#700 回目もやらかしますたー


あれ、オレ寝てた?
ギャー0時だ・・・・・・・・・m(_ _)m

エースコンバットインフィニティ 無料で攻略#700 2017/1/15
700回記念でまたやらかす

 

目が覚めたら0時
ギャーやらかしたー
とにかく急いで立ち上げてみる

 

とりあえずエースコンバットインフィニティからのお知らせ

TV_CAM_デバイス_20170116_000540.817

近日開催 協同戦役ランキング『玄武戦役』
【開催期間】
2017年1月16日 13:00頃 ~ 2017年1月31日 17:00頃

 

TV_CAM_デバイス_20170116_000540.817-1

近日開催 TDM艦隊攻略戦『ゼネラルリソース杯』

 

TV_CAM_デバイス_20170116_000550.144

コンプリートボーナス受領
15000クレジット

 

急いでルーム作成

TV_CAM_デバイス_20170116_000608.473

 

ルーム招待

参加表明してくれてた新人さん二人をIDで招待して、あとはインしてるフレンドに招待送信

 

TV_CAM_デバイス_20170116_002006.358

rioさんも来てくれたが、JKないので挨拶だけってことで

 

機体を作ってないので作成せねば

TV_CAM_デバイス_20170116_002928.368

■出撃燃料とマッチングレートは

支給燃料:6/6
備蓄燃料:49
開始マッチングレート:2110(協同戦役)
チームデスマッチ(スコア制):1633
チームデスマッチ(艦隊攻略戦):1728
チームデスマッチ(リング争奪戦):1582
クレジット残:9836660

 

機体作成

今回のレギュレーションは
JKファミリー縛りでU1100だ
F/A-18Fとその特別機
EA-18Gとその特別機

TV_CAM_デバイス_20170116_003006.158

【JK】F/A-18F Super Hornet, Lv.12 & 4AAM, Lv.5. TtlCst:1493 [X pMrLhL X ] ARMS 29/30

こいつの枠を使おう

TV_CAM_デバイス_20170116_003112.570

Lv.12のJKのパーツ全部外してもコスト1183でオーバーか

 

TV_CAM_デバイス_20170116_003128.534

Lv.11にしたらどうだ

TV_CAM_デバイス_20170116_003219.198

あれー、Lv.11でLASM Lv.5にしたら、これだけで1064
これじゃ素ミソ強化できないな

素ミソは機体レベルがあがると、威力とロックオン射程は延びるが誘導は強化されない
もう一個レベル下げるか

TV_CAM_デバイス_20170116_003336.400

Lv.10
うわ、Lv.12から11に下げたときよりも、各種パラメタの下がりが激しいな

TV_CAM_デバイス_20170116_003358.127

素ミソだけは強化

■改良型可動フィン(MSL)L

これで、コスト1089か

TV_CAM_デバイス_20170116_003402.413

TV_CAM_デバイス_20170116_003412.072

■クイックリロード+にして

TV_CAM_デバイス_20170116_003457.061

通り名『リーパー』

TV_CAM_デバイス_20170116_021445.933

エンブレムは『Flower 1』
一本線エンブレムを付けるまで初期のころ付けてたエンブレムだ

TV_CAM_デバイス_20170116_004249.982

【JK】F/A-18F Super Hornet, Lv.10 & 4AAM, Lv.5. TtlCst:1089 [X hL X ] ARMS 9/30

 

TV_CAM_デバイス_20170116_004052.921

チャレンジもスタンダードをセットしとこ

 

ありがとう8人揃ったので出撃だ

ってJKファミリーを持ってない人がいたりしたが急きょ作ったりと大騒ぎで、、、^^;;

 

#1:700回U1100JK Tokyo Martial Law

TV_CAM_デバイス_20170116_004428.738

オレ 2110
kerodon_2/ドンちゃんサブ 2270
st13411341/しんたろ 2524
premacy13s/プレ 2328
Hiroyukies0425/ひろゆき 2072
SANKA-Mk-B/散香 2359
niji-saki 2369
hamu86/ハム 2298

