#807 ハリアーAQ やっぱりダムだぜ+非常空


リングをさんざんハリアーAQで飛んだが、やはりハリアー&LASMといえばダムだぜ。非常空もあるよ。

エースコンバットインフィニティ 無料で攻略#807 2017/5/12
ハリアーAQで久しぶりにダムだ+非常空引いた

 

開催中 協同戦役ランキング『草薙戦役』
【開催期間】
2017年5月1日 13:00頃 ~ 2017年5月15日 17:00頃

 

 

近日開催 3周年記念協同戦役ランキング『On Cloud Seven』


いつも「エースコンバット インフィニティ」をプレイいただきありがとうございます。
近日、3周年記念の協同戦役イベントを開催いたします!

<<こちらAWACSスカイ・アイ。
間もなく臨時編成が実施される。>>

<<久しぶりに大規模な戦いとなりそうだ。>>

<<可能な限り、多くの敵を破壊せよ。>>


【開催期間】
2017年5月16日 13:00頃 ~ 2017年5月31日 17:00頃

○限定エンブレム: 『エース オブ ナゲッツ』

※ このエンブレムを使用して出撃すると、ミサイル煙が「黄色」になる効果があります。

○限定通り名 : 『無限の未来』 『エース オブ ナゲッツ』 『プライドに生きる奴』『On Cloud Seven』
○特別機体オーバーチューンの依頼書
○殊勲飛行メダル
○研究レポート
○クレジット

噂で、オーバーチューンの依頼書の大判振る舞いがあるとかで調べてみると

1位~20位

殊勲飛行メダル1000
オーバーチューンの依頼書20

21位~100位

殊勲飛行メダル100
オーバーチューンの依頼書10

101位~1000位

殊勲飛行メダル20
オーバーチューンの依頼書10
各種レポート100
おお、なんと1000位でもオーバーチューンの依頼書が10枚
そしてレポートが100枚

1001位~3000位

殊勲飛行メダル8
オーバーチューンの依頼書5
各種レポート70
3000位以内でもオーバーチューンの依頼書が5枚

3001位~5000位

殊勲飛行メダル4
各種レポート50
うーん、それなら5000位以内ではオーバーチューンの依頼書1枚くれてもよさそうだが、ないのね

 

近日開催 3周年記念艦隊攻略戦ランキング『Nothing Else Comes Close.』


いつも「エースコンバット インフィニティ」をプレイいただきありがとうございます。
近日、3周年記念の艦隊攻略戦イベントを開催いたします!

腕自慢の空賊たちに大海戦のご招待が届いているぞ。

これまでに培った機体を、操作技術を、戦術眼を、全て出しきり、自らがエースであることを証明せよ

他の追随を寄せ付けない素晴らしい腕前を見せつけ、艦隊攻略戦に勝利せよ!


【開催期間】
2017年5月18日 13:00頃 ~ 2017年5月29日 17:00頃

○限定エンブレム:『ウォードッグ(ロービジ)』
※ このエンブレムを使用して出撃すると、MVP取得時に「ACE COMBAT 5 THE UNSUNG WAR」の曲が流れる効果があります。

○限定通り名:『無限の軍神』『活殺自在』『戦況を読める奴』『どんな夜にも必ず朝は来る』
○特別機体オーバーチューンの依頼書
○殊勲飛行メダル
○研究レポート
○クレジット

こっちも、上記協同戦役ランキングと同じくオーバーチューンの依頼書を大判振る舞いだ

 

ログインボーナスでエリート傭兵契約

 

支給燃料最大6

 

備蓄燃料セール実施中

 

■チャレンジの設定

協同戦役のスタンダートチャレンジをセット

 

■出撃燃料とマッチングレート

支給燃料:6/6
備蓄燃料:60
開始マッチングレート:2180(協同戦役)
チームデスマッチ(スコア制):1673
チームデスマッチ(艦隊攻略戦):1796
チームデスマッチ(リング争奪戦):1611
クレジット残:4062378

 

ハンガーでハリアーAQを協同戦役セッティングに戻そう

LASM Lv.5

■強化型エンジンノズルLL
■新型ステルス塗料LL
■次世代型新素材装甲
■改良型目標識別回路(MSL)L
■軽量型可動フィン(MSL)
■破壊力増強型改修プラン(MSL)L
■改良型目標識別回路(SP.W)L

しめて6600クレジット

リンク効果
■ベーシックセット★

 

