#791 第3回 FREE隊 OFF会! ON&OFF 出撃 実況 協同戦役 U1500編 (1)


第3回FREE隊OFF会。都内某所にPS3とモニター持ち込んで集結だ!前編はU1500連戦チャレンジだぜー

エースコンバットインフィニティ 無料で攻略#791 2017/4/22
FREE隊OFF会、ON&OFF出撃 協同戦役 U1500連戦チャレンジ編

 

よーし秘密基地だぜー

(モニター超しの某所)

開催中 協同戦役ランキング『青龍戦役』
【開催期間】
2017年4月16日 13:00頃 ~ 2017年4月30日 17:00頃

開催中 艦隊攻略戦ランキング『マーティネズセキュリティー杯』
【開催期間】
2017年4月20日 13:00頃 ~ 2017年4月26日 17:00頃

 

ログインボーナス、備蓄燃料

 

■チャレンジの設定

6回出撃(備蓄燃料1)
10回出撃(戦闘機の研究レポート3)
レスキュー20(備蓄燃料1)
レスキュー300(エリート傭兵契約1)
U1500で250体(30000クレジット他)
400000クレジット(50000クレジット)
そして
<連戦>U1500(1)「Tokyo Martial Law」S(10000クレジット)

 

■出撃燃料とマッチングレート

支給燃料:3/6
備蓄燃料:107
開始マッチングレート:2148(協同戦役)
チームデスマッチ(スコア制):1673
チームデスマッチ(艦隊攻略戦):1768
チームデスマッチ(リング争奪戦):1576
クレジット残:4053986

 

■機体編成

U1500はF-15Eシャムロックで飛ぶ
6掛け連戦でスロットポイント稼ぎだ

次のスロット拡張まで、あと43011ポイント
6掛け14回くらいか

Lv.13の研究は終わっているのだが、クレジットが足りない
4178720クレジット

 

シャムロックをU1500仕様にしよう

、、、スマホで”INF BUILD“にアクセスしてセッティングを検討して

Lv.10にしてMSLにパーツ3つでLACMをLv.2にすればコスト1494か。これでいくか

■改良型目標識別回路(MSL)M
■軽量型可動フィン
■破壊力増強型改修プラン(MSL)L

5700クレジット

LACM、Lv.2だ

■クイックリロード+

【SR】F-15E Shamrock, Lv.10 & LACM, Lv.2, TtlCst:1494 [X rMhKprL X ] ARMS, 26/37
【FAEB】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.20 & FAEB, Lv.5, TtlCst:2380 [X hLprL rLtM ] ARMS, 42/42
【F】ATD-0, Lv.18 & 4AAM, Lv.5, TtlCst:2392 [X rKhMrpLshL X ] ARMS, 41/41
【A】AV-8B -Aquarius-, Lv.20 & LASM, Lv.5. TtlCst:2343 [X prL rLpsrL ] ARMS 41/41

※[ ]内の記号解説
ARMSのパーツ詳細:スペース区切り毎に機関砲、通常ミサイル、SP.W、Xは強化なし。[ GUN MSL SP.W ]

d=機関砲射程 (Gun range)
s=速度 (Speed)
h=誘導=ホーミング (Homing)
p=威力 (Power)
r=リロード (Reload)
a=追加効果 (Add effect)
LO=ロックオン速度アップ (LockOn)
EP=初期生産型機関砲(Early Production)
LB=長砲身機関砲(Long Barrel)
小文字2文字以上は複合パーツ
特殊兵装名のパーツはその兵装固有のパーツ
S,M,L,K=パーツサイズ、K=軽量

ARMS:パーツスロットARMSのコマ数

 

それでは<連戦>U1500最初のミッション東京だ

Tokyo Martial Law
6人(BOT0)
制限なし
プライベートルーム設定オン
U1500限定

 

エリート傭兵契約にプラント追加投資実行、エリプラだ!

