#661 油田で10万点なんて取れるのかよ!


協同10万点プライベートチャレンジを油田で続行してみるが、ここで10万点なんて取れるのかよ!

tv_cam_%e3%83%87%e3%83%90%e3%82%a4%e3%82%b9_20161201_225950-126エースコンバットインフィニティ 無料で攻略#661 2016/12/01
協同10万点プライベートチャレンジだ油田だ、むずー

 

■エースコンバットインフィニティからのお知らせ

tv_cam_%e3%83%87%e3%83%90%e3%82%a4%e3%82%b9_20161201_222735-205igcp_565_m

開催中 協同戦役ランキング『銀狼戦役』

【開催期間】
2016年12月1日 13:00頃 ~ 2016年12月15日 17:00頃

○限定エンブレム:『銀狼戦役』

store_emblem_626

○殊勲飛行メダル
○限定通り名:『銀狼戦役の鬼神』『銀狼戦役』
○特別機体オーバーチューンの依頼書
○研究レポート
○クレジット

 

igcp_568_m_3jyx7cqp

近日開催 チームデスマッチランキング『データスワロー杯』

【開催期間】
2016年12月5日 13:00頃 ~ 2016年12月11日 17:00頃

○限定エンブレム:『データスワロー杯』

store_emblem_656_3jyx7cqp

○殊勲飛行メダル
○限定通り名:『データスワロー杯の鬼神』『データスワロー杯』
○特別機体オーバーチューンの依頼書
○研究レポート
○クレジット

 

igcp_636_m_04uqkkto

殊勲飛行メダル交換所 12月上旬の追加アイテム

12月上旬のメダル交換品が追加されました。

最先端技術の粋を集めて開発された、魅力的な試作実験戦闘機達が今回復刻です。
クランクト・アロー・デルタ翼の実験機、『F-16XL -Experimental-』はスピード性能が高く、前進翼カナードが目を引く『X-29A -Experimental-』は旋回性能に特化した特別機体です。

また、前の大戦で生まれた日本の航空技術の粋、A6M5の新スキンも今回登場!
殊勲飛行メダル交換所をぜひチェックしてください!

<だそうだ

【内容詳細】

〇 機体
F-16XL -Experimental-
X-29A -Experimental-
F-15 S/MTD -Stripes-
MiG-21bis -Sagittarius-

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

〇 スキン
A6M5 Event Skin #02 New!
AV-8B+ “Inferno” Skin

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

〇 エンブレム
テストパイロット
ゴルト
シュネー
ウィザード
Xプレーン
インディゴ
ロト

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

〇 通り名
超絶機動
孤高の飛行士
前進翼カナード
命知らずの試験飛行
青い魔術師
Xプレーン
赤いツバメ
サジタリアス
新技術の実証

 

tv_cam_%e3%83%87%e3%83%90%e3%82%a4%e3%82%b9_20161201_222735-205-1

福引券交換所

tv_cam_%e3%83%87%e3%83%90%e3%82%a4%e3%82%b9_20161201_223217-124

アイマス機体が追加された

 

tv_cam_%e3%83%87%e3%83%90%e3%82%a4%e3%82%b9_20161201_222749-083

ログインボーナスの新セット

今回も、エリート傭兵契約とプラント追加投資契約がある

 

tv_cam_%e3%83%87%e3%83%90%e3%82%a4%e3%82%b9_20161201_222832-836

ランキング報酬は

tv_cam_%e3%83%87%e3%83%90%e3%82%a4%e3%82%b9_20161201_222936-565tv_cam_%e3%83%87%e3%83%90%e3%82%a4%e3%82%b9_20161201_222958-253

今回二つとも、3枚セットに50000クレジット

 

チャレンジ設定

tv_cam_%e3%83%87%e3%83%90%e3%82%a4%e3%82%b9_20161201_224330-145

 

