#559 チャレンジで久しぶりにアルプスMTD


7月のアルプスチャレンジと、マルチロールチャレンジで久しぶりにF-15 S/MTDでアルプス飛ぶぜい

20160701_011141.mp4_20160701_024416.390エースコンバットインフィニティ 無料で攻略#559 2016/06/30
久しぶりにF-15 S/MTDでアルプスだ

 

■エースコンバットインフィニティからのお知らせ

TV_CAM_デバイス_20160701_004512.907

TV_CAM_デバイス_20160701_004512.907-1

近日開催 ヴェルナー杯

輪っか潜りTDMだ

次回はフレンドで輪っか潜り禁止の空戦TDM部屋立てる、、、、とかww

輪っかくぐらずに対戦はドローにしてスコア勝負
だれかが間違えて輪っか潜るとドローにならない、WINしたチームの負けね、、とかw

 

■ログインボーナス

TV_CAM_デバイス_20160701_004546.753

15000クレジット

 

■チャレンジの設定

TV_CAM_デバイス_20160701_004821.409

マルチロールで300体

TV_CAM_デバイス_20160701_004909.664

Alps Air Corridor で100000pts

 

アルプス部屋の作成だ

TV_CAM_デバイス_20160701_004943.474

Alps Air Corridor
4人(BOT0)
制限なし
プライベートルーム設定オフ
限定しない

 

■出撃燃料とマッチングレート

TV_CAM_デバイス_20160701_005002.598

支給燃料3/3
備蓄燃料:4
開始マッチングレート:2130(協同戦役)
チームデスマッチ(スコア制):1580
チームデスマッチ(艦隊攻略戦):1613
チームデスマッチ(リング争奪戦):1526
クレジット残:6169786

 

■機体編成

TV_CAM_デバイス_20160701_005008.844

【LAGM】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.20 & LAGM, Lv.5,TtlCst:2323 [ X rLhKprL pL] ARMS,41/41
【FAEB】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.20 & FAEB, Lv.5,TtlCst:2315 [ X prLhM rLtM ] ARMS,40/41
【F】ATD-0, Lv.16 & 4AAM, Lv.5, TtlCst:2289 [ X hLprLshL X ]ARMS,38/38
【A】AV-8B Aquarius, Lv.12 & LASM, Lv.5, TtlCst:1486 [X pL rL ] ARMS,21/23

※[ ]内の記号解説
ARMSのパーツ詳細:スペース区切り毎に機関砲、通常ミサイル、SP.W、Xは強化なし。[ GUN MSL SP.W ]

d=機関砲射程 (Gun range)
s=速度 (Speed)
h=誘導=ホーミング (Homing)
p=威力 (Power)
r=リロード (Reload)
t=追加効果 (Add effect)
LO=ロックオン速度アップ (LockOn)
小文字2文字は複合パーツ
S,M,L,K=パーツサイズ、K=軽量

ARMS:パーツスロットARMSのコマ数

TV_CAM_デバイス_20160701_005016.487

F-15 S/MTDのパーツセッティング確認

TV_CAM_デバイス_20160701_005035.961

 

#1:Alps Air Corridor

20160701_005136.mp4_20160701_013622.151

おおお、ADVGVRHJUYKGB/KGBさん2169参戦!

TV_CAM_デバイス_20160701_005148.812TV_CAM_デバイス_20160701_005157.719

Alpha

オレ【LAGM】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.20 & LAGM, Lv.5,TtlCst:2323 [ X rLhKprL pL] ARMS,41/41

僚機
R-101 NC&HCAA 860

う~ん、レート1451、通り名『リーパー』のノラさんかー
そういう機体に乗りたいのはわかるけど、パーツ無強化て。

エースコンバットインフィニティを始めたばかりのレート1500あたりの初心者さんへのアドバイスとして
課金使ってばんばん出撃して機体をすくすく育てられるんならいいけど、そうじゃないのなら、そういう特別機に乗りたいのはわかるけど、最初はレート1600あたりのホストの8人部屋で、ツリー左側の機体をまずはレベル6以上に上げて、スコアが30000ptsくらい稼げるようになるべきだと思うよ。