 

#1:OFF会実況 U1500 Tokyo Martial Law

集まったー

FREE_COMBAT 2148/オレ OFFLINE
flyingrabbit89 2243/At-Sea OFFLINE
falcon_CFXL 2031/ニスモン OFFLINE
katokke 2326/katokke ONLINE
Agressor-madara 1911/マダラ ONLINE
mh5567 2013/ゼビウス ONLINE

支給燃料3に備蓄燃料3で6掛けだ

Bravo

オレ【SR】F-15E Shamrock, Lv.10 & LACM, Lv.2, TtlCst:1494 [X rMhKprL X ] ARMS, 26/37

At-Sea F-4E 20 & LAGM 1493
マダラ ATD-0 & 4AAM 1495

MVP,ファルコンLB,ニスモン

39508pts
S
lost
264225クレジット

よし、U1500東京クリア

次は<連戦>U1500「Avalon Dam Invasion」S(10000クレジット)

 

#2:OFF会実況 U1500 Avalon Dam Invasion

マダラさんが抜け、そのあと
mash25284 2157/マッシュ ONLINE

Bravo

オレ【SR】F-15E Shamrock, Lv.10 & LACM, Lv.2, TtlCst:1494 [X rMhKprL X ] ARMS, 26/37

ニスモン F-16XL & 4AGM 1500
マッシュ F-14B PC & SFFS 1496

MVP,今度はXLで,ニスモン

オナーはkatokkeさん

49955pts
S
won
327255クレジット

おっと

備蓄燃料3ドロップ

ダムクリア

次の<連戦>U1500「Dubai Night Assault」S

 

#3:OFF会実況 U1500 Dubai Night Assault

Alpha

オレ【SR】F-15E Shamrock, Lv.10 & LACM, Lv.2, TtlCst:1494 [X rMhKprL X ] ARMS, 26/37

At-Sea F-4E 20 & LAGM 1493
katokke F-15E & SFFS 1492

MVP,F-16C LB,ニスモン3連続

39601pts
S
lost
255075クレジット

 

ドバイクリア

次の<連戦>U1500は「Pipeline Destruction」S

 

#4:OFF会実況 U1500 Pipeline Destruction

ニスモン(ファルコンアカ)とゼビウスさんが抜けて、参戦してきたのは
NewAn28 2242/にゅー ONLINE
rio-papamama 2422/rio ONLINE

Bravo

オレ【SR】F-15E Shamrock, Lv.10 & LACM, Lv.2, TtlCst:1494 [X rMhKprL X ] ARMS, 26/37

At-Sea F-4E 20 & LAGM 1493
にゅー F-16C GF & QAAM 1492

MVP, F-4E 20, At-Sea U1500アカ

41473pts
S
won
319095クレジット

備蓄燃料1ドロップ

おっと

白石かー

 

#5:OFF会実況 U1500 STONEHENGE RETURN I

マッシュさんが抜け、その後には
FATE_NANOHA-NANA 2040/水樹んサブ、、ってフェイトかよ
ってやっぱりNANA

Alpha

オレ【SR】F-15E Shamrock, Lv.10 & LACM, Lv.2, TtlCst:1494 [X rMhKprL X ] ARMS, 26/37

にゅー F-4G & 4AGM 1498
rio F-4G & 4AGM 1488

MVP,F-16XL,水樹んサブ

21038pts
S
won
880665クレジット

ランキング938位になった

 

さて、油田をSクリアしているので次は

<連戦>U1500「Weapons Base Assault」S

 

っと、ここで、OFF会ルームでオレの左前のモニターで別で飛んでたあきらさんが赤剣引いたーーと

おいでっていうので、いったんU1500チャレンジ部屋は解散だ

 

#6:OFF会実況 あきら部屋 Excalibur Onslaught II

さて、フレンドはと

ホスト akibonz 2165/あきら
FREE_COMBAT 2150/オレ
FATE_NANOHA-NANA/水樹んもこっちに
NewAn28 2242/にゅーさんも参戦

Alpha

オレ【SR】F-15E Shamrock, Lv.10 & LACM, Lv.2, TtlCst:1494 [X rMhKprL X ] ARMS, 26/37
U1500じゃないけど、シャムロックの穴あけのためにU1500セッティングのままで

水樹 F-16XL & 4AGM 1410
ん、水樹んもU1500のまま?

