F-15EシャムロックをLv.6にしてみたが、ちょうどU1500ならいい具合かと思ってデビューさせてみたら、実況レギュラーのnijiさん参戦!
エースコンバットインフィニティ 無料で攻略#740 2017/2/27
U1500でLv.6、F-15E シャムロック 出したらnijiさんキター
記事見出し
■エースコンバットインフィニティからのお知らせ
開催中 協同戦役ランキング『白梅戦役』
【開催期間】
2017年2月16日 13:00頃 ~ 2017年2月28日 17:00頃
近日開催 協同戦役ランキング『翼竜戦役』
【開催期間】
2017年3月1日 13:00頃 ~ 2017年3月15日 17:00頃
ログインボーナス
プラント追加投資
支給燃料は平日の3
ハンガーだ
F-15EシャムロックのLv.6の研究が終了してる
規格外性能強化の依頼書を使う
強化費用780640クレジット使わずにLv.6だ
ついでに、813450クレジット(て、シャムロックLv.6より高い)でLACMをLv.5にしておく
■出撃燃料とマッチングレート
支給燃料:3/3
備蓄燃料:37
開始マッチングレート:2144(協同戦役)
チームデスマッチ(スコア制):1629
チームデスマッチ(艦隊攻略戦):1771
チームデスマッチ(リング争奪戦):1582
クレジット残:3253518
スーパーホーネットとシャムロックを入れ替えよう
速度性能だけはLv.15のスパホよりLv.6のシャムロックの方が上だな
■LACM, Lv.5
しかし、シャムロックがLv.6だと9発しか実装できないのか
シャムロック強化パーツのセッティングだ
まずは、毎度お世話になる機体セットシミュレータで検討だ
よし、このセッティングでいくか
ステルスのMを入手していなかったので発注して
■新型ステルス塗料M
■改良型可動フィン(MSL)L
■破壊力増強型改修プラン(MSL)L
■改良型目標識別回路(SP.W)L
これでLACMが9発から14発になる、、、それでも14発かー
7800クレジット
■クイックリロード+
リッジバックスエンブレム
■機体編成
【SR】F-15E Shamrock, Lv.6 & LACM, Lv.5, TtlCst:1478 [X hLprL rL ] ARMS, 35/36
【FAEB】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.20 & FAEB, Lv.5, TtlCst:2380 [X hLprL rLtM ] ARMS, 42/42
【F】ATD-0, Lv.18 & QAAM, Lv.5, TtlCst:2328 [X rKhMprLshL X ] ARMS, 41/41
【A】AV-8B -Aquarius-, Lv.20 & 4AGM, Lv.5. TtlCst:2151 [X rLhKprL rM ] ARMS 39/41
※[ ]内の記号解説
ARMSのパーツ詳細:スペース区切り毎に機関砲、通常ミサイル、SP.W、Xは強化なし。[ GUN MSL SP.W ]
d=機関砲射程 (Gun range)
s=速度 (Speed)
h=誘導=ホーミング (Homing)
p=威力 (Power)
r=リロード (Reload)
a=追加効果 (Add effect)
LO=ロックオン速度アップ (LockOn)
EP=初期生産型機関砲(Early Production)
LB=長砲身機関砲(Long Barrel)
小文字2文字以上は複合パーツ
特殊兵装名のパーツはその兵装固有のパーツ
S,M,L,K=パーツサイズ、K=軽量
ARMS:パーツスロットARMSのコマ数
■チャレンジの設定
スタンダードチャレンジにU1500で250体(30000クレジット他)を入れる
ではU1500部屋、シャムロックと言えば武器庫だ
Weapons Base Assault
4人(BOT4)
制限なし
プライベートルーム設定オフ
U1500
#1:U1500 Weapons Base Assault
おっと、実況レギュラーのniji-saki/nijiさん2355の参戦だ
あれ、nijiさんとはライバルチームになったか
Bravo
オレ 【SR】F-15E Shamrock, Lv.6 & LACM, Lv.5, TtlCst:1478 [X hLprL rL ] ARMS, 35/36
Su-34 BD & 4AGM 1292
nijiさん、ATD-0 EX
うむ、黒いシャムロック
いや、やっぱすんげーぞ、LACMの射程距離やべーわ
MVP, ATD-0 EX, niji-saki
おお、オナーはいただいた
89806pts
A
lost
13540クレジット
6回出撃で備蓄燃料1
#2:U1500 Weapons Base Assault
よし、もう一丁武器庫だ
あれ、またnijiさんがライバルチームだ。実況レギュラーのくせにおかしいな
Bravo
オレ 【SR】F-15E Shamrock, Lv.6 & LACM, Lv.5, TtlCst:1478 [X hLprL rL ] ARMS, 35/36
F-35B & 4AGM 1486
ん、nijiさんミラージュマジシャン?
いやー、LACMすんげーな
MTDだと、LAGMx2+MSLx2のところが、LACMx2で済むわ。爆発範囲がLAGMよりかなり広いし。LAGM+範囲Mくらいあるんじゃないか?