■出撃燃料とマッチングレート

tv_cam_%e3%83%87%e3%83%90%e3%82%a4%e3%82%b9_20161201_224407-231

支給燃料3/3
備蓄燃料:39
開始マッチングレート:2147(協同戦役)
チームデスマッチ(スコア制):1603
チームデスマッチ(艦隊攻略戦):1722
チームデスマッチ(リング争奪戦):1571
クレジット残:7046573

 

■機体編成

tv_cam_%e3%83%87%e3%83%90%e3%82%a4%e3%82%b9_20161201_225056-894

【LAGM】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.20 & LAGM, Lv.5, TtlCst:2348 [X rLhKprL pL] ARMS, 41/41
【FAEB】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.20 & FAEB, Lv.5, TtlCst:2360 [X prLhM rLtM] ARMS, 40/41
【F】ATD-0, Lv.17 & 4AAM, Lv.5, TtlCst:2293 [X  hLprLshL X] ARMS, 38/40
【A】AV-8B -Aquarius-, Lv.19 & LASM, Lv.5, TtlCst:2144 [X X pLrLpsrL] ARMS, 37/37

※[ ]内の記号解説
ARMSのパーツ詳細:スペース区切り毎に機関砲、通常ミサイル、SP.W、Xは強化なし。[ GUN MSL SP.W ]

d=機関砲射程 (Gun range)
s=速度 (Speed)
h=誘導=ホーミング (Homing)
p=威力 (Power)
r=リロード (Reload)
a=追加効果 (Add effect)
LO=ロックオン速度アップ (LockOn)
EP=初期生産型機関砲(Early Production)
LB=長砲身機関砲(Long Barrel)
小文字2文字以上は複合パーツ
S,M,L,K=パーツサイズ、K=軽量

ARMS:パーツスロットARMSのコマ数

ATD-0のセッティングを協同戦役用に戻しておいた

tv_cam_%e3%83%87%e3%83%90%e3%82%a4%e3%82%b9_20161201_225036-207

 

じゃあ、油田で10万点プライベートチャレンジ続行だ

tv_cam_%e3%83%87%e3%83%90%e3%82%a4%e3%82%b9_20161201_225159-328

Pipeline Destruction
4人(BOT0)
制限なし
プライベートルーム設定オフ
限定しない

 

#1:Pipeline Destruction

aci_20161201_225342-mp4_20161202_203139-540

うわ、Dragon-starsさん2340がキター

tv_cam_%e3%83%87%e3%83%90%e3%82%a4%e3%82%b9_20161201_225353-692tv_cam_%e3%83%87%e3%83%90%e3%82%a4%e3%82%b9_20161201_225402-119

Bravo

オレ【LAGM】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.20 & LAGM, Lv.5, TtlCst:2348 [X rLhKprL pL] ARMS, 41/41

最初はMTD&LAGMでいくか

tv_cam_%e3%83%87%e3%83%90%e3%82%a4%e3%82%b9_20161201_225413-488tv_cam_%e3%83%87%e3%83%90%e3%82%a4%e3%82%b9_20161201_225430-835tv_cam_%e3%83%87%e3%83%90%e3%82%a4%e3%82%b9_20161201_225434-792

tv_cam_%e3%83%87%e3%83%90%e3%82%a4%e3%82%b9_20161201_225950-126

うむ、MVP、Dragon-stars

tv_cam_%e3%83%87%e3%83%90%e3%82%a4%e3%82%b9_20161201_225959-610tv_cam_%e3%83%87%e3%83%90%e3%82%a4%e3%82%b9_20161201_230013-134

67351pts<取れない
S
lost
14393クレジット

tv_cam_%e3%83%87%e3%83%90%e3%82%a4%e3%82%b9_20161201_230044-391

Sクリアで備蓄燃料

 

#2:Pipeline Destruction

tv_cam_%e3%83%87%e3%83%90%e3%82%a4%e3%82%b9_20161201_230345-527

ここで、Dragon-starsさんが勝ち抜け、ふー

tv_cam_%e3%83%87%e3%83%90%e3%82%a4%e3%82%b9_20161201_230415-108tv_cam_%e3%83%87%e3%83%90%e3%82%a4%e3%82%b9_20161201_230430-248