おおおお、MVP,F-16XL,水樹、、、U1500のセットで

29498pts
S
won
1144455クレジット

 

ってことで、あきらさんサンキュー

と部屋を抜ける

6出撃で備蓄燃料1

 

さて、<連戦>U1500の再開だ。次は武器庫

Weapons Base Assault
4人(BOT0)
制限なし
真剣勝負、、、てか真剣Sクリア
プライベートルーム設定オン
U1500限定

武器庫U1500は、Toshiさんからのリクエストで4人部屋にしてみたぜ
一発Sクリアなるか

 

#7:OFF会実況 U1500 Weapons Base Assault

さて、武器庫U1500でSクリアミッションに集まったのは

FREE_COMBAT 2145/オレ OFFLINE
DON00711 2400/どんちゃん OFFLINE
yakulut1989 2518/yakulut ONLINE
At-Sea 2190/At-Sea OFFLINE

さあ、一発クリアしようぜー

Bravo

オレ【SR】F-15E Shamrock, Lv.10 & LACM, Lv.2, TtlCst:1494 [X rMhKprL X ] ARMS, 26/37

どんちゃん Tornado & LACM 1494

LACMコンビだ

さて、Alphaは
F-16CにF-2かな

って、ファイター一機か、頼むぞ!

やったぜーーー
一発武器庫U1500、Sクリアだぜーーー

27秒残してSクリアだ

MVP,F-2だよね,yakulut

69041pts
S
lost
254025クレジット

おっ

備蓄燃料5ドロップ!!

ここでやっとレスキュー20完了
U1500で250体完了
U1500武器庫S完了

次の<連戦>U1500は「Moscow Battle」だ

 

#8:OFF会実況 U1500 Moscow Battle

武器庫4人はクリアしたので、再び6人部屋に変更だ

新たな参戦者として

mercibook 2420/メルちゃん ONLINE
nerukichi0306 2218/ネルキチ ONLINE

Bravo

オレ【SR】F-15E Shamrock, Lv.10 & LACM, Lv.2, TtlCst:1494 [X rMhKprL X ] ARMS, 26/37

yakulut F-4E 20 & LAGM 1492
メルちゃん B-1B & MUGB 1498

でたー、メルちゃんB1

きっとB1の空戦がみられるぞw

いつも最後に残るTU-160に向かったら、メルちゃんが先に向かっている

上を向きにくいB-1でよくやるぜ、ってあれは落とす気満々やな、、て

わはははは、見事、メルちゃんB-1でTU160撃墜wwww

MVP,F-4E 20, yakulut

44194pts
S
won
314910クレジット

<連戦>U1500の(6)までクリアだ

 

ってことで、続きはまた次回

まったなー

ではでは(^^)/~~

 

■関連するかもしれない記事


「#791 第3回 FREE隊 OFF会! ON&OFF 出撃 実況 協同戦役 U1500編 (1)」への25件のフィードバック

  1. メルちゃんのエンターテイメントを直接見れました|д゚)
    でも、メルちゃんは爆撃機ぐらいは通常で
    ラプター、パクファも落とすんですよ!
    さすがランサー狂の教祖さま

  2. オフ&オンライン参加の皆さんお疲れ様でした
    殆どニスモンに独占されていて
    2回しか飛んでませんが、会場でワイワイ出来たので楽しかったです

    前回のnijiさんみたいに、自分の飛び方を披露しなかったのはここだけの話w

    1. やっほぅ、水樹ん♪

      …モニター前にして、完全に自宅リビング並の寛ぎっぷり。
      『隊長の家にして正解だった!』と、思った瞬間でした。

  3. こんな企画があるとはつゆ知らず(2016年2月辺りを読み進めていますので、最新の情報に疎い)
    隊長の名前を見つけインすると賑やかなVCと知ったIDがいくつか。

    取りあえずU1500を作成して参戦。
    2戦終えたところで、連戦チャレンジだと理解。自分はとうの昔に終えていたのですっかり忘れていました。
    VCは結構笑わせてもらいました。3戦?だったかな、楽しませてもらって感謝です。

    U1500はチャレンジ以外はやらないんですが、難しいというか、実力が出る感じ。皆さん強いですね
    また参加させて下さい。それでは

    1. mashさん、出撃ありがとうございました!
      先に告知を。
      05/20(Sat.) 10:00-17:00からオン&オフあります。

      イベント板にも書いてます。
      本来はオンラインの企画を書くのですが、
      5月までは諸般の事情で、
      オフライン企画が大きめになっています。

      またご一緒して下さいね♪

      1. 今さっき、ご一緒させてもらいましたね、ありがとうございました。
        5/20、オフはないですが、(空きがあれば)オンに参加させてもらおうと思っています。よろしくお願いします

        1. おー、ひっそりとレスが(笑)

          フレンドさんと飛ぶと楽しいですね♪
          また、ご一緒してください!!

