#810 第4回 FREE隊 OFF会 OFF&ON出撃 (I) オープニング編


4回目のFREE隊OFF会。rioさん迎えてのミニOFF会入れると5回目だが。OFF&ON出撃としては3回目となる今回は、オレだけではなく凄腕のFREE隊員が実況する動画を収録した!これは参考になるぜ!

エースコンバットインフィニティ 無料で攻略#810 2017/5/20
第4回 FREE隊 OFF会  OFF&ON出撃 (I) オープニング編 赤鯨 B-1 vs B-2

 

—-  #810 FREE隊 OFF&ON会 メニュー  —-

  1. オープニング メルちゃん 赤鯨 B-1B vs B-2A
  2. しんたろ教授 ダム攻略講義 2パターン
  3. ダム攻略 どんちゃん編
  4. レシプロ変態 EBBP 総帥air編
  5. しんたろ教授再び モスクワと油田
  6. FREE_COMBAT 艦隊攻略戦と〆の黒鯨

なお、過去のOFF&ON出撃については以下のカテゴリを参照してくれ
> FREE隊OFF&ON会

 

東京0903時

都内某所、午前9時3分
集合は0900時ってことだったが、腹が減ったので駅蕎麦で掛けを一杯ひっかけて少し時間オーバーして作戦ルームのドアを開けたら、

一番乗りしたのはオレ。ここ重要、オレだよオレ。

しかし、後であきらさんに『どうせ隊長は遅刻するだろうから1時間早い時刻を言ってたのが成功した』ってをい!

部屋内の電源とかを点検して、さあPS3をセッティングしようかとしていたら入口のドアをそーっと開けて入ってきた二人、「おはよーっす」、、、とは言ったが、あれ知らない顔?

「隊長ですか?」
「airです」「merciです」
おおお、よく来てくれたー

それから続々とFREE隊員が集結(nijiー除く)し、機材持ち込みの隊員がセッティングを進めていく、At-Seaさんがネットワーク環境を手際よくセッティング。

OFF&ON会も3回目、ここでは2回目の開催ということでみんな手際が良い。全部でPS3が6台だ。

 

あれ、スプリッターが無い!

オレは実況動画を撮るために、ハードエンコーダ(録画取りながら音声をミックスしてくれる機器)を持ち込んでいるのだが、それにはある装置を組み合わせる必要あるんだ。なぜ必要かという説明は面倒くさいので省くのだが、とにかく、何度スーツケースの中を探しても無い、、、

忘れたのか?
忘れたか?
忘れたーorz

 

 

時刻は1000時

取りに帰るのか?

そうだ、秋葉だ!

水樹んについてきてもらって秋葉に急行

 

秋葉原駅を出て、まずは近場のソフマップ本館に飛び込む。
「HDMI分配器ありますか?」
店員「この辺ですけど」、、、、求めるものは無い

水樹「あきばお~ならあるかも」

ってことで、秋葉裏通りの”あきばお~”に

店員にすぐ、あるか訊いてみると、「これ」と棚の上から手渡された。パッケージを見ると今使っているものと同等品のようだ。(この製品は、何社からかOEM販売されているらしい)amazonで買えば1000円~2000円のブツだが2500円、買いだ!

 

戻ったのは1100時

会場ではあきらさん達がすでにOFF&ON出撃をやっていた。

機器のセッティングを完了したら、あきらさんが赤石を引いた。
ちょうどルームに空きができたので、オレのPS3でメルちゃん飛べよと、セットしたばかりの機器でメルちゃんが赤石にエントリー

「メルちゃん、鯨でB-1爆撃を見せてくれよー」

 

FREE隊OFF&ON実況大会だー

 

#1:OFF会実況 メルちゃん 赤鯨 B-1vsB-2 爆撃機対決 Moby Dick Pursuit II

ホスト R_K_T_W_L 2123/あきら OFF
maika_aomi 2364/ニスモン OFF
mh5567 1995/ゼビウス ON
KUWA8761 2042/KUWA ON
bomu0303 2181/ボム ON
At-Sea 2236/At-Sea OFF
SANNKA-Mk-B 2359/散香 ON
mercibook 2428/メルちゃん OFF 実況

Bravo

メルちゃん B-1B Lv.20 & MUGB Lv.5 2229

KUWA B-2A & MUGB 2514
ボム ADA-01B VQ & MGP 2065
At-Sea F-2A NG & LASM 1926

うわっ
KUWAさんがB-2Aだー

赤鯨 B-1B vs B-2A 爆撃機対決だぜ!

