.14のファイターは辛いわー
もうほんと苦行状態

早くLv.17のスロット38

それで、ハムさんにアドバイスもらったけど、ファイターに乗りながら育てるんだったらU1500部屋で飛んだらーと

おお、それか。素ハリアーをサクッと育てられたのもU1500部屋立てで飛んだからだよなー
U1500部屋にしたらまだストレスは少ないかもなーー

よっしゃ、次回はそうしよっと

ってことで、まったなー

ではでは(^^)/~~

■関連するかもしれない記事


「#522 Lv.14のゼロよりLv.20のMTDなのかー」への53件のフィードバック

  1. 円卓攻略法談議になっているみたいですが・・・
    ちょと長いし、大したことないので興味なければ読スルーで。

    先日、自分の部屋の円卓Hで同じファルケン乗ってる
    人がいて、三戦連続10万オーバーしてった人がいたんですが
    レート 2200位 ・ cst2300位だたかな?
    特兵装TLSで、たぶん素味噌強化・・・
    凄いな~と思って何気に三戦目ちょっと観察してみようと
    スコア捨て身でレーダーとか見ながらストーカーしたり、モニタリングしてみたら
    緊急・二次敵機の出現ポイントの手前にしっかり陣取り
    レーザーとミサイル上手く使って、敵機が消えていくのがわかって
    三次でレーダー妨害大型機無視で赤とオレンジ落としまくりでした。上手かった!

    そこで、自分もちょっと真似してみようと思い
    前から空戦メイン用に育ててた
    おなしファルケン(LV13)
    特兵装を 4AAM(LV5)→TLS(LV5)に
    素味噌強化仕様(兵装スロット34)
    軽量回路 ・ 破壊力増強 L ・ 誘導性能強化 L 

    にしてみたところ、緊急三種(F14D?orF15C?orF22A?)
    始まってすぐの変態飛行からの散開前にうまくいけば
    レーザーでまとめて落とせて、二次・三次もちょいちょい
    赤タゲとか橙タゲが団子になって飛んでいる時があって
    レーザーで焼き払えるときがあるので、その時は自分も
    スコア伸びる様になりました。
    まだまだ要訓練で波もありますが、少しコツがわかってきたし
    レーザー強化できるぐらいのスロがあれば・・・と思ってます。

    ちなみに、自分如きが生意気かもしれませんが・・・
    今回の三戦プレイ観てて思ったのですが
    隊長、速度早すぎません?早すぎて敵機をロックオン!
    発射した!  と思ったら通り過ぎてる様な・・・

    自己流ですが、始まってすぐの正面の団体に、最初は全開で
    近づいて行き、赤タゲロックオンで急ブレーキ
    敵機団体のロックオンしたのから素味噌で攻撃
    素通りしたのは無視して前面のを攻撃
    たぶん、隊長の素味噌リロリロならほとんどの正面敵機落とせるかと思います。
    ある程度敵機が無くなったら反転、その頃は自分に向かってきているのでヘッドオン攻撃からの中心の戦場へ移動
    ある程度の距離でブレーキからの空中停止(停止してないけど)だと、敵機の反転とか横移動にも誘導対応してるみたいだし
    当たりやすいんじゃないかと・・・
    緊急敵は動き早いですが、二次・三次(H)の団体は
    データ増でバグって敵機の動きもスローになる時もあるので
    レーザーも有効になったりwww

    昨晩、一・二戦目で参戦したのは、LV17・6AAM・cst2461の
    F15Eタリズマンでしたが・・・
    スコアが、格下のファルケンのが上とは
    ・・・へただから・メンバ凄すぎだから・飲み過ぎだから・・・
    どれかかな???

    しんたろさん 教授 みたいな的確な分析や説明、解析はできませんが、ちょとだけ談議に参加してみたいと思い書き込ませていただきました。
    長文、すいません

    1. しげさん
      多分それ正解ですww

      FREE隊の空戦エースの一人
      MINIMIさんも
      敵機の群れの近くで
      足を止めて
      味噌連射が有効だと
      話してくれていたハズ。

      しかし隊長さんは
      MTD愛あふれるあまり
      全速移動大好きっ子なんですww

      1. しんたろ教授に同意してもらえるとは、とっても身に余る光栄(^^♪
        てか、ちゃんと以前に指摘されていたですね。
        なるほど、隊長の「イヤッハー!!」「そりゃそりゃ~~~!!」「南国だぜ~~!!」「愛してるぜベイベー!!!」
        てのが聞こえてくる様な飛び方なんですね♪
        エスコンを楽しむ真骨頂ですねぇ(><)
        さすがです!!!