          20日も是非!!

    2. mashさん、着々と読み進められてますね。
      各ページの下に「最近のコメント」のリンクがありますから、そこをチェックされると最新の話題が分かりますよー
      またご一緒しましょう!

  4. 前のON.OFF会ではレートがガンガン上がったけど
    今回の参加でガンガン下がりました^_^
    U1500は難しい。

    1. あー、katokkeさんと飛べなかったぁ。

      実は武器庫U1500なら、
      katokkeさん、パパ、隊長の布陣も素敵と思ったんですが…

      チームワーク皆無だからダメだ(笑)

      1. ゑっ?
        チームワーク、、、^^;

        実は解散後の予定が
        聞き取れずにいたので、
        そのまま野良でルームを探していたら
        nijiさんホスト部屋を見つけました^^;

        U1500円卓
        ハンガー内に黒猫3歳が、、、、
        転がってましたので、パーツを付け^^;
        いきなりの実戦投入。。。

        おかげさまでようやく
        レートが2300台まで逝きました(笑)
        nijiさん、airさんありがとうございますm(__)m

        次回は参加予定でしたが一週早漏で、
        上京するので残念ながら不参加です笑笑

    1. メルちゃん、笑声と云う?

      武器庫Sクリアは歓声が。
      メルちゃんボマーで上空でツポレフは爆笑。

      ありがとね、来てくれて。
      久々、声が聞けて嬉しかった!!

  5. 隊長、早速のアップお疲れさまです!
    オフ&オンラインで参加された皆さまもお疲れさまでした!
    某隊長の重役出勤と、現地のモニタ調整、どうやっても隊長部屋にINできないMr.などの障害があって開始が遅れてしまいましたが5台持ち込んでのプレイは楽しかったです!

    さて、(1)はU1500連戦の前半戦ですね!
    WBAは隊長、ドンさん、Yakulutさんと一緒に出撃、見事に一発クリアでしたね!
    途中Yakulutさんがため息ついたのを聞いたのは私だけのヒミツ(^-^)

    そしてモスクワ。爆撃機が爆撃機を爆撃する瞬間がばっちり映ってますね~

    オンライン側でご参加頂いた皆さま、改めてありがとうございました!

    1. 一番の功労者は、この人…At-Seaさんよ。
      言いっ放しやりっ放しの私の言葉を具現化しちゃう。

      私、結構、部屋の中を見回してました。
      “みんな楽しんでるかな?”って。
      それぞれの過ごし方があって、和んでいましたね。
      “14,5の頃、こんな風に遊んでたよな。”とか思い出しちゃった。
      上手くクリア出来たら歓声が上がったり。
      凄く楽しくて、長めにキープした部屋もフルタイムの使用になりました。

      さ、隊長!
      また備蓄貯めないとね♪

      それから、療養中のyakulutさん、ご参加ありがとうございました!!
      …ID横にラッパが見えたとき、鼻の奥がツンとしたのは秘密(笑)
      お大事になさってくださいね。

      1. ON、OFF会初参加させて頂きありがとうございましたm(_ _)m

        いや~(*´∀`)♪
        すごく楽しかったです!

        ボイチャも初めてで、つながってるのか半信半疑で(笑)

        飛んでる最中も僚機だと会話可能なんですね…
        WBAで撃墜された時に「キャー」と乙女みたいに叫んだら、あつしさんに突っ込まれてしまいました(笑)

        本当に痛みを忘れる位楽しかったです(*`・ω・)ゞ

        そして…
        あきらさんありがとう(^-^)

        来月も無職なら参加します(笑)

        1. よーし、来月こそ寝そべり出撃のyakulutさんと飛ぶ!!(ェエェェ!?