左側機体だと、最近だと研究の進行も早いし、Lv.10なんかすぐに育てられるはずだ。

スコアを上げることに伴ってクレジット稼ぎながら、乗りたい機体と必要なパーツに向かって無駄なく枝を伸ばしていく。
乗りたい機体もせめてLv.4以上にならないと使い物にならないから、初期機体でまずはコツコツ稼ぐのがいいと思うよ。

このあたりを参考に
無課金攻略で最初の主力機体を何にするか

TV_CAM_デバイス_20160701_005223.324TV_CAM_デバイス_20160701_005226.284

アルプスはMAPが広いし、チームのスタート地点がはっきり分かれているので、4人部屋の時は特にちゃんと自陣のタゲをきれいにするのが礼儀っていうか、高ランククリアのためには喰い散らかさず効率よくタゲを消滅させること。そこを手を抜いて進んでしまうと時間ロスになるからな。

って、おい
いわんこっちゃない、自陣の空タゲとか全然残ってるしーーーー

って、期待はしてなかったけど僚機落ちてらorz
ありゃりゃ、アルプスはレート2000程度が3人ではキツイMAPだぜ

TV_CAM_デバイス_20160701_005905.966

MVPはKGBおみごと、メビラプかな

TV_CAM_デバイス_20160701_005916.344

ルーム2位はストラプのノラさんか
やっぱ、ここも対地はストラプ有利かなー

TV_CAM_デバイス_20160701_005927.907

87456pts
A
lost
16897クレジット

TV_CAM_デバイス_20160701_010005.135

 

#2:Alps Air Corridor

TV_CAM_デバイス_20160701_010147.161

こんどはレート1553のノラさんか

TV_CAM_デバイス_20160701_010201.551TV_CAM_デバイス_20160701_010208.489

Alpha

オレ【LAGM】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.20 & LAGM, Lv.5,TtlCst:2323 [ X rLhKprL pL] ARMS,41/41

僚機
KGB F-22A MB&4AAM 2040
そのコストならメビラプはまだレベル16あたりかな。それでさっきのスコアはすごいね。対空はまかせて対地に専念するぜ。

TV_CAM_デバイス_20160701_010232.989TV_CAM_デバイス_20160701_010239.117

あれー、なんでこのバンカー破壊できないんだよーーー

20160701_010150.mp4_20160701_021526.493

どうみても、これ当たってるでしょうが、、、、でもスカ
そんなのが2回も、、、、ラグなのか?

とんだタイムロスだぜ

TV_CAM_デバイス_20160701_010852.413

おお、KGBメビラプMVP2連発

TV_CAM_デバイス_20160701_010901.196

レート1500台のノラさんもきっちり4万弱
そんだけとってくれればレート2000台が3人いればSがとれるぜ

TV_CAM_デバイス_20160701_010911.209

71428pts
S
won
24556クレジット

TV_CAM_デバイス_20160701_010942.252

アルプスチャレンジ(1)クリア
Aクリア8回も終了だ、プラント追加投資ゲット

TV_CAM_デバイス_20160701_011002.341

 

#3:Alps Air Corridor

不本意な出来なので、最後にもう一回アルプスだ

TV_CAM_デバイス_20160701_011123.323

うーん、さっきのレート1553のノラさんに加えて、レート1671のノラさんか、これはKGBさんが居るとはいえSはキツイが、まあせいぜいがんがってみるぜ

TV_CAM_デバイス_20160701_011144.596TV_CAM_デバイス_20160701_011155.697

Alpha

オレ【LAGM】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.20 & LAGM, Lv.5,TtlCst:2323 [ X rLhKprL pL] ARMS,41/41

おっとまたKGBさんとチームだ
KGB F-22A MB&4AAM 2040

TV_CAM_デバイス_20160701_011204.892TV_CAM_デバイス_20160701_011221.369TV_CAM_デバイス_20160701_011226.668

やっぱMTDは対地攻撃には乗りやすいな
空戦するならATD-0みたいな過激なセッティングがいいのかもしれないけど、回りすぎないMTDくらいのセッティングは安心感があるので、背面飛行でも楽々対地攻撃いけちゃうなww

て、一回わき見飛行で落っことしちゃったけど^^;