      2. 隊長、は、早いよ〜、こんな時は少し臆病なぐらいがちょうどいいのよねー
        カイシデン。

        戦域に着くまでは全開、射程距離に入ったら、死ぬほどゆっくり飛ぶ
        前に 猫イベで円卓ばっかり飛んでいた時にrioさんに教えてもらった極意です。
        マルチロックも少し使いやすくなります。
        自分の前で横とか斜めに飛んでる敵は酢味噌で、後ろを向けて数機固まっていたらマルチロック。
        あとはダメ元でマルチロック^ ^

  2. 隊長!スケ鉄さん!ハムさん!
    昨晩はありがとうございました!
    隊長部屋を探せ!のミッション成功しましたwww

    一戦目 
    お~~~スケ鉄さんのnewスキンアドラーかっけー!
    ん!? 円卓にアタッカーーー!?
    え~~~っ cst27○○!?
    まったく足元にもおよびませんでした・・・
    スケ鉄さん足引っ張っちゃってごめんなさい・・・
    ハムさんお見事でした!

    二戦目 
    あ、ハムさんとだ!レナフラか~かっけーな~♪
    え~~~っ cst26○○!?
    うぁ 隊長MTDか、本気出してきた!?
    やっぱり最下位・・・
    今度はハムさん足引っ張っちゃってごめんなさい・・・

    三戦目
    ありゃ、スケ鉄さんと・・・
    お荷物にだけはならない様にと思ったんですが、
    ファルケンと並んで飛ぶのみたいと思って思い切って・・・
    ありゃ!?MVP!?
    まぐれまぐれ と言い聞かせ退室
    TV画面に自分のガッツポーズ映ってて恥ずかし・・・

    見出し小画面あった~~~っ!
    やた~~~っ!
    嬉しす!

  3. 折角の新スキンですのでお披露目をば、と思って飛ばさせていただきましたが、1回MVPを取れた上に、タイトル画像として目立たせていただきありがとうございます。

    最終戦赤い奴で青と並ぶか悩みましたがチャレンジ優先という事でアドラーで押し切らせていただきました・・・。
    しかしまぁ・・・・・惜しかった・・・・・

  4. た、隊長…
    1スロットもったいない…
    破壊Lと回路Sと誘導プランLで35スロですよー(^-^;
    さらにこのセット、ベルクト、パクファがワンパンに(-ω-;)
    破壊Mだと㍉残しになりますが、変わりに回路M、誘導プランLが付けられほどよいリロリロになります。

    1. 勘違いしました(>_<)
      ATDのパーツスロが34使ってると思ったら35使ってました(-ω-;)
      見間違いスイマセンm(__)m

  5. 隊長!昨日はお邪魔しましたm(__)m
    鉄さん、しげさんもお越しになって、フレ部屋となりましたが
    皆さん個性豊かな愛機の登場で楽しかったです。
    鉄さんのアドラーには驚かされましたが、「ロマンティックな愚か者」円卓でも凄いですね!

    ※最近のブログで、「隊長部屋を探せ!」のブームに乗っかってみました!(^^)!

    1. 昨日も隊長部屋見つけてましたが
      華麗にスルーました
      ハムさん部屋もスルーでしたけどねw

      1. nijiさん!スルーして頂いて
        助かりました(^_^;)
        怖い怖い・・・
        最近、円卓率が多いので、メビウス、リーパー、はたまた春香までトラウマになりそう(T_T)

  6. うーん。
    円卓は苦手なので
    えらそうな事は言えませんが…。

    まず円卓での
    基本的な稼ぎ方としては

    大量に湧く敵に対して
    素味噌連射で倒しやすい
    ポジション取りと
    流れを上手く掴むことが
    最重要かと思っています。

    そこからあと一歩
    スコアを上乗せするのに
    赤タゲの落とした方が
    ポイントになるのかなあと。

    円卓好きの皆様の意見を
    是非、聞いてみたいです〜。

    1. 円卓はスコアの波が激しいです。
      良い時は10万オーバー
      悪い時は5万台
      だいたいは7〜8万ぐらいかな。

      安定しないのはあまり攻略のセオリーを持たず感覚で飛んでるせいもあるから
      周りにすご〜く左右されてると思う。

      1. katokkeさん、私も同じです(^_^;)
        得点ムラがありすぎて、湧きパターンに対応し切れてません。
        低コストファイターにも負けます(-“-)
        ハードミッションもそうですが、最適高度がありそうな気がして
        なりません。どなたかアドバイスを!