■機体編成

【SR】F-15E Shamrock, Lv.14 & LACM, Lv.5, TtlCst:2112 [X rMhMprM rL ] ARMS, 38/39
【FAEB】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.20 & FAEB, Lv.5, TtlCst:2380 [X hLprL rLtM ] ARMS, 42/42
【F】ATD-0, Lv.18 & 4AAM, Lv.5, TtlCst:2392 [X rKhMrpLshL X ] ARMS, 41/41
【A】AV-8B -Aquarius-, Lv.20 & LASM, Lv.5. TtlCst:2208 [X rLhKprL rL ] ARMS 41/41

※[ ]内の記号解説
ARMSのパーツ詳細:スペース区切り毎に機関砲、通常ミサイル、SP.W、Xは強化なし。[ GUN MSL SP.W ]

d=機関砲射程 (Gun range)
s=速度 (Speed)
h=誘導=ホーミング (Homing)
p=威力 (Power)
r=リロード (Reload)
a=追加効果 (Add effect)
LO=ロックオン速度アップ (LockOn)
EP=初期生産型機関砲(Early Production)
LB=長砲身機関砲(Long Barrel)
小文字2文字以上は複合パーツ
特殊兵装名のパーツはその兵装固有のパーツ
S,M,L,K=パーツサイズ、K=軽量

ARMS:パーツスロットARMSのコマ数

 

では久しぶりにハリアーAQでダムだ

Avalon Dam Invasion
4人(BOT0)
制限なし
プライベートルーム設定オフ
限定しない

 

#1:実況 Avalon Dam Invasion

Bravo

オレ【A】AV-8B -Aquarius-, Lv.20 & LASM, Lv.5. TtlCst:2208 [X rLhKprL rL ] ARMS 41/41

うっわ、なんだ
僚機のF-2と丸被り?ついてくんなー

でーも、MVPいただきますたー

87195pts
S
won
17094クレジット

Sクリアで備蓄燃料1

 

#2:実況 Avalon Dam Invasion

Bravo

オレ【A】AV-8B -Aquarius-, Lv.20 & LASM, Lv.5. TtlCst:2208 [X rLhKprL rL ] ARMS 41/41

おっと、今度はさっきとは別のプレイヤーのF-2A 60 だ
コスト1997か

おっ、僚機のF-2、お見事

80021pts
S
won
16146クレジット

 

#3:実況 Avalon Dam Invasion

Bravo

オレ【A】AV-8B -Aquarius-, Lv.20 & LASM, Lv.5. TtlCst:2208 [X rLhKprL rL ] ARMS 41/41

ほう、またあのF-2だ

72930pts
S
lost
8526クレジット

 

#4:実況 Avalon Dam Invasion

Alpha

オレ【A】AV-8B -Aquarius-, Lv.20 & LASM, Lv.5. TtlCst:2208 [X rLhKprL rL ] ARMS 41/41

MVPいただき!

しかし、オナーは彼のF-2

90825pts
S
won
16681クレジット

おっと、キター

っと、非常空だ

次回、レアドロップの確率が大幅にアップ!
ということなら

支給燃料全部の2個掛けしたろ

 

#5:実況 非常空 EMERGENCY AIR STRIKE

Bravo

オレ【F】ATD-0, Lv.18 & 4AAM, Lv.5, TtlCst:2392 [X rKhMrpLshL X ] ARMS, 41/41

彼 F-14A ZP & 6AAM 2307

いただきましたよーMVP

74398pts
S
won
125418クレジット

さて、レアドロップは?

来たか?

あー

っと、備蓄燃料1、、良しとするか

 

ってことで、解散だ、サンキュー

 

■チャレンジ確認

 

■エースコンバットインフィニティ無課金攻略#807のまとめ

出撃日数:807日目
終了マッチングレート協同戦役:2183
前回マッチングレート協同戦役:2180
マッチングレート最高:2184(2016/2/28)<協同戦役
機体:
【SR】F-15E Shamrock, Lv.14 & LACM, Lv.5, TtlCst:2112 [X rMhMprM rL ] ARMS, 38/39
【FAEB】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.20 & FAEB, Lv.5, TtlCst:2380 [X hLprL rLtM ] ARMS, 42/42
【F】ATD-0, Lv.18 & 4AAM, Lv.5, TtlCst:2392 [X rKhMrpLshL X ] ARMS, 41/41
【A】AV-8B -Aquarius-, Lv.20 & LASM, Lv.5. TtlCst:2208 [X rLhKprL rL ] ARMS 41/41
開始燃料:支給燃料6,備蓄燃料60
終了燃料:支給燃料0,備蓄燃料62
平均スコア:60717(協同)
前回平均スコア:60686(協同)
最高スコア:160936(協同)
(2016/11/14, 【F】ATD-0, Lv.17 & 4AAM, Lv.5, TtlCst:2293 [X hLprLshL X] ARMS, 38/40, Area B7R Dogfight Battle)
今回出撃回数:5(協同戦役5、TDM:0)
累計出撃回数:3302(協同戦役ミッション)
階級:大佐#18
総飛行距離:487735.31km
今回獲得クレジット:358553
累計獲得クレジット:272636806
クレジット残高:4261811
プラント追加投資:23
エリート傭兵契約:24
規格外性能強化の依頼書(戦闘機Lv.5>Lv.6):10
オーバーチューンの依頼書:9
オーバーチューンの依頼書(LV.10):2
オーバーチューンの依頼書(LV.11):1
オーバーチューンの依頼書(LV.12):1
オーバーチューンの依頼書(LV.13):0
オーバーチューンの依頼書(LV.14):1
オーバーチューンの依頼書★:0
オーバーチューンの依頼書★★:0
オーバーチューンの依頼書★★★:4