って、ボムさんがMGPでAt-SeaさんLASMてwww

MVPは、B-2A, KUWA

メルちゃんは2位だったー
って、爆撃機恐るべし

34789pts
S
won
1778835クレジット

しっかり、ブルズアイ

On Cloud Seven ランキング 899

 

ってことで、OFF&ON 実況一発目はメルちゃんによる赤鯨でB-1vsB-2対決だった

 

 

ここで、OFF会参加隊員など

あきら 企画
At-Sea 幹事長
メルちゃん
air EBBP総帥
ハム
しんたろ
nijiー
どんちゃん
銀ちゃん
水樹ん
ニスモン
オレ

 

PS3、6台設置

一つのテーブルにはみんなが持ってきてくれたお土産が山盛り

 

お昼に、近くのすし屋で食った鉄火穴子丼
これで990円はナイスキル!

ってことで、OFF&ON出撃実況記事は次回に続く

ではでは(^^)/~~

■関連するかもしれない記事


「#810 第4回 FREE隊 OFF会 OFF&ON出撃 (I) オープニング編」への8件のフィードバック

  1. 数々ある中でこれが一番好きです!

    何時も動画は隊長と
    二穴(ケツ)の単車ですが
    メルさんのB1は大型観光バスですね

    メルさん:「ヤるぞ!」
    Free隊員:「ヤれ!構わんから撃てッ!」

    みんなの楽しそうな笑い声が聞こえてきます。

    酔っ払いの戯言

  2. す~んごい遅ればせながら。
    お疲れ様でした。皆さんと楽しくさせていただきました。
    機会があれば是非呼んでください。
    機会があれば・・・ これが一番難しい!?

  3. …いよいよ上がりましたか、動画が(笑)

    もうね、カオス!!

    ちなみに私はペライトニングですが、
    中の人は総帥。

    【平装としてダメージは与えられます】が、
    熟練の技術と経験が必要です。
    【TPOを理解し、兵器は正しく使用しましょう】

    1. KUWAさんが
      B2で出撃すると
      メッセージ連絡がありましたので

      いやがるmerciさんに
      ムリヤリお願いして
      B1で出撃してもらいました!笑

      知り合い同士で
      マナーさえ守られれば
      楽しいネタになりますね♪

      1. この回は完全なネタだったので、スロット空けがてらVQにしました(^_^ゞ
        Bravoチームは壮観でしたね(^-^)にしても、殲滅スピードが異常ですよね…航空機に対しては完全にAlhpaチームに頼りきりだったので、助かりましたm(__)m

      2. あはは(^^)/ フレンド部屋ならではですね。

        オフ会映像の一発目は、あきらさんサブが引いた赤鯨。
        対空戦なのに8機中ファイターは2機のみ。
        ペラ2、アタッカー2、ボマー2!

        ボムさんがアタッカーだったので、私もアタッカーにしちゃいました(^^;

        あ、隊長。
        一番乗りお疲れさまです! しかし大事な忘れ物(^^;;
        水樹さん、隊長のお供という重役、お疲れさまでした!
        (着いた直後の急なお使いでごめんなさい)

      3. KUWAさんもめるちゃんと同じ事をしていて、爆撃機で対空を墜としているそうです(笑)
        因みに夢はB2で円卓でMVPを取ることだそうです(;^_^A

        めるちゃんと仲良くなれるんじゃないかな(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。