    2. 円卓は2次の3パターンで
      対応しやすい機体(特殊兵装含め)が
      違ってくると思ってます。
      私的には、燕を使用してますので
      北側から湧く2パターンが得点しやすいです。
      特に密集で湧くT-50、Su-47は軸線上を外した
      位置で、方向転換中の機体を一網打尽に出来ると
      高得点になります。

      逆に東西南から湧く場合は苦手です^^
      南から来るMTDをマルチロックに取られやすく
      北側に残る橙、黄タゲも6AAMに取られます。

      基本的にリロましましで、誘導はそれ程重視していません。
      軽量フィンでも緊急ラプターを落せますし^^

      低コスト機体でも、赤タゲ1確仕様にした方が良いかと。

      1. rioさん、ありがとうございます。
        レナフラは、ノーマルミッションでしたら素味噌無強化でラプパク1確できます。
        なので、誘導マシマシに振ってますが、リロに振った方が
        良いでしょうか?

        1. ハムさん^^
          貴方は入室お断りですから
          お答え出来ません、、、あしからずm(_ _)m

          冗談です(笑)

          レナフラなんて良い機体持ってるんだから
          レナフラ乗りに聞きましょう(^^)/

          持論ですが、ハードならいちいち構っていられ
          ませんから再誘導あった方が助かりますが、
          ノーマルなら誘導より速度を上げたいと
          思ってます。
          燕では出来ませんけど^^;

          1. F-35Aを強化しなきゃ…
            でもあと次のレベルアップに必要なクレジットが約200万~(°ω°)

          2. 今日はPAK-FAに
            普段誘導Mを積んでますが
            それを推進Mに変えて飛んでみます^^

            結果は後日報告しますね^^

          3. レナフラといえば
            elf-0さん!!
            ぼくが知っているなかでは
            最強のレナフラ乗りさんだけど…。

            ハムさんは
            elf-0さんとは
            知り合いじゃないんでしたっけ?

            1. しんたろ教授!ありがとうございます。
              elf-0さんはお名前だけ存じております。
              私の知ってるレナフラ乗りは、kattokeさん、MINIMIさんです。
              今度、御見かけしたら訪問してみます。

              1. 自分には聞かないで^ ^
                レナフラを持て余してます(汗)
                MINIMIさんに聞きましょう^ ^

              2. お久しぶりです。ROM専だったのですが、指名が来ちゃったので思い切って喋っちゃうことにしました^^
                レナンカーでの円卓ですが…まだまだそこまで上手くはないので正直私もコツは良く解りませんorz
                ただ、6AAM使われてるようでしたので兵装に関して私見を。
                6AAMは決まると大変なスコアを叩き出せますが、外れるとリロードの遅さも相まってリカバーが大変ですし、そもそも中てる+確殺を取るのにそれなりに重いパーツが必要です。
                従ってパーツ割いたのにスコアに変わらない可能性がある、という弱点があるのが6AAMな訳です。恐らく、ハム氏の仰る”得点のムラ”はここなんじゃないかな、と推測します。(違ったらごめんなさい…)
                なので、伸びないようなら思い切って別の兵装を使用されることをお勧めします。
                特殊兵装で誘導、威力、処理能力のいずれかを補ってやればかなりやりやすくなるかと思います。遠くの的の取りあいには弱くなりますが、リカバーのしやすさから安定はしますし、レナンカーは格闘機なので動きもマッチしてくれる筈です。
                また、6AAMよりもリロード速度が上がる事で手数が飛躍的に伸びるはずです。
                円卓では処理能力が全て、どんな機体でも手数が増える=スコアが伸びると言ってもいいと思います。
                もちろん当てなきゃならないので、結局はしんたろ氏の仰っていた位置取りや、誘導との兼ね合いが大切になるかと感じます。
                私自身まだレナンカーを乗りこなせていない節が多々ありますし、合うかどうかは解りませんが、この長文が少しでも参考になればと思います。
                お目汚し、大変失礼致しましたm(_ _)m