しんたろさんからnijiさんのレートが上がってるとの指摘
おお、なるほど。もうレート詐欺はやめたのかなw

TV_CAM_デバイス_20170116_004502.381TV_CAM_デバイス_20170116_004516.619

Bravo

「あれ、隊長4AAMになってるで?」
あーまじかー、、、ほんとだLASMにするの忘れてら
じゃあ対空すっか

オレ【JK】F/A-18F Super Hornet, Lv.10 & 4AAM, Lv.5. TtlCst:1089 [X hL X ] ARMS 9/30

ドンちゃん F/A-18F & LASM 1093
プレ EA-18G & LASM 1097 グラウラーだ
niji-saki F/A-18F & LASM 1093

TV_CAM_デバイス_20170116_004525.683

おお、グラウラーだ

TV_CAM_デバイス_20170116_004548.993

おお、Alphaは特別機編隊だ

TV_CAM_デバイス_20170116_004551.727

Alpha JK特別機編隊 vs Bravo JKノーマル編隊だー

ACI_20170116_004451.mp4_20170116_031425.286

さすが、残り2分以上でSクリア

TV_CAM_デバイス_20170116_005016.496

MVP, F/A-18F & LASM 1093, niji-saki さっすが

TV_CAM_デバイス_20170116_005025.478

JKノーマル編隊の勝ちだったぜ
しかし、オナー散香さん。一人4万点超えはさすが

TV_CAM_デバイス_20170116_005039.383

31955pts
S
won
16663クレジット

TV_CAM_デバイス_20170116_010548.757

 

TV_CAM_デバイス_20170116_005257.529

一戦でプレさんとひろゆきさんが抜け
サンキュー

 

#2:700回U1100JK Aerospace Center Defense

TV_CAM_デバイス_20170116_011128.246

そのあと、トシさんとKGBさんが参戦してくれた

オレ 2111
kerodon_2/ドンちゃんサブ 2269
st13411341/しんたろ 2520
Toshi-4461/トシ 2123
ADVGVRHJUYKGB/KGB 2396
SANKA-Mk-B/散香 2365
niji-saki 2373
hamu86/ハム 2292

TV_CAM_デバイス_20170116_011236.922

おっとそうだ、特殊兵装をLASM, Lv5 にしておこう
トータルコスト1082

TV_CAM_デバイス_20170116_011246.236

 

では出撃だ

TV_CAM_デバイス_20170116_011305.032TV_CAM_デバイス_20170116_011315.662

Bravo

おお、中央の艦隊に近い方だ

オレ【JK】F/A-18F Super Hornet, Lv.10 & LASM, Lv.5. TtlCst:1082 [X hL X ] ARMS 9/30

しんたろ F/A-18F JR & LASM 1100 てジョリーロジャース機でコストピタリ賞
散香 F/A-18F AV & LASM 1097 アバランチだったか
ハム F/A-18F AV & LASM 1097 アバランチ

TV_CAM_デバイス_20170116_011326.854TV_CAM_デバイス_20170116_011357.618TV_CAM_デバイス_20170116_011402.942

ACI_20170116_011256.mp4_20170116_032109.629ACI_20170116_011256.mp4_20170116_032154.668ACI_20170116_011256.mp4_20170116_032454.505

TV_CAM_デバイス_20170116_012021.062

うお、MVPまたしてもnijiさん
さすが、同一条件で戦ったらつええな

TV_CAM_デバイス_20170116_012030.850

オナーもnijiさん

TV_CAM_デバイス_20170116_012039.100

28955pts
S
lost
10197クレジット

 

#3:700回U1100JK Weapons Base Assault

TV_CAM_デバイス_20170116_012331.556

しんたろさんハムさんが抜けたので6人にして最後一戦武器庫をとんで終わりにしよう

て、U1100、6人でここSクリアいけるのか?