 

いやー
久しぶりのダム

メルちゃんがアバロンダムに突っ込み入れてたけど
オレはあそこは水を貯めるダムじゃないと思うわ

ICBM発射基地として要塞化してある見栄えがダムのようだから、アバロンダムという通称だと思うな

と、まじめに考察してみる

 

ってことで、まったなー

ではでは(^^)/~~

■関連するかもしれない記事


「#807 ハリアーAQ やっぱりダムだぜ+非常空」への31件のフィードバック

  1. 先週、ダムオンリーで飛び続け
    ようやくアヴァロンの平均得点あたりが
    出るようになってきました^^

    今週末の強制参加ダム講習の為に
    色んな機体で飛ぼうと思います。
    BDも練習しなくちゃ(^^)/

  2. LASMは普段使いませんがLAGMみたいなものとしてアドバイスです~
    終了時に残弾がかなりあるので打ち切る勢いで使用する
    または特殊回路Lを追加改修Lに変更
    速度UPでターゲットを奪いやすくしてもいいと思います
    威力の恩恵は一発撃破が多くあまり感じられないでしょうが・・

  3. おぉー
    ダムでしたら参戦したかったなー

    このハリアーのセットは共同の汎用セットでしょうか?

    しんたろさんのダム講義に期待!

  4. メダル枚数を増やして欲しかったです。
    このままだと手ぶらのまま、東京を離れることになりそうです。

    イベント板で空戦TDMと書きましたが、艦隊戦でしたね。
    あっちで訂正しとかなきゃ。
    …教授の講義が増えました(幹事権限)

    …三周年は通過点で、サービスはまだまだ続けて欲しいよ、番南無さん。

    1. アヴァロンでの
      高レート同士の戦いは
      立ち回りが全て、といっても
      過言ではありませんよね。

      まずエリア被りが
      絶対的な敗北条件で
      メンバー構成や相手の行動パターン、
      状況に応じて
      瞬時に的確な判断を下せた人が
      勝つMAPです。

      ぼくなりに構築した
      その判断のポイントを
      オフ会ではお話させて
      いただこうかと思っています♪

      ※あとはいちおう
      4AGMの使い方の基礎ですね。

      1. ちなみに艦隊TDMは
        現在の艦爆有利の環境では
        あまり講義できる部分は
        ないかと…。

        せいぜいアタッカーと
        ファイターの
        駆け引きのコツ位かな〜っと。

        再誘導ミサイルが飛び交っていた
        あの頃の方が
        ネタはたくさんありましたねww

        1. あきら(…銀さん、「あきら、何を言い出すんだよ…」って、思ってますね…聞く耳無しwww) より:

          教授、鉄の種蒔き師・dds777さんをですね…

        2. 時間があれば艦隊戦というか対人戦のテクニックは聞きたいですね~
          ファイター同士の空戦、アタッカーでいかにファイターの攻撃をかわすか。
          空戦といえば水樹ん、ニスモンあたりのテクニックも知りたいですが。

          1. あつしさん、今回はオフ常連は少なめで話していましたが、
            この際、フレだらTDMで良いんじゃないですか?
            艦隊戦ですしキャッキャウフフ(一部フヘヘフヒヒ)にしましょうよ(笑)

            …ちなみに土曜日、隊長がこの件について何か話してましたが、
            『あなたに口出しする権利はない。』と、言っときました。

            あと、本体持参組は集合時間は9:00です。
            隊長、ニジー、あきら、銀さんは9:00ですから、よろしくお願いします。
            (イベントにも書いておきます。)