TV_CAM_デバイス_20160701_011904.715

よし、MVPいただきますたー

TV_CAM_デバイス_20160701_011913.984

でも、やっぱAクリアか

TV_CAM_デバイス_20160701_011926.202

90699pts
A
won
22063クレジット

ってことで解散だ、サンキュー

TV_CAM_デバイス_20160701_012029.798

 

■エースコンバットインフィニティ無課金攻略#559のまとめ

  • 出撃日数:559日目
  • 終了マッチングレート協同戦役:2128
  • 前回マッチングレート協同戦役:2130
  • マッチングレート最高:2184(2016/2/28)<協同戦役
  • 機体:
    【LAGM】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.20 & LAGM, Lv.5,TtlCst:2323 [ X rLhKprL pL] ARMS,41/41
    【FAEB】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.20 & FAEB, Lv.5,TtlCst:2315 [ X prLhM rLtM ] ARMS,40/41
    【F】ATD-0, Lv.16 & 4AAM, Lv.5, TtlCst:2289 [ X hLprLshL X ]ARMS,38/38
    【A】AV-8B Aquarius, Lv.12 & LASM, Lv.5, TtlCst:1486 [X pL rL ] ARMS,21/23
  • 開始燃料:支給燃料3,備蓄燃料4
  • 終了燃料:支給燃料0,備蓄燃料4
  • 平均スコア:55934(協同)
  • 前回平均スコア:55901(協同)
  • 最高スコア:149006(協同)
    (2016/6/26, 【F】ATD-0, Lv.16 & 4AAM, Lv.5, TtlCst:2220 [ X hLprLshL X  ]ARMS,38/38,  Area B7R Dogfight Battle)
  • 今回出撃回数:3(協同戦役:3、TDM:0)
  • 累計出撃回数:2486(協同戦役ミッション)
  • 階級:大佐#40
  • 総飛行距離:360998.36km
  • 今回獲得クレジット:93541
  • 累計獲得クレジット:145614822
  • クレジット残高:6245837
  • プラント追加投資:25
  • エリート傭兵契約:27
  • 規格外性能強化の依頼書(戦闘機Lv.5>Lv.6):7
  • オーバーチューンの依頼書:6
  • オーバーチューンの依頼書(LV.10):2
  • オーバーチューンの依頼書(LV.11):1
  • オーバーチューンの依頼書(LV.12):1
  • オーバーチューンの依頼書(LV.14):1
  • オーバーチューンの依頼書★★:7
  • オーバーチューンの依頼書★★★:3

 

いやー
MTD久しぶり!

やっぱこの機体はいい感じやなー
LAGMは非力やけど、操縦してて、動かしてるーーーって感じられる

今回のアルプスがMTDの面白さを再発見させてくれたわ。

ここの起伏に富んだ地形での対地攻撃はほんとシビアな機体操縦が要求されるし、ある程度の速度も必要。

次は、ピッチ強化してまた飛んでみるかな。

ってことで、まったなー

ではでは(^^)/~~

 

P.S.
Lv.5 ゼロナゲッツ&Lv.3 4AAM で黒竹輪

TV_CAM_デバイス_20160701_033001.422

■関連するかもしれない記事

  • #966 スパホでアルプス一発飛び!OFF&ON会のお知らせもあるよ2017年12月19日 #966 スパホでアルプス一発飛び!OFF&ON会のお知らせもあるよ さて、これからは一発飛びでやっていくかなぁ その方が、ちょっと濃いめに記事も書けるし そして、年明けのOFF&ON会決定!についても知らせがあるぜ エースコンバットインフィニティ 無料で攻略#966 […]
  • #884 協同戦役 Alps Air Corridor アルプス LACM2017年8月30日 #884 協同戦役 Alps Air Corridor アルプス LACM さて、今日は Alps Air Corridor アルプスにLACMで突撃だー エースコンバットインフィニティ 無料で攻略#884 2017/8/30 協同戦役 Alps Air Corridor アルプス […]
  • #833 Lv.19シャムロックでアルプス, ドバイH, コモナ2017年7月2日 #833 Lv.19シャムロックでアルプス, ドバイH, コモナ シャムロックがLv.19になった。今日もコモナで飛んでみるかと思ったが、チャレンジでアルプスとドバイHを飛んでみた。案外あのセッティングはアルプスに合うかもと思うのだが、、、 エースコンバットインフィニティ […]
  • 無課金攻略#473 アルプス連戦+赤鯨2016年3月16日 無課金攻略#473 アルプス連戦+赤鯨 ここんとこ、あまり飛んでいないミッションを空戦メインで飛ぶという個人的なイベント中。 今日はアルプスだーーーーー 無料で エースコンバットインフィニティ 攻略#473 […]
  • 無課金攻略#238-#239 支給MAX6で飛んでやるぜ!2015年7月8日 無課金攻略#238-#239 支給MAX6で飛んでやるぜ! 最近出撃するミッションが偏ってたので、支給燃料分でミッションを順に攻めてみるか。 無料で エースコンバットインフィニティ 攻略#238-#239 […]