オレ 2112
kerodon_2/ドンちゃんサブ 2276
Toshi-4461/トシ 2128
ADVGVRHJUYKGB/KGB 2386
SANKA-Mk-B/散香 2363
niji-saki 2379

そして、誰がnijiさんのMVP3連続を阻止するのかー

TV_CAM_デバイス_20170116_012509.619TV_CAM_デバイス_20170116_012520.502

Bravo

オレ【JK】F/A-18F Super Hornet, Lv.10 & LASM, Lv.5. TtlCst:1082 [X hL X ] ARMS 9/30

トシ F/A-18F & LASM 1090
散香 F/A-18F AV & LASM 1097

TV_CAM_デバイス_20170116_012528.240TV_CAM_デバイス_20170116_012546.874TV_CAM_デバイス_20170116_012551.689

ACI_20170116_012458.mp4_20170116_032743.080

さすがだ、U1100、6人で残り1分以上でSクリア

TV_CAM_デバイス_20170116_013122.515

MVP, KGB, アバランチか

TV_CAM_デバイス_20170116_013131.205

オナーもKGBさん、さすが

TV_CAM_デバイス_20170116_013143.827

55507pts
S
lost
62627クレジット

TV_CAM_デバイス_20170116_013157.371TV_CAM_デバイス_20170116_013202.500TV_CAM_デバイス_20170116_013206.916

F-35B -Taurus- ★★
持ってるので100000クレジット

ってことで、解散だ、サンキュー

 

TV_CAM_デバイス_20170116_013312.978

6回で備蓄燃料1

 

■エースコンバットインフィニティ無課金攻略#700のまとめ

  • 出撃日数:700日目
  • 終了マッチングレート協同戦役:2118
  • 前回マッチングレート協同戦役:2110
  • マッチングレート最高:2184(2016/2/28)<協同戦役
  • 機体:
    【LAGM】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.20 & LAGM, Lv.5, TtlCst:2393 [X rLhKprL pL] ARMS, 41/42
    【FAEB】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.20 & FAEB, Lv.5, TtlCst:2355 [X prLhL rLtM] ARMS, 42/42
    【F】ATD-0, Lv.17 & 4AAM, Lv.5, TtlCst:2343 [X hLrpLhsL X] ARMS, 38/40
    【JK】F/A-18F Super Hornet, Lv.10 & LASM, Lv.5. TtlCst:1082 [X hL X ] ARMS 9/30
  • 開始燃料:支給燃料6,備蓄燃料49
  • 終了燃料:支給燃料0,備蓄燃料50
  • 平均スコア:59258(協同)
  • 前回平均スコア:59278(協同)
  • 最高スコア:160936(協同)
    (2016/11/14, 【F】ATD-0, Lv.17 & 4AAM, Lv.5, TtlCst:2293 [X  hLprLshL X] ARMS, 38/40,  Area B7R Dogfight Battle)
  • 今回出撃回数:3(協同戦役:3、TDM:0)
  • 累計出撃回数:2979(協同戦役ミッション)
  • 階級:大佐#27
  • 総飛行距離:432302.70km
  • 今回獲得クレジット:211749
  • 累計獲得クレジット:225774034
  • クレジット残高:10031689
  • プラント追加投資:19
  • エリート傭兵契約:20
  • 規格外性能強化の依頼書(戦闘機Lv.5>Lv.6):9
  • オーバーチューンの依頼書:8
  • オーバーチューンの依頼書(LV.10):2
  • オーバーチューンの依頼書(LV.11):1
  • オーバーチューンの依頼書(LV.12):1
  • オーバーチューンの依頼書(LV.14):1
  • オーバーチューンの依頼書★★:0
  • オーバーチューンの依頼書★★★:4

 

いやー700回
自分で企画しといて、寝落ち

飛ぶのを楽しみにしてくれてた方々

すまん

あわててインしたらメッセージの嵐;;