            1. フフフッ、今回は絶対にTDMに参加しないのだ(笑)
              出てもペラ艦隊くらいです。

              TDMでの空戦ですが、正直僕らも弱いです。
              (前回のOFF会のTDMでは、半分切れながら撃墜していましたが)
              僕から教えることができるのは、とにかくロックして撃て!です。
              これは他の人の動画を見て身に付けました。
              この方法は数撃ちゃ当たると一緒で、再誘導(まぁAに妨害装置は論外ですが)なので、一瞬でもミスってくれると当たります。
              しかし、そこで悩むのがパーツ。
              まずはボディから。
              機体によってセットが大幅に変わります。
              例えば、僕の使う隼やATD、ミンパクは全然動きが違います。
              ATDはノーパーツでピッチが強め。
              隼はロールが強め。
              ミンパクは…どちらも強め(かな?)
              これにより、旋回系パーツは、
              ATDはロール、隼はピッチ、ミンパクはどちらかと僕は決めています。
              一応成人フランカーも乗ったので、性能としては、ミンパクと似ています。(しかしミンパク並みに動きません)
              ただフランカーはストールがしやすいのでピッチを付けての戦闘は非常に厳しいと思われます。
              なのでロールがおすすめです。
              旋回の話が先になりましたが、エンジン系パーツも少し触れます。
              まぁ、普通に考えて、ノズルは入れますよね。
              問題はコンプレッサです。これは僕でもわかりません。メリット、デメリットは色々とあるので…
              次に装甲関係ですが、ステルスは基本ですよね。ましては艦隊なので。
              ただ、ATDは初めからステルスなので、保護入れてます。隼だけステルスを装備。
              もう一つ、保護装甲ですが、非ステルスは入れません。ステルス機は入れます。
              っというか入れないとチーム勝利ガ(^^;;
              墜とされると相手からの援護射撃を食らうのでファイターはできるだけ墜ちないようにします。ああ、もし逃げ切れる自信があるなら、ノズル、コンプ装備で暴れてください。

              ボディの次にアームズで、ミサイルですが。
              ⬆の方に書いたとおり、ロックしてどんどん撃てですが、1度はやってみましたよ。誘導を多少殺して、リロリロ増し。
              結果は、全く当たらなかったです。また、次にロックするときにはリロードされてます。
              そこで、素直に誘導プランL誘導L推進Lを入れます。(32スロット)
              推進は妨害装置用の為です。(遠方から打つと再誘導になるらしい?妨害装置が働かないと言うべきか?)
              穴が空いてれば、目標回路を付けていく。
              今の僕のセットが⬆の説明通りになっています。
              ただ、色々とパーツを変更して挑戦もしてみました。
              一時期、誘導プランMに誘導L、推進Lを入れたセットは強かったですが、レートが上がるにつれて当たらなくなりますね。
              とにかく、何度か戦って、セットが違うようなら変えてみるのが大事です。かなりの試行錯誤をするようですが、最終的には自分が使い安いセットにするのが一番です。
              パーツはここで終了。

              続いて戦闘方ですが、共同で対空をやってみて、敵の真後ろに着くことをやって見てはどうでしょうか?
              ヘッドオンは撃たずにハイGから真後ろに着く。
              出来るだけ素早く、そして速度を殺さないようにやってみると、TDMでも戦えるようになるかも知れません。
              僕の考えと感覚とやり方なので、考えは違うと思います。
              OFF会はATDか隼で一度だけ飛びますので、じっくり見てみてはいかがでしょうか?

              書いている本人も疲れましたが、非常に長い長文失礼しましたm(__)m

              1. だが断る(笑)

                マジで9時に集合出来るか分からないのでよろしくですー(´`:)

              2. …君ね、今までおぢさん達がどれだけ君らを厚遇してきたか解っているよな?

                じゃ、09:00ね(ニッコリ

              3. なら隊長作戦を使い、1時間遅れようではないか(笑)

                まぁ何とかしますよ。

              4. 9時ですか!!
                YF-Lv18
                ノズルLL
                コンプレッサーLL
                推力向上エンジン
                高速マシーン用意しときます。
                スゲー速いですよ!
                艦隊戦ですが艦無視
                私のケツへー臭いからやめて
                ヘッドオンでやりましょうよ
                「回避すんなよ!!」

              5. ゼビウスさん、開始は10:00過ぎです。

                前のめりになり過ぎだ!!(笑)

                ニスモン、とにかく来なさい(笑)

                以上。

              6. ニスモンありがとうございます。

                ファイターの場合、素味噌は私も常に誘導プランフィン推進をLLL。あとは、シーカー、回路、弾頭、破壊で迷って試行錯誤中。機銃もいいのかなと。
                ステルスはどうなんでしょ。ファイターは敢えて見つかりやすくして敵を引きつけるのも作戦? 装甲はつけます。

                アタッカーは、特殊全振り。装甲はつけます。エンジンは加速優先。LASM, SODの遠距離攻撃だからか、エンジンパーツなし妨害装置なしでも意外とやれます。

                まぁ、いろいろお話ししましょ(^_^)

    2. 「このままだと手ぶらのまま」とは何たる狂言!(笑)
      メダルもいいですが
      オーバーチューンの依頼書
      沢山握りしめて帰るのもいいのでは?