「#559 チャレンジで久しぶりにアルプスMTD」への38件のフィードバック

  1. くろ‐まく【黒幕】

    1 黒い色の幕。特に、歌舞伎で、場面の変わり目に舞台を隠したり、道具の奥に掛けて背景代わりにしたりする黒木綿の幕。
    2 表面には出ないで、指図をしたり、はかりごとをめぐらしたりする者。「政界の黒幕」

    さ、私のどこが該当するか。
    根拠が無ければ洒落にならんよ。

  2. G-3#3さん!
    実は密かに実行しようと考えてました(^_^;)
    今晩あたり、隊長を待ち伏せしようと(笑)
    でも、#1〜#4まで揃えば悲願成就できないですよ(T_T)

  3. あのアルプスのバンカー、なぜあんなに硬いのか?
    わたしも行ったり来たり(^_^;)
    フルバックの素味噌でも壊れない・・・
    隊長のサブ垢、ATDピヨですか!円卓で飛んでもなかなか見かけない

  4. バンカーはダメージが入る方向と、入らない方向があるのです。

    1. そうなんですね!知らなかった・・・・
      アルプス苦手で飛んでないのバレバレ

        1. 石でもあの計四つのバンカーは向き間違えると無駄になるのでGPBで潰すようにしてます。

        1. さきほどアルプスで確認しました。通りすぎて戻って素味噌でダメ、ああこれか~とLASM, LAGMで潰しました。

    2. 経験上、正面と後方からはダメージ入れられますが、両横からはダメージ入らない感じがします。

      自分のチームのルートにあるバンカー(こっち向き)は進行方向に進んでいる時のミサイルで破壊できるし(つまり真前からの攻撃)、敵のチームのルートにあるバンカー(あっち向き)も敵チームのスタート位置に向かっている進行方向でもミサイルで破壊できます(つまり真後からの攻撃)。

      ただ、二次わきのバンカーは山の麓に向かって立っているのですが、斜め後ろとか山を横断する飛びかたでミサイル発射してもダメージ入りませんね。

    3. 初めて知った
      だからたまに倒れないときがあったのか( ゜o゜)
      機銃や真上からも効かない可能性も…
      まだまだ知らないことだらけだσ( ̄∇ ̄;)

  5. 初心者ノラさんの話でINFを始めた頃を思いだしました(^^;
    乗りたい機体にも乗れず、好きではない機体で低レベル低コストでパーツも無く、当たっても墜ちなくて全然点が稼げなくてやめようかと思った時期もありました(ーー;)
    そんな時、ミラージュWhite TigerをゲットしてSFFSを落としまくり、MVPまで取れるようになってレートがどんどん上がって行きました(*´-`)
    自分でもよくわかりませんが、なぜかモスクワハードで(笑)
    デルフィナスに乗りたい気持ちはすごくよくわかります。
    ほぼ無課金で自分も育てれないのが分かっているのにアドラー買っちゃったんで(*^^*ゞ
    初心者さんはSFFSやFAEBなどの高範囲爆弾系が簡単に点が取れていいかもしれませんね(*^.^*)

    アルプスは苦手意識が凄くてフレンド部屋やチャレンジ以外では絶対に飛ばない場所ですね。
    初心者の頃何も取らせてもらえないほどボコボコにされた場所でトラウマです(ToT)

    隊長にすごいと…
    見に余る光栄(///ω///)♪
    あのトラウマになるほどボコボコにされたことで色々サイトを探すようになって、ここを見つけました。
    ここでエリプラの使い方や無駄のないツリーの伸ばし方、行ったことのないミッションを見たりで色々勉強になりましたo(^o^)o
    それが今では隊長のお気に入りMTDと一緒に飛べるまでに
    最高ですε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

