#759-3 やってみたOFF会、秋葉原BASEからフレンド出撃(3)


第二回FREE隊OFF会だ!その3
秋葉原に基地を作り集結。PS3を2台置いてそこからフレンド部屋立てて出撃のライブ実況だーーー

エースコンバットインフィニティ 無料で攻略#759-3 2017/3/19
ライブ実況、秋葉原BASEからOFF会出撃だー(その3)

 

なんと次はsakkeyさんの実況だぜー<ボイチャ大嫌いの

 

#13:OFF会出撃 Moscow Battle(HARD)
実況sakkey

オレ 2105 <OFF会出撃
ハム 2246
At-Sea 2160 <OFF会出撃
katokke 2314
にゅー 2297
水樹 2241

今回は、なんとボイチャが大嫌いなSakkeyさんの実況だ。これは劇レアだぜ!

Alpha

オレ【FAEB】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.20 & FAEB, Lv.5, TtlCst:2380  [X hLprL rLtM ] ARMS, 41/42

ハム MiG-21bis HB & HVAA 2286
にゅー F-117 ST & SOD 2343

MVP, F-15 S/MTD, オレ、チームワークでいただきますたー

83873pts
S
won
46786クレジット

 

#14:OFF会出撃 Dubai Night Assault(HARD)

さて、実況マイクはオレに戻ってきた

Bravo

オレ【F】ATD-0, Lv.18 & 4AAM, Lv.5, TtlCst:2337 [X pLprLshL X ] ARMS, 40/41

katokke F-15E SR & LACM 2619
にゅー F-15E SR & 4AGM 2600

しまった、ここはシャムロックだったのかー

MVP,シャムロック,katokke

58288pts
S
won
40194クレジット

備蓄燃料1ドロップ

 

#15:OFF会出撃 Tokyo Martial Law (HARD)
中身はあきら

実はオレ手首の腱鞘炎やっちゃってるんで、オレのコントーラーをあきらさんに渡してみた

Alpha

あきら、オレの 【LAGM】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.20 & LAGM, Lv.5, TtlCst:2398  [? ? ? ] ARMS, ??/42

At-Sea Su-35 S1 & HPAA 2664
にゅー F-14A R2 & 6AAM 2679

ひゃっはっはー
パーツの変更はしたが、普段スタンダード操作のあきらさんが、操作セッティングの変更を忘れてエキスパートのまま出撃してしまったぜwww

バキュラ、一発遭遇

MVP,シャムロック,katokke

36987pts
S
lost
21132クレジット

いやー、しかし
あきらさんが操縦してるんだけど、自分の飛行機を落とされたら悲しい気分になるわー

もう、どきどきして自分で飛んで実況してるときより声が大きくなってしまったわ

 

#16:OFF会出撃 Tokyo Martial Law (HARD)
中身はあきら

操作をスタンダードにして、もう一戦あきらさん飛びなよ、ってことで、再度東京ハードをあきらさんが飛ぶ

にゅーさんが抜けて、代わりにToshiさんが参戦だ

Alpha

あきら、オレの 【LAGM】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.20 & LAGM, Lv.5, TtlCst:2398  [? ? ? ] ARMS, ??/42

katokke F-15E SR & LACM 2619
Toshi F-16C & QAAM 1906

Toshiさんが新たに加わったので、あきらさんが飛んでることは伏せて実況してみた

MVP,オレのF-15 S/MTDであきら

94276pts
S
won
39151クレジット

さすが、あきらさん、スタンダード操作にしたらkatokkeさんも抑えて見事オナーだぜ!

しっかし、スタンダードて気持ち悪い挙動するよね。
あんなのでよく飛んでるぜ

おっとー、金剣引いたーーーー

 

ってことで、これが最後ってことでコントローラーを返してもらった

 

#17:OFF会出撃 Excalibur Onslaught III

よし、これはエリプラにして、燃料6掛けだ
支給が一個回復してたので備蓄燃料は5だ
ここはシャムロックの穴あけポイントを稼ごう

Bravo

オレ F-15E SR, Lv.9 & LACM, Lv.5 1886 [ X rLhLprL X]