Alpha

オレ【LAGM】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.20 & LAGM, Lv.5, TtlCst:2348 [X rLhKprL pL] ARMS, 41/41

もういっちょうLAGMだ、、って僚機もMTD LOでコスト高いな

tv_cam_%e3%83%87%e3%83%90%e3%82%a4%e3%82%b9_20161201_230440-694tv_cam_%e3%83%87%e3%83%90%e3%82%a4%e3%82%b9_20161201_230457-932tv_cam_%e3%83%87%e3%83%90%e3%82%a4%e3%82%b9_20161201_230502-642

tv_cam_%e3%83%87%e3%83%90%e3%82%a4%e3%82%b9_20161201_231047-514

MVPは取ったが

tv_cam_%e3%83%87%e3%83%90%e3%82%a4%e3%82%b9_20161201_231057-317tv_cam_%e3%83%87%e3%83%90%e3%82%a4%e3%82%b9_20161201_231105-264

88304pts 届かず
S
won
26370クレジット

tv_cam_%e3%83%87%e3%83%90%e3%82%a4%e3%82%b9_20161201_231137-521

 

#3:Pipeline Destruction

tv_cam_%e3%83%87%e3%83%90%e3%82%a4%e3%82%b9_20161201_231219-351tv_cam_%e3%83%87%e3%83%90%e3%82%a4%e3%82%b9_20161201_231235-755tv_cam_%e3%83%87%e3%83%90%e3%82%a4%e3%82%b9_20161201_231247-074

Bravo

オレ【F】ATD-0, Lv.17 & 4AAM, Lv.5, TtlCst:2293 [X  hLprLshL X] ARMS, 38/40

最後はファイターで飛んでみるか

tv_cam_%e3%83%87%e3%83%90%e3%82%a4%e3%82%b9_20161201_231256-670tv_cam_%e3%83%87%e3%83%90%e3%82%a4%e3%82%b9_20161201_231317-132tv_cam_%e3%83%87%e3%83%90%e3%82%a4%e3%82%b9_20161201_231321-299

tv_cam_%e3%83%87%e3%83%90%e3%82%a4%e3%82%b9_20161201_231838-935

MVP取ったけど

tv_cam_%e3%83%87%e3%83%90%e3%82%a4%e3%82%b9_20161201_231850-574tv_cam_%e3%83%87%e3%83%90%e3%82%a4%e3%82%b9_20161201_231901-886

68851pts ぜんぜ足らん
S
won
25537クレジット

ってことで、解散だ、サンキュー

 

tv_cam_%e3%83%87%e3%83%90%e3%82%a4%e3%82%b9_20161201_231948-944

 

 

■エースコンバットインフィニティ無課金攻略#661のまとめ

  • 出撃日数:661日目
  • 終了マッチングレート協同戦役:2149
  • 前回マッチングレート協同戦役:2147
  • マッチングレート最高:2184(2016/2/28)<協同戦役
  • 機体:
    【LAGM】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.20 & LAGM, Lv.5, TtlCst:2348 [X rLhKprL pL] ARMS, 41/41
    【FAEB】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.20 & FAEB, Lv.5, TtlCst:2360 [X prLhM rLtM] ARMS, 40/41
    【F】ATD-0, Lv.17 & 4AAM, Lv.5, TtlCst:2293 [X  hLprLshL X] ARMS, 38/40
    【A】AV-8B -Aquarius-, Lv.19 & LASM, Lv.5, TtlCst:2144 [X X pLrLpsrL] ARMS, 37/37
  • 開始燃料:支給燃料3,備蓄燃料39
  • 終了燃料:支給燃料0,備蓄燃料40
  • 平均スコア:58536(協同)
  • 前回平均スコア:58518(協同)
  • 最高スコア:160936(協同)
    (2016/11/14, 【F】ATD-0, Lv.17 & 4AAM, Lv.5, TtlCst:2293 [X  hLprLshL X] ARMS, 38/40,  Area B7R Dogfight Battle)
  • 今回出撃回数:3(協同戦役:3、TDM:0)
  • 累計出撃回数:2811(協同戦役ミッション)
  • 階級:大佐#31
  • 総飛行距離:410774.09km
  • 今回獲得クレジット:190766
  • 累計獲得クレジット:201087054
  • クレジット残高:7129279
  • プラント追加投資:21
  • エリート傭兵契約:22
  • 規格外性能強化の依頼書(戦闘機Lv.5>Lv.6):9
  • オーバーチューンの依頼書:7
  • オーバーチューンの依頼書(LV.10):2
  • オーバーチューンの依頼書(LV.11):1
  • オーバーチューンの依頼書(LV.12):1
  • オーバーチューンの依頼書(LV.14):1
  • オーバーチューンの依頼書★★:0
  • オーバーチューンの依頼書★★★:4