          (そんな時でもないと勝てない…いや、そんな時でも勝てない…かorz)

          もしも、休日で…
          もしも、ほんの少し空き時間があって…
          もしも、ご家族にお許し頂けて…
          もしも、体調も悪くなければ…

          記念にご一緒してください♪

        2. うわーyakultさんの声聞きたかったー
          俺の中ではランバラルのイメージなんだけどなぁ
          キャーとかいう人なんだ^_^

    2. 自分も参加したつもりで順番に動画を見ました

      全体の感想
      ・OFF会場所が聞きなれた地名でびっくり
      ・楽しそうな後方の声
      ・U1500でも6人だと有り余る戦力のFREE隊
      ・爆撃機が爆撃機を落とす決定的瞬間は爆笑

      私リクエストの「U1500で武器庫を4人でS」
      ・偏った編成で不安の開幕から1次も時間いっぱいでどうなることかと思いましたが、さすがは百戦錬磨のみなさんすばらしですね。 個人的には対空に孤軍奮闘したあつしさんにMVPを差し上げたいです。

      1. お褒め頂きありがとうございます。
        出撃時、私は隣の隊長の画面も見ていました。自チームは私ファイター、YakulutさんがF-2A。隣の隊長チームは、シャムロックとトルネード! この編成じゃ無理かもと思って、
        あつし「Yakulutさん、対空もお願いします!」
        Yakulutさん「ええっ!」
        あつし「私、手前から行きますよ~」←これはYakulutさんと隣の隊長に向けて。

        一次が苦戦です。だって素隼では、敵のホーネットに速力で負けて追いつかないんだもの(^^;
        一次の最後の湧き位置も分からなかったので手前側をマーク、結果奥側に出たので急行するも間に合わず、緊急のヘリもほぼ間に合わず、そのまま奥地へ全速で飛んで2次、あとはひたすら対空です。

        私も楽しかったですし、ギャラリーの皆さんにも楽しんで頂けたようで嬉しいです(^_^)/

      2. あきらちゃん(VGAをHDMIに変換…光ケーブルがブツブツ) より:

        以前、Toshiさんが、
        『武器庫四人BOT無し出来たらカッコいいですよね。』と、
        話していたのをしつこく覚えていた約2名(笑)
        どーもー、あつしあきらでーす(笑)

        良い意味で誤算だったのは、yakulutさんの参加。
        本当に最近、ずっとお見かけもせず、
        『yakulutさん、信長になっちゃってるね。』と、
        前回のオフ会で話していたんです。

        …一発Sクリアかぁ…チッ、隊長、救われたな(ニヤリ
        (というか、U15連戦はわざと残してたんですよね?)

        VCではエリアは広言しちゃってんです(苦笑)
        …そこいらで、特定出来ちゃうのよねぇ。
        でも、本当に隊長の家、微妙に散らかってて、
        すごく過ごしやすいんです(笑)

        そして、そんな時に人間性が見え隠れ。
        “遅れて到着した”隊長を迎えに行ったのは、
        会ったこともないのにハム太郎さんが向かいました(笑)
        紙コップにコーヒーを注いで、隊長に渡す優しいドンちゃん(笑)
        PS4で、ヘッドセット付けて、
        楽しそうに自分の世界(フィギュアヘッド?)で戦ってるnijiさん(笑)

        …やっぱ、オンラインで出撃することをお薦めします(爆)

        冗談はさておき、今回も耳にした地名です。
        身バレも何もありません、今さら。
        大荷物抱えたおっさんが、来月20日に再集結します。
        オンでもオフでもご一緒しましょう!!

      3. あつし&あきらさん
        覚えていていただいてありがとうございました^^

        私も武器庫では図らずも隼で対空担当になることがあるのであつしさんの気持ちが痛いほど分かります。

        なので、点数は一番低くてもSクリアにはすごく大切なんですよ~とその功績を称えるのです。

        それにしても、チャレンジ張本人のあの方がマルチなのに軽量フィンしか付けてなくて、緊急や2次が対空寄りだったらどうなっていたことか・・・

        でも結果的にそうならないのは「持っている」男の証拠ですかね。

        ヤクルトさんと言えば「キャー」を聴けたのはあつしさん(OFF会ギャラリーも?)だけ。 うらやましい~ F2がヘリに落とされる瞬間は動画にバッチリ記録されていました^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。