At-Sea Su-35 S1 & HPAA 2694
katokke FB-22 & SFFS 2315

MVP,FB-22,katokke

43243pts
S
won
1476915クレジット

あれ、金剣にしてはクレジット少ない
隣のモニター見ると、オレよりスコアが低かったAt-Seaさんが230万くらい取ってるのに。

あー、撃墜5回じゃそうなるかーーー、トホホ

備蓄燃料1ドロップ

おお、黄金羊戦役ランキングが868位になったー、てここからどんどん落ちてくだろうがな

 

ってことで、ここで出撃終了で解散だ、みんなサンキューな

 

おまけ、Sakkeyさんの出撃

 

Sakkey OFF会出撃 #1 Area B7R Dogfight Battle

Bravo

Sakkey F-14D JR & 6AAM 1956
OneAction F-14D & 6AAM 2277

MVP,F-14D,OneAction

 

Sakkey OFF会出撃 #2 Area B7R Dogfight Battle

Alpha

Sakkey F-14A R1 & 6AAM 1674
ハム F-14A R4 & 6AAM 2624

MVP,F-14D,One-Action

 

 

■エースコンバットインフィニティ無課金攻略#759のまとめ

出撃日数:759日目
終了マッチングレート協同戦役:2117
前回マッチングレート協同戦役:2091
マッチングレート最高:2184(2016/2/28)<協同戦役
機体:
【SR】F-15E Shamrock, Lv.9 & LACM, Lv.5, TtlCst:1886 [X rLhLprL X ] ARMS, 36/36
【LAGM】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.20 & LAGM, Lv.5, TtlCst:2458  [X rLprLshL X ] ARMS, 41/42
【F】ATD-0, Lv.18 & QAAM, Lv.5, TtlCst:2323 [X hLprLshL X ] ARMS, 41/41
【A】AV-8B -Aquarius-, Lv.20 & LASM, Lv.5. TtlCst:2208 [X pLsKrLprL X ] ARMS 41/41
開始燃料:支給燃料3,備蓄燃料63
終了燃料:支給燃料0,備蓄燃料54
平均スコア:59862(協同)
前回平均スコア:59868(協同)
最高スコア:160936(協同)
(2016/11/14, 【F】ATD-0, Lv.17 & 4AAM, Lv.5, TtlCst:2293 [X hLprLshL X] ARMS, 38/40, Area B7R Dogfight Battle)
今回出撃回数:17(協同戦役17、TDM:0)
累計出撃回数:3175(協同戦役ミッション)
階級:大佐#22
総飛行距離:462833.05km
今回獲得クレジット:2058029
累計獲得クレジット:247703669
クレジット残高:4088604
プラント追加投資:23
エリート傭兵契約:21
規格外性能強化の依頼書(戦闘機Lv.5>Lv.6):10
オーバーチューンの依頼書:8
オーバーチューンの依頼書(LV.10):2
オーバーチューンの依頼書(LV.11):1
オーバーチューンの依頼書(LV.12):1
オーバーチューンの依頼書(LV.14):1
オーバーチューンの依頼書★★:0
オーバーチューンの依頼書★★★:4

 

いやー
第2回、FREE隊OFF会
今回はPS3持ち込んで、OFF会出撃とか

楽しかったーーー

企画段取りしてくれたあきらさんAt-Seaさんサンキュー

またやりたいなー

 

ってことで、まったなー

ではでは(^^)/~~

〆の蕎麦

■関連するかもしれない記事


「#759-3 やってみたOFF会、秋葉原BASEからフレンド出撃(3)」への28件のフィードバック

  1. あっ、動画見て思った事がもう一つ
    ハムさんが、スナック菓子食べる
    サクサクサク って音まで鮮明に録音されてたなぁ^_^
    一緒に飛ぶとヘッドセットから聞こえてくるあの音をみんなに聞いてもらえてよかった^_^

    1. katokkeさん!いつも『おやつ』食べながら飛んでますww
      たまにコントローラが滑ります(^。^)
      airさん、散香さんとはおやつ談義に

  2. 第二回目のオフ会お疲れ様でした
    準備に携わった方はもとより
    カラオケBOX にも関わらずこちらの要望に対応していただいた店のスタッフ様にも感謝申しあげます

  3. 実は久しぶりに体長の動画を見まして^_^
    面白かった。
    体長のMTDがアキラくんに破壊された時の体長の悲鳴が^_^
    自分の車を友達に運転させて、当てられた時のようなリアクションだったね〜