      番南無:「使い切るまで辞めんなよっ!」

      、、、酔っぱらいの戯言(たわごと)

      1. 酔いどれゼビウスさん、OT、そんなに…要りません(汗)

        20日はよろしくお願いいたします!

        (東京ライフ終了のカウントダウンまで、あと17日)

        1. 8:00
          いくつかのすれ違いがあり
          13:00
          「13~15回で非常召集無し!!」
          「疲れました。」とか言って
          夕方16:00
          ホストRKTWL「Zzz」になってました、、
          ついにブッ倒れましたか、、、?

          過労死してるんじゃないか?と心配に、、

          1.  急な仕事の呼び出しか?それとも夕べ良く寝てないのに昼間からビール飲んだか。
             ワタクシも昼前に御邪魔して、夕方には「Zzz」でした。でも、昼前は非常招集でMVPでしたよ。

            1. お二方(U-pyonさんも)、誠に申し訳ございませんでした。

              出撃板に書いたのですが、
              非常召集があまりに来ないのにムカつき…
              放置したまま外出と食事、昼寝等々してました。
              というか、20連戦して 解散するのも癪だし勿体ないし、
              この先、どうなるのかと思っての放置でした。

              初めは6掛で数戦、その後、3掛に変更。
              というのも、レートの低い空賊さんが多く、
              ハード連戦どころかノーマルの円卓ですら14、5万取ってもSクリアにならず。
              「こりゃ燃料のムダ使いよね。」と、1掛になりました。

              久しぶりに画面の前から離れず、飛びっぱなしも乙なものでした。
              無事、メダル200枚になるのでしょうか。

              続きはウェブで。

              1. 私が入った時は波風立たぬ心穏やかな状態だったんですなーー(TT)

              2. メルちゃんもありがとうございました!!
                『勝った勝った!』と、二人でキャッキャ言ってましたなぁ。

                地獄の始まりは、あの後からだったのですよ(プンスカ

              3. あらー・・それは残念
                体力レッドゾーンの時にフレ集合
                フレがいると楽だ
                切実な一言でした(T_T)

              4. 理由は簡単よね、燃料をケチったからだもん(笑)
                朝練で6掛けしておけば大丈夫だったんだろうけど。
                降って湧いたみたいに、急遽、狙うか的に飛んだこともあってか、
                全く悔しくも凹んでもいません。
                負け惜しみでも何でもなく、不思議なくらいに。

                メルちゃん、にゅーさん、nijiさん、ハムさん、散香さん、リーべさんを始め、とにかく全ての空賊さんに感謝です。
                誰一人欠けても出撃出来ませんでした。

                またよろしくお願いします♪

              5. あきら先輩!
                私も前回204位(^^♪
                これで2回目ww

              6. ハムさん、私は先輩ではありません。

                ちょいワルおやじに言われても…

      2. 「手ブラのまま帰る」など何たること。 あれはグラビアアイドルと称する方がするものです。 かの有名な「裸の大将」と言われる人だって、実際は裸ではなくランニングを着ているのです・・・それなのにダダのオジさんが上半身裸で飛行機に乗って帰るなんていけません・・・よ・・・ あれ? 何か違う?

        ついでに「出撃報告」
        スパホを3月にLv18にして以来、シャムロックやクロネコR4の開発を優先し、あまり乗っていなかった。 そこでスロットも37になり、リロードが強化されたスパホで久しぶりにハードを連戦。

        ところが、あれ? やだ 点数が思ったより取れない。 あらら、どうしたスパホ。 油田ハードで4万点台とは何たること。

        よし、それならコモナハードは・・・ルーム6人中4位!

        そうか、同レート帯の空賊さん達は、着実に愛機の機体強化をしていたのですね。 なので相対的にスパホの力が落ちたのだと(・・・自分の腕は度外視)

        でもまだLv19にはしません。 もう少し誘導セットで同じスロット数の「誘導改修M・軽量フィン」と「誘導改修L」のどちらがスパホと私の飛び方に合うのか試してからにします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。