源ちゃさんエッヂさん、またこんど招待させていただきますので一緒に飛んでくださいね

ってことで、またドタバタの記念企画

これからも、懲りずにまたどうぞよろしくお願いしますー

ってことで、まったなー

ではでは(^^)/~~フー

■関連するかもしれない記事


「#700 回目もやらかしますたー」への29件のフィードバック

  1. 今回大技炸裂で参加できなかった人は次に期待です!
    いっぱい参加者いるから今回は辞退・・していましたが思いがけず参戦の流れに。
    やはり1100縛りでは機体が重い。
    ラッキーな1戦を除きスコアがいまいちでした。

    次のイベントも楽しみにしています(^^)/

  2. 22時過ぎにINしたんですが、
    部屋探すも、なぜか部屋なし

    おのれ、PSN障害か
    と、思いましたが、自分はINできてるしなぁ
    と思いつつ、検索続けたら、部屋は見つかるように

    隊長部屋は、見つからないので
    終わっちまったかなと思ってました。

    また、次の機会によろしくお願いします。
    初参加(未遂)で、隊長さんの大技に掛かるとは。
    光栄ですw

  3. 隊長の技が…(^_^;)
    予定時刻を過ぎていたので今回のF-18限定は中止で、通常のフレンド部屋になったと思って参加したら…まさかのF-18限定(;゜∀゜)
    飛ぶ機体を迷ってたらイベント当日になってしまい準備できませんでした( ノД`)…
    nijiさん達からアバランチがあると聞いて急遽作ることに(><*)ノ~~~~

    始めたばかりの頃はF-14A Lv.4に乗ってて→ミラージュWT Lv.5→F-22A HRとF-15E CHに乗ってたのでF-18にはグリューンスキンで数回しか乗ってません(((^^;)
    実機の強さや能力抜きで本当はF/A-18シリーズが一番好きですσ(≧ω≦*)
    乗りたいけどINFでは性能や兵装がちょっとなぁ(´-ω-`)
    次はしっかり準備しますσ(o・ω・o)

  4. サブアカで飛んでいた頃にインした隊長…
    まさかイベントをやったとは…

    不覚

  5. サインインしたまま放置しといて良かったです。
    何はともあれ700回という節目に参加できて光栄です。
    新たにフレになっていただいた方々ありがとうございました。
    これで狭くなってきた空がまた広がると楽しいな\(^O^)/

  6. 隊長のルームをいくら探しても無かった謎が解けました。

    次回の参戦を楽しみにしています。

    是非とも参加いたしますのでまたお誘いください。

    1. いくぜ長文!

      まずは
      700回更新おめでとうございます。

      そして
      毎回ありがとうございます。 ここを見るのが習慣であり楽しみで、日々の出撃の活力となっています。 飛ぶときは一人ですが「我々は孤独ではない」というのを、いつも感じさせてもらっています。

      さて
      久々に炸裂しましたね「大技」が。 待機している間、私の頭の中ではクールポコの「やっちまったな」がリフレインしてました。

      699回で私が「寝落ちには最大限の注意が必要ですね」と私自身への注意喚起のコメントをしました。 それを隊長殿への「フリ」と受け取ってしまったのでしょうね。

      「振られたらならば、必ず返さねば」

      と、マジメで関西人気質の隊長殿は「自身主催のイベントで寝落ち」という大技で返してくれました。

      今回はじめてイベント参加を表明していただいた3人の方には、私が余計なコメントを入れた為に、こんな事になってしまい申し訳なく思います。

      参加できなかった方は「第二回スパホ兄弟大会」に期待して、自身の機体を調整して待ちましょう。(あるのかな?)