    東京ハードのアキラくんの凄腕っぷり
    凄かったよ^_^
    でもスタンダード操作って
    忙しいね〜
    自分も体長と同じ感想でした。

    それとアキラくん、何か暴言吐いていたの?
    何もそれっぽいコメントは無かったけどね〜^_^
    たまにアキラくんのことをアキボンズと呼び捨てにしてる時は
    文字では表現が難しいが
    文字で書くと
    「あーきーぼーんずー 」って感じです
    女子が甘えた感じで人を呼ぶような感じで書いています。
    嫌いな訳じゃないよ^_^

    1. 愛を込めて『katokke野郎』『いつもhuluでエロビデオ観てる!』と…(笑)
      私の中でkatokkeさんは、
      “変態かも知れないけど正しい人”なんです。
      復帰して、一番初めに飛んだのはkatokkeさんでした。
      TDM真っ盛りだった頃、この荒くれ武士の大所帯を切り盛りさせて頂きました。
      私は女将役でしたが、裏で支えて下さっていたのが“大女将”katokkeさんでした。
      連日盛り上がったイベントのチームAKBの中心は、katokkeさんだったんですよね。
      最近はあまり飛ばれていないようですが、
      またご一緒してください♪

      ちなみに「huluでエロビデオが観れるの?」と、
      食いついていた隊員が数名(隊長含む)いました。

      イイハナシダナー

      1. エロビデオは見れないでチュー
        見れたならエスコンやってる時間はないでチュー^_^

  4. 皆様 お疲れさまでした

    無事に展覧会も終了しました
    時間の関係で一部の方しか
    試乗できませんでしたが
    次回あればまた開催いたしますね

    p.s.
    私は一度も飛ばず企業機密は守られました
    金の時に私が入れ替わる話もありましたが
    結果飛ばずで 聖戦の飛行ルートも
    記録できませんでした
    あ~助かったw

    1. 皆さん、お疲れ様でした。

      プレイをメインとした今回のOFF会はとても楽しかったです(^^)
      色々なプレイスタイルを見ることが出来ました。
      またnijiさんのウツボやサイドラを経験することができ、最高の経験になりました(^^)

      今回は企画はあきらさん、主に場所などを確保に動いたあつしさんをはじめ、関わった方、本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でしたm(__)m
      また、前日突然の参加すいませんでしたm(__)m

      次のOFF会も出たいです!
      次は隊長に負けないように…(-。-) ボソ

  5. 第2回オフ会、現地および遠隔でご参加されたみなさま、お疲れさまでした!
    会場や持ち込みどうするんだ? とかとか事前調整は前日まで掛かってしまいましたが、結果としてはとても楽しい日を過ごすことができました!
    隊長はモニタも録画機器も持ち込みで、機材セッティングに30分ぐらいかかるし(^^;)

    とても楽しかったですが、帰ったらどっと疲れが出ました。でも、支給消化はしてから寝ましたよ。ではまた(^_^)ノ

    1. オンラインで一緒にフライトされた方。
      オンラインで動画をご覧になられた方。

      この度はお付き合い頂き、本当にありがとうございました。
      また、初めて実況を行いましたが、
      不適切及び、耳障りな発言がありましたこと、
      この場をお借りしてお詫び申し上げます。
      ま 、 完 全 に 後 の 祭 り orz
      特にkatokkeさんへの親愛を込めてのタメ口…これは陰で発するように猛省しております。
      (katokkeさん、これからもよろしくお願いします♪)

      隊長及び、オフラインでご一緒の皆様。

      子供の頃に、額を合わせながらひとつの画面を覗き込んでゲームをしていた気分になりました。
      いつもひとりでプレイしていますから、
      今回は、コントローラの操作やマップ攻略、
      果てはモニターに向かう姿勢までひけらかすわけで、非常に照れました。
      …自意識過剰か?(汗)
      それでも気がつけば13:00から20:00まで、
      楽しい時間を過ごすことが出来ました。
      ひとえに隊長(機材全て持ち込み)と、
      会場手配など一手に受けて頂いたAt-seaさんに大感謝です。