    自分のMBはまだLv.11で4AAMはLv.3です┐(‘~`;)┌
    機体育成クレジットが高すぎる(T△T)
    誰か非常招集のお恵みを(><*)ノ~~~~~
    高コストパーツを積んでトータルコストが上がってます。
    隊長が紹介してたシュミレーションで無駄がかなりなくなりました( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆
    ありがとうございます♪

    1. blazeさん
      そういえばモスクワハードでSFFS使ってた頃、生焼けありましたね(^_^;)
      初心者さんは気をつけてσ( ̄∇ ̄;)

      あのシュミレーションのお陰で活躍できました♪
      フーバーにいい勝負ができるよう頑張ります(*^_^*)
      Lv.20持ってる方が羨ましいなぁ(*´ω`*)

      1. フーバーさんの対決企画ですか?
        でもフーバーさんから挑戦状が来ないと企画が立ちません。
        今はコスト制限やレベル設定もできるので対等の条件で勝負できるのでフーバーさんの目に留まれば挑戦状が届くかもしれませんよ。
        あっ私には送らないでください。
        疾風が臆病風になって逃走しry

        1. 怖いなぁ((((;゜Д゜)))

          確か天使を持ってたような(^^;
          メルシーさんもラファール対決(/^^)/⌒●~*

        2. Wall|・ω・)<Did you call me?

          It sounds like interesting because
          I didn’t the event for some months.
          There are some aces attracting my notice
          in this BBS,but I want to get some time
          for prepare the new aircraft on first of all. ^^;

          1. HOOVER
            |┃  ガラッ
            |┃ 三  ___
            |┃三 /\ /\
            |┃ /(●) (●)\
            |┃ |⌒ (_人_) ⌒|
            |┃ \  `⌒′ /
            |┃ /     \

            merci
                ピシャッ!
                     |┃
              / ̄ ̄\ 三 |┃
             | ノ  ヽ 三 |┃
             | (●)(●)  |┃
             |  (_人_)  |┃
             |  `⌒|  |┃
              \   / 三 |┃
              /  <    |┃
              |   \ 三 |┃
              |  |\二⌒)|┃

      2. アタッカーなら落としきれるんですけど、マルチは厳しいんですよね~

        メビウスを20にするとすげー機動できますからいいですよ~

        1. 超絶機動いいなぁ~
          メビウスがLv.20になるのはいつになるやら(T▽T)

  6. 私は今日からアルプスです。
    そしてラファールで出撃してSODをばら撒くぞ~。

    おっとところで隊長、今回のチャレンジにアタッカーとAV-8のチャレンジがありましたが、そのチャレンジは見送りですか??

      1. 隊長!!!
        お願いが有ります^^

        そのチャレをする時は、ぜひG-3#5(仮)を
        同行させて下さいm(_ _)m
        なんなら、#1の「変態王」と#4の「完全自由な俺」も
        同行させますから、、、(笑)

        もしかしたら、#2の「3軍の人、実は黒幕」の参加もあるかも^^;

        1. アタッカーチャレに
          沢山アタッカーが参加したら
          隊長さんのチャレが
          全然、進まなくなるんじゃあ…ww

            1. そうね〜♪

              きっと
              #1さんも#4さんも
              LAGMで対空して
              くれるんでしょうねww

              超絶変態技巧を
              期待してますww

            2. てか、隊長相手に空気なんて読む?
              …読まんでしょうに。

              むしろ、チャレンジを妨害するっちゅうの。

              # 3 が 。

              1. 本垢は未だに隊長見えない病なので^^
                当分はお邪魔しませんm(_ _)m

                あれは、私が先にインしていて
                後から隊長がインすると見えるのよ(笑)

        2. …おい、そこ!聞き捨てならんな。
          黒幕ってなんだ、黒幕って。

          先に言っときますが飛びません(笑)
          (30日間未ログインボーナスを貰うのだ。)

              1. 以前は自称「ブラックあきらさん」と名乗っていたことが…。
                きっと支○湖の呪い… (’・ω・‵;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。