              3. ↑あ、これ私です。
                また名前ミスりました。
                …見てわかる。こりゃ長い。
                クソ長文ホントごめんなさいm(_ _)m

              4. わーい!
                elf-0さん特別ゲストだ
                ありがと〜♪

                やっぱり円卓の基本は
                素味噌特化&位置取りですね。
                ぼくも最近になって
                黒猫R2で6AAMを使い始めましたが
                結局スロの問題で
                ノーパーツでの運用に…ww

                ちなみに
                「まだまだそこまで上手くない」
                ↑↑
                ファイターでレート2400台後半は
                とんでもない凄腕ですよ!!!
                しかもまだ伸びそう…!!

                ほらほらハムさん
                レナンカーで質問があったら
                今のうちですよ〜♪

              5. おおー!elfさんご本人だ!
                アドバイスありがとうございますm(__)m
                低コストの時は6AAMに頼ってましたが、高コストどうしとなるとムラが出てしまいます。現在、LV20スロット上から42.41.40です。目標識別回路L、軽量フィン、誘導強化改修プランL、ミサイル用追加改修キットL積んでます。これでスロット41です。サブ垢でATDピヨを育てて違いを確かめてますが、まだよく分かりません(^_^;)
                elfさんは素味噌特化ですか?
                kenさんの真似しましたが、下手くそなのでうまくいきませんでした(T_T)
                目標にしてるのは円卓ハードで平均10万点です!現在94,000です

              6. 【訂正】
                上記記載中、ミサイル用追加改修キットL→Mです。
                【本日の学習結果 】
                ・円卓ハード6人bot2
                (上記パーツ構成)
                125,000
                (素味噌特化型)
                識別回路L+誘導強化改修プランL+破壊力増強改修プランL
                HCAA65,000
                QAAM95,000
                部屋構成はいずれもレート2200台1人、2300台1人のこりの方は1500〜1700台でした。
                にゅーさんのメビウスLV20に凹られました(T_T)13万点?
                位置取りが下手くそ過ぎますね!
                elfさん、しんたろさん、kenの仰るMSL強化に慣れるように努力します

              7. 下に付けたかったのですが付かなかったので
                ハム氏、特殊には最低限推進はあった方が楽かと思います。レナンカーの特殊はどれも速さが足りない兵装なので…
                私の場合、ノーマルの特殊併用型はSP改修Lを入れ、残ったスロットで酢味噌を満遍なく強化してます。
                ハードの方はQAAMに弾頭Mでラプパクのワンパンラインに入りますので、QAAMで赤を、酢味噌でそれ以外を処理、といった形です。なので酢味噌にはリロードを重点的に振ってます。基本的に円卓ハードやモスクワハードはこのアセンで行くことが多いです。
                円卓ハードの10万は…3次で他のプレイヤーと被らないように立ち回る事と、降下中の敵に焦って撃たないことがコツでしょうか…2〜3次だけでもひっくり返せるので、そっちに合わせたアセンにするのも良いかもです。

                blaze氏の部屋は何度かお見かけしてるのですが、何故か入れないんですよね…orz

              8. elfさん
                書き込みありがとうございます
                幾度か一緒に飛んだことあるかと思いますが、今後ともよろしくです

              9. 私の場合ステルス機のF-35Aなら手数が増えるHCAAやQAAMならもっとスコアが伸びるかもしれませんね。
                しかし個人的には6AAM全弾命中する瞬間が好きなのです。

                それにしても私にはなぜか爆撃機セットはVCでしか聞かれないw
                そうですねパーツ少ないからですね…(TдT)

                あっ初めまして…(・ω・)ノ

              10. elfさん!二度までもアドバイスいただき恐縮ですm(__)m
                また今夜も学習してみたいと思います!
                シゲさん!アドバイスありがとう( ´ ▽ ` )ノ

              11. elfさんとは何度かご一緒したこと有りますね。協同もTDMも。

                艦隊TDMだとkenさんと同じように警戒する人リストに載っております。

              12. Yeah,I also met and challenge him
                frequently on TDM.
                I hope to perform good battles
                with him again.