 

ただいまー

いやーしかし
プライベートチャレンジ協同10万点クリアのまずは油田

これ難しいちゅうねん

ファイターで稼げるかと思って、ほとんど対空のみしてたら全然稼げなかったわ

こりゃーほんと難しぞーーー

ってことで、まったなー

ではでは(^^)/~~

■関連するかもしれない記事

0

「#661 油田で10万点なんて取れるのかよ!」への13件のフィードバック

  1. 10万点チャレンジ報告

    油田 成功いたしました。

    点数:105282
    機体:F-16C:Lv19:SL40
    パーツ:回路M 破壊改修L 軽量フィン 誘導改修L

    部屋のメンバーが私以外ビギナーレートの方だったので出来ました。 今回は「運も実力のうち」と前向きに考えておきます。

    ノーマルで残りは、東京とドバイです。

    3+
    1. しんたろさん ポチ押しの方 ありがとうございます。

      コメントの場所を一番下になるようにしたつもりがトップになってしまったので、上から順にコメントを読んでいくとおかしな感じになりますがご容赦下さい。

      最難関と思われる油田が達成できたので、これからはこの10万点と、もうひとつの個人チャレンジ100回出撃を平行してやって行きたいと思います。 100回の残りはハードのアルプス・コモナ・武器庫・ドバイで、年内達成を目標にしています。 不人気ミッションは部屋は少ないし、建てても集まらないので、意外と進まないのです。

      ちなみに画像添付は今回初めてで、しかも個人データを公開するのは、ちょっと恥ずかしい気持ちがしました。 フルオープンの隊長殿を尊敬します。

      0
    1. 「レシプロハード50万点」チャレンジ途中報告

      進捗 28% (3戦)

      ↑メル氏のお部屋でしたら6戦の予定でしたが、中止されたとのことでしたので、6回出撃チャレンジがあと3回でしたので3戦だけにしました。

      Sクリアのチャレンジもあったので6人部屋にいきましたが、やはり点数は伸びませんでした。 次回からは4人部屋へ行こうと思います。

      「ニスえもん」さんの6人部屋にオジャマしましたが、あの人は5戦で終わってしまうような点を取ってました。

      退出後「おぼえてろ~」とメールを送っておきました^^

      明日の支給6戦で終わるかどうか挑戦です。 今回の為にLv12にしたA6M5と私の腕にかかっています。

      0
      1. 「レシプロハード50万点」終了報告

        合計8戦にて完了

        昨日からの残り36万点を5戦(平均72000)で終了しました。 得点重視の4人部屋でしたが、同レート帯のホストさんの部屋ならば、3次に時間がなくて得点が伸びない事もありませんでした。

        チャレンジが5戦で終わったので、残りの支給1で油田10万点チャレンジ兼-AC-のマルチ230体をU1500部屋を建てて、やってみました。

        結果は75000。。。

        やはり「我が道」は行けませんでした。

        ちなみにゲストは同レート帯(2100前後)の方がいらしてくださいました。 

        そういえば私も2000を超えた頃から自分と同等か上のレートの部屋を探すようになったので、集まるゲストさんのレートを下げるには自身のレートを下げるのがいいのではと考えてしまいました。