      今まで隊長の動画を観たことは一度だけ。
      初めて隊長と飛んだ時の物だけでした。
      今回は私の戯れ言と出撃の分を確認しました。

      ここからはひとりごとなのでスルーして下さい。
      ①勝てば官軍?
      (円卓の一次、鯨料理の戦い方について)
      ②モニターは小さめ、スタンダード操作に限る
      (エキスパートで散々だったが、スタンダードで汚名返上?小さなモニターは飛びやすい。)
      ③『白で凌辱』
      (バキュラからの金剣で隊員への感謝を表す私…アカウントは隊長だっつーのorz)
      ④ウツボは私には勿体ない
      (…nijiさん、私のために育ててくれてありがとうございました。)
      ⑤人間の欲は尽きない
      (次回は…乞うご期待?)
      ⑥しみじみと、『何だかんだで三周年だよね。』

      最後に。
      ご一緒した中でいち早く入室して長時間お付き合い下さったにゅーさん。
      あの金剣はにゅーさんを踏み台にして勝ち得たものです。
      急なお誘いな上、無茶な招待で判った、
      隊員のフレンド被りNo.1だったnerukichiさん。
      他のコンテンツで遊んでいたところ、
      無理矢理来てくれた水樹さん…まぁ、君の場合は…判っているな(笑)

      本当にありがとうございました!!

      1. にゅーさん ごめんなさい にゅーさんが抜けた後で金剣だったんですね。 代わりに200万ほど頂きました。 一回クロネコが本当にクロ焦げ(修理費高い!)

        OFF会(1)(2)(3)を見て、ようやく流れとVCでの会話の内容などが分かりました。

        動画を見ての感想
        ・EXP操作の慣れていない人の挙動は酔う
        ・HUD画面でSTD操作も酔う

        レアなのは
        Sakkeyさんのハンガーが見れたこと。 40ぐらいあるんですかね ^^

        OFF会参加した皆さんは、それぞれのハンガーやセット内容を見れたんですよね。 それだけでも楽しそうです。

        「あきらさんに質問と報告」

        東京HのMVP 外見は隊長殿MTD、中身はあきらさんだった時のセット内容が気になります。 どんな魔法をかけたのでしょうか?

        ①は私が以前コメントした「紳士協定」が関係しているのでしょうか?

        nerukichiさんは本日円卓でごいっしょしてフレンドになりました ^^

        1. わたしは「おまけ、Sakkeyさんの出撃」で連続MVP取れたことで大満足してました。
          素トムキャットで「しぶ~く」締めたイベントです。まるで「ざる蕎麦」です、はい。

          1. にゅーさん、ちゃんと言っときましたよ。
            『素ぬこ』だって(笑)

            そしたら、「お前もぬこに乗れ!」と、
            パワハラ紛いの…クッ…

            ♪お魚くわえたドラ猫追っかけて~
            『Oh,Mrs.Sazae!!』

            魚一途でござる。

        2. Toshiさん、neruさんから『Toshiさんとフレンドになりました!』と、
          メッセージが届いていました。

          MTDの件は、
          ①スタンダード操作に戻せた。
          ②儚い鳥だった。
          ③手当たり次第に破壊した結果。

          何のことはない、赤タゲを狙ってるんですよ。
          それだけです、フッ(前髪くるりん

          円卓の紳士協定、ニスモンも言ってたんですよ。
          で、そう宣う若者に、
          『紳士協定だぁ!?知ったこっちゃねぇ!!やったもん勝ちだぁあぁ!!』と、
          私と“完全自由な空男”ことniji-sakiさんで圧迫面接をしていただけです。

          それだけです、フッ(前髪くるりん

          1. 紳士協定ってオイシイの?

            個人でやってることを他人に
            強要しないでね(はぁと)
            と言っただけなんだけどね

            1. …ほ、ほら、完全自由な空男だから。

              空男さんへのリクエストとしては、
              『サイドラで飛ぶモスクワ一人旅』を観てみたい。

              いつも思うけど…あなた、一体どこ飛んでるの?(笑)

              1. それは後日明らかになるかもねw
                普通にしてるだけだから
                ためにならないかと…

              2. あなたの思う普通が、
                必ずしも普通とは限らない(笑)

                (勝負そっちのけでスネークしちゃおっとwww)