しかし、弾数が少ないのが弱点
ぬお、MVP, ミラージュマジシャン, niji-saki
オナーもnijiさん
86768pts
A
lost
12398クレジット
よし、最後にこれでコモナいってみよう
#3:U1500 Aerospace Center Defense
おっと、今日最後にnijiさんが実況レギュラーに復帰かw
Alpha
オレ 【SR】F-15E Shamrock, Lv.6 & LACM, Lv.5, TtlCst:1478 [X hLprL rL ] ARMS, 35/36
niji-saki F-16C PT & 4AAM 1491
ぬお、nijiさん派手な機体だなー
MVP, F-16C PT, niji-saki
46718pts
S
won
19380クレジット
ってことで、解散だ、サンキュー
U1500で250体、61%
シャムロック。次のスロット拡張まで、あと24394pts
■エースコンバットインフィニティ無課金攻略#740のまとめ
出撃日数:740日目
終了マッチングレート協同戦役:2146
前回マッチングレート協同戦役:2144
マッチングレート最高:2184(2016/2/28)<協同戦役
機体:
【SR】F-15E Shamrock, Lv.6 & LACM, Lv.5, TtlCst:1478 [X hLprL rL ] ARMS, 35/36
【FAEB】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.20 & FAEB, Lv.5, TtlCst:2380 [X hLprL rLtM ] ARMS, 42/42
【F】ATD-0, Lv.18 & QAAM, Lv.5, TtlCst:2328 [X rKhMprLshL X ] ARMS, 41/41
【A】AV-8B -Aquarius-, Lv.20 & 4AGM, Lv.5. TtlCst:2151 [X rLhKprL rM ] ARMS 39/41
開始燃料:支給燃料3,備蓄燃料37
終了燃料:支給燃料0,備蓄燃料38
平均スコア:59780(協同)
前回平均スコア:59766(協同)
最高スコア:160936(協同)
(2016/11/14, 【F】ATD-0, Lv.17 & 4AAM, Lv.5, TtlCst:2293 [X hLprLshL X] ARMS, 38/40, Area B7R Dogfight Battle)
今回出撃回数:3(協同戦役:3、TDM:0)
累計出撃回数:3102(協同戦役ミッション)
階級:大佐#24
総飛行距離:451125.14km
今回獲得クレジット:101304
累計獲得クレジット:241555607
クレジット残高:3188712
プラント追加投資:22
エリート傭兵契約:21
規格外性能強化の依頼書(戦闘機Lv.5>Lv.6):9
オーバーチューンの依頼書:8
オーバーチューンの依頼書(LV.10):2
オーバーチューンの依頼書(LV.11):1
オーバーチューンの依頼書(LV.12):1
オーバーチューンの依頼書(LV.14):1
オーバーチューンの依頼書★★:0
オーバーチューンの依頼書★★★:4
いやー
シャムロックのLACMは凄いねー
やっぱ武器庫が一番のミッションかな
LACM2発でARMS FACILITYにARMORY巻き込んでさらにその周辺のタゲも殲滅してしまうぜー
コモナの場合はぎりイージスがミリ残しか?
機体セットシミュレータではちょっと威力が足りないのだけれど、今回は確認できなかった。
スロット穴あけと機体育成に励むかー
ってことで、まったなー
ではでは(^^)/~~
–
しんたろさんにだいぶ前にアドバイスもらったんですが
スコアだけを考えるなら
コモナの戦艦達は無理に撃沈しなくても
1発づつ撃ち込んで、艦装を巻き込み潰す
余裕が有るなら撃沈ぐらいでOkの考えで飛ぶと聞きました。
自分もそんな感じで飛んでいます
食べ残しだらけで、迷惑かけてると思いますが(汗)
周りが低レートだらけなら
キチンと潰さないとクリアランクに響きそうです。
コモナでの2次は
最初に戦艦などに1発ずつ
LACMやLAGM、LASMを撃ちこんで
トドメを刺すのは、その後で充分ですよ。
どうせ艦船は
開始10〜20秒程度で
ほとんど全滅しちゃいますし
2次で艦船の取り合いになった時は
最初の5秒〜10秒の行動で
勝負が決まるかと思います。
スコア狙いならそれですね
空タゲも同じです
高コストのマルチ
是非、穴開け終盤の「げっ!」を体験して下さい。
チャレで使った感じ、LACMは長距離では強い分、思っている以上に処理能力に難がありますから、そこをフォローできれば強い…のではないでしょうか。
兵器庫は最初の湧きこそ強いですが、それ以降は処理能力に優れるA-10やストラプ、F-2なんかにこっぴどくやられました…相手によっては厳しかったですが、不向きではないと思います。
コモナはいけると思います。特に対空対地両方こなせるシャムはかなりマッチした機体と言えるかもしれません。
個人的にはアルプスとかも向いてそうな気がしますが、どうなんでしょうか…
イージス艦相手は80点ダメージが足りないみたいです。
一応、弾頭S相当の威力強化で巡洋艦まで2発で撃沈できるみたいですね。
ついにシャムロックがデビューしましたね~
実は私もポチッとしました(^_^)ノ
私のR4黒猫もLv7でU1500円卓デビューしました。 やはり、なかなかやる子です。