        いろんな意味でチキンハートの私です。

        0
  2. 隊長殿 まずは、おかえりなさい(敬礼)

    そして、私が余計な事を言ったばかりに、すいません^^

    私も「レシプロハード50万点」が終わったら、10万点チャレンジ再開します。(私は油田・東京・ドバイとアルプスハード) 

    隊長殿一人に大変な思いはさせません。 「我々は孤独ではない」です。

    ですが、とりあえず、キビシイ油田はあとにして、公式(?)チャレンジのあるアドリア海上陸作戦をやってみてはいかかがですか?

    10万点チャレンジはある意味「運試し」なので、パチンコでいう「台を変えて気分を変える」のがよいかもしれません。 (ちなみに私はパチンコはやりませんが ^^; )

    「レシプロハード50万点」は10戦以内で終わるが目標です。

    0
    1. 個人的には
      油田は割と簡単だと
      思うんですけどねえ。

      ファイターでも
      1次は地タゲメイン
      2次は空タゲのみ!!

      空を全滅させるまでは
      地タゲは
      完全無視でOKですよ〜。

      そしてマルチは
      9万まではいきやすいけど
      10万は難しい感じ。

      ファイターの方が
      いくときはあっさり
      10万いくと思うのですが…。

      0
      1. しんたろさん
        油田10万点達成機体に関して、具体的情報を教えていただけませんか。

        ファイターといってもコスト375から850まで、Lvも1から20まであります。 パーツのセットもいろいろです。

        自分のハンガーのなかで、それに近い性能の機体があって、しかも同じようなセットが組めるスロット数があればよいのですが、そうでない場合は他の方法を考えねばなりません。

        どうか迷える子羊を、明るい空へと導いてください。

        0
        1. Toshiさんに
          参考になりそうなのは…

          金隼LV20で
          BODYにエンジンノズルLL、
          コンプレッサLL、ステルスL
          素味噌に
          リロL、破壊プランL、
          軽量フィン、誘導プランM
          以上です。

          基本的には素味噌メイン。
          ヘリやMIG29相手に
          4AAMを使っていきます。
          ※後は赤ラプ対策で下記参照。

          立ち回りは
          1次は海岸線手前の
          地上タゲをある程度破壊しつつ
          油田基地の地タゲに急行して集中。
          空タゲはたまにそばにいるのを落とす程度。
          決まりパターンをつくりましょう。
          ※素味噌で地タゲを、4AAMで空タゲを
          落とせると効率が良くてグッドです!

          緊急はやることが決まっているので割愛。

          2次では海岸線で待機して
          赤ラプ4機編隊が登場したら急行し
          射程距離ギリギリで4AAMを撃ちます。
          すると赤ラプがのろのろと反転し始めるので
          そこを素味噌で落としにいきます。
          4AAMが1発でも当たっていれば
          残りは素味噌1発で落とせると思います。

          あとは空タゲに集中。
          橙タゲを優先しつつ赤ラプも落とします。
          誘導マシマシセットなので
          ある程度ムリな撃ち方でも当たるハズです。

          2次で、ライバルよりも
          どれだけ空タゲを早く落とせるかが
          ポイントかと思いますよ〜。

          0
          1. しんたろさん
            貴重な情報をありがとうございました。

            1次は手数、2次は誘導、その両方を兼ね備えるセット組めるファイターでなければ油田を制すことはできない、ということですね。

            立ち回りの基本的考えは間違ってなかったようですが、一次の「決まりパターンをつくる」とは「毎回同じようなルートをとって、その精度を上げていく」ということですね。 これはやってませんでした。 最低でもAlphaとBravoの2パターンが必要。

            これまでは、チームメイト、ライバルチームの動向によって向かう場所を変えていましたが、10万点チャレンジの時は「我が道」を貫く覚悟が必要なようです。

            0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。