          4. rioさんからは、ダムと円卓で出禁され凹んでます(笑)
            北側湧きって2パターンあったんですね(^_^;)
            知らなかった・・・
            いつも1次で出遅れます。2万点取れないときがあります。
            俺は1次で4万点とります!ってエース殿!教えてください

            1. ハムさんそれは無いと思いますよ^^
              実力伯仲の場合は1次終了時点で
              2万点台は多いと思いますが。

              僚機が低レートさんだったら多くとれますが^^
              なるべく緊急でリカバリーしたいところですね…
              まぁ、最初に中央赤タゲを取って南北で4機湧く
              橙タゲを取って自軍のタゲ処理し相手側まで取ると
              4万は超えると思いますが^^;
              なかなかそうはさせて貰えませんよ(笑)

              1. rioさん、それが・・・
                うちの四天王のひとり、メビウスさんが・・・
                私の僚機だったんですが・・・
                ぶつぶつぶつ
                やはり尋常ではないですね!

              2. 中央赤タゲから相手側へ
                特攻しましょう^^

                僚機が強ければ
                取り合いを避けて、、、^^;

              3. ラファールは特殊がHCAAなので忙しいけど次々撃てます。
                当たると言っていない。

      2. 優先度的には
        1. 赤1確
        2. リロード
        3. 弾速
        で、誘導は後回しということでしょうか?
        以前HOOVERさんも同じことを言っていたような。。。
        色んな方の意見を聞いてみたいです。

        当てる自信なくて誘導・破壊・回路をバランス良く積んでるのですが、うちのマコフーン(今は14歳)だと、レベル15になれば破壊Lで赤1確なので、回路M積んでリロましましに、あとは特殊強化がいいのでしょうか。

        特殊はHVAAにしてるんですが、6AAMでしょうか? 円卓だと大量沸き時に、目の前の旋回中の敵をロックしちゃって当てにくい印象があるんですよね。まだ無駄撃ちも多いのでHCAAの方が自分向きとも思っており。

        1. 自分に足りないものを強化する^^
          タゲに当たらなければ誘導を、、、
          密集しているタゲにもっと味噌を
          ならリロを、、、と^^

          特殊兵装は好みと、威力のバランスを^^
          マルチロックかシングルロック
          酢味噌と特殊兵装の撃つ割合とか^^

          それぞれ自分で試してより良いセッティングを
          見つけて下さい(^^)/

          ちなみに、私はHVAA一択です^^;

  7. 隊長!
    お疲れ様です^^;
    ATD-0育成…大変そうですね、、、

    OTチャレ(1)はファイターチャレですけど
    入れないんですか?
    (2)はマルチで報酬がエリートですけど、、^^;

    私も、サブ垢でマルチチャレで凹られました(泣)
    あんな機体Ⅱとかに、、、orz

    気分転換にWBAでも飛びませんか?(^^)/

    1. 凹ったなんて失礼な
      QAAMチャレと同時でしたから
      流す程度でやってたのに…

      まぁ石ではやりすぎましたが
      まだまだリハビリの段階ですからねぇ
      皆さまお手柔らかに

    2. 昨夜のコモナ^^
      震電ナガセのカンスト機とドラCPカンスト機を
      相手にした訳で、、、^^
      対地で競り負け、対空も取られ…orz
      「運が無かった」(泣)

      チャレ終わったし円卓に帰ります。。。

      1. コモナなのにQAAMチャレ
        コモナなのにドラケン
        …カンストでもハンデあると
        思うのは私だけ?

    1. 円卓フレ大会 バリエーション豊かで楽しそうですね。

      私も一時期U1500の円卓では隼よりグリペンのほうが点数が良かったことがありました^^

      今はどうなんだろ。現在は両機ともLv16なので同一セットで比較してみるのも面白そう。

      でも今は、使う予定のないOTチャレンジがアタッカーになったので、まだ100回出撃していないパリにハリアーで向かおうかと考えています。

      でも隊長殿のU1500円卓部屋を発見したら、予定変更して隼で突撃いたしま~す。

      1. 4AGMチャレンジが進捗約40%でレシプロチャレンジに突入したため本日はアタッカー+4AGMチャレンジをコスト制限をかけたパリでするつもりです。

        (今日はホストを予定)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。