              3. nijiさんの飛び方
                知ってるよ^^

                ある意味普通だよ!! 笑笑

          2. MTDにどんなパーツを組んだかは企業秘密という訳ですか・・・残念 ^^

            「紳士協定」というのは私の中のINF基本法「みんなで楽しく」に付随している考えです。 

            まずは
            ◎ルーム全員に利益のあるクリアランクをできるだけ高いものにする。 そこで

            「1次は共闘 勝負は2次」
            1次はみんなで協力して早く終わらせるようにする。 そのために

            「食べ残し禁止」
            アルプス・コモナ・ダムなどでスタート地点付近のTGTを残す。 ほかに赤TGTだけつまみ食いやミリ残し(別名:生殺し)もこれにあたります。

            「みんなで仲良く」
            戦域かぶりは避ける。 特にダムや円卓。

            この2つは2次にも当てはまりますが特に1次では気を付けています。

            ◎自分がやられてイヤなことはしない。
            いろいろありますが、ここでは省略します。

            これらのことは、私が基本部屋を建てないで、おじゃまする立場だったことが影響しています。 できるだけその場の空気を乱さずにどうやったら自分自身も楽しめるかを考えて決めていったルール、というか心得です。

            ちなみに「やったもん勝ち」といっているあきらさんやnijiさんが「何をやってかまわない」と傍若無人に振舞っている人ではないことは知っています。 あきらさんは配慮の出来る人、というかしちゃう人。 nijiさんは「自由」という意味をちゃんと分かっている人だと思っています。

            1. Toshiさん、MTDのセッティングは…
              【誘導マシマシ】です。
              企業秘密でも何でもありません。
              軽量フィン+破壊改修L+誘導改修L辺りだったはず。
              隊長のMTDはカンスト機ですから、
              贅沢にあれこれ盛りました(笑)
              (クレジットも使い放題)
              多分、普通です。
              ちなみに、私のMTDはLv.15でスロットも埋まってませんね。
              私が東京ハードのスコアが良いのは、
              『単にたくさん飛んでるから』です。

              これには訳があって、
              ①昔はミッションが少なく、その時によく東京を飛んでいた。
              ②ゴジラキャンペーンの時に、某隊員に付き合って、夜な夜なたらふく飛んだ。
              ③ハード連戦の企画の時、kenさんサブの紺色のスパホが、ずっと視界に入っていた。

              ③は、殆どがルート丸被りでしたから『ある意味、正しかったんだなぁ。』、と。
              しかも、kenさんはECM焚いてましたから、
              LAGMのような長距離対地をしていなかったのに9万台でした。

              勝てば官軍の件について。
              野良ではSクリアを目指します。
              高配当は、低いレートの人の財源になるはずです。
              ある程度、機体が育てばプレイに余裕が出たり、
              今までとは違うことが出来てきます。
              (Sクリアじゃないと、私のケツの座りが悪いこともありますが。)

              ただ、隊員とは別かな。
              Sクリアは当たり前なので、チーム勝利を目指します。
              周りはコスト2600はザラでしょう?
              特に私は、
              【メインはどれも中途半端】
              【サブは低コスト機がメイン】

              要は勝てないんですよ、まともに戦ってたら(笑)
              だからこそ、勝てば嬉しいわけですが、
              それはその路、やり方を見つけた者の自由だと思うのです。
              確かにパターンがあって、『あそこに湧くんだよな。』って、あります。
              コモナ、武器庫はあからさまですよね?
              だから隊長は、大好きなミッションで勝つためにシャムロックを選んだ。
              で、私は、機体特性が如実に出てしまうコモナも武器庫もノーマルは飛ばなくなった。

              (私が)『坊やだからさorz』…フッ(前髪くるりん

              1. あきらさん 情報ありがとうございます。

                外見は隊長殿のMTDだったので、隊長殿は対空はやらないだろうからファイターで出たんです ^^

                私も同じような理由で東京Hは平均点が高いです。「習うより慣れよ」ですね。

                今回の実況や会話は仲間内向けでしたよね。 普段も一緒に飛んでいる人間だと問題ないのですが、そうでない人にはFREE隊や隊長殿が「普段」もあんな感じだと勘違いされてしまうのではないかと思いましたのでコメントしました。

                私もFREE隊のイベントやフレンド部屋では遠慮をしていたらTGTが蒸発していくのを体験しているので目の前のTGTをとにかくつぶすことしか考えていません。 こちらが全力を出しても点数はしっかりとっていく人が多いですからね。

                そんな経験をしているので高レートのホストの部屋にも抵抗なく入ることができます。 免疫って恐ろしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。