      さてさて、肝心のイベントの方ですが
      21時前から23時頃まで待機していましたが一度抜けて用事を済まし、支給消化の為に再びINしたところ開催していました。 なので2戦目から参戦です。(なんか私が遅刻したみたい^^ )

      ちゃんとBOTとして1次はお掃除役を務めましたよ。 コモナ戦では私のAlpha側はきれいでBravo側に残り物があります。 そして掃除に向かわず緊急の潜水艦浮上予測地点へ向かうBravo隊の機影がありますので動画をチェック^^

      イベントにご一緒しました皆様ありがとうございました。 久々の参加で楽しかったです。 また機会がありましたらよろしくお願いします。

      1. 21:00前にinして22:00すぎにdonちゃん有志の避難所開設
        Vcしつつ24:20に解散
        支給消化後に召集orz
        路面凍結が気になり早めの就寝………

        んがーっ、1戦だけでも出りゃーよかった

        1. スパホだから出られないぢゃん、airしゃん。

          あ、お久しぶりッス♪

          1. あっきー((((*゜▽゜*))))
            ペラ機馬鹿でも避難部屋で1戦practiceもしたのですよー(どべだったのはいうまでもなく)

            寝落ちは……あ、俺もかwww

        2. 待機部屋主ドンさん そして えあさん ハムさん nijiさん VCなしの私とあつしさんの6人で、ずっと待っていたんですよね~隊長殿の復活を^^

          今回の会合で亀田製菓がFREE隊指定のせんべいメーカーに選定されたことを報告しておきますね。 私もハッピーターン大好きです。 今でも耳にあの「ボリボリ」音が残っています^^

          1. はい、私も20:30からスタンバイ、ドンさん開設の避難所におりました(^^;)
            Listenオンリーでしたが避難所は楽しかったです♪

      2. >掃除に向かわず緊急の潜水艦浮上予測地点へ向かうBravo隊の機影がありますので動画をチェック^^

        ご期待通り、オレだよw

        1. 先頭は隊長殿 それに続くBravo隊の機影がもう1機 さらに、それに続くAlpha隊の機影も^^

          これも戦術ですよね。

          私の知る限りコモナ、武器庫、ドバイ、たまに東京や油田で、慣れた人が緊急に備えていち早くその戦域に向かっているのを見ています。

          ただし、TGTを残したまま全員がこれをやると、ランクSを逃す場合がありますので、ご注意くださいね。 ^^

          1. 実は動画に映りたくて
            隊長さんの後を追いかけていった
            Bravoがぼくですww

            今回みたいなイベントでは
            スコアより
            「おいしいトコロ」を探して
            飛んでたりしますww

            1. Alphaチームでもnijiさんが
              「あっ誰かもう向かってる しんたろさんか?」といっていたので、おそらく、しんたろさんの横のAlpha機がそうだと思われます^^

              ちなみに私の参加機体は

              F/A-18F:Lv11 LASM:Lv1
              回路M フィンM

              今回は全員通り名とエンブレムをそろえています。

              出撃前に「フラワー1」と「リーパー」にしてと言われて付け替えたのですが、実はできるだけBOTっぽいものをと考えて「UNF」を今回のためにチケットで交換して用意していました。

              事前の訓練でも、それを付けて出撃していましたが、本番では披露することなく終わってしまいました。 せっかく仕込んだネタが不発に終わって残念に思っていることは内緒にしておきますね。

              1. トシさん!
                わたしなんてペラ垢でスパホ用意してたのに初代ミスターから非常招集のお誘い『くろ』で釣られて『ハムさん分かってるよね?』からの急遽アバランチをセッテイングですから(@_@)
                EBBPの公式エンブレムと通り名『ニュージェネレーションズ』用意してたのは内緒です。

              2. ハムさん
                ひどい話ですね~どこかのぼったくりバーみたいです^^
                KGBさんにも同じ手口だったんでしょうか、急遽AVを作ったみたいです。

                私はしんたろさんから、知らない人が見たら、ちょっとあやしい店の名前っぽい「JK部屋」で釣られて入店しました^^

                >ああそういえばそういう釣り招集してたわww
                これが本当のフィッシング詐欺^^

                >状況次第で非情にもなるんですよw
                「非常」と「非情」がかかっている。 ん~勉強になりますMr非情召集。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。